~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/12 - Thu -  15:42
タッチケアっ♪♪
今日は3週間振りにタッチケアに参加してきました




樹希の体調とこの雨でヒッキーだったから行く前からワクワクで、朝起きてから何だかソワソワしてました(笑)
朝も早くから目が覚めて…ってこれじゃ遠足前の子どもみたいですね

朝旦那には何で今日はこんなに朝早いのって聞かれたけど、恥ずかしくてよぅ本当の事言えませんでしたが。。。


雨も昨日みたいなどしゃ降りぢゃなかったし、丁度行き帰りの時は小雨だったからGoodタイミング

最初はスッゴクご機嫌さんでニコニコだったのにマッサージ中突然機嫌が崩れた…珍しい
でも少し抱っこしてあやしてやればまた素敵な笑顔に戻ったけどね

声高らかに笑いながら遊んでくれるからほんっと可愛いわぁ~


最近…寝返りをするようになってからか(旦那は実家に帰ってからと言うが)、よく泣くんだよね
自我が芽生えはじめてるんだろうけど、近くにいないと抱っこしてないと泣くことが多くなってたんだけど、今日はマッサージで気持ちよくなったからか帰りの車の中から爆睡
家に帰ってもほらっ




いい子にネンネしてるぅ

ママ嬉しい




あっ、昨日お義母さんから樹希にって洋服いただきました




以心伝心かっってほどのGoodタイミング
実は昨日樹希の今後の服を見てて、これから夏に向けての半袖の服がないことに気づき、‘買わなきゃなぁ~’って思ってた矢先のこの洋服

本当にありがたいです

もぅ暑いし今日のタッチケアでもほとんど半袖の服だったしなぁ…蒸し暑いから樹希も体がネチャネチャするし本気で欲しかったのだッ

さすがにまだちょっと早いけど、着させていただきますね


て、今日はパパの友だち家族のお宅に夜お邪魔するよぉ

ここにはお姉ちゃんが二人いるから樹花がすごく楽しみにしてるんだっ

いっぱい遊んでもらおうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/11 - Wed -  13:59
夜中にね(o^-^o)
昨夜の話なんだけど、夜中に樹希が夜泣きしまして~乳やったんだけど泣き止まず少しほっといたの
多分暑くて寝苦しかったんだと思うんだけど、泣きながらゴロンゴロンしてた

私は眠たくてそんな樹希をよそにまた夢の中に入りかけていたら…旦那が私の肩をポンポン叩いたの。
‘何~’と思いながら旦那を見ると何やら指を指して私に何か訴えかけている。。。
その指す方を見て見ると…


何と樹希が寝ている樹花のお腹をチュッチュ吸ってたの~

服の上からではないよ。

生腹(笑)

吸われながら樹花は全く起きる気配はなく爆睡してるし

あまりにもビックリで見入ってしまいその光景が写真におさめられなかったのが残念だったけど

しっかし本当に可愛かったなぁ

夜中だと言うのにパパとのほほ~んな気分になりました





はぁそれにしても雨が続くねぇ
雨だとなかなか外にも出れないから昨日も今日もヒッキーです
お陰で家の中が綺麗になっていくよ(笑)
することがないから普段出来ないところの掃除頑張っちゃってるし

掃除のあとは私とパパ用のコーヒーゼリーと樹花用の牛乳プリン作ったよ




今粗熱をとってる所~

美味しく出来てるといいな
樹花が保育園から帰ってきたらあげようっと

今日の保育園は朝から樹花とバトルったからなぁ(笑)
保育園行くのに要らない鞄や帽子や玩具やら持っていこうとするから要らないから置いてと言っても持って行くって煩いし、時間がなくてこっちは焦ってるのに靴はいてって言ってもダラダラして靴履いたり脱いだり…私もイライラしてしまって朝っぱらから声あげてしまったよ
そして樹花は泣きながら保育園に行きました。。。
大雨降ってるし泣きながらの保育園で保育園の教室に入る頃には樹花びっしゃんこ

着いて早々着替えたよね(笑)

そんなこんなで朝っぱらから喧嘩しちゃったから仲直りのデザート作ったって訳です

これで機嫌なおってね


さっ、樹希くんなう。




何やらさっきからずっとぷりんに向かって話しかけてる…

が、ぷりんは完全に無視

あっ、諦めた。




もぅね~部屋中ゴロンゴロンして好きなところ行ってるよ(笑)
はぁ
目が離せませんなぁ






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/06 - Fri -  21:38
あれから…
舟入のその後ですが、鼻の中に管を入れて鼻水をた~っぷりと取り除いてからは胸のゼロゼロも少しはよくなったので、何とか入院は免れました
取り敢えず薬で様子を見ようって…。
薬飲んでも症状が悪くなれば入院した方がいいと
それから薬を貰って帰宅
病院出たら外が明るかったなぁ~(笑)

ちなみに家に着いたの5時半頃
長かった。。。

パパは仕事、樹花は保育園があるのに大変だぁ

樹希はそれからよく寝る寝る
今日はこちらが起こさなきゃおっぱいも欲しがらずにずーっと寝てます。
…まだ体がしんどいんだろうね
体は正直とはよく言ったもんだ
泣きもしない欲しがりもしない笑いもしない
いつもの樹希の一番の特権である‘愛嬌’が感じられないなぁプッ
早く満面の笑みが見たいぞっ




まぁ~しっかりと休養とって治さなきゃいけないもんね

舟入で処方された薬は1日分だったし、舟入の先生からかかりつけに見て貰い今後の指示をということだったんで、今日昼過ぎにかかりつけに樹希を連れていったよ

かかりつけでは入院はしなくていいだろうと
今が一番ピークでこれからよくなっていくだろうと言われました

よかったぁ~

でも夜また寝れないようなことがあったりしたら明日来てくれと。
咳とかって朝晩酷くなるから今晩も気を付けてやらないとね
舟入行くことないように…(笑)


しっかし本当に今日はよぅ寝るなぁ~

母ちゃん楽でいいけどさ…(笑)




ばいぶ~

あっ、最後にスペシャルショット







ふふっ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/06 - Fri -  03:40
実は今…
舟入病院来てる~っ




1時半に来てからかれこれ2時間になるよ…。

樹希は点滴中

夜寝るときにかなり咳がしんどくてずっと止まらないし苦しくて寝れないみたいで機嫌も悪いし、咳と一緒に痰も沢山出て…
あまりにも酷すぎたから舟入に来たわけです。

最初は吸入でもされて楽になればいいやって感じでそこまで深くは考えてなかったんだけど、何が何がッ

内診の結果があんまりよろしくなく、吸入&鼻水吸引&血液検査&レントゲン&点滴…沢山検査されました

そして先生からは樹希くん、RSウィルス陽性反応だったよと。。。
そして検査の結果と状況次第では入院になるかも…。入院の可能性が高いと思っておいてくださいって言われました

今点滴しながら検査結果待ってる最中なんだけど、入院になったらどうしよう…。
予想もしてなかった入院’という二文字に正直戸惑ってます

4月20日頃から咳が出始めて、その間三回も病院に連れていって見て貰ってるのにこんなことになってしまって…。

何だか樹希にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいだよ

しかも舟入来て熱はかると37.7℃
熱もあった。
気づいてあげられなくてごめんね樹希

今は鼻水吸って呼吸が楽になったからか、ようやく寝てくれてます。
ただやっぱり咳が出てたまにしんどそうにしてるけど

でも、樹希の寝顔&寝息をやっと聞けてママは安心したよ

さっ、これからどうなるのか…また報告します。







広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/05 - Thu -  20:58
初節句(端午の節句)♪
今日も1日お疲れ様
どんなこどもの日になりましたかぁ~

我が家は簡単ではありますが、樹希の初節句パーティーを家族で行ったよ

料理は貧相だし普段と大した変わらないけど、こんな感じ




>鯉のぼりちらし寿司&サーモン刺身&筍の煮た&鶏の唐揚げ&温野菜和え&柏餅&ケーキ

ちらし寿司鯉のぼりにしようと試みるも見事に失敗
旦那には笑われたし(笑)
でもそのままにしました
皆さんに見せるのもお恥ずかしいですが、まぁ頑張ったんで許してください

筍は昨夜作っておいたから味がいい感じに染み込んでてんまんまぁ~

そして唐揚げは旦那が大絶賛してくれるほど大成功でしたッ
自分で作って自分で言うのも何だけど…美味しかった(笑)
外はサクサク中はジューシーで味付けも丁度よく、こんなに旦那が私の料理を絶賛してくれるのは本当に珍しい事だから嬉しかった

しかし肝心な当の本人の樹希さんはと言うと…




見~て~る~だ~け~

まだ何にも食べられないから仕方ないよね。。。
来年は樹希の食べれるものを沢山作ってあげるからね
今年は皆が美味しそうに食べてる姿を見といてください(笑)




樹花が鯉のぼりの歌を歌ってくれたよー
ありがとうね


私が御飯の準備してる間にパパはケーキ買ってきてくれたよ

こんなケーキでした

20110505203658.jpg

切るとこんな感じ




いちごのロールケーキ
美味しくておかわりしちゃった(笑)


こんな感じでそぅ大したことのない簡単すぎるパーティーだったけど、いい時間を過ごせました




いっちゃん初節句おめでとう

今日はバタバタして疲れちゃったよね
しっかりと今日は休んでね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪