~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2009/08/31 - Mon -  21:57
前夜祭^^
9/1は私たち夫婦の結婚記念日

明日で記念すべき2周年になりますイエぃ

結婚記念日は私たちの結婚した式場で毎年お祝いしようねって約束してて、けど1周年の時は私はちょうど臨月で里帰り。。。
結婚式場ではお祝いが出来なく私の実家の近くのイタリアンのお店でお祝いしたから、初めて自分たちが新たな門出をスタートさせた場所でお祝いすることになりました

090831_1826~01090831_1828~01


090831_1825~010001


ホントは明日お祝いしたかったんだけど、ちょうど運が悪く火曜日は結婚式場がお休み。
仕方ないので前夜祭と言う事で今日行くことになったんです

結婚式場には結婚後もたびたびパーティーで何度か行ってたんだけど、こうして二人だけで行くのは結婚後初めてのことだから何だか緊張
しかも前回のパーティーの時は樹花を連れtれはいけなかったから、樹花ちゃん、初めてパパママが夫婦となった地に足を踏み入れましたぁ(笑)

090831_1832~01

雰囲気もシックでとっても落ち着く

そして料理。

前菜

090831_1838~010001

スープ

090831_1852~010001

魚料理

090831_1903~010001

肉料理

090831_1920~010001

デザート

090831_1938~010001

パン&コーヒー

090831_1857~01

もうめちゃめちゃ美味しくって終始笑顔でご満悦
ここのクロワッサンめっちゃめちゃ美味しいんだよね~

旦那さんもずっと美味しい美味しいって連呼してました(笑)

090831_1922~01

そして今日それだけではなくって、と~っても嬉しい事がっ

私たちの結婚式の担当だったKさんとMさんが会いに来てくれたんですっ
まさかお会いできるとは思ってもみなかったからとんだサプライズ

090831_1940~01

そして結婚2周年のプレゼントまで…

090831_1937~010001

いやぁ~本当に感激で感激で
二人とも樹花に会うのは初めてだったから、樹花に会えてすっごく喜んでました
前回会ったときはまだお腹の中にいる頃だったからねぇ~。

これから出来る限り結婚記念日にはご飯しに来ようと思ってるんで、また成長した樹花に会ってやって下さいね

今日はホントに幸せすぎる前夜祭でした
明日は本番
・・・けど今日豪勢にお祝いしたから明日は質素に当日だけどプチお祝い(笑)



広島ブログ



CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/31 - Mon -  16:18
スイミングでの出来事。。。
今日もスイミング行ってきたんだけど、水泳を始めて約4ヶ月。。。
スイミングを始める時からずーーーーっと心配していたことが今日起こりました。。。

いつものように樹花の好きなジャンプをしているときのこと。

あんなに大好きなジャンプなのに、途中からいくら私が立たせてもしゃがみ込む。
あれ~おかしいな今日は気分がのらないのかなぁって思いながら目線を樹花のパンツのほうにやると・・・何やらパンツの裾が黄ばんでいる・・・

もしやっと思って隙間から覗いて見ると・・・。


大量のう○ちがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ

やられた。

まだプールに入って5分もしてないのにまた樹花を丸裸にさせう○ちを処理して着替えさせる羽目になっちゃいました

プールの中にいる時からしてたのか、ジャンプで外にいる時にしたのかはよくわからなんだけど、もし水の中でしてたらごめんなさい

まぁ漏れてはなかったから水の中に落ちてはいないと思うけど、それでもやっぱり周りの人はいい気持がしないよね(笑)

はぁ~今までなかったから安心しきってたけど、やっぱりするときゃするのね

その後はすっきりしたみたいで、超ご機嫌さんで泳ぎましたとさ

今日のプールあがりの樹花

090831_1426~01

プールが終わって安らぎのひと時・・・おやつの時間

090831_1425~01

めっちゃ真剣食いですっ



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/08/30 - Sun -  23:34
写真&初めての・・・^^
呉ポーを後に次に向かった先は・・・写真屋さん

明後日で結婚2周年の私たち夫婦と樹花の記念すべき1歳の誕生日をあと半月後に迎えるので、写真を撮りに行ってきたんですっ

家族写真と樹花の誕生日用の2種類

家族写真では愛犬ぷりんも一緒に4人でとったよ
ぷりんだって立派な私たち家族の一員
家族写真なんだから一緒にとらなきゃねっ

家族写真用の樹花の格好

090830_1543~01090830_1547~02

ぷりんが浴衣姿だったんで、樹花も合わせて和装姿にしてみたよ
薄い黄色でちょっと淡い感じのでやわらか~な感じです

樹花の誕生日用

090830_1557~02

前回百日記念の写真が薄ーいピンクのドレスだったから、今回は青いドレスに挑戦
なかなか清楚な感じで青もなかなかイケるじゃない

写真が出来上がるのが約一か月後。。。
あぁ~早く見たくってしょうがないやぁ~

家族写真はこれから毎年撮っていくつもりです。
旦那の知人ファミリーが毎年家族写真を撮っていて、結婚前からこういうのいいなぁ~ってずっと思ってたから私たちも真似っこです(笑)

これから結婚記念日は家族で写真撮っていこうね


写真撮影が終わってからスーパーに買い物へ行きその足で選挙へ。
そして夜は旦那さんの知人ファミリーのお宅へご飯をご一緒するために行って来ました

090830_2042~010001

このお宅には今8か月の男の子がいます
久しぶりにN君に会ったんだけど、大きくなってたぁ~

でねでね、ここでと~っても嬉しい事があったんだ

実は・・・樹花ちゃん生まれて初めての・・・

090830_2229~01

誕生日プレゼント貰っちゃったぁ~


ちょっと早いけど・・・って

確かにあと半月先だからちょ~っと早いけど、文句は言いませんよぉ
これから寒くなるからそれに向けてって長袖の洋服


まさか貰えるとは思ってなかったから旦那さんと一緒に本当ビックリしちゃって・・・(笑)

早速樹花初めての誕生日プレゼントをゲットです
本当にホントにありがとう

N君の誕生日は旦那さんの誕生日の次の日だから覚えやすいんだよねぇ(笑)
何かプレゼントしなくっちゃね^^
お楽しみに~



あっ、そうそう。
今日私たちもべビザで樹花の誕生日プレゼントを買いました。
誕生日まで押し入れに保存(笑)
さて、何を買ったかはまた来月のブログで。。。(●^o^●)

お楽しみにぃ~



広島ブログ

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/08/30 - Sun -  23:06
じゃぶじゃぶ池~♪
今日は仕事の可能性が大だった旦那さん。。。
なんとなんと仕事が急遽お休みになったので、今日行くはずだったココココッ

090830_1207~01

行っちゃったよ~

呉ポートピアパークじゃぶじゃぶ池’

ここ明日までだったから、行けるとすれば今日しかなかっただけにとっても嬉しい

090830_1158~01

最初はちょっとご機嫌斜めだった樹花。。。
けどオモチャを出してあげると機嫌も良くなって遊んでくれたよ~

090830_1159~010001

私も足だけつかって一緒に遊んだぁ~
お尻がビショビショになったぁ~(笑)

その後はふわふわドームで遊んだよ^^

090830_1216~01

090830_1211~03090830_1213~01

子どもたちがとっても楽しそう~にピョンピョン跳ねて遊んでた
樹花も跳ねるのが楽しかったみたいでいい顔してたよ~

24時間テレビ「愛は地球を救う」32チャリティーイベントIN呉ポートピアパーク ということで、今日は人も多く色んなイベントをやってて盛大でした

090830_1218~010001

暑いから宇治茶のかき氷くったった

090830_1221~01

めっちゃシロップをかけてくれたからめちゃめちゃ濃厚で美味しかった上に・・・量も半端ないっ

090830_1221~02

十分満足できました(笑)

きっと今年はじゃぶじゃぶ池に行けないって思ってただけにほんと嬉し&楽しかった



広島ブログ



CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/08/29 - Sat -  22:52
お好み焼き・鉄板焼き 文文
今日は旦那さんの友人familyとご飯行ったよ~

相田にある鉄板焼き屋さん

その名もお好み焼き・鉄板焼き 文文

この友人familyのお宅にはちょくちょくお邪魔するけど、一緒に外でご飯するのはほとんどないから今日は楽しかったぁ&めちゃめちゃ美味しかったぁ~

今日も皆でた~んまりと食べまくったーーーーーーーっ

レバ刺しに~ホルモン炒め

090829_2018~02

手羽先に~牛バラ

090829_2052~010001

090829_2019~01

もっと他にも色々食べたけど、食べるのに夢中だった私。。。
忙しくて(食べるのに)撮りませんでした

炒めものは柚子胡椒の味付けが多くて、柚子が大好きな私は興奮
手羽先もじっくりと長時間蒸し焼きにして味付けもしっかりと中まで味がしみ込んでてめちゃめちゃ美味しい

中でも一番のお気に入りは何と言っても‘レバ刺し’
もう手が止まりませんでした
こんなにレバ刺しを思いっきり食べたのは初めてかも…って位食べたぁ~
けど、まだまだ食べたかったけど。。。(笑)

樹花も終始パンやらオヤツやら、これでもかって程食べまくって、帰ったらもう寝るだけ。

090829_2051~01

速効夢の中へ落ちましたとさっ

広島ブログ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/29 - Sat -  15:13
いきいき子育て応援フェスタ♪
今日はママ友と一緒にK公民館で催されているいきいき子育て応援フェスタに行って来ました

090829_1039~01

Kちゃん久し振り~

090829_1056~01

KちゃんとKちゃんママとはこの公民館で実は知り合ったんです
7/10にあったおはなしひろば~おばぁちゃんとあ~そぼ!~で初めて知り合って仲良くさせてもらって、ママ友になったんです

それからなかなか会う機会はなかったんだけど、今回このイベントがKちゃん宅から近いので一緒に行くことに

Kちゃん、1歳のお誕生日迎えたんだよね
おめでとう
ちょっと見ない間におねぇちゃんになっちゃって・・・

このイベントでは本当に沢山の催しものがあって内容が盛りだくさんでした

読み聞かせ、人形と遊ぼう、パネルシアター、バルーンアート

090829_1130~010001

090829_1059~010001

090829_1043~010001

アンパンマンヨーヨーづくり、スーパーボールすくい

090829_1010~010001

健康相談、子育て相談、手作り工作、手あそび

090829_1030~01

090829_1032~010001

おもちゃ病院、おゆずりコーナー
似顔絵コーナー、オープンカフェ、ミニ消防車etc・・・


一番気になってたのは無料の似顔絵コーナー
樹花の顔を描いてもらいたかったんです

090829_1448~01

せっかくだから私とのツーショットで
めちゃめちゃ可愛く描いてもらっちゃった
これが無料だなんて最高のイベントだわっ
アンパンマンも描いてくださ~いってずぅずぅしくも自らお願いして描いてもらっちゃた(笑)

090829_1443~010001

そうそう、ミニーちゃんと一緒に記念撮影もしたよん

090829_1023~01

なんとも愉快なおばちゃまでしたぁ~

昼からはスイミングだよ~

たったの2時間だったけどほんと満喫したよ~
まだまだ遊びたかったくらい本当に楽しくって×2
10月か11月にもこれよりももっと時間も長くて大きイベントがあるみたいだから、絶対また行こうっと
また無料の似顔絵コーナーもあるみたいだし、旦那さんの仕事が休みなら一緒にいてt三人で似顔絵描いてもらいたいなぁ

今日はパパがお仕事だからママと2人。
いつもは土曜日は大抵パパもいるからなんだか寂しいね。。。
今まで暇だったのに急に仕事が忙しくなっちゃって
まぁ~いいことなんだけどね

パパもお仕事頑張ってるから、樹花も頑張ろうね



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/08/28 - Fri -  20:35
コインランドリー
今コインランドリーに来てます。

ご飯食べてる時に私が樹花と遊んでたら、樹花がパンプキンスープをドバーッってこぼしちゃって…トホホ

ママがご飯中に樹花をちょちょくったからなったことで花は全然悪くないんだけどね…
ちょうどコインランドリーの目の前にあるポパイにDVDを返しに行かなきゃならなかったしついでに行っちゃったよ~

樹花初めてのコインランドリーにびっくり

20090828203211


水が洗濯機の中で回ってるのに驚いたみたい(笑)

大~きなお口を開けちゃって

なんて可愛い奴なの~

ドアップ画像
20090828203214


さてさて今日はベンジャミン・バトン借りたよ

ブラピがどう若返っていくのか見ものです



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/28 - Fri -  19:16
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090828_1818~010001

メニュー。

「白ご飯」
「パンプキンスープ」
「キャベツのごま味噌炒め」
「もずくきゅうり」
「手羽先」

です

パンプキンスープ~

090828_1818~04

お義母さんからもらったよ~
もらったものに私が牛乳をいれて完成~

以前にもこれもらったことあるんだけど、すっごく美味しくって美味しくって
今度作り方教えてもらおうっと

キャベツのごま味噌炒め~

090828_1818~020001

残ってたキャベツをぜ~んぶ使ってごま味噌炒めに
結構な量があったけど、いくらでもパクパクいけちゃいましたぁ(笑)

もずくきゅうり~

090828_1819~01

最近というあちょっと前から旦那さん夏バテ気味で、よく体がダルイって言ってたから、夏バテ解消にも・ず・く

しょうががダメな旦那さんだから、きゅうりだけトッピングと言うシンプルなものだけど、美味しかったよ
味は青じそです

手羽先~

090828_1818~030001

最近急に仕事が忙しくなった旦那さん。。。
最近はずっと土曜日も仕事お休みだったのに明日は出勤。
下手すりゃ日曜日もどうなるかわからない状態です(笑)
なので、力をつけてもらうために、旦那さんの大好物の手羽先もしてやったよ
面倒くさいのに、素揚げと素焼きの2種類。
素揚げは簡単なんだけど、素焼きは時間がかかるからあまり好きじゃないんだよね
まぁ~今回は特別だぞっ(笑)


これで明日の仕事頑張ってね



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/28 - Fri -  15:13
絵本の読み聞かせ&べビマ☆
毎週恒例化しつつある絵本の読み聞かせ

今日ももちろん行ってきたよ~

090828_1106~01

この絵本の読み聞かせには木曜日にある‘親子リズム’に来ているママさんたちも結構来られてるからまた楽しいんだよねぇ
あと、色々工作が出来るのも楽しい
毎回今日は何作るんだろうと楽しみに行っています・・・があいにく今日は工作がありませんでした・・・。
変わりに昼からあるべビマで何か作るみたい

090828_1107~010001

今日は8月最後の絵本の読み聞かせ。
絵本の読み聞かせの講師の先生が今夏休みでいらっしゃらないので、今月はボランティアの方が読んで下さってます

今日も色んな手遊びや語りかけを交えながら楽しい絵本を読んでもらって、樹花もご満悦


昼からはベビーマッサージのサークルです

絵本の読み聞かせもベビーマッサージも同じ場所で行ってて、絵本の読み聞かせが終わるのが11時半。
ベビーマッサージが13時から。。。
結構ハードスケジュールです(笑)

急いで帰って樹花にご飯を食べさせて少しゆっくりしたらもう家を出ないといけないからちょっと樹花には可哀想だけど。。。

だったらどっちかやめればいいのに・・・って思うかもしれないけど、楽しいから行ってしまうんです
結局のところママが楽しんでいるだけで、樹花を振りまわしている酷いママなんだけどね(^_^;)

今日もマッサージしていい気持

マッサージの後は手遊びと工作

今日はこんな可愛いもの作ったよ~

090828_1418~01

あじさい

樹花に持たせるとせっかくママが一生懸命に作ってもす~ぐにぐちゃぐちゃにしてくれるので、早速家に飾りました(笑)

子どもたちは隣でボールで自由に遊ばせて、ママ達はせっせとあじさい作りに夢中になってましたぁ


広島ブログ



CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/08/27 - Thu -  18:58
今日は…
今日は旦那さんフットサルの練習日だよ~
だからご飯いらないって前日から言われてたから私のご飯も作らずにカップめんですませちゃった(笑)
だって…一人分作るのって面倒臭いしさぁ~
それに何か寂しいしね

UFO食べたよ

090827_1813~02

上にマヨネーズと生卵乗っけて
いつもこれで旦那に「エグいっ」て怒られます…

エグくはないよ~普通だよ~
まぁかなりの高カロリーではあるけど…いちいち気にしてられな~い美味しく食べたぁ~いっ
私が食べるカップめんって言ったら、この‘UFO’か‘どん兵衛きつね’が専らです
たまに日清食品の‘シーフードヌードル’か‘カレーヌードル’も。
大抵このどれかです
このUFOの最後のキャベツが美味しいんだよね~

旦那さんはと言うと…UFOの匂いでつられ、最初はお腹痛くなるからご飯いらないって言ってたくせにちゃっかりと自分でうどん作って食べてました。。。
洗い物がたいぎぃからカップめんにしたのに、うどんで使った食器やら鍋やら洗わないといけなくなったじゃぁ~ン
それなら最初から私もうどんにしたのに。。。(笑)
まぁ~自分で作っただけいいとしようか

そのあと旦那さんは一人でかき氷まで食べてご満悦~

090827_1848~01

・・・ご飯いらないって言ってた割にはしっかり食べてんじゃん

かき氷食べた後頭がいたぁ~いと嘆いておられましたが

090827_1849~01




さ~て今日はゆっくりとブログ巡りでもするかなっ


広島ブログ



CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/08/27 - Thu -  16:45
親子リズム♪&スイミング
今日は親子リズム♪』サークルの日でした

このサークルは樹花の為って言うより私のために行ってるようなもの。。。
いい運動になるのが楽しくって…

けど、ある人がゆってました。
赤ちゃんよりもお母さんの方が楽しみなさい。お母さんが楽しければ赤ちゃんも楽しいんです
だから何をするにも樹花より私が楽しんでやってます(笑)
っということは、自ずと樹花も楽しいっていうことで…勝手な自己満(笑)

とにかく、今日も運動して楽しかったってことがいいたいのっ

今日の風景。

090827_1110~010001

おねぇちゃん達と楽しく団らん

終いにはもみくちゃにされて遊ばれる樹花(笑)

090827_1108~010001

090827_1109~010001

このおねぇちゃんが樹花が大好きみたいで、サークルの日はよく樹花の話をするんだそうです

今度このちゃんの絵を描いてきてあげる~と言ってくれてたよ

ありがと
楽しみにしてるね


午後からはお馴染みのスイミングですよ~

今日は二組しかいなくちょっと寂しいスイミングだったけど、おかげで沢山遊べたぁ~

水泳前・・・

090827_1312~01090827_1312~03

鏡に映る自分と楽しそうに遊んでました(笑)
触ってみたり笑ってみたり

仁王立ち~

090827_1315~01

今日はね、こんなこと言われたんだぁ~

このちゃん少し痩せたね~
前はパパそっくりだったけど何だか顔がちょっと変わってママに似てきたね~って

・・・えッ
私に似てきた

今までそんなお言葉聞けなかったからなんだかすっごい新鮮
やっぱり似てるって言われると嬉しいね

スイミング終わって。。。

090827_1436~020001

一緒に泳いだ1歳2ヶ月のお友だちと


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/08/26 - Wed -  20:52
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090826_1910~01

メニュー。

「カレーうどん」
「三色サラダ」
「ホルモン炒め」

です

カレーうどん~

090826_1910~03

昨日の残りのカレーにシーフードを足して
今日はうどんを入れて‘カレーうどん’にいたしました
ライスもいいけどうどんもいいよね
汁まで綺麗に完売~

三色サラダ~

090826_1910~040001

カレーにはサラダが付き物っ
昨日はキャベツときゅうりだったんだけど、今日も同じになりそうだったから急遽人参サラダも追加~(笑)
千切り人参のサラダに、きゅうりとキャベツの千切りの三色サラダです

ホルモン炒め~

090826_1910~020001

ホルモンと人参・ニラ・玉ねぎ・白ネギを炒めました
私のだ~い好きなホルモン
美味しくいただいたよん
明日はこれで肌がぷるっぷるさぁ~



広島ブログ


CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/26 - Wed -  14:58
マミーズ&明治無料健康相談室♪
今日は朝育児サークルマミーズに久し振りに行ってきたよ

約1か月半ぶりです

090826_1117~01

今日は樹花、積極的にお友だちの近くに行って遊んでました
おもちゃをお友だちにあげたり、同じおもちゃで一緒に遊んだりと、私の傍を離れて遊んでくれたよ
いつもなら私の傍をベッタリなのに、こんなにお友だちと遊べる姿は初めてだったから本当に感激しちゃいましたぁ

少しづつ集団生活も出来るようになってきたってことかな
今日は樹花の成長を見ることができたよ

090826_1126~010001



そしてその後は1ヶ月ぶりの明治さんが行う無料健康相談室

来月で樹花も一歳…この健康相談室は確か一歳までの赤ちゃんが対象だから今回が最後かと思ってたんだけど、今日聞いてみたらまだ全然来て下さってかまいませんよとの嬉しいお言葉が・・・

樹花が2ヶ月のときにたまたまウォンツに買い物来てるときに明治の方にお声をかけてもらってこの行事を知り、それから毎月お世話になったんだよね
約10ヶ月のお付き合い

一回当たりの時間も短いんだけど、ほんと色んなことを相談にのってくれて…本当に毎月会えるのを心待ちにしてただけに本当に嬉しい

来月以降も行けることになりました
といっても保育園に行けば必然と行けなくはなりますが、それまではお付き合いさせていただこうと思います

今日の身体測定

体重:8500g(服着た状態で)
身長:70.9㎝


初めて身長が70㎝台に
めちゃめちゃ嬉しい

まぁ~身長なんて測る人によって変わってくるからもしかしたらまだ70㎝にいってないのかもしれないんだけど、それでもママは初めての70㎝と言う数字に感激でした

今日のオミヤ

090826_1334~010001


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/25 - Tue -  19:35
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090825_1828~010001

メニュー。

「カレーライス」
「キャベツサラダ」
「さつまいもの甘煮」

です

今日はMiyuの旦那さんが友だちと遊んでお泊まりだそうで、今日は一人だというのでお誘いしてから我が家で一緒にご飯にしたよ


カレーライス~

いやぁ~大失敗×2

今日Miyuと遊んで帰りも遅くなるからと思って早くからご飯の準備をして出掛けたんだけど・・・今日のお昼御飯もカレーだったのに、夜もカレーになっちゃった。。。

あははははは・・・

Miyuちゃんスミマセン。。。
お昼と同じメニューになってしまって
まぁ~私はいいんだけどさ、カレー好きだし。。。
昼はライスではなくてナンだったわけだしぃ(笑)

お昼の段階ではす~っかりこのこと忘れてて、お店に行って気付くというまぁ~なんとも間抜けなお話です

けど、いくら食べてもカレーは美味しい

今回は鶏肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・ツナ・ごぼう・チーズなども入ってるよ

隠し味にコーヒー・焼き肉のタレ・ケチャップ・蜂蜜・牛乳など色んなものを入れました(笑)
まろやかで甘みがあってなかなか美味しかったよ


旦那さんも美味しかったみたいでおかわりしてくれたし、旦那さんが満足してくれれば何より



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/08/25 - Tue -  19:29
べび茶!
今日はべび茶の日。

マタママさんも参加可能なんで、Miyuを誘ってみたら行きたいっと言ったので、初めて一緒に行くことに

Miyuとは午前中から一緒に遊んで、来月友達の結婚式に2人とも参加するからその話をしたり、Miyuに髪をセットしてもらおうと思って、巻髪の練習したりと遊んでました(笑)
美容院でセットしてもらうと結構なお金がかかるもんね。。。

なんと思ってた以上にMiyuちゃん上手
これなら美容院に行く必要もなさそう
ありがとうねん

それからランチに
Miyuの家の近くにあるインド料理 TAJ(タージ)’

090825_1347~010001

ここ気にはなってたんだけど、旦那さんは辛いの駄目だから絶対一緒には来てくれないし・・・なかなか行けずにいたんだけど、Miyuがここに行こうって誘ってくれたから嬉しかったぁ~(笑)

平日のランチセットは、メインのカレーは6種類の中から1種選べて、グリーンサラダ、ナン(orライス)、ドリンク付で¥840安~い
カレー6種類は、「チキン」「ポーク」「野菜」「鶏ひき肉(キーマ)」「豆腐とキノコ」「シーフード」。
ドリンクは、オレンジジュース、アイスチャイ、ウーロン茶、ホットコーヒーから好きなものが選べマス。
辛さも選べて、お子様、甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛の6段階。(中辛が普通の辛さ)

090825_1316~010001

090825_1316~02

もちろん私はナンにしたんだけど、これがまた考えていたよりもで~っかいナン
テーブルに届いたナンを見た瞬間、お皿からあふれているのに驚ろいたよ(笑)
でも、食べてみると少し甘みがあってこれがまた美味しいんだ

そしてお腹も満たされたところで、べび茶へgo

P1010532.jpg

いつもは私と樹花だけでみっちりとえみりーさんにマッサージを堪能させてもらってるけど、たまにはこういうのも楽しいね

Miyuちゃんにもマッサージしてもらったよ
私以外の人にマッサージをしてもらうことなんてないからこういう光景は見てて微笑ましい

090825_1420~020001

今日のデザートは‘シュークリーム’と‘プリン’
いやぁ~こんなにおやつを用意してくれてありがとうです

090825_1512~01

いつも整体に来ているおばさんたちもやはり今日もいらっしゃってました
先月よりもおねぇちゃんになったね~と言われたよ
毎月樹花にあっているので、おばちゃんたちも樹花の成長を見れて楽しいようです

来月も会えるといいなぁ~

P1010537.jpg


広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/24 - Mon -  20:08
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090824_1801~010001

メニュー。

「牛カルビ弁当」
「さつまいもと麩の甘煮」
「牛肉とアスパラ中華炒め」
「ほっき貝のかす漬け」

です

今日は旦那さんのお弁当を作ってなく、お弁当を買って食べて貰う事にしてたんだけど、昼に旦那さんから連絡がありお弁当かったんだけど今日現場になって外で食べたから夜ごはんに食べるよと言われたので、簡単に済ませることができたよ~

さつまいもと麩の甘煮~

090824_1800~020001

これ昨日の晩に作ってたもの
さつまいもをほっくり甘く仕上げた定番メニュー
これって冷めても美味しいから、お弁当のおかずにもマッチするよね

牛肉とアスパラ中華炒め~

090824_1800~010001

先日アスパラを沢山いただいたので、今日は中華炒めで使ってみました
下味をつけた牛肉をアスパラガスと炒めオイスターソースで味付け
私はちょっぴり豆板醤もいれたけど
たっぷりと色んな野菜が入ってるから栄養も満点

アスパラじゃなくてブロッコリーやニンニクの芽でも美味しそうな1品

ほっき貝のかす漬け~

090824_1800~030001

ほっき貝はお義母さんからのおすそわけでもらったよ
ちょっと・・・苦手な味だった。。。

旦那さんも駄目で二人とも食べることが出来ず・・・最終的に旦那さんが焼き肉のたれで炒めちゃった(笑)



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/24 - Mon -  16:55
「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス
かな~り久しぶりのモラタメのモラ当選~

今回当たったのはこれこれ~

090824_1638~01


「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス 500mlPET 2本セット

「カルピス」にマスカットがとけこんだ、甘ずっぱく爽やかなおいしさがカロリーオフで楽しめる、秋の季節にふさわしい乳性果汁飲料です

ほんっとに当たるの久しぶりだなぁ~(笑)
確か6月初め頃に当たって以来だから・・・約3ヶ月ぶりです
あんなにしょちゅう当たっていたから、こんなに当たらない期間があったのはモラタメ始めて以来初めてのことだ

さっそく飲んでみようっと

マスカットジュースを飲みたい方には物足りないかもしれません・・・が、ふわぁ~っと上品にマスカットの味が口に広がります


猛暑が続かない今年の夏でしたが、まだまだ汗がダラダラ出てくる日は続きますよね。。。


日本の秋口にはちょうどよい爽やかさって感じかな

100m当たり18kcalなのも魅力的ですよ


タダでモラったり、送料だけでタメせたりとと~ってもお得なモラタメ。
気になった方は、こちらから登録出来ますよ



モラタメ様・カルピス株式会社様、本当にありがとうございますっ



広島ブログ

CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/24 - Mon -  16:21
やっぱりまだ。。。
今日のスイミングは、またまた樹花ちゃんのがつくくらい苦手なトンネルくぐり’がありました。。。

前回の土曜日の時にもあって、初めて一人で何とかハイハイしてトンネルをくぐる事が出来てたから、今日も出来るかなぁ~って期待してたんだけど・・・

やっぱり泣きました

トンネルくぐりから樹花チャンの機嫌が崩れ、何をするにも気に入らない様子

体を反って海老ぞり状態になりながら泣いちゃいました
やっぱりまだまだなようです

一体いつになったらトンネルを克服してくれるのかな
じっくりと気長に待つしかないようです(笑)

今日の樹花

090824_1310~01090824_1311~01



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/08/23 - Sun -  18:53
人形劇場&サマーフェア♪
今旦那さんは合コンへ出かけました。。。
と言っても、相手の女性の方たちは全員旦那さんの知り合い

彼女・彼氏のいない方たちのために合コンのセッティングを頼まれたんです(笑)
さてさて、1組でもうまくいけばいいんですが


今日もたっくさん遊んだよ~

朝は安佐北区民文化センターで行われるあさきた人形劇場を見に行ってきたよ~

人形劇サークルえぷろんさんがやってくださった劇で、今日は
・「動物たちのバラード」
・「ちびおおかみと、おおぶたくん」
の2種類やってくださいましたぁ

動物たちのバラード。

090823_1032~020001

090823_1032~010001

色々な動物たちが出てきては歌を歌ったり運動会をしたり
可愛い動物たちの楽しい世界が繰り広げてたよ

ちびおおかみと、おおぶたくん。

090823_1046~010001

090823_1110~010001

仲良しのちびおおかみくんたちが作った家を壊すおおぶたくん。
その壊し方が息だったうぃハンマーだったり、はたまた爆弾だったり(笑)
とっても面白くって、子どもたちの笑い声が聞こえてきました

約1時間あったんだけど、樹花もいい子にパパのお膝で真剣な眼差し

090823_1037~01

普段はパパが樹花とこういうものを見る機会ってほとんどないから、真剣に見ている樹花を見てパパも感激してたよ

人形劇の後は広島市植物公園でやっているサマーフェスタ

090823_1318~020001

広島で最初に作られたアサガオの巨大カーテン

090823_1308~01

日本一の高さの巨大ヒマワリ

090823_1228~01090823_1228~02

ヒマワリの迷路もあったよ

夏まつりコーナーもあって、くじ引きやら金魚すくい・スーパーボールすくいやヨーヨー・駄菓子なども

090823_1313~01

芝生の上で樹花とゴロゴロ~

090823_1234~020001

090823_1247~03

そしてそして、今回のメインイベントの巨大噴水迷路’

090823_1306~01

これに一番行きたかったんだけど・・・めちゃめちゃすごい人だかり

090823_1305~010001

皆水着やオムツ姿で楽しそうに水浴びを楽しんでたよ
まさかこんな感じとは思ってもみなくて・・・こんなことなら樹花の水着持ってくればよかった。。。
ちょっとだけ水遊びもしたけど、着替えもなかったしでそんなに遊べなかったのが残念

090823_1301~01090823_1259~01

けど、なかなか楽しかったぁ~

今夜間開園もしてるみたいで、8/29・9/5・12・19・20は21:00まで入れるみたいです
光と花のページェントと題して、キャンドルの巨大迷路や野外コンサート、夜のジャングルどきどき体験などの催しをやってるんだって

ちょっと興味が…(笑)
期間中、夜間開園でも行ってみるつもりです



広島ブログ

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/22 - Sat -  22:30
山の上の山のはなし♪
今日は久々に家族でスイミング~

090822_1301~01

久しぶりに樹花のスイミングの光景を見た旦那さんは、成長したなぁ~っとしみじみと感激しておられました

最近旦那にもだいぶ寄りついてきた樹花(笑)
そろそろ旦那さんと一緒にプール入っても大丈夫かなぁ~とは思うんだけど、旦那さんはまだまだ心配で一緒に入れないみたい。。。

090822_1309~02

さっ、パパにいいところ見せつけなくっちゃね

090822_1313~01

090822_1325~010001

いつもは怖がって見るだけで泣いていたビート板のトンネル。。。
今日もやっぱりあって、樹花の反応が心配だったんだけど、樹花ちゃん頑張りましたっ

いつもは私が手を持って一緒に歩いてあげないと絶対に前に進まなかったのに、今日は少しだけ自分でハイハイして歩いてくれて…
先生と一緒にママ喜んだよ~

スイミングの後は比治山にある‘広島市現代美術館’で開催されている

夏のワークショップ・プロジェクト 山の上の山のはなし

に行って来ました

090822_1509~01

駐車場から美術館まで約200m・・・日差しが強く、美術館についたころには旦那さん・・・バテバテ

090822_1508~010001

太っちょなパパさんには暑いこの日差しの中歩くのはかな~りしんどい(笑)

さてさて、この美術館にふとんのお山が出現するんですっ
気になるよね(笑)

行ってみると、原爆ドームの形をしたジャングルジムや上ったり滑ったりできる大きなふとんの山に夏休みということもあって、た~っくさんの子どもが遊んでたよ

さすがに樹花にはまだジャングルジムは早いから、ふとんのお山で遊んだよ

090822_1521~01

ビッタレ樹花
やはあり最初は警戒心丸出し・・・(笑)

初めは今にも泣きそうな表情してたけど、時間がたつにつれて少しづつ心を開いてくれたので、一緒にお山に登ったよ

090822_1516~01090822_1518~01

自分一人ではさすがに登ろうとはしてくれなかったけど。。。

結構このお山が楽しいの

一番楽しんだのは樹花ではなくてこの私かも。。。(笑)
ダッシュして上ったり、芋虫で転がったりと子どもみたいに遊んでしまった

090822_1520~02

まだまだママは若いんです・・・って違うか



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/21 - Fri -  22:42
竜王公園♪
今日は旦那さんと夜久しぶりのドライブ~

竜王公園に夜景を見に連れてってくれたよ
夜景だなんていつからいってなかったっけ。。。
確か冬の寒い時期に樹花連れて灰が峰いったっきりだと思うから・・・約半年ぶりかな
結婚前はあんなにしょっちゅう行ってた夜景も結婚してからは本当に行く機会がなくなってたからたまにこうして夜景を見ると感動します

まだ時間もそんなに遅くなかったから、まだ明かりも多くて綺麗だったぁ~

090821_1937~020001

樹花と旦那さんの2ショット撮ってみたんだけど・・・ちょっと亡霊みたい・・・(笑)

090821_1945~010001


そして夜景の後はご飯を食べに行ったよ

今日は安佐北区にある扇屋というやきとりのお店

090821_2026~01

ドライバーにはウーロン茶をサービスしてるっていうからいただいたんだけど、コップ1杯かと思ったらこんなの持ってきた

090821_2033~010001

おぉ~コップ4杯位はありそうな量だよ(笑)
これを無料でくれるだなんてなかなかいいサービス

いつもウーロン茶の私には本当に嬉しい限りです

090821_2035~01

料理もなかなか美味しいし、やきとりも80円からとお手頃な値段だし

楽しい夜でした

そして帰ってからは旦那さんとDVD鑑賞~

アイ アム レジェンド’を今から見るよ 

ウィル・スミスの出演している映画って面白いよね~

旦那さんはさほど映画が好きではない人だからなかなか一緒に見てくれないから、こうして家で映画鑑賞するのも久しぶり

今日は嬉しい事だらけな日だなぁ


広島ブログ



CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/08/21 - Fri -  15:15
保育園入園通知
今日待ちに待ってたものが郵送で届きました。。。

そのものとは・・・保育園入園通知


さてさて結果は・・いかがなものかっ



090821_1225~010001




どーんっと大きく‘保育所入所保留通知書’とタイトルからデカデカと書かれていました。。。

残念ながら入所できません・・・とのこと

やはりか。。。
なんtなくわかってはいたけど、やっぱり難しいんだね

職場復帰は難しそうです

育児休暇延長決定~(笑)


はぁ~職場に連絡して育児休暇延長の手続きしなくっちゃ…

P.S:
fontaineちゃん、ごめんなさい
せっかく私が仕事復帰するからって最後に皆でランチしようって計画たててくれてたのに。。。
まだ仕事復帰じゃなくなっちゃいました(笑)
けどけど・・・ランチしようね(笑)


広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/21 - Fri -  15:03
絵本の読み聞かせ&べビマ☆
今日は午前中は絵本の読み聞かせに行ったよ

・・・と言っても、絵本の読み聞かせをしてくれる先生は夏休みで今月はお休みなので、絵本の読み聞かせはボランティアのMさんが行ってくれたよ
いつもきてくださるMさんは休まず来て下さっているおかげで8月も開催してくれています
ありがとうございます

先々週ぶりだよ~
Mさんは‘絵本の読み聞かせ’だけでなく午後にある‘ベビーマッサージ’にもボランティアで来ているので、樹花のことはほんっとよくしてくださってマス

090821_1414~01

樹花を見るたびにこのちゃ~ん今日も可愛いねぇ~と言って近寄ってきては遊んでくれて、樹花もこのMさんがだ~い好き

090821_1051~02

家から持参したおもちゃで遊んでいると・・・お友だちがトコトコやってきてとっちゃった(笑)
おもちゃを取られて泣きました。。。

090821_1052~01

そして工作。
今日はこれ作ったよ


090821_1118~02

ピカチュウ・・・とプリン
ピカチュウはしってるけど、プリンは知らないなぁ・・・(笑)

我が家の愛犬ぷりんと一緒だぁ~と思いながら作ってました

090821_1118~01

そうそう、こ~んなことしているお友だちがいたよぉ

090821_1052~02

すっげ~~~~~っ

いつか樹花にもやらせたい。。。

午後からはベビーマッサージのサークルへ

これまた先々週ぶり
皆久しぶり

話を聞くと、この2週間の間に色々と皆出来るようになって成長しちゃって・・・
前回はハイハイしかできなかった子がつかまり立ちが出来てたり、高速ハイハイが出来るようになってた子もいるし、コップ飲みが出来るようになってる子も

こないだO保育園に行って保育士さんと話をする中で、そろそろご家庭でコップで飲ませる練習をしましょうと言われたんだけど、まだ練習してないや。。。
今日からちょっくらやってみようかね(笑)

今日はべビマの後は段ボールで作ったトンネルとボールで遊んだよ

090821_1407~01

段ボールの横に立ってドンドンと叩いたり

090821_1359~020001

090821_1403~010001

トンネルの中にボールを投げたり

090821_1406~01

はたまた前に座っているお友だちに向かってボールを投げつけたり。。。

090821_1409~010001

や~め~て~(笑)

最後はきちんとボールを袋の中に‘ないない’してお片付けもできました

090821_1411~010001

今日も楽しくい~っぱい遊んだ樹花なのでした


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/20 - Thu -  19:45
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090820_1802~040001

メニュー。

「焼豚レタス丼」
「肉じゃが」
「卵サラダ」

です

焼豚レタス丼~

090820_1802~030001

Miyuからもらった焼豚と残ってたレタスでどんぶりにしてみたよ~
白いご飯にちぎったレタスともやしをのっけて、その上にタレで和えておいた焼豚をIN
最後にマヨネーズとタレを少々かけて海苔とかいわれをトッピングして完成です


火を使わず、手早く簡単にできるどんぶりだよ
マヨネーズと甘いたれで、お野菜もモリモリ食べられてとってもgoodです

肉じゃが~

090820_1802~020001

・・・これを肉じゃがと言っていいものなんだろうか・・・(笑)
まぁ~一応肉もじゃがいもも入ってるからいいよね

お肉は豚肉と牛肉両方入ってます。。。
だって・・・どっちも微妙な量で残ってたんだもん
どちらか一つじゃ量的に物足りなかったんで、両方入れました(笑)

それでもまだ何だか物足りなかったから、焼豚もいれちゃったぁ~
同じ豚だし、いいよねっ

卵サラダ~

090820_1802~010001

茹で卵にかいわれ、ハム、玉ねぎを入れてサラダだよ~


広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/20 - Thu -  15:28
初めての2足歩行?(笑)
昨日の夜樹花ちゃん、初めての2足歩行をしました

・・・と言っても、これなんだけどね(笑)↓


090819_2123~01


バギーで初めて歩いたの

今までは手で持って立つことすら怖がってたのに、昨日急に持って歩き出したの
初めの一歩はやっぱり足を持っていかれてなんとも見てて怖い出だしなんだけど、後はしっかりと歩くことが出来てたよ

結構2足で歩くことが楽しかったみたいで、何度も何度も歩いて遊んでました

すごいすご~い

狭い部屋でだから歩きだしてもすぐ行き止まりになるのがちょっと寂しいなぁ。。。
体育館みたいな大きなお部屋で思いっきり歩かせてあげたいなぁ~


けど、ここまで来たら歩くのももうすぐなのかな
毎日このバギーで歩いてたらすぐに歩き出しそうで怖いけど・・・(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/20 - Thu -  15:17
久しぶりのスイミング~♪
午前中は親子リズムサークルに行ってきたよ

先週はお盆でお休みだったんで2週間ぶりです

今日も色んなお友だちが樹花の傍にやってきては色んな事をして遊んでくれたので、樹花もと~っても嬉しそうだったよ

090820_1028~010001

この子は‘いない いない ばぁ’ をして遊んでくれました
いない いない ばぁってお友だちがやると、樹花も持ってるタオルを使ってばぁって真似してやってて可愛かったぁ~

今日もみっちりといい汗かいてきたよ~

そして午後からはスイミング
これまた甥っ子が来てたり、お盆が重なってずっと行けなかったスイミング。
5日に行ってから行ってなかったんで、15日ぶり・・・えっ、半月も行ってなかったの
1週間以上も行かなかったことなんてなかったので、ほんっと久しぶりって感じです(笑)

皆久しぶり~

半月合わないと皆何だか大きくなってる気がする・・・いや、大きくなってるんだよね(笑)
何だか皆立派なお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えるなぁ~

海には行ったけど、スイミング久しぶりで怖がらないかなぁ~ってちょっと心配してたんだけど、ママの心配もつかの間、当の本人さんは楽しそ~うに泳いでくれました

帰ってからはやっぱり熟睡

090820_1501~01

う~ん、この格好は何ともいえないの字(笑)


こうしてみると木曜日は運動の日だなぁ~(笑)
午前中も午後もいい汗を樹花と一緒にママもかいています

あっ、樹花もう起きちゃった。。。
もうちょっとゆっくり寝てくれればいいのに・・・(笑)



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/19 - Wed -  20:14
ベビーフェンス
久々の旦那さんの作品です

今回はこれだよぉ~

090819_1747~01

ベビーフェンス

ずっとほしかったんだよね~ベビーフェンス
ハイハイするようになってから、料理する度に台所に来て私の足にへばりついて離れない。。。
油を使った料理をするときは油がはねて火傷でもしたら大変だから怖かったんだよね

多分、閉じ込められたら樹花怒ると思うけど、こうでもしなきゃ料理がなかなか作れないから心を鬼にして(笑)

旦那さん今お仕事が暇らしく、色々家のものを作ってくれてます

今度は階段のフェンスを作ってほしいな(●^o^●)

早速樹花をとじ込みの刑~

090819_1941~01

何故かニコニコしてられました(笑)




広島ブログ



CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/08/19 - Wed -  19:58
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090819_1853~040001

メニュー。

「白ご飯」
「かぼちゃと焼豚の煮た」
「エビフライ」
「レタスのおひたし」

です

かぼちゃと焼豚の煮た~

090819_1853~030001

旦那さんの実家でもらったかぼちゃで煮物を作ってたんだけど、昨日Miyuから貰った焼豚が微妙に残ってたから一緒に入れてみたっ(笑)

うん、これと言って悪くもなくよくもなくって感じだったかな(笑)

エビフライ~

090819_1853~020001

みんなが大好きエビフライ
今回は手作りじゃなくて簡単冷凍物だよぉ
自家製タレを添えて・・・

レタスのおひたし~

090819_1853~01

今日はサラダじゃなくておひたしに
ちぎったレタスを耐熱皿に入れて、醤油・みりん・ごま油・だしつゆを入れてレンジで約3分加熱した後に海苔を入れて出来上がり~

これは美味しかった



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/19 - Wed -  12:29
園庭開放~♪
今日は午前中O保育園の園庭開放に行ってきたよ~

今日は夏遊びということで、外でた~っくさん遊んで来ました

090819_1020~01


小麦粉に色水(青や緑など)を含ませたものや、片栗粉を水で溶いたものがタライの中に用意されていて、樹花は片栗粉の方で遊んだよ

最初は怖がって触ろうともしなかったんだけど、私が触って近づけてやると恐る恐るチョンチョンってつつき始めた
ビッタレさんだから初めての物に対しては最初はめちゃめちゃ嫌がってなかなか遊んではくれません。。。

だんだんと慣れてきて、タライの中に手を突っ込んで遊ぶ光景も見れたよ^^

090819_1014~010001

090819_1016~010001

何ともいえない感触・・・
のりのような・・・スライムのような・・・今までに触ったこともないような感触でした(笑)

他にもシャボン玉や水遊びもしてました

外遊びの後は室内でお茶を飲んで、保育士さんが‘ぞうさんの散歩’の劇をやってくれて、樹花めっちゃ見入ってた(笑)

090819_1107~01

まだ理解はできないけど、こういうものが大好きみたいです

その後は身体測定までやってもらったよ

090819_1119~01

身長:69.2㎝
体重:8.4㌔
(服を着た状態で)

でした

まさか身体測定までやってもらえるとは思ってもみなかったので、とんだラッキーです

こうした遊びって家でするにはちょっと勇気がいるよね
服とかも汚れちゃうから。。。
けど、こうした遊びって子どもにとっては大切なんだろうなぁ~色々な感触を知ってもらって肌で感じることが出来るもんね
家で水遊びするときにでも作ってあげようかな



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/08/18 - Tue -  20:17
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090818_1807~010001

メニュー。

「白ご飯」
「レタスサラダ」
「かいわれハム巻き」
「焼豚」
「小松菜と焼き油揚げの和え物」
「天ぷら」

です

小松菜と焼き油揚げの和え物&焼豚~

090818_1807~02

葉ものが食べたくなったんで、今回は珍しく小松菜を使って
いつもはほうれん草なんだけど、たまには食べてみようかなぁ~って思って(笑)
基本小松菜の方が苦みがあるからほうれん草の方が好きです

焼豚は今日Miyuのおうちに遊びに行った時におすそわけでいただきました
遊びに行くといつも色々といただいちゃって・・・。
いつも×2ホントありがとうね
旦那がすっごい美味しいってベタ褒めだったよん

レタスサラダ&かいわれハム巻き~

090818_1807~03

レタス高いねぇ~
レタスがものすごく食べたくって買おうとしたら、いつもの2倍の値段。。。
キャベツにしようか迷ったんだけど、我慢できずに2倍の値段で買っちゃった(笑)

やっぱりレタスはそのままサラダが美味しい

天ぷら~

今日はシソ・アスパラ・かぼちゃの天ぷら~
シソもアスパラもかぼちゃも、旦那の実家からのいただきもの~(笑)

今日のために油は新品ので作ったから、衣がサックサクで最高っ
もう旦那と取りあっこして食べましたよ

あぁ~何だか久々に料理したなぁ~。。。
まだまだ体はお盆休みでなまってます。。。



広島ブログ


CATEGORY : 料理
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪