~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/17 - Wed -  18:54
9ヶ月健診♪
9ヶ月も終わり、後数日で10ヶ月になる樹馬ちゃん
今日いつもの定期健診だったので、ついでにと9ヶ月健診もあわせてしていただきました~

本当なら昨日入院する予定でしたが、先週金曜日に発熱してしまい、熱自体は翌日には下がったものの、痰がらみの咳や鼻水がひどく出ているので延期に。。。

今日の体重測定でもわかるように、体重のこともあるし早く入院してしまいたかったのが本音ではありますが、仕方ない
来月に持ち越しです。

離乳食が進むにつれてミルクを嫌がるようになり、全く飲んでくれなくなったんだよね
離乳食はもりもり食べてくれるようにはなったけど、食べれるものが限られるから、いつも似たようなものしか食べられないから困り者
それにともなってあんなに快便だったのに、最近便秘気味で、お腹がよく張ってるし、綿棒浣腸も遂には決行(笑)
ちびーずは生後すぐから便秘気味で、浣腸も慣れたものだったけど、樹馬ちゃんはうちの家系では珍しい快便だったから喜んでたのになぁ~
やっぱりママの子だからそうなる運命なのか⁉(笑)

そして9ヶ月健診の結果



何日か前に家で測った時は5300g位だったのに、病院では5478gもあってビックリしたぁ~
多分うんちが数日出てなかったこともあるんだろうね。。
家に帰りしっかり綿棒浣腸で大量に出たから(笑)

成長具合としては8ヶ月からの急激な追い上げで、今では周りより早い成長となったほど
意外と優良生

もしやもしや... 1歳迄に歩いていたりして⁉
樹花はちょうど1歳。
樹希は10ヶ月から歩いてたからなぁ~。
樹馬はいつになるのか、楽しみだ

取り敢えず体重&身長に関しては要観察となりましたが、先生も成長はしてるから心配ないとは思うと言ってくださってるし、担当医の下、今後も病院通いながら、樹馬ちゃんの成長見ていきたいと思います

その為にもまずは来月の入院
良い結果が出ます様に...
CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/03 - Wed -  15:35
こうちゃん(´ω`)
先日集まった時に我が家に忘れ物をしたため、まろちゃん親子が今日取りに来るがてら遊びに来ました

こないだ集まった時は各自自由気儘に遊んでいたちびちゃん達でしたが、今日は二人だけだったのもあるのかな
今日はお互いがお互いを意識してる感じだったよ~

二人で遊ぶのは初めてだった二人ですが、どうやら二人は気が合いそうです。

打たれ弱いこうちゃんと気の強い樹馬ちゃん。
一見正反対の二人ですが、それがまた良いのかな(笑)
一人目と三人目の違いが二人を見てるとよ~くわかるぷぷぷ(笑)

二人のやり取りがめちゃくちゃ可愛くてたまらんかったぁ~ッ



住む場所が決まり、これから家を建て始めることが決まったまろちゃん。
引っ越したら家も今より大分近くなるし、まろちゃんの実家自体我が家から近いから、何か私まで嬉しい

まろちゃんとは同い年という点でも一緒だし、長く付き合っていけれたら嬉しいな

今日はわざわざ来てくれてありがとう
次は15日のママ友会、楽しみにしてるね~

あっ、今日先日のゆうくんに引き続き、こうちゃんも階段二段上った。。。
多分樹馬ちゃんも一度上れることがわかったらすぐに上れるようになると思う...

デンジャラス
CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2015/06/03 - Wed -  10:20
いないいない、ばぁ‼
さっき見たら、樹馬ちゃんがブランケットで“いないいない~ばぁ”して遊んでた

教えた訳じゃないのに、誰もが通る遊びなんだね~



めっちゃ笑顔で一人遊びしてて可愛すぎた~

CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/30 - Sat -  16:49
つたい歩き♪♪
そう言えば昨日旦那さんの友だちファミリーのお宅に遊びに行ったとき、樹馬ちゃんが何とッ

つたい歩きしたぁ~

先日同級生ベビ達と集まった時にはまだしておらず、4人中二人がしてるのを見て、“凄いなぁ~”と他人事のように見てたのに... まさかほんの数日後に我が子がしだすとは露知らず(笑)



ヨチヨチ蟹さん歩きしてる姿、可愛い

何かこの約1ヶ月の成長の目まぐるしさにあっけにとられちゃうわ(笑)
実家に今度帰った時には、うちの親びっくりするだろうなぁ~
CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/26 - Tue -  16:29
乳歯♪
なかなか写真におさめることが出来なかった樹馬ちゃんの乳歯。
やっとの思いで撮ることに成功ッ



可愛い乳歯
おかげで毎回の授乳が凄く恐ろしくなった。。。
容赦なく思いっきり噛んできます(笑)
それも毎回何度も...

けど、何でも許される乳児期
何されても可愛いです
CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪