~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/02 - Mon -  16:43
裁縫。。
今日は裁縫が苦手な私には、とってもと~っても苦痛なミシンを使っておりましたぁ

ずっと前から旦那さんに頼まれていたズボンの裾上げをやっと思い腰をあげてやる気にプッ

まずは私服のジーンズを訳あってハーフにリメイク




どうにか完成し、これだけでも私にとってはかなりの労力ですが(笑)、次は仕事着です。。。

しかも6着もある~ッ




普通なら買ったお店で直してもらうんですが、実はこれ全て貰い物。
やらざるおえない状況なんです(笑)

今日は6着中2着でギブアップ
流石に全てすることは無理でした

まぁ後はおっちこおっちこ暇なとき見つけてやっていきましよう。

ふ~。。。
もっと家庭的な奥さんになってあげたいし私ももっとこういう裁縫やら好きになりたいとは思うけど…なかなかね
まっ、やっただけ有難いと思ってください(笑)


自分、お疲れ様でしたッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 裁縫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/11/30 - Tue -  22:20
手作り玩具♪
今日は暇だから家でチマチマこんな物作ってみたぁ~




ザ☆手作り玩具

実はこれ樹花の育児休暇中に作ってたものだったんだけど、途中で放り投げてたんだよね…
ずーっとやらなきゃとは思いつつも面倒臭くって押し入れに今まで眠ってました(笑)
やっと残りを作る気になったよ

せっかく材料買って勿体ないしね

別に大した玩具ではないんだけど、ボールを投げてくっ付ける遊びの玩具です

ボールがまだ1つしかないからもうちょっと作らなくッちゃ

で、まだ時間もあったし余り布もあったしでもう一品こんなんも作ったよぉん




これ…何て言うんだろう。。。
車で出る時たまに樹花のオムツやら忘れることがあって困ることがしばしば今までにあったんだけど、これからはもぅ一人チビが増えるから余計にそういう事増えるかなって思って、適当に作ってみたよ

これを車の頭んとこにでもかけて、オムツやお尻拭き、ミルクや哺乳瓶なんかを入れておこうと思います

ちょーっとまだ寂しいから、アップリケでも付けてもぅ少し可愛くしよぅっと

遠くで見たらまだそれでも様になってるように見えるけど、近くで見たら…縫い目がかんなり雑
近くでは見せれません(笑)
もっとこぅいうのが上手に出来るママになりたいものです。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 裁縫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/19 - Tue -  10:16
手作りスタイ♪
実家に帰ってる時に服の他にこんなものも作りました

090518_1705~02

スタイ

これリバーシブルになってるの

090518_1705~03

気分に応じて、服に応じて変える事が出来ます
最近樹花、よだれがダ~ラダラッ
スタイをつけてないと服がびっしょりになるから大変なことに・・・(笑)
少なくとも一日に5枚はよだれかけを交換するので、何枚あっても洗濯物が追い付かない。。。

なので、作りました

090518_1705~010001

これは金太郎よだれかけ(笑)
切ったりしなくていいし、ただ紐をつけるだけの簡単スタイ~

ほんとはもっと作りたかったんだけど、体調を崩してそれどころじゃなくなったんで。。。

また体調がよくなったらおっちこおっちこ作ろうっと

他にもいまある物を作ろうと計画中
服とかではないんだけど、こんなのあったら樹花も喜ぶかなぁ~って思って^^

まだほんとに作るかはわからないから何を作ろうとしてるかは内緒です(笑)
もし作ったら教えますねぇ~

広島ブログ


CATEGORY : 裁縫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/05/11 - Mon -  21:11
ランニングドレス♪
先日知人にこんな本を借りました

20090511211300


赤ちゃん手作り洋服の本
私こういう本持ってなくって、いつか買いたいなとは思うんだけどどうせ使わないような気がして、買うの躊躇してしまうんだよね…
こうして貸してもらえるとすごい助かります

家に色んな使いかけや残りの布があったし、早速作ってみたよッ

表~

20090511211257


裏~

20090511211254


これからの季節にもってこいのランニングドレス

この洋服は一枚裁ちで出来るから、超初心者向きで不器用な私でもすぐ出来ました
襟ぐりと袖ぐりは縁どりに始末するだけで、ボタンも付けない簡単ドレス

今回は丈を少し長めにして‘サンドレス’にしたから、今度はもう少し丈を短くして‘タンクトップ’を作ってみようかなぁ~っ

あとよだれかけも欲しいし

早速着させてみたよ

20090512100604


どうですか



広島ブログ
CATEGORY : 裁縫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/03/26 - Thu -  16:27
オムツ入れと巾着
20090326164625


昨日と今日で、母とオムツ入れ玩具入れ(巾着)』を作ったよ~

これが『玩具入れ

20090326164620


ってただの巾着袋だけどね(笑)

これが『オムツ入れ

20090326164623


これはほとんど母が作ってくれて、私はお手伝い程度(笑)
中はこんな感じだよぉ

20090326164618


実際にオムツを入れると…

20090326164616


こんな感じ

仲良しのブロガーさんがオムツ入れ作ってて、私も欲しくなっちゃって真似して作ってみた
いやっ…作ってもらった…

ばぁばぁちゃんの手作りだよ~
大事に使おうね~
…ママ作の巾着袋もね(笑)



広島ブログ






CATEGORY : 裁縫
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪