~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/09/16 - Fri -  17:12
保育園で(o^-^o)
樹花の誕生日である明日は土曜日で保育園お休みするので、1日早いけど今日クラスの皆にお祝いしてもらったみたいです
保育園迎えに行くと嬉しそうに皆にハッピーバースデーしてもらったケーキふーしたよと教えてくれました
あっ、勿論本物じゃないよ(笑)
作り物のケーキ
本物は明日のお楽しみイシシ

誕生日の子には誕生日ワッペンを付けて貰えるみたいで、樹花もすっごく嬉しそうに見せてくれた




自分の誕生日にだけつけれるから‘自分だけ’っていうのが相当嬉しかったみたいです


クラスの皆の前で自分の名前・好きな食べ物・遊びなどを発表したらしい
先生にクネクネモジモジしてませんでしたかぁと聞くといいえ~しっかりとはっきり堂々と喋ってましたよと意外な返答

やっぱり家と保育園では違うんだろうか。。。(笑)
今度樹花が何て発表してたのか聞いてみよ~

誕生日プレゼントも貰って帰ってきました

ぐりとぐらの誕生日ブック




樹花の写真や




先生たち&パパママ&ぐりぐらからのお手紙




手形に絵




ちなみにこの絵には樹希が描かれてました

20110916171411.jpg

ママやパパではなく、樹希
何故か気になるところではありますが(笑)
でも、とっても上手に描かれています

他にも樹花の現在の身長や体重なども書かれてたり、なかなか素敵な本になってたよー

樹花ぐりとぐら大好きだもんね
素敵にお祝いして貰って、本当に本当に良かったね




明日は今度は家族で樹花の3才の誕生日、しっかりとお祝いして先生にお話聞かせてあげようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/10 - Sat -  08:30
第一号っ!!
ちょいとフライングですが、昨日の夜樹花の誕プレ持ってきてくれたお方がいます

樹花が大好きふっちゃん
そして~樹花の大好きふっちゃん




ただ…最近ふっちゃんに会ってなかったせいか、ふっちゃんが我が家に来るなり樹花ったら照れまくっちゃってさぁ
樹希‘何だこの曲者はッて感じでふっちゃんを凝視キラン
そして…大泣き

もぅ
二人ともやめてーーーーーッ


樹希はまだ仕方がないとしても、樹花ちゃん
せっかくふっちゃんがプレゼントくれたのに「ありがとう」も言えないし、貰ったのに喜びもないし反応がないし、まぢそんな樹花の態度にかんなりイライラしたよ

その場では笑って軽く流す程度だったパパも、ふっちゃんが帰ってからは樹花に説教しとられました

ふっちゃん…ホントにごめんね

でもね、ふっちゃんが帰ってからめーっちゃ喜んで早速着とられました




樹花の大好きカープユニフォームッ




いつもショッピングセンターに行くとカープコーナーで立ち止まって樹花も見てるし、私もパパもいつもユニフォーム欲しいねって話はするけど結局素通りだもんね(笑)
だからありがたいよ~

5番栗原




こうなったらパパもママもユニフォーム買って、皆でユニフォーム着てから応援に行かなくちゃね

本当に本当に本当に、素敵なプレゼントどうもありがとう

そして、記念すべく第一号オメデトウ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/09 - Fri -  10:00
あと8日っ!!
タイトルにもある通り、樹花の誕生日まで残りあと8日ッ

私だけかもしれないけど、《3才》って何か節目な感じがするのよねぇ~何でかな
…七五三があるからかな

樹花も今年は七五三するから誕生日の日に七五三の撮影があるんだけど…ちゃんと撮影出来るだろうか

一番心配なのが髪の毛
髪結ったりするのが嫌いな子だからそれがちょっと心配。。。
結ってもすぐ取っちゃうんだよなぁ

一応3着着る予定にしてるから、それに合わせて全部髪型も変える予定だからさ…不安
でも可愛い綺麗なドレスに身を包んで絶対浮かれるだろうなぁ~親も子も(笑)
パパなんてかんなり鼻の下が伸びてそうプッ

樹希も一着着せてお姉ちゃんと2ショットも撮るから、それもまた楽しみッ

はぁ…ちゃんとモデル撮影できるかしら…。




最近カメラ向けると変なことばっかするからなぁ(笑)

お茶目さん




ではでは、お姉ちゃんも元気に登園したことだし、家の事ちゃっちゃかやっちゃおっかぁ

昼からお出掛けするからそれまでに出来るだけ終わらせとかないとねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/24 - Wed -  21:25
夏祭り♪♪
今日は保育園で夏祭り’があったみたいです

その夏祭りのメインとなるのがお化け屋敷
今朝先生から話を聞いた時には ‘超’がつくほど樹花はびったれだから、絶対泣くなぁ~って思ってた(笑)
勿論先生も
だから先生はそんな樹花に配慮して直前までお化け屋敷のことは内緒にしてたみたいで…(笑)

だから今日は1日樹花のお化け屋敷のことが頭から離れなかったママですプッ

迎えに行き先生から話を聞くと、とてもとても意外な言葉が返ってきました

なんとっ
樹花ちゃん
泣かなかったんだってーーーーッ

しかもしかも、一番にゴールしたんだってーーーーッ


その話聞いたとき冗談かと思ったけど、ホントでした(笑)

クラスにお化け屋敷の写真が貼ってあったんだけど、コレでした




思ってたのと違ってどっちかって言うとパッと見段ボールで作られた迷路って感じだけど、中に色々置いてあったみたいで、怖い子はやっぱり怖がって中に入ろうとしなかったらしい…
その中で樹花は嫌がることなく、しかも一番にゴールしたんだって

すっ、素晴らしい
本当に凄いよ樹花

先生にも私たちにも得意気に怖くなかったよって言ってました

他にもボールすくいやヨーヨー釣りなどして夏祭りを楽しんだみたいです




楽しい楽しい1日になってよかったね


あっ、今日ね~初めて樹花がパパとバイクに乗ったよー



と言っても家の周りをグルっとだけど

実は我が家のマジぇが週末に他人の手に渡るの
だから最後の乗り納め

旦那がどうしても樹花と乗りたかったらしい

おっきなヘルメットがとってもチャーミングだわ




パパは…ヤバイくらいヘルメットが似合わないわね…(笑)
と言うか…小さくてヘルメットの役割果たせてないと言うか。。。




まっ、あまり突っ込みませんがねプッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/08/21 - Sun -  17:37
樹花ママ(o^-^o)
今日朝樹希に朝ごはんあげようとしたら樹花あげると言い出したので、せっかくなのでやっていただきました




これが意外にも上手で何なくこなしてくれたから、夜ご飯もやってもらったよ
食べさせる時に無意識に自分の口も大きく開いてる姿がヤバイくらい可愛すぎるッ

口が汚れれば拭いてくれ、途中で喉も乾くからとお茶も与えてくれ、全~部キレイに食べさせてくれました

真剣な眼差しで(笑)




完食

いやぁ有りがたいね
これだけでもやってもらえると本当に助かるッ
食べ終えた後樹希の服は汚いし床にも沢山ご飯が落ちてるけど、後から綺麗にすれば何の問題もない
朝は忙しいから無理だけど、夕御飯は樹花のお仕事にしようかな
忙しい夕方の時間だからやってもらえると助かるなぁ~


最近は洗濯物畳むのもすごく上手になったし、掃除機もかけたがるし荒いものもやりたがる
やっぱり女の子だね
家庭的なことに興味を持っておられます

どんどん家事を覚えて、ママを楽にさせてください(笑)


眠たくなった樹花の図




指をチュッチュお腹モミモミ
ちゃっかりピースまでしちゃってる

お腹モミモミは昔ッからだけど、指チュッチュはここ数ヵ月前から出てきた症状です…。
何故なんだ
前はなかったのに…。
樹希の影響か
いずれにしろあまりクセになってほしくないんだけどなぁ


どうやったら指チュッチュやめるんだろ。。。
やはり…ワサビかっ
やっちゃうか(笑)




もう来月で3才だしなぁ~

はぁ…3才かぁ。
早いなぁ~
もぅ1ヶ月きったよ

最近では樹花も自分の誕生日楽しみにしてて、 樹花もうすぐ3才になる」「お姉ちゃんになるよとよく言ってます

ママも樹花の誕生日すっごく楽しみだよぉ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪