~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/31 - Fri -  21:27
土用の二の丑の日
今日は土用の二の丑の日ですね~

皆さんウナギ、食べましたか
我が家は土用の丑の日にウナギを食べなかったので、今日頂きました^^

と言っても私が作ったわけでも買ったわけでもないんですが。。。
旦那のお義母さんが毎年私たちの分も買ってくれるんで(笑)

なので今日の晩御飯はこちら

090731_1914~010001

・うな重
・鯛のあらのすまし汁

です

このウナギ、め~っちゃ柔らかくって脂がのってて本当に美味しかった

鯛は旦那がおとつい友人に鯛を貰ったみたいで、旦那の実家に持って行って皆でお刺身にして食べたんだって

いいなぁ~いいなぁ~

当然私は島根の実家にいたんで食べれるはずもなく。。。


けど、優しい旦那さん、私のためにアラを残しておいてくれました
刺身は無理でも汁にはできるということで

鯛の味をしっかりと感じるために薄味で味付け。
飲んでみるとこれがたまらなくいい出汁が出てて最高に美味しい
何杯でもイケちゃいます

豪勢な晩御飯になりました

満足×2



広島ブログ
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/31 - Fri -  21:10
いらっしゃい☆
今日は昼から私のお友達のakkoちゃんが家に遊びに来てくれたよ~

樹花、久しぶりにakkoちゃんと対面です
樹花を見るやいなや、樹チャン大きくなったねぇ~と第一声

やっぱり大きくなってるんだね
いつも見てるとよくわかんないんだけど、ご飯めっちゃ食うもんなぁ~(笑)必要以上に。。。

今日は家でのんびりとお話タイム。
akkkoちゃんが買ってきてくれた西洋菓子 無花果のケーキを食べながら

090731_1517~02

私は木苺のシブーストっていうの食べたんだけど、これがまためっさ美味しい
ここのケーキ初めて食べたんだけど、Fanになりそう
見た目も味も上品で素敵だし
ここのお店の中でもケーキを食べられるみたいだし、今度旦那さんと一緒に行ってみようっと

そしてakkoちゃんと色々お話したよ~
家の事、仕事の事、彼氏の事・・・なんだかすっごく悩んでいて涙を流す場面も・・・
akkoちゃんは普段ほんっとうるさいくらい元気ハツラツな子なんだけど、見た目とは反面周りの事に気を遣いすぎたり、他人のことなのに自分の事のように悩んだり…。
昔から私はもっと自分の事大切にしないと’って言ってきたんだけど、なかなか難しいみたいで

とりあえず、akkoちゃんはあれもこれも一緒に悩みを抱えちゃうから、一つ一つ片付けていかないとパンクしちゃうよ。
今日は色々私もキツイこと言っちゃったし私の言葉で泣かせちゃった部分もあったけど、私はakkoちゃんが大好きで、大切な友達だからキツイこともいうんです。。。
だから、嫌な奴とか思わないでね~

いつでも話は聞くし相談にも乗るからあまり抱え込まないようにねっ

そして今日は樹花、akkoちゃんと一緒に散歩に行ったよ~

090731_1709~01

それにご飯まで食べさせてもらったんだ

090731_1813~010001

akkoちゃんったら目の前に御飯運んでからなかなか口に入れてくれない意地悪さんなんだからぁプンプン

美味しいお土産に樹花のお世話ありがとう

また来月樹花と一緒に楽しみにしてるね



広島ブログ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/31 - Fri -  14:44
絵本の読み聞かせ&ベビーマッサージ
昨日無事広島に帰って来ました
旦那さんが仕事終わってから旦那は私を迎えに広島を出発
私と樹花は私のお兄ちゃんに乗せてもらい同じ時間に島根を出発
連絡を取り合い、赤名の手前の赤来高原の道の駅で合流しました

お兄ちゃん仕事だったのに、私の旦那が大変だろうからって途中まで送ってくれてありがとう
旦那さんも仕事終わって疲れてるだろうに迎えに来てくれてありがとう

家族皆にいいようにされて、私たちは幸せ者です
今度はお盆に帰ることになったよ
あと2週間でまた実家に帰省出来る~

とっても嬉しい
早くお盆にならないかなぁ~(笑)

また樹花ともどもご迷惑をおかけしますが、よろしくですっ

今日は絵本の読み聞かせに行って来ましたぁ~

いつもは樹花が最年少で1歳以上の子ども達ばかりだったけど、今日は樹花よりも年下の7か月の女の子も参加していたのでなんだか嬉しかったぁ
ずっと一緒に遊んでいましたぁ~

絵本の読み聞かせの後はまたおっちこおっちこ工作デス

090731_1100~01

今日はこれ、作ったよん

090731_1201~02090731_1201~01

一つのうちわの裏と表なんだけど、うちわに画用紙をペタペタ。。。
折り紙で金魚を作ってうちわに穴開け~の紐通し~の金魚をつけました^^
後はクレヨンで泡を書いたり水草書いたりして完成~

手作り金魚うちわの完成です

可愛いね
夏っぽくっていい感じ~


そして昼からはベビーマッサージ教室へ

090731_1346~01

今回は7か月からの分に参加できたので、久しぶりにお友だちと遊ぶことができたよ~
やっぱり毎回今まで一緒だったお友だちが沢山いる分、どことなく樹花も安心した表情

1週間ぶりにマッサージ^^
今日は思いのほかいい子にしてくれてたんで、最初から最後までマッサージ出来たよ
樹花の体をペタペタ触れてママも嬉し&楽しかった

今日は新しい手遊びもしたし、ハンカチガーゼを使った遊びもしたし、楽しかったね

マリアベールの樹花

090731_1356~01

かわゆす
お菓子食べてますがね。。。(笑)

090731_1350~01

猪木ですかぁ~(笑)



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/30 - Thu -  18:15
いないいない…ばぁッ!!
最近樹花が出来るようになった芸の一ついない いない ばぁ

いない いないって言うと、樹花ばぁって言ってくれるんです

20090730181050


それもめっちゃためてためて~ばぁって勢いよく言うの

‘いない いない ばぁ’の本でも同じ様にやってくれます

こうやって反応が出る様になると一層可愛い

こんな樹花に毎日メロメロ状態のママなのですッ(笑)

あともう一つ出来る様になったのがマンマ
ご飯を見るとマンマ×2って言うよ

20090730181056


別に教えたわけではないけど、自然に覚えちゃった(笑)

20090730181059


最近言葉もすごく出る様になったし、いつも独りで何かゆってる

文句を言ったり、玩具で一人で遊んでてもブツブツ何か言ってるし…(笑)

将来はパパと同じです話し好きになりそうです(笑)

あぁ~うるさくなりそうな予感。。。

さ~て今から広島に向けて帰るよ

20090730181053


パパ待っててね~


広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/29 - Wed -  23:25
ちょうだい☆
最近樹花ちょうだいを覚えたよ

玩具で遊んでるときにちょうだいって手を出すと、手の上に遊んでた玩具を手渡してくれるの

20090729231812


こんな感じでちょうだい」「どうぞの繰り返しでいつも遊んでます

もぅ、なんて可愛すぎるの

次は樹花ちょうだいって手をポンポンしてくれるようになったらもっと可愛いんだろうなぁ~

今‘チュウ’を教え込んでるとこ(笑)
「チュウ」って言ってチュウしてくれるようになったら可愛いだろうなぁ~って思って(笑)
姉の一番下の甥っ子がこの芸が出来てめっちゃ可愛いの
だから樹花もしてほしいなぁ

そぅそぅ、今日は樹花じぃじとお風呂に入ったよ
結果は皆さん分かってるかもしれないけど、三軒となり迄聞こえる程の大声で大泣き(笑)
やっぱりダメか…。
ばぁばとおじちゃん(私の兄)に樹花を託しその後私がお風呂入ってたら、最初は仲良く遊んでたんだけど泣き声が聞こえ始めた…。
時折思い出したかのように泣いては遊んでの繰り返しだったみたいなんだけど、最終的に泣きやまなくなり次第に声がお風呂場の方に近づいてきて…お風呂に樹花が現れました(笑)
私を見てさらに大泣き
即お風呂上がる羽目に

たまにはゆっくりお風呂入りたいなぁ~って思ったんだけど、私が入れても入れなくても結局はゆっくり出来ませんでした

私がいないとダメな甘甘樹花です

またそれが可愛い所なんだけど、たまにはゆっくりしたいなぁ~なんて思ったり

後他にも色々芸が出来るようになったんだけど、それは又後日(笑)


広島ブログ


CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/29 - Wed -  22:58
shoppingぅ~!!
今日は姉一家とshopping
SATY行ったよ
20090729220848


久しぶりに行ったけど大分変わったな~(笑)
ここ松江駅から歩いて近くにあるから学生の頃いつも学校帰りにタムロってた場所。
懐かしい~

今日は樹花にこんな物買った

20090729225023


海の時用にKittyチャンのサンガードと、もう少し(10月)で1歳の誕生日だから誕生日用の髪飾りのカチューシャに電池式ロウソクキャンドル
これ息を吹いて火を消したりつけたりできる強者(笑)

その後は皆でお寿司&ゲーセン^^

20090729220845.jpg

20090729220838.jpg

初めて甥っ子とプリクラ撮ったよ~
やっぱ機械使いこなせん
樹花はゲーセン中爆睡だったから私も一緒にはじけた(笑)

20090729220842


コインゲームやマリオカート対戦したり
楽しかった~

広島ブログ


CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/29 - Wed -  08:48
おはようございます☆
皆様、おはようございます

20090729081033


眠たい目をこすりながら樹花と遊んでます(笑)

今日は樹花早起きで、朝私がトイレに行こうと起きてトイレに行って二階に上がってきたら、寝ていたはずの樹花が遊んでいました…
朝7時前のことです

こっちに帰ってきてからというもの、朝起きるのが早いッ(夜もその分早いんだけど
この子は寝起きのすっごくいい子で、目が覚めたら超ご機嫌さんで遊び始めるからうるさくって×2
朝の弱い私にはしんどいです。。。
まぁ~…寝起きが悪く泣かれる方がしんどいかっ(笑)

玩具箱から玩具を出したり入れたりして一人で遊んでます

20090729081029


最近「ないない」って言うと玩具箱に玩具を返すことが出来るようになったよ
一つずつモノを覚えて行くんだよね

島根の実家に来て4日目。
だいぶここでの生活に慣れてきたみたい
あれほど怖かったじぃじとも遊べるようになったし
と目があうと猛ダッシュで私の所に逃げてくるけど(笑)

その様がまた可愛いのなんのって

せっかく慣れた所なのに、明日は広島に帰るんよ~
次はいつ帰るかはわからないけど、次はまた忘れてるよね

しょうがないね(笑)
今日明日しっかり遊ぼう
私もしっかり甘えてダラダラすごそっ

ちなみに昨日の花火…中止になっちゃったよ
19時半にする予定だったのに、雨が降ってきちゃった…
それまでは降ってなかったのに…間が悪い
今日雨降ってなければ今日するんだけど、今雨だしな~
今回は花火無理かもなぁ…



広島ブログ
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/07/28 - Tue -  17:08
公園遊び(^w^)
今日は午前中Motherと一緒にshoppingに行って、私の服を2着購入
昼からは子ども達と近所の公園で遊んだよ~

20090728165218


お兄ちゃん達に抱っこされ、樹花も一緒に滑り台

20090728165216


公園で少し遊んだ後は子ども達が昨日行った保健センターにまた行きたいと言うから、行ってきたよ~
今日も沢山遊んだね

20090728165213


20090728165210


そして今日は長男クンお泊まり~
今夏休みの宿題の漢字を一生懸命勉強中

20090728165207


漢字が苦手で、

’→‘
絵の具’→‘絵の貝
番号’→‘番写

と書いたりと、見てるとまぁ~面白いのなんのって(笑)
何となくわかってはいるのが残念なところよねぇ…

勉強が終わらないと花火出来んぞー
ファイト


広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/27 - Mon -  23:55
乳歯はすきっ歯がいい?
樹花上の前歯2本生えてるんだけど、この2本の隙間が空いてるのがずっと気になってて…

将来すきっ歯になったら可哀相だなぁ~っていう話を姉にしたら、いい話を聞きました

乳歯はすきっ歯がいいのだそうです

虫歯になりにくいし、乳歯が抜けて大人の歯が生える時に綺麗に生えてくるんだって
大人の歯は乳歯より大きいもんね
隙間がなかったら狭くって歯がねじれて生えてくるんだそうですよ

確かに、そう言われればそうですよね

姉の姑さんは歯医者で現役で働いているんで、姑さんに聞いたみたいです

これ聞いてちょっと安心しました
悪いことばかりではなかったや(笑)


広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/27 - Mon -  18:05
保健センターへlet's go♪
今日は子ども達と買い物行ったり遊んだり、の~んびりと過ごしたよ

20090727174417


姉に爪切りしてもらったり…(笑)

20090727174415


以前爪切りで樹花の指切って以来爪切りは苦手でして…
怖いんで出来るだけしたくないんです

今日もあいにくの雨。。。
外では遊べないから、自宅の目の前にある保健センターへ
ここはオープンスペースがあって毎日遊具を開放してるので樹花と子ども達連れて行ったよ

20090727174412


子ども達もずっと樹花と遊んでくれたよ
一緒に滑り台したりおままごとしたり

20090727174410


最近の玩具って本物そっくりだね
あまりにもリアルすぎてちょっとびっくり
子ども達も食べたくなってくるよねって可愛い事言ってたし(笑)

明日は長男クンお泊まりで~す
樹花と一緒にお風呂に入るんだってぇ~
樹花モテモテ
パパがヤキモチ妬いちゃうぞっ

明日は曇りみたいだから夜花火する予定
他は全部雨マークだったから

あぁ~花火出来るといいなぁ~


広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/07/26 - Sun -  21:50
七人の小人とミッキーbag^^
今日こんなの貰ったよぉ~

七人の小人のぬいぐるみ

20090726214414


それとミッキー&ミニーのbag

20090726214411


姉が樹花にとくれたよ

ミッキーのbagはまだ見ぬ未来のbabyboyのために…

全員で集合写真パシャッ

20090726214409


せっかくなのでbagも背負ってみるか

20090726214406


‘鞄’と言うより‘ぬいぐるみ’だね(笑)
これ背負ってお出かけしようね

今日は知らない人達の中でもまれた1日だったから樹花も疲れた1日だった事でしょう
しかも皆お酒が入ってるから酔っ払いだし。。。

島根のじぃじはお酒が入るとしつこいし、小さい子に絡んで泣かせては去っていくという面倒臭い人なんで
今日は樹花はいじられまくって泣きまくって相当疲れた様子です

あっ、今日は姉の次男君が急遽お泊まりだよ~
私と樹花と3人で仲良くお風呂に入ったよん

みんなで入ると楽しいねぇ~



広島ブログ
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/26 - Sun -  17:01
三回忌
今日は祖母の三回忌
自宅でお経を唱えてもらい、それから皆でご飯を食べに行ったよ

20090726163823


周り知らない人ばかりで不安そうな顔の樹花
やっぱ男の人が怖いみたいで、知らない男の人に構われると泣いてしまいます。。。

男の人の低い声も怖いんだろうなぁ

ここのご飯屋さんに大きな水槽があって、樹花も興味津々にジーッと見てたよ~

20090726163826


樹花は花とか生き物を観察するのがどうやら好きみたいですっ

姉の三人の子ども達は皆して樹ちゃん×2って近寄っては遊んでくれ、樹花のよき遊び相手

20090726163821


↑これは四年生の男の子。
3兄弟の長男で、やっぱり一番上という事もあって一番面倒見がいい子
樹花が大好きみたいで、樹ちゃん可愛いっていつも言ってます

一番下の5歳の男の子は樹花のバギーが気に入ったみたいで、バギーに乗って遊んでました(笑)

20090726163817


真ん中は2年生。
坊主の似合うマルコメ君です

3人男だからとってもパワフル(笑)

3兄弟クン、木曜日まで樹花の面倒よろしくね



広島ブログ
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/26 - Sun -  03:50
おはようございます。。。
皆さんおはようございます

皆さんまだ夢のなかでしょうか。。。

現在AM4:00前です。。。

・・・我が家はもう朝です(笑)

あぁ~めちゃめちゃ眠たいし

朝が苦手な低血圧な私にはとてもしんどいですが、今から島根の私の実家に向かって出発です

運転中に寝ないように頑張って(気をつけて)行ってきまぁ~す

何か今ふぶいてきたし・・・
今まで小雨程度だったのに、風もビュンビュン出てきて大雨状態(笑)

まっ、気をつけていって参りま~す



広島ブログ


CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/07/25 - Sat -  22:40
広島みなと 夢 花火大会~花火ミュージアム~
今日は旦那の友人familyと一緒に‘広島みなと 夢 花火大会~花火ミュージアム~’に行ってきたよぉ~

090725_1912~01

の心配はあったんだけど、なんとかギリギリもってくれて、帰りの車の中で豪雨(笑)
一歩遅ければ大雨にうたれることになってたから、よかったぁ~

旦那の友人は船を持っていて、初めて船に乗って海の上で花火を優雅に見ましたっ

090725_1854~02

樹花初めての船はどうですかぁ~

赤ちゃんがお互いいるんで、転覆したらどうしようっていう不安もあったんだけど、せっかくの機会なんでそんな不安は置いといて、強行突破(笑)

親としては失格かもだけど。。。

けど船の上で見るのはいいねっ
周りに人がいないから気兼ねがないし、のんびり見ることができたよ
しかも間近で(目の前で)(←コレ大事

090725_2055~02090725_2001~02

めちゃめちゃ綺麗ですっごい迫力ッ


初めての花火大会に樹花はビックリ
あんな大きな音は生まれて初めてだもんね

終始泣きっ面でございました

090725_2006~01



そして花火大会が終わってすぐ帰宅。
なぜなら・・・明日私の実家(島根)で祖母の三回忌があるんで帰らないといけないんですぅ
少し仮眠を取って明け方に出発する予定。。。
私はいいけど旦那さんは次の日普通に仕事があるから法事がすんだら広島に帰らなきゃいけないから大変

そんな旦那さんをよそに私はそのまま実家に居座ります(笑)
せっかく帰るんだもん、ゆっくりしたいし
しかも今夏休みで姉の子どもたちも休みに入ってるから遊びたいし
金曜日には用事があるから木曜日まで今回は滞在することにしました

あぁ~楽しみっ

私は楽しみなばっかりだけど、旦那さんは疲れるばっかり。。。(笑)
ごめんね~頑張って(←超他人事だし

では早く寝ないとねッ

おやすみなさ~い



広島ブログ




CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/25 - Sat -  16:10
花火大会に果たして行けるかっ??
今日もスイミング行ってきたよ~

今日も成長ぶりが見られました

ジャンプして水につかるんだけど、今まで棒立ちで私が手を引っ張ってのジャンプだったのに対して、今日は自分で足を曲げて勢いをつける動作も見られた
またボールを投げては追いかけるという遊びもあるんだけど、今まではボールを投げることが出来ないから私が投げてたんだけど、今日は初めて自分で投げて自分で追いかけては取ってが出来て、樹花もと~っても嬉しそう

ここ2.3日前からかなぁ…急にボールを投げることを覚えて・・・

投げる時になぜか必ずばっって言って投げるのが可愛くって可愛くって

そうこうして家で遊んでいると必ずぷりんくんにボールとられて2人で追いかけっこが始まるんだよねぇ~(笑)
仲良く()2人で遊んでいる()姿にパパもママも顔がほころびます

090725_1548~01

さてさて、今日は宇品の花火大会の日ですね
行く予定なんだけど・・・果たして雨はどうなる事やら。。。
一応話し合いで行くことにはしたけど、雨が降ればUターンで帰ります。。。

果たして樹花初花火大会デビューになるのかっ(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/24 - Fri -  20:06
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090724_1838~010001

メニュー。

「白ご飯」
「きゅうりと卵のサラダ」
「手羽のから揚げ」
「中華風肉じゃが」
「えりんぎのバター炒め」

です

きゅうりと卵のサラダ~

090724_1831~01

茹でた玉ねぎに~ゆで卵に~輪切りきゅうりをマヨネーズと塩こしょうで混ぜ混ぜ~
なんかこれじゃぁいつもと一緒だなぁ~って思って、香りづけにごま油を少々入れてみた^^
ごま油っていいよね~だ~い好き
私はちょうどよかったんだけど、旦那的にはちょっとごま油入れすぎだったみたいで。。。(笑)
次回からは注意が必要です
旦那さんはうるさいからなぁ~

中華風肉じゃが~

090724_1836~010001

週末で冷蔵庫が寂しい我が家。。。
今日何作ろうか考えるのが大変だったぁ~
冷凍室をあさると豚肉とミックスベジタブル。。。
野菜室はもうほとんどなく使えるのはじゃがいも。。。

肉じゃがしかないっしょ~

牛じゃなくて豚だけど・・・
ちょうどコンニャクもあったし
人参はなかったけど・・・

ちょっといつもと違った味付けにしたんだけど、旦那さんは食べた瞬間はまぁまぁ・・・ちょっとスカスカするって文句を言ってたのに、食べ終わってからは後味がいいって褒めてくれました

やったねっ

初めから褒めて貰えるのが一番いいのはいいけど、やっぱ褒められるのは嬉しいです

手羽のから揚げ~

090724_1832~010001

はいでたぁ~

旦那の大好物の手・羽・さ・きッ

最近よく食卓に並びます(笑)

今日は唐揚げだよぉ~

醤油やらにんにくやらで下味をつけてるから真っ黒黒すけ。。。
焦げちゃった。。。

味はそれなりに美味しかったんだけど、見た目が最悪

料理は味も大事だけど見た目も大事だよね

えりんぎのバター炒め~

090724_1837~01

旦那はえりんぎ嫌いなので、私のためだけに作ったこの料理。
えりんぎって大好き
あの歯ごたえが最高に美味しい


広島ブログ


CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/24 - Fri -  19:57
絵本の読み聞かせ&べび茶
今日は午前中久しぶりに絵本の読みきかせに行ってきたよ~

ここ最近他の予定とかぶっちゃってなかなか行けなかったんで、約1カ月ぶりです

今日は夏休みで大きいお兄ちゃんも来てて(小学校・・・6年生くらいなのかなぁ・・・)、とっても賑やか
そのお兄ちゃん小さい子どもが大好きみたいで、小さい子どもと一緒に遊んでくれて、とっても面倒見がよくって見てて何かほのぼのって感じでした
子どもたちもお兄ちゃん×2ってくっついて走ってたし(笑)

今日もたくさん絵本を読んでもらって、樹花も見いってました
絵本が気になるみたいで、読んでる方の近くに行っては絵本を触ってご迷惑をかけてましたが(笑)

絵本の後はおやつタイム
皆でお菓子を食べつつ色々おしゃべり
樹花は自分のお菓子を食べ終わったにも関わらず、もっと食べたくってお菓子入れに近づいて行ってはあさってました。。。
人の食べているお菓子をモノ欲しそうな目で見つめて訴えたり
ほんっと、食べることに関してはうるさい樹花です

その後は皆でおもちゃ作り

今日はこんなの作ったよ

090724_1127~01090724_1127~02

チチヤスヨーグルトの入れ物に紐を通して鈴をつけたオモチャ
振って遊ぶんだけど、鈴のいい音色がして面白かったみたいで、樹花も気に入ってくれたよ~

090724_1124~02

この絵本の読み聞かせ教室ではこうした簡易おもちゃを色々教えてくれて皆で一緒に作るんだけど、それが楽しくって×2
結構樹花も気に入ってくれるし、本当に楽しい教室です

来週はうちわを使って何か作るみたい
楽しそう~

そして午後からは先月も参加させてもらったK会館であるべび茶に行ってきたよ

090724_1407~020001

1か月ぶりのえみりーさんとの再会です
そしてそして今日も私だけという超BIP対応をしていただきました(笑)

一人だと樹花のペースで事を運んでくれるし、私もしっかりと教わる事が出来るしで私的にはありがたいばかり

私のマッサージもたくさんしてもらえるし(笑)

今日はあし・おなか・むねのマッサージ

090724_1408~01

動きたいばっかりの樹花ちゃんでなかなかマッサージをするのは難しいんだけど、今日はいつもよりは出来たかな(笑)

マッサージの後はTEAタイム

090724_1536~020001

今日はグレープフルーツのゼリーと紅茶をいただきましたぁ~
グレープフルーツの皮の中にゼリーがあって、とっても素敵な感じのゼリー
美味しくいただきました^^

その後のハンドマッサージもとっても気持ちがよくっておほほ~んとした気分に

私樹花が生後1ヶ月頃に左手首がを痛めたんだけど、病院行って一時落ち着いたのに生後5.6か月頃からその負傷したとこの骨が変形して腫れてきて・・・
ここ1か月くらいからまた痛み出したの
そのことを話すと、えみりーさんの旦那さんが整体師さんなんだけど、特別に簡単にだけど施術してくれて
施術はちょっと痛かったんだけど、終わった後腕が軽くなった感じ
まだ痛みは残ってるけど、明らかに施術前よりは抱っこも楽になったし

本当にありがとうございます

来月は妊婦の私の親友と一緒に参加しようかなぁ~って考え中
その時はまたよろしくお願いします

090724_1710~01



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/07/23 - Thu -  20:13
またまたお留守番^^
パパさんがフットサルの練習に行ったんで、今日も樹花ぷりんと仲良くお留守番だよ~

最近結構この時間が楽しみになってる私…。

だって自分の時間ができるから、普段出来ない事が出来るし
ご飯も簡単に済ませれるし(笑)
(今日は何も要らないって言うものだから、な~んにも作ってません

今日は何して遊んじゃおうかなぁ~

ほんとは私も樹花連れて一緒に行こうかなぁ~って思ってたんだけど、今日樹花朝七時半に起きてからお昼寝も無しでず~っと起きてから機縁悪くするんじゃないかなぁ~って思ってやめました。。。

家でいい子にしときます
早く寝てくれることを期待して…(笑)

今は超ご機嫌さんで一人で楽しそうにあそんでます

090723_2007~01

こ~んなこともしてみたり(笑)

090723_2003~01

何が楽しいのあはっ


広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/23 - Thu -  19:42
親子リズム♪&離乳食アドバイス
今日は午前中近くのK保育園に行って来ました

090723_1214~01

毎週木曜日にここの保育園で0歳から未就園児対象の親子リズムというのをやっているという情報を入手したので(笑)、とっても気になって体験で参加させていただきました

内容はリズム体操・手遊び・絵本の読み聞かせ・季節の行事・外遊び・水遊びなど

今日は親子リズム・絵本の読み聞かせ・プール遊びをしました~

親子リズム体操では赤ちゃんから幼児まで、子どもの年齢・発達に応じて、リズムに合わせてウサギになったりお船になったりして手足や体を動かします
手足や体を動かすことによって脳を刺激し、体と心の発達を促すのだそうです

090723_1045~01

本当に楽しくって、もっと早くから知ってれば・・・とちょっとガッカリ。。。
ママも大汗かきながら踊りました(笑)
樹花よりも私の方が楽しんじゃって・・・

すんなり行けば9月に保育園に入れる予定なんで、もしすぐには入れるとなるともう約1か月しかないじゃん
たった1か月なのに入会していいものかどうか・・・すごーく考えました

・・・が、我慢のできない私はずぅずぅしくも入会しちゃった
期間限定っていうのはちゃんと伝えてはあるんだけどね。

人数も結構多くって、20組くらいの親子がこのサークルに参加してるみたいで、なかなか楽しくなりそうです
以前スクラップブッキング講座で一緒だった親子もサークルのメンバーだったみたいで、今日お話しすることもできたし

プールはぎょう虫検査をしないと入れないから今日はちょっとだけどんな感じか見学

090723_1133~01

皆楽しそうにおおはしゃぎ
樹花はこれからどうしようかなぁ~。。。
スイミングに通ってるしぎょう虫検査にお金も安いけどかかるし、あと数回しかどうせプールもないし。。。
ちょっと考えてみよう(^_^;)

090723_1026~010001



そして昼からはソレイユのべビザらスで開催される離乳食アドバイスにtomiちゃんとsouくん(息子ちゃん)と一緒に行ったよ^^

090723_1701~010001

tomiちゃんとは最後のつぼみカフェのふれ愛Babyイベントで知り合って、ソレイユの近くに住んでいると聞いたから一緒にどうかなぁ~って誘ってみたら、ちょうどtomiちゃんも行こうと思ってたんだって
(・・・のちにもっと以前に会ったことがあった事が判明したんだけど。。。

だから一緒に行くことに

090723_1504~020001

souくん久しぶり~
もうすぐ7カ月になる男の子だから何だか昔の樹花を見ているよう
周りにあんまり男の子っていないから何だか新鮮

もう樹花は10ヶ月だから今更何だけど、同じようなものばっかり作って与えてて、どんなのをこの時期に食べさせたらいいのか・食べれるのかよくわからなくって・・・。
それにもうそろそろ固いくしていかないといけないんだろうけど、ちょっと前にいつもよりご飯を固くして食べさせてみたら嫌がって食べてくれなかったの

だから少し水を入れてあげたら食べてくれたんで…ちょっとまだ早かったのかなぁって・・・。

色々聞きたかったから今回初めて参加してきました

終わった後は一緒にソレイユの中のサンマルクでcafeしたよ

090723_1515~010001

私サンマルクのチョコクロがダ~ィ好きなんだけど、バナナチョコクロっていうのも出てるんだね
初めて食べたんだけど、めちゃんこ美味しい
ちょっとハマりそうです

2時から行ったからあまりゆっくりと・・・って訳にはいかなかったんだけど、色々話が出来て楽しかったぁ~

しかもすごい事が判明したしっ
実はtomiちゃんも私が毎月行っているベビーヨガ教室に来てたんだって

超ビックリ(・・・死語(笑))

一体私たちは何を見てるのでしょう・・・って話だよね

私結構初対面の人とはなかなか打ちとけにくいし人見知りする人なんだけど、tomiちゃんはなんか昔から知ってる人のように感じるんだぁ
あまり気兼ねなく話せるって言うか…波長があうっていうか

だからこれを機にもっともっと仲良くさせてもらいたいなぁ~って勝手に思ってます

今度はtomiちゃん宅に遊びに行く約束をこじつけたので、来月お邪魔させてくださいね^^




広島ブログ




CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/22 - Wed -  15:03
ヒップホップ系?
昨日の夜のこと。
樹花は昨日お疲れだったようで、9時には就寝

090722_0015~02

可愛い寝顔じゃない


旦那は漫画読んだり私はパソコンつついたりして自由な時間を満喫してたんだけど、パッと旦那が樹花を見ると、おいっって私を呼んだので振り返ってみて見ると…



090722_0016~01



ず~っと樹花が寝ながらニヤニヤしてるの(笑)
一瞬だけならまだしも、ず~っと

きっといい夢でも見てるんだね

遊んでる夢カナ
それともご飯を食べている夢カナ

旦那がずっと樹花のこの不敵な笑みを愛おしそうに見つめていました
可愛いのぉ~って言いながら(笑)

私には見せないようなとびっきりの笑顔を樹花には向けるんで、ちょっと私がヤキモチ(笑)

その笑顔の半分でも私に向けられたらなぁ~な~んて

090721_2123~02

ヒップホップ系(笑)
この手がまたいいねぇ~

YO~チェケラッチョ~



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/22 - Wed -  14:50
保育所申込ぃ~!!
今日は水曜日だけどスイミング

夏休みに入ったから、夏季特別講習があるため、今月と来月は曜日や時間が変更なんです
今日は11時から行ってきたよ~^^
ちょうど皆既日食が最大になる時間帯に(笑)

090722_1042~01

う~ん、やっぱ写真は無理かぁ・・・

ほんとは今日区で開催される‘集まれ!赤ちゃん教室’もあったんだけど、時期がかぶっちゃったから、水泳に行っちゃった。
だって・・・赤ちゃん教室は無料だけど、水泳はお金かかってるし。。。

090722_1055~01

同級生の女の子
同級生なのに、同級生とは思えないくらいしっかりしてる。。。
もう自分で飛び込み出来るし、すごいです

樹花も早く自分から飛び込みしないかなぁ~


そして昼からは近所のWantsで開かれる月に一度の明治の無料健康相談室の日

実は先月私・・・ドタキャンしてしまったんです

行くはずだった日にすっかり忘れてて…気づいたのはその日の夕方…。
とっても悪いことをしてしまって、今日会ってすぐに謝りました

この明治の方にはすっごくお世話になってるのにこんな事をしてしまって
明治の方は心優しく気にしないでください^^」と言ってくれたのでよかったぁ

これからは以後気をつけます。。。

私まだフォローアップミルク使ってないんだけど、そろそろ使ってくださいねって言われちゃったぁ~

はい、すみません。。。
今日から少しづつ飲ましていきます

今日は離乳食の話をされました。
もうなんでも食べれるんですね
お魚さんは白身しか与えてなかったんだけど魚もなんでもいけるし、お肉も私はまだひき肉と鶏肉しかつかったことなかったんだけど、豚もいいんですね

ちょっとずつ食べる食品の幅を広げてあげなきゃいけないなぁ~ってちょっと反省。。。
勉強になりました

そしてその足で今度は福祉センターに

何をしに行ったのかと言うと…保育所の申し込みです

090722_1425~01

9月から入所させたいので、行って来ました~。
私が希望する保育園の待ちは7/1時点で2名。
今はまだ人数が出てないけど、現時点ではそれ以上にはなっているとのこと・・・。

一体何名いるのやら

今ホントに厳しい状態で、入れない確率の方が大きいから、もし入れなかったっ時にどうするか今から考えておいた方がいいです」って今から言われてしまったし

はぁ~希望が持てませんね。。。

もし入れなかったら、育休延長です

私の実家が近ければまだいいんだけど、遠いし旦那の実家は難しいし。。。
まぁ~私もまだまだ樹花と一緒にいたいってのもあるんだけどね(笑)

来月20日頃に連絡あるみたいです。
緊張するなぁ~




広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/21 - Tue -  19:34
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090721_1824~010001

メニュー。

「冷やし中華」
「ししゃものシソ巻きフライ」
「大根の煮物」
「豚肉と玉ねぎの砂糖醤油炒め」

です

冷やし中華~

090721_1805~01

あっさりとしておいしぃ~
夏ですねぇ

ししゃものシソ巻きフライ~

090721_1822~01

ししゃもそのまま焼こうと思ったんだけど、玄関前の大葉見てたら食べたくなって、大葉を摘んで、ししゃもに巻き巻き
衣をつけて揚げました
シソってなんでこんなに美味しいんでしょう

大根の煮物~

090721_1810~010001

大根が残っててちょっとシナッてしかけてたんで、煮てしまいました(笑)
大根しか煮てないから、もっと他のものと一緒に煮れば良かったぁ~とちと後悔。。。
味はいいか感じにしみ込んで、樹花の離乳食にも少し頂きました
樹花もパクパクと美味しそうに食べてくれたよ~

豚肉と玉ねぎの砂糖醤油炒め~

090721_1809~01

先週食べようと思って買っていた豚肉ちゃん。
旦那さんが食中毒になったから食べれなくって、冷凍行きだったんで、今日使いました^^
玉ねぎとえのきを一緒に炒め、シンプルに砂糖醤油で味付け
久しぶりに料理でお肉使った気がする。。。(笑)

そして今日のデザート

090721_1854~010001

パウンドケーキ~

090721_1901~02

あぁ~また太っちゃう(笑)
最近ケーキ類をよく食べるからなぁ。。。
乳腺詰まっちゃう(^_^;)

けど、甘いものってやめられない
昔はそれほどでもなかったんだけど、出産してから無性に甘いものが食べたくなって困っちゃうんだよね

コーヒーと一緒にいただきま~す

090721_1901~010001

広島ブログ


CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/21 - Tue -  16:26
バギー♪
昨日買った(安物)バギー

早速開けてみたよ~

090720_2346~01

まずはちょっくら乗ってみようかね
座り心地はどうですかぁ~

怖いのか、顔は半泣き状態(笑)

090720_2344~01

このバギーはKONO7って言うんだよぉ~
パパが命名してくれたんだ^^

何で‘KONO7’かって
広島マツダRX7KONO7・・・なのだそうです(笑)

わけのわからない旦那の命名なんですが、まぁ~いいでしょう

090720_2345~02

まだ勝手がわからなくって自分から持って押すことはできないんだけど、立たせてあげて取ってを持たせてあげると数歩歩くことができたよ

けどやっぱりまだ慣れないからか怖いみたいで、途中で腰を落としてしまうんだけど

また昨日は持って一人で押して歩いてたら、思いのほか勢いがついちゃって、めっちゃ高速で歩いて、自分でビックリして泣きだす場面も(笑)

旦那と大笑いでした

可愛かったなぁ~
今日もしないかなぁ(笑)(ひどいママです


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/21 - Tue -  16:09
ふんばってます…
今日はほんとはお友達のお宅に皆でお邪魔する予定だったんだけど、大雨大雨
残念ながら安全第一で中止となりました
私たち大人だけならまだしも皆赤ちゃん連れだから何かあったら大変だもんね
また来月にでも皆で遊びに行けるといいなっ

ということで、今日は何にも予定がなくなっちゃったんで、家の事をずっとしてました^^
お陰で樹花の離乳食も沢山作って作り置きも出来たし、当分楽が出来そうです

最近樹花、ある時にこんな顔をするんです・・・。

090720_1138~01

ある時とは…そう

うんちをしてる時(笑)

ピークに達すると・・・

090720_1139~01

顔を真っ赤にしてうなりながら頑張ってます

最近ウンチが固くてなかなか出ないみたいで、たまに踏ん張りながら泣いていることも(笑)

わかりやすくって助かっちゃうわ~
顔はちょっと不細工ちゃんだけど・・・



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/20 - Mon -  22:59
君田温泉☆
今日はすっごい雨&雷でしたねぇ~

私大の虫嫌いなんだけど、虫以上に嫌いなもの・・・それが雷。。。

雷が鳴ると出来るだけ電気を消してしまい、布団に小さく縮こまります(笑)
旦那には馬鹿かっっていつも言われるんだけど、電気がついてたら雷が落ちてきそうで怖いんだもん。。。

今日はお友だちと魚釣りに行く予定だったんだけど、天気が悪いので中止に

しょうがないんで、屋根のある場所…ということでソレイユに行きましたぁ~

べビザらスに行って樹花にある物を買うために

そのものとは・・・後のお楽しみで(笑)

ぶ~らぶらと色々と見て回ったよ^^
樹花にサングラス

090720_1334~01090720_1333~01

どう
かっちょいいでしょ

そして樹花に初めての髪留めを買ってやったわ

090720_2216~020001

早速装着・・・

090720_2213~01

いやん
めっちゃハートを鷲掴みされたって感じ

めちゃめちゃ可愛い

やっぱり女の子だもん、ちょっとはお洒落しないとねッ

私も今日は自分の靴買っちゃったぁ~
なんと2足
2足3000円で安かったからさ(笑)

んで、樹花に買ってあげるものっていうのは・・・実はこれこれっ

090720_2220~01

バギー

最近つかまり立ちはもちろんなんだけど、つたい歩きも少しづつするようになってきたんで、そろそろこの出番かなと・・・(笑)
このバギーを自分で持って歩き出すのかなぁ~早くその姿が見てみたいなぁ~
珍しく旦那さんが樹花にと買ってくれたよ^^
来週は法事で私の実家に帰るから、それまでにこのバギーを使えるようになってたら見せてあげたいんだけどなぁ~

そして夕方。
今日釣りに一緒に行くはずだった旦那の友人familyと一緒に君田温泉に行くことに

090720_1718~01

久しぶりの温泉にとってもワクワク
温泉っていいよねぇ~気持ちがいいし落ち着くし癒されるし
私も旦那も温泉大好きだから昔はよく行ってたんだけど、やっぱ樹花が生まれてからはなかなか行けないからね。。。

今日は旦那が樹花を温泉に入れてくれたから、旦那の友人の奥さんと一緒にゆっくりと温泉につかる事が出来たし、最高でしたっ
樹花がいたら入れないサウナにも入ったし、長風呂も出来たし
疲れが一気に吹き飛んだよ~
旦那さん、ありがとう

帰りに皆でご飯行って帰りました

090720_2035~01

さぁ~これでまた明日から一週間頑張れますッ




広島ブログ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/19 - Sun -  13:22
ただいまっ♪
今さっきキャンプから帰ってきたよ~

今日朝起きたら…

090719_0626~02

どんより曇り空。。。
風も強い。。。

こりゃ一雨くるかな・・・とは思いながらも皆で様子を見てたんだけど、やっぱり案の定降ってきちゃいました

もう無理という判断が下り、仕方がないので撤収

キャンプの中で今日の海を一番楽しみにしていただけに、ショックが大きい
樹花初海デビューを楽しみにしてたのに。。。

ビデオまで持ってきて・・・(笑)

けど、しょうがないようね。
天気には逆らえません

とりあえず初めての海(見学)にはかわりはないから、写真だけは撮って帰りましたが

090719_0914~01090719_0914~02

海にはだ~れもいません・・・

090719_0916~010001

来月私の友だちらと海に行く予定だから、それまでまた楽しみをとっておこうね^^
さ~て、次回はちゃんと晴れてくれるといいんだけど(笑)

090719_0902~02

樹花も初海デビューならずで怒ってます プンプン

じゃぁ~ねぇ~

090719_0904~01




広島ブログ

CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/19 - Sun -  02:44
石見海浜公園来たよ~!!
石見海浜公園に到着~

20090719023031


20090719023029


旦那さん張り切って今日甚平を購入~
樹花も旦那もとってもノリノリですっ

樹花生まれて初めてのキャンプ
明日の天気はちょっと微妙なんだけど、取り敢えず今日のBBQは何とか無事そうで何より(笑)

今日は大人14名・子ども4名・赤ちゃん2名の総勢20名が大集合

みんな集合して楽しい×2バーベキューの始まりでスッ

20090719023026


今日もみんなでワイワイやりながらいっぱい食べちゃうもんねぇ~

20090719023023


と思ってたら2時頃から雨がポツポツ…

えーーーーっ
まぢで

まぁ今日はもう時間が時間だしいいけど、明日の海が…

起きたときに止んでたらいいんだけど。。


では、そんな期待を抱きつつ、お休みなさい



広島ブログ



CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/18 - Sat -  16:35
スイミングの後は…楽しみがっ☆
今日も楽しくスイミングゥ~

090718_1255~01

・・・のはずが、樹花ちゃんスイミングの途中で寝ちゃった。。。

最初は楽しくやってたんだけど・・・
途中から機嫌が悪くなって…というか、私が樹花の嫌いなトンネルくぐりを無理やりやらせたから何だけど、そうれから機嫌悪くしちゃって・・・。

090718_1326~01

そうこうしているうちに何だか目がしょぼしょぼ。。。

はい、おやすみなさぁ~い

090718_1343~01

まさか水の中で寝るとは思いもよらなかったから、私もパパもビックリ(笑)
しかも爆睡

水の中で寝れるなんて、さすが赤ちゃんだね

無理やり起こしてスイミングさせるのは何だか可哀想だし、しょうがないので途中であがらせてもらいました(笑)

水の中で寝たら危ないんだからっ

夜は楽しみにしていた毎年恒例島根でキャンプ&海っっっ

毎年20名(子ども含む)くらいで夏になったら必ずする行事です
いつも土曜の夜から行き、着いたらBBQ~そしてテントで就寝。

翌日はBBQ&流しそうめんしながら海で泳ぐっ

めーーーーっちゃ楽しいの


あぁ~夜が待ち遠しい

樹花もキャンプ仕様にアンパンマンの甚平で挑みますっ

090718_1557~01

金太郎ならぬこの太郎~

今から島根に向ってしゅっぱーーーーつ

090718_1559~01

行って来ます



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/07/17 - Fri -  21:20
10ヶ月突入~!!
今日で樹花二桁に突入しました

満10ヶ月です

いやぁ~めでたいめでたい二桁です

樹花ちゃん、おめでとう~パチパチパチ

では今月もいっちゃいましょう~恒例行事、自宅にて身体測定です

身長~

69㎝・・・くらい。。。

だって、動き回って全然測れないんんだもん
なので今月は身長の写真はおさめることができませんでした…

なのでかわりにちょきんぎょのメジャーで遊んでる風景で御勘弁を

090717_2110~02


体重~

7760g

090717_1842~01

う~ん、動き回るせいで体重の増加が急停止。
逆に減ってたり・・・
まぁ~この時期はしょうがないよね

もう10ヶ月なのね…最初はあんなに柔らかくってフニャフニャしてて今にも壊れてしまいそうな樹花ちゃんだったのに、今じゃこんなに大きくなっちゃって
体重なんて生まれた時の約2.5倍もあるし

この10ヶ月は悩んだり迷ったり落ち込んだり・・・だけどほんとに色々と充実してたなぁ~
毎日が楽しくって幸せで・・・

パパもママも一回り成長したって感じ(笑)

これからも家族皆で一緒に成長していこうね



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/17 - Fri -  21:03
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です(全体写真撮るの忘れてました。。。

メニュー。

「おじや」
「枝豆」
「キャベツときゅうりのサラダ」
「明太子卵焼き」
「厚揚げと大根の煮物」

です

旦那のあっさりご飯は今日が最終日(笑)
と勝手に思ってたんだけど、今日ビールとお肉解禁だそうです(笑)

090717_1851~01

明日は島根でBBQなんで、明日お肉をがっつりいくためにも、予行練習が必要だそうで…
今日仕事帰りに唐揚げを買って帰ってました。。。

おじや~

090717_1850~01

昨日と同じでそうめんにしようと思ったんだけど、そうめんの量が少なかったので今日は(も)おじやにしたよぉ

おじやから始まっておじやで終わらないとねっ
ガツガツ食べちゃいました(笑)
旦那からは味が濃いっって怒られちゃったけど。。。

枝豆&キャベツときゅうりのサラダ~

090717_1845~01090717_1324~01

野菜たちが微妙に残ってたので、キャベツに大根、きゅうりをだしの素とマヨネーズでサラダに
やっとこれでキャベツが完売したぁ~
大根ちゃんは残念ながらすべてを消費することはできなかったから、傷む前にどにか使ってしまわないと・・・(笑)

明太子卵焼き~

090717_1848~020001

私たち夫婦の行きつけの大好きな居酒屋さんの明太子卵焼きがすっごく美味しくって×2
いつか挑戦してみようと思っててまだ作ったことなかったんだけど、あるブロガーさんが最近よくこの明太子卵焼きを作ってて、ちょっと私も火が付きました
やっと挑戦してみることに

あの大好きな居酒屋の明太子卵焼きには程遠いけど、やっぱり明太子入りの卵焼きは美味しい
青ネギたっぷりと入れて、シソと一緒に食べたら一層美味しかったぁ

これからもっと上手に作れるようになりたいな

厚揚げと大根の煮物~

090717_1848~010001

家に残ってたものを色々とぶち込んで煮ました(笑)
厚揚げ・ちくわ・大根・人参など。
これで冷蔵庫の中が綺麗になりました
せっかく買った食材ダメにしたくないからね

あぁ~明日が楽しみだ~い

広島ブログ


CATEGORY : 料理
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪