~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/31 - Sun -  22:55
フラジール(微糖)
またまたモラタメのモラで当選~

090530_1655~010001

●フラジール(微糖)4本セット

フラジールとは、【取扱注意】という意味だそうです。

ネスカフェが豆の選定から焙煎、抽出、充填、包装まですべてにこだわった商品だとか。。。
【カフェで飲むようなアイスコーヒーの香りの良さと淹れたてのコーヒー感を実現】したんだって

これは、さっそく味見してみなくてはっ

昨日友だちがもってきてくれた光町にある『ケーキハウス ミニヨン』‘ロールケーキ’と一緒に^^

090531_2200~01

うわぁ~めちゃめちゃ美味しそう
よだれが出ちゃうわ…

では、いっただっきま~す

090531_2205~02

ほのかなコーヒーの苦みと、ロールケーキのほのかな甘いがとっても相性抜群

甘いお菓子によく合うコーヒーです



広島ブログ
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/05/31 - Sun -  19:24
子育て応援団 すこやか2009
今日は広島グリーンアリーナで開催されている『子育て応援団 すこやか2009』に行って来ましたぁ~

090531_1831~01

初めていったんだけど、人が多くてすごい盛り上がりでした^^

090531_1430~01090531_1404~01

ほんとは一番の興味は‘はいはいレース’なんだけど、まだ樹花はハイハイできないんで・・・。

色々なブースがあって楽しそうなんだけど、キッズが中心でベビーにはまだちょっと早いものばかり。
保育園・幼稚園の子どもなんかは楽しいんじゃないかなぁ~って思ったよ

そうそう
Wantsさんのブースで、私が毎月無料健康相談でお世話になってる明治の方が来られていて、初めて旦那とこんにちは
私も全く知らなかったからビックリしちゃったよ

ミルクを配ってて、こっそりと私たちに沢山くれました(笑)
ありがとうございます^^

今日は沢山の収穫物がありました

090531_1824~010001

お絵かき帳、クレヨン、トランプ、シール、風船、ミルクに日焼け止めに試供品にCDなどなど。。。

まぁ~アンケートに答えて貰えるとかだから、ちゃっかりと企業側の企みに乗っかってるんだけどね

貰えるものは貰っておこうという事で(^_^;)
これからDMとかたくさんくるんだろうなぁ~なんて思いながらも・・・。

こんなのもあったよ

親子スキンタッチ教室

090531_1824~02

‘スキンタッチ’は「小児はり」をアレンジした、皮膚をなでたりこすったり、軽い刺激の健康法だそうです

想像ではべビーマッサージみたいなのかなぁ~って思ってたんだけど、ちょっと違って、スプーンや歯ブラシ、ドライヤーなどを使ってするんだって

旦那と一緒に参加して教わってきました

豚インフルの関係でちょくせつ我が子にやっては教えてもらえなかったんだけど、お人形さんを使って教えてくれました

体の表面を優しくなでたりするだけだから痛みもなくて気持ちがよさそう
「アトピー」や「ぜんそく」、「夜泣き」や「カン虫」にも効果があるみたいです

人の多さに疲れたけど、とっても面白かった~

また来年もきっと行こう


広島ブログ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/31 - Sun -  18:59
大学時代の友人☆
昨日は大学時代の友人らと5人でご飯を食べに行きました
内1人は大学時代の友達の妹で、今まだ二十歳
肌もモチモチのつるっつる
まだまだ初々しくて、若いエキスをたっぷりと堪能しましたわ(笑)

若いっていいなぁ~ってすっごく心の底から感じたよ

場所は先日行った『モツナベ muu
前回は中の座敷だったけど、今回は外のテラスにしようと思って予約したんだけど、あいにくの天候で結局今回も中の座敷・・・

樹花は旦那が見てくれると言うので、お言葉に甘えて女4人で食べて飲んでしゃべって・・・ワイワイ

090530_1910~010001

昔の話に花が咲き、まるで気分は大学生
いくら話しても話し足りないくらい話は尽きることなく、盛り上がりました

お店を出て今度は場所を変えて私の家へ

今度は友だちの彼氏や私の旦那も含めて宅飲みです

我が家にこんなに大人数の人が収容されたのは初めてだ(笑)

久々にトランプしたりして、若い子らみたいに罰ゲーム何ぞやっちゃって~





あぁ~昨日はほんっっっっとに楽しかった

そして友だちらカップルは私の家にお泊まりしたので、今日お昼ご飯も一緒しました^^
近くのガストに

090531_1235~020001

090531_1235~03


そして私、醜態をさらけ出してしまいました…。

ジュースを次に行ったんだけど、氷がよく分からなくて見渡すとすこ~しだけあったの。
‘なんか小さい氷だなぁ~’とは思ったんだけど、何も気にせずコップに入れてたら知らないおじさんが近づいてきて・・・。

氷はこっちだよ。」と、私が入れてる氷のすぐ横を指差したの。

開けて見ると…大きくて綺麗な氷たちが沢山いるじゃない

・・・そう、私が入れてた氷は使用済みの捨ててある氷。。。
それを間違えたことも恥ずかしかったけど、それを年配の方に教えてもらったことが何よりもショッキング~・・・。

私、今の時代についていけてないわ

やっとこさジュースを入れて帰ったら友人にはそれコップが違うよって言われるし
(お水用のコップにいれてました。)

はぁ~おっちょこちょいなワタシ。。。

友人にもかわらないねぇ~って言われる始末

ママになったんだから、もう少ししっかりしたいんだけどなぁ~


広島ブログ
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/05/30 - Sat -  17:13
木村屋&ハイハイ
今日は旦那の実家に遊びに行きました

お土産を持って

090530_1232~01090530_1304~01

木村屋のた・い・や・き → 


090530_1230~01

最近できたのかな
可部バイパスと191の交差点にあります。
昔はなかったんだけど、こないだ通りかかったらできててずっと気になってたんだ
今日初めて行ってみました

今日買ったのは、
○小倉あん
○チョコレートクリーム
○子持ちたいやき


 090530_1236~01

今日私が食べたのは‘チョコレートムース’と‘子持ちたいやき’で、小倉あんの中に白玉団子が入ってる羽根つきでしっぽまであんがぎっしりと詰まってていい感じ
あんも甘さ控えめで、私好み

お義母さんお義父さんにも好評でした

今日は買わなかったけど、‘カレーチーズ’っていうのもあった

めっちゃ気になったんだけど、今日はやめてしまったから何だかずっと気にはなってて…。

次回行った時は買ってみようっと



そして今日旦那の実家で樹花初ハイハイちっくなものをしました~

090530_1434~010001

携帯を取ろうと必死にしてたから、旦那が携帯を持ってこいこ~いってやってたら、○のところから→へとゆーっくりと移動したの

すご~いすご~いッ

ということで、今日は初ハイハイのと命名(笑)

これを機にこれからどんどんハイハイしだすのかな^^
さ~って、目が離せなくなるぞ~~~~~っ


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/05/30 - Sat -  17:12
スイミングスクール入会♪
今日はスイミングスクール行くはずだったんだけど樹花がこんな感じなので、キャンセル。。。
入会の申し込みだけしにいきました
(今月いっぱいなら入会金が0円なので・・・(笑))

スクールバッグやスイミングパンツをいただきました^^

090530_1654~010001

そして会員証と月謝袋

090530_1654~020001

6月から通う予定です

月・木・土曜がベビースイミングの日なんだけど、いつ行っても金額が変わらないのが魅力的です
行けるだけ行ってやろう
私も一緒にプールに入るからいいダイエットにもなるかなぁ(笑)

とりあえず発疹が治らないといけないから、早く治りますように・・・

樹花も水泳気にいってくれるといいな

水泳は体にもいいし、健康になれるよッ


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/05/30 - Sat -  10:09
突発性発疹
今日は小児科の診察の日。

昨日からの発疹の事とか話し見てもらった結果、やはり皆さんのコメントにもあったように突発性発疹’と診断されました

私も発疹を見た瞬間からそうじゃないかとは思っていたんだけど、やっぱりでした(笑)

発疹のせいで機嫌もあまりよくなく元気もあまりないですが、来週の週中くらいで消えて痕も残らないみたいなんで安心しました

これって発疹が出ないと診断できないんですね
一度なったらならないと言われているけど、中には数回なる子もいるみたいで・・・もう二度とこんな高熱はごめんだよ
樹花はこれが最初で最後でいいからねっ(笑)



あとは4月末から始まった咳と痰と胸の音のゼイゼイです。
これはまたこの突発性発疹とは別物なのでこれからも定期的に病院通いは続きます

今日貰ったのはこれだよ

090530_0957~01

ぶ・ど・う

動物さん以外のものは初めてだぁ~


樹花も気に入ったみたいです

090530_0958~01




広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/29 - Fri -  20:25
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090529_1810~010001

メニュー。

「ドライカレー」
「キャベツしそスープ」
「ごぼうのサラダ」
「唐揚げ」

です

ドライカレー&キャベツしそスープ~

090529_1809~010001

ドライカレーはごぼう入りです^^
御飯はバターライスにしていただきましたぁ~

普通のカレーもいいけど、たまには思考を変えてこういうのもありだね

スープには残り物のシソを入れて見ました
シソの風味が出て、あまり味付けをしなくてもいいかんじの塩味が出て美味しかったです

ごぼうのサラダ&唐揚げ~

090529_1809~020001

ごぼうを使い切ってしまいたかったので、サラダに
ごぼうは繊維たっぷりだし体にもいいよね
便秘がちの私にはもってこいの野菜です

唐揚げは冷食です(笑)
揚げただけの手抜きレシピ・・・



広島ブログ



CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2009/05/29 - Fri -  15:01
チキンラーメン号♪
樹花なんですが、朝熱を計ったら38.4度まで下がってました^^

まだまだ熱は高いけど、昨日より楽になったからか笑顔も時々見られ、一人で遊んだりもしてるので少しは安心しました

けどまだ食欲はなくやっぱり食べません。。。
お茶も少しは飲むけどもともとあまり好きではないのであまりゴクゴクは飲まないので、ポカリスエットを買いに行きました
赤ちゃん用の熱冷まシートも欲しかったので

090529_1412~010001


樹花を連れ出すのはどうかと思ったけど、機嫌もいいのでささっと行くことに


そしたらこんなものが来てたよ

090529_1358~010001

チキンラーメン号

チキンラーメンの無料試食会をやってて、昼ご飯もまだだったので頂きました

090529_1359~01

久しぶりにチキンラーメン食べたなぁ~
昔は好きでよく食べてたんだけど、旦那があまり好きじゃなくて自然と食べなくなってて。。。

美味しかったぁ~

チキンラーメンって作るの楽だし洗い物もほとんどでないのがまたいいよね


そして樹花ちゃん、帰って早速ポカリを作ってあげ、冷えピタを貼ってあげました

090529_1415~01

ゴクゴクと一気飲みし、なくなると「まだ足りないもっと飲みたい」と大やんちゃでした(笑)

そりゃ~お茶よりも美味しいよね

でね、今日は樹花の顔のブツが気になります。。。
顔や首にブツが沢山出来たの。

090529_1432~020001

熱のせいかなとは思うんだけど、ちょっと心配です。。。



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/28 - Thu -  21:42
最近のぷりんくん^^
最近樹花の事ばかりでぷりんを登場させてなかったので

最近のぷりんくんです

090527_1608~01

何だかいつもと違わない

わかるかなぁ~。。。わからないかなぁ~。。。(笑)

これ、昔のぷりんくんの写真^^

20081208112018.jpg

コレで分かった人~


そうです
右の耳だけたってるの(笑)

090527_1609~02

最近よくこうなります。

・・・何でかな(笑)



でもこれが何ともいえないほど可愛いんだぁ~



以上。




広島ブログ


CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2009/05/28 - Thu -  21:19
初めての熱。。。
樹花、産まれて初めてのが出ました

090528_1907~010001


昨日の夜9時頃だったかな。。。
樹花を触ると何だか熱いっ
熱を計ってみると38.6度も熱があってビックリ

けど機嫌もいいし食欲もあるしでとりあえず様子見てたの。
で、深夜もう一度計ってみると、39.3度まで熱が上がってる

私も初めての事ですっごく焦って、病院連れてった方がいいのかなぁって思ったんだけど、とりあえずどうすればいいか調べてみようと思って、ネットや本で調べたの。
そしてら熱があっても機嫌がいいようなら様子見て、診療時間内に診察しましょうってどれにも書いてあったから、朝まで待ってみたの。

で、朝になり熱測ったら37.3度まで平熱に下がってたからちょっとは安心してたんだけど。。。

夕方になり何だか機嫌もあまりよくないし、おでこが汗ばんでる
樹花の体もムンムンしててこれはおかしいと思って熱を計ってみたら・・・

・・・40.7度

えーーーーーーーーーっ

めちゃめちゃ焦って診察券や保険証も持たず、予約もせずにすっとんで病院へ行きました(看護婦さんには次回からそういうときは電話一本いれてくださいって怒られちゃったよ

だって・・・初めての事で私も動揺してたし、そこまで機転が利かなかったんだもん。。。(笑)

看護婦さんに熱が40度あるっていうと樹花を見て、「そんなにないでしょう」と言われ、また測り直し。
でもやっぱり熱は40度越えてて…。
ホントだねぇ~だってさ・・・。

確かに樹花は機嫌がそんなに悪くなかったから熱がそんなにあるようには見えなかったかもしれないけどさ、そんなこと嘘つくわけないじゃん

熱の原因を調べるために樹花のちっちゃな可愛い耳にはりをさし血を採って血液検査。

090528_1702~01

1回目針刺されておお泣きしてたのに、血の出が悪くもう一度針刺され…樹花の機嫌はもう最悪な状態・・・
なかなか泣きやんでくれず大変でした

そして検査結果はウイルスによるものとのこと。
細菌が原因だったら悪化するかもしれないけど、ウイルスが原因なら悪化する事はほとんどないから2.3日で熱はよくなるでしょうとのことでした

とりあえず病院で見てもらったから安心したけど、あまりにも熱が高いからまだまだ心配です
引きつけとか起こさないといいんだけど。。。

090528_1703~01

最近ずっと病院行ってるからバルーンアートの動物たちがたまっていってます(笑)

090528_1909~010001

月曜に体調悪くてキャンセルしたベビースイミング、土曜日に変更したんだけどまたまた行けそうにありません。。。
いつになったら行けるかな~(笑)


そして今日の晩御飯です

090528_1831~010001

夕方からバタバタしてたので、今日は残り物や旦那のお義母さんからの貰いもの、後は簡単にちゃちゃっと作ってしまいました^^

樹花は熱のせいで食欲もなく、初めてご飯を残しました。。。
一口も食べてくれなかったよ

水分しっかりとって沢山寝て、早く元気な樹花に戻ってくれますように


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/05/27 - Wed -  21:33
モツナベ muu ☆
今日は毎月恒例おごっていただける日

・・・勝手に命名しちゃいましたが。。。

今回のお店は、口田にある『モツナベ muu』というお店

旦那とこのおごってくれる人は以前私が実家に帰ってる時に一緒に来たみたいで、私が気に入りそうなお店だったからということで、今回ここに連れてきてもらいました

だんだん夏に向けて暖かくなっていますが、一年通して食べれる鍋
それがモツナベです
スタミナばっちり

しかし、先日ホルモンの食べ過ぎで大変なことになったからなぁ~。。。
ちょっとは考えて食べないと、また寝不足になっちゃうので…

090527_1952~01

この暑い時期に皆で大汗をかきながら食べました^^
暑い時期の鍋も結構いかも

料理全般的に美味しくて、味付けもしっかりとしてたよ

090527_1954~01

そしてデザートは‘ムーパフェ’

090527_2031~01

小豆じゃなくてバナナにしたり、アイスも三種類から選べます

【モツナベ muu】はモツ鍋&活イカ、生け簀料理&ホルモン料理が楽しめるお店です
超新鮮な活イカやしめたばかりの活魚にプリプリの真っ白な国産牛モツを使用したモツ鍋やモツ料理が味わえるだけでなく、ミニ鉄板料理や創作料理などの一品ものもとっても充実
ゆったり座れる独立カウンターや座敷、真っ白な壁に囲まれたお洒落なウッドデッキのテラスは気の合う仲間とわいわい楽しむには最適な場所です

0004012552E3_160.jpg


今回は樹花もいることだし中の個室にしたんだけど、一度このテラスで食べたいな


広島ブログ


CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/05/27 - Wed -  18:53
パパ初爪切り!
今日パパは、樹花の初めての爪切りをしました

090527_1834~030001

今までは怖くてずっと拒んでいたパパ。
いつも頼んでもやってくれなかったけど、今日は無理やりやらせました(笑)

何事も実践あるのみ

私だって切るの怖いし、現に何度か身まで切ってるし。。。

緊張しながらも果敢にトライッ

樹花もそんなパパの緊張が伝わってるのか、‘どうしたの’と言うくらい動かずにじっとしてました(笑)

そして何だか心配そうな眼差しでパパを見つめていました。。。

090527_1835~020001

いや・・・パパじゃなくて自分の指
指が切られないか心配だったのかな

みよっ

このパパの真剣な眼差しを

090527_1838~01

いつもは見せないこんな真剣な顔。

ドキドキした

ぷりんもパパの肩の上から心配そうに見守ってます
ぷりん:「パパ頑張れ~指きんなよ~」と言わんばかりに


何とか無事爪切りは終了

お疲れ様でした^^

これからは爪切り担当、よろしく(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/27 - Wed -  13:57
移動販売 佐世保バーガー 『WellBin』
名変の帰りにウォンツへ寄りました

今日は7のつく日でポイント2倍だしぃ~

コレ買ったよ

090527_1248~010001

樹花用の紙パックのジュース

昨日のブログで私が樹花のストローの練習をしてるって書いたら、mimaruさんにいいやり方教えてもらったの

mimaruさんとこは 紙パックのベビー用ジュースや麦茶から練習して、ママが押してあげると"出る"事が分かって すぐに覚えたんだって

これはいいと、早速ワタシも真似してみました^^

今日の夕方にでもあげてみようかな

mimaruさん、いい情報を本当にありがとう
ママ先輩として、これからもなにかいい方法ややり方があれば、ぜひ教えて下さいね

そしてここのスーパーに『WellBin』がちょうど来てました。

090527_1143~010001

090527_1145~01


WellBinは佐世保バーガーの移動販売
いつも見るたびに気にはなってて…ちょうどお昼時だったんで、初めて買っちゃった

090527_1220~01

じゃ~ん

直径約15cm位高さは・・・約5cm
超Bigサイズ
表面を軽く焼いてあるバンズはカリっとクリスピーで、ハンバーグの肉汁とベーコンの脂、ソースとケチャップの融合にレタスのシャッキリ感、そしてふんわりとまろやかな玉子・・・

バンズをギュ~っとつぶして、肉汁とソースを絡めてパンに染み込ませて食べるのが佐世保流だそうで・・・   
ぎゅう~~~パクっんまっ 

なにこれ、めちゃめちゃウマすぎだし

090527_1223~010001

今回私が食べたのは新発売の佐世保てりたまバーガー’だったんだけど、他にもいくつか食べてみたい商品があったので、次回お目にした時も必ず寄ろうっと

wellBin.jpg

佐世保バーガー WellBin

車による移動販売
販売場所問い合わせ 090-3636-5250
BLOGhttp://ameblo.jp/wellbin/
携帯でも見れるHP http://www.wellbin.info/

皆さんもぜひお試しくださいね

今日の樹花の寝顔

今、お祈りポーズでおネンネ中

090527_1337~01



広島ブログ


CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/27 - Wed -  13:54
社会人としてのマナー
今日は先月に引き続き、またまた観音の陸運局まで車の名変をしに行って来ましたぁ~
今回は我が家の車ではなく、旦那の知人の車の名変
業者だったら高くつくから、私が行くことになったのです

樹花を連れておっちこおっちこドライブ~

090527_1024~01

イェ~イ到着

先月も行ったから今回はへっちゃらよっ
前回は何も分からないからおどおどとしてしまったけど、もうそんな私とはおさらばッ
ちょちょいのちょ~いでできちゃうんだから(笑)

トントン拍子ですんなり最後の工程まで行ったんだけど、そこからが最悪でした。。。
受付して椅子に座って待ってたの。
人少ないくせになかなか呼ばれない・・・。

前回の時は人が多くてそれでも待ったのは10分以内。
なのに今回は名変の場所は2.3人くらいだったのに10分たっても呼ばれない。
しかも後から来た人たちが先に呼ばれて。。。
私もシステムがよく分からないからそれでもいい子に待ってたの(笑)
そして待合室は私だけに・・・。・・・
なのに呼ばれないしさすがに20分たってしびれをきらし、「ずっと待ってるんですけど、まだですか」と問うと、何やら不思議そうな顔。。。
受付はされましたか?ここに出されましたか?お名前は??」と・・・。
まぁ苛立つ気持ちを抑えその問いに答えると、職員が書類を捜し出した。
なかなか見つからずに皆が捜している様子

数分後ようやく見つかったみたいで、私に渡すはずの車検証を自分らの書類と混ぜてたみたいだったがさ~ん」と呼ばれて取りに行くと、「こちらですかと車検証を渡された。
そしてなんの謝りの言葉すらない
めちゃめちゃ怒りが込み上げたけど、樹花もいるし早く帰りたかったから何も言わずに帰ったけど、社会人としてこれってどうなの
これは明らかに向こうのミス
謝るのは当然じゃないの
しかも私が赤ちゃん抱えて待合室にずっといるのに、そこにいる職員皆知らんぷり。
明らかにずっと待ってるのわかってるはずなのに、誰一人声もかけてくれず
これもおかしいよね。
久々に腹が立った出来事でした
社会人として、一大人としてのマナーの悪さに何だか怒りを通り越してあきれてしまったよ。。。


はぁ~長々と愚痴ってしまってスミマセン


広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/26 - Tue -  20:06
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090526_1838~04

メニュー。

「白ご飯」
「味噌汁」
「キャベツとハムのコールスロー」
「チキン南蛮」
「ごぼうと焼き豆腐の煮物」

です

キャベツとハムのコールスロ~

090526_1838~020001

ドレッシングは、サラダ油と酢、塩・コショウ、レモン汁とマスタードなんだけど、マスタードがなかったので、マヨネーズとからしで代用しました
あっさりとして尚且つ簡単なサラダなのが魅力

チキン南蛮~

090526_1838~030001

買い物に行ったら半額のチキン南蛮があったので、今日は手抜きです(笑)
揚げて~タレつけて~

たまにはいいよねっ

ごぼうと焼き豆腐の煮物~

090526_1838~010001

最近ごぼうが食べたい衝動に駆られていたので、今日はごぼうの煮物を作りました
味がしっかりとしみ込んだごぼうってほんとに美味しい
昨日に引き続きまたまた豆腐を投入~(笑)
今回は焼き豆腐だけど。。。

全く旦那様の意見は取り入れてないワタシ・・・

文句言わずに食うのだぁ~



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/05/26 - Tue -  20:05
とろっ豆♪
久しぶりのモラ当選~

今回当たったのはこれです

090526_1857~010001

●金のつぶ®あらっ便利! 超やわらか納豆とろっ豆 3P×12個入り

あらっ便利なタレに初お目にかかりましたぁ~

CMやスーパーでは見かけるけど旦那が納豆食べないし、私しか食べないからなかなか買う機会がなかったの

通常は袋で個別包装されているタレだけど本当に箸でちょっとつまんで混ぜるだけ
ゴミもちらからないし、とっても便利
ちなみにカラシ、ついてません。
使わずにいつもゴミ箱へ行っていたカラシもなくなって、今流行りのエコな気分

mesiagarikata.gif

けど、さっきも書いたように旦那様は食べないし、賞味期限もこの通り。。。

090526_1857~02

なので、旦那の実家におすそわけしましたぁ~

さてさてこの納豆をどう料理に活用しようかな^^

樹花もついに納豆デビューか(笑)



広島ブログ

CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2009/05/26 - Tue -  14:24
ストローに挑戦!
今日も朝一で樹花を小児科へ連れて行きました

090526_1042~010001

鼻水はだいぶよくなったんだけど、まだ咳がひどくって…。
喉の奥もゴロゴロ胸もゼイゼイするので、今回は前回のお薬プラスもう1種類追加の薬を処方されました
そして金曜日もまた病院です

…いつまで続くことやら。。。

けどね、ベビースイミングの許可が下りましたぁ~
今週の土曜にでも行ってみようかな

そして病院の帰りに西松屋へよって帰りました

目的物はこれっ

090526_1049~010001

fontaineさんとこの娘チャン、樹花より1ヶ月年下なんだけどもうストローで飲めるようになったみたいで、樹花もそろそろ練習してみようかなとお買い上げ~

早速挑戦です

090526_1111~02

おっ
初めての割には上手に加えることができたね

しか~し。。。

090526_1052~01

ちゃんと吸う事が出来ず、飲みたくても飲めない樹花。。。

泣き崩れました

これから練習していこうね



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/25 - Mon -  19:38
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090525_1801~01

メニュー。

「豆ご飯」
「味噌汁」
「ネギのヌタ」
「豚の生姜焼き&ちょこっと焼き肉」
「めかぶと青じその冷奴」

です

豆ご飯~

090525_1801~02

旦那の実家から豆をいただき、「豆ご飯にして食べろ」とのご命令(笑)を受けたので、早速作りました^^

ちょうどいい味付けだと、旦那からも大?絶賛

めかぶと青じその冷奴とヌタ~

090525_1801~03

あっさりと冷奴
ねばねばしためかぶにシーチキン、そしてわたしの大好きなシソをトッピングし、青じそドレッシングをかけました
あっさりとしてグー
暑い季節にはいいかも

しかし豆腐嫌いな旦那さん。。。
もう勘弁して下さい。揚げだしだろうが湯豆腐だろうがステーキだろうが、俺は豆腐が嫌いなんだだそうです。。。(笑)

090525_1933~01

だって~私は大好きなんだも~ん
樹花もいることだし、好き嫌いはだ~めだ~めよッ

豚の生姜焼き~

090525_1801~04

ショウガが嫌いな旦那さん。
ずっと豚の生姜焼きも駄目なものだと勝手に思い込んで作らなかった私・・・。
先日旦那と話しているときにその話になり、私がけど、ショウガ駄目だから生姜焼きもダメよね~と言うと、「生姜焼きは好きだよ」と・・・。

えっ、そうなの

とんだ勘違い
お肉大好きな旦那さん。
どうやら嫌いなものでもお肉が絡めば食べられるみたい(笑)

ということで、ずっと我慢していた生姜焼きにしましたぁ~
・・・そううことは早く言えよな(笑)


今日の樹花3連発

どん。

090525_1727~03

どん

090525_1727~01

どーーーんっ

090525_1730~01



きゃわいい(←親馬鹿です。。。

昨日知人からもらった服の中に入ってたの
一足早く、夏仕様ですキャハッ

広島ブログ



CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/25 - Mon -  09:53
年を感じた日。。。
昨日は旦那が肉食べたいって言うものだから、夜はお友達と焼肉食べに行ったよッ

090524_1910~010001

場所は可部にある『やきにく えん』とういお店^^

090524_1855~01

大町店は私が妊婦中に行ったことあるんだけど、可部店は初めて行ったよ
妊婦中の時は食べたいって意欲はものすごくあるんだけど、ほとんど食べれなくて実は、あまり記憶にないの(笑)


可部店名物の、これ頼んでみたよ


090524_1908~01

一本焼きホルモン

090524_1907~010001

なげぇ~~~~ッ

焼いて、好みの大きさに切って食べるんだって^^

私ホルモン大好きだから、早速いただいてみたんだけど、めちゃめちゃぷりっぷり
すっごく美味しかったよ~

肉をたらふく食べた後は、旦那の友人familyのお宅へ
ちょうどもう1家族遊びに来てたから、皆で沢山お話しました^^

子どもたちは子ども部屋で皆で遊んでくれ、私も上のお姉ちゃんたちに樹花を安心して見てもらえ、ゆっくりとできたし、やっぱり女の子は面倒見がいいなぁ~ってつくづく感じたよ

090524_2038~020001

そしてこのお宅にはいつもお世話になってて、樹花に色々お古をくれたり、ほんといつも感謝してるんだけど、今回もまた洋服をいただいちゃいました

090524_2339~010001

またまた大量だよ~
私が先日のブログで樹花の春・夏服が少ないって書いてたから多分くれたんだと思う

なんだか悪いことしちゃったかな。。。
けど、まぢで助かります
今着ているサイズより1つサイズが上の服も結構あって、これから先服に困る事はないね(笑)



・・・・・そして今日の夜中。。。

寝ている中ものすごい吐き気がして、眠れなくなっちゃって・・・。

夜中にトイレとにらめっこ

全部吐いてしまったら楽にはなったんだけど・・・何が原因食べすぎ
・・・もしや一本焼きホルモンかなぁ

確かにすごい脂だったから・・・。。。

昔は脂っこいものいくら食べても平気だったのに、私も年をとったんだね
ちょっとは考えて物を食べなきゃ(笑)

ふぅ~、おかげで寝不足です




広島ブログ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/24 - Sun -  17:55
住宅展示場♪
今日は牛田にある住宅展示場『asta』へ行ってきました

090524_1256~010001

私たちが家を建てようとしてるのはまだ2・3年後と思ってるんだけど、旦那の友人familyが近々家建てるみたいで、ちょっと触発されちゃって・・・(笑)
とりあえず家の勉強でもし始めようかなと思って、見に行ってきたの

家って知り合いが建てたり買ったりすると、無性に自分たちも欲しくなって仕方がなくなる(笑)
かと言ってそう簡単に買えるわけもなく…指加えて見てるだけぇ~

まぁ~いつかは買うんだし、その時までにちゃんとしっかりと勉強しなくちゃね

今日もあちこち見させてもらって、色んな事教わりました
見た目やデザインも大事だけど、それよりももっと大事なのが基礎
ホントに丁寧に基礎の事まで教えてくれ、旦那と2人とっても勉強になりました^^

せっかくの人生最大の大きな買い物。
妥協はあまりしたくないし、中途半端なこともしたくない。
知識のないまま危ない買い物はしたくもないから、旦那任せでも業者任せでもなく、しっかりと自分でも理解したいって思ってるし、納得もしたい

時間はかかるとは思うけど、頑張らなくっちゃ


今はまだ知識があまりない分、夢ばかりが広がってます(笑)

090524_1728~010001




広島ブログ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/23 - Sat -  22:46
☆結婚式☆
今日は樹花を一日旦那に見てもらい、友達の結婚式に出席してきました~

久しぶりに友達とゆっくり話をし、何だか独身時代に戻った感じ
旦那はちゃんと樹花のお世話が出来ているのか。。。
私抜きで旦那と二人きりで過ごすことなんて初めてのことだから、ちょっと内心はドキドキ
けど、そんな心配をよそに、私はちゃっかりと2次回まで参加したんだけどね(笑)

090523_1027~01

090523_1040~010001

式場は八丁堀にある『TOWANI』

090523_1055~01

チャペルは上の写真のように、波や風をイメージして作られたそうで、透明感溢れる雰囲気です

090523_1037~010001

090523_1112~010001


パーティー会場のレストランは一転してスタイリッシュながらも温かみ溢れる雰囲気

72名まで着席可能で、片側は全てガラス張りなので自然光が心地良く感じられました

通常営業ではランチも1,500円から用意されているので、ぜひデートを兼ねて行ってみてはいかがですか~

今回結婚した友だちは、大学時代のバイト先で知り合った友達
当時私は大学1年生。
彼女はまだ初々しい高校生でした
けど高校生ながらとてもしっかりとした子で、自分の意思を強く持ち、物事をはっきりと話す、はきはきとした感じがとてもよく、すぐに仲良くなったんだ
彼女も私と同じ大学へ進み、私は大学時代のバイトを4年続けられたのも彼女がいたからだと思ってる
彼女を筆頭にバイト仲間皆とても仲が良く、よく皆で飲みに行ったり山賊まで遊びに行ったり、夏には花火したり・・・ほんとに思い出が尽きない

そんな彼女の結婚という晴れ舞台に立ち会えたこと、とても幸せです

彼女のドレス姿にとても見とれてしまい、なんだかすごく感動しちゃって、思わず視界がボヤけてしまったよ(笑)
自分の結婚式を久しぶりに思い出し、何だか約1年半前の自分の結婚式にタイムスリップした見たい

090523_1208~01090523_1328~01

とってもとっても綺麗で、私も惚れ惚れしちゃった
結婚式も彼女らしく、個性的でアイデアの溢れるものだったし、印象的な素晴らしい結婚式だったよ

そうそう。こんな方たちまでお祝いに駆けつけてました。。。

090523_1414~010001

5レンジャーと・・・何だ???敵(笑)

ほんとにほんとにおめでとう

今度は彼女のべビちゃんの報告が聞けたらいいな

これからも飲み会とか沢山しようね^^
これからもよろしく

090523_2201~01


あっ、そして旦那さんも今日1日樹花の面倒見てくれてありがとう
お疲れ様でした^^



広島ブログ
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/22 - Fri -  20:12
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090522_1827~030001

メニュー。

「焼豚レタス丼」
「卵スープ」
「牛肉ともやしのオイスターソース炒め」
「レタスとブロッコリーサラダ」

です

焼豚レタス丼と玉子スープ~

090522_1827~01

実家から焼豚を沢山もらったので、丼に
レタスや玉子もトッピングし、ガッツリといただきましたぁ~

やっぱ丼ぶりにはスープが欠かせません
あっさりと卵とレタスのスープが合ってました^^

牛肉ともやしのオイスターソース炒め~

090522_1827~020001

昨日の残りの牛肉ともやしを使ってしまいたかったんで、オイスターソースで炒めました
オイスターソースってそれだけでいい味になるから何かと重宝します
今回は少し砂糖を加え、甘味を強くしました


そうそう我が家のアイドル、樹花ちゃん
なんと、歯が生えた模様です
樹花に噛まれると何だかちくちく。。。
よくよく触ってみると、歯茎から固いものが出ている・・・

お口の中を見ようと試みるが、口を開けるとベロを出す樹花ちゃん。

090522_2007~01

その可愛いブツは見れませんでしたが、この感触は確実にです(笑)

いやぁ~めでたい
おめでとっ
いつか皆様にもその可愛いブツをお見せできるといいな^^



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/05/22 - Fri -  11:05
小児科・・・
今日朝一で小児科へ行って来ました
樹花の薬がなくなったのと、まだ咳・鼻水が治らないので見てもらいに。

今病院に連れていくのってすっごく嫌なんだけど、そうも言ってられないので

昨日の夜、もし朝一で空いていたら予約しようと思って携帯で予約状況を確認したら、ちょうど朝一がまだ空いていたのですぐに予約を取りました^^

今は何でも携帯なんだよね~
便利になったものだ

で、先週の島根でのこととかも話し、色々と見てもらって話をしました。

風邪も少しは入ってるけどそれだけじゃなくて、細菌やウイルス又はアレルギー等によるものかもしれないと。。。
あるいは喘息という可能性も。。。

全てにおいてはっきりとした断言が出来ないから、私も結局何なのかよくわからないんだけど、とにかく今の症状が続く間は定期的に見てもらい、症状に応じて薬を変えて行って様子を見ましょうとのこと
そして原因が何なのかをつきとめましょうと・・・。

ベビースイミングに通わせるって話は、とりあえず保留
もう水着も準備して準備万端なんだけど、さぁ~行こうって時に樹花がこんなことになってしまって

咳が出始めてからはもう1か月以上もたつよ。。。
一体何がいけないのか・・・


とりあえずスイミングは来週の火曜日にまた病院なんだけど、その時に先生の了承が出れば行けるんで、それまでは我慢です(笑)
鼻水さえよくなれば、咳があっても別に問題はないみたいなので

とりあえず樹花は今、薬漬けの日々です。。。

090522_0957~010001



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/21 - Thu -  20:09
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090521_1851~030001

メニュー。

「白ご飯」
「かぼちゃと白玉団子の味噌汁」
「レタスとブロッコリーのサラダ」
「玉ねぎと挽き肉のかき揚げ」
「かぼちゃの麻婆煮」
「あじの刺身」

です

玉ねぎと挽き肉のかき揚げ~

090521_1758~01

ちょっと失敗作。。。
旦那は素直な人なんで、私が失敗って恐る恐る聞くと・・・
ストレートにうん、上にが付くくらいねと。。。

そんな。。。

確かに小麦粉入れすぎてもさもさっぽくはなったけど、塩つけて食べたらそれなりに美味しいと私は思ったんだけどなぁ~

きつ~い一言でした(笑)


かぼちゃの麻婆煮~

090521_1851~020001

かぼちゃを柔らかくなるまで煮て、フライパンにかぼちゃともやし・牛肉を入れて炒め、市販の麻婆豆腐の素を入れたらあとは自分の好きなように砂糖や醤油で味を整えるだけ

かぼちゃの甘味と麻婆豆腐の素の辛みがマッチしてました

これは大成功です(笑)

あじの刺身~

090521_1851~01

旦那の実家からいただきました^^
刺身なんて自分では普段あんまり買わないんで、とてもありがたいです
刺し身一つでぐっと今日の晩御飯が豪華になります(笑)

広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/05/21 - Thu -  15:15
タッチケア♪
病み上がりな樹花を連れてタッチケア

・・・なんて酷いママなんだ・・・

先週は実家へ帰ってたから行けなかったので、2週間ぶりです

090521_1317~010001

赤ロボちゃんと一緒にモミモミマッサージ~
樹花も赤ロボちゃんのお手手をマッサージしてあげてました^^

そして今日の可愛いショット

090521_1358~010001

赤ちゃん皆で1列になっておやつを食べてるの

めちゃんこ可愛い

皆必死に自分のおやつをほおばってる姿が何ともいえない程の愛らしさ

090521_1355~01

そして後から~

090521_1358~030001

後ろ姿も何ともいえない程プリチー

皆しっかりともうお座りが出来て、この状態で20分くらいいたかな(笑)

初めの頃は皆ネンネばっかだったのに、皆こんなに成長して

ほんとにすごいっすごいよッ

090521_1401~010001


広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/05/21 - Thu -  09:49
たわいもないことですが。。。
昨日、旦那が私のブログにある10秒ストップうさぎ時計で遊んでいたんです


そしたら・・・


・・・・なんとっ

090520_2058~02


おしい~~~~~~~っ

9.99秒


なんだか悔しくって、私も負けじと対抗

そしたら・・・

なんとっ・・・

090520_2059~01

・・・撃沈

ぜ~んぜんダメだし。。。
うさぎさんにも笑われるし。。。

ざーんねん♪」って・・・馬鹿にすんなぁ~


勝者の旦那はというと・・・

090520_2109~010001


ムカつく


※旦那が自分の顔はこれからはもう隠さなくていいよと言うので、これからはお披露目いたします(笑)


誰かぴったり10秒になった人はいるのかしら。。。
いたら報告を



絶対に10.00秒になるまでやってやるぅ~



広島ブログ
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/05/20 - Wed -  19:52
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090520_1811~01

メニュー。

「白ご飯」
「かぼちゃと白玉団子の味噌汁」
「大根と昆布のサラダ」
「かぼちゃコロッケ」
「ふくの塩焼き&唐揚げ」

です

かぼちゃと白玉団子の味噌汁&大根と昆布のサラダ~

090520_1811~02

味噌汁に白玉団子ってかわってない
ある料理本に載ってて気になったから作ってみました^^
かぼちゃは汁に入れるけど、白玉団子を味噌汁に入れるのは初めての事。。。

かぼちゃの甘みがよく出て、ホクホクとしたかぼちゃに弾力のある団子。
なかなかイケるじゃな~い

白玉団子、私大好きなんでまたしたいかも

このサラダは何と言いますか・・・ぐちゃぐちゃ(笑)

とりあえず大根が少し残ってたから使ってしまいたかったの。
でも他に材料がなくて、適当にごまやらとろろ昆布を入れたりかつお節を入れたり・・・何か思い通りの味にならなくて、ある物をほんとに適当にぶち込んで作ったよ

何とか食べれるサラダになりました

そしてそして今日のメインは・・・そうっこれっ

ふ・く~

090520_1811~03

ふく料理第3弾です。
今日は塩焼きと残っていた唐揚げを

塩焼き、貰ったふくの中で一番美味しかったぁ
身が柔らかくてとっても食べやすい^^
ごはんによく合いました

残ってた唐揚げも作ってしまい、今日で完売いたしましたぁ~

上にうつっているのは、かぼちゃフライ~

これ、私が子どもの時から好きなもの
ミンチも入っててとっても美味しいんだぁ~

いやぁ~この3日間はほんとにふくを食った食った~
ホントに美味しくて、もう満足です

今度は我が家もふくをかっ喰らいに北九州へ、いざっ(笑)

広島ブログ


CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/20 - Wed -  14:11
区役所&育児サークル♪
今日は育児サークルマミーズの日

GWが重なったため、今月は今日だけです^^

ホントは行こうかどうか迷ったんだけど、区役所にも買い物にも行かなきゃならなかったから少し寄ることに
区役所のとなりでマミーズもあることだし


まず区役所に行って、実家でかかった小児科の代金の返金手続きに
手続きは簡単だったんだけど、お金の入金は2.3か月もかかるんだって

別に急いではないしいつでもいいんだけど、何でそんなに時間がかかるんだろう。。。


そしてマミーズへ

今日はいつもより人が少なかったなぁ~
幼稚園の兼ね合いで来れない人や体調悪い人など。。。

気温の変化が激しいから体調崩す人も多いよね
しかもインフルエンザも怖いし。。。
広島上陸もすぐそこでしょう・・・。

まぁ~大人はいいとして、子どもだけは気をつけてあげなきゃなぁ~
特に乳幼児。
自分では何もできないから周りの大人が気をつけないと大変なことになるのが怖いところ

樹花にも十分気をつけてやらないと



ところで、今日マミーズのママ友さんにこれ、いただいたよ

090520_1304~01

中身は・・・ジャ

090520_1337~010001

沢山の

マミーズに来てる女の子のお下がりなんだけど、もう着ないからといただきました

春・夏のは今まだ着てるから主に秋・冬物だけど、とっても助かります


初めての子どもなのに、服やらオモチャやらほとんどがお古・・・。
けど、子どもの時なんてそんなことわからないんだし、今はお古で十分だよね

どうせまたすぐに着れなくなっちゃうし


ただ冬物は多いんだけどこの時期の春・夏服はちょっと少ない。。。
誰かくれないかなぁ~なんて密かに期待しつつ待ってるんだけどなぁ(笑)




広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/19 - Tue -  19:28
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090519_1820~030001

メニュー。

「赤米」
「味噌汁」
「ふくの味醂干し」
「里芋の煮物」
「オムレツ」

です

里芋の煮物~

090519_1537~010001

ねっとりとしてウマウマ
じわ~っと中まで味がしみ込んで、とっても美味しい

少々七味をふりかけて食べてみたけど、なかなかイケました^^

オムレツ~

090519_1820~020001

中身はこんな感じ

090519_1822~010002

玉ねぎ、ウィンナー、ミックスベジタブル、エビを入れています

可愛く顔を書こうとしたんだけど、勢いよすぎて上手に書けなかった。。

そして、今日のメインは…

ふくの味醂干し~

090519_1820~010001

昨日に引き続きふく料理第2弾です

しっかりと味がついていて、甘くておいしかったぁ~

明日もふく料理、お楽しみにぃ~(笑)


広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/05/19 - Tue -  10:16
手作りスタイ♪
実家に帰ってる時に服の他にこんなものも作りました

090518_1705~02

スタイ

これリバーシブルになってるの

090518_1705~03

気分に応じて、服に応じて変える事が出来ます
最近樹花、よだれがダ~ラダラッ
スタイをつけてないと服がびっしょりになるから大変なことに・・・(笑)
少なくとも一日に5枚はよだれかけを交換するので、何枚あっても洗濯物が追い付かない。。。

なので、作りました

090518_1705~010001

これは金太郎よだれかけ(笑)
切ったりしなくていいし、ただ紐をつけるだけの簡単スタイ~

ほんとはもっと作りたかったんだけど、体調を崩してそれどころじゃなくなったんで。。。

また体調がよくなったらおっちこおっちこ作ろうっと

他にもいまある物を作ろうと計画中
服とかではないんだけど、こんなのあったら樹花も喜ぶかなぁ~って思って^^

まだほんとに作るかはわからないから何を作ろうとしてるかは内緒です(笑)
もし作ったら教えますねぇ~

広島ブログ


CATEGORY : 裁縫
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪