~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/12/11 - Thu -  17:54
Baby in car
Baby in car

やっと愛車に『Baby in car』のシールを貼りました。

以前に内貼り用のシールを買ったんだけど・・・
貼って外から見てみたら、「・・・・・・・・ん」「全然見えないじゃん


そう。スモークをはっているせいで見えなかったのですトホホ
旦那と2人で大笑い(笑)
だって、‘見えにくいかな?’とはさすがに思ったけど、まさか全く見えないなんておもわなかったんだもん。。。少しくらい見えるかな~って・・・
     
                    甘かったっ


なんだか悔しくて外貼り用のをずっと買えないでいたけど、やっと購入しました(笑)
これで安心して樹花をチャイルドシートに乗せて運転する事が出来ます



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/12/10 - Wed -  17:40
散歩
今日は天気が良かったですね
あんまりにも気持ちのいい天気だったので、樹花をベビーカーに乗せて近所をブラブラ散歩に行って来ましたぁ~
その時に撮った写真です


イチョウ並木
山の紅葉


あまりの綺麗さに思わず写真を撮っていると・・・

12月10日イチョウと樹花


樹花の顔にイチョウの葉っぱがあまりの可愛さに撮ってしまいました(笑)


妊婦の時に体重が増えすぎてしまい妊娠8か月頃からウォーキングを開始。朝・晩と約1時間程度散歩をしてたのをきっかけに、樹花を出産した今は散歩に毎日(天気のいい日だけ)行っています

散歩をしてると心が落ち着く散歩をし出してから、今まで目につかなかった事や、以前は何とも思わなかったものまで新鮮綺麗なものに見えてくる。不思議です・・・
前はちょっとそこまででも必ずと言っていいほど車を出していたのに、今は車に乗る機会よりも歩くほうが多いくらいです

けど最近寒くなってきたので、なかなか樹花を連れて散歩に行かれないのが残念

天気のいい日を見計らって、これからも散歩を続けて、色んな事を感じれたらなぁ~っと思っています

今のわたしのストレス発散です



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/12/10 - Wed -  12:46
親子
12月9日<樹花のおでこ。


↑これは樹花のおでこです。

↓そしてこれは旦那のおでこです。

12月9日正樹のおでこ。


そっくりじゃない


樹花を見る人見る人、皆『旦那似じゃね~!』って言うんです。今まで誰一人として私に似てると言ってくれた人はいません。。。確かに私自身樹花は旦那に似てると思うんだけど・・・たまに樹花を抱っこしてあやしていると、旦那の顔に見えて来る時があって、ついつい一人で笑ってしまう事がミニチュア旦那(笑)変な気分になります・・・

けど、私だってちょっとぐらい似てるねって言われたい
どこか一部分でもいいから(笑)


でも“男の子はママ似、女の子はパパ似”って言いますよね・・・


こないだ樹花の顔をまじまじと見ていたら、「・・・・・・・・・
そしてすぐに旦那の顔をまじまじと見つめ、「・・・・・・・・あっ


見つけたーーーーーーーーーーっ

おでこの広さといい、そり込み具合といい、旦那のおでこにそーーーっくり!(笑)思わず笑っちゃいました
樹花は女の子なのにそり込みがあるな。可哀そうだなって思ってたのに、全部旦那の遺伝のせいだったなんて・・・ちゃんとこれから髪の毛が生えるといいんだけど。。。


自分と似てる所を探してたはずなのに、またまた旦那と似てる所を見つけちゃいました
もしかして私と似てるのは「冷え性」と「便秘」だけ(笑)


今日もまた探索中です。


広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/12/09 - Tue -  10:12
やっと。。。
出たーーーーーーっっっ


樹花のオムツを換えようとしたら、なんとっ大量のウンチあまりの大量さに洋服までうんちがベットリ朝っぱらからお風呂場でおしりを流し、洋服を全部変えました。

疲れた・・・



当の本人さんはスッキリしたのか、超ご機嫌さん(笑)一人でニタニタして遊んでる。

最近笑うことが多くなり、こんな風にパッと見たら一人でニタニタしてるし、あやしても時々笑うようになってきた。そんな時は家事をほったらかし思わず観察。見てるとこっちまでニヤニヤしてしまう。何の変化もない日常の中で、こんな樹花の行動一つ一つに小さな幸せを感じています。




え~っと、うんちから話がそれてしまいましたが、何故私がウンチごときで喜んでいるかというと、樹花は先月頭からずっと便秘で、約一ヶ月振りに自力で出したからです

最初は病院で浣腸して出してたんだけど、今は毎日病院で処方された下剤を飲ませ、それでも1週間に一度出す程度だったんです。昨日・おとついと下剤を飲ませるのをスッカリ忘れてたのに、今日は約一ヶ月振りに自力でウンチを出してくれたんです自力で出なかったらどうしよう・・・とずっと心配してたので、これでちょっとは安心しました




次はいつ自力でウンチがでるかな今回薬飲まずに出たし、ちょっと薬を飲ませるのをやめて様子をみてみようかな・・・




P・S ウンチウンチと連発してすみません



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/12/06 - Sat -  13:58
樹花です
20081206135835.jpg

『樹花』



↑何て読むか分かりますか









答えは『このか』です
Babyの名前ですが、今までに誰も読めませんでした(…って当たり前ですよね)。旦那が『正樹』なので、旦那の字をどうしても使いたく、色々調べた結果この名前にたどり着きました~(≧∇≦)なかなか気に入ってます

写真は我が家の愛娘の樹花ですガーゼを加えると安心するみたいで、いつも加えてます(笑)

9月17日に産まれたので今約2ヶ月半。第一子なのでパパは樹花にデ~レデレ(笑)私には見せたことのない顔をしてる…(^_^;)これからもちょくちょく樹花の成長を書いていきたいと思います



広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後2か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪