~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/14 - Sun -  16:13
初めての野外活動ッ!!
樹花ちゃん、無事初めての野外活動から戻ってきましたぁ~ッ

IMG_9165.jpg

昨晩はパパと、
「今樹花何してるかな」
「今頃キャンプファイヤーしてるかな」
と、ちょこちょこ時間を見ては気になってましたぷぷぷ

昨日パパが樹花を送っていった際、はじまりの集いを見て帰ってきたんだけど、その時の樹花は始めド緊張で顔が固まってた(笑)
まぁ周り見たことも聞いたこともない知らない子たちばかりだから無理もないよね
けど、ボランティアの方なのかなー
若い大学生位の人らが色んな楽しい催し物をし出すと、少しずつ気持ちも解れてきたようで、最後の方はノリノリになってたみたい

それ聞いてホッとしたぁ~ッ"

樹花なら大丈夫だろうと思ってはいても、夜はやっぱり気にはなるし心配もしてました。。。
けど、帰ってきた樹花の表情みてそんな心配も全くの無用だったのがすぐに分かったよ

帰ってきた時の樹花の顔は、凄く生き生きしてて、本当に楽しい体験を沢山してきたんだなってすぐに分かったよ

IMG_9166.jpg

帰ってきたときの第一声が、
「ただいまぁ~すっごくたのしかったぁ~
だったもんね

私たちでは 到底やってあげられないようなことを体験させてもらい、親子共々大満足ですっ

今回の野外活動は本当に樹花にとっていい体験になりました。
行かせて本当に良かった
樹希の時にも必ず参加させよう~
…それまでに夜尿を治さなくてはッ(笑)
樹希は…樹花以上に心配しそうだわ
まぁまだあと2年あるからね。
それまでにもっとしっかりしてくれていることでしょう…(笑)

IMG_9172.jpg

今日からまたうるさくなるぞ~
けど…やっぱり二人一緒がいいね

IMG_9142.jpg

こんな姿が一番癒されます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/13 - Sat -  10:06
いってらっしゃ~い(o^-^o)
今日は待ちに待った特別な日

IMG_9151.jpg

なんとッ
樹花が初めて親元を離れ、樹希もいない中一人だけでお泊まりする日なんです
しかも全く知らない人たちとのお泊まり。

以前市が開催する野外活動の応募があり、申し込みしてたんだけど、その抽選の結果参加が決定してたんだ~ッ

先日島根の実家には親元を離れて1週間お泊まりしたけど、それは樹希も一緒だったし、お泊まり先も知ってる人だから出来たもので…。
この野活は来年度小学校へ上がる5・6歳児を対象としているもので、一体誰が応募しているのか、何人来るのかもわからない
そんな感じなので樹花が拒否したら無理強いすることなくやめようと思っていたんだけど、きちんと説明してパパとママで少~しだけプッシュしてやると、『行く』と言ってくれたの"
内心絶対嫌がると思っていたからかなり驚いたんだけど、すっごく嬉しかった~ッ

IMG_9149.jpg

昨日からバタバタと今日の準備しておりました。




今日から一泊二日で、‘広島市青少年野外活動センター・こども村’というところで行われます

今日は散策したり工作したりと自然の中で外でたっぷり活動したり、夜にはキャンプファイヤーも
明日には樹花の大好きなクッキングもあったりと楽しいことがいっっっぱい待ってるよ
天気もいいし、絶好の野活日和

見知らぬ人たちと一緒に遊んでご飯食べて入浴して寝る…初めての体験だから樹花もすっごくドキドキみたいで、今朝もずっと、

「あ~ドキドキするぅ

と言っていたけど、

「あ~楽しみだなぁ

とも言っていたから、嫌な緊張感ではなく、樹花にとってはいい緊張感みたいです

沢山の重たい荷物にお弁当を持ち、笑顔で張り切って家を出ていきました

IMG_9153.jpg

樹花も緊張だけど、待ってるこっちもかなりのド緊張だよ~

けど、こんなこと滅多に出来ないいい体験。
沢山新しいお友だち作って、沢山遊んで、沢山の‘初体験’をしっかりと満喫して帰っておいで~ッ

IMG_9154.jpg

またこれで樹花が一歩大人になって帰ってくるかな
首を長~くして、待ってるからねッ

IMG_9155.jpg

頑張って~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/17 - Sun -  08:30
ストーリー♪♪
昨日の夜、ちびーずを寝かせた後に旦那さんとまったりしていてふと目についた樹花の自由帳
何気なく中を見てみたら…

あまりにも可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて、ほっこりしちゃいました~"


中には沢山の文字がぎっしりと書かれていたんだけど、読んでみるとストーリーになってるのッ

本当に可愛いから皆様にもご披露(笑)







『むかしむかしあるところに ぷりきゅあとかめんらいら(だ)あか(が)いました そのかめんらいら(だ)あわ(は)ほんとうわ(は)わるものでした するとぷりきゅあが たすけてくれました ありか(が)とう すると とことこかえっていきました またわるものがやってきたわ ぷりきゅあらぶりーわたしがまもるわ みんなにげて きゃーあ ぷりきゅあらぶりー わたしがあいてになるわよ わるものやっつけた これでおわります ありがとうございます さいごにおもちゃがもらえます よろこんでください さようならー』

※字が所々間違っているものは隣に()して正しい字を入れています。
多少読みにくくてすみません


これを読み、めちゃくちゃ樹花がいとおしくなったよ
これ、ずっと保管して樹花が大きくなったら見せてあげよ~
病院にも持って行って寂しい時に見ようかなぁ~(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/08/08 - Fri -  17:38
再び。。。
昨晩樹花の仕上げ磨きをしているときに怪しい歯を見つけ…。
右奥の下の歯に穴を見つけたの
前回右奥の上の歯を治療したばっかりだったのに…見た瞬間かなりのショックを受けたママです…

急いで今日歯医者に連れていったよ。
案の定虫歯でした
しかも結構大きな。。。

治療のついでにちびーずのフッ素も一緒にしてもらい帰宅




毎日ちゃんと歯磨きしてるし定期的にちゃんとフッ素にも行ってるんだけどなぁ~。
やっぱりなる子はなっちゃうんだろうね…体質か…


産まれる前に見つかってよかったッ
次はフッ素まで歯医者に行くことがありませんように…

さて、本当は今週実家の親が広島に来る予定でしたが…台風直撃の為来週に延期になりました。
楽しみにしていただけに残念。。。

まっ、来週のお楽しみだね"

台風、大したことないといいなぁ~。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/07/23 - Wed -  08:08
ラジオ体操♪♪
昨日からラジオ体操が始まり、今年は樹花ちゃん、来年の予行練習も兼ねて参加してみることに




樹花は朝起きるのが早いから6時頃にいつも起床するんだけど、樹希は朝弱く自分からは起きてこないので、参加するのは樹花だけぷぷぷ(笑)

樹希はねぇねだけがラジオ体操に行っていることすら知らないでしょう…ぷぷぷ
知らぬが仏。。。




けど、朝樹花が起きなかったら行かないよとだけ伝え、ちゃんと自分で起きた時だけ行く事になっています

昨日ラジオ体操初体験だった樹花。
超~楽しかったみたいッ
パパ曰く、初めての事だらけだから楽しいよりも‘真剣’そのものみたいだったらしいけど(笑)

今日もちゃんと朝起きてパパと行っていましたッ




毎日行けるかなぁ~
まぁ無理せず行けるときに行くようにしようね

朝から体を動かすことはとっても良いことだし、気持ちもシャキッとするもんね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪