~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/16 - Thu -  15:36
久しぶりのタッチケア~★
今日は久しぶりにタッチケアへ行きましたぁ~

用事が重なったり実家に帰ったり・・・さぁ~今度こそイケるって思って予約の電話をしたらもう予約でいっぱいですと言われ。。。

約1か月ぶりにやっと参加できましたぁ~

今日も樹花は気持ちよさそ~にしてました

マッサージ中首もとに手を持っていくとこそばゆいのか、声を出してんふ、ぐふふっと笑ってて、可笑しかったぁ~(笑)

今日は新しいお友達が出来たよ^^

090416_1419~010001


赤ロボ1号チャン

090416_1419~020001

そして、赤ロボ2号チャン

1号チャンは樹花と同じくらいで、2号チャンはちょっと樹花より小さい赤ちゃんです

ほんとは7か月ごろになったら次のハイハイのクラスへ移動するんだけど、樹花は成長がちょっと遅いんで、もう少しこのクラスに残留することになりました
いつも見ているお友達と会えなくなるのは寂しいもんね(笑)

さ~て、いつになったら上のクラスに行けるかな

広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/04/16 - Thu -  11:11
おすわりっ!!
昨日の夜樹花と遊んでいた時のこと。。。

先日のブログ友だちとのランチの時に、しょうさん樹花におすわりの練習をしてくれたんだけど、私の知らないところで結構腰の力もついてたみたいで、ふらふらしながらももう少しで座りそうな感じ・・・

それ以来毎日夜樹花お座りの特訓をしているんだけど、昨日頑張りましたっ

見て見てっ

4月15日おすわり!!

お座り

足を腰まで開いてあげて、前におもちゃを置いてあげると、少しは長く一人でお座りする事ができました

この真剣な眼差し・・・(笑)

少しのふらつきなら自分の力で軌道修正してたし、なかなかやるじゃぁ~ん

しょうさんとこのみそらちゃんはもうずっと座ってる事が出来て、見ててあまり心配しなくても済むんだけど、さすがに樹花はばだそんなレベルではないです。。。

けど、ついこないだ寝返りしたばかりなのにもうここまで成長してるだなんて…母はほんっと~に嬉しい


これからも毎日特訓よッ(笑)


広島ブログ



おまけ

この後、樹花は崩れ落ちました。。。(ーー;)
見事に顔面から(笑)
CATEGORY : 樹花~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/04/15 - Wed -  15:01
樹花inバッグ
今日は育児サークルマミーズの日

もちろん、今日も行って来ましたよ~

皆でワイワイおしゃべりして、樹花も沢山遊んでもらいました
あるお母さんからは樹花へと靴下まで頂いて・・・
しかも今度いらなくなった服もくれるとのこと

イェ~イ


そして、これ

090415_1414~01

先日たけ子さんからいただいたマザーズバッグ
沢山の荷物が入って、お出かけにめちゃめちゃ便利

誰だった(Fontaineさんだったかな)か、「これに樹花ちゃん入りそうだね^^」と言ってて、それを聞いてから私は興味津津
入れてみたい衝動に駆られ、居ても立っても居られない。。。
ウズウズウズ・・・

そんなことしたら樹花が可哀想かなぁ~泣くかなぁ~嫌がるかなぁ~なんて思いながらも、IN(笑)

090415_1415~01090415_1416~01

入れちゃった
めちゃめちゃサイズがピッタリ

いや~ん、カワユス

何故だか樹花も大喜び(笑)
こうして樹花はおもちゃになるのです・・・



サークルから帰ってくると、家にこんなものが届いてました~

090415_1412~010001

5/5の子どもの日に広島護国神社で開催される泣き相撲大会の申込書
先に泣いた方が勝ちなんだって(笑)
面白そうだよね
これに樹花を出場させようとたくらんでまして、昨日申込書を郵送してもらうように頼んだんです

これはFontaineさんから教えていただいた情報。
いい情報を教えて下さってありがと~

まだ申し込みできるみたいなんで、興味がある方は今すぐ連絡を
ちなみに、対象年齢は、6か月~1歳半までの赤ちゃんですよ


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit  *  2009/04/11 - Sat -  15:36
初寝返り~!?
さっき、とってもとってもとってもと~っても素晴らしい事が起きたんです

母はもう大興奮

その様子をご覧ください。

最初は普段通り遊んでいたんです。

090411_1432~01

090411_1433~01

ここまでは今までもよくやっていたことなんですが、樹花・・・コタツのコードが気になる模様(笑)
このおしりのぷりぷり感ってとっても可愛いよね

090411_1437~01

そしたら、体を反り、その反動をつけて逆方向へ

もしや、もしやと見ていると・・・

090411_1437~02

おっ

090411_1438~01

おぉ~まっ、まさか・・・

090411_1438~02

きゃぁ~~~~~ッ

まっ、まさかこれが‘寝返り’ってやつ
けど、なんだかちょっと微妙な気もするけど。。。
手が抜けてないし・・・

ちょっとしばらくほっておいて様子を見てたんですが、やっぱり手を抜くことはできないかんじ


けど、母はと~~~~っても嬉しいゾッ
よくやった、樹花


微妙ではあるけど、今日は樹花初寝返りの日と命名しよう

この後も何回か同じような行動をしました


・・・あっ
見るのに夢中で、ビデオ撮るの忘れた・・・

やっぱこんなもんだよね・・・(笑)

今日の夜はずっとビデオを回しとかなきゃ



とっても感動したよ
一部始終をこの目で見れてよかった

あとはパパの前でもしてあげてね


広島ブログ


おまけ

寝返りの後・・・

090411_1442~010001

体制がきついのか、泣きました。。。(ーー;)
とびっきりの笑顔が見たかったなぁ~(笑)
CATEGORY : 樹花~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/04/09 - Thu -  14:03
ポリオ~
午後からポリオを受けに行ってきたよぉ

090409_1340~01


公民館であったんだけど、公民館の中で会場に向かっていると、すでにすごい数の人が・・・
私も約20分位早く行ったんだけど、皆結構速く行くんだねぇ~

次回からの教訓になりました(笑)

それからその大勢の人たちをかき分けて歩いていると、ベビーカーに乗った3歳位の男の子に急に私の服をひっぱられたの。
そこまではよかったんだけど、私がなぁ~にって話しかけると、急に樹花の腕を引っ張って指を噛まれた

ビックリして私がすぐに振り払ったから運よく樹花に怪我はなかったんだけど、一歩間違えば大けがだったよ

最初は我が子にそんなことされて腹が立ったんだけど、今思うと、その子がそんなことしたのにも何か訳があって、何か嫌なことやストレスがあったのかなぁって思った。。。

子どものする行動一つ一つにもきちんと理由があるから、親はそれを頭ごなしに怒ったり無視したりするんじゃなくて、きちんと気づいてあげないといけないなってすごく思った

まぁ~これも樹花に怪我がなかったから思ったことで、もし怪我してたら怒りまくってるかも・・・



話はそれましたが、例のポリオなんですが、飲み薬だけなんですね
どんなのか全く想像もしてなかったんで、『えっ、これだけ』と思ってしまいました(笑)

先生に体を見てもらい、保健士さんにはい、美味しいジュースよぉ~って飲ませていただきました



美味しかった(笑)

けど、やっぱ不味かったみたいで、家に帰ってもずっとおお泣き。。。

090409_1341~01090409_1341~02

あまりにジタバタと体を使っておお泣きするもんだから、靴下が吹っ飛んでるし・・・

脱げるのは分かるけど、なんで頭元に
どんだけブンブン足を振りまわしてんのさ


広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後6か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪