~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/09/30 - Wed -  20:34
ボールテント☆
さっき、樹花が初めてボールテントの中に入りましたぁ

090930_2021~01090930_2018~01

きゃぁ~旦那と2人でめっちゃ大興奮っ

樹花はボール遊びがめちゃめちゃ大好きなんだけどテントの中は怖いのか入って遊ぶことはなく、今まで外からテントの中にあるボールをとっては遊んでいたんだけど、今日初めて自分から中に入ってた

ボールが沢山あるから足場が悪く、ふらふらしながら入ってたんだけど、一度中に入ってみるともうめちゃめちゃご機嫌さん
きゃっきゃ言って遊んでました(笑)

テントの中に入ったり出たりして、それはそれは超笑顔

090930_2017~02090930_2023~01

今まで出来なかった事が出来るようになった瞬間は本当~に感激っ
確実に成長していってる証拠だよね

また一歩、樹花の遊びが広がりました



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/30 - Wed -  19:44
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090930_1818~010001

メニュー。

「白ご飯」
「枝豆」
「スモークタン」
「大根のツナ煮」(昨日の残り)
「白菜と豚肉の中華炒め」

です

スモークタン~

090930_1817~020001

スモークタンをサニーレタスやきゅうりと一緒に食べました
野菜と一緒に食べると2倍美味しい

白菜と豚肉の中華炒め~

090930_1817~030001

白菜や白ネギ、豚肉、えのきとシーフードミックスを一緒に炒めました
そして仕上げに水溶き片栗粉をイン

ん~ボーノ

あとは昨日の残り物なんで、今日作ったのはこれだけよ~(笑)

今日もお腹いっぱいいただきました

明日は旦那の知人達と鍋する予定で~す


広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/30 - Wed -  14:08
あつまれ!赤ちゃん教室&明治無料健康相談室
今日は午前中はK公民館で開催されるあつまれ!赤ちゃん教室に参加してきましたぁ~

何度か通ったこの教室。
1歳までのBABYちゃん対象としたイベントなので、今回が最後の参加になりました。

この教室では毎回近隣の保育園から保育士さんがいつも来られていて、色んな遊びやふれあいを教えてもらったり、ママさん達との情報交換の時間も結構好きだったんだ

今思う事や悩み何かを話して、周りは皆自分らと月齢の近い子を持つママばかりだからその思いもわかってもらえるし、抱えている悩みが同じだったり、皆で色んなアドバイスをすることができてとっても勉強になる時間でした

だからもう参加できなくなるのはちょっと寂しい気がするけど、とっても素敵なイベントに参加できたことに本当に感謝です

今日はこんなもので遊んでいたよ^^

090930_0955~01

ティッシュの箱みたいなものからハンカチがズラズラっと出てくるの
子どもってティッシュが大好きだよね
樹花もよくティッシュの箱を見つけては中身を全部出して遊んでる。。。
届かないように気をつけているつもりなんだけど、たまに届く所に置いてしまってて
そんな時は決まってティッシュが散乱してます(笑)
出すのはまだいいけど食べちゃうからねぇ~
今度ティッシュの箱が空いたらこういうの作ってあげよう

そして午後からは明治無料健康相談室に行って来ました

まず身長体重から。

身長:73㎝
体重:9150g


服着た状態だから9キロも無いと思うけど、それでも重たくなったなぁ~
身長の伸びには感激しましたっ
身長がなかなか伸びなかったから心配してたんだけど、ちょっとこれで安心

それから相談。
最近食べ遊びがひどくなってきて、口に入れたものを口から出して投げたり、口に入れたものをべーッて出したり。。。
食べ遊びが始まるとなかなかご飯も食べてくれなくなって時間もすごくかかるし、途中で遊びたさから御馳走さまってするし・・・。
そんなこんなで結構ご飯の時間が今苦痛になってます

こういう時期があるって言うのはわかってはいるんだけど、イライラしてしまうこともあって・・・。

そんな事を色々相談させてもらいました。

そして最後に悲しいお知らせが
約1年お世話になってた明治の担当さんが私が通うこの場所の担当を外れるみたいで、次回からは別の方のなるそうなんです

ずっとお世話になって一緒に樹花の成長を見守ってくれた方なので、もうお会いできなくなるなんて寂しい。。。

今まで本当に色々お世話になって、ありがとうございます

たまにイベントとかでお会いしたこともあるので、またどこかでお会いできるといいなぁ~

今日のオミヤ

090930_1319~010001

最後だからと、いつもより沢山いただきました

最後の最後までとっても優しいお方でした



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/29 - Tue -  19:35
おめでとう☆
とっても嬉しいお知らせです
今月の26日に、私の兄の第2子が誕生しましたぁ~

2009092722310000001.jpg2009092810300000001.jpg

やっぱり産まれたてのBABYちゃんってふにゃふにゃしててとっても柔らかぁ~い
樹花もちょうど1年前はこんな時期があったんだよなぁ~(笑)
今じゃ立派なおねぇちゃんって言われるもんね

今月の24日が予定日で、樹花と誕生日が近いし第2子は早く生まれやすいっていうから、同じ日に生まれないかなぁ~なんて一人で勝手に思ってたんだけど、ちょっと遅く生まれちゃったみたいです(笑)
ちょうど樹花と1歳違いの女の子

200909281406000.jpg

とっても髪の毛がふさふさのBABYちゃんです
樹花も産まれたては結構ふさふさな方だったけど、それに負けじとこの子もふっさふっさ(笑)

まだ写真でしか見れないけど、今度お正月に実家に行く時には会えるかなぁ
早く会ってみたいっ
会ったら抱っこさせてもらおうっと

こういう姿を見せられると私も早く第2子が欲しくなるけど、まだまだ樹花で手一杯だからまだ当分ないかなぁ~
それにまだまだ樹花の成長だけで十分に楽しませてもらえるし、もっと成長をじっくりと見てみたい気もするし

はぁ~、会える日がとっても楽しみです

お兄ちゃん、おめでとう
これから二児のパパ大変だろうけど、頑張ってねぇ~



広島ブログ
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/29 - Tue -  19:22
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090929_1830~01

メニュー。

「栗ごはん」
「油揚げとわかめに味噌汁」(昨日の残り)
「枝豆」
「里芋の煮っ転がし」(昨日の残り)
「大根のツナ煮」
「手羽中」
「焼豚」

です

枝豆~

090929_1813~010001

また今年も来ました、枝豆ちゃん
旦那さんの実家で今年もじゃんじゃん出来始めたもようです(笑)
これからよくブログに登場すると思いますので、よろしく

大根のツナ煮~

090929_1819~020001

久しぶりに大根を煮ました
今日は白ネギと卵も一緒に、ツナ煮で
卵もいい感じに味がしみ込んでて美味しかったよ~

手羽中&焼豚~

090929_1819~010001

手羽中のから揚げ
そして焼豚焼いたの

旦那さんのビールのおつまみにもと思って、たっくさん作ったよ~

栗ごはん~

090929_1829~010001

今日のメインの栗ごはん
旦那さんの実家から栗をいただいたので、初めて栗ごはんと言うものを作ってみました

もち米を少量入れてつくるともちもちして美味しいけど、もち米が我が家にないので普通のお米だけで作ったけど、やっぱり栗ごはんは美味しい
ちょっと味が薄かったから、次回への課題です

はぁ~とーっても幸せぇ~(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/28 - Mon -  20:00
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090928_1822~010001

メニュー。

「白ご飯」
「油揚げとわかめの味噌汁」
「ツナきゅうりサラダ」
「里芋の煮っ転がし」
「ウィンナーのホットケーキミックス揚げ」
「鮭のムニエル」

です

味噌汁&サラダ~

090928_1820~01

味噌汁は玉ねぎと油揚げ、わかめというシンプルなもの。
白味噌で作りました
普段は合わせ味噌が主なんだけど、たま~に白味噌の汁ってたまに飲みたくなるんだよねぇ~

そしてサラダはサニーレタスで巻き巻きして食べました

里芋の煮っ転がし~

090928_1811~010001

冷めても味しっかり
しっとりモチモチに煮あがりました
一緒にうずらの卵を煮ても美味しそうだったなぁ。。。

ウィンナーのホットケーキミックス揚げ~

090928_1810~010001

今日はウィンナーにホットケーキミックスの衣をつけて揚げたよ
これよくするんだけど、甘くてお菓子みたいで好きなんだ
晩御飯のおかずで私が小さい頃からよく食卓に出ていたものなんだけど、旦那さんも気に入ってくれて、よく作るんです
今日はウィンナーだけしかやらなかったけど、他にもカニカマやソーセージ、竹輪なんかでやっても美味しい

鮭のムニエル~

090928_1821~010001

鮭に塩こしょうをして小麦粉をまぶして、フライパンににんにくとオリーブオイルで焼きました
そして別鍋でバターとしょうゆを煮詰めて焼いた鮭にかけていただいたよ^^

バター風味が食欲をそそり、醤油味のソースが白いご飯によく合います



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/28 - Mon -  19:56
カンロのど飴3種セット
モラタメのモラ当選~

今回は、

090928_1848~010001

カンロのど飴3種セット
(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)

でした

これからの時期のど飴って必需品だよね
私、風邪のひき始めって必ず喉からくるタイプだからのど飴って欠かせなくって。。。

けど飴って結構砂糖使っててカロリーも高いし食べすぎにも注意なんだけど、今回当たったのど飴は全てノンシュガータイプ
そしてもう一つ気にいったのが、保存に便利なジッパー付きの袋だったこと
持ち運びにとっても便利です

この時期いつもカバンの中に携帯している私にぴったりだわ

これから乾燥しやすい季節なので、お気に入りののど飴をみつけて風邪予防していきたいですね


090928_1849~01





広島ブログ



CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/09/27 - Sun -  17:48
国営備北丘陵公園&三次ワイナリー
今日は11時頃家を出発し、目指すは国営備北丘陵公園へ~

090927_1349~010001

着いたのが12時半ごろだったから、まず皆で腹ごしらえ
今回はお弁当をコンビニで買ってきました

090927_1317~010001

そしてお腹も一杯になったところで、この広大な芝生で思いっきり遊んだよ

090927_1347~01090927_1400~01

このぷーさんの服、昨日赤ちゃん用品のリサイクルショップで買ったものなんだけど、すんごく可愛くってお気に入り
この後ろ姿がなんともキュートでしょ(笑)

なが~いローラー滑り台滑ったんだけど・・・

090927_1354~01

お尻が焼けました。
血流がよくなってお尻がかゆくなるし、ヒリヒリするし・・・やるんじゃなかった。。。

そして樹花を自由に遊ばせてママ達はキャッチボールをしたり
来月中旬に旦那の友だちらと仲間内でソフトボールの試合をするから、ちょっとでも練習しとかないとね(旦那さんだけじゃなくて、嫁さん彼女さんも参加型の試合なんです。)


花の広場では今コスモスが見頃で、`83品種のコスモスコレクション’をやってたよ
コスモスがあたり一面に咲いていてめちゃめちゃ綺麗だったよ

090927_1422~010001

毎日いろんなイベントをしてるみたいでなかなか楽しそうです
今日は神楽の無料観覧があって見たかったんだけど、暑さと結構な距離を自分の足で歩いた樹花ちゃん、相当お疲れな様子だったんで、見らずに帰りました


国営備北丘陵公園を後にして次に向かった先は三次ワイナリー

せっかくここまできたんだからと、寄って帰ることにしたんです
お店に入るなり試飲タイム(笑)

樹花もちゃっかりゴクゴクとワインのお試し~

090927_1521~01

な~んって、ただのソフトドリンクです(笑)
美味しかったみたいで、ゴクゴクと飲みほしてたよ

私もワイン飲めないからソフトドリンクばっかり何杯も飲みまくりました

旦那の友だちファミリーにチーズケーキ、我が家用に山ブドウのジュースを購入して帰りましたよ~

ちゃんにも飲ませてあげるからね



広島ブログ


☆おまけ☆

090927_1415~010001
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/27 - Sun -  17:19
飲み会(●^o^●)
昨日の夜は私が大学時代4年間していたバイト先の仲間と久しぶりに飲みをしたよ~

アルバイト仲間はみんな卒業後県外の地元に帰ったりして広島に残ってるのはほとんどいないからほんとに数人にしか会えないけど、パートさんや社員さんにひっさしぶりに会ってとーーーーっても懐かしかったぁ

090926_2336~010001

今日は私を含めて計8人。
本当はメンバー的にはまだまだいるんだけど、皆支店が変わったりして中々皆揃って集まるのが難しくなってしまって。。。

最初は樹花も連れて行ってお披露目しようかなとも思ったんだけど、時間が遅くからあったから可哀想だし、やめました。
樹花は旦那さんに託して、一人飲み会に参加です

私がいると私に甘えてしまって旦那さんでも駄目なんだけど、私がいないと旦那さんでも大丈夫みたいで、結構いい子にしているみたい
樹花が2階で私が1階と、ひとつ屋根の下にいるってわかるとやっぱり駄目なんだけど、家にいないってわかると諦めがつくみたいで。。。
旦那さんでも大丈夫になってきて、私も気楽に外に出かけることが出来るようになったよ

皆に会うと本当に楽しい
当時から皆すっごく仲がよくって、4年もずっと同じバイトが出来たってことはそれだけその環境がよかったってことだし、4年という月日が更に皆との仲を深めていって、大学卒業と同時にバイトを辞める時は本当に悲しくって、皆して涙を流したもんだ(笑)

けど、広島で就職し今の旦那と結婚してこっちに残ることになったから、バイトやめてもこうしt当時のメンバーとたまにだけど会って飲んだりできるのがすっごく嬉しい

こうした繋がりってずっとずっと大切にしていきたいって思う

1次会が終わったのが12時過ぎ。
パートさんや社員さんは次の日も仕事だから帰って、私も樹花がいるから帰ろうと思ったんだけど、ある一人がもう一軒飲みに行こう~って言ってきたから、女3人でその子が以前バイトしてたスタンドに行きました。

そしたら偶然私たちのバイト先の後輩がそこのスタンドにいて、約3年ぶりに偶然再会
当時は初々しい高校生で、愛相がなくって話しかけても無愛想な男の子だったのに、昨日会ったら柔らかくなっててとっても話しやすく、見た目も男の人って感じになってたなぁ~
もう2度と会う事がないって思ってただけにビックリでした(笑)
まさかこんな所で会うとは

なかなか楽しませていただきました

そして深夜2時半ごろ帰宅。
久しぶりにこんなに夜遅くまで遊び呆けてしまったぁ(笑)

旦那さん、ありがとうねー



広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/26 - Sat -  19:30
ご近所☆キッズ&ベイビー kiss撮影会♪
今日はイオンモール広島祇園で行われるご近所☆キッズ&ベイビー kiss撮影会に行って来ましたぁ

親子の素直な愛情表現’をテーマに子どもとの‘キス写真’を撮りました
まるごと。の雑誌をはじめ、ザメディアジョンの情報誌で活躍するプロのカメラマンさんが今回の撮影を担当して下さり、撮った写真は後日プレゼントで頂けるみたいです


今までキスしている写真なんてあったっけ
樹花にキスする事はよくある・・・っていうか毎日してるけど(笑)、写真なんて撮らないもんね。。。
キス写真なんて普段とらないからキス写真っていう項目に目を惹かれ、このイベントに申し込みしました(笑)
しかもタダでプロの方に写真を撮って貰える機会なんて早々ないし


旦那さんも仕事が休みだったんで、家族三人でキス写真に臨みました

受付を済ませ、時間になるまでオモチャ遊び

090926_1345~01090926_1354~01

やっぱりブロックが好き
箱に落っこちるんじゃないかって勢いで必死に遊んでいます

そして時間になり、まず参加者全体写真。
できるだけ目立つように前に前に行きました(笑)

そして誰だか知らないけど、生歌を歌ってくれたよ

090926_1409~010001

んでもって本番の写真撮影と簡単なインタビュー
キス写真は樹花の顔がしっかりと映るように、樹花を真ん中にして左頬にパパがキス、右頬にママがキスする形で撮ってもらったよ

なんだか人様の前でキスするなんて子どもに対してでもやっぱテレるね(笑)
どんな写真が出来たのかは、また後日のお楽しみ~

お土産として`家族で遊ぶ!おでかけBook’を貰ったよ

090926_1433~01

実はこういう本が欲しいって思ってたんだよね~
けどこういう本って意外に高いから、買うのためらってたんだよね(笑)
ちょうどよかった

早くから行って受付も4番と早かったから、すんなり終わる事が出来て時間もまだあったから、店内をブラブラ

あと1か月後にはハロウィンだからハロウィン用具を買ったりサーティーワンアイス食べたり
そして今度は赤ちゃん用品のリサイクルショップへ足を延ばして、樹花の秋物の服とパジャマを何着か購入~

なかなか楽しい一日でした


そして私は今から樹花を旦那さんに託して、飲み会行って来ます~
旦那さん、樹花の子守よろしくね



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/26 - Sat -  10:53
あいたたた…
昨日の夜部屋で遊んでいた樹花

あっちへ行きこっちへ行きって上手に一人で歩き回ってたんだけど、とぅとぅやっちまった。。。

つまづいて転けて、転けた先にあるのは棚の角

い~い音が響きました
樹花は一瞬何が起きたのかわからないって顔で放心状態(笑)
その後は、ジワジワと痛くなってきたみたいでもぅそれは酷い大泣きでした

すぐにぶつかった所がぷくっと膨れ上がってあおじになって、痛々しい

今日はこんな感じ

20090926104643.jpg

わかるかな
眉の上あたりなんだけど、横に線が入ってるの

これがアップ画

20090926104654.jpg

昨日よりはだいぶ良くなったけど、まだ見て分かるね
けど子どもの治癒能力はすごいわ~
回復力が早すぎる

今日はプロのカメラマンに写真を撮って貰うのに、前日に大切な主役の顔を傷物にしちゃったわ(笑)
ファンデーションで隠して行こうかしら…




広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/25 - Fri -  19:07
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090925_1805~020001

メニュー。

「ちまき」
「レタスサケフレークスープ」(昨日の残り)
「豚肉とイカ、ブロッコリー炒め」(昨日の残り)
「ブロッコリーチーズフライ」
「きゅうりの佃煮風」

です

ちまき~

090925_1815~01

お義母さんのお手製ちまき
お義母さんの十八番のこの商品はすっごく美味しいんだぁ~

ブロッコリーチーズフライ~

090925_1805~010001

ブロッコリーを卵や小麦粉で作ったものにくぐらせ、パセリ・粉チーズ・パン粉の衣をつけて揚げました
チーズがよく合います
ブロッコリーを揚げるなんて今までやったことなかったんだけど、いいかもっ

きゅうりの佃煮風~

090925_1239~010001

きゅうりおとついスーパーで買ったのに、昨日旦那さんの実家から沢山出来始めたからと沢山きゅうりをいただきました(笑)
もう少し早ければ買わずに済んだのに。。。
なので、今日は佃煮風にして煮込んでみたよ^^
意外に美味しくて
なすびの煮たやつみたいな感じかな



広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/25 - Fri -  19:04
親子リズム♪&べび茶
今日は午前中は親子リズム

090925_1109~01

先週は実家にいたからお休みしたので2週間ぶり~
ほんとは木曜日なんだけど、今回は園の都合で今日になったんです
さ~て、実家で楽しすぎて怠けまくった体に愛のムチを入れようかねぇ~(笑)

この1週間は本当に恥ずかしいくらいダラダラ生活だったから。。。
激しい動きがしんどい×2
いい汗をかきました

リズムの後は園庭で外遊び・・・なんだけど、今日は園児が運動会の練習をしてたのでお部屋で自由遊び

ブロックが出てきた瞬間、一目散にブロックに向かっていきました(笑)

090925_1123~02

ブロックを投げたり、お友だちが作ったものを壊しに行ったり。。。
すごい集中力で遊んでたよ~

あとはボールの玉入れや跳び箱、フラフープ等おもちゃや遊ぶものがた~くさん(●^o^●)

090925_1143~01

自由に歩いてあちこち遊びまわってる姿がすごく微笑ましくって、少し離れたところで樹花の様子を見学してました。
あんなに私にひっつきもっつきだった樹花が自分からお友だちに駆け寄っていくなんて・・・。
たま~に私を見つけてはおもちゃを渡しに来たり甘えてくることもあったけど、私から離れている時間が成長と共に長くなってるように感じます

離れていくのはちょっと寂しいけど、たくさんお友だちと遊んでほしい


そして午後からは月に一度のえみりーさんとお会いできる日

そう、べび茶です

今日はMちゃんとKちゃん親子を誘って一緒に行ったよ
MちゃんKちゃんとは1週間とちょっと前に会ってるからそんなに久しぶりでもないんだけど、この会わなかった1週間の間に驚くほど歩くようになってるのを見て、ビックリしてました(笑)

090925_1443~010001

そしてえみりーさんと旦那さん(えみりーさんの旦那さんはここの整体師さんでもあります。)と毎月来ている常連のおばちゃん達も樹花の成長ぶりに感激しておられましたぁ

皆から成長のお言葉を貰って、何だか嬉し恥ずかし

そして今日のマッサージ。
二人とも大暴れ
思うようにマッサージできませんでした。。。
マッサージは三歳までした方がいいってえみりーさんに聞いたんだけど、したくっても出来ないのが現状なんだよねぇ

もっと体触らせてぇぇぇぇぇーーーーーっ

090925_1458~02

こうしてKちゃんと並んでると樹花…小太り爺さんみたい。。。
めっちゃぷくぷくじゃん(笑)
腕太いし顔丸いしお腹出てるし、おっぱいまであるじゃん

ボン(顔)ボン(胸)ボン(お腹)ボン(尻)だね

そして毎月楽しみにしているお茶タイムです
今日のデザートはこちらッ

090925_1512~020001

樹花にも1歳のお誕生日ということでお菓子を貰ったよ

090925_1504~01

アンパンマンのビスケット
本当に心遣いありがとうございます

いつもいつも豪華なデザートに美味しい飲み物が待ち遠しくって(笑)
そして何といってもお茶の後にあるハンドマッサージは最高に気持ちいいし

最近樹花が歩くようになってからと言うもの、手をつないで歩くことが増えていつもかがんだ状態でいるから腰は痛いし肩は凝るし片頭痛はするしで最悪です。。。

えみりーさんにマッサージしてもらって体が軽くなりました
いつもいつもありがとうございます

オミヤはこれ

090925_1637~01


もうこのべび茶の人たち、大好きです

Mちゃんも気に入ってくれてまた行きたいって言ってくれたし、誘ってよかったぁ~
また来月も一緒に行こうね


広島ブログ



CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/09/24 - Thu -  19:13
今日の晩御飯。
色々ハプニングはありましたが、昨日の夕方無事広島に帰って来ました

あぁ~今日からまた主婦として頑張らなきゃいけないんだけど・・・やっぱり体が重たい。。。
めっちゃ怠け者になってます(笑)

そんな今日の晩御飯です

090924_1810~030001

メニュー。

「赤飯」
「レタスサケフレークスープ」
「豚肉とイカ、ブロッコリー炒め」
「かぼちゃフライ」

です

赤飯~

090924_1809~010001

これ、姉の旦那のお母さんが樹花の誕生日の祝いで作ってくれた残りを貰って帰りました
ここのお母さんの赤飯はすーっごく美味しくて、我が家の家族にいつも好評
ちょっと普通より豆の量が多い気がするけど、見た目の色と言い味と言い、本当にgood

今日も美味しくいただきました

レタスサケフレークスープ~

090924_1809~02

先週レタスのスープ作ってその時に初めて鮭を入れたんだけど、それが美味しくって気に入ってしまって・・・(笑)
今回はサケフレークでまた作っちゃった
ちょっとハマりそう、このスープ。
前回は中華スープにしたけど、今日はコンソメでいきましたぁ

豚肉とイカ、ブロッコリー炒め~

090924_1810~010001

豚肉とイカ、ブロッコリーにもやし、ハムを炒めました
味付けはオイスターソースに塩こしょう、砂糖・醤油。

かぼちゃフライ~

090924_1810~020001

冷凍食品です(笑)
ただ揚げるだけ~


旦那さんに今週は体がなまってるから、ご飯は簡単でいいって聞くと、「いつもじゃんと返って来ました。。。

ムカッ

えぇ~そうですかぁ~
これでも頑張ってるつもりなんですがね。。。

明日はもっと手抜きしてやるんだから


広島ブログ



CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/23 - Wed -  14:58
帰ります。。。
お彼岸なので、旦那と樹花とじぃじと4人で私のお母さんと祖父母のお墓参りに行って来ました

我が家のお墓に辿り着くまでに長~い階段があるんだけど、樹花もクックを履いて上ったよ

20090923143422.jpg20090923143414.jpg

上がった頃には家族皆ヒー×2状態
ここの坂はいつ上ってもキツい
子どもの時は走って上ってたのになぁ…。
すぐ横が私の通ってた中学校なんだけど、私が所属する陸上部で毎日足腰鍛える為このお墓の階段を何度も何度も駆け上がってたのに…あの頃が懐かしい(笑)
私の体も確実に老いてます(当たり前か

前回お墓参りしたのは8月。
皆きっと樹花が歩く姿見て、その成長振りに驚いただろうなぁ~(笑)

ちゃんと樹花も拝んでお墓を後にしました。

そして今広島に向かってます

本当はもう少し早く実家を後にしたんですが、ちょっととんだハプニングがありまして…
旦那さん私の家の近くのレンタル屋で漫画を借りてて帰り道だから忘れないように車に積んでたにも係わらず、忘れててその横を素通り
その上そのまま高速乗ってしまい…

Uターンしました。
往復500円無駄にしました。
約40分無駄にしました。
無駄にガソリンばらまきました。


…もう二度と漫画は借りるまいと心から思いました

そんなこんなで頑張って広島向かってます(笑)


広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/22 - Tue -  22:50
敬老の日
昨日は敬老の日でしたね
皆さん何をあげましたか

樹花も初めてじぃじとばぁばにプレゼントしたよ

先日ベビーマッサージのサークルで作った樹花の足形・手形に私が樹花の切り抜き写真を付けて飾り付け

20090922222336.jpg

旦那にはこのプレゼント馬鹿にされたけど、じぃじとばぁばにあげたらすっごく喜んでくれました
額を買って額に入れて飾るって言ってたし(笑)

ここまで喜んでくれるとは思ってなかったから正直驚いたけど、やっぱりこうして喜んでもらえると嬉しいッ
作った甲斐があるってものです

広島のじぃじとばぁばには明日プレゼントしに行きまぁ~す
同じ物だけど、喜んでくれるといいなぁ~
あと広島の祖母にも今日プレゼントを買って準備したから明日渡します
プレゼントって言っても本当に簡単な物なんですが…
まぁ~要は‘気持ち’ですよね

いよいよ明日は広島に帰る日。
ちょっぴり寂しいけど、島根でのダラダラ生活に終止符を打たないと(笑)
明日からまた主婦モードにスイッチオンしなきゃね

主婦業も育児も楽させてもらって体は相当鈍りあげてますが。。。

広島ブログ





CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/22 - Tue -  22:07
お誕生日会☆~ママ宅~
今日は私の実家で樹花1歳のお誕生日会をしたよ~

姉夫婦や甥っ子達も来てくれて、皆でお祝い
では早速2回目の一升餅~
と言うか…今回は餅はやめて餅米(笑)
しかも五合

旦那宅でやった時と同様、やっぱり大泣きだったけど、5・6歩歩いてくれましたぁ

20090922213318.jpg

この一週間で急激に歩く様になったもんね(笑)
旦那も島根に来てこんなに歩く姿を見て本当に驚いてたもん

そして次にソロバン・お金・鉛筆を地面に置いて少し離れた所から樹花を歩かせて、三つの中からどれを取るのかを見るもの…。
本当は餅を背負った状態でやるんだろうけど、そんな事は絶対に無理なんで…
これは広島では無いのかなー
旦那や旦那の両親は知らなかったみたいだけど…
何を取るかでその子の将来を見るというものデス

ソロバン商売に向かう
お金お金持ちになる
鉛筆頭が良くなる

といった感じで
樹花はと言うと、真っ先に躊躇なく‘鉛筆’を取りました

20090922213306.jpg

やっぱりママの子
きっと将来はママに似て頭のいい子になるぞぉ~(笑)


そして皆から沢山のプレゼントいただきました

20090922215735.jpg

じぃじとばぁばからはアンパンマンのビジーカー
姉からはオムツ3つ(一番必需品だろうという事で)(笑)
甥っ子達からもスタイ・一歳からのかっぱえびせん・車につける玩具のプレゼント
甥っ子達も自分のお小遣いからプレゼント買ってくれて、すっごく嬉しかった
ありがとう大切に使うからね

ケーキは私の大好きなSNOOPYの絵の入ったものです
旦那宅では樹花キャラのMinnieチャンにしたから今度は私の趣味でやらせていただきました(笑)

皆がクラッカーをならしてケーキに火をつけてロウソク消し
もち自分では消せないから私がフーッてしたんだけどね

最後は豪華ご馳走で皆でワイワイ
姉の旦那のお母さんからも樹花のお祝いに手作り赤飯ももらって…

20090922215759.jpg

いやぁ~今日は本当に楽しすぎたっ
もう満足です

ここまでしてもらうのも樹花が初めての誕生日だからだよ
もう次からはこんな豪華な誕生日会はないからね(笑)

今日は何から何までしてもらって、皆から祝福されて本当に素敵な1日でした



広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/22 - Tue -  16:40
ローズ
今日は私が高校時代によく利用してたパン屋さんローズ』に行って来たよ

20090922164233.jpg

ここ私の通ってた高校の目の前にあるパン屋さんで、学校帰りやお昼によく買いに行ってました

20090922164229.jpg

今日はある目的のパンがあったんだけど…残念ながら今日はなくて買えなかった。。。

けど見てたらついつい食べたくなっちゃって結局こ~んなに買ってしまったよ(笑)

20090922164225.jpg

トトロと真っ黒黒スケのパンがあってめっちゃ可愛いぃ~
一目惚れしちゃって衝動買い

こんなに可愛いと食べるのが勿体ないよねっ
まぁ~遠慮せずに美味しくいただいたけどね(笑)

久しぶりに食べたけど美味しかったぁ
また次回実家に帰って来たときには寄って見ようっと
そん時は目的のパンがありますように



広島ブログ

CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/21 - Mon -  21:03
大山フィールドアスレチック♪
今日朝旦那さん島根到着
久しぶりのパパとの再会なのに樹花…パパ忘れた
ずっと不思議な顔して近寄らず、何だか怯えてたし(笑)

そして大山フィールドアスレチックにgo

090921_1541~01

着いてまずお弁当朝早くから一生懸命愛情込めて作りました

090921_1005~010001

ちゃんと樹花専用弁当も作って皆で美味しく頂いたよ

20090921203427.jpg

甥っ子も美味しいってパクパク食べてくれたし嬉しかった
芝生の上で樹花も思いっ切り歩き回って終始ご機嫌さん
甥っ子とボール投げしたりソリしたり遊具に乗ったり
沢山遊んで貰ったね

20090921203415.jpg20090921203409.jpg

私もたくさん遊んでもらいました(笑)

20090921203418.jpg

次男坊はたまに意地悪するけど面倒見が良くて樹ちゃん×2って遊んでくれるから樹花も次男坊が大好きみたい自分から遊んで貰おうと近寄ってくし
旦那もあまりにも次男坊の扱いの上手さに驚いてたよ
やっぱ歩き出すと何するにも今迄以上に楽しくなるね

20090921203422.jpg

さて明日の夜は樹花の誕生日会です
楽しみ


広島ブログ


CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/20 - Sun -  21:27
団欒☆
今日は予定通り次男坊がお泊まりだよ~
もち一緒にお風呂入った

20090920210709.jpg

ちゃん一歳児にしてもう複数人の男の子と裸と裸のお付き合い

そしてお風呂上がりの家族団欒風景

20090920210706.jpg

じぃじと次男坊と遊んでます

そしておじちゃん(私のお兄ちゃん)とのショット。

20090920210701.jpg

樹花はおじちゃんが大~好き
おじちゃんを見つけると満面の笑みで近寄って行きます

お兄ちゃんは大の子ども好きで、甥っ子もおじちゃん×2って言ってひっつきもっつきだし
最近よく実家に帰ってるけど、やっぱり間が空くから次来た時は始めは樹花も渋い顔をするんだけど、お兄ちゃんだけには最初から笑顔なんだよね(笑)
ほんっとに好きみたい
お兄ちゃんも甥っ子3人で子どもの扱いは手慣れたもんだしね

あと3日間しっかりと遊んで貰おうねっ


広島ブログ


CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/20 - Sun -  19:49
母校♪
今日は私の母校の小学校に遊びに行ったよ

家から歩いて行ったんだけど、着く迄に樹花…寝ちゃった

20090920152238.jpg

まぁ~せっかくだし小学校をバックに

20090920152243.jpg

いやぁ~懐かしすぎるッ
昔の思い出が脳裏に蘇ります

寝ている樹花を無理やり起こして散歩したり色んな遊具で遊んだり(笑)

090920_1414~01

次男坊はずーっと樹花の手を引っ張って歩いてくれたよ

20090920152246.jpg

そうこうしてたら私の兄ちゃんチャリで現る(笑)
兄ちゃん久しぶりにチャリ乗ってフラフラしてたし
そして校庭でラジコンしたり走ったり…
久しぶりに全力疾走で走ったけど、100m走るだけでかなり息切れ
やっぱり体は重くて思う様に動けないし…これでも足は早い方だったのになぁ

今日は子ども心に戻って思いっ切り遊んぢゃった(笑)


広島ブログ


CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/19 - Sat -  23:43
newパジャマ♪
樹花ちゃん、今日は9時頃からねんね

島根の実家に来るといつも寝るの早いから助かるんだよね~
自分ちだったらほんとに寝ない子なのに(笑)
やっぱり慣れない環境で樹花なりに気を張ってるんかな


まぁ~ママはそんな樹花のお陰で1人の時間を満喫してます


これこれ
今回買った樹花のパジャマ

20090919234830.jpg

樹花ズ キャラクターのMinnieチャン
きゃわゆいねぇ

お腹部分はこんな感じ

20090919234834.jpg

寝相悪い樹花ちゃんにピッタリだよん
これならいくらでも寝ながら大運動会してもいいわよ~(笑)
布団かかってなくてもちょっとは安心
毎回島根に来る度に樹花と私二人して体調崩しちゃうからさぁ…いい加減にしとかないと旦那さんに叱られちゃう
もう実家に行くなって言われても困るし、母からも体調悪くなるから来るなって言われ兼ねないしぃ(笑)

そうそう
樹花の誕生日会の日程が決まったよ
22日の夜やりましゅ
パパさん21日から島根in
早くこぃこ~い

楽しみだじょーーーっ

樹花ちゃん、今日もぐっすり良い夢を…

可愛い寝息をたてて気持ちよさそうな表情だなぁ


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/09/19 - Sat -  20:45
両手に…お兄チャン(o^∀^o)
今日は甥っ子が遊びに来たよ~
二人とも樹花に会えるのをずっと楽しみにしてたみたい
特に次男坊はちゃんに会いたい×2ってずっと言ってたみたいで、会った瞬間から大はしゃぎでした(笑)

今日は子どもたちが「公園に遊びに行きたい」って言うから、樹花と甥っ子と4人で近所の公園で遊びましたぁ

地面が柔らかい所で新品のクックを履いて自由に樹花を歩かせて遊んだり、空気の抜けたボールを投げ合いっこしたり

20090919161844.jpg

この写真めっちゃ可愛くない

両手に…お兄チャンでーす
樹花モテモテぢゃん

初めてクックでお外を歩いてる姿は何とも可愛らしくて
あのヨチヨチ歩きが最高に可愛くって、ずっと見ていたかったなぁ~
日に日に歩くのが上手になって、樹花自身も歩くのが楽しいみたい

で、今日は長男翔ちゃんがお泊まりだよ
樹花と翔ちゃんと3人でお風呂です

20090919204012.jpg

仲良しこよしのお2人さん
お風呂で魚釣りして遊んでましたぁ~(笑)
普段と違って相手してくれる人がいっぱいいて樹花も楽しそう
私もその分楽できて嬉しい
明日は次男坊がお泊まりでーす

さ~て、明日は何して遊ぼうかなぁ



広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/09/18 - Fri -  18:17
姉とデート☆
今日は姉と買い物デート

島根に帰ってきてから朝晩が本当に寒いっ
寝相悪すぎる樹花が風邪引いたら大変だし、今日は樹花のパジャマや長袖、レッグウォーマーを購入

20090918174623.jpg


これで腹冷え対策
私も自分の服を1着購入で~す

そしてランチ
樹花はお子様うどん

20090918174630.jpg

ちょっと量多いかな~って思ったのも束の間、綺麗に完食(笑)
始めは短く切ってあげてたんだけど、途中長いのをあげてみたら上手にツルツルと吸えるじゃない

090918_1235~010001

もうこんな事も出来るんだぁ~って驚きました
1歳になった訳だし、これからはご飯もちょっとは楽になるね

あとこんな可愛いたい焼きがあったから買ってみた


20090918174619.jpg

1個35円のちっちゃなたい焼き
種類も豊富で、マロンが美味しかったよ



広島ブログ

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/17 - Thu -  16:32
平成20年に出産したお母さん達の同窓会☆
今日は樹花を産んだ産婦人科のイベントである平成20年に出産したお母さん達の同窓会があったので、樹花と姉と3人で行ってきたよ

20090917155006.jpg

樹花を取り上げてくれた先生です↑
先生、お久しぶりです
一年ぶりに樹花を抱いてもらえてすごく嬉しいです

20090917155010.jpg


この親子は樹花と同じ日に産まれてきた女の子
一年ぶりの再会で、すっごく嬉しかった
樹花よりも約1時間早く産まれたんだけど、これがまたこの二人が生まれたてはすごくソックリで
私なんて恥ずかしい話、一度我が子を間違えてしまったし…
樹花ごめん

色んなゲームがあったりフルートの演奏や皆でランチしたり
ここでも最後のシメは‘ハイハイレース’だったよ

20090917155013.jpg


今日は中々ハイハイしてくれず立ってしまい、結局一人歩きでゴール(笑)

今日は先生や樹花を取り上げてくれた助産師さんや入院中にお世話になった方々と会う事が出来て本当によかったなぁ


広島ブログ


CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2009/09/17 - Thu -  15:30
☆祝 1歳の誕生日☆
樹花1歳の誕生日おめでとう

ついにこの日がやってきました

去年の午前7時18分、元気な産声をあげて樹花が産まれてきたんだよね~
もう一年、まだ一年…早い様な短い様な不思議な気分(笑)

広島にいるパパからは樹花が産まれた時間丁度にお祝いの電話がかかってきたね
パパありがとう

この1年本当に色んな事があったなぁ~。
初めての出産・育児で何もかもが‘初めて’の事だらけで色々悩んだり心配したり…
けど、樹花が生まれてきてくれたお陰で振り返れば楽しい思い出ばかりが蘇ります
今まで感じなかった事も感じられたり、興味がなかった事も楽しく感じられたり、樹花が家族の一員になってからは1日1日が毎日楽しくて輝いてます
本当に×2幸せで、樹花が可愛くってしょうがない(笑)

樹花の1歳のお誕生日だけでなく、私も旦那もパパ・ママになった一歳の誕生日でもあるんだよね

樹花・パパ・ママ3人ともおめでとう
パパとママの元に産まれてきた樹花に感謝です
樹花、産まれてきてくれて本当にありがとう
これからも家族揃って一緒に成長して行こうね

これ、島根のばぁばが作ってくれたよ

20090917152415.jpg20090917152420.jpg


可愛いスカートだね
とっても似合ってるよ



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/09/16 - Wed -  15:24
親子で遊ぼう&お誕生日会
今日は午前中K公民館で開催される親子で遊ぼう2009に行って来ました

090916_1053~010001

以前一度これに参加したことがあったんだけど、その時はまだ小さくて遊べることも少なかった樹花。
けど今日は色んなものに興味を示してくれて、楽しそうに遊んでくれました

090916_1040~01090916_1046~01

新聞紙を破るのが楽しかったみたい
ちょっと目を離すと口に入れちゃうのがいけなかったんだけど、こんな遊び家ではママがやらせないもんね(笑)
こういう所にくると、家では躊躇してしまう遊びを思いっきり出来るのがいいよねっ

090916_1058~01

一人でだいぶ歩けるようになりました~

昼からは樹花を妊娠中に定期検診でお世話になった産婦人科で満1歳児を対象とした9月生まれのお誕生日会があったので行って来ました

090916_1230~010001

行くと一人一人机の上にランチBOXが置かれてました

090916_1233~020001

まず子どもとママの2ショット写真の撮影会
帰りにこの写真は写真立てに入れてプレゼントされたよ

090916_1243~02


そして皆でランチです。

090916_1256~010001

軽食って書いてあったのに、まさかん¥こんなに豪勢なものがでるとはちょっとビックリ(笑)
ここの産婦人科での手作りランチです
樹花と一緒に美味しくいただいたよ~

090916_1259~010001

090916_1302~01


基本的にはこの誕生日会、ここの産婦人科で出産した親子を対象とするモノみたいなんだけど、私みたいに里帰り出産で検診だけ来てるお母さんたちの中でもこの誕生日会に来たいっていう方も結構いるみたいで…。
問い合わせされた方は特別に参加OKにしてるそうなんです
・・・その時点で定員に空きがあればですが

いやぁ~ずぅずぅしくも聞いてみて良かったぁ~(笑)
お陰で参加する事ができるんだから

そして全体写真の撮影会があったり、ハーモニカの演奏やマジックショーもありました

090916_1337~010001

090916_1343~01090916_1343~02

すっごく楽しかったぁ~
樹花もしっかりと見てたし、楽しかったみたい

090916_1337~02

最後のシメは、ハイハイレース
ハイハイレースって言うよりとにかくハイハイするって感じで競う感じではなかったんだけどね(笑)

樹花はと言うと、最初ひと泣きしてみた後、めっちゃ高速ハイハイで私の元にたどり着きました

090916_1400~01

090916_1400~020001

お疲れ~
よく頑張りました

ハイハイレースの景品はオムツとアニマルハンカチ

090916_1401~01

楽しい時間は本当にあっという間。。。
けど、本当に素敵な時間でした
まさかここまでの誕生日会だとは思ってもみなかったんで、大満足
無料でここまでしてもらえるだなんて・・・しかも助産師さんからは『気持ち』と言って皆にお祝いまでいただいちゃったし。
出産はここではできなかったけど、検診だけでもここに通えて本当によかった
2人目は絶対ここで産もうって心から思いました

これが今日のプレゼントです

090916_1431~01

沢山のプレゼントをありがとうございます
そして素敵な時間を過ごさせてもらって本当に感謝しています

090916_1311~010001



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/15 - Tue -  19:31
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090915_1820~01

メニュー。

「白ご飯」
「卵レタススープ」
「たまご豆腐」
「里芋コロッケ」
「手羽先素揚げ」
「レタスカニ風味サラダ」

です

里芋コロッケ~

090915_1817~030001

湯がいた里芋を粗く潰し、ネギのみじん切りとじゃこを入れて塩こしょうで味付けし、かつお節をまぶして油で揚げました
かつお節の衣は初めてしたんだけど、意外に美味しくていいかも

たまご豆腐&レタスカニ風味サラダ~

090915_1817~02

レタスとカニ風味をマヨと塩こしょうで和えました
野菜もちゃんととらないとねっ

手羽先~

090915_1817~010001

はい、また手羽先です。。
またぁ~って思ってる人も多いのでは(笑)
我が家の冷蔵庫には必ず手羽先がストックされております
旦那さんが手羽先×2ってうるさいからね~
それほど大好物みたいで、夜食って言って一人でよく手羽先あげてるし
週に一度は食べてるんじゃないかなぁ~(笑)

今日は‘大’がつくほど満足との言葉をいただきましたぁ~(笑)

広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/09/15 - Tue -  15:58
ママの美と癒しイベント~アロマ~
今日は先月に引き続き、つぼみカフェさんで行われる内海さん主催の『ママの美と癒しイベント』にママ友のMちゃんと参加してきましたぁ~

090915_1102~01090915_1103~01

行ってすぐに2人でおやつを食べてたんだけど・・・Kちゃんのおやつがすぐになくなる。。。
食べるの早いなぁ~って思ってたら、犯人は樹花でした
樹花を見ると、何故だか両手におやつ。。。
Kちゃんごめんね~っておやつを与えると、またすぐになくなってて、また樹花の手に渡ってました
どんだけおやつを食べる気なん
なんともまぁ~樹花の行動には驚きでした(笑)
Kちゃん、本当にごめんね

8月はベビースキンケア講座に続き、今月は【アロマ】がテーマでした
最初の一時間は香りの楽しみ方や、いろいろな香りの効能などを詳しく教えてもらったよ
実際に皆で色々な精油の匂いを嗅いだり、自分たちの好きなオイルでバスオイルを作ったり
私はネロリとベルガモットを混ぜた匂いにして、リフレッシュさと癒し系の匂いにしました
これをお風呂に入れて、溜まった育児疲れをとりのぞこうっと(笑)

090915_1205~01

そして残りの時間はは美味しいランチを食べながら、マッタリ自由に座談会

ママたちのランチの前に子どもたちもご飯~

いい子に並んでご飯を頂きましたぁ

090915_1215~010001

ママたちのご飯。

090915_1228~010001090915_1229~010001090915_1307~010001

今日も豪華ランチをいただいてもう満足×2
樹花のご飯が済んでから、私もゆっくりとご飯が食べたかったから、樹花をキッズルームに預けて優雅にランチを満喫です(笑)
こんなにゆっくりと何も気にせずにご飯を食べれることってなかったから、すっごく嬉しかった

キッズルームから戻ってきたら今度は爆睡(笑)

090915_1339~01090915_1343~01

Kちゃんと一緒にネンネ中~
外で樹花が寝るだなんて・・・
昨日夜遅くまで遊んで寝てくれなかったから、きっと疲れてたんだね
お陰でママもゆっくりできたよありがとう


そうそう、今日私のブログで樹花が3.4ヶ月の頃からちょくちょく訪問して下さってたさとねこさんもこのイベントに参加してて、初対面をしましたっ
まさか来てるだなんて思ってもみなかったから本当にびっくりしちゃったんだけど、樹花より約10日お姉ちゃんのAちゃんに会う事が出来たよぉ~
Aちゃん、はじめまして
会う事が出来てほんっと光栄です

090915_1156~01

来た瞬間からさとねこさんの愛娘のAちゃんは爆睡でした。。。
かわゆい
最後にAちゃんとの2ショットいただきましたぁ~

090915_1413~010001

内海さん、今日もとっても楽しいイベントをありがとうございます
お陰で気持ちもリフレッシュできたし、ゆっくりと皆とお話も出来たし、とっても楽しかったです

090915_1410~01

さっそく今日お風呂で今日使ったアロマやってみますね

そしてMちゃん、樹花の誕生日プレゼントまで用意してくれててありがとう
すっごく嬉しかったよぉ~

090915_1458~010001

しかもKちゃんとお揃いだなんて…
嬉しすぎるっ
大切に使わせてもらうね

090915_1459~01



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/09/14 - Mon -  19:14
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090914_1817~010001

メニュー。

「白ご飯」
「卵レタススープ」
「カレイの煮付け」
「海老カツフライ」

です

卵レタススープ~

090914_1814~010001

レタスとブロッコリーと玉ねぎサーモン、卵の入った中華スープ~
ごま油とラー油でピリッと刺激を出しています
レタスのスープって結構好き

カレイの煮付け~

090914_1813~010001

私の好きな魚の一つであるカレイちゃん
久しぶりに煮付けで食べましたわ
旦那さんがすっごく喜んでくれて、必死になって食べておられました(笑)

海老カツフライ~

090914_1808~010001

某万〇でいつも買うこの海老カツ。
1個99円とお買い得のこの商品、大学生の頃初めて食べてからハマっちゃって、それ以来ちょくちょく買っては食べています
衣までついてるからただ揚げるだけでいいし、美味しいし安いし、最高です




広島ブログ





CATEGORY : 料理
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪