~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/19 - Fri -  08:06
☆初・麦茶☆
あと数日で生後4ヶ月を迎える樹馬ちゃん
昨日初めて母乳以外の物を飲ませてみたよ~ッ

麦茶。




そろそろ違う味も味わせてあげようとの、ただのママの興味本意で(笑)

うんッ
やっぱりまだ受け付けないみたいぷぷぷ

2・3口は飲んでくれたけど、ミルクと勘違いしていたのか、味が違うのが分かると舌で押し出してきた
以降は口に加えさせても押し出すばかり。。。

まぁ~徐々に色んな味に慣れて行こうねッ




これは実家にあるオルゴール付ランプ。

オルゴールを鳴らしてあげるとめちゃくちゃ喜んでニコニコしながらランプを見つめてた




家にはメリーとかないもんね。




あれば喜ぶんだろうけど、今更買うのも…ね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/16 - Tue -  23:05
変化☆
最近ほぼ首がすわり、縦抱きも出来るようになって楽になりました




大体首の座りは8割り位かな
たま~にグラッとすることがあるので。
もう少しで4ヶ月になるんだもんね~

最近はお喋りもすごくするようになり、更に可愛さが増してきました
話し掛けてあげると本当に喜ぶッ"

愛嬌がいいです




オムツもまだデカイけどやっとSサイズに変えた(笑)
まだ新生児用でも全然いけるんだけど、貰い物の新生児用なくなりSサイズが2つもあったので。

周りは皆もうMなんだけどね…(笑)

あと指しゃぶりならぬ拳しゃぶりもよくしてるよ~(笑)




赤ちゃんは大体皆するのかな
上二人の時もあったし

今急激に出てき始めた構ってちゃん駄々コネ…広島帰ったらちゃんと直るのかしら
これ親のせいでなったと思ってます(笑)




来る前は全くと言っていいほどなかったし(笑)
まぁそれはそれであんまり宜しくないことだろうけど

この1週間でどれだけ樹馬ちゃんが変わるかな
帰ったらパパがビックリしそうだね(笑)

目の前に玩具をぶらぶらさせるとゆっくり手を出して触ったりも




少しずつ色んな事が出来るようにもなり、構うのが楽しくもなったよ

なかなか成長をじっくり見てやることが出来ず、‘いつの間に’とビックリする事も多々あるからもっとしっかりと見てやらなきゃな~と成長する度反省もするけど…やっぱりなかなか出来ないのも現状で…(笑)

ごめんね

最初の寝返りはこの目でしっかりと見たいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/10 - Wed -  10:10
最近の樹馬ちゃん☆
3人目ともなればなかなか単体で何かをするとか、写真を撮るとかも少なくなりますが、blogも同じです。
樹花より樹希、樹希より樹馬…明らかに単体更新が減ってる

特に樹馬はね(笑)

なのでたまには樹馬ちゃんblogにしてみますッ




最近の樹馬ちゃんは少し離れた物も見えるようになってきたみたいで、私たちが部屋でウロウロしていると音のする方をよく追いかけてます
あと物に対して手も出るようになり、近くに玩具を置いておくといつの間にか自分で取って遊んでたり

構ってちゃんで泣くことも増え、そういう時に声掛けしてあげたり目の前に行くとすっごく喜んで笑顔になるの
目が合うと喜んでくれるのが可愛すぎますッ




今でもいい子過ぎるいい子ちゃんだから、もう少し自己主張してもいいよ~と思ったり思わなかったり…(笑)
こんなに楽でいいんでしょうかってくらいだからね
こういう子は反対に大きくなったら手こずるのかな(笑)

それはそれで困るな…ぷぷぷ

最近ちょっと鼻垂れてたり黄色い鼻水や目やにがあるから気を付けなくちゃねッ
まだ3ヶ月。
丁度母親の免疫が切れた頃にこの時期はちょっと怖いよね
インフルエンザにノロにロタ、RSなど…お願いだから皆ならないでね~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/29 - Sat -  23:22
☆生後100日☆
今日で樹馬ちゃん、生後100日が経過しましたぁ~

IMG_0173.jpg

お食い初めです。

IMG_0177.jpg

もちろん、形ばかりではありますが、今晩家族のみで簡単に行いましたよ~

数日前までは樹馬の100日覚えてたのに昨日今日とすっかり忘れていた私。。。
昼に旦那さんとの会話の中でふと思い出し、ちょっと焦ったよね(笑)
何も準備していない…。

早目にスーパーに行って買い物し、家に帰って料理開始っ

ちょっとバタバタしてしまったけど、どうにか間に合いました(笑)

IMG_0171.jpg

赤飯

蛤のお吸い物
黒豆
煮物
紅白なます
梅干し
小石

大した手の込んでない料理ですが(笑)

皆で樹馬のお祝い

IMG_0176.jpg

パパが食べさせる真似をし、私がビデオ&カメラ担当
私が必死でビデオとカメラしてる後ろで、樹花も自分のカメラで樹馬を必死に撮影(笑)
私の後ろでしてるもんだから、「ママがじゃまでとれない」と私が怒られちゃいました。。。

樹希は樹希でパパが樹馬に食べさせる真似をする度いちいち「食べてないじゃないか~」と突っ込んでくるし(笑)

IMG_0174.jpg

忙しなく煩いお食い初めでしたが、これも皆が樹馬を愛している証拠

皆に愛されて幸せ者だね

IMG_0179.jpg

もう生まれて100日がたつんだね~。
上に二人もいて毎日が怒涛のように過ぎていくし色んな行事も多いからホントに時がたつのが早くて…100日もたったなんて何だか信じられないや(笑)

「3人目ともなれば…」という言葉がついつい出てしまうことが多いけど、最後かもしれない育児をもっと楽しんで、しっかりと成長していく姿を目に焼き付けていかないとなぁ~って思います。

マイペースな成長ぶりな樹馬ちゃん
手のかからない樹馬ちゃん
いい子過ぎる樹馬ちゃん
笑顔が天使の樹馬ちゃん

IMG_0167.jpg

大好きだよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/26 - Wed -  12:32
注射!注射!注射!
今日は樹馬ちゃん、予防接種デーでした

四種混合&肺炎球菌&ヒブの3つ同時接種~ッ

あの泣かない樹馬ちゃんが大泣き。。。
最後は声が出ないほど
仕方がない事とはいえ可哀想です…

けど終わってからはすぐに事務のお姉さんに笑顔振り撒いていたけどねぷぷぷ




切り替えの早い三人目(笑)




けど…今夜怖いな。
前回肺炎球菌の副作用で39℃超えの高熱が出たから

四種混合も肺炎球菌も熱が出やすい予防接種だし、先生からも「熱が出るかも…」と言われてるので心配です

1回目熱が出ても2回目出ないこともあるみたいだし、そうだと願いますッ

しっかし…前回もそうだったけど、予防接種受けた日はよく寝る寝る"
今日も注射以降寝てばかり(笑)

でも…前回よく寝るな~と思ったら熱だしてたから、気をつけてみてやらないとね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪