~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/30 - Mon -  19:04
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091130_1801~020001

メニュー。

「白ご飯」
「大根の和風マヨネーズサラダ」
「白菜とハムのみぞれ煮」
「ほうれん草とハムのキッシュ」

です

大根の和風マヨネーズサラダ~

091130_1801~010001

短冊に切った大根を水にさらしてパリッとさせ、めんつゆで手軽に味付けしたサラダです
最後に万能ねぎとかつお節をかけるだけ
安くて早くて簡単サラダの出来上がりぃ~

白菜とハムのみぞれ煮~

091130_1800~010001

白菜とベーコンでスープを作ろうと思ったんだけど、ベーコン買ったつもりが買ってなかったみたいでハムしかなかった。。。
ベーコンがよかったんだけど、ハムで代用です(笑)
ちょっと変わったことしてみようかなぁ~と突如思い立って(笑)、上に大根おろしとねぎのっけてさっぱりと食べてみました
これ、私の悪いくせ~
旦那さんにまた何か言われるかなぁって思ってたんだけど、意外に好評でした

ほうれん草とハムのキッシュ~

091130_1800~020001

ハムの塩気とほうれん草の甘味、卵のまろやかさがよく合います
冷めてもおいしいですが、焼きたてのおいしさは格別ですよ^^
ほうれん草の代わりにブロッコリーで代用したり、コーンを加えたり牛乳の代わりに豆乳にしたりヘルシーにするのもいいかもっ
鶏肉入れても美味しそうだし
めちゃめちゃ気に入った料理
旦那さんも気に入ってくれたし、また絶対に作るぅ

広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/30 - Mon -  16:58
黒ごま&オリゴ
久々のモラ当選



かどや製油株式会社さんの`黒ごま&オリゴいただきましたぁ~

091130_1128~01

この黒ごま&オリゴはきめ細やかな練り黒ごまにオリゴ糖・黒砂糖・蜂蜜の甘みを加えたもの。
黒ごまは、食物繊維にビタミン・ミネラル・たんぱく質・カルシウム・脂質など、美容と健康に効く栄養の宝庫です
けど普段黒ゴマってなかなか口にする機会がないから今回この商品が当たってほんと嬉しい

なめらかなペースト状で牛乳などの液体にも溶けやすいのでドリンクで楽しんでも良し、そのままパンやアイスクリームにトッピングしても良し。
手軽でおいしく栄養が摂れるすぐれものチャンです

また、使いやすい小分けのパックになっているのもまた便利だよ~

今日早速使ってみました
ホットミルクに入れて飲んでみたよ^^

091130_1647~010001

蜂蜜を使っているせいなのか、しつこくない甘さで美味しかったです

これ1袋が945円・・・。
つまり10本入りだから1本約95円・・・。
結構高いね(笑)
ちょっと続けるには出費が痛手かも
お徳用とかあればいいんだけどなぁ~



広島ブログ

CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/11/29 - Sun -  22:10
蜂が峯総合公園(●^o^●)
今日は蜂が峯総合公園行ってきたよ~

091129_1157~010001

「蜂が峰」かと思っていたら正式には「蜂が峯」がほんとらしい(笑)
ココは広島と山口の県境、山口県に入ってすぐの和木町にある公園デス。
無料の公園なんだけど、動物があり~の、乗り物あり~の、遊具あり~のと、設備が充実した楽しい公園だったよ

091129_1358~010001

園内に入ってすぐのところにこども広場がありました。
こども広場には大型の複合遊具が2基のほか、小さな遊具も点在しているので、小さな子どもでも遊ぶことができます

091129_1354~03091129_1355~02

やっぱり樹花ちゃんは滑り台よね~(笑)
自分で階段を上って上手に滑って遊んだよ

091129_1352~01091129_1155~02

パパも滑ったんだけど・・・パパ、おケツが挟まってました。。。
恥ずかしいからやめてください

面白い遊具と言えば、こんな物があった

091129_1156~01

回る滑り台
滑り台の土台ごとまわるめずらしい滑り台だったよ^^
すっごく興味があったんだけど、さすがに樹花にはまだちょっと早いかなと・・・断念。。。
子どもたちがめちゃめちゃ楽しそうに遊んでました
子ども広場の中で一番賑わってた場所です

子ども広場の一角には、姉妹都市の恵庭市から送られたというポニーがいたよ

091129_1202~010001

えさはあげてはいけないとのこと。
あと噛みつくことがあるので注意という看板あり(笑)
その隣には海上自衛隊の飛行機

091129_1146~010001

少し歩いて管理棟の前には、1回100円のバッテリーカーあり

091129_1317~01091129_1319~01

キティちゃんやドラえもん・アンパンマンの車が待っていますよぉ
樹花の大好きなアンパンマンに乗ったんだけど、めちゃめちゃ楽しい
あまりにも楽しくって2回も乗っちゃった(笑)
旦那さんにはバカにされたけど…

そして、「ミニ動物園
くじゃくやニワトリやうさぎ、サル、インコ、プレーリードッグなどが檻の中で飼われていました

091129_1336~01091129_1328~01
091129_1331~01

産まれたての赤ちゃんウサギがめちゃめちゃ可愛かったぁ

頂上までリフトカーで登ってすべりおりるローラー滑り台は・・・なんとっ全長255m

091129_1337~010001

3回で300円。
お尻にしくシートは貸してもらえるみたいだけど・・・それでもやっぱりお尻は熱くなるので注意が必要です(笑)
けど、子供も大人も緑の中で風になり、時の谷間を駆け抜ける胸いっぱいの爽快感が満喫できること間違いなし
これもすっごくやりたかったんだけど、さすがに樹花ちゃん・・・無理よね(笑)
もう少し大きくなったら一緒に滑ろうね

更に進むと恐竜の森という広場もあって、名前の通りここにはほぼ実物大の恐竜でたちがいて、恐竜のしっぽが滑り台となっているもの、目が光るもの、「ギャオー」と鳴き声をあげるものがあったり、くりぬかれた穴から口の中へ出てこられる恐竜と、色んなしかけの恐竜たちが子どもたちを楽しませてくれます

091129_1224~02091129_1227~02091129_1229~01091129_1231~01

「ギャオー」って言う恐竜にはまぢ驚かされたっ
音が出るだなんて思ってもみなかったから何も気にせずに近づいたんだけど、目の前に立った瞬間大きな音で泣くものだから私は恥ずかしくも雄たけび上げちゃって周りにいた人には笑われるし、樹花は泣いちゃうし。。。
あぁ~恥ずかしかった

そしてここでお食事タイム。
恐竜たちに見守られながらランチをいただきました(笑)

091129_1237~010001

恐竜が気になってしょうがない樹花…。
よその子どもたちが恐竜の音を出す度に気になって気になってしょうがないみたいで、落ち着いて食べれなかったよ

091129_1306~01

観覧車もあったよ^^
高いところ苦手だから乗らなかったんだけど

ここはほんっと色々な施設がくっついてるし、まだまだ紹介しきれてないんだけど、1日中楽しめる公園です
また駐車場も入園料もとらないところがまたいいよね
是非皆さんも行ってみてはいかがですかぁ~

ちょっと今日は寒かったのが残念だけど、天気のいい日にはもってこいの場所です
今度は春先に行ってみたいな



広島ブログ

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/11/29 - Sun -  04:18
寿司パ☆
ただいまぁ~
ちょっと日付変わっちゃってるけど・・・先週旦那さん友だちらと友だちfamの引越しのお手伝いに行ったんだけど、そのお礼として今日は新しい新居先で寿司パがありましたぁ~

091128_1958~01

私はな~んにも手伝ってないんだけど、手伝ってくれた友だちの家族も招待してくれて、私も樹花も一緒に参加することに
いやぁ~なんだか悪いよね・・・何もしてないのに奢ってもらうだなんて…。
けど、誘ってもらったからずぅずぅしくも行ったんだけど(笑)

前回私がこのお宅を見た時はまだ荷物もほとんど搬入されてなくて台所の壁のクロスを自分たちで貼ってる最中だったんだけど、今日中に入ったらだいぶ綺麗になってました
色々つつきたいところがあるみたいで、これから徐々に手をつけていくって目をギラギラさせてたし
新しい新居生活にほんと、皆幸せそう
やっぱり家が新しくなって環境も新しくなるとワクワクするよね
今はああしたい・こうしたいって沢山の希望を抱いているんだろうなぁ~
見てるとホントに羨ましくなっちゃうよ^^

豪華なお寿司をいただきながら皆とワイワイしてきました

091128_2012~01091128_2012~02

いっぱい食べて幸せぇ~
ホントにホントに御馳走さまでした

お寿司の後は新居で初麻雀&7並べ

091129_0130~01

やっぱり麻雀は欠かせないよね(笑)
最近は7並べばかりしてたから、私も麻雀をするのは久し振り

子どもたちには自由に遊ばせて、大人たちの時間の始まりです
樹花はいい子に子どもたちと遊んでくれたよ~

091128_2142~01

091128_2137~010001

この子、同級生のYちゃんで樹花よりも5か月の先輩なんだけど、久しぶりに会うとめちゃめちゃ大きくなっててビックリしたぁ~
特に身長・・・。
たった5ヶ月で約10センチも違って、並んでるとホントに同級生??って感じだし
けど正真正銘の同級生なんだよなぁ…たった5ヶ月でも子どもの成長ってかなり大きいよね^^
いつも会う度に驚いちゃいます

はぁ~今日は久しぶりに夜な夜な遊んじゃった
樹花には可哀想なことしたけど、ママもパパも楽しく過ごせました(笑)

たまには・・・いいよね



広島ブログ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/28 - Sat -  15:38
パパと樹花。
今日はパパお仕事だから二人でスイミングだよ~

091128_1300~010001

階段登りも日に日に上手になってます

091128_1257~01

落ちたらいけないからいつも下で見守ってるんだけど、
一歩進んでは・・・

091128_1257~02

私を必ず確認するんだよね(笑)

091128_1258~01

余計に危ないからちゃっちゃか上っちゃってください

最近ゴロンしてと言うと・・・

091127_2324~010001

こうします
仰向けではなく必ずうつ伏せなんだけど、可愛いから許す
昨日の夜は遅くまで旦那と一緒にふとんの上で遊んでた樹花
もう眠たくって目をこすりながら遊んでたんだけど、途中で充電が切れちゃったみたいで、こんな恰好で寝てしまいました

091127_2350~02

見た瞬間笑っちゃったよぉ~
お人形さんまでもっちゃってさ

子どもってほんっと限界まで遊ぶよね~。
大人なら眠たくなったら横になって目つむって~って出来るけど、子どもは眠たくっても‘寝る’ってこと知らないよね(笑)
眠くてもようあんなに動けるなぁ~って感心するよ
そうなったら寝かせなくても勝手に寝てくれるのは私的には楽なんだけどね
限界超えたら勝手にこうして寝てくれるからさ

最近は旦那さんが夜ずっと樹花の相手して遊んでくれるから、樹花も前よりはパパになついてくれて、お陰で夜の時間私はパソコンに向かう事が出来て嬉しい
昔は私じゃないとダメ~ってパパの方に行かなかった樹花・・・。
旦那は自分のとこに来ないし、おいでって言って近寄っても絶対に来てくれないしで可愛くないなぁ~んて言ってたけど(笑)
最近はおいでと言ったら笑顔で近寄ってきてくれて、しかも自分から遊んで~とパパのところにオモチャを持って行ってたりして、旦那さんも可愛い×2ってタレ目になってる

そんな夜の遊び時間がとっても微笑ましいです



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/11/27 - Fri -  21:15
またまたラスク♪
今日は旦那さんフットサルの練習日。
今年最後のフットサルなんで張り切っていってきまぁ~す
数日前から風邪ひいててもうだいぶよくなったみたいなんだけど、安静にしてればいいのに・・・と思ったんだけど、まぁ~今年最後の練習だから何も言いませんでした

さて、今日はどうやって時間を潰そうかなぁ~って考えてたんだけど、先日フランスパンでラスクを作った時に旦那さんが絶賛してこれはまた食べたいとめずらしく言ってくれたんで、またまた作っちゃいましたぁ~

091127_1823~010001

ほんっとこれ簡単だし美味しい
焼く時間合わせても1時間とかからないし
まぁ~今回は量が多くて2回焼いたから約1時間だったんだけど。

前回はフランスパン半分しか作らなかったからちょっと物足りなかったんだよね・・・まさかこんなに旦那に好評だとも思わなかったし・・・(笑)
だから今日は1本まるまる作ったよ
大量大量~

今食べながらブログ巡りしてるんだけど・・・ちょっとは気にしないと旦那さんが帰ってくるまでに全部食べちゃいそうな勢いだわ。。。

091127_1823~02

パパ早く帰ってこ~いッ
なくなっちゃうぞ~


広島ブログ
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/27 - Fri -  15:26
裸まつり???
今日はべビマに行って来ました

もう皆走り回る走り回る・・・。
べビマ中もあっちへ行きこっちへ行きでドタバタ劇でした(笑)

皆裸んぼさんでウロウロマン

091127_1327~010001

子どもの裸まつり状態です
あの子どものムチムチな可愛い裸んぼの姿ってすっごく可愛いよね


オムツをずらしてお尻をモミモミのマッサージしてたら急に立ち上がって遊び出した樹花
ぷりんぷりんなお尻を皆に見せびらかしながらあっちこっち行くものだから、皆に笑われてママ何だか恥ずかしかったよぉ

先生はお人形さんでマッサージするんだけど、樹花も真似してもう一つのお人形さんを先生の近くに持ってきて・・・

091127_1321~01

一緒に並んでお人形さんにマッサージしてあげてたよ
最近お人形さんが好きみたいで、お人形を見つけると必ずと言っていいほどお人形さんで遊び出すんだよね
いい子いい子したりむぎゅ~って抱きついたり
ちょっとおねぇちゃんぶってるのかな
やっぱり女の子だね~

最近ゴロンしてと言うと自分からゴロンしてくれるようになりました
その点では楽になったんだけど、まぁ~ずっとはゴロンはしてくれないんで時間制限つきではあるんだけどね(笑)
私が言うのもなんだけど、その姿がめっちゃ可愛くってしょうがない

マッサージの後は段ボールとボールを出してくれたんだけど、今日は段ボールの取り合い

091127_1335~010001

皆段ボールの中に入りたくっておおはしゃぎです
誰かが中に入っててもお構いなし。。。
ちっちゃな段ボールの中に2人がギュウギュウで入ったりとわやくしゃしてました

やっと一人で入れたよ~

091127_1347~01091127_1347~02

自分で外にはみ出てるボールを取っては中に入れて自分を埋めてました(笑)
この段ボールがかなりお気に召したようで・・・こりゃ~家でも作ってあげないとね



広島ブログ



CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/26 - Thu -  19:14
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091126_1814~010001

メニュー。

「炊き込みご飯」
「白菜と豚肉のピリ辛スープ煮」(昨日の残り)
「いんげんの胡麻和え」
「ポテトマカロニサラダ」

です

いんげんの胡麻和え~

091126_1802~020001

胡麻和えって言ったらほうれん草が一番好きなんだけど、冷凍のいんげんがずっと残ったままでなかなか消費できずにいたから、今日はいんげんで胡麻和えにした
いんげんって私そこまで好きな野菜ではないんだけど、胡麻和えは大好きだから、こうして食べると美味しく食べれました

ポテトマカロニサラダ~

091126_1803~010001

料理の本見てて載ってたので作ってみました。
今までマカロニサラダやポテトサラダはよく作ってたんだけど、こうして合体したものは思いつかなかったなぁ。。。
じゃがいもと人参といんげんを小さくさいの目に切ってマカロニと一緒に茹で、ツナと玉ねぎのスライスを入れて味付けして完成
マカロニサラダもポテトサラダも好きだから、これで2倍美味しい(笑)

炊き込みご飯~

091126_1802~010001

ごぼうが安く売ってて買ったので、ごぼうと油揚げ・人参を入れて炊き込みご飯にしたよ
鶏肉入れればよかったんだけどなかったし・・・冷凍に微妙な量の豚肉があったから、豚肉で(笑)
けどこの豚肉も本当に少ししか残ってなかったから、ちょっと寂しかったかな…。
めんどくさがらずに鶏肉買いに行けばよかった(笑)
けどごぼうをたっぷりと入れたから、ゴボウの匂いがしっかりとしててごぼうの味もよくご飯に味がついてました
やっぱり炊き込みご飯にごぼうはよく合います

ただね・・・ちょっと水加減が多かったみたい
ちょっとべちょってなっちゃった。。。
樹花にあげるにはちょうどいい感じかな(笑)
ちょっとショックでした・・・

樹花も炊き込みご飯好きだから、今日もたっくさん食べてくれたよ

091126_1817~010001

パパ次はちゃんと大人食の炊き込みご飯作るからね



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/26 - Thu -  16:43
季節性インフルワクチン 2回目
今日は樹花のインフルの予防接種の2回目に行ってきました

3週間前に1回目を受けた時には針が腕に刺さった瞬間ふん・・・と悲しい声を出したんだけど、泣きはせずとってもいい子ちゃんでした

今日はどうかなぁ~と思いきや、針が刺さってちょっとしてから少し機嫌が悪くなってきて、泣くかなぁ~って見てたんだけど、頑張って耐えてました(笑)

091126_1624~01

注射を打ってからはなぜだかすごいハイテンション
もう病院の待合室を走り回り上げるわ~事務の部屋に入って行こうとするはでもう私お手上げ状態

091126_1557~01

最初はずっと樹花について回ってたんだけど、途中からだんだんもういいわぁ・・・と諦めて見てました

そうしたら同じくらいの男の子とすっごくラブラブしてるの
樹花がマラカスを両手に持って遊んでたらその子が近づいてきてすっごい笑顔で樹花と同じように手を振ってるの(笑)
そしてら樹花あいっって一つ自分が持ってたマラカスを貸してあげて、2人でマラカスの合唱をしてました
それからはもう二人だけの世界・・・

待合室は可愛いカップルの微笑ましい光景で何だかふんわ~りとした空気が漂ってました

今日はついでに樹花の鼻水と咳も見てもらい、薬を出してもらったよ

091126_1622~01

一度に済ませることが出来てよかった
また来るのはめんどくさいもんね。
というかあまりこの時期病院に行きたくないし…。

けど、また来週も行かなきゃいけなくなったんだよね
来週はついにHibワクチン受けに行って来ます
何ヶ月待ったのだろう…ついに樹花の番が回ってきたんです
このワクチンは1歳で2回、2歳で1回の計3回受けることになります。。。
1回が7000円・・・痛い出費
けどしょうがない。
コレも樹花のためっ
だからパパ、頑張って働いてください(笑)

さてさて、風邪の症状、早く良くなって欲しいものです・・・。


広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/26 - Thu -  13:12
親子リズム♪
今日は午前中親子リズムサークルに行ってきたよ

091126_1058~01091126_1058~02

サークルの入会した時はまだちょっと人見知りもあってなかなかお友だちに関わろうとしなかったんだけど、最近ではもうすっかりお友だち
自分からお友だちのところに行って遊び出すようになったし、周りのママさんのとこにトコトコ行って相手してもらったりと、結構私の傍を離れて自由気ままに遊ぶようになりました

やっぱりこうしてあちこち連れだして沢山お友だちや大人と関わる機会が多いからなのかな
これなら保育園に入っても大丈夫そう・・・って保育園はまた別物なのかもしれないけど(笑)

今日はすっごくいい天気ですね~
外遊びには最適な天気

091126_1133~020001

上着を着させてたんだけど、日差しが暖かかったので脱がせました。
今日はほとんど砂場で遊んでたんだけど、スコップで砂を掘ってた樹花・・・。
何を思ったのか、途中からすくった砂をお友だちにかけようと必死
最近お風呂でもプールでも、如雨露でジャーする時に私にかけようとするんだよね。。。
まだ扱い方が下手だからちゃんとかからず途中で水がなくなってるんだけど(笑)

見てて冷や冷や。。。
お友だちの頭に砂かけようとするなんてなんてことしてんの~
ホントにホントにやめてください

091126_1142~01

蛇口で遊ぶわ~砂で遊ぶわ~砂の上でゴロンするわぁ~で樹花の体は泥まみれ
袖口は水でびっちゃんこだし

最近困ってるのは、また砂を食べ出したこと。
ここ最近は砂を食べようとしてなくて安心してたんだけど、数日前からまた口に入れようとし出して…。
おちおち目をまた離せなくなっちゃった今日も何度も口に入れてたし・・・多分ちょっとは食べてる。。。

砂場遊びが大好きな樹花だから、もっと思いっきり遊ばせてあげたいんだけど、心配で×2私も傍を離れられなくってくっつき虫状態だし
いつになったら砂を食べなくなるかなぁ


今日は昼からスイミングがあったんだけど、鼻水とたまに咳をしてるのが気になるからお休みしました。
私は行きたかったんだけど、念のため・・・。

三時半からは二回目の季節性インフルの接種もあることだしね
それまでは家でゆっくりと過ごします



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/25 - Wed -  18:52
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091125_1757~01

メニュー。

「白ご飯」
「白菜と豚肉のピリ辛スープ煮」
「もやしと竹輪の昆布和え」
「手羽元と冬瓜煮」(昨日の残り)
「白菜漬け」

です

白菜と豚肉のピリ辛スープ煮~

091125_1756~010001

白菜と冬瓜、そして贅沢にも豚バラブロック1本丸丸入ったスープです
味付けは塩・醤油・だし・ごま油・コショウそして豆板醤でピリッと
入れすぎは厳禁っ・・・旦那さんに怒られるから・・・(笑)
昨日から風邪をひいてる旦那さん。。。
あんな薄着で過ごすからバチがあたったのよ~
寒い時には熱々のスープが本当に美味しい
そしてピリ辛がまた体をポカポカにしてくれるよね
早く風邪治してください。。。

もやしと竹輪の昆布和え~

091125_1753~010001

最初はもやしと竹輪をからしで和えようと思って作ってたんだけど、冷蔵庫にある昆布が目について…。
最近昆布が好きで、ご飯に乗っけてたべてるんだけど、その昆布を一緒に入れてあえて、ちょっとダシを入れて味つけしてみた
結構美味しい
昆布に味がついてるからだしもほんの少しでいいし、簡単だし。
こうやって私当初と違うものになっちゃうことが多くてよく失敗するんだけど、今回は成功でした

旦那さんにはお前って変わったものばっか作るよなぁ・・・たまには普通なもの作ってよと言われるんだけど、そうなのかなぁ~(ーー;)
ってか普通とか普通じゃないって何
料理は料理っ
それに色々食べれる方がいいじゃない(笑)
旦那さんには普通が一番ってとどめを刺されますが・・・

あとは昨日炊飯器で作った手羽元の煮物を今日用にもと思ってたっぷりと作ってたので、今日も美味しくいただきました
お義母さんお手製の白菜漬けも今日で完売っ

今日も御馳走さまでした



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/25 - Wed -  13:53
初めての言葉は・・・!?
今日は月に一度の明治無料相の日。

樹花の鼻水のこともあるしキャンセルしようと思ってたんだけど、銀行に行かなきゃいけなかったしで30分程度お出かけしてきました。


無料相談も15分位だからまっ、いっかと・・・(笑)

091125_1327~010001

身長:73.5㎝
体重:9850g
(服着た状態で)

うわぁ~めっきり重たくなっちゃった…。
着々と体重増量中です
あんなに動き回ってるのに体重がこんなに増えてるってことは…食べ過ぎってこと(笑)
ちょっとショックで落ち込んでたら、明治の方がまぁ~夏は縦に伸びやすく、冬は横に大きくなりやすいですからねと。。。
これから色々クリスマスやらお正月やらあるもんね。
より一層大きくなって行くことだろうなぁ・・・手が痛いのに・・・

今日は歯磨きの事でいい情報を教えてもらいました
よく子どもの上の前歯の隙間が黒くなってるのを目にするんだけど、いわゆる虫歯。。。
これはほとんどが母乳(ミルク)によるものなのだそうです・・・。
母乳って前歯の裏ッかわにたまるんだって~
だから前歯の後ろをしっかりと磨いてあげて下さいって言われました。

今はまだ樹花は奥歯が生えてないんだけど、やっぱり奥歯が生えてきたら虫歯になりやすいから注意が必要なんだけど、奥歯って磨きにくいし磨き残しも出てしまいがちだよね・・・。
けど、最近は幼児の歯医者さんで、奥歯が虫歯にならないために前もってコーティングしてくれるところもあるんですね
今日明治の方に聞いて初めて知ったんだけど、これはいい情報を聞いた
樹花も奥歯が生えてきたらこのコーティングしてもらいたいな^^
私は歯が強くて虫歯がないんだけど、旦那さんがすっごく悪くって何年か前に歯医者に行ったら十数本虫歯があったし
旦那の血筋を引いてるから気をつけてあげないと…(笑)


そうそう、最近パパと言えるようになったよ^^
‘パパ’という言葉が‘パパ’に結びついてるのかは定かではないんだけど、やっぱり旦那はパパと言われて嬉しそう
私はと言うと…「ママ」より先に「パパ」と言われてちょっとショックなんだけど。。。(笑)
まぁ~私がパパよ×2とパパばかり教えこんでたからしょうがないんだけどね

「ママ」と言ってくれる日は果たしていつになるのか。

まだ樹花が小さい頃は旦那と2人でなんて呼ばせようかぁ~って色々悩んでたんだけど、結局は定番の‘パパ’‘ママ’になりそうだわ
まぁ~これが一番言いやすい言葉だろうしね

あとぷりん(愛犬のことね)とも言うようになった
これはパパよりも言ってくれる確率が低いんだけど、たまに小さい声でぷりんと言ってます(パパはまだ聞いたことないんだけど。)

「パパ」「ぷりん」ときたから次は…きっと「ママ」よね(笑)

ということで、樹花が初めて言った言葉は・・・パパでしたぁ~

パパ、よかったね

昨日のパパと樹花

091124_2030~020001

091124_2031~020001

パパの大きなお腹をポンポン叩いてめっちゃ楽しそう(笑)
思いっきりな笑顔で激しく叩いておられました。
それを黙ってさせるばっかりの旦那さんではございません。。。

091124_2032~010001

最後にはパパからお返しの`コチョコチョの刑’

めっちゃ大笑いな樹花ちゃんでした(笑)

091124_2032~020001

子どもの笑顔は本当に癒しだねぇ~・・・って違うか(笑)



広島ブログ


CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/11/25 - Wed -  09:41
温寒の違い・・・
今日は公民館のおはなし会に行こうと思ってたんだけど、数日前から鼻水マンな樹花。。。
ちょっと鼻水がひどいからおはなし会はやめて家でいい子にすることに
昼からは30分程度ちょっと用事があるんだけどね。。。

091124_2031~01

最近ホンっと寒いもんね~
寝像の悪い樹花はこんなに寒くっても蒲団からはみ出して寝るし・・・いくら布団かけてやってもパッと見るといつも蒲団がなくなってる
大人なら寒くって起きるけど、子どもは寒さなんて関係ないのかな…。
手足がすっごく冷たくなってるのに平気で寝てるんだもん
お陰で鼻水はダラダラ・・・明日インフルの予防接種があるのにちゃんと受けれるんだろうか。。。

というか、このクソ寒いのに旦那は半そでとパンツという夏並みのスタイルでまだいるし、寝る時もその格好に布団1枚
寒がりな私は靴下はいて下にも上にも毛布掛けて~ってしてるのに
本当は電気毛布もしたいのに旦那が暑くて嫌がるし。

家も今は暖房と言えばエアコンのみ。
そろそろ暖房だそうよ~コタツだそうよ~とお願いしてるんだけど、なかなか出してくれないんだよね
暑がりの旦那と寒がりの私では温寒の差が激しくって最低
寒いのは服を着れば対応できるけど、暑いのは服脱いでも暑いじゃんと前に言われたことがあったなぁ…旦那さんは口が達者なので口では勝てないし、屁理屈大魔王なので(笑)
お陰で私と樹花はいつも手足冷え冷え・・・なのに旦那だけそんな恰好しておきながらポカポカなんだよね

だから旦那さんにくっついて天然肉暖房させてもらってるけど、旦那には怒られます

・・・とういか、樹花を一番に考えてあげようよ~

はぁ~ぬくぬくポカポカな家で過ごしたい。。。

昨日もう耐えきれなくなって結局勝手にコタツだしちゃったんだけど(笑)

こう寒くなってくるとほんとに苦痛でしょうがないんだよね
旦那は私のこの手足の冷たさをお前の体異常だよ。おかしいんじゃないかっていつも驚くんだけど、まぁ~確かに私はひどい冷え症だから普通ではないかもし周りの人も知ってるとおりやばいくらい寒がりなのは認めるけど、それ以上に・・・

あんたの体の方がおかしいですからぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ

人のこととやかく言う前に、自分のその尋常じゃないあたたかさを不思議に思ってください。


さて、こういう時は一体どちらが折れるべきなのでしょう。。。
誰か旦那さんを説得してください・・・(>_<)

まっ、とにかく樹花だけは暖かくしてあげないとね



広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/24 - Tue -  19:54
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091124_1835~010001

メニュー。

「白ご飯」
「白菜大根スープ」(昨日の鍋の汁です(笑))
「ハムときゅうりのみぞれ和え」
「手羽元と大根の煮物」
「白菜漬け」
「サーモン刺身」

です

サーモンの刺身~

091124_1832~010001

刺身の中で一番好きなのが‘サーモン’
夕飯の食卓に刺身が出るなんて我が家では珍しい(笑)
旦那さんもいつも刺身買う時はサーモンがほとんどだったから、旦那もサーモンが一番好きなのかと思ってたんだけど、違った。。。
ぶりとかハマチの方が好きなんだって
じゃぁ~何でいつもサーモンなのって聞くと、サーモンの方が安いから。沢山食べられるからと・・・。
質より量ですか
まっ、旦那さんらしいけどね(笑)

ハムときゅうりのみぞれ和え~

091124_1833~010001

大根を一生懸命すってたんだけど、手が痛くって・・・そうしたら旦那さんがすってくれました
いやぁ~助かった
ありがとう
すった大根を水切りして、だし・酢・砂糖(他にはなんだったっけ…??)を入れた中に細切りにしたきゅうりとハムを入れて混ぜ混ぜ~
最後に白胡麻入れて完成~
酢のものって感じかな

手羽元と大根の煮物~

091124_1834~010001

これkanayamamaさんから教えてもらったんだけど、炊飯器で作る煮ものなの
炊飯器でケーキとかピラフとかってのは知ってたんだけど、煮物まで作れちゃうだなんて考えもしなかったしとってもびっくりしたんだけど、もし本当に炊飯器で作れるならめっちゃ楽チンだよね
ちょっとどんな感じになるのか・・・美味しくちゃんと出来るのか不安要素がたっぷりではあったんだけど、kanayamamaさんを信じて(笑)作ってみることに

炊飯器に材料を全部ぶち込んでスイッチon
あとは待つのみなんだけど・・・なかなかいい感じに煮込まれているじゃぁない~
ちょっと感激っ
味も普通に美味しかったし
炊飯器のいいところはほっておいても出来るところと、炊飯器任せだからその間他の事ができるのがいいよね

炊飯器って炊飯器って・・・主婦の強~い味方だわぁ~

これから色々炊飯器レシピで料理の時間短縮していこうっと(笑)
kanayamamaさ~んいいアイデアレシピをありがとう
これからじゃんじゃん炊飯器を活用していこうと思います


広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/11/24 - Tue -  17:41
べび茶Day♪
今日は月に一度のべび茶の日

最近はずっとMちゃんKちゃん親子と一緒に行ってたんだけど、今日はインフルの予防接種に行かなきゃいけないからと一緒に行くことが出来ず、私たちだけでした
ん~残念
先月は樹花の使わなくなった靴下やミトンでアロマクラフトをしたんだけど、今月もアロマクラフトをしてくれることになりました~

091124_1511~010001

今日は‘蜜蝋’というミツバチが巣作りをする時に作りだす蝋(ワックス)を使ったハンドクリーム作り

蜜蝋には保湿作用や殺菌作用などにも効果があって、低刺激なので乾燥しがちな今の時期にもってこい
私も樹花も最近肌が乾燥気味で気になってたんだよね

091124_1518~010001

当初は1個だけの予定だったんだけど、精油が入ってる私用と、精油が入ってない樹花用の2種類作らせてもらう事ができました

精油が入ってない方は顔とかにも使えるみたいで、早速今日お風呂上りに使わせてもらったんだけど、めっちゃめちゃしっとりしていい感じ
精油が入ってる方は手だけに使ったんだけど、アロマのふんわりとしたいい匂いがまた心地いい

こうして自分で作ったクリームは無添加の天然成分100%のものだから安心して使えるしいいよね

私が一生懸命作ってるのに樹花がとことん邪魔をしてくれちゃってなかなか大変ではあったけど、楽しかった
えみりーさんにはウロウロマンな樹花の相手をしてもらって・・・
じっとしてられない樹花はえみりーさんを振りまわしっぱなし

091124_1521~01091124_1520~03

パイプ椅子でばぁ~したり追いかけっこしたりと自由気ままな樹花の相手はとてもとても疲れたことでしょう・・・。
本当にありがとうございました

ハンドクリーム作りの後はお待ちかねのTEAタイム

今日も美味しいデザートに幸せを感じてきました(笑)

091124_1535~010001

ミルクレープみたいなケーキに紅茶

そして常連のおばちゃんがまたまた手作りお菓子を持ってきてくれたよ

091124_1529~010001

マドレーヌ
レモンと抹茶の2種類なんだけど、すっごく美味しかった
普通にお店で売ってるようなマドレーヌで、樹花もこれ見た瞬間持ってたお菓子をほっぽり投げてくれ~くれ~と激しく要求するものだからちょっとあげたんだけど、すっごく美味しそうに食べてたし
いつもいつも手作りのお菓子を持ってきてくれてありがとうです

そしてえみりーさんからこんなお菓子まで・・・

091124_1552~010001

コレなんだと思う

シュークリームの皮で作ったラスクみたいなお菓子なんだけど、初めてこんなお菓子見た
黒糖なのかな
ちょっと甘めではあるけど、サクサクしてて私好み
旦那にも食べさせてあげたいとどこのお店のお菓子なのか伺うと、残ったこのお菓子を帰りにくれました(笑)
貰おうと思って言ったわけじゃぁないんだけど、なんかずぅずぅしくてスミマセン。。。

今日も美味しいお菓子をたっくさん食べて気分はご満悦(笑)

来月はちょうどクリスマスの日にべび茶があるみたいで、ちょっとしたクリスマスパーティーチックにするみたいなので、何だか今から楽しみです
KちゃんMちゃん
来月は一緒に行こうねぇ~

そうそう。
今日1か月ぶりに樹花に会ったえみりーさんにこのちゃん、スマートになったねと嬉しいお言葉をもらいました
毎日見てるから私はよくわからないんだけど、最近すっごく動き回るからちょっとは引き締まったのかな??
顔が大きくてちょっと可哀想なほどだったから、えみりーさんのお言葉がすっごく嬉しかった(笑)

けど、今日もたっくさんお菓子を食べた樹花・・・。
帰り際には来た時よりもほっぺが大きくなってるよ~と言われちゃったけど

だって、相当食べてたもん・・・
もうやめようよ~って言いたくなるほど

今日はご飯あまり食べてくれないかなぁ・・・(笑)



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/23 - Mon -  21:09
お義父さん 誕生日会♪
今月24日はお義父さんの誕生日

ということで、一日早いけど今日は誕生日会です

結婚してからずっと一緒にお祝いしてます
お義父さん痛風で普段大好きなお肉が食べれないんだけど、誕生日は年に一度()の楽しみとして、旦那さんに実家で私たち家族・弟夫婦・お義父さんお義母さん皆でBBQをするんです

本当にお義父さんはこのBBQを楽しみにしてるんだよね(笑)
と言ってもやっぱり痛風だからお肉をガバガバ食べるわけにもいかないし食べる物も限られては来るんだけど、この皆で外で焼いて食べるって言う雰囲気が好きみたい

私も旦那もBBQ大好きだからとっても嬉しいし
それにね、私の実家の家族はお肉好きではないし家族でBBQをした思い出もない・・・。
だからこうして家族でBBQすることがすっごく嬉しいんだぁ~

昨日は天気が悪く雨は降るしめっちゃめちゃ寒くって、今日の誕生日会どうなる事やら・・・って心配してたんだけど、昨日の天気とはうってかわってめっちゃいい天気だったね~
最高のBBQ日和になったし
これも日頃のお義父さんの行いがいいお陰だぁ~(笑)

外で準備している間樹花は邪魔なんで、勝手に庭で遊ばせといた

091123_1057~01091123_1058~01

一人でいい子に砂利を如雨露やバケツに入れて遊んでました
けど・・・たまに口から小石がポロっ・・・。
口にくわえて遊んでたのか食べてたのか分からないけど、よく口から石が出てきたのでちょっと心配。。。
飲みこんでないといいんだけど

そしてお待ちかねのBBQ~

091123_1138~020001

BBQって夏にするイメージが強いと思うけど、私こういう時期にするBBQも結構好きなんだよね
天気がいい日のね(笑)
ちょっと肌寒いかなって時に外で火を起こして温まりながらBBQもなかなかいいものだよ

はぁ~思いっきり食べた×2

樹花もパン食べ~のおにぎり食べ~の、たまにお肉も食べ~ので、皆から食べすぎ~と突っ込まれてたけど

とっても楽しかったなぁ
これからいつまでこの行事が続くのかはわからないけど、出来るだけ長く出来ますように・・・

そしてケーキもちゃっかりおよばれしてきました

091123_1538~010001

旦那は勿論モンブラン(笑)
私は苺のミルフィーユにしたんだけど、めっちゃんまいッ
けどミルフィーユってほんっと食べにくいよね・・・。
いつもどうやって食べようか迷ってしまうんだけど、結局横に倒して食べてしまう、私…。
でもこれって汚い食べ方よね
皆どうやって食べてるのかなぁ。。。

まぁ~とにかく、皆でワイワイ楽しく誕生日会をして、お義父さんもと~っても楽しそうだったしよかったです
お義父さんが楽しんでくれることが一番よね
久しぶりに思う存分お肉も食べて満足そうでした
お義母さんには年に1回の至福の時だねなんて言われてたけど・・・(笑)

皆が外でBBQをしている間ぷりんくんは家の中でお留守番してたんだけど、やっぱり匂いがわかるのと皆の声が聞こえるので1時間ぐらい泣きっぱなし
ちょっと可哀想になってしまう程の泣きっぷりだったんだけど、1時間もすると諦めたのか拗ねたのか不貞寝してたけど
お肉のいい匂いがしてたはずだからお肉大好きぷりんには過酷な1日だったことでしょう

見かねたお義父さんが最後の最後にぷりんを連れて来て手羽をおすそ分けしてあげてたけど
ごめんね・・・ぷりんくん



広島ブログ

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/22 - Sun -  23:37
いい夫婦の日・・・(●^o^●)
今日は夕方から旦那の友人famと一緒に神楽門前湯治村に温泉入りに行って来ましたぁ~

実は・・・私と樹花すでにお風呂に入ってたんだよね。。。
旦那から温泉に行くぞ~って連絡があった時にはもうお風呂に入っちゃってて

もう少し早く言ってくれればよかったのに。。。
どうしようかすっごく迷ったんだけど、温泉に行きたかったから行っちゃった(笑)

091122_1944~01

結局今日2度も樹花をお風呂入れる羽目になっちゃって
旦那さんが樹花を入れてくれると思って温泉ではゆっくりできるぅ~と思ってたのに、樹花頼むって言われちゃってさ
入れてもらう気満々だったからもうガッカリよ
ってかちょっとは考慮して入れてくれてもいいじゃんよ…と心の中でブツクサ言ってました・・・

けどやっぱり温泉はいいねッ
あったかくて大きなお風呂に入ってしかも肌はツルツルになるし、とっても癒される
家のお風呂では樹花の事もあってゆっくりとのんびりお風呂に浸かるってことできないんだけど、今日はいつもよりゆっくりとお風呂に入って疲れもとれたし癒されてきました
まぁ~とは言っても、樹花と一緒に入ったからそんなには長風呂出来なかったんだけどね

外の露天風呂にも入ったんだけど、冷たい空気に触れながらのあったかいお風呂がまたいいんだよねぇ~
隣の男湯の露天風呂に旦那さんたちも入ってたみたいで、声が聞こえてきてました(笑)
私の旦那も相手の旦那も声が大きいから・・・。
気をつけないと丸聞こえですよぉ

やっぱり温泉は寒い時期に限るよね
私は温泉大好きだから通年関係なく行ってるんだけど、やっぱ冬が一番好き
特に雪が降ってる時の露天風呂なんて最高だよね

色々相手のお嫁さんと話をしてあがりました

ここはベビーベッドが置いてあるのもいいんだよね~
子どもたちの着替えがやりやすいし

091122_1934~020001

お風呂上りのカップル

091122_1934~010001

のぶくんお風呂が気持ちがよかったのか、指をちゃぷちゃぷしちゃって何だかもう寝むそうだし(笑)

091122_1939~010001

3ヶ月お姉ちゃんな樹花は、のぶくんの足をナデナデしたりとお姉ちゃんぶってました(笑)

091122_1937~01091122_1936~01

はぁ~いい湯だったなぁ~と、樹花も満足そうでした

今度はパパがお風呂に入れてよね(笑)

そして帰りにお寿司食べて帰ったよ

091122_2033~010001

いつも行く105円のお寿司ではなくって、ちょっと美味しいお寿司屋さん
めっちゃ美味しかったぁ


今日は11/22でいい夫婦の日’だからね

ちょっとは家族サービスしてもらわなくっちゃね(笑)



広島ブログ


CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/21 - Sat -  11:35
わくわくチャレンジプログラム①
今日はF公民館で開催される『わくわくチャレンジプログラム~おやこであそぼ 1・2・3 ワン ツー スリー♪~』に参加してきました

このわくわくチャレンジプログラムは今日から月に一回年度末まで開催されます
今日はその記念すべく1回目

どんな感じなのかとくわからなくて電話で問い合わせると、リズムに合わせて踊ったり体操したりすると言う事を聞いたので更に興味がアップ
樹花の年齢を言って参加しても大丈夫なのか聞いてみたら大丈夫ですよと即答で頂けたので参加してみることにしたんです

090118161602_3.jpg

これ、やばいっ
めっちゃ面白すぎる
眠たくてちょっとご機嫌斜めさんな樹花をほっぽり投げて、私がめっちゃ楽しんでしまったし(笑)
特にエビカニビクスがすっごく気に入ってしまって、ノリノリになって踊ったから息切れ。。。
エビさんとカニさんになってエアロビみたいなことをするんだけど、エアロビと言うこともあってめっちゃハードなの

091121_1055~010001

樹花はと言うと、私が楽しくノリノリに踊ってる姿に口をポカ~ンと開けてママ…何やってんの・・・と言わんばかりに見てましたが

もう恥ずかしさとかそんな羞恥心もとっぱらって、思いっきり弾けてきました

けど一番疲れたと言えば・・・バナナという鬼ごっこ。。。

091121_1048~010001

鬼ごっこなんて何年ぶりだろう…。
しかもバナナ鬼だなんて初めて聞いたし
鬼にタッチされたら両手を上でくっつけてバナナの格好をするんです(笑)
仲間がその手を放してくれたらまた復活できるという鬼ごっこなんだけど、子どもの鬼は容赦ない
いくら復活出来てもまたすぐにタッチされるので、ほとんどバナナの格好をさせられる羽目になっちゃってたし
樹花がバナナになってると決まっていつも同じ男の子が助けに来てくれるの
樹花の事が可愛いのか、ずっと樹花を見てたみたいで、いつも助けてくれる白馬の王子様的存在(笑)

もう樹花ったらモテモテちゃんなんだからぁ~
パパがヤキモチ妬いちゃうぞっ
ちなみに・・・なかなかナイスガイなイケメンboy君だったよぉ

この鬼ごっこで私撃沈・・・。
昼からスイミングもあるというのに、体力使い果たしてしまいました
ちょっと充電しなきゃ(笑)

何とな~くノリで参加してみたんだけど、参加してホントよかった
月に一度じゃなくって毎週でもいいくらいだよぉ無料だし(笑)
来月も楽しみです
パパが休みなら連れてってみようかなぁ・・・

最後に公民館からアンケートをお願いされて書いたんだけど、樹花が鉛筆をもって離さない。。。

091121_1100~01091121_1100~02

紙の裏に殴り書きして楽しんでました
最近こうやってジィージィするのが楽しいみたいです


広島ブログ


CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2009/11/20 - Fri -  19:43
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091120_1839~010001

メニュー。

「白ご飯」
「味噌汁」
「塩サバ」
「白菜漬け」
「サラダ」(昨日の残り)
「スペアリブ」
「ほうれん草とたらこのクリームパスタ」(昨日の残り・・私だけ(笑))

です

スペアリブ~

091120_1737~010001

め~っちゃめちゃ久しぶりに作ったぁ
結婚してからは少なくとも作ってない。。。(めんどくさくて
大学時代に何度か今の旦那さんに作ってあげたことはあったんだけど、確か失敗してたような…(笑)
今回は上手に作れたよん
だって・・・スペアリブ用のソース買ったんだもん(笑)
お肉にからめてレンジで加熱するだけって書いてあったから買っちゃった
だから失敗するわけないじゃ~ン
旦那さんのめっちゃ喜んで食べてくれました
ビールのお供に最高みたいです

あとは今日旦那さんはご飯と塩サバと味噌汁と昨日残ったサラダとお義母さんからもらった白菜漬けなんだけど、私は昨日のパスタが残ってたんで、今日もパスタでぇ~す
私だけ…(笑)

091120_1840~010001

お陰さまで今日は手抜きさせてもらっちゃったぁ~
何か今日は非常に疲れてたんだよね。。。
昨日ひっさしぶりに体にお酒を入れたのがまずかったのか・・・と言ってもワイン2.3口なんだけど、それだけで顔が赤くなってたみたいだし(旦那さん曰く)。。。
お酒飲んでから急に眠たくなって昨日は早くから寝ちゃったし。。。
朝起きたら体が非常にダルイし。。。

やっぱりお酒受け付けないや

樹花はいつもみたいにパパのお膝でご飯食べてたんだけど・・・

トウモロコシを一粒一粒手でつまんで食べてたかと思うと。。。

091120_1905~02

寝ちゃった

お口の中にはトウモロコシが入ったまま

091120_1905~01

相当眠たかったんだね(笑)
今日お昼寝しなかったからなぁ~

10分位で起きたんだけど、めっちゃご機嫌斜めさん

091120_1926~01

ぶちゃい(笑)

そうそう
今日朝早くから私の姉から携帯に電話があって‘こんなに朝っぱらから何だろう・・・’と思って電話に出たら、逆に何かあったって言われて私は目がテンテンテン・・・。
よくよく話を聞いてみると、昨日の夜中1時過ぎに私から電話がかかってきて、ずっと鳴るから電話に出たんだけど何も言わないし急に電話が切れるしでそれから何かあったんじゃないかって心配になってなかなか寝れなかったみたい

身に覚えが全くない。。。

私はその時すでにお酒の酔いもあって熟睡してたし
電話の履歴を見ると確かに深夜一時半過ぎに発信してる記録が残ってた。
皆さんもう薄々感じてるとは思うんだけど、

そう、犯人はきっと樹花さんですっ

ッてかそれしか考えられないしぃぃぃぃぃぃ
夜な夜なママの携帯で遊んでいたのね
他には発信した形跡がなくてホッとしたよ
そんな夜中に電話するだなんてほんと、迷惑な話よね・・・(笑)
相手が私の姉でホントよかった
もう連絡取ってないような人とかだったら最悪よね

姉様、心配掛けてごめんなさい
お陰で今日は寝不足だろうから、しっかり休んで下さいね。。。

はぁ~樹花には困ったものだ。。。




広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/20 - Fri -  13:07
乳幼児子育て広場「にこにこ」☆
今日はm公民館である乳幼児子育て広場「にこにこに行ってきたよ

前にも一度この子育て広場に参加したことがあるんだけど、かなりお久しぶりです

今日のテーマは、音の博物館♪」~ピアノと絵本♪親子deラララ~ でした

行くと結構知ってる人もたくさん
同じサークルの人がいたり、以前どこかのイベントで一緒だった方がちらほらいたり、毎月の子育てスペースで仲良くしてるママがいたり
どんな感じの事をするのか全然想像もつかなかったんだけど、めちゃめちゃ疲れた&楽しかったぁ

091120_1016~020001

ピアノを弾きながら歌いながらママも子どもたちが動き回るリトミック風なことをしたり、エプロンシアターなんかもして、結構な運動量でした(笑)

091120_1040~01

最近歩くことが大好きでじっとしてられない樹花からしたら、こうして動き回って遊べる方がいいんだよね(笑)
その場で座ってみるようなものだったらまわりの皆に迷惑かけてしまうし、皆が座ってる中一人ウロウロマンになっちゃうから目立ってしまうし

しかも今日は樹花の好きな音楽が取り入れられてるから、ピアノの音楽に合わせて腰ふりふり、手パチパチ、両手をあげてキラキラしたり、クルッと回ったり
ダンスマンだったよ^^
この踊ってる姿を見るといつも私までニヤニヤしてしまうんだよね(笑)
もっと楽しそうに笑って踊ればいいのに、いつもなんだけど踊る時は真顔。。。
楽しそうに踊る・・・のではなく、真剣に踊ってるんです


たくさん異年齢の子どもたちとも関わって、ほんとに楽しそうな樹花
最近は同年代の子と仲良く遊んだり、ちっちゃな赤ちゃんにも興味があるみたいで、今日も来てた7か月の赤ちゃんの手を触ったり、頭をナデナデしたりと興味津津だったよ
ただ、まだ手加減と言うものを知らないから目をギラギラと光らせておかなきゃいけないんだけど

まだ寝てることしかできないちっちゃな赤ちゃんもいて、とっても癒されました
やっぱり‘赤ちゃん’って可愛い
こんなの見たら2人目・・・ってついつい思ってしまう
けど、今は樹花の成長を見るのが本当に楽しいし、当分2人目はいいかな・・・なんて思ったりもしてるんだけどね

ほんとは今日めんどくさくなって行くのやめようかなぁ…なんて思ってたんだけど(笑)、行ってよかったぁ~
綺麗な音色に綺麗な音楽。
そして楽しい遊びにママたちとも色んな話ができて、私も樹花も満喫です

                  


広島ブログ



CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/19 - Thu -  20:02
ボジョレー・ヌーボー解禁ッ!!
今年も来ましたね

本日、ボジョレーヌーボーの解禁ですっっっ

091119_1937~01

旦那さん今年も買って帰ってきました
と言っても私はお酒全般にダメだから別に飲みたいわけでもないんだけど、結婚してから毎年買う事になってるんです
毎年2本購入して1本はその時飲むもので、もう1本は保存しておくための物。。。
樹花が大きくなってから1本ずつ開けて飲むんだって(笑)
旦那さんの老後の楽しみです 

旦那さんと一緒にボジョレーいただきました。

091119_1941~010001

おつまみのタン塩と一緒に

一口目。
ほのかな酸味が口の中に広がって、フルーティーな感じがなかなかよかった
二口目。
久しぶりにお酒を体に入れたせいで喉の奥がアツくなって・・・
三口目。
ジ・エンド

旦那さんにあげました。。。(笑)
やはり私にはお酒は体に合わないみたい

旦那さんには年に一回の罰ゲームだなと言われちゃったし

別にお酒が飲めなくって困ったことは一度もないんだけど、こういう時は美味しく飲んでみたいなぁ~なんて思ったりもするんだよね・・・

旦那さんは美味しい×2と言って飲んでたけど、私にはその美味しさが全く分からなぁ~い
・・・一緒に晩酌出来ないダメ嫁でごめんなさい

かわりに樹花と晩酌楽しんでね(笑)
最近樹花かんぱ~い」を覚えて、毎晩旦那さんと‘かんぱい’して楽しんでるんだよね

旦那さんもとっても嬉しそう&楽しそう
おかげでビールの減りっぷりが激しくなってるんだけど・・・(笑)




広島ブログ

CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/19 - Thu -  19:17
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091119_1824~020001

メニュー。

「ほうれん草とたらこのクリームパスタ」
「ロールキャベツ」
「生野菜サラダ」
「カレードリア」


です

ほうれん草とたらこのクリームパスタ~

091119_1823~010001

今日は久しぶりにパスタが食べたくなったので、パスタを作ってみたよ
旦那も私もパスタの趣味は同じで、二人共クリーム派なんだよね。。。
だから外に食べに行っても二人とも同じものを注文しちゃう
私的にはお互い違うものを頼んでわけあって2種類食べたいんだけどね(笑)
だから今日は2種類つくろうかなぁ~・・・って思ったんだけど、たいぎくなってやめちゃった

やっぱりクリームパスタは美味しいぃ
たらこもたっぷりと贅沢に入れたから、またより一層美味しい

ロールキャベツ~

091119_1813~010001

昨日お義母さんにおすそわけでもらったの
お義母さんのロールキャベツめちゃめちゃうまいっ
私まだロールキャベツって作ったことないんだよね。。。
今度挑戦してみよう

カレードリア~

091119_1824~010001

昨日お昼に旦那さん宅でお義母さんからカレーのおすそわけをもらったんだけど、昨日は食べれなかったし今日はパスタにする予定だったからドリアにしていただいたよ
チーズもたっぷり。
真ん中に卵も落として、いい感じにとろ~んとして最高っ



広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/19 - Thu -  15:14
親子リズム♪&スイミング
今日は午前中は親子リズムサークル

091119_1020~010001

今日もお友だちと楽しく遊んで元気いっぱいな樹花でした

091119_1025~010001

091119_1026~010001

お友だちが樹花を抱っこしたい~って樹花に近づこうとするんだけど、樹花は追いかけられてると思って逃げ回る。。。
いつしか追いかけっこにかわってるし

そして今日はやっと私の絵本当番
この3冊読んだよ^^

091119_1222~01

「ぞうくんのさんぽ」
「くまさん くまさん なにみてるの?」
「いいきもち」


こうやって子どもたちの前で絵本読みすることなんで普段ないから少し緊張してたんだけど、読み始めたらなんだか楽しくなってきちゃって(笑)
読みながら子どもたちが「あっ!」「何だろう?」「どうなっちゃったんだろう・・・」とかひそひそと声が聞こえてきたりして、こっちまでノリノリになっちゃいました

私が絵本を読んでる間樹花は他のママさんが相手してくれてたんだけど、動き回るは~私の邪魔しに来るはで、結構大変そうにしてて、ほんと、迷惑かけちゃったけど、この絵本読みはほんと、いい勉強になります

手遊び当番なんて言うのもあるんだけど、それもそろそろまわってくるのかなぁ~。

091119_1020~02

外遊びはちょっと今日は寒かったんだけど、樹花はそんなことはお構いなしであっちこっち動き回って遊んでたよ

・・・そういやぁ~ある男の子が樹花のこの上に着てるポンチョを見て幽霊だぁ~と言ってた(笑)
ほぉ~確かに
子どもにはそう見えるのねと、感心しちゃった(笑)

091119_1137~01

昨日お義母さんが切ってくれた前髪・・・ちょっと斜めなのが気になる。。。
けど私が手を加えたらあれ?あれとか言いながらどんどん短くなって行きそうで怖いんだよね

午後からはスイミングに行ってきたよ~

今日は眠たくってちょっとご機嫌斜めだった樹花
久しぶりにプールの中でぐずってしまって、見兼ねた先生が樹花が大好きなボール遊びを追加してくれてご機嫌とりしてくれたんだけど、ボール遊びが終わるとまた泣きだしちゃって

今日は駄目だぁ・・・って思ってたら、滑り台になったとたんに笑顔チャン(笑)
そんなに滑り台が好きなのね



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/18 - Wed -  19:30
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091118_1822~010001

メニュー。

「そぼろあんかけご飯」
「ほうれん草とベーコンのミルク煮」(昨日の残り)
「ほうれん草ベーコンエッグ」
「細切り人参のごま風味サラダ」
「鶏から揚げの香味漬け」

です

細切り人参のごま風味サラダ~

091118_1822~050001

サラスパの裏にこのサラダの作り方がのってたんで作ってみた
ちょうど家にある材料だけで作れたし
細切りにした人参をレンジでチンしてお皿の周り盛り、その中心に湯がいたサラスパを入れてコーンとカリカリに炒めたベーコンを乗せてるだけ
これに胡麻ドレッシングをかけながらいただきました

ほうれん草のベーコンエッグ~

091118_1822~030001

作ったことないんだけど、旦那さんがこれが大好き大好きと言うものだから作ってみた
旦那さんが思い描いてたものと同じかしら
これに醤油をかけて食べるのが大好きなんだとさ(笑)
これ位の事ならもっと早く言ってよね~
簡単だからしょっちゅうしてあげるのに

鶏から揚げの香味漬け~

091118_1822~020001

鶏もも肉が1枚残ってたんで、普通に唐揚げを作って、ネギとにんにくをみじん切りにして醤油・酢・砂糖・ごま油・ラー油を混ぜたものに漬けました
本当はしょうがも入れたいところだけど旦那さんが大っ嫌いなので。。。
熱々のから揚げにピリ辛だれがジュッとしみます
たまにはこんな唐揚げもいいねっ
お肉がもう少しあれば良かったんだけど、ちょっと少なかったのが残念。。。

そぼろあんかけご飯~

091118_1822~040001

昨日の`あんかけ卵チャーハン’で作ったあんが残ってたんで、今日は白ご飯の上にかけて食べたよ
昨日のチャーハンの上にかけて食べた時は美味しかったんだけど、両方に味がついてるからちょっと味が濃かったんだよね。。。
今日白ご飯の上にかけて食べたらちょうどいい濃さになりました
今日も美味しくいただいちゃったよ

広島ブログ

CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/11/18 - Wed -  15:38
病院はしご。。。
今日は樹花をお義母さんに預かってもらって自分の用事をしてきました。

まず向かった先は整形外科

ますます手首が痛くなり、もう抱っこするのが本当にしんどいし、家事をするにも髪を洗ったりするにも痛み出したからこれはマズイっと思って病院に行く決心がついたので行くことに(笑)

レントゲンを撮って先生に診てもらい、授乳中だからお薬出せなし・・・ということで手首のコルセット()を作ってもらう事になったんです

091118_1315~01

OTの先生にこれからリハビリで通ってもらった方がいい・・・と言われたんだけど、何度も何度も樹花をお義母さんに預けるわけにもいかないし、だからって病院なんかには連れていけないし・・・。
きちんと経過を診てもらって治したいのは山々なんだけど、さすがに無理なんで、とりあえずこのコルセットを出来るだけつけて手首に負担をかけないような生活をしていきたいと思います

確かにこれつけてると樹花を抱っこする時もそんなに痛くないんだけど・・・めっちゃ邪魔・・・(笑)
けど今の状態でほっておくとますます悪化するって言われたから気をつけないとね


続いてコンタクトの処方箋を貰いに眼科

お義母さんに平日樹花を預けることなんてないから、こんな時にしっかりと自分の事をやっておかないとね

最近今使ってるコンタクトでも見えにくい時があったので、ちょっと度数をあげてもらいました。
樹花が生まれてからこのブログをし出して、毎日パソコンの前に座ってる時間が長くなったからなぁ~・・・そのせいでまた目が悪くなったのかも

子どもの頃はこれでも目がすっごくよくって、メガネかけてる人を見ると何故だか羨ましく思ったり。。。
実際に目が悪くなってメガネをかけるようになり~コンタクトをするようになり~・・・

やっぱり目は大切視力はいいに越したことないっ

って悪くなってから気づいたんだよね
気づいた時には時すでに遅し…。

お金はかかるかい、コンタクトをつけたり外したり消毒してり・・・めっちゃいいことないじゃん
もっと大切にすればよかったぁ~って後悔です
旦那さんはめちゃめちゃ目がいいんだよね~ホント、羨ましい

レーシック手術にも興味はあるんだけど、もしものことを考えると勇気がでないんだよね
もし失明するようなことになったら・・・って思うと恐ろしくって

どなたかレーシック手術された方いますか

私のコンタクトは別注なんですぐには手に入らないので、注文だけして眼科を後にしました。

そして急いで樹花の元に帰ると…前髪が・・・

091118_1339~01

ぱっつん

前髪が目に入りそうだったからとお義母さんが切ってくれたみたい
私も切ってあげなきゃなぁ~って最近思ってたからちょうどよかった
ぱっつん姿に思わず声を出して笑ってしまったけど、なかなか可愛いよ
初めての散髪だね

帰るとちょうど樹花に昼ご飯を食べさせようとしてたところだったので、私もお義母さんお手製カレーをおよばれになり、一緒にご飯タイム
なかなかいい子にしてたみたいで安心した
私が帰って来て少し経つとじわじわと寂しさが込み上げてきたのか私にひっつきもっつきで、ちょっとでも離れようとするとぐずり出したけど

まぁ~私がいなくてもケロッとしてるよりかは可愛げがあるか(笑)

今日は長い時間お義母さんには迷惑かけちゃったけど、色々用事を済ませることが出来てよかった



広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/11/17 - Tue -  20:18
手作りおもちゃ♪
先日寄ったchica-chicoさんで樹花が気に行ったオモチャを紹介したと思うんですが・・・


091115_1609~01091115_1609~02

↑ これね
棒を指やハンマーで押して遊ぶもの

なぁんと・・・


我が家の旦那さんが・・・


作ってくれちゃいましたぁ~~~~~~ッ


091117_1945~010001

まだ色を塗ってない未完成ではあるんだけど、と~っても感激っ
さすがパパ

樹花も楽しそうに遊んでくれたよ

091117_1946~02

遊んでる写真を撮ろうとするんだけど、撮ろうとしてシャッターを押した瞬間カメラ目線ではい、ポーズ・・・

何度も何度も撮ろうとするにも関わらず、毎度押した瞬間に何故だかこのポーズをとってくれるんでパパと一緒に腹抱えて笑っちゃったよ(笑)

091117_1947~020001

しかもなんなんだ??
この両手の指は
本人さんピースのつもりなのか
こんなこと教えたことないんだけどなぁ~(笑)

もぉ~樹花チャンモデルさんになれるわよっ

頑張って遊んでる風景がママは撮りたいのに

091117_1947~030001

↑ 唯一撮れたのがこの写真。

それでもやっぱりカメラ目線ですが

パパ、本当にありがとう
パパから手作りおもちゃのプレゼントだなんて、樹花ちゃんは本当に幸せ者だね




広島ブログ
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/11/17 - Tue -  20:03
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091117_1835~030001

メニュー。

「あんかけ卵チャーハン」
「白菜サラダ」
「ほうれん草とベーコンのミルク煮」
「松葉ガニ」

です

あんかけ卵チャーハン~

091117_1834~010001

卵で普通にチャーハンを作って上に豚ひき肉のあんかけをかけています
あんかけは鶏がらスープとオイスターソース・塩こしょうで味つけてるよ
なめらかな口当たりでスルッと喉を通りました

ほうれん草とベーコンのミルク煮~

091117_1834~020001

以前一度作ったっきり、それ以降全然作ってなかったんだけど、ひっさしぶりに作ってみた
ほうれん草もたっぷり入ってるし、まろやかでほんとに美味しい
樹花も気に入ってくれて、めっちゃ食べてたし(笑)
樹花が美味しそうに食べてくれることが何よりも幸せ

白菜サラダ~

091117_1837~010001

昨日お義母さんから沢山の野菜を旦那さんが貰って帰ってきたんだけど、その中に1枚の紙が・・・。
見ると白菜サラダのレシピでした
お義母さんが作ってみたらすごく美味しかったみたいで、私にも作れと白菜と一緒にツナとレシピもつけて入ってたんです(笑)
早速つくってみたんだけど、本当に美味しくってビックリ
白菜をサラダで食べることって今までしたこともないし考えたこともなかったんだけど、こうしてサラダにしても美味しいんだって言う事に初めて気づきました
今日ちょっと多めに作ろうと思って白菜1/2個使ってサラダ作ったんだけど、全然食べれちゃう
まだまだ食べれたし(笑)
結構ハマりそうなサラダでした

そして何といっても今日のメインは・・・

松葉ガニ~

091117_1835~020001

旦那さん方の親戚が送ってくれたみたいで、おすそわけでいただいちゃった
まぢミソが最高ッ
私はカニと言ったら断然ミソ派
もう旦那と無言でしゃぶりつきましたよぉ
はぁ~久しぶりのカニでめっちゃ幸せぇ~~~~~




広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/17 - Tue -  15:17
フェイスエステ☆
今日はフェイスエステに行ってきたよ

というのも、先月樹花の1歳児検診に産婦人科に行ってきたんだけど、そこで樹花の検診をしてもらうのは4回目。
毎回検診に行く度樹花にはコップやらお食事用エプロンやらスプーンやら、色んなお土産を貰ってたんだけど、4回ごとにママにも素敵なプレゼントがあるみたいで、そのプレゼントと言うのがこの‘フェイスエステ’だったの

なかなか行く暇がなくって予約が取れなかったんだけど、今日ついに行ってきました
樹花は託児してもらえるみたいだったので一緒に連れて行き、樹花を預けてバイバイ

約一時間マッサージをしてもらって一人の時間を堪能してきたよ

091117_1108~01

はぁ~本当に気持ちよかった・・・
託児する時は泣かないかなぁ~とか色々心配してたんだけど、エステが始まったとたん預けている樹花のことなんか忘れて有意義な時間を過ごしてました(笑)
最後の方なんか記憶がないし。。。

私普段お肌の手入れなんてほとんど気を遣ってないんだけど、、やっぱりプロが見ればわかるもんだね
私の普段の洗顔の仕方までズバリ当てられちゃったし(笑)
それに古い角質落としのジェルとかあんまり使わない方がいいみたい…。
私あまりにもボロボロ角質が落ちて面白くってついつい張り切ってしちゃってたんだけど、肌が薄くなって乾燥肌や化粧かぶれの原因になるから、もしするなら月に一度とかの方がいいって言われました。
確かに言われて見るとこの角質落としした次の日は乾燥肌になってたり、肌がヒリヒリすることが多かった気がする
これからの時期ただでさえ乾燥肌になりやすいからこれから気を付けなくっちゃ

まさかこんな素敵なプレゼントがママにも貰えるだなんて正直驚きだったけど、とっても素敵なサービスですよね
ありがとうございます
こんないい対応やサービスがあるからここの産婦人科が好きなんだよね
毎週べビマでもお世話になってるし。
樹花の時には里帰り出産だったから通院だけでしか利用しなかったんだけど、出産後べビマの事を知ってからここの産婦人科で本当にお世話になりっぱなし
事務員さんも助産師さんも皆さん優しくって素敵な方たちばかりだし、2人目は里帰りせずにここで産もうかなぁ~(笑)
まだわからないんだけど、里帰りかここかで迷ってます
まぁ~出産費用と私の楽さでいえば断然里帰りの方なんだけどね。。。

託児中樹花30分位寝てたみたいで、私の所に戻ってきても寝ぼけてボーっとしてました(笑)
なのに車に乗った瞬間から何故だかハイテンション

091117_1228~01

ずっと独り言を言いながら手を叩いたり、急に怒り出したり笑ったり・・・とっても不思議ちゃんでした


広島ブログ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2009/11/16 - Mon -  20:26
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

091116_1944~010001

メニュー。

「白ご飯」
「味噌汁」
「レタスとかまぼこ炒め」
「若鶏骨付きモモステーキ」
「ほうれん草のおひたし」
「ハタハタの煮付け」

です

レタスとかまぼこ炒め~

091116_1848~010001

レタスとかまぼこをだしの素と塩こしょうで味付けて炒めるだけ
あっさり味の超スピード炒めぇぇぇぇ~(笑)
時間がないときにどうぞ
初めはレタスとかまぼこだけの予定だったんだけど、玉ねぎが半分残ってるしなぁ・・・おっニンニクもあるなぁ・・・あっ、そう言えばネギもあったんだっけ(笑)と、ついつい色んな具材を入れてしまいました

若鶏骨付きモモステーキ~

091116_1851~010001

今旦那さんの実家で大根がどんどん出来ているから、今日はぶりのアラと一緒に煮込んでブリ大根にする気満々だったんだけど、スーパーにぶりを買いに行ったら置いてなくって。。。
樹花今日何にしようかぁ・・・って店内を散策しているとこの鶏肉のステーキが2つで199円とお買い得だったんで衝動買い(笑)
旦那さん的にはこっちの方がよかっただろうね

ほうれん草と海苔の和え物~

091116_1855~010001

またまたほうれん草だよ~

湯がいて保存しておいたほうれん草が傷みそうだったから急遽ほうれん草料理も追加されました(笑)
料理って言う料理ではないよね・・・ただ和えてるだけだし
海苔入れてるだけでいい味が出されます

ハタハタの煮付け~

091116_1900~010001

ひっさしぶりにハタハタの煮付け作ったんだけど、やっぱりコレ大好き
小さい魚だししっかりと煮込んだから骨まで柔らかくって食べやすい
カルシウムまでたっぷりと取れます(笑)
手が止まらなくなっちゃうんだなぁ~

今日は我が家では珍しく、肉料理と魚料理両方食卓に出ました


おとつい旦那さん夜お友だちのお家に遊びに行ったんだけど、お土産持って帰ってきてくれました
そのお土産とは…なんとっ・・・

段ボール2箱は軽くあるほどの子どもの服っ

見た瞬間、あまりの多さに目が点になるほど驚きました(笑)
サイズは90や100といったちょっと今は着れないような大きいサイズなんだけど、めちゃめちゃ助かる
なので今日は洗濯ものがた~っぷりです
天気悪いし全部室内干しにしてるから部屋がすごい状態なんだけど、本当に嬉しくてたまらない
樹花が来ている服のほとんどはここのお宅からいただいた服なんだけど、それだけでも結構な量を貰ってるのにまさかまたこんなにいただけるなんて・・・
ほんと、旦那さんはいい友達をもってくれて助かります

ともちゃ~ん
本当にありがどうね~

広島ブログ
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/11/16 - Mon -  15:39
ロッカー娘。
今日樹花、ロッカー娘になっちゃいました

ロッカーと言っても音楽家の事ではありません。。。

実はこれなんです・・・

091116_1451~010001

物入れのロッカー(笑)


スイミングのお友だちがよくここの更衣室にあるロッカーの中に入って遊ぶんだけど、今日も更衣室に入るとすでにロッカーの中に入って遊んでたんです

それを見兼ねた樹花ちゃん。
いつもは見てるだけだったのに、今日はすっぽりと真似して中に入って行っちゃったぁ

もう可笑しくってたまらなかった

091116_1450~01

おっちらおっちら中に入って・・・

091116_1450~02091116_1450~03

はい、ばいばぁ~い

いやいや、バイバイじゃないから

最近お友だちがする行動が気になるみたいで、色々真似っ子するんです(笑)

何にでも興味持って自らすすんでやるのはいいんだけど、これから毎回ロッカーに入って遊ぶようになりそうだわ

けど、可愛すぎるからいいんだけど



広島ブログ

CATEGORY : 樹花~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪