~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/30 - Thu -  18:20
綺麗になりました☆
さっきパパと樹花はお出かけしたよ
車屋さん行って、パパの知人とご飯食べて帰ってくるよ

私は今から一人で昨日の残り物で晩ご飯(笑)
お陰で晩ご飯は作らずにすんで楽だったよん

しばし樹希と二人でイチャコラしながら二人の帰りを待ちたいと思いまふ



数日前の夕方、パパが仕事から帰ってきた車の音が聞こえたから、いつものように樹花はパパに見つからないようにかくれんぼさん

ずーっと隠れて待ってるのになかなかパパが家の中に入ってこない…。

えっ、間違いだったのかなぁ…と思ったけど、外にパパの車は明らかにある

何してるんだろぅと思いながらも樹花と一緒に待ってました(笑)


やっとパパ帰ってきて外を見たら…









おぉ~~~っ、花壇が綺麗になってる

びゅーてぃふぉー

あんなに草ボーボーでえらいこっちゃになってたのに、綺麗な花が

パパが花の苗を買ってきて植えたようです
仕事の後に更に仕事…お疲れ様です
そして、ありがとう




サルビアと紫陽花(瓔珞玉)が植えられてたよ




まだまだつぼみ。

これから日に日に綺麗になっていくよね

見るに見れない玄関前がまたパパの手によって綺麗に蘇りましたァ~


やっぱり家の顔である玄関前は綺麗にしとかないとダメよね
玄関が綺麗だと、汚い家でもちょっとは綺麗に見えるし、何と言っても気分が違う
私もお客さんもね

って大口叩いてるけどこれやったのはパパオンリーで、私はノータッチなんだけど…ねプッ

私は土いじりダメなんで、いつもパパ任せでございます

いつも本当にありがとう
これからも花壇の管理、宜しくぅ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/08 - Sat -  15:00
ガーデニング♪
本日樹花は保育園へ預けてパパは諸々の用事をしてました

朝一の9時で今日樹花の小児科予約とってたんだけど、パパ起きたのが8時45分だったらしくかなり焦ったらしい
家から小児科まで近いからぶっ飛んで行き何とか間に合ったみたいだけど、そんなドタバタ劇があったなんてつゆ知らず、私は全く起きることなく爆睡しておりました(笑)

もぅね~樹希生まれてからは樹希声以外ではいくら樹花の大きな夜泣きでさえもビクともしなくなったママ…樹希のか細い声にはいくら爆睡しててもすぐに反応するくせに、不思議なもんだよねぇ

それからオーディオつけて貰うために車出しに行ったり色々してたみたい
で、11時位に一旦戻ってきたんだけど、グリーンセンター行くと言ってまたすぐに出ていきました。

かれこれ二時間程して戻ってきた旦那様が一緒に連れて帰ってきたのがこちらッ




パンジービオラ

どうやら花壇の植え替えをするみたいです
いい加減花壇が醜い状態になってたもんね

まだまだガーデニングには無知な旦那様は店員さんに色々聞いて勉強してきたみたいです
旦那は気になることはとことん勉強する人だから凄いなっていつも感心してる私。。。

私は花は嫌いではないけど自分でつつくのは苦手で
虫が大ッ嫌いなのと手が汚れるのが気持ちが悪い
あの爪の中に砂が入るのが大大大ッ嫌いで…
だから家のガーデニングはいつも旦那様がしておられます(笑)
なんせダメ嫁なんでね。。。

店員さんに学んで帰ったことを活かして頑張っておられました




穴を掘って~




この穴も深すぎたらダメだからと深さにも慎重に

そして丁寧に花たちを植えていきます




植える場所にもこだわって

そしてできた新しい花壇がこちらですッ




せっかくなんで樹希と私も一緒に記念撮影(笑)

素敵になったぢゃない
花壇の一番手前の列に植えてるのがビオラの‘ルーレット’っていう種類の花らしいんだけど、この花は光の当たり方や水加減なんかで色が変化するみたいで、同じルーレットの中でも色が変わるみたいだし、どんな色で咲くのかわからないという楽しみもあるお花なんだそうです

1ヶ月後にこの花たちがどんな風になってるのか…見ものです

パパさん、綺麗にしてくれてありがとう~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/07 - Wed -  21:27
チューリップ♪
2月頃に植えていたチューリップがや~っと花を咲かせましたぁ

SN3I024200010001.jpg

まだ一輪しか咲いてないけど、とっても嬉しい

拡大図~

SN3I02430001_convert_20100407210344.jpg

他のも早く咲かないかなぁ

そしてその後の我が家の事情(笑)なんですが、私はまだ咳はたまに出るもののほぼ良くなってきてます
樹花もまだ鼻水は出るには出るけど回復しております。
ただ…ぷりんくん。。。
熱はもうあれから出てないんだけど、足のビッコが治らない…。
病院でレントゲンとってもらったけど何も異常なかったんだけど、未だにビッコ引きずってる。
どこかまだ悪いところがあるのか…ただ怖さから歩けずにいるのかはわからないけど、まだ治らないようならまた病院に行ってみようって考えてます…。
一体どうしたんだ
心配です

樹花の保育園。
4月から1歳児クラスの‘うさぎ組’に無事進級した樹花ちゃん
そこのクラスに4人の女の子がいるんだけど、なんと‘このちゃん’が3人もいるのッ
樹花の‘このちゃん’の他に【このはちゃん】という女の子が2人いるの(笑)
だから3人‘このちゃん’
クラス替えの紙を見た時にまぢ驚いたよ
こんなことって珍しいよね。。。
教室の中で先生たちはどうやって名前を呼んでるんだろう

今日樹花を迎えに行くと担任の先生に丁度会って少しお話したんだけど、樹花とっても褒められました
4月から保育園に入ったお友だちも結構いるみたいなんだけど、やっぱりまだ慣れてないせいかよく泣くんだって。
樹花も先生に甘えたいしお膝に抱っこしてもらいたいだろうに泣いてるお友だちに遠慮してか、我慢していい子に一人で遊んでるみたいなの。
担任の先生が樹花ちゃんにももっと甘えさせてあげたいんですけどなかなかできなくってごめんなさい。けど樹花ちゃん本当にいい子ですよね甘えたいだろうにちゃんと他の子たちのことを思って自分は我慢してくれてるんです。夕方子どもたちが少なくなった時に樹花ちゃんおいで~」って手を広げてあげるととびついてくるんですよ~ってそれはそれは嬉しそうに話してくれました

そんな樹花を大いに褒めてあげたい
そしてその分家ではしっかりと甘えさせてあげないとね

SN3I02460001.jpgSN3I02440001.jpg

それにしても職場が変わってからお迎えに行く時間が遅くなりました。
定時に帰れれば間に合うんだけど、10分でも残業すればもう危ういんで、毎日ドキドキしている私です(笑)
いつか遅刻する日がくるんだろうなぁ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/08/03 - Mon -  15:10
豊作じゃぁ~!!
6月末からちょこちょこと赤い実が出来ていたミニトマトがやっと豊作で~す

たま~に1.2個採れる程度だったから失敗かと思って期待してなかったんだけど、最近メキメキと成長してきて、大量に実が出来始めましたぁ

090802_1654~01090802_1654~02

大量じゃぁ~大量じゃぁ~大量豊作じゃぁ~

これで十分に樹花にも食べさせてあげることもできるわ

まだまだ緑の実もたくさんあるから、これから楽しみだね

090803_1305~01

旦那さんのお昼のお弁当にも~食卓にもこれから豪華に(?)登場するわよ~(笑)



広島ブログ

CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/14 - Tue -  20:23
初物♪
頑張って頑張って頑張って育ててきたミニトマトちゃん

最近登場してなかったけど、ちゃんと育ってますよ~頑張って

なかなか実が出来なくて心配してたんだけど、やっと実がポコポコ出来始めたよ
その中に一個赤い実

今日その一個を取りました&食べました~

090714_1738~01

緑のヘタがとれちゃったから何だかただの丸い赤い玉にしか見えませんが・・・(笑)

食べてみたけど、甘みがあて美味しかったぁ~
とりあえず今日のはかぁちゃんが味見しちゃったから、樹花には次出来たトマトをあげるね(笑)

樹花に毒味はさせられないからねぇ~

楽しみに待っててね


広島ブログ



CATEGORY : ガーデニング
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪