~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/11 - Tue -  21:24
つぼみカフェ ベビーマッサージ教室☆
今日は@ママさんと一緒にエンジェルズ@ママズでパートナーとして活動していた内海さんのイベント教室であるつぼみカフェでのベビーマッサージ教室です

090811_1434~010001

もうつぼみカフェでイベントはないと思っていただけに、と~っても嬉しい
このイベントを知ってすぐに申し込みをさせてもらいました

ちょっと気が早まってめちゃめちゃ早く着いてしまったので、時間になるまでお遊びタイム

090811_1341~010001

夏にふさわしい水遊びをcafeの中でやっていたよ
樹花も近くを座らせてたら…お尻びっしゃんこ
どうやらマットに水が浸透してたみたいです。。。
パンツまで濡れてたし・・・

洋服の替えもっててよかったぁ~(笑)
樹花も気持ち悪かったことでしょう

090811_1349~01

ヨーヨー釣りもやってたよ
おひとり様一つまでもらえるみたいなので、樹花にも貰いました

090811_1740~03

結構気に入った様子。
・・・といっても気になるのはゴムの部分みたいだけど・・・
持って帰ってお風呂で遊ばせました



さて、本題のべビマ。
内容も@ママさんの時と同じで、マッサージをしたあとは皆でケーキ&teaをしながらおしゃべりタイムもあって、楽しい時間を過ごしました

090811_1520~01

皆さん、はじめましての人たちばかり。
月齢を聞くと、5ヶ月、6か月、7か月と全員樹花よりも年下っ
昔はまわりから小さいねぇ~」「可愛いねぇ~こんな頃が懐かしいという反応だったのに、最近ではおねぇちゃんだね~」「しっかりしてるね~と周りの反応も変化してきてます。

そうよね・・・もうすぐで11か月になるし、赤ちゃんの中ではもう立派なおねぇちゃんなんだよね
何だか寂しいやら嬉しいやら・・・って感じだけど。。。

090811_1521~01

途中眠たくなってフンフン言う姿も見られたけど、何とか無事マッサージできました(笑)

そしてマッサージの後の楽しい×2お茶タイム

090811_1545~01

090811_1546~020001

今日は抹茶ラテ(アイス)と黒糖クリームブリュレを美味しくいただいたよ~

初めてお会いした内海さんはとっても柔らかく清楚な感じのふんわりとした方でした
素敵な女性です

最近こういうべビマとかしている方が気になってます。。。
こうした資格をとってみたいなぁ~なんて思ったり

まぁ~今今の事にはならないんだけどね

来週もこのつぼみカフェで今度はべビマではないんだけど、イベントがあるので、プレママMiyuと参加するんだぁ~
またよろしくです



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/07 - Fri -  15:30
人形劇観劇♪
今日は午前中K保育園である人形劇観劇に行ってきたよ

090807_1008~010001

比治山短大の保育士を目指して勉強中のお姉さん2人と先生の3名で行ってました
踊りをおどったり、スライドで動物のクイズショーがあったり、手影絵があったり・・・
約30分のショーだったんだけど、樹花身を乗り出して見てて、と~っても楽しそうっ

090807_1024~01

ニコニコしながら見てはたまに手を叩いてみたり、手を振ってみたりといい子に見入ってました

なかなか手の込んだ人形劇で、見てて感激っ
子どもたちがほんっとに楽しめるように色々工夫されていてて園児からの反応も大きかったなぁ

いい保育士さんになってくれるといいです

人形劇の後は皆で遊んだよ~

090807_1055~010001

このブロックの入れ物に手を突っ込んでは‘ガシャガシャ’と音を出して遊んだよ、とっても激しく(笑)
大きな音が出るのが楽しかったみたいで、気が狂ったように混ぜくり回してました・・・

大きいお兄ちゃんと寄り添って仲良くブロック遊び

090807_1054~01

優しいお兄ちゃんに遊んでもらってよかったね



そして昼からはベビーマッサージサークル

090807_1302~010001

隣にいた1歳の赤ちゃんが樹花に興味深々で、近づいてきては樹花の口の中に手を突っ込んだりして仲良く2人で遊んでました(笑)

090807_1300~010001

めっちゃ二人とも笑顔で遊ぶものだから面白くって×2

マッサージの後は今日はボールで遊んだよ

090807_1354~010001

ボールが大好きな樹花
ボールを見るとすぐさま駆け寄り、ボールを投げたりして大はしゃぎ

090807_1351~01090807_1351~02

ほんっと楽しそうに遊んでくれて、何ともほほえましい限りです

今日はどこいくにも楽しそうに遊んでくれたから、楽しい一日だったね



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/06 - Thu -  13:37
親子リズムサークル♪
今日は入会して初めての親子リズムの日

090806_1131~01

今日から手遊びも加わって、さらに内容も充実したものになってました^^
リズムの時間ではめっちゃめちゃ汗かいたっ
跳んだり走ったりスキップしたり、帰るになったり寝っ転がったり・・・ほんっと動きっぱなしです(笑)
ママさんも皆恥ずかしさもなさそうに子供みたいにハシャイで皆豪快に遊ぶので、私も新人なのにめっちゃ弾けてしまいました
楽しすぎっ

090806_1020~020001

あちこち色々サークルやらイベントやら言ってはいるけど、ここの親子リズム♪サークルは他のとはちょっと違っていて、ママたちで内容を作り上げているって感じのサークルです

たとえば、手遊びや絵本の読み聞かせでも他のところだったらちゃんとしたあ講師の先生がいてその方を主としてやってて、ママたちも見よう見まねでやるというのがほとんどだけど、ここは手遊びでも絵本の読み聞かせでも毎週ママさんの中で当番が回ってきて、その当番の人が行うんです

手遊びも自分で2.3個リサーチして行うし、絵本も自分たちで2.3本選んで持ってきては読みます
だから、色んな人の目線で物事が運ばれるし、手遊びなんかも毎回違ってて面白い

ママさん主体のサークルって感じです

090806_1020~010001

次回もまた楽しみです




広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/05 - Wed -  13:52
初めてのアイス~^^
さっきスイミングから帰って来ました
前回から本当に笑顔が出るようになった樹花

特に水面へのジャンプが気に入っているようで、ジャンプになると決まって嬉しがります

最後のおもちゃ遊びの時も今までは一人で黙々とボールを噛んだり投げたりと控えめな遊びだったのに、最近はおもちゃ箱をあさるようになって積極的になってきたかなぁ~って感じです

家にいる時はほんっと豪快なんだけど、人前に出ると何故だか控えめになってしまうんで、もっともっと積極的に他の子たちとも遊ぶようになってほしいなぁ~

昨日の夜アイスを初めて与えてみました

090804_2209~01

初めての冷たさに、すんごい変な顔をしてました(笑)が、やっぱり美味しかったようで、何度も欲しがって来ましたが

パパとこんなイチャイチャ姿も・・・

090804_2212~020001

ぷりんくんも欲しいよね
はい、どうぞ

090804_2213~02

皆で一つのアイスを食べましたぁ~

けど、樹花にはもう当分やらないよ~(笑)
味をしめたら大変なことになるしぃ…虫歯になったらいけないしね

090804_2213~050001


今日の朝寝起きの樹花

090805_0826~01

何でそんなに寝起きがいいの
起きて得すぐからママはこんなとびっきりの笑顔はできないよぉ

090805_0832~01

ちょっとは樹花を見習わないとっ(笑)


そうそう、さっき姉から電話があって、鶴30羽作って持って行くねぇ~とのこと

私のブログを見て作る気になったそうです(笑)

いや30羽とは言わず、930羽折って持ってきてもいいんよと言っておきましたが、即答で無理と帰って来ました

あははぁ

千羽にはなりませんが、100羽もって行けそうです(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2009/08/03 - Mon -  20:56
DV受けてます。。。
最近樹花ったらひどいんです。。。

こんなにも「樹花可愛い可愛い」っていいようにしてあげているママに対してDVしてくるんですよ~

おっぱい飲んでいると、飲みながら私の喉元をガリガリガリ。。。
必ずするんです
いくら私がやめさせようともすぐにまたガリガリガリ。。。

おかげでこんなんになっちゃってます

090803_2025~010001

ひどいでしょう

それだけじゃなく、何故だかしらないけど私の所に来ては腕や足、しまいには服をめくってお腹まで噛んでくるんですっ

しかも容赦なし

これが噛まれた傷・・・

090803_2023~02

何てことなのーーーーっ

毎週多くて3日もスイミングで水着になる機会があるって言うのに、肌がボロボロ。。。
しかも今週末は海に行くのにぃぃぃぃぃ

こないだなんてパパに対してもしてて、それがまたおかしくって×2

パパが寝ているとトコトコ樹花がパパの近くにやってきて、何をするかと思えばパパのパンツをズリおろしておケツをがぶっ
(※パパは寝る時パンツ姿で寝ています。。。)

・・・おケツでよかったね・・・(笑)

もうっこの癖何とかしてほしいものです

ママとパパ、乳児虐待受けています。。。


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後10か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪