~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/18 - Tue -  14:57
民生委員☆
今日、こんにちは赤ちゃん事業で、地区の民生委員の方が我が家に訪問してきました
樹馬の様子を見にと色んな資料を持って。

樹馬を見るなり「きゃ~可愛いはっきりしっかりしてるねぇッ」と。

確かに樹馬は生まれた時からハッキリとした顔していて、生まれた時から皆に言われていた(笑)




もっと‘赤ちゃん’らしい赤ちゃんがママは好きですが…"ぷぷぷ
そんな樹馬ちゃん、最近あやすとよく笑うようになりました




いや…あやさなくても勝手に一人で笑っている事も多々ありますが…(笑)

これがめ~っちゃ可愛くて可愛くて可愛くて、樹馬の笑顔にメロメロな母さんです

たまぁ~に声を出すときもあり、その時は尚可愛い

やば~いッ

赤ちゃんのこの独特な特有の笑顔は皆を幸せにする素晴らしい笑顔




あと3日で3ヶ月ですが、まだ4キロ前半と体重がなかなか増えないですが、一応成長は人並みに進んでいる感じなので心配いらないかな…

けどこのままだと4ヶ月健診でひっかかるかも。。。
おっぱい出てるんだけどな~

不思議。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/10 - Mon -  15:25
指しゃぶり☆
最近樹馬ちゃんが始めたこと…

それは、指しゃぶり

IMG_9874.jpg

1ヶ月頃から‘もしや’とそれを伺わせるようなことはちょいちょいありましたが、少し前から本格的に始まったご様子

赤ちゃんのおしゃぶりとか指しゃぶりって可愛いよねぇ~"
ほのぼのとついつい見てしまう(笑)

IMG_9871.jpg

けど癖になって樹花みたいになられたら困るけど。。。
樹花…全くなくなる気配なし
少なくなる気配もなし…

しかーもッ
指だけでなく何でも口にする癖も未だに直りましぇ

樹馬の指しゃぶりを見て改心してくれたらいいんだけどぷぷぷッ

樹馬か樹花か、さて先に指しゃぶりをやめるのは一体どちらなのか

IMG_9875.jpg

乞うご期待ッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/06 - Thu -  17:20
初ベビマ♪♪
今日はすっごくす~っごく楽しみにしていた、樹馬の‘初ベビマ’の日




上二人の時もベビマに励んできたけど、いよいよ樹馬もデビューです
そして今日この日はベビマに加え、出産で入院中に知り合った4人が、退院後全員集合~ッとなる日でもあったので、更に楽しみにしていたのッ

なっちゃんとは二人で遊んだけど、後の二人はまだ退院後会ってなかったから、今日この日が待ち遠しかったぁ~

IMG_9801.jpg

皆ベビーちゃん達すっかり大きくなっちゃって
4人での初集合写真

IMG_9810.jpg

同じ頃のベビーが皆裸んぼ…

IMG_9803.jpg

かっ、可愛い

萌え~

産まれた時は一緒だった皆も、2ヶ月たった今では少しずつ個々の個性が出てきてた

よく笑う子、よく寝る子、お喋りする子など特徴が出てきてたからまた可愛いの

ベビマも愚図らず気持ちよさそうにやってたよ

IMG_9800.jpg

うつ伏せもこれからちょっとずつ練習していこうね

IMG_9805.jpg

次は皆でランチなんだぁ~
楽しみッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/28 - Tue -  16:03
2ヶ月同士♪♪
産婦人科が終わってから、先週樹馬の熱でお流れになったなっちゃんちに遊びに行ったよ~"
今月頭に遊んで以来だから、約1ヶ月振り

IMG_9677.jpg

なっちゃん宅は産婦人科のすぐそばなので、せっかく近くまで行くから遊びたいな~って思って連絡したら「いいよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えて遊びに行かせて貰ったんだ

ゆうくんお久~"

IMG_9678.jpg

前回は2人ともおっぱい星人でママから離れず…だったけど、今日は隣り合わせに並ばせると2人仲良く並んで見つめ合ったり
…男同士だけど(笑)

お互いを気にする様子が可愛かったなぁ~

IMG_9681.jpg

ゆうくんはとにかくよく笑う子で、お喋りもとっても上手で可愛かった
ゆうくんは3・4日便が出ない子みたいで、お腹が張るのかよくオナラして気張ることも。。。
そんな便秘ゆうくんの隣で、うんちばっかりする樹馬…
たった約2~3時間の滞在中に2回もうんちしやがって(笑)
正反対な便事情ぷぷぷ
この快便さ、ゆうくんに少しわけてあげたいわ(笑)

IMG_9673.jpg

今日もなっちゃんとの会話に楽しんできました
なっちゃんのその幅広いトーク力、神ッ
話すのも上手、聞くのも上手、聞き出すのも上手で尊敬する

また病院の時も遊びに行かせてね~

なっちゃん、今日はお邪魔しましたぁッ
次会えるのは来週のベビマだね。

後の二人にも会えるかな
楽しみっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/23 - Thu -  12:37
副作用!?
昨日午前中に初めての予防接種を受けた樹馬ちゃんですが、受けた後から異様に寝るの。
おっぱいも飲まずあまりにも寝過ぎるから旦那さんと「よく寝るね~」な~んて話していたんだけど…

発熱してました

この時39.1℃

IMG_9609.jpg

生後2ヶ月なったばかりにこんな高熱で凄いビックリッ
予防接種受けた日だからその副作用かなとは思うんだけど、先生も38℃位の熱が出る子が居るとは説明受けてたからさ。。。

取り敢えず夜なので様子を見ることに。

そして今朝

起きてすぐ測った所、38.9℃。
まだ高熱
おっぱいもやっぱりあまり欲しがらずひたすら寝てる。
無理矢理起こして与えても、飲みながら直ぐに寝ちゃったり…

かかりつけが開く時間にすぐ電話して状況説明したところすぐに来てくれと言われ、昨日に引き続き小児科に行ってきました

まだ2ヶ月ということで怖いから、血液検査しときましょうと言われ、樹馬のちっちゃな耳から採血

IMG_9611.jpg

昨日の予防接種といい今日といい、痛い思いさせてごめんね

採血の結果自体はさほど悪くなく、多分予防接種の副作用からの発熱だろうとのこと。
取り敢えず解熱剤だけ頂きました

副作用なら今日あたり熱も下がるから様子を見て、もし土曜日にまだ熱があったら病院来てくださいと言われました。

上二人は予防接種で副作用なんて出たことなかったし、ましてや2ヶ月ということもあってめちゃめちゃ心配したよ~
これが1人目だったら絶対夜間救急行ってただろうけど、流石3人目。
翌朝まで様子を見ると言う判断がすんなりとれました(笑)

機嫌も良かったしね"
悪かったら行ってただろうけど…。


取り敢えずこのまますんなり熱が下がってくれることに期待しますッ

IMG_9618.jpg

今日は私の病院のあとなっちゃん宅に遊びに行く予定だったけど、ドタキャン
28日に延期になりました。

誘っておきながら申し訳ない

そんなこんなで樹馬の初めての発熱体験でした(笑)

今日は天気もいいし、小児科から帰ってからは庭掃除したり布団干したりとお掃除タ~イム
天気がいいのでとっても気持ちがいい日だね

樹馬との~んびり過ごします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪