~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/09/01 - Thu -  22:22
☆結婚記念日☆
今日は私たち夫婦の記念すべき日
結婚記念日~

巷では...
9月1日は一番若者の自殺者が多いとか防災の日とか、何だか負のイメージが強い日ではありますが。。。

結婚記念日と言っても何だか年々盛り上りに欠けるような感じになってきたんですが、やっぱり子ども中心の生活になってるんだなぁ~と改めて実感。
子どもの手が離れたらまた感じ方も変わってくるんだろうし、祝い方も違うんだろうけど... 普段と対して変わらない感じですね(笑)

旦那さんはというと、ちゃんと一応は結婚記念日を覚えてくれてたみたい

仕事から帰ると、記念日だからとお寿司やケーキを買ってきてくれていた



お祝いしようとする気持ちをまだ持っていてくれたことが嬉しい

子どもたちは今日はなんの日ー?誰の誕生日ー?とか“... ?”だったみたいだけど、何だかお祝いモードにウキウキでした(笑)



結婚記念日おめでとう
ここまで本当に早かった。
きっとこれからも一年二年と過ぎていき、あっと言う間に10年20年過ぎていくんだろうな~。

年を取ってもずっとお祝いしていくことが私の夢です
結婚記念日はずっとずっと大切にしたい
子どもたちも覚えてくれてお祝い言ってくれたらどんなに嬉しいことか
そんな日がいつか来てくれますように...
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/07/16 - Sat -  17:28
モーニング☆
今朝は朝食をコメダで



しかも旦那さんと二人きり~
久々二人きりでデート
二人で優雅にご飯食べるの超久しぶり
そしてコメダも超久しぶりッ(笑)

旦那さんめっちゃ美味しそうに頬張っておりましたあ



こんな穏やかな朝食もたまにはいいもんだ

と言うのも...
せっかく保育園お休みにしてあげようと思っていたのに、樹希が「昼迎えがいい~」と言い出し。
お昼迎えとお休みどっちがいいか聞くと「昼迎え~」だって
どうやらお昼迎えの方が友だちらに自慢できるのがいいらしい... 。
子どもの感覚は分からんわ(笑)

と言うことでお昼迎えにしたあとお出掛け~。
ちょっと早いですが樹希の学習机を購入しましたーーーーッ
来週届きます。
毎回型落ちで安くなったのを求めて購入するので、変な時期に購入しますが、今回も安くゲットできたぁ~

来週机が届くに辺り、帰宅してからは子ども部屋の模様替え。

あー、早く届かないかなぁ~
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/01 - Tue -  23:16
☆結婚記念日☆
9月1日。
今年もこの日がやって来ました~

結婚記念日

早いもので結婚して8年。
9周年目に突入です

子ども預けて夫婦水入らず... と思ってましたが、義母の体調が良くないとのことでちびトリも一緒に(笑)
イタリアンが良かったけど樹花が食べれないのでしょうがなしに急遽お店変更。。。
旦那さんがまた後日二人でイタリアン行こうと言ってくれたので、私が折れました(笑)

結局行ったお店は“だんだん屋”。
“だんだん”とは島根の方言で“ありがとう”という意味です。
島根の特産も扱っているお店と、家族皆が大好きなタンが食べられると言うことで行ってみることに

タンの刺身があるって書いてあったから、めっちゃ食べたくて食べたくて食べたくて

取り敢えず、乾杯~



ちょっと洒落た店なので子連れで行くには気を遣うのが疲れたけど、料理はちびーずもめちゃくちゃ喜んでくれて、大人の私たち以上に食いあさってくれたよ... 。
お陰で大人は我慢、我慢。。。



私たち夫婦の結婚記念日なのに(笑)

一番楽しみにしていたタンの刺身ですが、ヤバい
まぢで旨ッ
最高に幸せだった

もっとも~っと食べたかったけど、お値段のこともあるので味わってゆっくり頂きました(笑)

夫婦二人だけでたまにはお祝いしたいなぁ~。
そんな日が来るのは、いつのことやら

sweet10の時は是非とも二人きりで過ごしたい
さて、どうなることやら(笑)
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/09 - Tue -  17:28
朝ガスト♪♪
今朝旦那さんから連絡があり、現場に忘れ物をしたみたいで届けて欲しいという申し出があり、ちびーず送ってから行ってきましたよ~

まず工場へ行き忘れた荷物をつみ、旦那さんのいる現場へ。
後部座席で少し「ふんぎゃ ふんぎゃ」言ってる樹馬と二人でしばしのドライブ(笑)
すぐに泣き止み寝たんだけどね

現場近くのガストで待ち合わせ。

そしたらお礼にガスト奢ってもらっちゃった~ッ"

朝のガストは何気に初めての私。

パンケーキにそそられ注文




ふわっふわで美味しすぎたぁ~ッ

朝から豪華に頂きました。
旦那さん、ありがとう

それからまた一人寂しくドライブ帰宅(ずっと樹馬寝てたので)

たまにはこういうのもいいね
また何かありましたら何なりと(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/22 - Sat -  18:21
イイフウフ(o^-^o)
11/22、いつからか話題に上がるようになった‘いい夫婦’の日
丁度土曜日でお仕事お休みな方も多いし、お祝いした人もいるのかな

我が家も旦那さんお仕事お休みになったので、ちびーず保育園に預けさせていただきました(笑)

まぁ~とは言ってもいい夫婦の日だからとかではなく、クリスマスや誕生日プレゼントの下見、樹花の学習机用の椅子と下にひくラグやらも買いたかったし。
ちびーずいたら時間ばっかりかかってしまうからね

始めにプレゼントの下見へ




樹希のクリスマスプレゼントは大体決まったけど、樹花は思いの強い子だから難しいんだよね。。。
もう少しギリギリまで待ってからじゃないと日々欲しいものが変わるからさ…ぷぷぷ

樹希のクリスマス高くつきそうだから誕生日は質素に(笑)
義実家が自転車くれるし、うちらは簡単にさせていただこう

大体の下見が済んでから、パパがランチに連れて行ってくれたぁ~



久々のジョリパ




樹花の食べれる物が何もないから、ちびーず居ない時じゃないと来れないんだよね。
樹花いたら外食の行く場所がホント限られるから困る…




牡蠣とたっぷり野菜のスープパスタにしたよ~ッ




めっちゃボリューミーでビックリした
頑張って食べたけど3分の1位残しちゃった…申し訳ない

けど本当にすっっごく美味しくて幸せでしたぁ~

いい夫婦の日だからとパパが奢ってくれたッ
ありがとう~

それからまた買い物に繰り出し、樹花の椅子とラグもとってもいい買い物が出来大満足
来月1日にいよいよ学習机が我が家に来るッ
楽しみだなぁ~
樹花喜ぶだろうなぁ~

帰ってからは私の大の苦手な花の植え替えをし、玄関前の花壇が華やかになりました
綺麗な花壇は好きだけど、やっぱり土いじりは苦手だぁ
出きることならやりたくない…見るだけがいい(笑)

いよいよお金が本当にかかってくる時期に差し掛かりました…加えて樹馬の百日記念も来週に控え。。。
撮影…どうしよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪