~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/12 - Tue -  18:03
病院へ
今日樹花、小児科へ行ってきました

2・3週間前から夜中に咳をするようになって、7ヶ月検診の時に話をして見てもらったところ胸の音はキレイだからただ痰が絡むだけでしょうって言われたから様子を見てたんだけど、一向に治る気配がないし夜中に咳で目が覚めて泣き出したりたまに吐く位ひどくって…
昨日の夜中はいつも以上に酷くて、ずっと咳が止まらないし日中までコンコン言い出すから心配になって病院に行きました

20090512180502

ここの小児科姉の行きつけなんだけどすごくいい病院
子どもが遊べる待合室は広いし、受付時に携帯を渡され自分の番になったら呼び出してくれるの
病院なんて体調の悪い子ばかりだから我が子に移されたくないからあまり長い時間待合室って居たくないけど、これなら車の中でも待つことが出来るし

先生もすっごく優しくて話しやすいし、姉がお勧めって言うのも分かる気がする


で、本題に戻るんだけど、樹花の結果。

二通り考えられて、
一つ目は鼻の奥に鼻水が溜まってて、起きてる時は無意識に自分で飲んだりしてるけど、寝てるときは溜まって苦しくなって咳が出る’というもの。
二つ目は気管支喘息’…。

今の時点では気管支喘息かどうかはわからないんだって
大体1歳半頃にならないともしそうでも教えてはくれないみたい

20090512180453

取り敢えず咳と痰の粉薬と気管支を広げるテープが処方されました

旦那が喘息持ってるからもしかしたら喘息かも。。。
そうだったら樹花が可哀想…

けど今はハッキリとは分からないんだし、心配してもしょうがないよね
とにかく今の咳が早く良くなるといいんだけど…



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/11 - Mon -  12:30
お買い物☆
今日も暑かったですね~
最近日中めっきり暑くなっちゃって、の薄手の洋服がないので今日買いに行きました

20090511172041


ワンピースにノースリーブのロンパースに、靴下
ばぁばが買ってくれたよん

20090511172038


20090511172035


私の足の指が写ってるし…(笑)

どう似合ってる
麦藁帽子によく合って夏らしい服装

そして今日の夕方…今度はじぃじが樹花に服を買ってやると言い出したので、また買いに行きました(笑)

はい、お買い上げ

20090511172032


ズボンやTシャツにワンピなど沢山買ってくれました

実は今日姉にも服のおさがりを少しもらったの

今日1日でた~っくさんの服が手に入ったね

これでこの夏は大丈夫だね
色々コーディネートしてお出かけしようねぇ


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/07 - Thu -  15:21
ベビーヨガ^^
今日は中区住吉町である「広島中区*おかあさんの宝物*」に参加しました

ベビーヨガ&ベビーマッサージ・サインクラス です

ブログ友達のしょうさんも一緒に参加です^^
ほんとはfontaineさんも一緒に参加の予定だったんだけど、体調を崩されたみたいで今回はお休みでした。
残念。。。
早くよくなるといいんだけど・・・

ヨガとマッサージ・サインで講師の先生が2人いるんだけど、講師の先生が1人体調を崩されたみたいで、今日はヨガだけになりました
サインも興味があったので少し残念だったけど、来月のお楽しみです

090507_1234~01

ベビーヨガはイメージとしては赤ちゃん自身がヨガをするのかと思ってたんだけど、主にママのヨガでした

赤ちゃんを抱っこしながらしたり、赤ちゃんを足の上に載せながらのヨガ
これがまためちゃめちゃキツイっ
大汗をかきました(笑)
足もぷるぷる。。。筋肉痛になるかもねぇ~

けど、やっぱ汗をかくのは気持がいい
楽しかったぁ~

5月7日ベビーヨガ教室みそらちゃんと1

5月7日ベビーヨガ教室みそらちゃんと2

終わってすぐにもどり、その足で今度はいつものタッチケア
予定が重なってしまって忙しくなってしまって、樹花に申し訳ない

楽しいのはママだけで樹花はしんどいばっかりよね

090507_1403~01

タッチケアの後にママも赤ちゃんもお茶の時間があるんだけど、樹花いい子にチャンコしておやつを頬張ってます^^

ほんとはお菓子1袋(2枚入りの)なんだけど、「これじゃぁ足りんもっとくれやー」って怒りだすものだから、もう1袋下さいました

・・・ママとパパの子だ・・・食い意地が張ってます(笑)

そしてママ同士でマッサージのしあいっこもあって、他のママにマッサージしてもらって私もリフレッシュ
ママも樹花も気持ちがよかったです


それと、これ昨日載せようと思ってた写真なんだけど、すっかり忘れrてたので、今日載せます^^

昨日暇だったんで、我が家のバイクに樹花をのっけてみました

ヘルメットもちゃんとかぶって、さ~てどこへ行こうかな(笑)
ちゃんとハンドルも握ってました

090506_1350~010001


広島ブログ


おまけ

変顔~

090506_1648~01


CATEGORY : 樹花~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/06 - Wed -  12:26
初外食!!
昨日の夜急遽お出かけする事になったので、夜は外食でした。
 
今日行ったお店は『わたや』
そしてメニュー表を見ていると・・・離乳食のお子様のうどん

めっちゃめっちゃ気になったので、頼んでみました

090505_1939~010001

昆布でだしをとって、お粥とうどんとにんじん、白身魚などが入ってました^^

樹花、初めての外食です

この量で300円。
まだそんなに食べられないからかなり残すことにはなるけど、気になったから。。。
300円もちと高い気はするけど(笑)

090505_1933~01

090505_1938~020001

一人で子供用いすに座ってしっかりといい子にマンマを食べれました

お子様ランチはあっても離乳食用なんて滅多にないよね。
実は私もここ以外ではまだ見た事がないし。
他にどっかあるんだろうか・・・

私は黒米ざるそばです

090505_1938~010001

麺がもちもちしてめちゃコシがあって美味しい
こういうの大好き
また食べようっと

そしてその足で旦那のお友達ファミリーのお宅へ行きました
お土産を渡しに。

他にももう1ファミリーも誘ったら遊びに来たんで、全部で3ファミリー+独身者1名が集まりました^^

おかげで子どもの遊ぶ声や鳴き声が響いてましたわ(笑)

090505_2137~01000100010001

左は先月1歳になった女の子。樹花と同級生です
もうしっかりと一人で歩くことができます
この子はほんとに成長が早いっ
見るたびに驚かされます(笑)

右はこのお宅の女の子。面倒見がよくて、赤ちゃんが大好きみたいでよく遊んでくれて助かります

今日はバランスボールで遊んでくれました
ありがとね



広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/05/05 - Tue -  17:03
泣き相撲大会♪
今日は護国神社で開催される『泣き相撲大会』へ行ってきました

090505_1207~010001

広島ブログでお友達になったしょうさんたけ子さんfontaineさん家族と一緒に

初めてそれぞれの旦那さんたちにお会いして、何だかちょっと私も緊張気味(笑)
皆の旦那様、すご~く優しそうで、なかなかの好印象だったよ^^

いつか旦那さんも込みで飲みしたり色々やりたいな

・・・そして・・・私の旦那さん、みんなどう思ったんだろうってすごく心配(笑)
見た目ごついし、声高いし、話好きだし
皆見た瞬間旦那さんにそっくり~と第一声が・・・
そうなんです。それほど似すぎなんです。。。

さてさて本題の樹花の泣き相撲なんだけど、まず対戦前にお祓いです

090505_1332~0200010001

お腹が・・・(笑)
へそ出しルック

そして泣き相撲はなんとっ
しょうさんとこのみそらちゃんと対戦でした

090505_1342~020001


はっけよ~い、のこった

との掛け声と同時に対戦相手のみそらちゃんがビエ~ンと泣きだし、この時点で樹花の負け
それでも泣いてもらわなきゃ意味がないから、一生懸命のこった

って怖い顔したり脅かすんだけれど、樹花・・・動じない。。。
結局泣かずに土俵を下りました

090505_1342~03

ママじゃなくてパパにもってもらえばよかったかなぁ~

けど、この結果は薄々感じてはいたんだけどね(笑)
なんせ樹花KY(空気読めない)なんで~

終わった後におお泣きしてました(笑)
旦那と今かよ~っ遅いよ~って突っ込んでしまったよ

まぁこの結果がまた面白いんだけどね、樹花っぽくて

泣き相撲の帰りに私の大好きなパン屋さんによって帰りました^^

石窯パン工房 LUPIN (ルパン)』

9c3b7ad1.jpg

c19c1529.jpg

やっぱり美味しそうなものがいっぱいあってなかなか選べな~い

ということで・・・

090505_1612~01

いっぱい買っちゃった(笑)

旦那とお昼御飯として全部食べほしちゃいました


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後7か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪