~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/08 - Wed -  15:23
ママ友会(´ω`)☆
今日はママ友定例会ッ

子ども達の体調不良等で延期になり延期になり延期になり... 。
大体うちの子が原因も多いんだけどね
やーっと集まれた(笑)

今日は安佐南区の福祉センターにあるオープンスペースに行ってきたよ
安佐北区のは行ったことあるけど、安佐南区のは初めて
今日は天気も微妙だったのもあるからなのかな
めっちゃベビーが多かった

こういう場、上の子の時にはよく連れて行ってたけど、樹馬は連れていくことがなくて何気に初めて(笑)
初めて見る光景に目をまん丸くして見てた

私からまだなかなか離れないからそこまで遊びはしなかったけど、きっと沢山のベビーを見ていい刺激を受けたことでしょう

まだまだ小さいと思っていた樹馬だけど、当たり前だけどこういう場に来るともっともッと小さい子が沢山いるわけで、何だか樹馬が立派に見えました

一通り遊んだ後は場所を移し、イオンへ



皆でフードコートランチ

私はCM見てずーっと食べたかったレッドホットチキン、ついに食べた
これ、大好きなんだよね~

ケンタッキーって殆ど行かないけど、このシリーズが出た時だけはいつも決まって行く(笑)
やっぱり美味しすぎたわ

最後は眠たくグダクダになった樹馬だったけど、久しぶりに皆と集まって癒された

だんだん卒乳の話だったり、仕事復帰の話だったり、保育園の話だったり、話す内容がリアル過ぎて皆で「まだ離れたくない~」と悲しんだり(笑)

仕事復帰したらこうして集まれる機会もなかなかなくなるので、時間のあるうちに沢山遊ばなきゃね
CATEGORY : 樹馬~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/04 - Sat -  08:32
アイドル(´ω`)
最近、樹花の友だちがよくうちに遊びに来てくれるようになってきた。
それはとっても嬉しい事で、沢山人が集まる環境にしたいなとは思っていたけど、中にはなかなかの強者もいて...

保育園から仲良しのそらちゃん。
最近毎日のように家に遊びに来ます

家が近所と言う事もあり、いつも約束なしの突然の訪問(笑)
まぁ~それはいいんだけど、チョーッと来る時間が遅いんだよな~5時とか
樹花には遊ぶのは5時までと基本話しているので、その時間に来られたら流石に無下に帰すわけにいかないからパパが帰ってくるまで遊ばせることもしばしば。。。

まぁそれはいいとしても、そのそらちゃんのママと昨日会ったから話してたら、どうやらそらちゃん家の人に誰にも言わずに勝手に遊びに来ていたみたいで、こないだも家で大騒ぎしていたらしい
まさかそんな事情を知るよしもなく、普通に遊ばせてたからビックリよ

うん、そらちゃん要注意人物に認定
次から遊びに来たらママに一応連絡しておこう(笑)

なかなかの行動力は素晴らしいものがあるけど、ママとしてはヒヤヒヤだよね

樹馬の事も大好きでそらちゃんなりに可愛がってるつもりなんだけど... 豪快すぎてそらちゃんが手をだそうとすると危険を察知してか、泣くようになっちゃった。。。



頑張れ、樹馬
樹馬は絶対強くなるなぁ~。
朝から晩まで小学生達にもまれまくってるから(笑)
朝登校引率して家に帰ってくると憔悴しきってるもんね
ってか門でバイバイしてから顔に覇気がなくなるもん(笑)

樹馬の将来がなかなか恐ろしいわ~ぷぷぷ

朝は小学生、昼はママ、夕方は保育園児、夜はパパ&ちびーず

皆のアイドルだね
... 休まるときがない(笑)
CATEGORY : 樹馬~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/23 - Tue -  19:22
☆生後10ヶ月☆
一昨日、6月21日で樹馬ちゃん生後10ヶ月になりましたぁ~

バタバタしててちょっと遅れてしまいましたが、毎月恒例の月齢おむつアート(笑)



最近は‘いないいない ばぁ’が好きで、自分で顔を隠して「ばぁ‼」とやっております(笑)
‘バイバイ’はたまぁに調子がいいと出来るかな⁉

指先も凄く器用で、小さなものもだいぶ自由に掴むことが出来るので... 危険も更に拡大しました

少しの段差なら、危険を察知できるようになったみたいで、確認してから足か降りるようになったよ

はぁ...早いねぇ
もう二桁の月齢に入っちゃったよ。
いよいよ保育園も目の前。
今月中には申し込みしてきます。

まだまだ離れたくない
もっとそばにいたい。。。
現実逃避したいよ



一緒に過ごせる時間もカウントダウン突入だね。
残り僅かな育休、楽しみますッ

あっ、今月の体重は、

5300gでした

やっぱり前回9ヶ月健診で増えてた分は便だったのね(笑)
CATEGORY : 樹馬~生後10か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪