~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/30 - Tue -  21:26
山形産さくらんぼ~佐藤錦~
今日サーカスの帰りに旦那の実家へ寄ったら、こんなものいただいちゃった

090630_2022~01

山形産のさくらんぼちゃん

あの有名な佐藤錦’です

親戚の人が送ってきてくれてらしい
そのおすそわけです

早速樹花といただいたよ

粒が大きくてとっても甘いッッッ
果物があんまり好きではない旦那さんもこれは旨い×2と言って大絶賛

いくらでも食べちゃいそうだけど、こんな高級食材はなかなか口する事が出来ないから、明日にもとっておこうね(笑)
せっかくだから味わって食べなきゃ

090630_2030~01



広島ブログ

CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/30 - Tue -  21:25
スーパードリームサーカス「西遊記」
知人からスーパードリームサーカス「西遊記のチケットを2枚貰いました

090625_2140~02

なので、今日行ってきたよ

090630_1506~02

世界で初めてのテントライブ
アクロバットとミュージカルのコラボレーション
中国トップアーティストたちが繰り広げる90分の公演です

090630_1507~030001

どんなサーカスなのか、ドキドキ・わくわく

hi_9.jpg

hi_1.jpg

最初は、「西遊記」の劇でした^^
沢山の悟空にはちょっとびっくりしたけど、恐ろしく身体が軽い…(サーカスだから当たり前か・・・(笑))
猪八戒がブランコから飛んでいく様子は、うわぁ~っっって感じでした

hi_8.jpg

hi_2.jpg

西遊記の劇の途中で出てきた千手観音は、とても幻想的
綺麗に揃った手が広がる様子は、迫力満点でした

hi_5.jpg

hi_6.jpg

一輪車に乗って、次々にカップと輪をキャッチする男の人… なんて起用なんだぁ…と口がポカ~ンと開いたままになってしまったよ(笑)
一輪車のお兄さんの後は、フラフープを手にしたお姉さん達… 
凄かったのは、100本のフラフープを回したお姉さん
1本でも難しいフラフープ… どーして100本も回せるんだッ
あの練習を続けたら、ウエストに贅肉はつかないだろうなぁと、そんなことばかり思ってました
やっぱりサーカスの人たちはとってもスレンダー美人さんでした

hi_7.jpg

最後の演技は、一番の見どころの空中ブランコ
もう最初から最後まで釘付け状態で見ていました
あの高さで、どーしてあんなことができるんだろうと思うばかりの私。
ものすごい迫力でした

サーカスは、幼い頃に1度だけ動物のを見たことがあるんだけど、ほとんど記憶には残っていないので、今回のサーカスは、すごく面白い体験でした
7月6日までの公演なので、機会がある方はぜひぜひ見に行ってみてくださいね
写真もOK、飲食もOKでしたヨ~

サーカスの帰りに旦那も私も大好きなSTICK SWEETS FACTORYへ寄り道

090630_1526~010001

いつもはケーキだけなんだけど、今日は初めてシュークリームも食べてみた
外の皮はパリパリでとっても美味しい
また食べたくなる味でした

今日は平日だというのに、遊び呆けた一日でした(笑)
いつも平日休みな位仕事が暇なのは困るけど、たまにはこういう日もいいかも・・・



広島ブログ



CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/30 - Tue -  10:48
ヒノキ風呂・・・ちっく(笑)
I工務店の‘工場研学会’のオミヤでいただいたヒノキ

お風呂に入れてみたら、

ぷわ~んと香るヒノキの匂い・・・

何だかとっても癒されるこの香りに包まれてお風呂につかると、幸せな気分に浸りました

樹花もヒノキ風呂チックを体験~

090609_1816~010001

090609_1816~02

ん~食べちゃった・・・
ヒノキのお味はどんなですかぁ(笑)

最初はこんな感じで樹花も気に入ってくれた様子だったんですが。。。

旦那がヒノキをお風呂に潜らせてシュッて水面に出して樹花と遊んでいたら、おお泣きしちゃって(笑)
それ以来ヒノキを見るだけで怖がって怯えるようになってしまった

ん~怖かったのかな。

それ以来樹花の目の届かない所に追いやられてしまったヒノキちゃん
いつかこの木は樹花の積み木として使用しちゃおうかな^^
まだちょっとの間はママに使わせてね
ママだけヒノキ風呂ちっくをまだ体験したいからぁ~


そしていつかの晩のこと。
我が家は夕方お風呂終わってから洗濯機を回すんだけど、回そうと思って外に出たら…

洗濯機の上にネコちゃんが・・・

090609_1824~01

逃げないし。。。
何だか目つき怖いし。。。

090609_1825~01

睨まれちゃった


広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/29 - Mon -  19:36
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090629_1844~010001

メニュー。

「白ご飯」
「ニラ玉スープ」
「手羽先素揚げ&素焼き」
「キャベツツナサラダ」
「じゅがいもの白煮」

です

手羽先素揚げ&素焼き~

090629_1844~020001

先日のBBQで余った手羽先2パックも貰ってたので、今日のメインは手羽先
2パックもあるから大量です
旦那さんは大喜び
今回は素揚げと素焼きでいただきましたぁ~

たまには味のついた手羽もいいけど、基本塩だけで食べるのが美味しいよね^^

ニラ玉スープ&キャベツツナサラダ~

090629_1844~030001

家庭菜園のニラを初めて使ってスープに
買ったものじゃないからたっぷりと欲張ってニラ入れちゃった(笑)

そしてサラダ。
今日はお肉がメインだから、野菜もちゃんととらないとね

じゃがいもの白煮~

090629_1844~040001

旦那の実家でいつも貰うじゃがいもちゃん。
最近使ってなかったから今日は白煮にして食べました

塩・砂糖だけのシンプルな味付けに、マヨネーズをつけて食べると美味しい

ちょっと煮込みすぎちゃって見た目ボサボサになってしまったけど(笑)

今旦那さんの仕事が暇()で、明日平日なんだけど、急遽お仕事がお休みに。
日当だから一日でも多く出てくれて方がありがたいんだけど、こればっかりはしょうがないよね。。。

ということで、明日はサーカス行っちゃいます
平日のお出かけって何だか嬉しいよね

けどあいにくの天気っぽいのが残念だけど。。。
サーカスはテントだから関係はないけど、やっぱりお出かけは晴れがいいなぁ~


広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/06/29 - Mon -  15:33
行ってきまぁ~す☆
今日は大雨ですね
雨の日って何だか体がだるい。。。
今日は樹花の水泳があるのにめんどくさくなって最初はやめようかなぁ~なんて思っていたんだけど、月謝を払わなきゃいけなかったし、行くことに(笑)

今日も雨の中沢山のお友達が来てました^^

では今日も頑張ってきまぁ~す

090629_1304~02

090629_1305~010001

何とも言えないずうずうすしい態度でございます(笑)

今日は最後の方疲れて眠たくなっちゃってそれでも頑張ってたんだけど、最後のおもちゃ遊びの時にお友達が水の中でズルって滑ってちょっとおぼれちゃって、その音にビックリした樹花、それ以降大泣きでした
当の溺れた子は全くなかなかったのに、樹花だけおお泣き・・・

あなたは溺れてないのよ
泣かなくたっていいじゃない。。。(ーー;)

水着姿の樹花の後ろ姿が可愛いんだよね~


090629_1308~01

得にこのぷりっとしたお尻・・・
いつまでも見ていたくなっちゃうママなのです(笑)

水泳が終わって車に乗って帰ろうとチャイルドシートに乗せた瞬間からもう爆睡

090629_1451~01

相当お疲れだった様子

おつかれ、樹花ちゃん

いい夢を・・・




広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/06/28 - Sun -  21:19
ファミリーヨガ♪
今日は私がいつも行ってるサークルと同じ場所でファミリーヨガというイベントがあるので、嫌がる旦那を何とか説得して、家族三人で参加してきましたぁ~

090628_0931~01090628_1027~02

今中区のサークルでベビーヨガは行ってるんだけど、パパママと三人でヨガってどんなのなんだろう・・・ってすっごく気になったので、行くことにしたんです

090628_1052~02

090628_1052~010001

暑がり汗かきのパパは休日の朝っぱらから大汗をかくほど(笑)

・・・いいダイエットになったよ
けどちょっとイメージとは違ったんだけどね
樹花と一緒にと言うより、パパママばかり動いてた気がするけど・・・

090628_1100~01

090628_1123~010001

ブリッジは腰に来たぁぁぁぁ・・・・・。
私の醜いお腹がちょっと出ていますが、お気になさらず。。。


その後近所に新しくラーメン屋さんが6/23にOPENしたから、早速お昼御飯に行ってみたよ

090628_1152~010001

五色屋

塩と醤油ラーメンの二種類があって、だしを5つの中から選ぶことが出来るの
だしは、さんま・ホタテ・えび・あさり・まぐろ の5種類です

090628_1152~02

私は塩のホタテ、旦那は醤油のさんまを注文。

090628_1208~01

これがまた美味しいのなんのって
こんなラーメンの味は初めて
行くたびにその時の気分によって色々楽しめるから楽しいよね^^

次は塩のあさりなんか美味しそうだなぁ~

そして昼からは私の親友のMちゃんと旦那さんのK君が我が家に遊びに来てくれたよ
今の家に引っ越して約2年になるんだけど、いつも遊ぶのは向こうの家か外だったから、初めての訪問です(笑)
何度も近くに来たついでに我が家に寄ろうと何度かアポはあったんだけど、ちょうどその時遊びに行ってたり家にいなかったりで、なかなか実現しなかったんです
今日も突然のアポでやっぱり私たちは家にはいなかったんだけど、ちょうど家の近くを車で走っていたからそのまま家に戻り、MちゃんK君無事初訪問~(笑)

週末にMちゃんK君のマイホームでBBQすることになったよ~
天気になるといいんだけどなぁ~

その後は今度は旦那さんの実家へ

樹花、水遊びをしたよ

090628_1641~01

初めはちょっと泣いてしまった樹花。。。
プールで水は慣れているはずなんだけど、どうしたものか。。。

090628_1650~020001

途中からぷりんくんも突っ込んじゃった(笑)
だって・・・ハ~×2暑そうにしてたからぁぁぁぁぁ。。。(笑)

090628_1651~010001

最初泣いていた樹花も最後の方はだんだん慣れてきて、2人で気持ちよさそうにしてました

これからじゃんじゃん水遊びいして遊ぼうね^^

今日の晩御飯は先週に引き続き旦那さんが準備。
先週と同じでそうめんとお刺身なんだけど、今日は旦那に実家産の枝豆付きだぞ~(笑)

090628_1941~010001

それでも作ってくれるだけでありがたいです。
いつも同じメニューでもいいから週に一度でも作ってくれると嬉しいなぁ~


広島ブログ

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/06/28 - Sun -  02:29
『CLIMINA bakery』&『Harvest Time』
昨日はパパさんが仕事から帰ってきてからちょっとお出かけ

CLIMINA bakery

090627_1720~010001

昔からここのお店の評判は聞いていて、会社の上司からも大絶賛な緑井駅近くにある小さなパン屋さん。
けどまだ一度も行ったことなくて、ずっと気にはなっていました

昨日ちょうど近くを通るし、お昼も食べていなかったので行ってみることに

090627_1723~01

外観はパン屋とは思えないほどオシャレな感じです
縦長の店内はガラスで仕切られていて、パンを作っている様子も見ることができます^^

090627_1723~020001

アンパンマンの顔のパンがあって、これがとっても可愛い
今日夜旦那のお友達のお宅にお邪魔する事になっていたので、お土産に買って帰りました
中身はチョコクリームなんだけど、子どもたちもとても気に入っていてよかったぁ~
ここの食パンが美味しいみたいなんで、今度行った時には買ってみようと思います

そして次は山本にあるHarvest Timeへ行きました

090627_1744~01

ここも以前から名前は聞いたことあったんだけど、初めて行ったよ
温かみのあるウッド調模様のお店で、とっても清楚な感じがしてよかったよ^^

ケーキ屋さんなんだけどここでカフェもできます
ということで、せっかく行ったことだし、持ち帰りではなくてカフェで

090627_1801~02

私は6月限定の新作ケーキの新茶ティラミス

新茶とか緑茶とか、抹茶とかがだ~い好きで、迷うことなくこれに決定(笑)
すがすがしい香りと程よい苦みが美味だったよ
それに何より持ってこられた時にビックリしたのが大きさ・・・
結構大きくって、大満足でした

ここではパスタのランチもやってるみたいだから、いつか行ってみたいなぁ~



広島ブログ





CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/27 - Sat -  16:01
サタデー広場
今日は旦那さんがお仕事になったので、急遽午前中は近所のH保育園のサタデー広場に参加してきました

090627_0955~010001

近所だから天気も良かったことだし、ベビーカーで散歩がてら保育園へ

サタデー広場は保育園で親子や地域のママさんや子どもたちと季節にあった楽しい遊びをするというもの。
今日は園庭・室内の遊具を使ったふれあい遊びでした

外で遊ぶのはまだ早いかなと思ったんだけど天気もよく外で遊ぶ子が多かったから、樹花も外で遊ぶ事に
蒸し暑かったけど、雲も多くて日差しはそんなにきつくなかったし、ちょうどベビーカーで来てたしね

外で散歩がてら色んな子どもを観察したり、トランポリンや滑り台でも遊んだよ

090627_1002~02090627_1010~01

トランポリンの上でタッチさせてみると、弾むのが楽しいのか、すっごく喜んでた(笑)

で、ずっと外は暑いから今度は中に入って室内遊び

090627_1045~010001

樹花よりも6日上の双子ちゃんがいたよ
一卵性の女の子。
すっごく瓜二つ

090627_1043~010001

二人とも同じタイミングで泣いたり遊んだりと、やっぱりどうも双子ちゃんは行動も似てくるみたいです

今日はプレママ・プレパパも参加していて、色々妊婦さんとも話をしたよ^^
やっぱり妊娠している人っていいね
ほんとに幸せって感じ輝いて見える
現在妊娠8か月で、9月に出産予定なんだって~
樹花と同じ誕生月だぁ

色々今不安な事がいっぱいみたいで色々私も話を聞かれたんだけど、健康な赤ちゃんが生まれるといいですね
五体満足が一番だよね

そして昼からはスイミングへ~
今日はパパさんがいないからママと2人だけど

じゃぁ行ってきまぁ~す

090627_1243~01

2人の樹花ちゃんと(笑)

090627_1244~020001

今日は土曜の割には人が少なくて、3組だけでした
今日もママと樹花は一緒に運動×2

水泳の後はポカポカサウナでいい気分
終わったよ~

090627_1242~01

サウナに入ると一瞬で樹花の細いふわふわな髪の毛は乾くので楽チン

いつものように家に帰るとバタンQ~な樹花でした


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/06/26 - Fri -  22:24
BBQ~!!
今日は例の奢っていただける日・・・(笑)

いつもは外に食べに行くんだけど、今回はお友達のマイホームの前でBBQをすることになりました

090626_1912~020001

いつもは野菜やお肉準備は我が家が全てやるんだけど、今回は奢っていただける日と言う事で、すべて向こうが準備をしてくれたので、私たち家族はお家に行くだけというなんともいい身分

お肉もいいお肉を買ってきてくれていて、すんごく美味しい

090626_1922~010001

BBQってするのは楽しいんだけど、後の片付けがめんどくさいんだよね~・・・
片付けも簡単に済まして後はやってくれるという事で、お任せしました(笑)

今日はほんとに御馳走さまでした

奢ってもらってその上準備片付けとほとんど何もしなくて良かったんで、こんなにありがたいことはないし、最高の一日でした

これからBBQの季節だよね

毎年これでもかってほどBBQするマイ ファミリー
旦那も私もBBQが大好きなんです
下手すりゃ寒い冬の中したこともあったなぁ(笑)

寒い時するのもなかなか楽しいんですよ^^

さ~これからじゃんじゃんするぞ~~~~~~っ

最後に、このお宅の6か月の男の子と

090626_1940~010001

090626_1939~010001

樹花は眠たくておお泣き、6か月の男の子Nクンはカーポートの電気をず~っと真剣に見てました(笑)

樹花もNクンも二人してベビーカーに足乗っけてから・・・

二人とも大物じゃぁ~


広島ブログ


CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/26 - Fri -  16:45
べび茶♪
今日は午前中は絵本の読み聞かせ

090626_1114~010001

今日もたくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんとあそんで、絵本もたくさん読んでもらったよ

090626_1113~02

樹花も一人でいい子に絵本をパラパラめくってあそんでいたんだけど、いつの間にか・・・

090626_1113~03

手から足へとかわっていたぁぁぁぁぁぁ・・・

器用に足で本をペラペラ。。。

もう、足癖悪いんだからぁ  ・・・ママに似て・・・(笑)

来週の絵本の読み聞かせでは、七夕を作るみたい

七夕もうすぐだもんね
楽しそう~
是非来週も参加しようっと

午後からは17日に初めて参加させてもらったべび茶

090626_1402~01090626_1403~01

今回は東白島ではなく、玖村である分だったので、家も近いし行くことに
私が予約した時にはまだだれも他に予約者がいなくて、もしかしたら私だけかも・・・と言われてたんだけど・・・

だったら尚更参加したいっ

そして昨日べび茶のエミリーさんからメールが来て、やっぱり私だけだという事で・・・

やったぁ~

だってその方がしっかりとマンツーマンで教えて貰えるじゃん
えみりーさんともじっくりお話が出来るし

090626_1455~01

↑えみりーさんと一緒に

今日も前回と同じであし、おなか、むねのマッサージの予定だったんだけど、私だけと言う事で、前回の復習と顔・頭・背中のマッサージを教えてもらう事ができました

090626_1449~01

マッサージの後はママだけおやつ(笑)

090626_1451~010001

今日はハーブティーとチーズケーキをいただいたよ^^
美味しかったぁ~

その後は整体ではなくてハンドトリートメントをやってもらったよ

手のマッサージなんて初めてやってもらったんだけど、めっちゃめちゃ気持ちよかったぁ~
あまりの気持ちよさに何だかウトウト。。。(笑)
その後肩までマッサージしてもらっちゃって、幸せ~

またよろしくお願いしますね

今日のオミヤ

090626_1501~01

お菓子屋 アルファのマコロン

ふわっとした軽い食感がなんともいえない
ここの焼きモンブランが気になるなぁ~

今度行ってみようっと



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/25 - Thu -  23:49
別れの十二か月
梅田みかさんの別れの十二か月を読みました^^

090612_1748~01

この本は題名のとおり「別れ」に焦点をあてた12のストーリーから成る短編小説。

どの作品も薄味なんだけど、いろんなテイストがあって、そして、のどの奥に飲み込ませない感覚。
荒く激しい別れでなくて、もっと静かな別れを綴っています
静かだからこそ伝わる怖さや、儚さ、思いの深さも伝わってくるかなと思った本でした

久しぶりにゆっくりとした時間の中で本を読むことができました
いつもは空いた時間にちょこちょこしか読めなかったから、こんなにゆっくりと集中して読めたのは久しぶり。
やっぱり本は集中して読むほうがおもしろいね

色々考えることが出来るし、想像も膨らんで面白い



広島ブログ
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/25 - Thu -  19:56
成長してます^^
家庭菜園のミニトマトちゃん

090625_1614~01


こないだまでは一つしかなかった実も数が増えてました

090625_1615~01

まだまだ色はついてないけど、現在すくすく成長中です

ママが作ったミニトマトちゃん、早く樹花にも食べさせてあげたいなぁ~

いつになったら食べられるかな
楽しみです



広島ブログ


CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/25 - Thu -  19:51
一人晩御飯。。。
今日旦那さんは友だちらと飲みなので、一人寂しく晩御飯です(笑)

090625_1830~01

なので今日の晩御飯はめちゃめちゃ簡単に

昨日の残りの中華スープで作ったおじやに、塩サバとかぼちゃフライ、きゅうりの漬物です
旦那さんには、どうしたん!今日は豪勢なご飯だなぁ~と嫌味を言われました(笑)

うるさいわ~
ちょっと一人で外食しに行くからって

いいも~ん、食後のデザートだってついてるもんねぇ~

090625_1831~010001

お義母さんが樹花にってくれた色々な果物の中から、私の大好きなももを選択

樹花と一緒に食べました

090625_1850~01

・・・樹花にってくれたのに、ほとんど私が食べちゃったケド。。。

あぁ~美味しかった

さ~て、樹花とイチャイチャしようっと


広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/25 - Thu -  17:07
最後のタッチケア&9か月検診
今日もタッチケアサークルへ。

090625_1402~010001

090625_1404~010001

実はタッチケアサークルは今日で最後。。。
ほんとは7カ月までのBabyのサークルなんだけど、成長が遅かった樹花はずっと通わせてもらってました。
けどどんどん下の赤ちゃんが増えてきて、人数が多くなって予約できない人が出てきたから突然ですが樹花ちゃんは今日でお別れ
来週からは毎週金曜日に行っているもう一つ上のベビーマッサージへ移行する事になったんです

上のベビーマッサージの方はもう大きい赤ちゃんたちばっかで、結構歩き回って大変らしかったから、出来れば本心としてはまだタッチケアの方がいいのだけれど、そうも言ってられないので(笑)

上の赤ちゃんたちにもまれながら、来週からは頑張ろうね

今日はママ達ががマッサージの間、先生に遊んでもらったよ^^
先生のお膝でタッチ

090625_1415~01090625_1416~01

赤ロボちゃんとも遊んだよ

この子Yちゃんって言うんだけど、樹花より約1ヶ月年下の子なのに成長が早くって、もうつかまり立ちはもちろん、1歩だけだけど歩くようになったらしい。。。

はやぁ~い

090625_1353~01

今日は私の所にズコズコとやってきては抱っこしろ~」「立たせろ~と要求(笑)
愛嬌たっぷりの子ですっごく可愛いんだ

この子と遊んでたら樹花がヤキモチ妬いて、怒りだしましたが。。。

Yちゃんも同じベビーマッサージサークルへ移行するので、これからも沢山遊ぼうね

090625_1356~010001

サークルの後は9ヶ月検診

090625_1523~01090625_1524~01


体重:7995g
長:65.4㎝(ちょっと測り間違いなような気が…
胸囲:46.0㎝
頭囲:43.7㎝

でした

ちなみに前回の7か月検診の時は

体重:6550g
身長:62.0㎝
胸囲:41.0㎝
頭囲:42.0㎝


だったので、順調に成長してくれています

そして検診でオミヤを貰って帰りましたぁ~

090625_1611~01

Kittyちゃんのコップとお菓子

最近お菓子を見ると欲しくて欲しくてどうしようもなくって、我慢ができなくなります。。。
今日もタッチケアでおやつの時間に、皆で「いただきます」の手遊びしてから食べるのに、もう目はお菓子にロックオン
皆はいい子に待ってるのに、一人おおやんちゃを言って暴れまくってました。。。
自分のを食べ終わると他の子のお菓子を狙って取りに行ったりと、ほんと食いしん坊

そんなにおやつを与えてるつもりはないんだけどなぁ~(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2009/06/24 - Wed -  21:45
初めてのつかまり立ち!!
今日はすごいことが起きました

夕食の時に樹花が旦那の傍で遊んでいて、いつものように立たせろ~って旦那の腕を掴んでいたら…

なんと、自分で旦那の腕を力いっぱい掴んで地に足をつけて立とうとしている
自分の力だけで

旦那とおぉ~頑張れッ頑張れッって見ていると・・・

ついに・・・

090624_1948~01

成功~

ちょっと、樹花ちゃんどうしちゃったの

すごいじゃないっっっっ

今までは手を引っ張ってあげないと出来なかったのに、ちゃんと最後まで一人でできたんだね…目が潤みそうになるくらいの感動

今日は初つかまり立ちDayだね

090624_1948~02

おめでとう

最初は寝るだけだったのが徐々に首・腰と上からしっかりしていって、寝返りしてお座りして・・・そして今度はつかまり立ち

たった9か月でこんなにも成長するんだよね

人間ってすごいなぁ~ってほんとに赤ちゃんを持ってから思うようになったよ^^

090622_2005~01


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/24 - Wed -  20:37
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090624_1854~020001

メニュー。

「白ご飯」
「キャベツときゅうりの中華スープ」
「シャケのムニエル」
「ひじきサラダ」
「あぶ玉」
「揚げもの」
「きゅうりのこうじ漬け」

です

今日はお義母さんに色々晩御飯をいただいたので、私が作ったのはスープとシャケのムニエルだけ(笑)
いやぁ~とっても助かりました
お陰で楽しちゃいました

スープ&シャケのムニエル~

090624_1854~010001

私が作った唯一の物たち。
旦那の親戚から大量にいただいて冷凍にしていたシャケ、これにて完売
2人しか食べないからなかなか減らなくって、ずいぶん長持ちしたこのシャケ。
大きくって食べ応えもあり、何といっても美味しいの
いやぁ~ほんとに色々重宝させていただきました

またいつか釣ったらおすそわけしてくださいね~

そしてここからは全てお義母さんからのいただきものです(笑)

ひじきサラダ&あぶ玉~

090624_1848~01

お義母さんのこあぶ玉が美味しくって私も作るようになったんだけど、やっぱりお義母さんが作った方が美味しいなぁ~(笑)
これが主婦歴の差か
お義母さんの味にはやっぱり勝てません。。。(ーー;)

サラダもいい味つけで美味しい

お義母さんの味を盗んで、今のうちに勉強×2(笑)


揚げもの&きゅうりのこうじ漬け~

090624_1823~01

粉まで付けて私が揚げるだけでいいようにまでして下さってて、お義母さんの心遣いに感謝×2です
玉ねぎや帆立、えびの揚げものです

そしてきゅうりのこうじ漬け。
私は浅漬けを作ったんだけど、お義母さんはこうじ漬けを作ったみたいで頂きました^^
と~っても美味しかったよ



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/24 - Wed -  13:41
健康診断
今日は会社の健康診断があったので、午前中旦那のお義母さんに樹花を預かってもらって行って来ました

いい子にしてる時はほんとにいい子なんだけど、泣きだしてひどい時には私があやさないとほかの人ではどうしようもなく手がつけられない事があるんで、ちょっと心配ではあったんだけど、連れていくわけにもいかないし、ここは心を鬼にしてお義母さんに預かっていただきました(笑)

久しぶりに会社の人と会ったり、同期にも数名会えて色々話をしたよ^^
まぁ~皆は仕事中だからゆっくりととはいかなかったけど、他の同期の話や私の子どもの話など、色々させてもらって、ちょっと気分がリフレッシュ

そして済んでから樹花を迎えに実家へ向かいました

私を見るや否やおお泣き

私が行った後やっぱりちょっとぐずったみたいで、それでも何とか頑張って待っていたみたいで…私が帰ってきた途端に我慢してたものがプッツンと切れちゃったみたい

よく頑張ったね

こうした姿を見ると、ほんとに可愛い
こんなんで私、仕事に復帰できるのか・・・少しは子離れしないと(笑)

ちょっとでも樹花が傍にいないと心配になって、樹花が頭から離れられなくなっちゃうんです・・・

慣れなのかもしれないけど、まだまだ樹花の傍を離れたくない、傍にいてずっと見ていたいと思ってしまうママなのです。。。(ーー;)

そして小一時間くらいお義母さんと話をしたりして、帰って来ました

お義母さんが今日の晩御飯にと色々くれたんで、今日の晩御飯は楽できそう

花まで貰ったよ

090624_1150~01090624_1150~02

百合の花

きれ~

早速玄関に飾りました
玄関が華やかになって花の香りがしていい感じに

お義母さん、今日は樹花を預かってくれ、色々もらってしまってホントにありがとうございました


広島ブログ




CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2009/06/23 - Tue -  21:39
今日の晩御飯。
今日の晩御飯は、朝から遊んでいたMちゃんもお誘いして我が家で関西風お好み焼き

090623_1834~010001

広島風とは違って関西風は全部混ぜて作るから楽でいいよね(笑)

どっちかっていうと広島風の方が好きなんだけど、今日はめんどくさかったんで関西風に(笑)

090623_1840~01

090623_1856~010001

久しぶりにお好み焼きを食べたけど、美味しかったぁ~

明日会社の身体測定があるのに、そんなこともすっかり忘れて昼も夜も食べ過ぎたぁ

・・・こりゃ+1キロ確定だな。。。

ふぅ~おそろしぃ~

しかも、Mちゃんちの近くに木村屋があるんだけど、旦那におみやげで買って帰った『木村屋』のたいやきを皆で食後にいただいちゃったし・・・

090623_2008~010001

私はやっぱり子持ちなんだけど、旦那には面白さで‘カレーチーズ’を(笑)

私も一口貰って食べてみたんだけど・・・カレーチーズはたい焼きではないね
カレーパン感覚でした(笑)

たい焼きと思って食べたらちょっとビックリするかも
けど、それなりに美味しかったけど・・・


広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/06/23 - Tue -  16:23
pizza cafe Rocket
今日はMちゃんと可部にあるpizza cafe Rocketでランチをしたよ

u0004011237_6_S1.jpg

ここのお店、青とシルバー原色ベースのポップで明るいアメリカンな雰囲気のお店で以前からずっと気になってたの
中に入るとまず店員さんが優しい笑顔で迎え入れてくれて雰囲気もなかなかいい感じ

u0004011237_7_S1.jpg

u0004011237_3_S1.jpg

今回はランチのセットを注文
・本日のスパゲッティ

090623_1231~010001

・グリーンサラダ

090623_1207~02

・ピッツァ1ピース

090623_1221~01

・デザート&ドリンク

090623_1252~010001


というボリュームも満点で何といっても驚きの価格1000円

安いよね~

自家製生地のピザ、半日かけてじっくり煮込んだトマトソース、厳選した素材を活かしてじっくり調理された料理は美味しく、体にも優しいものとなっています
また、にんにくとたまねぎベースで作った自家製ロケットドレッシングは毎日食べても飽きのこないクセになる美味しさ

こちらのドレッシングは店頭販売もいたしております。

美味しかったから、今度行った時には買ってかえろ~っと


今日一緒にランチしたMちゃん、実は明後日で妊娠4か月なんです

090623_1341~0100010001

同じ会社の同期で年齢的には私よりも2コ年下なんだけど、一番の仲良し
Mちゃんは結婚前に仕事をやめたんだけど、やめた今でもずっと仲良しで前はちょっと離れた所に住んでたんだけど、去年近くにマイホームを持ったんでとっても嬉しい

来年の1月に出産予定

残念ながら樹花とは同級生ではないけど、年の近い子どもを持てて私も嬉しいなぁ~

Mちゃんは今までに色々と苦労してる分、これからは幸せになってほしいって心から思ってる

Mちゃんの子どもが生まれたら色々手伝いに行くからね
一緒に子育て頑張ろうね

あぁ~すっごく楽しみだなぁ~

そしてMちゃんと一緒に寝ている樹花にちょっといたずら(笑)

090623_1336~01

味付けのりを切ってまゆげにつけたり

かまってたらせっかく寝てたのに起きちゃった・・・

ごめ~ん


広島ブログ



CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/22 - Mon -  19:57
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090622_1819~010001

メニュー。

「白ご飯」
「京茶漬けのすまし汁」
「野菜と牛ひき肉のカレー炒め」
「きゅうりと春雨の酢の物」
「シュウマイ」

です

スープ&野菜と牛ひき肉のカレー炒め~

090622_1818~01

知人から頂いた京都土産のお茶漬け。

090622_1609~01

すまし汁としても飲めるみたいで、やってみました

そして野菜牛ひき肉のカレー炒めは、みじん切りにしたキャベツ・玉ねぎ・じゃがいもを牛ひく肉と一緒に炒めて、ケチャップとカレー粉出し汁で炒めました
これを旦那さんの実家産のサンチェで巻き巻きしていただきまぁ~す

090622_1822~01

ん~おいしぃ

このままご飯と一緒に食べても美味しかったです

きゅうりと春雨の酢の物~

090622_1754~010001

普通の酢で作ると結構酢のものって味が難しいんだよね。。。
だから私はいつもすし酢で酢のものを作ります
すし酢で作ると普通の酢と違って砂糖を入れなくてもいい感じになってくれるんで、お勧めです

シュウマイ~

090622_1617~010001

コレ、以前私の実家から美味しいからといただいた冷凍のシュウマイなんだけど、ほんとに美味しい

090622_1558~010001

蒸すだけの簡単シュウマイなんだけど、ふっくらと柔らかく、味も美味しい
いくらでもパクパクいけちゃいました

もうなくなったんで、また送ってくださ~い(笑)

そして今日の食後のデザート

090622_1926~010001

きなこ団子

紅茶と一緒にいただきました^^
急に食べたくなっちゃって、ご飯の後に作っちゃった

広島ブログ


おまけ

今日の晩御飯食べたあとの樹花の様子。。。

090621_1254~01

ほっぺにご飯粒つけて・・・何だか態度がでかくない(笑)

090621_1254~02

お腹一杯で急にテンション下がった樹花
わかりやすい奴だなぁ~
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/22 - Mon -  15:31
バタ足!!
今日もスイミングへ行ってきたよ~

090622_1249~010001

今日も一歩成長しました

皆で大きなビートバンに乗ってバタ足しながら泳ぐのがあるんだけど、今までは私が傍にいないと怖がっていた樹花
今日は一人でも上手にビートバンにつかまり、無意識のうちにたま~にだけどバタ足をする姿が見られました

皆からおぉ~このちゃんすごいって拍手喝さい(笑)

また、淵につかまってカニさん歩きもあるんだけど、今までは手もグーにして全くつかまってくれなかったのに、今日はちゃんとパーにして移動する事ができたよ^^
足はまだついてはいかないし宙ぶらりんの状態なんだけど、すごいよ樹花ちゃん

昨日のパパと樹花の光景

090621_2245~01

パパの顔の上にのって楽しそうに遊んでました
パパのひげをジョリジョリしらり、口に指突っ込んだり顔をひっかいたり(笑)

こんな感じで~

090621_2245~02

パパは痛いよ~と嘆いてましたが、そんなのおかまいなし

今は人の顔で遊ぶのが好きみたいで、顔をまぢまぢと見てはこれは何だとばかりに口や鼻を触ってきます。
色んなものに興味が出て、気になったらまずは実行

顔が傷だらけになりそう。。。(笑)



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/22 - Mon -  09:19
私の居場所
最近ふっとあたりを見渡すと樹花が見当たらない。。。
そしてどこからか‘ガリガリ’と変な音が聞こえだす。。。

その音のする方を辿って行くと…

いたぁ~

090612_1806~010001

コタツの下(笑)

最近ここがお気に入りで、いないなぁ~と思う時にはいつもここにいます

爪でガリガリガリガリ。。。
飽きもせず、延々音を出す樹花

音が響いていい音がでるから楽しいみたいで、とっても激しく遊んでます

090612_1802~020001

                 拡大

090612_1803~010001


ちょっとうるさいけど、いい子に結構長時間遊んでくれるのでありがたいです(笑)

樹花の癒しの場=コタツの下

遊ぶのはいいんだけど、この狭いスペースに座ったままもぐりこんでは頭をぶつけたり、最初は寝転がっててもこの狭いところで急に起きて座ろうとするもんだから‘ゴンッ’てよく音が聞こえます

もう、おバカちゃんなんだから

樹花は頭をぶつけたりバランスが崩れてひっくり返ったら渋い顔をすることはあるけど泣かない子なんです・・・けど、さすがに頭をゴンゴンはちょっと恐ろしいな
頭がパープーになったらいけないから

けど、ここが好きなんだよね~。


広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/21 - Sun -  20:02
父の日♪
試合から帰ってきた旦那と旦那のお友達とちょっと遅めのお昼御飯を食べに近所のばくだん屋
実はこのお店、私の妊娠が発覚したお店(笑)
私と旦那さん近所にばくだん屋が出来た時からよく行ってたんだけど、つけ麺ではなくラーメンを食べに行ってたの
二人ともここのラーメンが大好きで
で、その日のいつものようにラーメンを食べていたんだけど、どうもあまり食べる気がしない…大好きな半熟玉子を前に何だか胸やけはするし・・・変だなと思っていたら妊娠のつわりだったんです(^_^;)
確かその日の午後に産婦人科へ行ってオメデタを聞いたはず

それ以来ここのラーメンだけじゃなくてお店自体受け付けなくなっちゃって…頭に思い浮かべるだけで気持ち悪くなったりして、旦那さんはいつも行こう×2って誘ってくるんだけど体が拒否

出産した後もなかなか受け付けなくって当分旦那さんの誘いを断りつずけて来たんだけど、出産して半年ぐらい経った頃にようやく行くことができました
それでも今でもラーメンは注文できないんだけど。。。

今日はつけそばを注文。

090621_1450~01

美味しくいただきましたよ

今日は父の日ですね

ということで、旦那がフットサルの大会から帰ってきてから旦那さんの実家へ行きましたそんなたいしたものではないけど用意しておいたプレゼントを持って

090621_1215~01

喜んでくれてよかった^^

私の父には、父の大好きな観葉植物を買って送りました。
今日ちゃんと届いたみたいで、連絡があって、とっても喜んでくれてたので嬉しかったぁ~
こうして喜んでくれると私もほんとに嬉しいッ
やっぱりここまで育ててくれた親にはいつまでも感謝の気持ちを忘れずにいなきゃね
感謝の気持ちを伝える時なんてなかなかないから、こうしたイベントはちゃんとやっておかないと

旦那のお義父さん、ずっとバーべキューがしたいって言ってて、今月のいつだったかバーベキューしようって珍しく向こうから行ってきたんだけど、ちょうどその指定してきた日に用事が入っていてやってあげることが出来なかったんです。
だからほんとは今日の父の日にやってあげたかったんだけど、お義父さんが痛風になっちゃって・・・

だからカロリーも高くプリン体が多く含まれているお肉は控えめにしないといけないから残念ながらできなくなっちゃったんです。。。

あぁ~こんなことならあの時やっておけば・・・てちょっと後悔。。。

今日も樹花は立ちたいって意欲が絶好調
じぃじばぁばの前でも披露しました

090621_1556~01

するかなと思ったつかまり立ちはしなかったんだけど、じぃじ達が支えてあげながら楽しそうにタッチして遊んでました(笑)

じぃじ・ばぁばも樹花の成長にとっても喜んで見てました
これが一番のプレゼントかな

そして今日の夜ごはんは、旦那が準備してくれました
私が作るつもりだったんだけど、私がお風呂に入ってお風呂掃除をし始めたら熱中しちゃって
その間に旦那さんが全部準備してくれてました・・・

090621_1850~010001


父の日なのに…ありがとう(笑)


広島ブログ





CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2009/06/21 - Sun -  10:59
ウルトラスーパービギナーズ大会
今日はPIVOX主催のフットサルの大会の日。
今までも何度かフットサル初心者向きのスーパービギナーズ大会には出場したことはあるんだけど、決勝戦までいったことはなくて・・・。
今回行われる大会はそのスーパービギナーズ大会で決勝戦まで上がれなかったチームが出場する事が出来る、更に下の大会になるんです(笑)

その名もウルトラスーパービギナーズ大会

4チームでの総当たり戦なんだけど、果たして結果は・・・

また後ほど(笑)

ホントは私も付いて見に行く予定だったんだけど、実はちょっと体調が悪くて
朝も早いし今回は大事を取って家で留守番することにしたんです。。。
お陰で朝ゆっくり寝れたので、昨日よりかは体調も良くなりました

ここ最近樹花の夜泣きが始まって、泣いては添い乳をしてたので添い乳しながら私もそのまま寝ることが多く、風邪ひいちゃったみたい(^_^;)

旦那には湿気のあるこの時期に風邪ひくなんて珍しいとか、夏風邪は馬鹿がひくものでとか馬鹿にされたけど。。。

うるさ~い

だったらお前が乳あげろ~・・・って無理なお願いなんだけど・・・

夜中の2時3時から夜泣きが始まり、それから1時間ごとに泣くからもう大変
今までは寝たら朝までぐっすりだったのに・・・早く夜泣きが終わってくれればいいんだけど

そしてお待ちかねの結果発表

1勝2敗という結果だったそうです。

総合第4位

あはっ

2回戦が終わったところで旦那から電話があった時点で1勝1敗。
もしかしたらいい線いけるんじゃないかって期待してたんだけど、最後の最後でボロ負けしたらしい

最後の試合何と     6-1   というボロ負け

得失点差で最下位だそうです。。。

う~ん・・・これが体力の差かぁ~(笑)
うちのチームは体力がないからなぁ~

けど、‘うちらのチームらしい’って言ったら皆に悪いかな(笑)

とりあえずお疲れ様でした
また優勝目指して頑張って練習して下さい


広島ブログ

CATEGORY : フットサル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/20 - Sat -  23:50
日本一美味しいラーメン?!
今日は久しぶりに自分の服を買いました~

ずっと服を買いたかったんだけど育児休暇中で働いてないワタシが家庭のお金を使って自分の服を買うのにためらいもあってなかなか買うきっかけがなかったんだけど、今日久しぶりに買っちゃった

これから夏に向けて涼しそうな服や小物が欲しかったんで

090620_1752~020001

ホントは靴も買う予定だったんだけどこれといって惹かれるものがなかったんで、とりあえず今日は保留。

近々また見に行こうっと^^

基本的に私服に対する物欲ってなくって服を買いたいってあまり思わないし買いたいなって思っても買いに行くのがめんどくさくって安物の通販で済ませたりしたりとほんと適当だったから(^_^;)

まだまだ20代。
少しはお洒落を楽しむ事を忘れないようにしなくっちゃね(笑)

そして今日の晩御飯なんだけど、白木にある日本一美味しいラーメンを食べに行ったよ(笑)

今までここの山道を通るたびに
いつも気になっていたお店んあんだけど、いつも「日本一って自分で書くくらいだからそうたいしたものじゃないだろうなぁ~」って思って素通りしてたんだけど、今日旦那が行ってみるかとの一言で乗り気になって行ってみました

日本一うまい!ラーメン・たんぽぽ

なんとなんとここのラーメンは・・・

090620_2002~010001

毛利元就公も食べそびれたラーメンなんだぞ~~~~~~っ(笑)

お店の中はなかなか広くて綺麗な感じ
座敷もあるし赤ちゃん用の椅子もあって、子連れでも行きやすいお店でした^^
ちょうどベビーカーを忘れて出てたから助かったぁ~

090620_2005~02

090620_2010~02090620_2013~01

たんぽぽラーメンと餃子、ホルモン煮を注文。

ラーメンは‘とんこつ醤油’なんだけど、ちょっと変わった味がした。。。
何のだしで作ってるんだろう・・・。
初め一口目はちょっとびっくりした味だったんだけど、二口目からはだんだん美味しくなって何だか癖になるような味でした
日本一かどうかは分からないけど、少なくともあの派手な看板宣伝は成功しているようだったな(笑)

そしてなによりホルモン煮がめちゃめちゃ美味しい
しっかりと煮込んであるのにホルモンはトロ~ンと柔らかく、味もしっかりとしみ込んで、「次ここに来た時もこれは必ず頼む」と旦那が絶賛するほど

ほんとにお勧めです


確か尾道には宇宙一うまいラーメンはというのがあったはず。。。

いつか行ってみたいな^^


広島ブログ




CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/20 - Sat -  23:05
gulamour pain【グラマーぺイン】
今日は昼から樹花のスイミングへ

090620_1244~01090620_1244~02

先週はパパさんが入れてくれたんだけど、終始大泣きでもう当分いれないって言われたので、今日は私が一緒に入りました(笑)

今日はいい子に泳いでくれたよ^^
今日樹花は先生に褒められました

今日は樹花ちゃん、大きな一歩を踏み出しましたねぇ~って

今日はね、水の中で自然にバタ足にさせていたし、ボールを投げては追いかけて取るっていう遊びもあるんだけど、まだボールを投げることなんて当たり前にできないし、水の中で緊張もあるのかボールも追いかけても取ってくれなかったのに今日は追いかけて取って遊んでくれたし、今までの樹花とは一味も二味も違ってビックリしましたッ

やっぱりちゃんと成長してるんだね

何だか感激しちゃいました

090620_1254~01

そんな樹花ちゃん、始まる前の準備体操を待っているとき、鏡に映る自分を見てニヤニヤ×2(笑)

でね、最近机の淵をつかまって立ちたいってアピールしてくるんだけど、最近は立ちたいときに私の傍に来て手を持って立たせてくれって強要するの
一度やり出したら何度でも求めてくるから大変なんだけど、立つと視界が高くなるし面白いんだろうね・・・キャッキャ言って楽しそうだから、私も思わずニヤけてしまいます

090620_1255~01

つかまり立ちもほんとに目の前です

そしてプールが終わってから今度は五日市へ

友だちに五日市に美味しいパン屋さんがあると教えてもらったから行ってみたよ

gulamour pain

090620_1532~020001

かなり有名なお店みたいだから知っている人も多いのかな(ちなみに私は知りませんでした。。。)

有名なだけあってすごい人の数ッ

090620_1529~010001

値段も良心的でついついあれもこれもって手が出ちゃうし書類も多いし、小さいど子どもが遊ぶスペースがあったりホットコーヒーのサービスまで

090620_1526~010001

090620_1527~010001

外のテラスでも買ったパンを食べれる場所もあったりと、とてもいい雰囲気のお店でした

090620_1532~01

今日私たちが買ったのはこれ

090620_1537~010001

・・・と言いたいところだけど、買って早々美味しそうで待ち切れずに写真を撮るのも忘れて、途中で写真を撮ってないことに気付きました。。。
なので全部ではありませんが・・・(^_^;)

また行ってみたいと思うお店でした


広島ブログ

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/06/19 - Fri -  20:48
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090619_1947~020001

メニュー。

「白ご飯」
「甘辛手羽先揚げ」
「もやしとさつま揚げのくず煮」
「豚肉とえのきのオイスターソース炒め」
「タコのマリネ」

です

甘辛手羽先揚げ~

090619_1947~01

こないだfunさんのブログを見ていたら美味しそうな甘辛の手羽先が…
見ながらよだれが出てきそうなほど美味しそうで、なかなかブログから離れられませんでした(笑)
・・・ということで、今日は真似して作ってみちゃいましたぁ~

funさんの味付けはどんなのかわからないけど、想像で適当に味付け。

名古屋風の手羽先の完成~

・・・って名古屋の手羽先の味は知りませんが。。。(ーー;)

いつか名古屋へ旅行に行って、本場の手羽先を食べてみたいなぁ~

もやしとさつま揚げのくず煮~

090619_0925~010001

炒めてから片栗粉でとろみをつけ、味は少しごま油と豆板醤を入れてパンチを利かしてます。


豚肉とえのきのオイスターソース炒め~

090619_0901~010001

私の大好きな青ネギを大量にのっけて
旦那がすごく絶賛して、また同じものを今度作ってくれという嬉しいお言葉を貰ったんだけど・・・率直に無理と言い返しました。

だって・・・オイスターソースだけじゃぁ物足りなくって、あれやこれや色んな調味料を入れてしまったので、一体何をどのくらい入れたか自分でもわかってないんです

食にうるさい旦那さんのせっかくのお言葉だったのに・・・残念

広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/06/19 - Fri -  16:39
つぼみカフェランチ~♪
今日はFontaineさんshunmamaさんとのランチでしたぁ~

090619_1058~01

お店の方とのツーショット

場所は最近よくお世話になっているTsubomi cafe:diningさん

前菜にパンにガーリックパスタ^^
090619_1126~01090619_1136~01

肉と魚料理
090619_1212~010001

そしてデザート
090619_1339~01


shunmamaさんとは初めてお会いしたんだけど、とっても優しいママさんで、ずっと会いたかった竣介くんもまつげがくるんとカールしたと~っても可愛い男の子でした

090619_1454~01

あのまつげは羨ましいなぁ~
私は下向きまつ毛で、樹花も私譲りで下向きなんで取り換えてほしいわ(笑)
shunmamaさんのブログを拝見して思い描いていたイメージとピッタリの笑顔の素敵なお二人
今日は本当に本当にお会いできて嬉しかったです

これからもこうして仲良くしていただけたら嬉しいな

fontaineさんと娘ちゃんにも久しぶりに会ったんだけど、娘ちゃんの成長ぶりに驚きました

まだちゃんとではないけどお座りも出来ていてすごいっ

090619_1211~01

090619_1243~010001

そして昨日がfontaineさんの誕生日だったんで、shunmamaさんがつぼみカフェに内緒でケーキを頼んでいて、サプライズケーキを準備
・・・ごめんなさい。。。
私は何も考えていませんでした。。。

090619_1344~01

ほんとにおめでと~

一緒にお祝いが出来て光栄です

つぎはshunmamaさんの誕生日である来月に何かできたらいいな

デザートのあとにまたケーキまで頂いてもう満腹(笑)

090619_1357~01

あぁ~美味しかったなぁ~

いつか皆で子どもたちをキッズルームに預けて、ゆっくりとランチもしたいですね
それはもう少し子どもたちが大きくなってからのお楽しみ

090619_1206~020001



広島ブログ

CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/18 - Thu -  20:05
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090618_1858~010001

メニュー。

「月見カレードリア」
「レタスとかまぼこ炒め」
「ごぼうのから揚げ」
「きゅうりの浅漬け」
「揚げの煮物」

です

月見カレードリア~

090618_1857~010001

昨日の残りカレーで簡単ドリア
全部お皿にのせて焼くだけの簡単ドリア。
半熟たまごもとろ~りでとっても美味しかったです

レタスとかまぼこ炒め~

090618_1206~010001

レタスはサラダで食べることが多いんだけど、こうして炒めて食べても美味しいよね^^
薄味にして、あまりしつこくせずあっさりといただきました

ごぼうのから揚げ&揚げの煮物~

090618_1858~02

よく居酒屋で食べていたごぼうのから揚げ。
いつもこんなの作れtらなぁ~って思っていて、今日実際に作ってみちゃった
居酒屋みたいな感じとはいえなかったけど、なかなか美味しく出来た…はず(笑)
ちょっと味は濃かったけど。。。(ーー;)



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/18 - Thu -  15:32
もんちっち&タッチケア!!
今日の午前中は車で3分くらいの所にある児童館のオープンスペースに参加してきました
その名も『子育て広場 もんちっち

こないだ保育園のお楽しみ会に行って時に来られていたボランティアサークルの皆さんやっているもので、月に一度楽しい遊びをやってるからおいで~」と声をかけていただいたんで、早速行ってみました
行ってみると人の多さにまずビックリ

090618_1010~01090618_1032~01

何人だろう・・・30家族位はきてただろうか。。。

毎月一回開催されていて、その月の誕生日会やいろんな遊びをやってるそうです^^
もっと早くから知っておけばよかったぁ~と思うくらい楽しかった

090618_1031~010001

090618_1033~010001

来月も出来れば行ってみたいと思ってます

七夕が近いから笹の葉が飾ってあって、帰りにはみなさんにくれました

090618_1145~01090618_1229~01

樹花も願い事を書いて、玄関に飾りったよ
こうしたものまでいただけるなんて、ほんと感激です

午後からはタッチケアサークルへ~

090618_1345~01

今日もいつもと同じようにマッサージしてたんだけど、ハイハイができるようになってからというもの、落着きがなくって。。。
いい子にじっと寝っ転がるのを嫌がり、ハイハイしてあっちこっちに動きたがるものだから、なかなか思うようにマッサージができません

自分で好きな所に行く方が楽しいよね
けどね、ママはもっともっと樹花の体にタッチしたいんだ・・・

子どもの体をこんなに思う存分タッチできる時なんて、今の時期しかないし、触りたくても大きくなったら触らしてくれないだろうし。。。

な~んて思っても樹花は動きたいばっかりなんだけどね(笑)


ハイハイし出してから夜寝る時も、今までは電気を消したらいい子に寝てくれてたのに、最近じゃぁ電気消しても布団から脱出してあっち行きこっち行きで遊んでるし。
布団かけてもかけてもいなくなるもんだから、いつか風邪ひくぞ(笑)
ママはちゃんとかけてあげてるんだからね
布団脱出する樹花がいけないんだからね

たまに気をつけて見てあげてないと、ふと見ると最初いたところとは全く正反対にいたり、何故だか隣の部屋にいたりもしょっちゅうなんです(^_^;)

遊びで脱出するならまだしも、寝ながらほんとにあっちこっち寝返りで動き回るんで、寝像の悪さにいつも驚かせられるママなのです・・・



広島ブログ



おまけ

090618_1329~01

上手に()あぐらをかいてお茶をガブガブ。。。
おぉ~態度のデカイ事×2

見た目は男っぽいんだから、せめて態度だけは女っぽくしてね(笑)




CATEGORY : 樹花~生後9か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪