~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/20 - Wed -  17:55
貧血検査とりおんクン♪
今日は仕事お休み貰って樹希の貧血検査にゴー
2ヶ月振りの診察です。




毎回診察前に採血があって、その採血以降は機嫌がすこぶる悪くなってそれはそれは手がつけれないほど大変になるんだけど…

今日は珍しく採血後もご機嫌さん
採血の時は流石に大きな泣き声が聞こえてきたけど、後を全く引きずらなかったからママビックリよ
お陰でとっても楽だった"

貧血の検査も順調順調
次回は4月に検査になったんだけど、前回も言われたように一応次で最後の貧血検査となる予定。
まだ4月の検査結果次第ではあるけど、多分最後になるでしょう


それから用がありもっちーの家に行き用事を済ませて買い物をして帰宅

それから急いで今日の晩御飯の下拵えやらして、昼からは麻衣ちゃん親子が久しぶりに遊びに来たよ~

二人目ご懐妊中の麻衣ちゃん
8ヶ月のお腹はしっかりと膨らんでました


早いなぁ~。
もう8ヶ月
性別も上手い具合にいったようで、女の子の予定みたいだから良かったねぇ~
前から女の子がいいって言ってたもんね"
男の子とはまた違った楽しみが待ってるね

パパ、きっとメロメロだねぇ(笑)

りーくんは最初はかなりかしこまった感じで余所行きスタイルだったけど、徐々に素が出てきたねプッ"
帰る頃にはすっかり我が家モード(笑)
もう少し早く打ち解けてくれたらなぁ

まっ、4ヶ月5ヶ月振りだから仕方がないものなんだろうけど。


仲良く一緒にオヤツタイム



ママ達にお裾分けしてきたりお互いに渡しあいこしたりとほのぼの風景



と思いきや、段々素が出始めた二人。
遂に初
物の取り合いしましたぁ~



この瞬間を待ち望んでいたママ達(笑)
笑ったらいけないんだろうけど、必死に取り合いしている子ども達を見てついついニヤニヤ笑ってしまう



樹希は眠たさからいっぱい泣きました。
物の取り合いでは譲ったりおんくん。
形上は樹希の勝ちなんだろうけど、一回も泣くことなく冷静なりおんくんが実質上は勝者かな(笑)
しかもりおんくんが賢いのは譲りながらも油断した樹希の隙をついて奪いにくるもんだからおかしかったよ~ぷぷぷ"

この取り合いで大泣きした樹希はそのまま泣きつかれて眠りにつきました…
相当眠たかったみたい

樹希が寝て静かになったな~。



久しぶりに麻衣ちゃんと沢山話が出来て楽しかった
生まれる前にもう一度遊ぼうねと約束して別れました。

次は公園で子ども達一緒に遊ばせたいねぇ~

出来ることが沢山増えて、一緒に出来る楽しみもいっぱい増え、これからまた楽しみなことがいっぱいです


よしっ
充電出来たことだし、あと2日、お仕事頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/12/12 - Wed -  07:50
登園しました♪♪
今日は樹希くん、保育園に登園したよ~




完治ではないんだけども。。。


昨日は結局樹希保育園休みました…
保育園連れて行く気満々だったけど、実は前夜にトラブってしまいまして
お義母さんに見て貰おうと思ってたんだけど、朝職場の同僚に電話して聞いてみたらどうにか仕事休めそうだったので、結局2日続けて私が仕事休みました。。。

と言うのも、保育園行くなら物が食べれなきゃと思い晩御飯にお粥を食べさせたんだけど吐いちゃって…
もぅ嘔吐はないと思っていただけにビックリ

流石に嘔吐はまずいので連れて行けず、もう1日家で安静に…

今日1日は元気はあるしもぅ大丈夫な感じ
朝からちょっとずつ保育園の為に食べ物も与えて様子見たけど昨日みたく吐かなかったし、これなら朝一言先生に言っとけば大丈夫かな
ただね…
下痢が酷かった樹希だから普通は出されない下痢止め処方されたんだけど、本来下痢から悪い菌が排出されて段々と治っていくものだから下痢止めは飲まない方が治りが早いしいいみたいなんだよね
だから貰ってからずっと飲ませてたんだけど便は出なくはなったけどお腹が張って臭いオナラが頻繁に出てたのが気ががりで。。。
だから今日は朝から下痢止め飲ませるのやめてみたんだ。
したら夜に溢れんばかりの大量の水便ッ

いやぁ~大量も大量でビックリした(笑)
まだ一応完治ではないのね…と少々ガックリ

これで保育園連れていっていいものかどうかすごく悩んだ…。
けどもう休めない…可哀想だけど…いけないんだろうけど(色んな意味で。。。)…ごめんなさい




明日はいよいよ樹希の2才の誕生日
誕生日ケーキも昨日パパが予約しに行ってくれたし、夜はすき焼きにしようと思ってたんだけど…は果たして食べれるのか(笑)

昨日旦那さんの友だちから早速誕生日プレゼント頂きました"




黒のあったかそうなジャンバー
よく似合ってる

ありがとうございました"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/10 - Mon -  17:11
終盤です。
今日は結局樹希は保育園休み、私は仕事休みました。。。

昨日よりは体は楽にはなったけど、まだしんどくて…
昨晩は樹希と7時台から寝てこれでもかってほど寝あげたよ(笑)(樹花は8時台)
ただ夜中樹希がしんどいのか夜泣きが酷くて大変だったけど

昨日は本当にグッタリで寝てばかりいた樹希
顔色も悪くて唇も紫だったけど、今日はなんぼか顔色もよく、明らかに昨日よりは元気もありました




ただやっぱりすぐ横になりたがるし念のため休ませた。

食事面では昨晩は柔らかくしたうどんと大好物な高野豆腐をあげ、今朝はパン少々、昼はヨーグルト
取り敢えず軽め軽めで後はイオン飲料でやめています。
夜はお粥か何かにしようかな~
明日辺りは普通食でも大丈夫かなー

ただね~、昼前から微妙に熱もあるんだよね。。。
37.5~37.8℃の間だからそこまで高くはないんだけど、取り敢えずかかりつけに電話して聞いてみた
元気もあって水分も取れておしっこもちゃんと出ていれば様子見でもいいかもしれないけど、前回出した鼻水と咳の薬がそろそろなくなるこれだし、もし心配なら薬貰いにくるがてら診せに来てと言われたので、取り敢えず午後診療が始まるまでは様子見してたんだけど、やっぱり心配性な私。。。
午後診療前にも37.5℃あったから行くだけ行ってみることに
行って損はないしね"

下痢はもぅないもののお腹の音はまだ下痢しそうな音してるから、まだ極力あまり食べ物はあげないでって言われたよ
食べること大好きな樹希には辛いよね

あと3日で樹希の誕生日
それまでに家族全員完治しますように…

まっ、変顔する余裕も見られるようになったから大丈夫だろうけどプッ




このノロの悲劇が1週遅れじゃなかったのがせめてもの救いかな
せっかくの誕生日が寝たきりになるところだったもんねアハハ~





…そして一人元気な旦那様はというと、昨日の夜からお腹がゆるいみたいで水便だそうです。。。
体のしんどさとかはないらしいんだけど、お腹がゆるいって~(笑)
やっぱり移っちゃったか
これで一家全員やられたことになります。。。


樹花の初めてのノロウイルスの時は誰も移らなかったからな~
あのときも突然の大量嘔吐で短時間の間にかなりの吐き気があってビックリしたっけ
時間外だったから舟入まで行き点滴したなぁ~。


やっぱり子どものしんどい状態はいくら見ても馴れないよね

今本当に流行ってるから、皆さんも気をつけてね~

小児科の外に飾ってあったよ




可愛かったから撮っちゃった



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/12/07 - Fri -  23:06
嘔吐…。
樹希くんDownです
今日4時半頃職場に保育園から電話
出た瞬間樹希の担任の先生の声だったから樹希に何かあったのはすぐにわかったんだけど。。。


おやつを食べてから突然大量嘔吐して、一時間後にまた大量の嘔吐。その後すぐまた吐いちゃいました。」


迎えに来てくれと言われたのですぐ上司に言い、定時までは後30分あったけど早退させてもらいすぐ迎えに行ったよ

行くと部屋を隔離されて事務所にいた樹希
電話の後も何度も吐き、もう出るものもなく出るのは真っ黄色の胃液ばかり…
見るからにしんどそうで私が保育園にいた数分の間だけでもみるみるうちにしんどさが増していってグッタリしていくのが目に見えてわかったし、顔色も悪いし見たときは想像以上の悪さで凄くビックリしたよ

すぐに病院連れていったんだけど、着く数分の間だけでも何度も車の中でも吐いちゃって、見てて本当に可哀想だった(泣)




短時間の間にかなりの吐き気があるから脱水もあったため直ぐ様点滴に。
そしてこの点滴が更なる悲劇を生みました…



針が入らない。。。



何回刺されたのかもわからなくなるほど何度も刺され、しまいには看護婦さんお手上げで先生が出てくる始末。

私が数えた限りでは看護婦さん9回も失敗した…。
あのぶっとい点滴針をしんどくてグッタリしている樹希に何度も何度も刺されるのを見るのは本当に酷で可哀想で可哀想で見てられなかったよ

看護婦さんもほんっとうに申し訳なさそうに謝り、結局先生が出てきて足にブスッと刺してやっと成功
点滴準備してからすでに一時間以上は経過してたよ。。。




もっと早く先生出てきてやってくれたらよかったのにって心の中で思ってました
しんどいのに何度も何度も痛い思いをさせられ、しんどいのに針が体に刺さるたび大泣きする樹希…。
涙が出そうになるほど可哀想過ぎて仕方がなかったです


それから約一時間の点滴開始。




ウイルス性の胃腸炎だろうといぅことで、いわゆる嘔吐下痢よね
保育園でもらっちゃったみたいです

家に帰ってからも数回吐いた。
樹花に移るのだけが嫌だったので、樹希には一階の和室に布団をしいてやり、隔離です
すぐに寝たよ。

あぁ疲れた。。。
けど…週末でよかったぁ(苦笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/21 - Wed -  19:09
夜中の珍事件♪
先日の面白い話。

夜中の2時に目が覚めた私。
隣には樹希の可愛い寝顔
ふと樹希に手をまわし、再び眠りにつこうとしたところ、何だか手触りに違和感が…。

寝惚け眼だったからなかなかすぐには真相が掴めなかったんだけど、その肌触りの正体は、樹希の素肌。


何故どうしてと疑問しか思い浮かばないんだけど、ズボンとオムツを綺麗に脱ぎ去り、下半身だけすっぽんぽんで眠っていました


もぅね~いっぺんに眠気がふっとんだよ(笑)

いつから脱いでたのかわからないけど、寝かしつけるときは確実にはいていたから…トイレにいく夢でも見たのかなプッ"(笑)




最近おしっこよく伝えるようになってオマルでのおしっこもだいぶするように

とは言え、保育園様に任せて家では忙しい日常にもまれながらなかなか出来なかったり…アハハ~

でもその日の寝る前にお姉ちゃんがトイレに行ったんだけど、その時樹希もトイレに付いてきてたのね。
お姉ちゃんがトイレから出て部屋に戻りちょっとすると、トイレから樹希の声。
ちっこーちっこーと叫んでる
トイレに行ってみると、パンツとオムツを自分で脱ぎ、床にはしっこの水溜まり…
自分でトイレでしようとしたみたいで、けど自分だけではトイレに座れないから床に出ちゃったみたいで。。。

こんな一件があった日の夜中だから、もしかしたらね(笑)




あぁおかしすぎるぅ
さすが我が子。
面白すぎ(笑)

あぁけど、漏らしてなかったから良かったよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪