~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/09 - Wed -  21:53
ハニカミ王子♪♪
 
今日も1日早かったぁー
天気予報で明日明け方雪マークだったぁ…今晩も寒くなるなぁ
周りに風邪っぴきさんが多いから体調崩さないようにしなくちゃ
 
あっ、見てみて
わが家のハニカミ王子だよん
 
 
初笑い顔GET
ほんとはもっとケタケタ言いながら笑ってたんだけど撮れんかったー
なかなかタイミング難しい
写真撮るより見ていたかった…というのもあるけど
 
   
 
おっきな欠伸しぃ~の~
 
 
おすましさん
 
タイトルつけるならば…‘笑おうか笑うまーか’ってところかしら
若干口元ゆるんでるぅ~
 
 
あっ、今日はね~記念すべき1日
 
じじが初めて樹希にミルクやりまひた
 
 
というのも、私が料理してて鍋に火をかけてるときに泣き出したから
 
無理矢理飲ませていただきましたとさ
 
いっちゃんよかったねぇ~
 
 
 
今日の樹希はなかなかいい子だったぞ
 
家にいる時みたいによく寝てくれて昼過ぎまでは楽だった
 
逆に樹花は最近夜遅くまでおじちゃんと遊びあげるせいか、昼前から愚図りだす。。。
眠たいんだろうけど、今日もせっかく玩具買ってくれるっておもちゃ見に行ったのに、抱っこ~抱っこ~って大やんちゃで、若干じじイライラモード
 
何とか買ってすぐに帰宅ー
 
二人がいい子な時はなかなかないですなぁ
 
 
ではでは次のblog更新は樹花ちゃんです
 
パパ毎日私のblog楽しみに見てくれてるから、出来るだけ今日の様子を見せてあげたいしね
 




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/08 - Tue -  00:05
息子さん☆
実家に来てから3日がたちました。
 
昨日の昼にパパが帰ってからというもの、怖い人がいなくなったからか樹花が調子に乗りつつあります
 
言うことききゃーしない
そして樹花樹希二人ともすっかり甘えん坊さんで困っております
 
 
この安西先生風二重顎(三重顎)がかわゆす
 
樹希は我が家にいる頃は、
 
‘昼まで爆睡→昼過ぎから起き出す→夕方からやんちゃ→夜はグズグズ’
 
っていう1日の流れで、大変なのは夜だけだったんだけど…
島根来てからというものずーっと抱っこ
オッパイあげてもすぐ愚図りん
…オッパイの出悪くなったのかなぁ
確かに前まではパンパンだった乳が徐々に張ることはなくなってはきてるけど、それは赤ちゃんがオッパイ吸って乳が生産されるっていうリズムに変化したためだって思ってたんだけど…
 
 
それとも環境変わったせい
 
グズグズ言っても抱っこすれば基本泣き止むことが多いから、抱っこ癖がついた
 
でも「抱き癖はあまり気にせずに抱いてあげていい」って助産師さんにも言われたし、時期が来れば上手に寝入るようになるよね
 

いっちゃん
の泣き顔も可愛いけど、ママいっちゃんのニヤニヤ顔のが大好きよー
 
最近ホントによく笑うようになって、機嫌のいい時なんかは声を出して笑ってるの
しわしわ顔の歯なしばぁちゃんのような顔で目尻下げて思いっきり笑う顔は、今しか見れない笑顔よね
ずーっと見ていたくなるほど可愛い
写真撮りたいけどなかなかシャッターチャンスがなくって皆さんにお見せできないのがまぢ残念
いつか撮れたら必ずしますねーっ
 
 
実家に帰って甘えん坊になって大変にはなったけど、人手がある分、樹希に構ってあげれる時間が増えたよね
特に夜は樹花の大好きな私のお兄ちゃんがいるから寝るまでずっとお兄ちゃんに遊んでもらってる
 
家ではこんなに樹希を相手してあげられないから、帰省の間はしっかりと構ってあげよう
 
あとね~、最近モノを掴むことも増えてきて私が抱っこしてたり近くにいると、必ずどこか握ってるんだよね
私の服だったり手だったり髪の毛だったり
お陰で髪の毛を‘ブチッ’てよく抜かれるけど
 
可愛くって可愛くって可愛くって…たまりません



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/06 - Sun -  21:43
脇役なんです。
一応今回の帰省は樹希出産の為の帰省なんですが…

やっぱり主役は樹花お姉ちゃん
いつどんな時でもお姉ちゃんが主役でボク脇役(笑)

何でかな…樹花って親の私が言うのもなんだけど、ムードメーカーというか中心人物的存在になるんだよね
2才児って第一次反抗期とも言われるほど難しい年頃ではあるけれど、2才って本当に色々と出来るようになる年頃でもあってホント大人の仕草や話を見たり聞いたりしてるんだよね
たった2才児のちっちゃな子どもが変に大人ぶってるとかぢゃなくて只たんに大人の仕草や話し方を真似してる様子って本当に本当に本当に可愛い
だから周りも目を惹かれちゃうのかなーなんて親バカもいいところよね(笑)

そんな可哀想な脇役樹希をたまにはメインで出してあげましょう

お風呂上がりの樹希の裸んぼ




このお尻がプリチーでたまんないっ




あっこちゃ~ん

ちゃんと有り難く着させてもらってるよ




カエルのおちり可愛いでしょ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/04 - Fri -  21:41
出来たよ☆
お宮参りの時の写真ができたよ~ッ

まずは主役である樹希の一人写真

20110204210549.jpg

キリッとしててばっちり決まってるじゃない
普通黒とか青とかが一般的なんだろうけど、この初着見たとき私、恋に落ちた(笑)
この龍の絵と言い白と赤(赤黒いというべきか)のバランスがカッコイイ

そして家族写真

20110204210539.jpg

っと、ここまでは当初の予定だったんだけど、あまりの二人の可愛さにママの決意は崩れてしまい…

20110204210552.jpg

姉弟2ショットの写真まで撮ってしまいましたとさ
この樹花のすんばらしいとびきりの笑顔…買わずにはいられないよね
樹希ごめん…これはハッキリ言ってあなたではなく、おねぇちゃんの可愛さにママは負けたのです…(笑)

そしてオマケとしてこれがついてたよ

20110204210513.jpg

樹希のこども免許証と姉弟2ショット写真が入った時計
この免許証樹花も同じの持ってるんだけど、すっごく気に入ってるオマケです
そして時計は知人宅に飾ってあるのを見たことがあって‘いいなぁ~’て思ってただけにまさか貰えるとは思ってなく、本当に嬉しかった


そしてそしてもう一つ。

これはまた別の写真館のものなんだけど、そちらも今日出来上がりで取りに行ってきましたぁ~

20110204212612.jpg

産まれた干支であるの着ぐるみを着てア~ン パンチッとでもいうようなその腕ののびっぷりがとっても気に入った写真です
この樹希を優しい眼差しで見つめるパパ&ママ(ママの顔は隠してあってわからないと思いますが(笑))の表情も気に入ってます

それと以前ブログで写真を載せたんだけど、樹希の一人写真は小さい写真で一枚購入しました。

20110204212609.jpg

この一人写真は現在パパとママの携帯の待ち受けとなってます(笑)

んでここの写真館でいただいたオマケはこれだよん

20110204210555.jpg

デザインプリント

ちっちゃな手や足がとっても可愛いんだぁ~
額の事聞かずに帰っちゃって、今現在額に入ってない状態だからどこかで探さなくっちゃ
ちゃんと飾ってあげなきゃいけないもんね

どちらの写真館の写真の素晴らしい出来栄えに、とーっても満足
次は百日の記念撮影。
とっても楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/25 - Tue -  19:49
寧音ちゃん(o^-^o)
今日は笑ちゃん遊びに行ったよ~
初のトリオデー…のはずだったんだけど、麻衣ちゃん急遽来れず。。。
残念だぁ
 
私と樹希だけで訪問しました
 
笑ちゃんちは一軒家の借家。
行く前からボロいボロい言ってたけど、笑ちゃんらしいお部屋のセンスでアジアンテイストがとっても素敵
あっ、寧音退院以来のご対面~
 
ママから起きてる時はガッツ石松で寝てる時は石と言われてました
寝てるときに下唇を何故だか口の中にっ
 
樹花んときを思い出したぁ
樹花も赤ちゃん時下唇口の中に入れてて、よくよく見ると下唇をチュッチュと吸ってたんだよね
おっぱい吸ってるみたいで安心するんだろうねぇ~
 
初2ショット写真
 
寧音は先月17日生まれで樹希と4日違いの女の子。
樹希、生まれて初の同級生友達です
 
サインは~Vッ
 
うふっ
綺麗に対照的だわ
 
見てみて~~~
 
可愛い二人の
 



赤ちゃんの足ってなんでこんなに可愛いのー
笑ちゃんと足撮影に没頭しちゃたわよ
足ばっかこんなに撮ってどうすんのーって位ね
 
寧音はママのおっぱい大好き星人
ずーっとママのおっぱい吸ってらしたわ
 
おっぱいをよく吐くみたいで、母乳だからゲップしてなかったからゲップの事教えてあげた
で早速おっぱいの後にしたら寧音めっちゃ大きく豪快なゲップ披露
こちらが気持ちいいほどにね~
そしたら吐かなかったからママ感激してた
解決の糸口ができてよかったわぁ
 
ずーっと時間を忘れ話続け、気付けば5時っっ
急いで帰ったよ(笑)
 
笑ちゃんお邪魔しました
家近いしこれから沢山遊ぼうね
 
麻衣ちゃん、次回は是非初トリオ’実現しようね~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
カテゴリ
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪