~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/11 - Sun -  20:43
☆誕生日会☆~樹希編~
いや~
昨日はかなりドタバタ劇がありましたよ…。
内容は割愛しますが、今となっては笑い話です(笑)

さて、今日は島根の実家で樹希1歳の誕生日会がありました




ケーキやご馳走が食卓に並べられ、樹希樹花も大興奮っっ
ケーキはうちが用意するようにしてたんだけど、今日姉一家が一緒に祝えないからと事前に用意しててくれ、こんなに素敵なケーキいただきました




トーマスだぁ

予約してお金は払っといてくれ、今日昼前に私がケーキを取りに行ったんだけど、そこのケーキ屋サンの中に入るとこんな看板が




思わず嬉しくって写メ撮っちゃった(笑)

一応そのケーキが誕生日プレゼント替わりだったんだけど、どうにか少しだけ都合がついたみたいで昼に少しだけ甥っ子連れて寄ってくれた
会えないと思ってただけに嬉しかったし、樹花も大好きなおばちゃんとお兄ちゃん達に会えて本当に嬉しそうでよかったわ~"

しかもプレゼント持って

おじぃちゃん&おばぁちゃんからはアンパンマンに乗って遊ぶ玩具を、姉一家からは樹希には動くアンパンマン、樹花にもクリスマスプレゼントと称してアンパンマンゲームの玩具も貰ったー




何だか本当に申し訳ないよ~なだけど、本当にありがとう

ちびーずも大満足


そして1歳の誕生日と言えば勿論…一升餅っっ




で・す・がっ

樹花の時と同じように背負ったのは半分の5合です(笑)
重たいからね。。。




もぅスタスタ歩く樹希だから期待してたんだけど、期待通り少しは歩いてくれました




でも、それでも5歩位かな
やっぱりバランス取るのが難しいのと5合と言えども結構な重さだからフラフラ
泣いちゃったわプププ

そして背負わせたままソロバン・鉛筆・お金を並べてどれを取るか~ってやらせたんだけど…

" align=


樹希の目指す先は食べ物。。。
食べることが大好きな樹希には、そんなことよりも目の前にあるご馳走にしか興味がなく、なかなか思うように来てくれず手こずったけど(笑)、どうにかこうにか誘導させることに成功

結果…




ソロバン選びましたーーーーーっ

いやぁ~これで跡取り決定ですな
安心して家業を継いでいただけます(笑)

期待してますよ

ここぞとばかりに沢山食べ、沢山遊び、沢山笑い…あまりゆっくりはできなかったけど、少ない時間でも中身の濃い充実した時間だったなぁ




誕生日ケーキは主役の樹希は流石に食べることは出来ないけどお姉ちゃんの樹花がリードしてくれ、ケーキにロウソクをつけると電気けしてと(笑)
言われるまま電気消してやるとハッピーバースデーいっちゃん~と歌い、火を消せない樹希の代わりにロウソクの火を消してくれました。

何だか…ほのぼの
そしておめでとーっと皆で拍手喝采すると、《いっちゃん おめでとう》のチョコレートで出来た誕生日プレートを直ぐ様食いやがった
…お姉ちゃんが

因みにトーマスのプレートも樹花が食べた(笑)アハハ~

まっ、こうなるわな。
仕方がない
誕生日当日は樹希が食べれるようなケーキをママがちゃんと作ってあげるからね


それにしてもじぃちゃんばぁちゃんがくれたアンパンマンの玩具は樹希に大好評だったなぁ
めーっちゃ喜んでたっっ




ここまで玩具で喜ぶ樹希を見るのは初めてで、ママもパパも本当に嬉しかったよ
お姉ちゃんが乗ると…




ちょっとサイズが。。。(笑)
二人で取り合いこしとられましたイシシ

姉一家から貰った動くアンパンマンでもスッゴク興味を示し、そのアンパンマン動いたり跳ねたりするんだけど、アンパンマンが跳ぶと樹希も一緒に腰を浮かして超ノリノリ

樹花もDSみたいにペンタッチで遊ぶアンパンマンゲームに大変ご満悦で、ずっと持ち歩いてる

二人とも、本当に本当によかったね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/08 - Thu -  15:24
インフルエンザ2回目
今日は樹希の2回目のインフルエンザに行ってきたよ
やっとこれでインフルエンザ完了ですぅ
いやぁ…遅くなってしまった
しかも今朝広島でもインフルエンザが流行り出した’ってTVで言ってたし
免疫できるまでまだ少しあるから、その間にどうかかかりませんように。。。




今日の小児科樹希と同じくらいの赤ちゃんがいっぱいで、なんか和気あいあいで楽しかった
特に私の事を気に入ってくれた赤ちゃんがいて、私が行くとこ行くとこにずっと笑顔でヨチヨチ歩きで付いてくるの
もぅま~ぢ可愛くってさ
その子のママさんとも少しお話したけど、昨日1歳の誕生日だったらしい
樹希と1週間のお兄ちゃんッ
けど…身長が全然違う
聞くと78cmだとか。。。




樹希は測ってないから分からないけど多分…70cm位だと思う(笑)
ママサンもスッゴク話しやすい人だったし、また検診やらでお会いできたら嬉しいなぁ~
私らの方が先にすんだからお先にと先に帰ろうとしたらその男の子が一緒に行きたそうに着いてきたから、あまりにも可愛くって思わず連れて帰りかけたわ(笑)
危ない危ない…
危うく犯罪者になるとこだったわ

で、注射は…泣いたよ(笑)
時間差でね

けど終わってからはちゃんと看護婦さんと先生にバイバイって礼儀正しくもやっておられました(笑)

さてさて、次は来週麻疹風疹だぁーーーーっ

今日早速予約して帰ったよ
今年中に打ってしまいたかったしね


あっ
因に中耳炎、や~っと治ってましたッ

完治


咳も鼻水も気にならない程度になったし、今日1週間分の薬が処方されたので、これで終わりになりそうです

でも…次はお姉ちゃんが行かなきゃならないかなぁ~。。。
黄色っ鼻出てるし、ちょいちょい咳もしてて気になる

今は家に残ってた咳&鼻水の薬飲ませてるけど、そろそろなくなるし、年末年始の休みに入る前に一回連れていって薬もらっとかなきゃな~

さて、この1年はほんっと病院通いの1年だった気がするよ(笑)
樹希なんてお薬手帳もぅ二冊目に入るしね

シール貼ってるだけでなく、毎回毎回必ず症状や状態も記入してるからそのせいもあるけど、でもだとしてもなくなるペースが早いっす

因に樹花は今2冊目使用中…。
樹花でも早いと思ってたのに、樹希は比じゃない位更に早いわプッ


来年は少しでも病院通いが減るといいけど…まぁ無理だろうな
保育園に通い出すし。。。


果たして、落ち着く日は来るのだろうか(笑)


アハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/07 - Wed -  16:29
☆1歳合同誕生日会☆
今日はママ友らと子ども達の1歳の合同誕生日会を開催っ

場所はおなじみのつぼみカフェさんにて

メンバーは、麻衣ちゃん親子とノンチャン親子

まだ誕生日来た子はいないんだけど、来週の樹希を筆頭にこれから次々誕生日を迎えます
皆…本当におっきくなったなぁ

同じ産婦人科で出産して知り合った私たちがこうして子ども達の1歳の誕生日会を迎えることができるなんて…感無量です
これからも皆一緒に成長していこうねッ


ヨロシク


大人達の料理

20111207155205.jpg

20111207152415.jpg

20111207152413.jpg

20111207152411.jpg

20111207152409.jpg

20111207152405.jpg

かなりボリューミー(笑)
けど、残すことなくしっかりと食べましたわ

子ども達の1歳の誕生日プレート

20111207155206.jpg

離乳食で作っていただきました。
こちらお結構なようでしたが、とっても食欲旺盛な我が息子は私同様残すことなく、しかも一番に食べ終えてました…。
こんなに豪勢な食事を食べれるなんて樹希も初めてッ
大変興奮しておりました(笑)

20111207155222.jpg

めっちゃガッツク。。。

20111207155215.jpg

前回皆で集まった時もそうだったけど、見た目も実際も一番コマイくせに人一倍の食欲っぷり…
皆にも相当驚かれる位よ(笑)
きっと…いつかこの中の誰よりも大きくなってることでしょう…。
だって、他の二人は食べるより遊びたい派で本当に食べてなかったし…。
樹希は私のまで食べたしね
おそろし
横にだけは行き過ぎないように注意しないとね

20111207161809.jpg

20111207161807.jpg

今日も最初は前回と同じように私からなかなか離れずに皆と遊んでくれなかったんだけど、ご飯を食べて一通り落ち着いたら一緒にちらほら遊ぶ姿が見られ、とても嬉しかったです


取り敢えず子どもらに一通り食べさせ満足させてからだからママたちはせっかくのご馳走を前にしてもなかなかゆっくりと食べれませんが、まぁ今日の主役は子ども達だからヨシとしましょう(笑)

20111207155223.jpg



ご飯の後に前回は行かなかったキッズルームにも行ってみた
誕生日ランチにキッズルーム無制限で無料がついてるし、せっかくだしね

20111207161211.jpg

沢山の玩具の群れに子ども達からしたらある意味遊園地よねー
見た瞬間から三人の目の色が変わり、めっちゃ喜んで遊んでたよプッ

20111207161208.jpg

やはりボールプールはですなっ

ある程度遊んでから戻ると、今度はケーキを持ってきてくれたよ

20111207160013.jpg

運び終わり、店員さんと皆でHappy☆Birthday’歌って超盛り上がった

写真も撮ってくれ、後日郵送で各自に送ってくれるという素敵な配慮も

20111207160018.jpg

やっぱりつぼみさんは…好きだなぁ~

20111207160011.jpg

樹希ったら待ちきれずに思いっきり手づかみ。。。

20111207160008.jpg

お口のまわりクリームだらけ

20111207160016.jpg



お店からもプレゼント貰いましたよん

20111207161213.jpg

みんなやっぱり男の子だねっ
すぐに食いつき嬉しそ~うに楽しそ~うに遊んでらしたわ

あっ
プレゼントで思い出した。

私たちも皆でプレゼント交換したの
皆で予算決めてプレゼントを用意

それを床に全て並べて子どもらに自分で取らせてみたよ(笑)

皆空気読めるのね
皆が違ったものを選んでくれたからだれも自分の親が買ったものを選ぶことなくゲット
素晴らしいわ~

私は麻衣ちゃんのプレゼントが当たり、樹希はこんな素敵なプレゼントを貰ったよん

20111207161215.jpg

ブロック

樹希も去ることながら、樹花もすっごく喜びそうなものでホントに嬉しい
麻衣ちゃん、ありがとう

20111207161217.jpg

少々大晴くんと取りあいになりましたが(笑)
私の用意したプレゼントはノンちゃんにいったけど、喜んでいただけてよかったわぁ~


次回は来月。
新年会楽しみ~
その時はもう皆1歳になってるんだよね。。。
感慨深すぎるっっ


ではでは、ちびっ子ったちよ、いい誕生日を
いいクリスマスを
いい新年を



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/01 - Thu -  10:38
耳!便!注射!
遂に平成23年最後の月、師走に入りましたね~
師走第一発目の今日は樹花を保育園に連れて行き、その足で樹希を小児科~
前回中耳炎がわかり薬貰ってからは鼻水&咳、少ーしは症状よくなったかなぁ~
やっぱりちゃんと合った薬飲まなきゃダメなのね。
とはいえまだまだ症状は悪いから喜べないけど…

ってかさ~私がこっちで行ってる小児科は毎回耳も診て貰えるから中耳炎もその場でわかるんだけど、これって普通ぢゃないの
姉が行ってる小児科は耳は診ないんだって

確かに実家帰ってる時は私もそこを利用してるんだけど、1回も診て貰ったことない。。。
だから今回樹希も耳診て貰わなかったからすぐに中耳炎ってわからなかったし

ってその時中耳炎だったかはわからないんだけど…。

病院によって違うものなの


樹希の中耳炎はまだまだ現在進行形です
右はほぼいいらしいけど左がどうもよろしくないみたい
薬の効きがあまりよくないみたいで、今日は抗生剤に変更されたよー

延期にされてたインフルエンザ、ダメ元で中耳炎が治らなきゃ打てないのか聞いてみた所、意外にも今日打ってもいいよとの回答がッ
いやはや…流石に今日とは全く頭になかったのでビックリしたと共に財布の中のお金が心配に。。。
‘手持ちのお金がないから打てません’なんてカッコ悪すぎ
まっ、ちゃんとありましたので、今日打ってもらいましたよん

次は来週2回目です




予定よりかなり遅くなっちゃったけど、何とか無事打てそうで一安心
初めてのインフルエンザの注射は、泣きやした
打つ前は看護婦さんの顔見てニヤニヤしてたのに、腕に針が刺さった瞬間急に真顔になり、シーン…とした空気が流れた後のギャン泣き
最初何が起きたのかわからない状態だったのかな
この一連の樹希の喜怒哀楽の一瞬の変化がまぢ可笑しくて、ゴメン…ママ心の中で笑っちゃった

あと今日は浣腸もしてもらった(笑)
ラキソ飲ませてるのに便が出なくてさ。。。
毎日今4滴してるけど、その事先生に話すと7滴までオッケーとのことだったんで、今日から1滴ずつ増やしてみようと思います


あぁ…誕生日までには治るといいなぁ~
せっかくの1st Birthdayだもん、完璧な体調で迎えたいもんね


今日はまさかまさかの浣腸&注射もされ、さぞかし樹希は不快だったことでしょう(笑)




そりゃそうよね
ごめんね。。。
けど、よく頑張ってくれました


さっ、樹希も(疲れて)寝てくれて事だし、また年賀状の宛名の打ち込みでぇ(笑)

頑張るべっっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/30 - Wed -  15:11
ノリノリノリ男♪♪
最近の樹希はほんっとノリノリノリ男くん
音楽が流れるとリズムにのったりとまぁ可愛いのなんのって(笑)

特にアンパンマンの歌とトトロの歌が大好きで、歌が流れ出すと…

拍手~




イェーイ




踊るぅ~




まぢノリノリ過ぎてワラけてしまうマザー(笑)
ちょい前から人の真似するのが好きで色々芸をするようになってきた樹希なんだけど、最近また色々覚えてきて、

「パチパチ」「バイバイ」「ベー」「ごちそうさま」「バンザイ」「イヤイヤなどなど。。。

どれも100%ではないけど、やってくれるようになりました

お話もすごく上手で、色々と話してくれますよ


そしてコレ…




樹希の大大大~好きな場所。。。
ママの化粧台

ママがここに座り出すと猛ダッシュで笑顔で喜んで近寄ってくる困り者ちゃんです




ここに来てママのお化粧道具を全て出し…嫌、‘出す’と言うより‘投げつける’が正確かな
そしてしゃぶってベタベタにしてくれたり。。。

樹花の時も同じ様に興味持って荒らすようになったからパパが簡単にロック作って開けられないようにしてくれ、樹花の時にはこれで対処できたんだけど…樹希樹花より頭のキレがいいのか(それとも樹花が悪すぎるのか(笑))開け方をマスターフッ…

完璧開け方を覚えちゃって意味ない状態に




そして私がこらっメでしょと言うと決まって…

喜ぶM男です

まぁ新居までの我慢…我慢…とグッと堪える日々です



それよりさぁまぢショック過ぎるんだけど。。。

1つ前のblogに『年賀状作ってる』って書いたと思うんだけど、何故だか送り先の宛名が全て消えていたーーーーーっ

なぜなの
どうしてなの
あんまりだわ…

また一から打ち込みしなくちゃいけないので、まだ年賀状作り、当分かかりそうです


はぁ

落ち込みすぎてやる気が出ない。。。

目標☆12月13日の樹希の誕生日までに仕上げる
でいきたいと思います。

しかし謎だ。
去年はちゃんとあったのに



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪