~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/01/29 - Sun -  20:52
2本目のo(^o^)o
昨日、2本目の歯が抜けました



いや、“抜けた”と言うより“抜いた”が正確ですが

歯がグラグラしていて気になるのか、「痛い痛い」と言って泣くほどだったので、樹希自身が取って欲しいと懇願。
自分から言うくらいだから相当痛かったか嫌だったか... 普通なら怖くて嫌なものなのにね(笑)

結構まだ根付いていたから一発では取ることが出来ず大変だったけど、樹希くん頑張りました



卒園写真撮影が明日だと言うのに(笑)
何も前日に取らなくてもね~
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/01/26 - Thu -  20:13
入学通知書o(^o^)o
今日、仕事から帰り家のポストをあけてみたら...

樹希の小学校入学通知書が来ていましたぁ~



いやぁ~残念ながら樹希の小学校入学のイメージがまだわかないと言うか、何と言うか... 樹花の時ほど盛り上がりに欠けているのですが(笑)、この通知書を見たら何だか段々と実感が湧いてきたーーーーーッ

来週は入学説明会もあるし、卒園写真も撮るみたいだし、私の気持ちとは裏腹に、世間は着々とその日に向かって準備しとられます(笑)

しか~し。
あの樹希が本当に小学生になるとは。。。
小学生に上がるまでに出来るようになりたかったこと、多分無理そうです
なかなか上手く行くことばかりではないけど、気長にコツコツと頑張らなくちゃね

取り敢えず、無事に小学校上がれることがわかったのでホッ(笑)



良かったね~樹希
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/02 - Fri -  15:31
☆保育園最後の生活発表会☆
樹希が1歳から保育園に通い出してからもう4年の月日がたちました。
ここまで本当に早かった。

今の樹馬より小さい頃から通い出し、もう年長
赤ちゃんからすっかりお兄ちゃんになっちゃって...

今日はそんな樹希の保育園生活最後の生活発表会
勿論、仕事お休みいただき見に行きました
パパもどうにか仕事抜けることが出来、見に来たよ



出てきたときからやっぱりニタニタ笑顔(笑)
樹希と言えばの笑顔で出てきました~
この笑顔は皆が公認で、皆が樹希の笑顔を誉めてくれるんだよね~。
樹希の笑顔は癒されるとか、笑顔が本当にいいよねって周りから言われることが凄く多くて、樹希の一番の長所です

鍵盤ハーモニカも歌も合奏も凄く張り切っていて立派でした

“アオギリの歌”は不覚にも涙が出てしまったし、合奏曲は樹希の大好きなカープ
今年はカープなしでは語れません
手作りのカープ帽子を皆がかぶり可愛い躍りもあったりと微笑ましい光景でした



大トリは“西遊記”

樹希は見た目通り適任の孫悟空(笑)
猿顔だから超~似合ってた(笑)



単独の台詞も結構あり、ハキハキと大きな声でベリーgood

年長組の成長した姿が本当に見られて感動したよ。。。

一つ一つ行事が終っていくたびどんどん保育園生活がカウントダウンしていく実感が出てきて、何だか寂しさも増えていくたびに小学生にもうすぐでなるんだと思い知らされます。

寂しさと楽しみで複雑(笑)

今日の発表会、本当に素敵で胸がいっぱい
素敵な発表会をどうもありがとう
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/18 - Fri -  15:24
就学前健診☆
今日は久々の仕事お休み~
先週お祭りで土日も仕事だったから休みなく今週突入していて、かなり体がしんどかったから、その振休。
けど、樹希の就学前健診があったから、自分のためのお休みではないんだけどね~(笑)

昼から樹希を連れて小学校へ。
保育園はお休みしたから、行くと同じ保育園のお友だちが皆いて、はしゃぎまくる樹希
私のそばにいてと言うのに、いつの間にかあっちの友だちこっちの友だちとはしゃぎあげ、全然じっとしてない
けど、樹希は本当に友だちが多いなぁ~って改めて感じたよ。
あちこちから「いつきー」「いっちゃ~ん」と男女問わずお呼びがかかる(笑)
樹花の時とは大違いだわ(笑)



内科に眼科、歯科、耳鼻科に視力・聴力検査。
いっぱい診て貰いました。
ほぼ問題はなったけど、視力検査で両目とも1.0が見えていないに○されていたのがちょっと気になる。。。
まぁ~子どもは当てにならないとも聞くけど、ちょっと心配。
本当に悪くないといいんだけど... 。



小学校で懐かしい人とも再会すると言う嬉しいこともありました
まさか同じ小学校になるとは。
これから何だか楽しみな予感

ッてか、樹希は果たして無事に小学生になれるのでしょうか。
まだ夜のオムツが取れず、ほぼ毎日オムツに未だ出ています。
オムツが取れないと小学生になれないよ~と只今脅してますが... 果たして
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/09/11 - Sun -  14:45
お帰り☆
今日、樹希のお迎えに行きました。
旦那さんはまたまた急遽仕事になり一緒にお迎えにはいけなかったけど、樹花と樹馬引き連れ行ってきたよ~

樹希がどんな顔しているのか、どんな事話してくれるのか、向かいながらドキドキしてた~(笑)

着いて樹希の表情が昨日とは違って和らいでいることにまずホッとしたよ~
その顔見ただけで楽しんだんだなとすぐに察知。

安心しました。

本当に。



帰りの集いが終わり、私のもとへ駆け寄ってきた樹希。
ただ...
あまり話しはしてくれず。。。
こちらから聞いても曖昧なことばかりだし、「わすれた~」と言う事が多くよくわからないこと多々あったけど、きっと楽しんだんたろうね(笑)



だってこの笑顔だもん

いい経験になったはず

最後プレゼント貰ったり写真も貰ったり、写真は全てとびっきりの笑顔で、お世話してくれたボランティアの方のメッセージにも“笑顔がとっても素敵ないっくん”と書かれていたから、楽しんだようすが伝わって来たよ~

この野外活動に参加するかどうするか、実は初めかなり迷ったんだけど、結果参加させて本当に良かった

樹希、よく頑張ったね
本当に本当に、よく頑張ったね
CATEGORY : 樹希~5歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪