~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/23 - Mon -  23:38
樹希☆七五三~五歳~
先月行った七五三の前撮り。
先日出来上がりましたぁ~ッ



この度の七五三は樹花7才&樹希5才のW七五三
二人で一緒に撮影したよ
W七五三なだけに、かかった費用も二倍。。。
痛い出費とはなったけど、楽しさ、可愛さも二倍でした

まず樹希のデザインアルバム



現代風の柄
樹希は着るものに興味がないから、全部私チョイス(笑)



なかなかすまし顔かっこいいじゃない

けどやっぱり樹希は笑顔のが私は好きだけど(笑)





スーツ姿もきゅんきゅん



最後私の要望で、黒渕眼鏡も撮影していただきました(笑)
こんな要望だしたのは、数ある撮影の中で初めてーーー



結構お気に入り(笑)
言ってみるもんだね

さー続いては樹花編です。
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/18 - Wed -  07:55
チャリ練習開始ッッ!!
連休2日目は小雨が降ったり止んだりの変な天気だったからどうしようかと迷いに迷ったんだけど、降っても小雨で大したことないし、強行突破ッッ(笑)

樹花の自転車の補助輪をとり~の、車にチャリ積んでゴー

はい、補助輪なしの自転車の練習を始めました~



こんな天気だからいつもなら結構賑わっている寺山公園ですが、この日は来た当初は一家族しかいなかったので気兼ねなく練習出来たよん

何が大変ってやっぱり最初の出だしだよね。
最初のバランスの取り方難しいと思うよ~

最初は私やパパが自転車の後ろを持って走る練習から始めたんだけど、自転車の後ろを支えてる手を離そうとしても怖くて私の方がビクビクで手が離せない…
怖くてパパに変わってもらったりね。。。

まぁ~結論から言いますと、この日は結局乗れるには至らなかったんですが…って当たり前か
そうスイスイ乗れるようになったら逆に恐いよねぷぷぷ

そんなに必死に練習したわけでもないし。
やっぱり樹花も怖くて漕ぎ出しても直ぐに足を地面に着けちゃうし、やりたい意思はあっても恐怖の方が大きくて上手く行かないみたい。

…当たり前よね

なのでこっちもあまり必死にならずにしました。
樹花が自転車嫌がるようになってもいけないのでね



ゆっくりゆっくり練習して、冬くらいには乗れるようになってればいいかなぁ~って位の勢いで行きたいと思いますッ

定期的に少しだけでも練習はさせなきゃね。
さて
樹花補助輪なしデビューはいつになるのか

頑張れよ~樹花ッッ

恒例のボランティアサークルによる遊び場も開催されてて、いの一番にこれこれ



べっこう飴作りしたよ"
子ども達がやりたいと煩いので…(笑)

いつもは人気の遊びのため子どもたちが群がって待つことも多いけど、今回はトップバッターでラッキー



上手に作れてちびーずも大満足





シャボン玉やぶらんこ、ハンモックなどたっくさん遊び楽しかったね



昼からはふっちゃんと久々アミパラへゴー
いつ来てもここは栄えてますねぇ~

この賑わいだけで充分遊んだ気になる場所です。

…が、やっぱりしっかりとお金も落として帰りましたがねぷぷぷ

ここに来たからには仕方がないと割り切ってます(笑)
あ~痛い。痛い(笑)



しっかり遊びあげ多分、しっかりネンネ(笑)
猛爆睡しておりました、二人とも



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/15 - Sun -  08:15
カッティン♪♪
9月14日(土)、樹花ちゃん二回目の散髪に行ってきたよ~
前日突如思い立ち、決行

そしてカット直前の思い立ちにより、劇的なビフォーアフターができあがったよ(笑)

樹花は嫌がったけど、こんなこと出来るのはまだあまりわからない今のうちかなぁ~と思って、バッサリと

おっきくなったら絶対に髪伸ばしたいって女の子なら言ってくるだろうし、そうなったらもう短い髪は嫌がるだろうし…と思い、バッサリとショートにしてやったぜ

カット中はずっと真剣な表情の樹花。



美容院行く前はめちゃくちゃ楽しみにしててルンルンだった樹花ですが、実際に切られ始めると緊張と不安と入り交じった複雑な表情の樹花に少々笑ってしまったよ(笑)



あまりにもバッサリ切られていくもんだから不安でビックリで仕方がない思いもあったんだろうけど…

何を問いかけてもたいした言葉は返ってこず、出来上がりの自分の髪におこるかなぁ泣くかなと少々ビクビクしていたのは事実ですが、出来上がりの樹花を見て、私はかなりの大大大満足

それではお見せいたしましょう。
樹花のNEWヘアーです

劇的ビフォー。



アフター。

3・2・1


じゃ~ん




ねっ
かなり思いっきりいったじゃろイシシ



本人さんあんなに短いの嫌がってたのに…

けどママは本当に可愛いと思ってるよ~
ふっちゃん曰く親バカ目線らしいけど(笑)、短い樹花も意外にイケるな

切った直後は自分の想像とはかけ離れた髪型で意気消沈していた樹花も、私が「可愛い可愛い」と絶賛しまくってるからそれでも気に入って?くれたようですぷぷぷ


髪はまた伸びるからね
連休明けに保育園行ったら皆ビックリするだろうなぁ~
お友だちや先生の反応、楽しみだね


ちなみに余談ですが、樹希もうちで軽~くセルフカット

ビフォー。



アフター。



FUJIWARAの原西みたい(笑)






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/18 - Thu -  22:09
‘けっこん’ブーム?
今朝樹花が何やら話をしてて、「今日けいくんの誕生日会~」って言ってたと思ったら突然…

「このちゃん、けいくんとけっこんしたい」

だって




最近よく‘結婚’という言葉が度々出てくるようになった。
いつだったかテーブル席に座るときに対面に私と樹希、私の正面がパパで樹希の正面が樹花が座ったんだけど、

「なんか‘けっこん’みたいだね~」

とか言ってたし(笑)

樹花にとって‘男女’=‘結婚’みたいなイメージになってるみたい"ぷぷぷ

もぅそんな言葉が樹花の口から出るようになったかぁ~


いつだったかは、

「パパとけっこんしたい」

と言ったから、「パパはママと結婚してるから無理なんだよ」と言うと、

「じゃあいっちゃんとけっこんする~」

とか言ってたなぁ~

可愛い過ぎるッ

でも今からそんな話題が出るなんて…やっぱり女のコはおませさんだわ(笑)

…複雑




そんな樹花もあと2ヶ月後には5才
早いもんだ

誕生日プレゼント何がいいかなぁ~。
年々難しくなるプレゼント選び(笑)
そろそろ真剣に考えよう


それにしてもキャンプ後からあまり私の体調宜しくない。。。
疲れがたまってるのか…暑さにやられたのか…

まぁちびーずが体調崩さなかっただけよしとしましょう

明日出ればお休みだから頑張るぞ~"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/15 - Mon -  20:50
リトルサマーコンサート♪♪
今日は樹花が通っている音楽教室の20周年記念で、『リトルサマーコンサート』といぅ発表会がありました

この日の為にずっと練習してきた樹花。
ピアノを初めて約一年半ですが、初めての発表会です

親との連弾もあるということで、私も樹花と共に頑張って練習してきました。
樹花だけでなく私もかなりプレッシャー
連弾なので私がミスれば間違えてない樹花にも支障が出るし、樹花がミスれば私も…と言う状態だから、とにかく私が樹花の華やかな舞台の足を引っ張ることだけはしたくない…プレッシャーでした"

今朝起きて準備し、家を出る間に最後に少しだけ樹花と練習したんだけど、それが失敗でした…
何度弾いても失敗失敗失敗。。。



…焦るよね。
かなり焦って不安いっぱいで仕方がない思いで家を出発

しかもまたまたトラブル発生
‘南区民文化センター’を‘安佐南区民文化センター’と勘違いしてしまった我が家族
着いたらやってないもんだからさ~。
早く出発しといて良かったというイージーミスもありつつ(笑)、どうにか間に合ったので笑い話になりましたがぷぷぷ

これで遅刻でもしてたらまぢ笑い話にならなかったし樹花に申し訳なかったよ


私との連弾の出番が2番手だったので、着いてすぐにもぅ発表でした。



今日年中は樹花含め3人
一番手の子がとっっても上手にしっかりと弾いているのを見たから、朝の事もあるしでかなり心臓バクバクだったんだけど、表情にもそれがしっかり出ていたみたいで先生から「お母さん顔が固まってますよ」と言われたほど(笑)

逆に樹花は「早く弾きたい」「楽しみ~」と余裕綽々だったよ

さて
時間は刻々と過ぎていき、遂に樹花の出番が来ました

ステージにあがり知らない人が沢山いる中で一礼し、拍手されると一気にやる気モードにスイッチオン
手が震えましたが、飲み込まれない程度に気をしっかりともちつつ弾けましたよ~



‘アルプスいちまんじゃく’と‘ふしぎなポケット’

間違えることなく、心配されていたスピードもバスから新幹線へとならなかったし、もぅ完璧っっ
本当に樹花の度胸の強さに感動し、ある意味尊敬の眼差しだったよ

弾き終わり皆の前で一礼すると拍手喝采されるとパパ&樹希が花を持って来てくれた

この瞬間ホッと安堵感
私も肩の荷がおりた瞬間でした。

やっと私の任務は終了(笑)
あとは午後からの先生と樹花の連弾のみです"


その時間までちょっと時間が空くので、一旦退出し昼御飯食べに行ったりとしばし休憩タイム

昼御飯は建物内にあった徳川へ

発表会だというのにニオイのキツイ、しかも服が汚れる可能性のあるお好み焼きとは…って感じですよねアハハ~(笑)

昼からの先生との連弾は先日保育園でクラスの皆の前で弾いた‘七夕様’です

担任の先生によるご厚意により実現した保育園でのプチ発表会は、大成功により幕を閉じたのをきっかけに自信も着いていた樹花"



これもまた1つも間違えることなく弾ききることができ、始めの礼から最後の礼まで元気一杯にとっっっても上手にしてくれ、何も言うことがありません"


今日の樹花は本当によく頑張った
いっぱいいっぱい誉めちぎってあげたよ~

樹花、素敵な演奏をどうもありがとう
お疲れさま


出番が済み、あとは気楽に過ごすことが出来ました。

最後には先生による演奏もあり、いつも樹花に合わせたレベルでしか先生の演奏は聞いたことなかったから、初めて先生レベルの演奏を聞きまぢ感動ッ
こんなこと言ったら何だけど、やっぱり先生ってすごいんだね~
樹花もこれからピアノをずっと続けたら、先生みたいにこんなに上手に弾けるようになるのかなぁ
先の事はわからないけど、樹花がピアノをずっと続けてくれたら嬉しいなっ


最後に皆で集合写真を取り、参加者にはバルーンのプレゼントを頂き本日の発表会の幕が閉じました。



このピアノの発表会は、色んな意味で樹花にとっていい経験になったはず

また次は一年後。
これからの一年で樹花がどこまで成長するのか…


楽しみにしておこうと思います


素敵な1日になりました。



先生、本当にどうもありがとうございました


帰りに樹花へのご褒美でゲームセンターで少し遊ばせて帰ったよ。









樹花が嫌がることなく逆に楽しんで参加できたことにとても喜びを感じれました。


本当に本当に本当に本当に、お疲れさま




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪