~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/07/16 - Thu -  19:57
いつの間に・・・??
今日パパはフットサルの練習日
なので、今日は樹花ぷりんといい子にお留守番です

今日の晩御飯(樹花の)後テーブルの上に樹花のお茶を置いたまま片付けをしてたら・・・

こんな恰好で飲んでいた・・・(ーー;)

090715_1205~010001

おおちゃくしないでちゃんと持って飲みましょう

樹花ははっきり言っておおちゃくもの(笑)

自分の欲しいものを私や旦那がもってたら、自分でハイハイして取りにくればいいのに、もてこい。あたちはそれが欲しいんじゃぁ~て泣いて要求。
おいで~と言ってもこうなったら断固動かない。。。
持って来るまで泣いてその場にあぐらをかいて待ってます
絵本は足でめくるし、足で物は取るしどけるし、足癖も悪い

はぁ~この強情さと言いおおちゃくといい、ママそっくりなんだから・・・(笑)

顔はパパに瓜二つだけど、一応レディーなんだからね

ママの背見て育っちゃダメよ~なんて勝手なこと言ってますが(^_^;)(笑)

飲み終わった後の行動を見ていると、机の上によじ登ろうと一生懸命頑張ってて・・・
ついに・・・

090715_1206~010001

目的地到着~

もうこんなことまで出来るんですか。
やめてください、目が離せないじゃないですか

こないだは椅子に座らせてたらいつのまにか自分で椅子を降りてたし。。。
泣いてはなかったから落ちたのではなさそう
自分でよっこいしょって頑張って降りたのだろうか(笑)

とにかく、こんなことをし出したらこの先怖いなぁ~
ホント、気をつけておかなくっちゃ

さぁ~今から何して遊ぼうかな
久しぶりに本でも読むかっ

090716_1948~01

樹花が寝てくれたら楽なんだけどなぁ~。。。

えっ、樹花ちゃんが読んでくれるって

うれしぃ~~~~

090716_1948~02

では、今から樹花の読み聞かせが始まるので、この辺で。。。(笑)



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/16 - Thu -  13:38
もんちっち♪
先月初めて参加したK児童館で行われる子育て広場もんちっちに今月も参加してきましたぁ~

090716_1129~01090716_1023~01

先月参加した時にすっごく楽しくって、今回もぜひ参加したくってウズウズ
とても楽しみにして参加しました^^

行ったら先月参加されてて仲良くさせてもらったMちゃんとお母さんもまた参加されててお会いする事ができました

今日も7月生まれのお誕生日会から始まりです

090716_1030~02

090716_1030~010001

その月の誕生日の子が名前を呼ばれて皆の前に
1人ずつ紹介されてプレゼントをもらってみ~んな嬉しそう
樹花もこのお誕生日会に出させたいんだけど、もうその頃は保育園に通ってるのかなぁ…。
今日もこのもんちっちの後に保育園の話をしに福祉センターに行ったんだけど、やっぱりかな~り入園するの難しいみたいです。。。

私の気持ちは複雑

正直なところ、まだまだ樹花と一緒にいたい

今あちこち色んなイベントやサークルに行って充実してるから、もっともっとこの生活を続けて色んな方と知り合いたいし。。。
けど、これは私のわがままなんだけど(笑)
私も働かないと生活苦しいし、夢のマイホームも実現しないから・・・。

はぁ~複雑です

話はそれたけど、誕生日会の後は皆で輪になって色んなふれあい遊びをしました
子どもを膝の上にのせて遊んだり、手や足を使って遊んだり

090716_1049~010001

広告を使って音を鳴らすやつ・・・何だっけ
大きく振りかぶしてパーンってするの・・・。
それ、作ったりもして

090716_1100~01

その後はフリータイム
色んな子どもたちと遊んで、樹花も楽しそうだったよ^^
樹花があっちこっち動き回っていろんな人たちの所に行くお陰で、私も色んな方とお話しする事が出来たし(笑)

090716_1024~010001

090716_1025~020001

お母さん達と話してて、パッと樹花を見ると、お友だちといつの間にか仲良く遊んでる姿が何ともほほえましかった

沢山お友達作ってね

090716_1110~01090716_1110~02




広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/07/15 - Wed -  19:32
最後のふれ愛イベント・・・
今日は大芝にあるTsubomi cafe:diningで行われる『ふれあいBabyイベント』に参加しました~

090715_1523~010001

樹花が6か月の時に一度ねんねちゃんコースで参加させてもらってとっても楽しかったのでまた行きたいなってずっと思ってたの
先先月も行こうと思って予約しようと思ったらもう予約がいっぱいになってたの。
人気のあるイベントだからすぐに店員いっぱいになっちゃうんだ

先月は早めに予約入れたからまだ空きがあったんだけど、講師の先生の体調が悪くて急遽お休みに・・・
そして今月は大雨のために急遽お休みになっちゃって。。。
しかも講師の先生色々あってこうしたイベントはもうやめられるとのこと
ということは・・・もう参加できなぁい
と思っていたら、今日のイベントfontaineさん変わりに行っていいよと譲ってくれたの
2ヶ月もドタキャンくらった私に、同情してくれて…。

本当にありがとう

このイベントハイハイちゃんとネンネちゃんの2種類あって、月に2度あるんだけど、私はハイハイちゃんでfontaineさんはネンネちゃんで今回予約取ってたから、@ママさんのふれ愛イベントはこのネンネちゃんで最後になってしまうのに。。。

自分はサークルで@ママさんにまだ会えるからって。。。
なんともお優しいお方なの

なのでや~っと参加する事ができました(笑)

そのことを@ママさんに言うと実は@ママさんもこの2度のドタキャンが気にかかってたようで、Tsubomi cafeと交渉してくれていたようで・・・店員を増やしてくれてました
なので、fontaineさんも私も一緒に参加できるという、一番いい形に~^^
・・・fontaineさんにも@ママさんにもTsubomi cafeの方にも迷惑かけてしまって。。。
ほんと、申し訳なかったなぁ。。。

ということで、今回はネンネちゃんのコースで急遽受講

090715_1521~010001

タンバリンを初めて叩いたり、アルミ皿を食べたり…(笑)

090715_1448~01090715_1514~01

回りもう動きまわる赤ちゃんたちばかりだったから皆マッサージをするのはほんとに大変
もういい子にネンネなんてしてくれないから、皆赤子のの尻を追いかけまわしてマッサージ
樹花はと言うと・・・今回は最悪でした・・・
最初から最後まで泣きっぱなし
朝早く起きてその後ずっと寝ずに遊んだままこのイベントに参加したものだから眠くて仕方がなかったみたいです
周りの皆さんにすごーく迷惑かけてしまって・・・本当に悪いことをしました


最後のつぼみでのふれ愛Babyイベント。
@ママさんと出会ってまだ会ったことは数回しかないけど、沢山の事を教わって勉強にもなったし、何よりも@ママさんのお人柄に個人的にとっても癒されてました

@ママさんがまたいつの日か戻ってくれることを信じてます
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね

またいっつか@ママさんの素敵な笑顔にお会いしたいです

今日はこんなデザート食べました

090715_1552~01

抹茶ラテブルーベリーのチーズケーキ

とっても美味しかったぁ

そうそう、このつぼみでのイベントで偶然的な出会いがっ
同じイベントに参加してた方から昨日ソレイユにいましたよねと声をかけられ、よくよくお話していみると、その方も昨日私が参加したべビザらスのベビーサイン体験会にその親子も参加されてたみたいで
しかも私の後ろに座ってたみたいです(笑)

私が座って樹花を抱っこしてる時にそう言えば後ろの席の人に向かって樹花が手をずっとふってたなぁ~

それで覚えててくれたのかな

けど、世の中は狭いですね~
けど、こういう出会いって何だか嬉しい

これからも仲良く出来るといいなぁ~


今日の樹花の服装だよん

090715_1224~01

普通の格好のように見えるけど、実はこれ・・・シッポ付き

090715_1220~01090715_1217~01

きゃわゆす~

090715_1221~02

ちょっと小悪魔チックな今日の服装でした



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/15 - Wed -  01:59
上の歯っ!!
数日前に気付いたんだけど、樹花に指を加えられた時にしただけじゃなくて何か上の方もごつごつしている・・・

もしやもしやっ・・・って思ってお口の中を見て見ると。。。

上の歯から2本白い歯がこんにちはしてたよ~

もうそろそろかなぁ~っておもってたんだけど、結構すでに生えてました(笑)
(写真はおさめることができませんでした

最近よく指噛んでたのはそのせいだったのね

やっとネズミになりました

最近お菓子を食べる時もいっちょ前にぱりっって音させて食べてたもんねぇ~
こうした目に見える成長って感激ですっっ

こないだ知り合った1歳の女の子はもう10本も歯が生えてて立派でした
さ~て、樹花ちゃんは1歳までに何本歯が生えてるかなぁ~楽しみだな



樹花が3.4ヶ月頃だったかぁ~・・・知らないおばさんから頂いたこのジム。

090714_2128~01090714_2129~01

前は寝っ転がって遊ぶばかりだったのに、最近ではこんなに豪快に遊ぶようになっちゃって(笑)

まだまだこのジムは活躍中です

最近の樹花ぷりんくん

090629_1149~010001

2人は仲良しこよし

樹花ぷりんが好きみたいで、よく近寄って行ってはちょっかいだしてます(笑)
ぷりん樹花の事は特別に感じてるみたいで、本当は子どもとか大っ嫌いで近くで子どもがはしゃぐとその甲高い声に吠えたり、子どもがかまおうとしても嫌がってしまいには怒り出すのに、樹花だけは大丈夫

当初は噛んだらどうしよ~とか心配してたけど、うまいことやってくれそうです

けど・・・もう少し大きくなったら毛をひっぱったりもっとひどいちょっかいするんだろうなぁ~。。。
この先どうなるか見ものです(笑)


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/14 - Tue -  15:45
ベビーサイン体験会♪
今日はソレイユのベビーザらスで行われるベビーサイン体験会に行って来ました~

昨日のこともあるしどうしようか迷ったんだけど、普通にしてるしご機嫌さんなんで行くことに

ベビーサインとは、ことばの話せない赤ちゃんと手話を使ってコミュニケーションする方法です
こんな感じで^^↓
event02_img.gif

基本的なベビーサインの講習で、
ベビーサインについてやベビーサインの教え方に関して教えていただきました

今までずっと興味はあったものの、あまり家では実践してなかったんだけど、今回の体験会で話を聞いてやっとやる気になって来ました(笑)
これからは少しずつ教えていこう

お土産まで頂いて帰りました

090714_1304~01

オムツやお菓子やミニサイン本など盛りだくさん


そして、今日実はパパさん仕事休んでます。。。
昨日の晩御飯食べた後から急に体調不良を訴え出し…その時は熱は微熱程度だったんだけど、それからグングン熱が上がっていって40度近くまで最高上がってとってもつらそう。
吐き気もあるみたいで途中もどしてたりしてたし

一体急にどうしちゃったんだろう。。。
今病院に行ってるんだけど・・・。

心配です。
食中毒の時ですら仕事休まずしんどいながらも出勤してた旦那さんなだけに、相当辛いんだね。




広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後9か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪