~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/09/16 - Wed -  15:24
親子で遊ぼう&お誕生日会
今日は午前中K公民館で開催される親子で遊ぼう2009に行って来ました

090916_1053~010001

以前一度これに参加したことがあったんだけど、その時はまだ小さくて遊べることも少なかった樹花。
けど今日は色んなものに興味を示してくれて、楽しそうに遊んでくれました

090916_1040~01090916_1046~01

新聞紙を破るのが楽しかったみたい
ちょっと目を離すと口に入れちゃうのがいけなかったんだけど、こんな遊び家ではママがやらせないもんね(笑)
こういう所にくると、家では躊躇してしまう遊びを思いっきり出来るのがいいよねっ

090916_1058~01

一人でだいぶ歩けるようになりました~

昼からは樹花を妊娠中に定期検診でお世話になった産婦人科で満1歳児を対象とした9月生まれのお誕生日会があったので行って来ました

090916_1230~010001

行くと一人一人机の上にランチBOXが置かれてました

090916_1233~020001

まず子どもとママの2ショット写真の撮影会
帰りにこの写真は写真立てに入れてプレゼントされたよ

090916_1243~02


そして皆でランチです。

090916_1256~010001

軽食って書いてあったのに、まさかん¥こんなに豪勢なものがでるとはちょっとビックリ(笑)
ここの産婦人科での手作りランチです
樹花と一緒に美味しくいただいたよ~

090916_1259~010001

090916_1302~01


基本的にはこの誕生日会、ここの産婦人科で出産した親子を対象とするモノみたいなんだけど、私みたいに里帰り出産で検診だけ来てるお母さんたちの中でもこの誕生日会に来たいっていう方も結構いるみたいで…。
問い合わせされた方は特別に参加OKにしてるそうなんです
・・・その時点で定員に空きがあればですが

いやぁ~ずぅずぅしくも聞いてみて良かったぁ~(笑)
お陰で参加する事ができるんだから

そして全体写真の撮影会があったり、ハーモニカの演奏やマジックショーもありました

090916_1337~010001

090916_1343~01090916_1343~02

すっごく楽しかったぁ~
樹花もしっかりと見てたし、楽しかったみたい

090916_1337~02

最後のシメは、ハイハイレース
ハイハイレースって言うよりとにかくハイハイするって感じで競う感じではなかったんだけどね(笑)

樹花はと言うと、最初ひと泣きしてみた後、めっちゃ高速ハイハイで私の元にたどり着きました

090916_1400~01

090916_1400~020001

お疲れ~
よく頑張りました

ハイハイレースの景品はオムツとアニマルハンカチ

090916_1401~01

楽しい時間は本当にあっという間。。。
けど、本当に素敵な時間でした
まさかここまでの誕生日会だとは思ってもみなかったんで、大満足
無料でここまでしてもらえるだなんて・・・しかも助産師さんからは『気持ち』と言って皆にお祝いまでいただいちゃったし。
出産はここではできなかったけど、検診だけでもここに通えて本当によかった
2人目は絶対ここで産もうって心から思いました

これが今日のプレゼントです

090916_1431~01

沢山のプレゼントをありがとうございます
そして素敵な時間を過ごさせてもらって本当に感謝しています

090916_1311~010001



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/15 - Tue -  15:58
ママの美と癒しイベント~アロマ~
今日は先月に引き続き、つぼみカフェさんで行われる内海さん主催の『ママの美と癒しイベント』にママ友のMちゃんと参加してきましたぁ~

090915_1102~01090915_1103~01

行ってすぐに2人でおやつを食べてたんだけど・・・Kちゃんのおやつがすぐになくなる。。。
食べるの早いなぁ~って思ってたら、犯人は樹花でした
樹花を見ると、何故だか両手におやつ。。。
Kちゃんごめんね~っておやつを与えると、またすぐになくなってて、また樹花の手に渡ってました
どんだけおやつを食べる気なん
なんともまぁ~樹花の行動には驚きでした(笑)
Kちゃん、本当にごめんね

8月はベビースキンケア講座に続き、今月は【アロマ】がテーマでした
最初の一時間は香りの楽しみ方や、いろいろな香りの効能などを詳しく教えてもらったよ
実際に皆で色々な精油の匂いを嗅いだり、自分たちの好きなオイルでバスオイルを作ったり
私はネロリとベルガモットを混ぜた匂いにして、リフレッシュさと癒し系の匂いにしました
これをお風呂に入れて、溜まった育児疲れをとりのぞこうっと(笑)

090915_1205~01

そして残りの時間はは美味しいランチを食べながら、マッタリ自由に座談会

ママたちのランチの前に子どもたちもご飯~

いい子に並んでご飯を頂きましたぁ

090915_1215~010001

ママたちのご飯。

090915_1228~010001090915_1229~010001090915_1307~010001

今日も豪華ランチをいただいてもう満足×2
樹花のご飯が済んでから、私もゆっくりとご飯が食べたかったから、樹花をキッズルームに預けて優雅にランチを満喫です(笑)
こんなにゆっくりと何も気にせずにご飯を食べれることってなかったから、すっごく嬉しかった

キッズルームから戻ってきたら今度は爆睡(笑)

090915_1339~01090915_1343~01

Kちゃんと一緒にネンネ中~
外で樹花が寝るだなんて・・・
昨日夜遅くまで遊んで寝てくれなかったから、きっと疲れてたんだね
お陰でママもゆっくりできたよありがとう


そうそう、今日私のブログで樹花が3.4ヶ月の頃からちょくちょく訪問して下さってたさとねこさんもこのイベントに参加してて、初対面をしましたっ
まさか来てるだなんて思ってもみなかったから本当にびっくりしちゃったんだけど、樹花より約10日お姉ちゃんのAちゃんに会う事が出来たよぉ~
Aちゃん、はじめまして
会う事が出来てほんっと光栄です

090915_1156~01

来た瞬間からさとねこさんの愛娘のAちゃんは爆睡でした。。。
かわゆい
最後にAちゃんとの2ショットいただきましたぁ~

090915_1413~010001

内海さん、今日もとっても楽しいイベントをありがとうございます
お陰で気持ちもリフレッシュできたし、ゆっくりと皆とお話も出来たし、とっても楽しかったです

090915_1410~01

さっそく今日お風呂で今日使ったアロマやってみますね

そしてMちゃん、樹花の誕生日プレゼントまで用意してくれててありがとう
すっごく嬉しかったよぉ~

090915_1458~010001

しかもKちゃんとお揃いだなんて…
嬉しすぎるっ
大切に使わせてもらうね

090915_1459~01



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/14 - Mon -  15:28
スイミング♪
今日はスイミングに行って来ました~

先週の土曜日は私が友達の結婚式に出席のため連れていくことが出来なかったから、嫌がる旦那さんを説得して、しぶしぶ連れていかせました(笑)

スイミングを習い始めた頃に一度旦那さんに樹花を入れてもらったんだけど、その時かなり大泣きで、1時間ずっと泣きっぱなしだったこともあってそれ以来旦那さんは入れるのを頑なに拒否してたんだけど。。。
今回ばかりは旦那さんに協力をお願いしましたぁ~

さて、土曜日のスイミングですが・・・
旦那さんから一言。

もう二度と一緒に入らん

だそうです・・・

前回同様今回も大泣きだったらしい(笑)
初めのうちはなんとか頑張ってたみたいなんだけど、何かをきっかけに緊張の糸がブッ切れてそれからはずっと泣いてたみたい

もうこれで無理に行かせることはできなくなったなぁ


今日は私とだったから最後まで泣くこともなく楽しそうに泳いでくれました

090914_1438~01090914_1438~02

樹花ちゃん、パパとでも泣かずに一緒に泳いでくれる日は一体いつになるのでしょう。。。

パパも本当は樹花と一緒にプールで泳ぎたがってるんだよ
ママも早くパパと一緒に楽しそうにスイミングしてる姿が見たいわぁ~

090914_1436~01



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2009/09/13 - Sun -  20:23
樹花の1歳のお誕生日会♪~旦那方~
今日は旦那さんの実家で樹花1歳のお誕生日会をしたよ~

ちょっと一足早いけど、来週末は私の実家でお祝いだから前祝いと言う事で・・・(笑)

朝予約しておいたケーキをとりに行ってその足で旦那さんの実家へ

一升餅は買わずに旦那さんの実家で自分たちで作ったよ(●^o^●)
早速樹花ちゃん背負って歩いてみようかねぇ~

090913_1117~01

最近結構歩けるようになってきたから、1.2歩歩いてくれるかなぁ~なんて期待してたんだけど・・・

090913_1117~02

はい、大泣き大泣き
歩くどころか、背負った瞬間から駄目でした。。。(笑)
重たくて怖かったのかな。。。
けどこれ一升餅じゃなくて半分なんだけどなぁ~

まぁ~仕方がないね
来週の私の実家でも一升餅をするから、その時は1.2歩でも歩いてくれるといいんだけどなぁ

そして豪華御馳走で皆でごは~ん

090913_1134~010001

090913_1134~02

そしてそして誕生日ケーキ
ミニーちゃんの顔のプレートを描いていただきました
とってもかわゆす

090913_1432~010001

090913_1436~010001

主役の樹花ちゃんは上に乗っかってる苺だけだけど。。。(笑)

090913_1447~01

周りにケーキのクリームがちょっとついてたから、甘くて美味しかったみたい
ず~っとほっぺをトントンして‘おいしい’のサインをしてたよぉ


そして皆から誕生日プレゼントも

090913_1530~01

可愛い帽子にフリフリのキュートなスカートに、初めての靴とお祝儀まで
早くこれ履かせてお外で歩かせてみたいな

パパママからのプレゼントはこれだよ~

090913_1946~01

アンパンマンのボールテント
樹花、ボール遊びが大好きだから旦那さんがこれにしようって言ったので
早速使わせてみたんだけど、ボールでは遊ぶけどテントの中はまだ怖いみたいで入ってはくれません
まぁ~気長にね。。。(笑)
ボールは投げるものではなく、食べるもの。。。(笑)

090913_2032~01


そんな樹花ちゃんの誕生日まで・・・


あと4日です

今日は素敵な前祝いパーティーで、とーっても楽しかったぁ



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/11 - Fri -  15:42
おばぁちゃんとあ~そぼ!&べビマ
今日は午前中はK公民館で月に一度開催されるおはなしひろば~おばあちゃんとあ~そぼ!~へママ友と行ってきたよ(*^_^*)

090911_1126~01090911_1135~01


7月に初めてこれに参加させてもらって、おばあちゃんたちが子どもたちに遊びを教えてくれたり絵本をよんでくれたりしてくれるの光景がすっごく嬉しくって
だからまた行きたいって思ってたんだよね^^

そして2ヶ月前のこの日に今日一緒に行ったママ友と出会ってお友だちになったの
私結構人見しりと口下手から人と接する事って苦手で、なかなか仲良くなれないから、こうしてママ友が出来た事がすっごく嬉しくって
2ヶ月前、このイベントに参加して本当によかった
今日もまた新たなママ友ちゃんもできたし(●^o^●)

あとこれ作った

090911_1235~010001

もうすぐお月見だからうさぎさん

昼からはベビーマッサージのサークルへ行ったよ

ここでももうすぐお月見ということもあって、こんなものを制作

090911_1334~010001

ママさん必死で制作中(笑)

樹花はその間M先生にべったり

090911_1335~01090911_1334~02

ママよりもM先生がいいんですかぁ~

そして・・・

090911_1405~01090911_1408~01

お人形さんと仲良く遊んでます
お目目が気になるみたいで、ず~っと目を触ってました(笑)

090911_1406~010001

あともうひとつ、こんな物も作った

090911_1441~01

もうすぐ敬老の日だからおじぃちゃん・おばぁちゃんに手形足形のプレゼント

初めて樹花からのプレゼント

これにもう少し手を加えて樹花の写真とか貼ってあげるつもりです
喜んでくれるといいなぁ~



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪