~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/03 - Sun -  21:00
出来上がり~(*^_^*)
パパ&樹花の合同作品のクッキー、焼きあがりましたよ~

IMG_8713.jpg

いい具合にきちんと焼けています
早速お昼寝から起きてから、皆でいただきました。

IMG_8712.jpg

ちょっと遅めのオヤツタイムに

シンプルだけど、サクサクして甘過ぎず、とっても美味しくって手が止まらない止まらない(笑)
皆でパクパク食べてたら、一瞬にして無くなってしまい、残りわずかになってしまうほどぷぷぷッ

IMG_8714.jpg

IMG_8716.jpg

樹希が裸んぼなのはスルーで(笑)
我が家の子どもたちは暑いとすぐに服を脱ぎだすから困ったちゃんです
朝起きたらいつの間にか裸になってることもしょっちゅうだからなぁ

はぁ…今日はなんだかずっと体がダルイし何かオカシイです。。。
晩御飯も何も準備が出来ずにパパが買ってきてくれたし…

お昼寝もたっぷりしてほぼ家でダラダラ過ごしてたんだけどなぁ。。。
気持ちが悪いのも良くならないし…明日からまた一週間が始まるし、今日は早く寝ることにしよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/12 - Sun -  15:03
バレンタイン準備☆
今日は旦那サンはフットサルの大会へ
天気もいいし絶好の外出日和ではあったけど、昨日からの体調不良が続いており、私は家に残ることに
ちびーずも二人とも鼻垂れ小僧だから家でいい子にしとくのがいいとは思ったんだけど、この体調不良で二人の面倒はキツかったから樹花だけ連れて行ってもらいました

二人が出かけ樹希と二階へ上がり昨日届いたばかりのベッドで横になると…途端に寝てしまった樹希(笑)

私も寝るつもりだったけどこれは絶好のチャンスと思い、バレンタインの準備をすることに

今年は初の生チョコ作りに挑戦ッ
…と言っても、新居を機に購入したホームベーカリーで生チョコが作れるって書いてあったので、ホームベーカリー様様に作っていただいたんだけどもアハハ~




ミルクチョコとホワイトチョコの二種類作ったんだけど、ミルクチョコはなかなかいい感じに出来上がりとっても満足"




ただホワイトの方はちょっと油分が多かったのか柔らかくなりすぎて包丁で切れず。。。
冷凍庫に入れてみたけどダメで、結局切らずに手で丸めるという最終手段を決行
何とか形にはなったかな(笑)




義父&義弟には既に買って準備していたチョコだけを渡すつもりだったけど、結構沢山出来たため、成功したミルクチョコの生チョコも一緒にあげることに

あとはせっかくなので食パンも焼いて渡そうと思ってます


やっぱり手作りパンは美味しいね
2日に1度は食パン作ってます

私は元々パンが大好きなんだけどパパは調理パンは好きだけど食パンは殆ど今まで食べなかったのに、作るようになってからは毎日美味しい 美味しいって言いながら食べてる

樹花も今まで朝のパンはチョコチップの入ったスティックパンだったのに、今はそれよりも作った食パンがいいらしく、毎朝バター塗ったパン食べる~って言って来てくれ、作る私にとって見れば本当に嬉しくて作り甲斐があるってもんです

この一台のホームベーカリーで本当に沢山のものが作れちゃうから凄いもんだよ

今はまだ買って間もないから食パンと生チョコしかつくったことないけど、おもちやドーナツにケーキ、大好きなパスタやうどんの麺も作ってみたいし…本当に大いに活躍してくれそうだわ"


皆喜んでくれるといいなぁ~





作り終わった途端丁度樹希が起きたので、また布団に入り一緒に布団でイチャイチャ

それからずっと布団生活でダラダラしとりまふ。
まだまだ体調悪く、寒気と頭痛と体が痛くてダルくて…胃も何だかおかしいし、鼻と喉もまだ異常です。。。


明日は樹花の参観日なのになぁ
しかも給食参観もあるし、樹希がいい子に出来るのか本気で心配

とにかく、今日はもぅずっと布団生活で安静にしときます

はぁ。。。
パパ早く帰ってこないかな。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/06 - Mon -  13:26
ラスク
今日は樹花のリクエストで晩ご飯がカレーになったので、楽チンチン
カレーの日は大好きッ
圧力鍋で朝からじっくり煮詰めております
後は唐揚げと大根サラダで完成よ~(笑)

ちなみに沢山作ったから明日もカレーさニヒヒッ
明日はうどんかナンにする予定

お陰で今日は時間があったのと食パンが賞味期限今日までのがあったから、どうにか消費しようと思って、食パン消費といったらこれでしょ~と言うことで、ラスク作ったよ

本当はパンプディングにしようと思ったけど牛乳が朝切れてしまったんで。。。

オーブンで焼いてカリカリにしてからバターと砂糖をフライパンで絡めたよ
第一便のはちょっと甘くなりすぎちゃったから第二便では反省を活かして砂糖少なく、絡めるのもサッとした

沢山出来上がりました
オヤツにちょっといただきましたぁ~




コーヒーのお供に

今回は食べやすいように一口サイズの大きさにしたから、ちょっと欲しい時にも食べやすいし一口で食べれるからポロポロカスが落ちなくてすむから樹花にも安心してあげられるしねプッ(笑)

沢山あるから空き瓶に入れて保存




さっ、樹花ちゃんは果たして食べてくれるのでしょうか…。
樹花は見た目から入る子で、見た目が気に入らないと決して口にはしてくれないからなぁ
難しい子なんです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/28 - Sat -  16:44
ヨーグルトケーキ
今日は天気悪いし家で過ごしております

雨降りだから寒いねぇ

今日は樹希の離乳食に向けてのレシピ本を作ったり、溜まりあげてたレシピの切り抜きやらなんやらを整理しました
まだ全部はできなかったけど、だいぶスッキリしたかな
誰かさんが邪魔するお陰で作業が進まない、進まない。。。

イライラしてしまったから急遽気分転換がてらお菓子作りしたよ(笑)

今日作ったのは超簡単ッヨーグルトケーキ’です

焼き上がりこんな感じ




なかなか美味しそうに出来たじゃない

作り方も至って簡単

《材料》(15cm型1台分)
ヨーグルト 200g
ホットケーキミックス 50g
卵 1個
砂糖 40g


《作り方》
1:ボウルに材料全てを入れてしっかりと混ぜ合わせる。
2:クッキングシートを敷いた型に1を流し入れ、180度のオーブンで約40分焼く。


…これだけ
たったこれだけの材料&手順でチーズケーキ風なケーキが出来上がるよ~


一晩冷蔵庫で寝かせるとよりチーズケーキに似た濃厚な味になるよん

私と樹花は待ちきれずに一切れずつ食べたんだけど、はっきり言って美味しかった(笑)




樹花美味しい 美味しいって黙々と食べてたし、気に入っちゃった
焼き時間除けば約5分という楽うまレシピですな

僕も欲しいよぉ




すると樹花が何故だか樹希の頬っぺたに…

20110528163038.jpg

チュッ
そして一言。

おっきくなってからね

(笑)(笑)(笑)

よくわかっていらっしゃる
その通りです

まだまだ食べたいけど、残りは明日のお楽しみ




今日よりも濃厚になってるのかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/04 - Mon -  11:50
ドーナツ(o^-^o)
今日は昼から産婦人科で整体ママスクールがあってそれに参加するため仕事お休み貰ってまぁ~す

午前中は何の予定もなく暇だったから洗濯して掃除してって家の事をバタバタとしてました
家の事が済んで、さてゆっくりとしようかって思ったんだけど、何だかじっとしてられず…突如思い立ってこんなもん作っちゃいました(笑)




ドーナツ

左がココアで右が普通の。
なかなか上手に出来たぢゃない
美味しそう~食べたいなぁ~

でも、我慢②
パパ帰ってきてから家族三人で一緒に食べるんだぁ

だから今日の午前中のオヤツは昨日お土産で貰った雪うさぎいただきました




久し振りのマシュマロ~
ふわっふわで美味しかったぁ~
W君、有り難うね

で、今はお風呂に入りまったり中(笑)
お風呂の中からblog更新してます
子どものいない一人のお風呂…気持ちいい~
子どもが出来るまでは長風呂だった私…子どもが出来ると長風呂なんて出来ないから、こういう時を狙っては長風呂を満喫している私です




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪