~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/03/15 - Sun -  21:14
アイス食べたぁ~♪
今日は家族でブ~ラブ~ラしてて、突如アイスが食べたくなって大好きな菓匠茶屋へ行きました

090315_1634~020001

090315_1622~010001

旦那が左で、私が右^^

美味しくいただいていると、樹花がモノ欲しそうな目でずっと見ている。。。

旦那が興味本位で樹花にアイスを近づけると・・・

パクッ

3月15日アイス食べた


思いっきりかぶりついてきました・・・

美味しかったみたいで、ずっとモノ欲しそうな目で更に見る見る・・・。
近づけると口を開ける・・・。

お気に召したかしら(笑)


ここの抹茶アイスは最高に美味しいよね

アイスと言えば何といっても抹茶’

大好物です

3月15日舵取り

舵取り樹花~^^

「お~っと左左あっ、もう少し右右~」(笑)

3月15日Kittyちゃんと

Kittyちゃんともお写真を撮りましたわ~




広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/03/12 - Thu -  09:15
お歌~♪
昨日パッと見たら、樹花が歌を歌ってましたぁ~

090310_2332~04

どんな歌を熱唱しているのかな・・・・

何とも言えない真剣な眼差し
しっかりとマイク()握っちゃって

このちゃん上手~

090310_2332~03

えっ何か

お邪魔しないで下さる



・・・いえいえ、なんでもございません。。。
お邪魔してすいません。。。

090310_2332~02

こらこら、マイクつっこみすぎだぞっ(笑)

それじゃあお歌は歌えないぞっ



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/11 - Wed -  12:53
あつまれ!赤ちゃん教室
今日は午前中あつまれ!赤ちゃん教室というものに参加してきましたぁ~

090311_1234~010001

090311_1235~010001


これは、公立保育園の保育士さんによる、親子のふれあい遊びの紹介や、情報交換をするための教室で、近くの出張所で月に一度開催されています^^

で、今日初めて参加してきましたぁ~

おおむね6か月~12か月の赤ちゃんを持つ親子が参加してるので、樹花と月齢の近い赤ちゃんも結構いました

全部で
10組の方が来てたかな??

皆さんのいろんな悩みとか、していることなんかを聞けたのと、色んなわらべ歌や手遊びなんかを知れてと~っても勉強になりました



3月11日果物沢山抱えて

たくさん美味しそうなものがあるねぇ~

あっこれパパがいつも朝食べてるやつだぁ^^

どれどれ・・・


3月11日バナナをムシャムシャ


むしゃむしゃ。。。

味がしないねぇ~




広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/03/10 - Tue -  21:04
初離乳食~♪
今日は、樹花初離乳食デビューを果たしました^^

10倍がゆを作ったんだけど、けっこう面倒くさいね

090310_1657~01


最初は買わずに自分で出来るだけ作ろうって心に決めてたんだけど、今日初めて作ってみて、世のお母様方の大変さをしかと感じました。。。

初日からもう結構ゲッソリです(笑)

多めに作って冷凍保存~

090310_1656~010001

最初はおかゆだけだからまだいいんだけど、慣れてきたら今度は野菜も使って作らなきゃいけないから、ほんと離乳食って大変ですね

今度買いにいかなくっちゃアハッ

で、晩御飯の時に早速樹花に離乳食をあげましたぁ~

3月10日初離乳食 1

なんだこれはっ

すっごく不思議そうな顔・・・。。。

まだちょっと樹花には早かったかな・・・
結構ペッ×2出してしまった
だからほんとにちょっとしか今日は食べてくれなかったんだけど、しょうがないよね
ちょっとずつ、焦らずにやっていこう


保健所の人も、「もう離乳食始めてもいいけど、もし嫌がるようならもう少し後でもいいですから」って言ってたから、ゆっくり一緒に頑張っていこうね

以前知人からこんなのを貰ったよ^^

090310_1657~020001

離乳食用の調理セット~

これ一つで、潰したりこしたりおろしたり出来る、ツワモノちゃん
いいものを頂きました

これから大いに重宝する代物です

これで色んな美味しいご飯を作ってあげよう・・・たまには(笑)



そして今日急遽夜旦那のお友達が我が家へ遊びに来ました~
ロールケーキをもって

090310_2034~01

これ、めちゃめちゃ美味しい
外の生地がと~ってもふわふわで、生クリームもいい感じの甘さで、口に入れた瞬間ふわ~って感じ

今日柚子のカップケーキを作って、夜はそれを旦那とつついて食べようと思ってたから、甘いものがたくさんになってしまいました。。。(笑)

晩御飯後に、こんなに沢山甘いもの食べちゃっていいんでしょうか・・・

まっ、たまにはいいよね
・・・ってたまにじゃぁないんだけど。。。

広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/03/07 - Sat -  19:28
お雛様お片付け~
今日は天気がよかったので、お雛様のお片付けを決行

そして、片付けをしてる最中、気づいてしまった・・・。

これを見て、何か気が付きませんか

3月1日初節句祝い0001


・・・ある物がありません・・・




その正体は、こちらっ




橘&桜





橘と桜・・・

え~っっっ


今の今まで気がつかなった。。。

誰一人として・・・


しかも樹花の重要な初節句だったのにぃ


けど、もうしょうがないしね。。。

ごめんね。。。

来年はちゃんと忘れずに飾るからね(笑)




しかし、出すのも大変だけど、しまうのもかなり大変な作業だね

なかなか時間がかかってしまったよ(ーー;)

090307_1755~010001

090307_1756~010001

出す時って結構楽しみでしょうがない気持ちでいっぱいだから、楽しいんだけど、しまうのってなんだか寂しい・・・。

もう来年まで見ることはないんだよね、当たり前だけど(笑)


来年までのお楽しみ~

また楽しくひな祭りをしようね




広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後5か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪