~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/25 - Fri -  13:50
京都旅行~観光~
京都旅行2日目。
1日目は子どもの為の日だったので、2日目は大人の... 嫌、私のための日にしていただきました(笑)

旦那さんは修学旅行で来たことあったけど私は初京都
だから行きたいところ山積みでしたが、次の日は平日。
あまり無理は出来ないので厳選して。。。

まずは清水寺



さすがと言うべきか、観光客が半端なく多かった
半分は外国人ってくらい外人ばっかには驚かされたけど(笑)

国宝・重要文化財に指定されている建物から御利益スポットまで、とにかく盛りだくさんの清水寺
首振地蔵に三重塔、地主神社に音羽の滝。
弁慶の錫杖と高下駄。
どれもこれも見応えたっぷり

お次は金閣寺。



こちらは一度は見ておかないとねッ
思ってた以上にキラキラ輝くゴージャス感たっぷりの世界遺産でした

他にも行きたかった嵐山や祇園にも。



祇園では流石に本物の舞子さんにはお会い出来なかったけど、祇園のメインストリートである花見小路通を散歩
雰囲気抜群でした

嵐山で行きたくてウズウズしていたのが竹林の道
ここに来たとき樹花には「ママはここになにしに来たの?」「なにがたのしいの?」と言われてしまいましたが... (笑)
まだまだお子ちゃまにはこの良さが分からないかぁ~
まっすぐ伸びて生い茂る竹の間を散歩するだけで雅な気分になるじゃない

まだまだ行きたいところはありましたが、時間の都合とちびーずがもう限界だったのでこれ位で諦めました(笑)

またいつか今度は大人だけで来たいな
何年先、何十年先になるのかはわからないけど
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/23 - Wed -  22:05
京都旅行~東映太秦映画村~
シルバーウィークで京都旅行へ行ってきました~

21日の夜中に出発し、車中泊。
22日は子ども達を遊ばせるために『東映太秦映画村』へ行ってきました



入ってすぐに忍者の格好に着替えたちびーずがめちゃくちゃ可愛くて...
借りて正解だったよ

からくり忍者屋敷や大道芸、ちゃんばらや迷路など、沢山の館があり楽しみましたッ



史上最恐のお化け屋敷はパパに一緒に入って貰おうと思ってたのに、はめられた。。。
樹花は入る前は「だいじょうぶだよ~ママ」と平気な顔して大口叩いてたくせに、入るなりすぐに「... なんか... こわくなってきたかも... 」って言い出したと思ったら、一番大声上げて煩かった(笑)
樹希は入る前から嫌がっていたんだけど、入ると恐怖で無口に。
中では結局喋る事も泣く事もなく、常に寡黙でしたが... 出口から出るなり大粒の涙が流れ出した
「こわかったよー」ってボロボロ涙を流すの。



そんな姿を見たら、物凄く愛しくなったよ

中でも一番の楽しみが、“ニンニンジャーショー”
これは家族皆が楽しみにしていたものだったから、何がなんでも見たかったしいい席で見たかったからパパに頑張ってもらいました(笑)
お陰で超近くで見れて大興奮



意外と樹馬が食い付きがよく、凄く興味深く真剣に見ていた
大人の私やパパでもかなり楽しめるほど素敵なショーで、大大大満足だったー

かなりのお客さんで何をするにも並んで待たなきゃかいけなかったけど、パパの頑張りのお陰で沢山楽しむことができました

パパ、暑い中本当にありがとう
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/05 - Mon -  22:16
香川旅行~2日目~
GW旅行2日目

朝起きてまずは朝風呂タイム~。
旅行の朝風呂って本当に気持ちがよくて大好きッ
パパもちびーずもまだ寝ていたから一人優雅にゆったりと入れたよ"

それから皆で朝食

IMG_7806.jpg


ちびーずには食事つけてなかったけど、旅館の方が気を効かせてくれて、ちびーずのご飯&味噌汁&卵を付けてくださり、お心遣いに感謝感謝でした~。




朝から中々豪勢で、お腹いっぱい(笑)

それから時間までゆっくりし、今日の予定はうどん作りですっ

IMG_7849.jpg

『中野うどん学校』で自分達でうどん作りを体験し、作ったものをその場で食べるんだけど、凄く楽しみにしていました




教えてくれる人は中野うどん学校の校長先生だったんだけど、ユーモアたっぷりの先生で、笑いながら楽しく作ることが出来たよ"

IMG_7823.jpg

ちょっと早口で着いていくのが精一杯なところもあり、子どもフォローしながらだとちょっと大変でしたが(笑)、どうにか無事完成ッ

IMG_7822.jpg

自分たちで麺作りから切って茹でるところまで体験出来たのはいい経験となりました。




麺を足で踏むときは、AKBやゴールデンボンバーなど流行りのノリノリの歌に合わせてだったから、ちびーずも楽しそうだったプッ

IMG_7843.jpg

IMG_7839.jpg

5ミリに切れと言われたのに素晴らしい太さに切ってたり(笑)、皆各自麺の太さがバラバラ

IMG_7845.jpg

まぁ~それが手作り感たっぷりで味があっていいのかもしれないけど、麺にコシがあるので太いと食べるのが大変でした(笑)
顎が疲れる。。。

けど…やっぱり手作りは美味しい

IMG_7815.jpg

ちびーずも何回もお代わりして食べてくれたし、自分達で作ったうどんはまた格別だね

2日目は生憎の雨模様だったからうどん学校が済んでからは解散し、私たちは早目に家路につきました。
せっかくの旅行だからもっと現地で遊びたい思いはあったけど、あまり無理できない体だし、ここはグッと我慢して…

まぁ~帰ってからも1ヶ月家を開けていたのでそれなりにすることもあり、片付けやらなんやらでドタバタしてしまったわけですが…アハハ~

まだしなくてはいけないことはいっぱいあるけど、ゆっくり時間をかけてやっていこうと思います。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/04 - Sun -  23:21
香川旅行~1日目~
昨日広島に帰ってきました




楽しかった実家生活も一旦離れ、またいつもの日常に…

っと日常生活に戻る前にもうひとつ行事がお待ちかねですッ

帰ってきてざっと家の事やらして8時にはちびーずと布団の中へ。
帰ってきて早々と我が家でのんびりするわけでもなく、今日から一泊二日で友だちファミリー達と旅行なので、今朝は5時前起き
5時半には家を出発しました(笑)

今回の旅行は香川県で~すッ
目的はレオマワールド

こんな体で行くなんてとんでもないと思う人もいると思うし私も凄く迷ったけど、周りの皆に助けて貰いながら無理せず行こうと気を付けながらいきました。

車の中の私はまるで介護者搬送のよう(笑)




至れり尽くせりの車内で悠々快適に過ごしましたわ"

意外にもスムーズに着いたから良かったぁ~

着いてまず朝ごはんにうどん食べに行きました。
行きたかったお店がGWお休みだったことが判明し、急遽調べて『こがね製麺所』へ




GWに休みだなんて…一番の稼ぎ時だろうに…(笑)




私は明太釜玉うどんにした~。
小にしたけど…半分しか食べれなかったぁ

20140507112905316.jpg

けどお味はバッチグー
めちゃくちゃ美味しかったぁ~
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいね


お腹を満たした後は子どもたちお待ちかねの『ニューレオマワールド』へッ

IMG_7701.jpg

やっぱりGWは人が多いね~。




わかっちゃいたけど多かった(笑)

でもちびーずには丁度いいレベルの遊具だから楽しんでくれたよ~

IMG_7780.jpg

丁度プリキュアショーがあり、樹花は一番これに興味津々

IMG_7703.jpg

IMG_7708.jpg

ショーを見た大人たちはその内容の薄さと料金の釣り合いの悪さに半ば呆れ状態でしたが(笑)、ピュアな子どもたちは素直に喜んでましたけど。。。

最後は握手会もあり、ちびーずも勿論参加。
ギュッと抱擁されて二人ともニヤケ顔がかなりキュートで可愛かったぁ~
この笑顔が見れただけで満足かな(笑)

あとちびーずが喜んでくれたのがごっこタウン

IMG_7764.jpg

貸衣裳があり好きな格好して色んなお店やさんのごっこ遊びが体験できるの

IMG_7765.jpg

樹花はナースの格好に変身し、樹希は嫌がったので私服ですが。。。

IMG_7763.jpg

IMG_7759.jpg

お医者さん、パン屋さん、銀行員、消防士、お寿司屋さん、郵便屋さん、アイドル、テレビ局などなど本当に子どもが喜ぶ遊びだったよ"
樹花はナースと銀行に一番興味持って楽しそうに遊んでいたかな。

IMG_7753.jpg

樹希はほうきとチリトリ持ってあちこちいっぱい掃除してくれてました(笑)

IMG_7751.jpg

二人は将来どんな大人になるのかな
楽しみです

IMG_7754.jpg

IMG_7745.jpg


途中何度かDownしそうになったちびーずですが、友だちファミリーの子どもたちがいるからDownする間もなく常に持ち直してはハイテンションで遊びあげてたよ(笑)

沢山はしゃぎ沢山遊び、本当に楽しい一日になってよかったね

レオマを出たら本日の宿に行き、先ずは大汗かいた身体を清めに大浴場へ

IMG_7796.jpg

汗かいた後のお風呂、きっもちい~

さっぱりスッキリしてからは晩御飯だよ~

IMG_7804.jpg

そんなに高い宿ではないからあまり料理に期待はしてなかったんだけど、意外と豪華でボリュームもあり、満足できました"
旅館の方の計らいにより、他にお客さんいなかったからちびーずが騒いでも苦でもなかったし、気兼ねなく食事が出来たのも良かったです

IMG_7798.jpg

ちびーずは食事後すぐに寝てくれたので寝かし付けの必要もなく(笑)、ちびーず寝た後は大人の時間
…と言いたいところだけど、大人もやっぱり疲れているので程々して解散(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/16 - Wed -  23:14
大阪旅行~2日目~
大阪旅行2日目は、大阪観光~
朝皆でホテルの朝食を頂き、大阪観光へと繰り出しました。



一応ホテルの前でも記念撮影



先ずはインスタントラーメン博物館へ

ここへ来た一番の目的は、カップラーメン作り~



自分でマイカップラーメンが作れるのを知り、すっごくやりたかったんだよねぇ~
オープン30分前に着いたのに、既に行列ができてたよ…(笑)

建物の中に入るとまず歴代のカップラーメンがズラリと展示してありました。



かなりの迫力だったよ

こんなにも沢山のカップラーメンが世の中に出ていたなんて…ちょっとビックリ



いよいよマイカップヌードルを作りますッッ



まずカップを買ってカップに自分で自由にデザイン



そのカップに麺をセットしてもらい、好きなスープ&具材をトッピング





それを蓋してシュリンク包装し、エアパッケージにポンプで空気を入れて出来上がり~



皆思い思いのカップラーメンが出来上がりました



あぁ~どんな味なのか楽しみッッ
ちなみに私はスープはシーフードで、具材はチーズ・インゲン・キムチ・ガーリック。
また我が家で皆で試食会しなくては"イシシ

思ってた以上に楽しめる記念館でした。

また、今回私たちはやらなかったけど、予約をすればチキンラーメンを麺から手作り出来るみたいですよ

チキンラーメンの開発がなされた研究所の小屋(安藤百福宅の裏庭にあった研究小屋)も再現されてたよん









ほかにもインスタントラーメンやカップヌードルの製法と改良の歴史が模型とともに展示されていたり、世界中で発売されているインスタントラーメンのパッケージの展示もあり見てるだけでも結構楽しめました


それからアメ村に行き、たこ焼き&たこせん堪能





やっぱり本場のたこ焼きは美味しい
色んな味を試してみたけど、私は‘塩’が一番美味しかったなぁ~
ポン酢もおススメです

そして最後は鶴橋に出向き、コリアンタウンを満喫してきましたッ



ここでキムチを買って帰ったんだけど、ま~ぢうまっ
余りの美味しさに既に昨日食べきっちゃったし…(笑)
キムチなんてがっつり食べるものじゃないのにね
もっと買っとけばよかった。。。


今回の旅行は友だち家族と一緒の旅行だったから、いつもと感じが違った旅行だったけど、ちびーずはやっぱりお友だちがいるから相当楽しかったみたいです
私も友だち家族と旅行だなんて初めてのことだったし、普通に考えてめったにできることじゃないから本当に嬉しかった

また是非お供できたら嬉しいです






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪