~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/11 - Fri -  22:34
素晴らしいっ!!
きゃーーーーーッ

素敵~
素敵すぎる~
感激だわぁ~



さっき、何と、樹希が…




10歩位歩いたッ
ただのまぐれかと思いきや、以降何度もそれ位は歩いたの
ビデオにもカメラにも無事におさめること出来たよん


ってかまぢ凄い感動なんだけどっ
めーっちゃ笑顔で歩いてきたよ




しかも絶対に無理だと思われるUターンも難なくやっとられ、パパもママもビックリ仰天ッ(笑)

1歳の誕生日には一升餅背負って歩けるかしらプッ
樹花がダメだった分、樹希にはいっちょ頑張っていただきましょうかね


はぁ
まだ余韻が残ってちょっと興奮しとります



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/08 - Tue -  12:38
幸せな笑顔♪♪
最近さぁ~樹希の服とか着替えさせると、服から顔を出す時に決まって


「ばぁッ」って言うのよねぇ~

し・か・も
超超特大BIGスマイル
まぁぢこれが可愛すぎてたまんなぁい~~~ッッ


もうねぇ、‘この子は何でこんなに幸せなの’って思うくらい常に笑ってる(笑)




一人でぷりんに近寄って行ってはじーっと見て一人爆笑したり、勝手にお姉ちゃんと追いかけっこしてるつもり(お姉ちゃんはそのつもりなし)になってめっちゃ笑顔で猛ダッシュしてきたり、とにかく目が合いさえすれば超特大スマイルで近寄ってきます

ヤバイくらい樹希にメロメロな母チャン
勿論父チャンも
パパが仕事から帰ってくると猛ダッシュで笑顔で玄関までお出迎えするし、とにかくパパと目があっても喜んでパパに甘えに行く
樹花はほんっとにこの時期パパダメだったから、樹希の反応が可愛すぎてしょうがないみたい(笑)
いつも樹希をつついて遊んでる
可愛いの~ニヤニヤ」「樹希はつつき甲斐があって面白いの~アハハって、毎晩目尻が下がっとりますプッ

そんな二人の声高らかに笑い合いじゃれ合うパパ&息子の光景を見るのがスッゴク幸せッ




でもそこで私と目が合うと私からまた離れなくなるので、目だけは合わせないように注意注意(笑)


甘えん坊でママが大好きで私からなかなか離れないけど、こんな時期ももうちょっとなのよね。。。
いつも私の腰に手を回してギュッとしたり、胸に顔埋めてピッタリ私に密着してる…
私が横になってたら、お腹や腰に足を跨いで座ってくるし

離れなくて思うように動けずにイライラすることもあるけど、おっきくなったらして欲しくてもしてもらえないんだし…

しっかしやっぱり男の子の方が甘チャンね
そしてママッ子
いつまでママぁママぁでいてくれるのかなぁ~


でも………


樹希クン、どうか歯ぎしりだけはおやめください
あの音だけはどぅにもこぅにもイライラするよ(笑)

テレビ見ながら無意識にギーッ…ギーッってやってる。。。
顔は完全に猪木ですなフッ


さて、明日は島根のじぃばぁちゃんが樹花の七五三のお祝いをしに駆け付けてくれます
樹花も今からじぃちゃんとばぁちゃんと一緒にピアノする~と大張り切りっっ

楽しみだねッ

っとその前に今日は夕方病院だぁー
泣かずに頑張りましょう(笑)

樹希も昨日から下痢ピ-で水便が出てるのが気になる。。。
ついでに一緒に診てもらっとこうかなぁ…



広島ブログ
↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/31 - Mon -  15:09
芸と言葉…♪
最近の樹希についてあまりアップしてなかったので…



前から「いないいない ばぁ」遊びが大好きだった樹希なんだけど、最近では自分でタオルやハンカチなどをもっていないいない~で顔を隠し~の~




ばぁッ



でめっちゃぷりちーな可愛い笑顔を見せてくれます

赤ちゃんが自分でこうやって「いないいない ばぁ」遊びをするのはよく見る光景ではあるけど、樹花はしてくれなかっただけに、やってくれるようになった樹希が本当に可愛くって可愛くって…
暇さえあればやらせて遊んでるよね(笑)

これで『あっかんベー』と『あわわわわ~』と『いないいない ばぁ』の3つ、芸を覚えましたなプッ
犬並みの調教
赤ちゃんってこんなもんよねぇ~(笑)


あとね、これはパパが発見したんだけど、最近‘アンパンマン’を覚えたらしく、アンパンマンの玩具を手にするとあんぱんとかあんぱんまんとか、何と喋ってるみたい

そうパパに言われた時全然信用してなかったから聞く耳持ってなかったんだけど、よ~く耳を澄ませて聞いてると、確かに言ってる気がするっっ

まだハッキリとした言葉じゃないから注意して聞かなきゃ聞き流しそうなものなのに、パパ、よくぞ気がつきましたなぁ。
誉めてつかわすぞ

本当にあんぱんまんって本人が言ってるつもりなのかはわからないけど、アンパンマンの玩具を持ってる時にゆってるからそうではないのかな…というパパとママの勝手な解釈ではありますが…もうそろそろ単語しゃべってもおかしくないもんね


そう思いながら樹希が一人で遊んでいる所を耳をすませて聞いてると面白い

樹希の初めての言葉は‘パパ’でも‘ママ’でもなくアンパンマンでした(笑)
ということで、本日10/31を樹希発語デビューといたします


樹花の時は何故だかぷりんだったからなぁ~…樹希には‘ママ’から言って欲しかったなぁ~。。。
まっ、しょうがないか…。
毎日嫌というくらい飽きるほど樹花のアンパンマンに付き合わされてるもんね(笑)
そりゃ~覚えるわ


それから歩行なんだけど、なかなかあれから進展はなく未だ2・3歩止まりといぅところでしょうか。。。
けど、明らかに日々足腰の力は付いてきてバランスも益々良くなってきているのは確かです
次は何をしてくれるのかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/26 - Wed -  16:51
ポリオ2回目!
今日は昼から近くの公民館で樹希ポリオの集団接種に行ってきたよ~




これで2回目だから最後になります

最近安全性の問題から不活化ワクチンが流行ってきてるけど、お金かかるしさぁ~…。
考えたこともあったんだけど、まだ私の周りではそこまで浸透してないし、逆に何か怖いと言うか…
だから従来のポリオの経口投与で我が家はしました
まっ、いずれは不活化ワクチンの方が主流になって無料接種できるようにはなるんだろうけどね

ワクチンって本当に難しい
どのワクチンも必ず100%大丈夫なものなんてないんだもん、仕方がないよね




ちょっとお気楽に15分前に着いたんだけどさ~31番
…皆お早いのね。。。
チョロッと耳にしたのでは、12時20分に来ている人も
受付13時~なのに凄いなぁ


ちょっと時間はかかっちゃったけど、ぐずることなく終始ご機嫌さんだったから楽でした


それから今日から3日間ウォンツがスタンプ4倍Dayだからそのまま歩いて行ってきたよ
帰り樹希は爆睡




そしてママは…

行きは足取り軽快だったのに、帰りはハァハァ




大量買い(笑)アハハ


あっ、あと今日は夕方樹希の中耳炎診てもらいに小児科へ
ホントは明日だったんだけど建前になっちゃって何かと忙しいから今日行ってきた

中耳炎、やっと治ったよ~
長い道のりだった。。。
とりまあと1週間薬のんで終了ですかねっ





とはいえまだまだこれから寒くなっていくから油断は禁物だけどね

けど取り敢えず病院通いは終わってホッと一息つけました

さっ、取り敢えず今度は4週間後インフルエンザやっと打てる
早くも今日病院行ったときに予約とったよん(笑)

だから樹希
絶対に病気しないでよねッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/10/13 - Thu -  15:39
生後10ヶ月☆
ついに二桁突入~っ

本日、生後10ヶ月になりましたぁーーーーッ

20111013153213.jpg

↑この正座してる後ろ姿が…好き

おめでとう

二桁になるとグッと大きくなったように感じる。
前から思ってたんだけど、‘9ヶ月’と‘10ヶ月’でなんでかかなりイメージが違うんだよねぇ…実際はそぅ大した変わりはないんだけど(笑)


そんな樹希の生後10ヶ月の成長記録


手にしたものは何でも舐める、口にする
音楽に反応する
数秒程度なら自力で立てるようになる
立ったりしゃがんだりの動作もたまにだけど手を使わないときも(笑)
友達などに手を出してしまうことがある
目の前にボールを転がしてあげては掴み投げ返す
短期記憶や予測する能力も発達し、玩具を隠すと探す
お喋りが上手になり、「マアマアマア」「チャッチャッ」とか「タッタッ」といった音を言う
簡単な単語なら言葉も理解するようになった
紙オムツもテープからオムツタイプのMに
上の歯4本・下の歯2本生えてます
モノを何でも下に落とすのマイブーム(笑)





お喋りと言ってもまだ意味のある言葉では全然ないけど、いつも一人でウガウガ話ながら遊んでるよぷ。



最近は《いないいないばぁ》《おかあさんといっしょ》が大好きで、特に音楽に反応してテレビの音に耳を傾けはじめてる
“腰や膝でリズムを取りながらお尻をフリフリ~”ってめっちゃノリノリになってるときもあって、まぁぢ可愛いの



そして…何と言っても今一番は歩行’だよね~
先日の一件からはまだ何もないんだけど、多分本当にカウントDownしてると思うから、毎日ドキドキだよーっ
何だかんだ言っててもここまでくりゃ早く歩いた姿が見たいよね(笑)

ビデオにおさめれますように…


あっ、忘れてた。
毎月恒例体重測定ね





体重:7580g


でしたぁ~

先月より+500g増
先月の体重測定の時は先々月と比べて+80gしか増えてなかったからちょっと心配してたんだけど、今月は結構増えてたからよかったぁ
この時期1ヶ月で500gも増えてたら多い方だよね(笑)
それはそれでちょっと心配だけど、まっこの2ヶ月で見るとちょうどいい増え方なのかな

さっ、来月の体重ではどれくらい増えてるのかな
8kg行ってるのかなぁ~



そんな10ヶ月ちょうどの今日は、タッチケアに行ってきたよ




今日も沢山マッサージして、気持ち良さそうに今寝ておられます
でももぅちょっとしたらお姉ちゃん迎えに行くぞーっ
可哀想だけどしょうがない。
4時半から二人とも病院なんで(笑)
樹花の咳が酷くなったから行ってくるんだけど、明日は樹希も中耳炎の経過見せに行かなきゃだったから1日早いけど樹希も一緒に見てもらうことにしたんだぁ
二度手間になるのやだし、明日樹花も…とも思ったけど今晩酷くなるのも嫌だし、樹花に合わせてもらいました
酷くならなきゃいんだけどなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪