~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/28 - Tue -  10:13
解禁ッ!!
6月8日に作ったパパ作の梅ジュース

こんなんになりました

でーんッ




本当はもっと早くから出来てる時期ではあったんだけど、まだ下の方の砂糖が完全に溶けてなかったからもぅ少しだけ置いてました。

でもやっぱりなかなか下の方が溶けなくて…待ちきれず昨晩ついに解禁’しちゃったぁ~(笑)


取り敢えずパパ初めての梅ジュース作りということで記念撮影




さぁて、パパ、ドキドキの体験ですッ




樹花の反応はいかに






………









キタァーーーーーーーーっっっっ

樹花から超特大BIGスマイル付きのんまいっお言葉いただきましたぁ~~~


自分が美味しいと感じるのは勿論、何と言っても人が美味しく飲んでくれることが作り手にとっては嬉しいことだよね

それがまた最愛の娘となると、パパの嬉しさも120%

美味しそうに飲む樹花の顔をとてつもなく愛おしく満足感いっぱいの顔で見ておられました


私も飲んだけど、メチャクチャ美味しくて思わずイッキ飲みするほど(笑)
砂糖全部溶けてなくて良かったかも
ちょうどいい…嫌、ちょっとそれでも結構甘味があったかな

次作るときは砂糖もう少し少な目にしたほうがいいかもね

まだまだ初回ッ
これから段々と自分達好みの梅ジュースに向けて作ろう

思ったより簡単だし、毎年作ろうかなぁ(パパが(笑))

樹花がゴクゴクと美味しく飲んでくれるし、作り甲斐があるしねぇ


パパ、とってもとーっても美味しゅうございました

ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/08 - Wed -  20:15
梅ジュース
先日旦那が夜な夜な切れたビール買いにスーパーに行ったんだけど、こんなものも買ってきました




大量の青梅に砂糖に容器に…。

皆さんもうお気付きですね

梅ジュース作ると買ってきました(笑)
あっ、梅酒ではありませんよ

梅酒が大好きな私だけど、現在授乳中の身である上に元々お酒が弱かったにプラスして、今までの妊娠&出産でほとんどお酒が飲めなくなってしまいました…
コップ一杯所か、数口口にしただけでもうフラフラ
体も受け付けないみたいで関節痛くなるし胃が焼けるように痛くなるし気持ち悪くなるし。。。


だから梅ジュース(笑)

去年だったかな
お義母さんから梅ジュース貰って凄く美味しくて毎日樹花と飲んでたんだよね

なので作ってみることにしました(旦那様が(笑))

1つ1つ丁寧にヘタを取ります




これがヘタを取った後の梅ちゃん




2キロです

そして1つ1つ水洗いして、水気を拭きとったら袋に入れて一晩冷凍で
凍らせることで漬け込みやすくなるし時間も短縮できるんだって

本日はここまでッ

明日は漬け込みますよ
明日漬け込んで1週間後から飲めるみたいだよ

あぁ早く飲みたいっっ
ヘタを取る度にフルーティーな梅の良い香りがするんだ
たまらんねぇ~
美味しくできますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/01/07 - Thu -  20:35
七草粥♪
今日は若草ですね
皆さん、『七草粥食べましたか

我が家は晩御飯に七草粥作って食べました
初めて作り&食べました(笑)
去年もどうしようか悩んだ末結局作らなかったし…。
旦那が嫌いだって言うんです
何で草なんか食べなきゃいけないんだ草なんて不味いじゃないか的な勢い

まぁ~確かに言いたい事は分かるんだけどね

せっかくだから樹花にも食べさせたいし…と思って今年は作っちゃいました
七草だけじゃ苦味があるから卵も入れて少しまろやかにし海苔も入れて

20100107202821


旦那はいらないって言ったんだけど無理矢理食べさせました(笑)

家族の体の事を考えるのは主婦の務め。
嫌でも作って出された物はキチンと食べていただきますッ

それに年末年始と美味しい物沢山食べてきたから胃もいたわらなきゃ

樹花も黙々と食べてくれたよ

20100107202833


家族皆の無病息災を祈って食べました
完食。

さぁ胃を休めたから週末の牡蠣パーチーは思う存分食べまくるぞ~…って違うか(笑)


あっ、そして皆さんに一つお知らせです。
毎日続けてきた‘今日の晩御飯ブログ’は去年で終了しました(笑)

…大したお知らせでなくてすみません

これから仕事始まったら大した料理も作れないし、毎日の更新が難しくなるので
今まで見てくれてた方には申し訳ないんですが…本当に今まで有難うございました
樹花の成長はこれからも載せていくので、これからも宜しくお願いします



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/12/22 - Tue -  19:00
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091222_1748~010001

メニュー。

「あっこ特製オムライス」
「人参と白菜の味噌汁」
「ブロマヨサラダ」
「ほうれん草とチーズのホイル焼き」

です

実は今日のご飯は今日遊びに来てた大学時代の友人のあっこが作ってくれたの
私が作ったのはみそ汁だけで、あとはあっこの手料理だよぉ~

あっこ特製オムライス~

旦那さんのはこれ。

091222_1743~010001

…何故‘まさぷり’なんだぁ~
旦那の相合傘のお相手は私でも樹花でおなくぷりんでした。。。(笑)
ちなみに私は・・・

091222_1744~010001

単独です

まぁ~それはいいとして(笑)、味はとってもgood
めちゃめちゃ美味しかったよ

ブロマヨサラダ~

091222_1743~020001

ブロッコリーとじゃがいも・ハムのサラダなんだけど、砂糖入れてちょっと甘めのサラダで私の作るサラダの味と違ってこれもまたよし^^
人の手料理って食べると色々と勉強になるわぁ

ほうれん草とチーズのホイル焼き~

091222_1744~020001

ほうれん草がいっぱいあるから使ってと無理やりほうれん草料理作らせました(笑)
チーズがとろ~っとしてふんわりバターの味がまたよかったよ

あまり料理をしないというあっこちゃん
今日一生懸命作ってくれました

091222_1731~01091222_1736~01

普段おちゃらけキャラのあっこのめちゃめちゃ真剣な姿に思わず笑ってしまったけど、キャーキャー言いながらも頑張って作ってくれました(笑)

本当にありがとうね

樹花とたっくさん遊んでくれたし、ご飯まで食べさせてくれて…。

091222_1758~010001

お陰で今日私めっちゃ楽させてもらっちゃったわ
またよろしくね(…えっ違う(笑))

今日はたっくさん遊んで話して笑って…。
時には真剣な話もして…。

091222_1812~01

あっこちゃん30歳までにべビちゃん欲しいって言ってたから、頑張ってね
あっこのベビちゃんに私も早く会いたいなぁ~

今日は本当に色々とありがとう



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/12/18 - Fri -  18:44
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091218_1806~010001

メニュー。

「白菜あんかけ丼」
「味噌汁」
「キャベツとゆで卵の胡麻サラダ」
「ほうれん草のかき揚げ」

です

キャベツとゆで卵の胡麻サラダ~

091218_1806~020001

キャベツは千切り。
ゆで卵は4等分位。
オイスターソースとごま油・酢・白いり胡麻・黒いり胡麻・こしょうを混ぜ合わせたタレを和えるだけのスピーディーサラダだよん
ごまの風味がいい感じです
キャベツは神経質に細かく千切りにしなくても、ちょっと太い方が歯応えもあって美味しいです

白菜あんかけ丼~

091218_1807~010001

昨日の‘白菜のあんかけ’がまだ残ってたし、昨日白ご飯と食べたらおいしかったので、今日は前もってご飯の上にかけて丼ぶりにしたよぉ~
はぁ
めちゃめちゃ食べちゃった。。。

ほうれん草のかき揚げ~

091218_1806~030001

先日作ってすっかり虜になってしまいました(笑)
あれから毎日頭からこのかき揚げが離れなくって。。。
またまた作っちゃったよぉ
だって・・・本当においしいんだもん

最近旦那さんに食べすぎと言われる。。。
あの旦那さんに。。。
あの体型の旦那さんに。。。

確かに最近自分でもよく食べてるって思ってたんだよね
旦那さん以上に食べてるかもしれない
だってね、手が止まらなくなっちゃうんだもん(笑)
やっばいなぁ~そろそろ本当にセーブしとかないと

ちょっとこれからは夕飯の作る量を減らそうかね



広島ブログ
CATEGORY : 料理
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪