~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/11/19 - Fri -  19:44
インフルエンザ1回目
私が体調悪くなってからはいつもパパが仕事帰りに樹花を保育園に迎えに行ってくれるんだけど、今日は早めに私がお迎えに

かなり久し振りの保育園お迎えだったなぁ~(笑)

今日先生から自宅安静言い渡されたばかりなのに何で私がお迎えにかと言うと、今日樹花のインフルエンザの予約をとっていたから
保育園帰りに直接小児科へ行ってきましたよん

だいぶインフルエンザ流行りだしたし今予約でいっぱいだから延期にするのもね。。。
だからと言ってかわりに行ってくれる人もいないから仕方がない
樹花がインフルエンザにかかるのも大変だけど、私に今かかるのが一番困るしね
注射打っても効き目が出るのは約4週間後らしいけど…

はぁ。。。
一番しんどい時期にオマメちゃん出てきちゃうから心配でしょうがないよ

保育園お迎えに行くと丁度おやつTIME
今日はお焼きみたいなモノを食べてました
しかも樹花ったらおかわりしてたみたいだし…最近夜ご飯もしっかり食べるし、食欲旺盛で困ったチャンだよ(笑)




注射は少しグズグズしたけど、いい子ちゃんでした
ただ打った後で痛い~と刺されたところずっとさすってたけど

次は2週間後の12月頭に二回目です
その後ヒブワクチンだけど…私が出産前にちゃんと終わるかな

あと来月中旬には樹花の保育園参観日もあるから出来れば行きたいけど…どうなることやらです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/16 - Thu -  19:55
お誕生日会in保育園
明日で樹花もいよ②2歳です

だから今日は保育園でクラスの皆に誕生日を祝って貰ったよ

こんなプレゼント持って帰ってきましたぁ




樹花の写真付メッセージカードと手作りワッペン
メッセージカードの中はこんな感じ




左には少し前に先生に頼まれて書いた私からのメッセージと、先生が書いたお祝いの言葉が並べられてました
右には樹花の写真と現在の身長・体重の記載があり、裏には…




手形ッ

先生から手形をとることは聞いてたけど、手が汚れたり気持ち悪いことが嫌いな樹花。。。
ちゃんと出来るのか先生と心配してたんだけど、何とか頑張ってくれたみたいです

よーくやった

素敵なプレゼント貰って良かったね

しかしながら心配なことも…。
夕方37,5℃あったみたい
明日熱が出ませんように…そして旅行中も何事もありませんように。。。

明日は朝早いぞ~
4時半に家出る予定だから…私は3時半過ぎには起きなくちゃ

明日に備えて今日はもうちょっとしたら寝ます

ではでは






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/15 - Wed -  21:51
もぅちょっと(o・v・o)
うちの姫、今日は保育園休んでばぁばん家で見て貰ってました。。

昨日の4時半頃保育園の先生から職場に久々Loveコール
熱が38,3℃ありますぅ~って…
朝37,4℃でちょっと高かったから気にはしてたんだけど
今週金曜日からは旅行だからもしもの事を考えて、先生には何か変わったことがあれば早めに連絡してもらうように伝えてたんだよね。
まさか本当の事になろぅとは思ってなかったけどさ(笑)

まぁ~ずっと喘息っぽい咳が酷いこと続いてたし鼻水も出たり治ったりの繰り返しだったしね

取り敢えず昨日は少しだけ早退させてもらって、今日は仕事前に病院連れてった
今日の朝はもぅ熱なかったけど、昨日の夜から今日の明け方かなり酷いこと咳してたもんね

診て貰った結果風邪自体は大したことないんだけど、やっぱり胸の音が。。。
また来週水曜日病院決定です
せっかくの樹花の2歳の誕生日
楽しい旅行にしたいから、これ以上酷くなりませんよーに




だから今日は熱ないけど保育園休ませて、無理言ってお義母さんに見ていただきました
いい子にしてくれてたみたいで良かったぁ~

明日は通常通り保育園行くよ
明日はクラスの皆が樹花のために誕生日会開いてくれてお祝いしてくれるって言ってたから、物凄く楽しみにしてたんだよね~ママが(笑)

で、私も明日仕事出たら17日~27日までお休み。
色々予定もあるし、楽しいお休みになりそぅです
仕事の事一切忘れてこの10日間は優雅にリフレッシュしちゃいましょう

先ずは横浜旅行
かなり楽しみだぁ~い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/01 - Wed -  18:56
う~ら~め~し~やぁ~
9月になりましたね

お子さんを持つお母様方、大変お疲れ様でございました

それにしても9月だと言うのにホンッと暑いね
もぅどうなってんの
この暑さ妊婦にはかなりキツイです


そんな昨日はめちゃめちゃ面白いことがありました

いつものように保育園迎えに行って車に乗り、‘さ~出発’って時に後ろの席から樹花のんのんって呼ばれたからなぁ~にと振り返ってみると…










怖~いと言いながらこんな格好………




見た瞬間吹き出してしまったよ(笑)

また保育園で変なこと教わって帰ってきたな

こんなことされたらママ胸キュンの嵐よ~

ただこれだけなんだけどね。。。
はい、親バカ無駄更新~(笑)


さてさて、実は今日は素敵な②日なんです
また後日内容については更新いたします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/19 - Thu -  20:13
あっぷっぷッ♪
今日旦那さんはフットサル~
旦那さんがいないと活動的になる私。
そしてパパがいないと早く寝てくれる樹花。。

何故って

そりゃ~相手してくれる人がいないからですよ(笑)

って胸張って言うな?
旦那は私から見ても本当に樹花をよく相手してくれます
だから樹花もパパっ娘
パパのことが大好きでしょうがないんです

私もそんなパパに甘えてる…妊婦をいいことに若干育児放棄気味…

ごめんなさいデス。。。

今だって樹花に今日撮った‘いないいない ばぁ’見せて大人しくさせて私はこうしてパソコンつついてるしね(笑)


そんな今日は保育園に樹花を迎えに行くと先生から

今日は‘あっぷっぷ’して樹花ちゃん可笑しかったんですよ~と言われました。

なので早速すぐに樹花と‘あっぷっぷ’にトライ


にらめっこしましょ~笑うと負けよ~あっぷっぷ~




あっぷっぷ~




ぶちゃいく



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪