~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/06 - Mon -  14:45
ボクの好きなもの…
はぁ。。。

赤ちゃんって何でかねぇ
皆好きだよね
隠しても隠しても上手に見つけるし、不思議(笑)


さっきまでテーブルの下に潜ってコタツの真ん中の所を手でガリガリと遊んでたかと思うと…




何かを見つけたらしくゴロンゴロン少しずつ私に近づいて来て…







うわっ
もぅ目の前っっ




もぅ早いのなんのって




はい、充電器がコヤツの狙いです

充電目盛が1つになったから充電器に繋いだ途端にやってきました(笑)

こりゃいつか絶対に充電器ダメにするね
樹花の時にもやられたし

めっちゃ充電器振り回しては叩きつけてる
しかも叩きつけてる手…自分の顔にも思いっきり当たってるよ
痛くないのかい

めっちゃ気が狂ったかのように遊んでるンっすけど…奇声発しながら(笑)


樹希は本当に表情が豊かな子で、顔だけじゃなく体全部で喜びや楽しさを表してくれて面白い
私保育士の友だち多いけど、皆樹希見るとえっ、5ヶ月ってこんなに笑うっけと驚くし、昨日行ったスタジオでも樹希の月齢聞かれて答えると、えっとまぢで驚かれたし
体的には小さいけど、成長は身軽なせいかかなり早いですね

この時期樹花はママしかダメで、泣くとパパではどうにもならずにパパお手上げ
けど樹希はそんなこともなく泣いてもパパがあやしたら泣き止むし、パパにもよく笑いかけるからパパもかなりそれが嬉しいようです

私もその方が楽だし融通がきくから良かったよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/02 - Thu -  15:42
今日もまた…☆
タッチケアで眠たくなって帰る間際から目を擦っては愚図愚図言ってたから、こりゃ帰ったら寝るだろうと期待してたのに…
帰る車の中では爆睡だったくせに家に着くなり寝てくれません
けど眠たいから不機嫌MAX

…眠たいなら寝ればいいのにね(笑)

今日も楽しくタッチケアしてきたよん

今日も中学生が二名見学に来てた
最近はこうして自分の好きな所&興味のある所にに職場体験できるからいいよね

いつもは樹希より年上の子が多いんだけど、今日は樹希より小さい子や同じ月齢の子もいて何かいつもと少し雰囲気が違ったなぁ~
やっぱり同じくらいの月齢の子がいると嬉しいね

昨夜やりはじめたというずりばいは…やはり健在でした
皆の前でも披露してくれましたわよッ
まだまだ四苦八苦ではあるけど昨日よりも上手になっちゃってさ

こりゃハイハイも目前ですな


マッサージも好きだけど、やっぱりこのスケルトンなスカーフ()が超お気に入りらしく、これを顔の前で扇いでやったり顔の上にのせると体をビクンッてさせてから声あげてまぢ喜ぶッ




その仕草&その表情がまぢで堪んないっっ
可愛すぎっ
鬼かわなんですけどーーーっっ

あまりにも可愛いくて夢中になり、気付けは写真これだけしか撮ってなかった…(笑)

最初はこのタッチケア、樹花の時みたいに毎回ではなくてたま~に参加する程度にしようかと思ってたけど、あまりにも樹希の反応がいいから何だかんだで毎週来てるよ
まっ、私もいい気分転換になってるし、ママさんらと色んな情報交換もできるし何より沢山赤ちゃんが見れて癒される
産婦人科だから新生児も見れるしねッ
赤ちゃんの癒しパワーって本当に効果覿面だね

見てると気持ちが穏やかになっていくのがよくわかる
来週も勿論のこと、今月全て予約しちゃったなりぃ~っイシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/01 - Wed -  20:52
ずりばいっ!!
さっき、何と何とっ
パパと遊んでた樹希が突然ずりばいしましたーーーーっ

ホントに突然で見た瞬間にビックリして固まってしまったノンサンです(笑)

確かに樹希は足がすごく強いし最近(寝返りした頃から)前に進みたがる仕草はしてはいたけど、まさかこんなにずりばいする日が早いとは…
ずりばいしたってことはハイハイも時期にしちゃうよね
うわぁ恐ろしやぁ

最初はホントにパパと一緒に目を疑ったんだけど、その後も何度も足先を床に押し付けて体を押し出して、体をずりずり前進させてましたッ







あんなに成長は遅い方がいいと思っていても実際に目の前でこういう光景を見ると‘頑張れッ’って応援してしまうよね…(笑)
矛盾しとりまふ

やっぱり男の子って女の子に比べて成長が早いのかなぁ~
樹花の時よりホンットに早いんだけど…。

何だかんだ言っても我が子の成長を見るのは楽しいね
次は一体どんなことをしてくれるのかなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/01 - Wed -  12:00
離乳食開始♪♪
予告通り、本日6月1日から離乳食開始しましたぁ~ッ
樹希くん生後5ヶ月と18日目です。
本当は6ヶ月になる日からにしようかな…とか、また甘い考えが頭をよぎってたんだけど(笑)、気合い入れましたッ

朝からせっせと頑張って作りましたよ
お米からではなくご飯から作ったよ
おかゆを作り~こし器でこして最後にすり鉢で更にすり潰してドロドロに

" align=


毎回こんなん作るのは面倒くさいからいっぱい作って冷凍へ




以前旦那の友人famから貰った離乳食調理セットは樹花の時もかなり重宝したけど、今回もまた活用させていただきます

さてさて早速初挑戦といきましょうかね
ご飯を目の前にニッコニコな笑顔を見せる樹希くん




さぁて、‘吉’と出るか‘凶’と出るかっ

最初の一口目…




ビックリして出すかなと思いきや、数秒間不思議な顔したけど意外にもすんなりと受け入れ、パクパク食べるじゃない

しかもパクパクというかガツガツというか…もぅ待ちきれない様子で自分から手が出てきたし、しまいにはご飯の入ったお皿を私から奪い去るしでわやくしゃ




そうとう食欲旺盛な子ですな
食べてるときのこの笑顔ッ




幸せそうやねぇ~

最初は1匙からというのに、最初から茶碗一杯食べれそうな勢いだったよ(笑)
まっ、さすがに1匙だけしかあげてませんけどプッ
なくなると怒って泣き出しわめき…この先が不安になったママです
取り敢えず今のところはアレルギーぽいものも出てないし、大丈夫かな

こんな感じの離乳食開始初日でしたっ
取り敢えず嫌がることなくスムーズに始めることが出来たから良かったかなぁ

これからは毎日食事を与えなくてはいけなくなって更に私も大変になるけど、楽しみながらやっていきたいなと思います

先日作ったこのレシピ本







上手に活用しながら頑張るぞッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/31 - Tue -  14:54
好きなところ(o^-^o)
今日は何かわからんけど気分がよくゆったりと時間が過ぎてる気がする…

寝ている樹希の顔を見つめたり…幸せだなぁ

寝顔も凄く凄く凄く可愛いんだけど、樹希のここも好きなんだッ







と足

特に樹希の手のが好き〃〃

産まれたときに真っ先に手足の指を見たんだけど、異様に細長い指に見とれてしまったんだよね
赤ちゃんっぽくないスラッとした指
今は肉がついてはきたけど、それでも周囲からも長いよね~って言われます

樹花も生まれた時手足の指が長くて言われてたんだよ~
今では肉付きが大変宜しいから邪魔する肉のせいで長くは見えないけどさ(笑)

はぁちっこい手




ちっこい足




これでも生まれた時よりかは断然おっきくなったんだもんなぁ

堪んないねぇ~っっ〃〃

…それにしても今日はよぅ寝るなぁ
夜が怖いパターンかっ




いい加減起こそうかなぁ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪