~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/02/11 - Wed -  17:21
旦那の実家
今日は昼過ぎから旦那の実家へ行きました

昨日作ったいちご大福もおすそわけしたんだけど、旦那のお父さんもお母さんも美味しいと言って喜んでくれたよ~

よかったぁ~

自分の親だったらまだしも、旦那の両親へ手作りのものをあげるというのは、何だか恥ずかしい・・・
自信のあるものだったらいいんだけど、初めて作ったものだし自信もなかっただけにドキドキものだったよ(笑)


そして、今日の樹花です

090211_1658~02

これも先日知人から頂いたふりふりのお洋服

今日は乙女チックな樹花です


樹花もそろそろ人見知りを始めたのかな

ニコニコと笑顔で私達と遊んでいても、旦那のお父さんがかまおうとすると顔が真顔になり、唇がタコさんに
そして、・・・・・泣き出す

何度やっても、機嫌がよくてもお父さんを見ると泣いちゃって。。。


お母さんは大丈夫なのに、お父さんの顔すら目をあわせようとせず



お父さん何だか寂しそうだったし




もっと愛想よくしてなきゃ、可愛がってもらえないぞ(笑)
愛想よくしてたら、色んなもの買ってもらえるよ 
・・・って、パパママのために、頑張れっ樹花~(笑)



今日の夜は昨日いただいた苺をしぼって、樹花にやってみようと思います

果汁デビュー第3段は、苺に決定



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/02/10 - Tue -  12:54
三種混合★
今日は樹花の指の経過を見せに午前中病院

もうパッと見たらどの指だったかもわからないくらいよくなりました

お陰で、指は今日が最後の病院
もう行かなくてもいいし、薬ももうありませ~ん

よかった×2


そしてこの日先生の了承が得られたので、診察の後そのまま三種混合をすることになりました~
またワクチンのためだけに病院へ出向くのはたいぎかったから、出来れば今日済ませたいなぁ~って思ってたからラッキー

三種混合は予防接種の中でも一番痛い注射と言う事を聞いたことがあるが、果たして樹花は・・・



案の定大泣き

顔を真っ赤にしながら、茹でダコのよう(笑)
可愛そうに3週間後にまた打つのよ

あと2回頑張ろうね


そして病院の帰りにスーパーへお買い物に行ったら、知り合いのおばちゃんに偶然会いまして、苺をもらっちゃった

090210_1231~01

美味しそ~

最近樹花を連れて歩いているとこんないいことばっかり
いいのかしら。。。(笑)


そして帰りに梅のつぼみをみつけました~

090210_1216~02

春の訪れを感じさせますね(*^_^*)


広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/02/10 - Tue -  08:00
おもちゃ^^
昨日旦那がたくさんのおもちゃを持って帰ってきた

ジャングルジム~

090209_1958~02

すごく立派なジャングルジム!!

ぷりんくんはビビってました(笑)

樹花にはちょっと早いなぁ~
歩きだしたらあそぼうね

ミッキーのマイクであいうえお~

090209_1958~03

これどうやって使うんだ・・・
ちょっとつついてみたけど、よくわかんなかった(笑)

というか、これこそまだまだ使えないね(笑)
話が出来るようになったら使おうね



輪投げ~

090209_2000~01

これが一番早く使えそう
(・・・ただ投げるだけならね。。。)


どれも今はまだ使えないものだけど、これを使って樹花が楽しく遊ぶ日がすっごく楽しみです



これらは、旦那の仕事でお世話になってる人からおさがりでいただいたんだって
このうちの家族には家族共々色々お世話になって、と~ってもいいご家族なんだぁ~
樹花が生まれてすぐの時には、お乳の出が良くなるからと‘チヌ’をくれたりもして
子どもも愛相がよくてしっかりした子で可愛いし(●^o^●)

ほんとにこんなに沢山ありがとうございました

とってもありがたいです






最近あちこちで樹花の服やらオモチャやらいただいて、と~っても助かってます



皆さん、ありがとうございます



そしてそして、先日知人宅からいただいた服を昨日お風呂上りに早速1着着させてみました^^

090209_2321~01

ず~っと足まで隠れる服が欲しい欲しいって思ってたんで、私の希望通りの服
しかし樹花にはちょっとまだ大きいかな
足がマーメイド状態。。。
・・・樹花が短足だから???(笑)

逆を言えば、足長効果バツグンのお洋服です

090209_2326~01

見つめあう2人

090209_2328~02

小さな手・・・
何個あったらパパの手と同じ大きさになるのかな


そしてぷりんくん。。。

090210_0007~01

なんちゅ~格好しとるん
苦しくないかい??



広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/02/09 - Mon -  11:36
樹花のお洋服~!!
昨日遊びに行ったお宅で、そこの子どもたちの服をおさがりでいただきました~

090209_0034~01

これ何着くらいかなぁ~・・・

かなりの枚数

もうこれで樹花の服は買う必要ないね(笑)

それにしても、ほんとにこんなに沢山もらっちゃっていいんだろうか。。。
樹花が大きくなるまでに、これ全部着れるといいんだけど・・・(笑)

ほんとに、ほんとにありがとうどざいます


近々樹花のファッションショーを開催しなければ



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/02/06 - Fri -  09:24
みかんデビュー♪
おとついの話にはなってしまうんですが、りんごデビューに続きまして、樹花みかんデビューをいたしました~

哺乳瓶で与えたところ、樹花の顔がどんどん真っ赤になって、ものすごい形相で怒り出す
キーキー言いながら。。。

ありゃりゃみかんはすっぱくてダメだったかなと思いながらももう少し根気よく与えていること約5分。

樹花が怒る理由がわかりましたっ

哺乳瓶をしっかり締めすぎていて、いくら樹花が頑張って吸っていても全く中身が出ていなかったんです・・・(笑)



・・・そりゃ~怒るのも当然
それにしても5分もよく諦めずに頑張ったね。
あごがすっかり疲れたことでしょう・・・(笑)


そして、哺乳瓶を緩めてあげたら、とっても美味しそうに飲みました

090204_1850~01

090204_1849~01

ごめんね、樹花


(注:写真に載ってるほどみかん果汁はあげてませんよ(笑))



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後4か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪