~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/02/27 - Sat -  18:06
先日の・・・
今日は久しぶりにスイミングに行って来ましたぁ~
やっぱり子どもって久しぶりってなると緊張するんだろうね…たった2週間空いただけなんだけど、最初皆を見た瞬間顔が引きつってた。。。
このままずっとご機嫌斜めなのかなぁ…って心配したんだけど、時間がたつにつれて機嫌も回復し、逆にめちゃめちゃご機嫌さんになって安心しました(笑)

今日は上で見ているパパに向かって何度も手をふりふり
常に2人で手を振り合ってました

その後はまだ昼ご飯を食べていなかったんで、緑井にあるクリミナへ
最近パンがものすっごく食べたくなるんです。

SN3I0141_convert_20100227174220.jpg

美味しかった

そういえば、昨日保育園のホワイトボードに先日の参観日の写真が飾ってありました

SN3I0135_convert_20100227174002.jpg

給食を食べてる風景や…

SN3I0137_convert_20100227174028.jpg

テーブルで皆でオモチャで遊んでるところ…

SN3I0138_convert_20100227174055.jpg
SN3I0139_convert_20100227174123.jpg

親と一緒にわらべ歌で遊んでるところ…

SN3I0140_convert_20100227174154.jpg

などが飾ってあったよ
この写真・・・欲しいなぁ~
参観日ビデオもカメラも持って行ったんだけど、ビデオは途中で変なことになって撮れなくなっちゃうし、機械音痴な私にはもうどうしようもなくって途中ギブ。
カメラを撮ろうにもちゃんと樹花をこの目で見たいし、一緒に何かすることがほとんどでなかなか写真も撮れずだったんだよね。。。。

ホントは旦那も一緒に参観日に行くはずだったんだけど、仕事が抜け出せなくなって来れなくなって、ビデオ係兼写真係がいなくなっちゃったから仕方ないんだけど。。。

最近はめっきり泣くこともなく楽しそうに保育園に行ってる樹花ちゃん
朝送っても教室着いた途端楽しそうに教室の中に入って行くもんね^^

なのに…せっかく慣れてきたと思ったら4月からもしかしたら園が変わるかもしれないんだよね。。。
(実は、家の近くの保育園に転園する手続きだしてるんです。)
まぁ~どうなるかはさっぱりわかんないんだけど、もし転園できたらまた泣くようになるんだろうなぁ~(笑)

頑張れ、樹花


今日の夜は旦那の友人famのお宅にお邪魔してきまぁ~す
何やら晩御飯まで向こうの奥さんが準備してくれてるみたいで…あはっ
楽しみだぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/25 - Thu -  21:27
ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト/薬用ミルキィ ホワイト
モラタメ当選ですっ



今回当たったのはこちら

SN3I0133_convert_20100225211124.jpg

株式会社ポーラさんのホワイティシモ 薬用ローション ホワイト/薬用ミルキィ ホワイト 各2回分 です


美白といえばポーラ、と言われるくらいPOLAさんは美白の分野がお得意というのは何となく知ってはいたけど、使ったのは初めてです

SN3I0134_convert_20100225211148.jpg

新保湿成分クリアモイスチャー、メリッサエキス、アキレアエキス、クジンエキスクリアなどを
配合した、ナノレベルのカプセルが角質の隅々まで行き渡り、
角層から美白、メラニンを生成するメラノサイトにもしっかりアプローチします。


早速今日使ってみたんだけど、つけた感じさらっとしててべたつかない
つけてべたべたする感じの物って苦手なんだけど、これは手も顔もさらさらするのが私には嬉しかったです
そして美白ローションなのに保湿力がしっかりあることと、私の肌って結構乾燥肌なんだけど、スーッとなじんでしっとり

出産してから今までなかったシミが出来てちょっと落ち込んでた私…(笑)
これで少しは改善なるか??

ローションとミルクだけでこれだけしっとりするんだから、シリーズで使うとかなりのケアになるのではないかなぁ~


洗顔からクリームまで使ってみたくなりました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/24 - Wed -  20:50
お食事用テーブル☆
昨日と今日の樹花の様子です

今日は天気がよかったので園庭に出て遊んだみたいです

SN3I0132_convert_20100224202119.jpg

今日旦那が朝保育園に樹花を送った時、すでに何人かのお友だちが来てたみたいなんだけど、その中の一人の女の子(樹花よりも年上の)が先生よりも先に樹花の事を見つけてこのちゃんだぁ~って言って樹花の傍に来て手を引いて中に入って遊んだみたいで、旦那はすごく感心してました(笑)
最近異年齢の年上の子どもたちが樹花を見るたびにあっ、このちゃんって声をかけられることが最近増えてきて、異年齢の友だちが増えてきたことがすごく嬉しいです

そして昨日はこんなことをしたみたい

SN3I0127_convert_20100224201617.jpg

先生のお膝にチョコんと座ってまじまじと見てたみたい

SN3I0128_convert_20100224201724.jpg

ちなみに‘ぺポさん’と言う人は…これだそうで…

SN3I0129_convert_20100224201817.jpg

…(笑)

一体この人は何者なんだ。。。
まぁ~とにかく楽しんだみたいです

そしてこれも昨日のことになるんだけど、昨日樹花を保育園に迎えに行って家路につくと、家に素敵なものがありました。
その素敵なものとは…

SN3I0130_convert_20100224201852.jpg

樹花のお食事用のテーブル
以前樹花の椅子を作ってくれたんだけど、その椅子に合わせてご飯用のテーブルまで作ってくれたみたいです

今までは私たち大人と同じテーブルで食べてたんだけど、やっぱりまだテーブルの背が高くてアンバランスではあったんだよね
きちんと樹花の体を囲むようにテーブルを作ってくれてるから床にご飯が落ちにくいし、見た瞬間から樹花も喜んでました

SN3I0131_convert_20100224202001.jpg

最近本当にパパに色んなもの作ってもらってるね
ママなんて何か頼んでもなかなか作ってもらえないのに、樹花は頼みもしないのに色々作ってくれるからいいなぁ~(笑)

このちゃん、羨ましいぞッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/02/21 - Sun -  20:24
佐伯運動公園
昨日は日差しもあっていい天気でしたね~

SN3I01220001_convert_20100222201201.jpg

昨日は五日市にある佐伯運動公園に遊びに行ってきたよ

SN3I0121_convert_20100222201013.jpg

最近週末になれば公園巡りしてる気がする…(笑)
昨日も大好きな滑り台を滑って終始ご満悦な樹花ちゃん

SN3I01190001_convert_20100222201106.jpg

特にローラーの滑り台が気に入ったみたいでパパと何度か滑ったんだけど、滑ってる最中キャッキャ言ってめちゃくちゃご機嫌さんだったらしい

天気がよかったからか人も多く、ローラー滑り台こんな感じ

SN3I01200001_convert_20100222201133.jpg

子ども達に前にも後ろにも挟まれて団子状態になってるパパと樹花でした(笑)

そして、最後は自分のベビーカーを自分で押して帰ったのでした

SN3I01240001_convert_20100222201233.jpg


夜は旦那の友だち等と我が家で鍋
今日は私の大好きな‘モツ鍋’にしやした

SN3I0125_convert_20100222202358.jpg

次の日皆仕事だというのもおかまいなしにニンニクたっぷり入れてもくもくと食べてたし
今日は皆していい匂いをかましてきましたよ(笑)
私なんてお客さんと接する事務仕事だというのに。。。
ホルモンも大好きだし、何と言ってもモツ鍋に欠かせないのがラーメン
モツ鍋のラーメンがふっと急に食べたくなるんだよね~
モツ鍋のラーメンは最高ですッ

そして今日も昨日の残りのモツ鍋…。
またまた旦那とニンニク臭を明日振りまいてきます

だって残ったから捨てるには惜しいし…けどモツ鍋って残しておくと表面脂で真っ白になって気持ち悪いんだよね
でも、表面の脂だけ綺麗に取り除いて、また今日も美味しくいただきました


そんな今日、樹花の保育園

SN3I0126_convert_20100222201038.jpg

今日も一日お疲れ様



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/20 - Sat -  19:30
歓迎会っ!!
昨日の夜は我が職場の初飲みっ

そう、私の歓迎会でした

今までの支店の飲みと言ったら居酒屋とかが主だったんだけど、ここの支店は毎回リッチにやってるみたいで、今回の場所は何と何と何とっ

かに道楽

最初聞いた時は驚いたよ~だってタダで私は大好きなカニが食べれるってことなんだし(笑)
旦那はまぢ羨ましがってたよ

でもね。でもね。でもね~
どんくさい私、やってしまったんです。。。

お店について受付のおばちゃんとの会話。
私:○○で予約してると思うんですけど~
受: そのような名前では予約がないんですが、何名様ですか
私:十数名なんですが・・・
受:本日はどのような団体客での予約は入ってないんですが・・・

…えっ

そう、実は私かに道楽ではなくて‘かに通’に行ってたんです

今回の幹事私の同期の男の子だったからその子に直接電話してみたの。

私: お店に着いたんだけど、今日ってカニ通よね
幹: ばかっお前…今日はかに道楽だぞ


いやぁ~かなり焦った焦った
しかも電話越しで皆にその子がバラすもんだから大爆笑が起こってるし

それからカニ通からかに道楽まで走った走った
久しぶりにあんなに走り上げたよ

なんとか時間ピッタリにつくともうすでに皆揃ってて、爆笑と拍手で迎えられた私です

しかもかなり走って息が切れてたのと焦った私の様子から、かに道楽について部屋まで案内してくれるおじちゃんに「もうカニがなくなってるかもね~」なんて冗談まで言われるし(笑)

もう、とんだ一日だったよ

100219_1941~01

まぁ~料理は美味しくいただいたけどね

今日は土曜日だから樹花のスイミングの日だったんだけど、まだ鼻水と咳がでるから安静を取ってお休み。

そのかわり大好きなスティックへ行って甘いものをいただいてきました(笑)

SN3I0118_convert_20100220191406.jpg

というか、私は色んなところへ行きたいんだけど、旦那がここのモンブランが超大好物で、いつもここに行きたがるんだよね~

そしてその後私は整体へ
私実は、小学生の頃からかなりの肩こりで、片頭痛はもってるし肩凝りがひどくなると手足までしびれるんだよね。。。
だからいつも旦那にマッサージ行けば?って言われてたんだけど、自分のマッサージのためにお金を出すのはもったいないってなかなか行かない私を見兼ねて、今日旦那が電話で予約して連れてってくれたんです
その間樹花は自分が見とくからって…。
お金も旦那が自分のお小遣いから出してあげるからって(笑)

その優しさの甘えて、マッサージに行って来ました

今日も私の肩こり絶好調で、片頭痛まではなかったんだけど背中まではって痛かったの。
でも約1時間しっかりとマッサージしてもらったお陰で体がすっご~く軽くなって、こんなに体が軽いって感じたの何年ぶりって思うほど

コレで味をしめた私、整体にハマりそうです

旦那もこれからもお金の事は気にしなくていいから、それで私の症状がよくなるなら定期的に行きんちゃい」って言ってくれて嬉しかったなぁ~

月に一度くらいこれから通おうかなって思ってます

パパ、今日は本当にありがとう

最後に今日の樹花です

今日樹花の保育園の布団を干しててパンパンと叩いてたんだけど、それを見ていた樹花

SN3I01170001_convert_20100220191428.jpg

真似して布団を叩いていました(笑)
最近何でも真似っこ樹花です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/19 - Fri -  18:21
初参観日っ!!!
今日は待ちに待った樹花の初めての保育参観の日

この日を本当に楽しみにしてきました

樹花を9時前に保育園に連れて行き、一旦そこでバイバイ。
保育園の隣の建物の集会所へ行き、まずはそこでスライドがあったよ^^

SN3I01000001_convert_20100219164318.jpg

樹花は途中入所だしまだ保育園通い出して日も短いからあんまり出てこないだろうなぁ~って思ってたんだけど、逆に先生が気を使わせてくれたのか、結構主体として出てることが多かったのがとっても嬉しかったです
保育園で樹花が色んな事をして楽しく遊んでる風景が見れて私も一安心

スライドが終わってからは保育園に戻って今度は子どもとの直接的なふれあいです
本当は今日の参観日パパも仕事が暇なら見に来るって楽しみにしてたんだけど、どうやら仕事が抜け出せなくなって残念ながら今回は不参加…。
とっても残念がってました

樹花の教室に行くと、皆座って保育士さんの読む絵本に夢中だったんだけど、お母さんが現れて泣きだしたり歩き出す子どもが出る中、樹花は目で私をずっと追いながらも立つことなくいい子に座ってた(笑)
でも私の所に来たそうな目をずっとしてて、私も早く抱っこしてあげたい気持ちでいっぱいだったよ

SN3I0101_convert_20100219164115.jpg

ふれあい遊びではママのお膝の上に座りながらハンカチ遊びをしたりわらべ歌で遊んで楽しそうにしてた
あとバランスボールを使った遊びもあったんだけど、バランスボールが出てきた途端樹花ったら私のお膝をすくっと立ち上がって一直線にバランスボールに向かって行きました
先生曰く、樹花はこのバランスボールの遊びがすっごく好きみたいで、今日も一番に遊ばせてもらったよ

SN3I01030001_convert_20100219164339.jpg

こういう風にボールの上に子どもを乗せて、ボールを前に動かすの。
そうすると子どもが自然に前に手を出して地面に手を付きボールから自分で降りるんです
コレ見た時めちゃめちゃ驚いたぁ~
まさかこんなことまで出来るなんて
まだ小さい月齢の子は手が前に出なかったり手がパーではなくグーになっちゃっう子もいたんだけど、樹花はすっごく上手に手をついて降りてて、感激しました

たっくさん遊んだ後はお待ちかねの給食タイム~

SN3I0107_convert_20100219164137.jpg

今日もとっても美味しそうな御馳走が目の前に現れて、樹花も早く食べたい気持ちでいっぱいだろうにちゃんと皆の準備が終わるまで手をつけることなく待ってる姿に又驚いたよ

SN3I01080001_convert_20100219164406.jpg

ご飯もちゃんとスプーンで上手に食べてたし、ちゃんと椅子に座って食べてたし
ただ眼の前の子が来ていたおばぁちゃんのお膝で食べ出しちゃってそれ見た樹花も甘え出して途中私のお膝で食べるって駄々こねたんだけどね
樹花は食べるのは遅いみたいなんだけど、ちゃんといつもほぼ完食するみたいです
今日もほとんど最後の方まで残ってしまったけど、ちゃんと食べてくれたし
遅くてもきちんと食べてくれるなら何より

御馳走さましてからは自分の食事用エプロンと台ふきをきちんと自分の入れ物まで持って行き納めてたし、今日は樹花の保育園での行動に驚きと感激ばかり受けていたママです(笑)

今日は1日仕事お休み貰ってたんで、参観日が終わってすぐに樹花は連れて帰り、こんどはみほかほへお邪魔してきました

仕事始まったからというものなかなか遊ぶ機会がなかったから、久しぶり

ココのお宅は来るたびに新しいおもちゃが増えてるから樹花も毎回新しいオモチャに興奮しております

SN3I01100001_convert_20100219164429.jpg

これはアンパンマンのテレビを見ている風景なんだけど・・・

SN3I0114_convert_20100219164234.jpg

アンパンマン体操が流れて二人して踊ってるとこ
2人で横揺れしたり手をフリフリしたりしてすっごく可愛かったぁ~
樹花も約2か月(?)ぶりぐらいにかほちゃんと遊んで楽しかったみたいです
私もみほちゃんとママトークで盛り上がって本当に楽しかった

SN3I0111_convert_20100219164159.jpg


そうそう。
みほちゃんからまたまた色んなものをいただきました

SN3I0115_convert_20100219164257.jpg

オモチャやお菓子や(お菓子は移すの忘れたけど。。。)服

行く度に服を貰ってる気がする…いつもいつも本当にありがとう
いつか何かお礼をしなければ

でね真ん中に写ってるピンクの物…わかるかなぁ~
コレなんだけど…

SN3I01160001_convert_20100219164452.jpg

実はこれみほちゃんの手作りなんです
かほちゃんにみほちゃんが作ってて、それ見た私が可愛いねぇ~って言ったら樹花にもおそろで作ってくれたの

ほんとに可愛い

コレつけてあたたかくなったら今度は皆で動物園やお花見しようね

最後に樹花の中耳炎なんだけど、今日夕方病院に行ったら中耳炎は治ってると言われました
ただまだ咳と鼻水があるからそのお薬はまた出してもらったんだけど、次火曜日に来てくれって言われて…さすがに仕事もう休めないから8日間薬出してもらって来週の土曜日に行くことになったんだけど、もし3.4日たっても症状が良くならなかったらそのお薬はいくら飲んでもきかないみたいで。。。

初めて知りました…。

もし良くならなかったらどこかで都合付けて平日に病院来てくれって無理なお願いまでされちゃって(苦笑)

…無理だよ
だからお願い、樹花ちゃん症状よくなっておくれ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/17 - Wed -  20:56
その後。
その後の樹花の様子なんだけど、次の日の朝には熱も下がって機嫌も良くなったので、私も樹花も仕事に保育園にと休まず行くことができたよ

食欲もあるし、熱の心配はもうないかな^^
ただ中耳炎はどうなってるのか…樹花あまりと言うか…全然痛そうな素振りしてないし、目に見えるものでもないからわかんないんだよね(笑)
まぁ~金曜日に病院に来てくれって言われてるから、その時によくなってるといいんだけど。。。
そんな金曜日は樹花の初の保育園参観の日
本当なら樹花が保育園通い出す頃にはもう終わってたはずなんだけど、インフルエンザの流行で延期になってたみたいで、お陰で樹花も参加することができたんだよね

めちゃめちゃ楽しみで仕方ありません

SN3I0097_convert_20100217201722.jpg

16日は身体測定をしたみたいで、身長は76㎝。
体重は10.5キロになってました

そしてこんなお絵描きもしたみたい

SN3I0096_convert_20100217201656.jpg

色んな色使って上手にジージしてるじゃない

SN3I0098_convert_20100217201746.jpg

今日お迎えに行って担任の先生と少し話してたんだけど、樹花はとにかくお片付けが好きみたいです(笑)
教室に出ているものを片っ端から片付けていくみたい
ママに似て()綺麗好きなのね~

確かに家でも上手にあったところに綺麗にナイナイするし、食べ終わった食器を台所まで運ぶことが大好き
ただ、中身あるのに運ぶのがちょっと恐ろしいんだけど…よくお茶こぼすし
けど、あいっって運んできてくれた時にはものすご~く嬉しいんだけどね


話変わってちょっと前の話になるんだけど、旦那の友人らと一緒にご飯を食べに行きました

場所は安佐南区にある夢料理 おとぎやというところ

ココは何度か行ったことのあるお店なんだけど、友人の情報で、ここで期間限定の食べ放題をしているという事で行ってみることに

SN3I0090_convert_20100217201631.jpg

ちょっと料理を撮り忘れちゃったんだけど、めちゃめちゃ料理の種類もあって、しかもどれもすっごく美味しいの
食べ放題になると結構料理の質っておちるイメージなんだけど、そんなこと一切思わせない料理で大満足
まぁ~その分普通の食べ飲み放題のお店より金額はそれなりにするんだけど。。。
でもでも本当に美味しかったぁ~

SN3I00910001_convert_20100217201907.jpg

樹花もヤバいくらい食べまくってたし、旦那の友人Famの子どもとめっちゃ騒ぎまくって遊んでた(笑)
お友だちと追いかけっこしたり

最近こうした子どもたちとの関わりを自ずとしてくれるからほんっと嬉しい
周りの身近な友だちは皆世話が上手な子たちばかりでいつも樹花の面倒を見てくれるし、いつのまにか樹花を囲んで遊んでくれてる
歩くときには必ず手をつないでくれるし、本当に頼もしくって私も安心していられるんだよね^^

いつか樹花にも下のお友だちが出来る日が来て樹花もおねぇちゃんになる時が来るわけだけど、今樹花がしてもらってるように、樹花もきちんと年下のお友だちに対して面倒を見てあげられる子になってほしいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/02/15 - Mon -  21:14
今度は…
今日は朝から樹花グズグズマン
夜泣きもいつも以上にひどくって、いくらお乳をあげても泣き続ける。。。
いつもなら添い乳すればすぐに寝てくれるのに、いくら添い乳してもグズグズ言うから私も樹花も寝不足で

SN3I0092_convert_20100215205505.jpg

朝起きてからも樹花の機嫌は悪くずーっと泣いてるしだるそうだし、何しても機嫌はなおらない
まぁ、夜泣きで寝不足のせいかなぁ~ってそこまで気にせずに保育園連れてったんだけど…

昼の15時頃保育園から初めて職場にラブコールがありました(笑)
樹花が38.3℃の熱を出したとのこと。
やっぱり園でもずっとだるそうにしてたみたいで寝たり起きたりを繰り返してたみたい。
食欲もなくほとんど食べれなかったみたいです

それで私にラブコールがかかってきたというわけです

今日は仕事暇だったし職員の理解もあってすんなりと今日は早退出来たんだけど…でも保育園から電話かかってきた時はまぢ焦ったぁ
今までの私には未知の世界の事だったからあまり気にしたことなかったんだけど、保育園からの電話ってかなぁ~りダメージがあるわ(笑)
仕事の事もそうだし、樹花の体の事もそうだし…。
心配や焦りに不安に…と、色んな思いが入り混じってなんとも不思議な感じだったよ

電話をうけてすぐに早退させてもらって迎えに行きました

そしてすぐさま病院へ

診察の結果、‘中耳炎’と言われました
喉も炎症を起こしてるみたいで、熱はこの両方から来ているって

最近鼻水が結構ひどかったからなぁ。。。
中耳炎はそのせいかも
それに今考えると昨日の夜中夜泣きがひどかったのはもしかしたら耳が痛かったからかなぁ~…。
中耳炎になった子どもはしきりに耳を触ったりくずったり、夜泣きするなどの行動を引き起こすことがあるって言ってたから、もしかしたら樹花なりのサインだったのかも
それに最近耳の中を触ってる場面を何度か目にしてたんだよね。
それもこの兆候だったのかなって思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになるよ

家に帰ってもやっぱり食欲はなくほとんど食べれなかったけど、元気はだんだん出てきてるみたいで、家ではオモチャで遊んでるし朝みたいなだるさはないからちょっと安心

SN3I0093_convert_20100215205529.jpgSN3I0094_convert_20100215205552.jpg
SN3I0095_convert_20100215205616.jpg

自分で体温計を脇に持っていってるとこ
熱測って~と言うとあ~いと言いながら脇へ(笑)

かわゆいじゃないの

さて、明日にはどうなってる事やら…。
ママ仕事休みたくないよ~
お願いだから早く良くなって



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/14 - Sun -  17:25
ビオレさらさらUVアクアリッチ「ウォータリームース」
モラタメのモラ当選~



SN3I0089_convert_20100214163723.jpg

ビオレさらさらUVアクアリッチ「ウォータリームース」があたりました


2/20に発売予定の商品で、なんと「SPF50+PA+++」の化粧下地ッ

つけた瞬間、水のように変わるSPF50+で
この軽さ、はじめて!


 なじませると、水の膜に変わって肌に密着
 乳液いらずのうるおい感
 化粧下地効果でファンデーションもなめらか
 みずみずしく香るフレッシュフルーツアロマ
 ※ビオレ史上初!


日焼け止め効果の高い化粧品は「乾燥」がつきものだけど、こちらの商品は保湿もしてくれるすぐれものなんだって~

乾燥肌の上にすぐに日焼けしてしまう私の肌は日焼け止めが欠かせないし、この商品はとっても嬉しい限りです

花王さん、モラタメさんありがとう~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/02/14 - Sun -  17:09
ソフトボール大会 第二弾
今日はフットサルメンバーと家族混合ソフトボール大会第二弾してきたよぉ~

SN3I0078_convert_20100214163419.jpg

朝9時から昼の13時までの4時間、いい運動をしてきました(笑)
久々の運動。
今日は昼から雨が降るって天気予報で言ってたから昨日から心配してたんだけど、そんな心配もよそに昼からも雨降らなかったですね
曇りだったから風は冷たかったんだけどね。

前回のソフトボール大会の時は私たちのチームが勝ってBBQを奢ってもらったんだけど、ちょっとBBQ代となると金額が高くついちゃったんで、今回はここのグラウンドの使用料をかけて勝負することに
金額にしたらそんなに高いものではないんだけど、やっぱり‘勝負’となると負けたくはないよね

大の大人が皆めちゃめちゃ真剣になって戦いましたよぉ

SN3I0081_convert_20100214163538.jpg

私は今回皆の足をかなぁ~りひっぱってしまった。。。
バッティングセンターで練習した甲斐もなく…ボールはバッドにあたるしそれなりに飛ぶんだけど、いつも同じところにいっちゃうんだよねぇ
ボールを当てることはできても方向まではコントロールできない…だから毎回同じ人にボールとられて私で1アウトとられちゃうの
多分、同じチームの皆いい加減イライラしてたんじゃないかな(笑)
攻撃ではいいところみせれなかったけど、守備では2塁を守っててフライもとれたし、自分としては結構満足できた

んで気になる結果は…13-8 で負け

8-8で迎えた9回裏。
ノーアウト満塁のサヨナラのチャンスで旦那の打順

ヒット1本でサヨナラ勝ちのチャンスを、な・な・な・ななんと

ファールフライでアウト
どうやら勝利が目の前に見えて力んじゃった様子

そこから三人続けてアウトになり、延長10回で5失点
力及ばず敗退しました。。。

全ては旦那の責任です(笑)

帰りの車の中でもものすご~く落ち込んでた旦那さん
ドンマイです

SN3I0084_convert_20100214163634.jpg

勝負に負けるのは悔しいけど、でもめちゃめちゃ楽しかったから大満足
次回はソフトバレーボールをするみたいだから今度こそ勝てるように頑張ろう

大人が楽しく遊んでる最中子どもたちは子どもたちで楽しそうに遊んでたよ^^

SN3I0083_convert_20100214163608.jpg

樹花も周りの子どもたちに常に面倒を見てもらいながらキャッキャ言って楽しんでた

時には皆でパパママたちの応援をしたり

SN3I00850001_convert_20100214163746.jpg

遠くからよく樹花ママぁ~ママぁ~って声が聞こえてきて、そのたびに顔がほころんじゃった私です


そう言えば今日はバレンタインですね
皆さんチョコあげましたかぁ

私と樹花もチョコあげたよ

SN3I0088_convert_20100214163657.jpg

樹花樹花でチョコあげたし、初めてのバレンタインしたね
樹花から直接チョコもらってパパも嬉しそう

おじぃちゃんにもあげたんだけど、おじぃちゃんも樹花からチョコ手渡しで貰って嬉しそうだったな
いつか樹花がパパとじぃちゃんに手作りチョコ作ってあげる日が来るんだろうなぁ~。。。
まだ早すぎるのに、今からもうそんな想像して楽しんじゃってるよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/13 - Sat -  22:55
三原 神明市♪
今日は昼のスイミングの後に高速に乗って三原までひとっ飛びッ

目的は三原のお祭りで有名な三原 神明市

SN3I00710001_convert_20100213222639.jpg

昨日から明日までの3日間開催されるお祭りなんだけど、明日は天気悪いみたいだし今日は人が多いだろうね~って旦那と車の中で話しながら行ったんだけど…案の定めちゃめちゃ人、多かった。。。(笑)

SN3I00740001_convert_20100213222740.jpg

全国から400軒を越える露店商や催し物などが軒を連ねます。
露天ってほんっと何故だか何でも美味しそうに感じるんだよね~
お昼食べてなかったから特にどれを見ても美味しそうで、逆に何にしようって考えすぎちゃってなかなか食べれない始末
はい…あたくし優柔不断なんです

肉巻きおにぎりやフランクフルトやらをいただきました

お店を回ってて思ったのが、あちこちでアンパンマンの商品がおいてあること。
今までそんなに気にして見てなかったから気付かなかっただけなのかもしれないけど、アンパンマンのお面や水笛、ベビーカステラやおもちゃやらなんやらあって、樹花はそれを見つけるたんびにあっあっと大興奮

その反応が可愛くってついつい水笛とアンパンマンのベビーカステラ買ってあげました

SN3I00720001_convert_20100213222712.jpg

ず~っと進んでいくと最終的に大きなだるまさんに出会う事が出来るよ

SN3I00750001_convert_20100213222805.jpg

高さ4.5mのところに設置されているからあまり大きさはそんなに感じないんだけど、神明市のシンボルになっているこの大ダルマは、高さ4.3m、廻り(直径)3.5m、重さ180kgだそうです

そしてもちろんだるまを買って帰りました

SN3I0077_convert_20100213222612.jpg

樹花用にと旦那のひぃおばあちゃん用に二つほど。
福入りだるまのだるまさんで、持ってると一年間幸せでいられるみたいです

ひぃおばあちゃんが今月誕生日だから一緒に買ったんだけど、喜んでくれるといいなぁ~
樹花に目を書かせたい…(笑)

SN3I0076_convert_20100213222544.jpg

初めて行ったお祭りなんだけど、なかなか想像よりは楽しかったぁ
皆大量のだるまさんを買ってました^^

本当は1人一つ買った方がいいのだろうけど…さすがにそんなにあると邪魔になるので今回は樹花のだけにしちゃったぁ
これから一年、樹花にたっくさん幸福をもたらしてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/12 - Fri -  21:23
濃厚つけ麺 風雲丸
昨日はお昼御飯に『ラーメンを食べに行こう』と言う事になって、色々雑誌やらなんやらで調べた挙句、去年OPENした祇園新道沿いにある濃厚つけ麺 風雲へ行くことに

SN3I0065_convert_20100212211207.jpg

旦那はラーメンやうどんなどの麺類は温かい汁がないと食べない人だからこの日も普通にラーメン。

SN3I0067_convert_20100212211312.jpg

私はつけ麺ラーメン頼みました

SN3I0066_convert_20100212211231.jpg

はっきりゆって見た目そこまで美味しそうじゃなかったんだけど(笑)、食べてみてビックリ
めちゃめちゃ私好みでまぢうまだった
麺は超極太麺ですごく歯ごたえがあって、最終的にはあごがつかれちゃうんだけどね
けどコシのある麺が大好きな私は超気に入りました

魚をベースとしたスープになってて、サンマの味がすごくしてたよ^^

ってか私今日初めて知ったんだけど、ここってばり馬の系列と同じなんだね
このお店見た瞬間中も外もばり馬に似てるなぁ~とは思ってたけど、まさかそのまさかだったとは。。。(笑)
旦那も私もばり馬大好きだもん
濃厚ラーメンが二人とも大好きなんです

SN3I00700001_convert_20100212211440.jpg

あぁ~つけ麺ラーメン…ハマりそう
ゆず塩とか色んな気になる味がまだまだあったし、また食べに行きたいなぁ~

今日の樹花ちゃん

保育園ではこんなことしたみたいです

SN3I0069_convert_20100212211340.jpg

リズム遊びで楽しんだんだって
樹花は家では本当に歌が大好きなんだけど、園でも歌が大好きみたいで、今日もお歌を歌うととてもはじけてたみたいで、先生が楽しそうに話してくれました

あとコマと言ってぐるぐると回る遊び()があるみたいなんだけど、樹花はそれがとっても得意なんだそうです

そう言えば最近家でもよくくるくると一人で勝手に回って遊んでる…。
何が面白いのかぐるぐる回っては最後に目が回って一人でふらふらしてるし
何をしてるの~って旦那と一緒に笑ってたんだけど、これって保育園で学んだことだったんだね

謎が一つ、解けました(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/11 - Thu -  11:01
子育て…
今週の火曜日と水曜日と、保育園ではこんなことして遊んでたみたいです

SN3I0060_convert_20100211100611.jpg

SN3I0061_convert_20100211100638.jpg

そんな昨日は、樹花ちゃん可愛いお顔に勲章をつけて帰りました…。

SN3I00620001_convert_20100211100729.jpg

このいぶし牛、旦那の友人が四国に行ったお土産に買ってきてくれたもので、めちゃめちゃ美味しすぎる
旦那も絶賛で、ビールのつまみに最高らしいです

…と話がそれてしまったんだけど、この写真ではキズは分からないけど左目の下怪我してます。。。
爪でひっかかれたような傷が3本…
今日オモチャに乗って遊んでたら同級生の男の子がやりたかったみたいで樹花にちょっかい出してきたみたいで、樹花はそれでもマイペースに遊んでたらその子が樹花を突き飛ばしたらしい

その時にちょっとひっかかったんだろうね

別に集団生活なんだからそれくらいの事は日常茶飯事だと思ってたんだけど、先生からすごく謝れて…逆にこっちが恐縮してしまったよ
モンスターペアレント)とか言われる位だからママ達うるさいんだろうねぇ(笑)
保育士さんも大変だぁ~ってつくづく感じる出来事でした。。。

けど保育園迎えに行った時から約一晩でだいぶ傷がなおってる…やっぱり子どもは治癒能力が高いんだろうねぇ~

昨日の夜は旦那の友人fam邸へお邪魔んぼ
旦那は新年会やら牡蠣パで何度か会ってるけど私は今年入って2ヶ月ちょいにして初
ちょっと()遅めの『あけましておめでとう』です

12345.jpg

ず~っと夜な夜な皆でおしゃべりしてたんだけど途中眠たくなった樹花を寝かしつけまた皆と話してたら夜中12時頃かな?樹花が起きて少しまた皆で遊んで再度寝かしつけしに行ったんだけど…時間が時間なだけに、寝かしつけるつもりが私が寝かしつけられちゃいました(笑)

起きたら朝…。

私が寝てしまったからしょうがなく友人低へ初お泊まり
いやぁ~申し訳ない
まさかこんな形で新居にお泊まりする羽目になるとは

123456.jpg

↑これは今日の朝の風景。

今日クロスを自分たちで貼り替えるみたいで、クロスをはいでます
旦那の友人がちゃんもやってみる~ってやらせてくれたんだけど、樹花、力がなくて微動だもしませんでした…(笑)

向こうの小学生の娘チャン、とっても楽しそうにはいでたよ
樹花ちゃん、ただのお邪魔ンボ…

それにしても昨日のバトルが面白かったぁ~

向こうの家族VSうちの旦那で小さいうちから保育園に預けることについてバトルってました

たしかにねぇ~小さいうちから保育園に預けるのって可哀想よね。。。
私だって新築たてたいって夢なかったら多分今の会社辞めてると思う。。。
私旦那よりも何よりも樹花が一番好きだもん。
ずっと私の傍に置いて世話したいしずっと見ていたいのが本音だもん
けど、しょせん私も一人の人間。
自分の夢もあるし、夢叶えるためにはやっぱり資金って必要だし、お金が必要ってことは必然と働かざるを得ない状況になるよね
子どものために自分の夢を犠牲にして…あるいはランクを落とせばいいのかもしれないけどやっぱり妥協したくない。
自分の人生一度きりだもん。後悔だけはしたくない

ほんと、ひとそれぞれいろんな考え方があるなぁ~って思いました
子ども一番に考える人、自分の夢を追っかける人。
物事を決める焦点は違うかもしれないけど、結局はどの考え方も親のエゴに過ぎないんだよね。

子ども中心に考えてたって果たしてそれがちゃんと子どものためになってるかなんて結局は親にも子どもにもわからないことだし、自分の夢をかなえるために子どもを保育園に預けて汗水流して働いてることが子どもにどううつってるかなんてそれも子どもの感性によって感じ方は違うし、結局は進んでる道しか自分は体験してないわけだからわかるわけないんだよね
周りでこう言ってるとかこうした方が子どものためとか言われるけど、確かに経験者がそう言ってるのだろうけど、その子その子・その家庭家庭でも変わってくることだから一概には言えないし。

つまり私は子育てに何がよくって何が悪いなんて何もないと思う。
あっ…虐待とか暴力ってなると話は別だけどね(笑)

NHKの何かの歌で

みんな違って~みんないい

って歌があるけど、まさしくこの言葉がぴったりです

と、まぁ~長々と語ってしまったわけだけど、これも私の考え方であってこれが正しいか正しくないかも私にはわかりません。
子育てに正解はないんだから
皆それぞれの人生の中で枝分かれして行ってるから、100パーセント同じ考えの人なんているはずないんだから

昨日はめちゃめちゃ皆して熱くなって語ってるからちょっとあたくし戸惑ってしまいましたわ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/08 - Mon -  20:34
パパママへ☆
今日迎えに行くと普通ならこの時間は異年齢の子たちと合同保育の時間なのに、そのお部屋に樹花がいない
‘あれ~’と思いながら隣の部屋を見てみると、お友達と2人で遊んでました(笑)
どうやらお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されて泣いちゃったみたいで、隔離されたみたいです


そんな今日は布ブランコで楽しく遊んだみたいです

SN3I0054_convert_20100208201044.jpg

いい子に順番待ちしている様子

SN3I0055_convert_20100208201108.jpg
SN3I0056_convert_20100208201138.jpg
SN3I0057_convert_20100208201201.jpg

クラスの事仲良く遊んでる姿を見るのはとっても嬉しい
唯一樹花の同じクラスにいるもう一人の女の子も同じ‘このちゃん’って言うんだけど(名前は惜しくもちょっと違うんだけどね(笑))、今日迎えに行った時もそのこのちゃんと一緒に2人で仲睦まじく遊んでて、私が迎えに来てるのも全く気付かずに遊びに没頭してたし

先生が気づいてバレちゃったんだけど、もっともっと見てたかったな

今日樹花がパパとママにお土産を持って帰ってくれました

ooooo.jpgSN3I0058_convert_20100208201225.jpg


いつもはお兄ちゃんお姉ちゃんがくれた手紙を持って帰ってきてたんだけど、今回は樹花がじぃ~じしてぺったんしてママとパパにくれました

ちゃん~めちゃめちゃ上手にできたね~ってほめちぎったよ(笑)
初めてのパパとママへの手紙。
すっごく嬉しかったぁ~

もっともっとパパとママに色んなプレゼントちょうだいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/07 - Sun -  21:11
ガラスの里♪
今日はガラスの里に行ってきたよ

SN3I0033_convert_20100207182009.jpg

実は私、ガラスの里デビューです(笑)
広島に来てかれこれ…8年(?)になるけど、中には初めて入りました^^
旦那さんも子どもの時に来て以来だから十数年ぶり

入場料が高そうなイメージがあったんだけど、行ってビックリ
無料なんですね
中には有料の物もあるけど、ほとんどが無料でした

SN3I0034_convert_20100207182032.jpg

↑ガラスの城。

ここは200円かかるんだけど、めちゃめちゃ面白くてすっごく楽しんじゃった

おとぎの国から抜け出したようなお城の中で、珍しい噴水や鏡の迷路などがありました。

これはトリックアート

SN3I0036_convert_20100207182055.jpg

樹花ちゃん、サメに食べられちゃった

そして鏡の迷路

SN3I0040_convert_20100207182116.jpg

樹花がたっくさん(笑)

SN3I0041_convert_20100207182142.jpg

不思議な噴水「スターライト」↑
噴水の水が玉のように見えてとっても綺麗

ほかにも色々あったけど、もう私も旦那も子どものようにはしゃいでました

SN3I004500010001_convert_20100207182843.jpgSN3I004300010001_convert_20100207182804.jpg

左はガラスの地球儀。
648枚の手作りガラス板を組み合わせて作ったという巨大な地球儀があったり、真実の口(右)まであったよ
せっかくだから樹花の手を真実の口に入れようと思ったんだけど、めちゃめちゃ怯えちゃって手を入れようとすると嫌がって入れさせてくれなかったぁ。。。

そしてこれは‘マスケラ’とよばれる仮面で、イタリアの伝統行事でもあるベネチアのカーニバルで仮装のためにかぶる仮面だそうです

SN3I00460001_convert_20100207182319.jpg

他にも創作工房や吹きガラス工房など見て回ったけど、今回は見るだけでおしまい。
本当なら何か作りたいところなんだけど、どうせ作るなら樹花に何か作ってもらいたかったし、そうなるとまだ今は早すぎるもんね
今度ここに来る時には樹花に何か作らせて、世界でたった一つのものを作ってあげたいなぁ~

ちょうど『ガラスのひなまつり展』をやってたから見てみたんだけど…

ガラスでできたお雛さんや…
SN3I0047_convert_20100207182208.jpg

ビーズで出来たお雛さんもあったよ

SN3I00490001_convert_20100207182737.jpg

どれもこれもすっごく綺麗でお持ち帰りしたかったぁ
けど…やっぱりいい値段するんだよね。。。

結局お持ち帰りはどれもしなかったんだけど、見てるだけでもすごっく癒されました

思ってた以上に楽しくって、また是非ココは来てみたいっ
見て・作って・楽しんで…本当に素敵な場所です

その後は何もすることがなく…ブラブラ~っと芸北方面をドライブ
温井ダムまで行っちゃった(笑)

SN3I0050_convert_20100207182229.jpg

ここに大きな公園があったんだけど、すっごく面白そうだった

SN3I0053_convert_20100207182256.jpg

ちょっと角度が急だから樹花にはまだ遊ぶことが出来なかったんだけど、ここも樹花が大きくなったら遊びに来てみたい所の一つになりました

最近色々できるようになってきて私たちの行動範囲も広がったし、樹花にも色々遊ばせてあげることが出来るようになってきたけど、やっぱりまだできないことも多くって…。
樹花にやらせてあげたいことが着々と溜まって行ってます(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/06 - Sat -  17:54
うずまき屋
樹花の熱はあの日一日限りで、次の日の朝にはもうさがってくれました
私が仕事復帰して今まで9時から16時までだった保育園が7時半から6時過ぎまでと急に時間が長くなったせいで知恵熱が出ちゃったかなぁ~
まぁ~すぐに熱も下がって元気に遊ぶようになってくれたからよかった、よかった

もし次の日も熱あるようなら樹花を見てくれるように旦那のお義母さんに頼んでおいてはいたけど、預けることなく保育園に連れて行けたし、お迎の電話もかかってこなくてホッとしたよ(笑)
やっぱりお義母さんも一日中樹花の事預かるのには不安があるみたいで、機嫌がいい普段の樹花ならまだしも病気の時って‘ママ、ママ’になっちゃうからね。。。
それに私もさすがに3日連続で仕事休むわけにもいかなかったから熱下がってくれてよかったよ
けど金曜日私が職場行くと職員や上司にとても驚かれました…。
何で来たの~子どもチャン大丈夫今日も休んで良かったのにぃと言われた。。。

やっぱりここの支店好き
今までいた職場よりも全然いいかも

さて、今日は甘いものが食べたくなったので、ず~っと行ってみたかった安佐南区にあるロールケーキの うずまき屋に行って来ました

SN3I0027_convert_20100206173845.jpg

ここ去年の11月に出来たばかりのお店です

扉を開けるとショーケース一面にロールケーキっ

SN3I0028_convert_20100206173911.jpg

何とも圧巻です
きなこ・チョコ・抹茶など…洋から和のテイストのロールケーキ25種類がずら~りと並んでたよぉ

カットされたものも売られてたからちょっと食べたい時にもいいし、色んな種類が食べられるのも嬉しい

何にしようかすっごく迷って迷って迷って…
迷った挙句、これにしてみた

SN3I0029_convert_20100206173933.jpg

もう待ちきれなくってカットの方は車の中で食べっちゃった(笑)

まいう~

旦那さんが食べたモンブランはちょっとクリームが少なくて物足りなかったみたいなんだけど、私が頼んだロールケーキはすっごく美味しかったぁ(…名前忘れちゃった。。。)
まだまだ食べたかったよぉ
手前にあるのはしあわせロール
ふわふわの生地に、グラニュー糖とリキュールを使った自慢の生クリームで何とも優しい味だったよ(*^_^*)


甘い物でご満悦になったところで樹花を遊ばせるために公園へ
行く途中ホームセンターによってソリ買って行きました^^

ココの公園芝山があるから滑らせて遊ぼうと思って

ママぁ~いっくよぉ~

SN3I00300001_convert_20100206173957.jpg

シューーーーーーーーーーッ

SN3I00320001_convert_20100206174045.jpg

めちゃめちゃ気に入ったみたいで、すっごく楽しそうに何度も何度も滑ってたよ

SN3I00310001_convert_20100206174019.jpg

滑り降りてはよいしょ、よいしょと芝山を上って行きまた滑るの繰り返し。

いい運動になるね~

ママは寒いからうずくまってたんだけど、旦那さんは汗が出る~暑ーいと言いながら樹花と遊んでた。。。(笑)

パパさん、お疲れ様でございました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/04 - Thu -  19:13
紅茶ケーキ♪
今日は樹花がたっぷりと寝てくれたおかげで時間が余ったからケーキ作ってみたよ

家にある材料で何か作れないかと考えて、以前ホットケーキミックスでりんごの炊飯器ケーキ思い出して、それを応用して作りました
レシピも何もなく自分で勝手に作ったんだけどね(笑)

何か味付けできないかなぁ~と考えて、ココア少々とロイヤルミルクティーが目についたからそのティーパックを入れて今回も炊飯器任せです

しかもベーキングパウダー昨日使ってなくなってたから重層で代用だし

自己流で作ったからきちんと膨らむのか、味はどうかすごく不安いっぱいだったんだけど、出来上がってみてみると…

SN3I0024_convert_20100204191107.jpg

うん、なかなかいい感じで仕上がってる

早速食べてみたら、ほのかなミルクティーの味がすごくよかった
思ってた以上に大成功です


そして樹花ちゃん。。。
朝は元気がなかったんだけど、沢山寝たおかげなのか元気と食欲は戻りました
熱はやっぱりまだ38.7度と高いんだけど、元気があるから安心です

SN3I0026_convert_20100204191131.jpg

鼻水マンですが

けどこのままだと明日もまだ熱ありそうだな。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/02/04 - Thu -  15:01
昨日に引き続き・・・
急遽、今日も仕事をお休みさせていただきました。

というのも…樹花ちゃんまたまた熱出してしまったんです
昨晩いつもの夜泣きで添い乳すると、‘ん?口の中が熱い…’。。。
おでこに手をやると…熱いッ

その晩はそのままいい子に寝たので、今日の朝起きてから熱を計ってみると…39.3度

顔が真っ赤っかで機嫌も悪く食欲もない
機嫌がよければ旦那のお義母さんに頼もうと思ったんだけど、私にひっつきもっつきで機嫌もすこぶる悪いから仕事お休みしました

SN3I0022_convert_20100204145640.jpg

昨日も復帰早々保育園の関係でお休みしたから出来ればお休みは避けたかったんだけど、こればっかりはどうしようもなく

職場に電話するとこっちは全然際丈夫だから娘さんについててあげてと優しいお言葉をかけてもらったんだけど、やっぱり復帰早々だから私の気分的にものすごく落ち込んだけど、樹花の健康が何よりも第一だもんね

朝一で病院へ行って熱があまりにも高いからインフルの検査もされたけど、陰性
インフルになるのが一番嫌だったから少し安心しました

一応薬と一緒に座薬貰ったんだけど、家ではあんなに機嫌が悪かった樹花も何故か病院ではとても機嫌がよく皆に愛想ふりまいてた。
だから先生にはこれだけ機嫌がいいなら熱高くても座薬使わなくてもいいからね。菌は熱で殺すから熱が高いからと言って座薬で無理に熱を下げる必要はない。座薬使うと治りも遅くなっちゃうから機嫌が悪かったり、あまりにも高熱が続くと体力もなくなるからそう言う時には使ってねと言われたから取り敢えず座薬はやめておこうと思いながら帰宅したんだけど、家に帰るなりまた機嫌悪し

保育園でもそうなんだよね。
迎えに行くといつも機嫌がいいくせに、保育園の門から出て車乗ろうとした瞬間からギャン泣き

どうやら外面がいいようです(笑)
樹花なりに気を使ってる証拠だね

あまりにも機嫌が悪いししんどそうだったから、座薬を入れてあげたらやっぱり少しは楽になったのか、それからずっと寝てくれました

明日はさすがにもう休めないから、もしまだ熱があったら旦那のお義母さんに預ける予定…。

いつかこんな日が来ることは覚悟してはいたけど、まさかこんなに早く来るとは
出来ればもう少し職場に慣れた頃にしてほしかったな

けど、ホント今年に入ってから樹花の体調不良が立て続け…。
今年入ってまだ2か月なのに、これで熱は3回目。
嘔吐下痢もあったし
今までかそんなに病気してなかっただけに驚きと不安でいっぱいです。。。

お願いだから早く良くなって…。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/02/03 - Wed -  19:58
節分♪
今日は節分ですね~

SN3I00090001_convert_20100203194756.jpg

予定通りお義母さんから恵方巻き頂きましたぁ~

SN3I0010_convert_20100203194232.jpg

私と旦那、それに樹花専用の恵方巻きまで用意されてたよ
右側が樹花のね^^

今年は西南西ということで、西南西に向かって皆でがぶっ

SN3I00140001_convert_20100203194820.jpg

樹花はなんとも贅沢にど真ん中からかぶりついてた…

SN3I00120001_convert_20100203194356.jpg

たっくさん具が入ってて豪華な恵方巻き
すごく美味しくて、結構大きい太巻きだったけどペロッと食べちゃいました(笑)

恵方巻き食べた後は豆まきです
樹花も鬼のお面をつけたり外したりしてました
ちっちゃな可愛い赤鬼さんです

SN3I00130001_convert_20100203194423.jpg

さ~て、確か去年はぷりん樹花が鬼役だったっけ…。
今年は樹花も動けるようになったから、鬼さんはぷりんに決定~

さ~鬼に投げるんだっ

SN3I0016_convert_20100203194259.jpg

あっ、ちなみに今年は樹花が後でおやつに食べれるようにと五色あられを投げることにしました(笑)

最初はばっ、ばっと言いながら投げてたんだけど…

SN3I0018_convert_20100203194325.jpg

最後には食べ出してしまった。。。
そしたらそれを見ていたぷりんまで食べ出して、二人してばり、ぼり。ばり、ぼり
‘鬼は外、福は内’どころじゃなくなっちゃったよ(笑)

まぁ~こんなもんだとは思ってたけどね

なんちゃって節分。。。
形だけ行いました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/03 - Wed -  17:56
おっさん樹花・・・。
今日は新年度の保育園継続の手続きをしに保育園に行かなきゃいけなかったので仕事お休み。

樹花を教室に預けてから手続きへ

100203_0858~02

教室に向かう途中よそのクラスのカバン掛けにアンパンマンの顔がついたカバンがあって、ず~っとそこで立ち尽くして見ておられました(笑)

100203_0858~01

そのまますぐ受付に行ったから30分早かったおかげで受付3番
すんなりと受付で来たよ~

4月からもともと第一志望で出してた保育園に転園する手続きも同時にして、あとは結果を待つのみ。
今通ってる保育園私の職場も旦那の職場も方向が逆だから結構大変で。。。
第一志望の保育園は今の家から目と鼻の先。
歩いてでも行ける距離だからできればここに通わせたいんだよね…。
それに私たち家は変わってもこの地から離れないつもりだから、そう考えると樹花もここで沢山友達作ってもらいたいし
小学校上がる時にお友だちが沢山いたら樹花にとっても心強いからさ

さて、承諾が下りるのか…。

今日は樹花保育園で節分と言う事で早くも豆まきしたみたい

0101.jpg

本当の豆を投げるわけにはいけないので、新聞豆でやったみたいです
どんな感じか見てみたいなぁ

そうそう、帰って早速作ったメロンパンあげてみたら、一気に1個ぺろりと食べました

300.jpg

お口の周りに粉をいっぱいつけちゃってさ

400.jpg

美味しく食べてくれてママはとっても嬉しいよ^^
まだまだあるからいっぱい食べてね


そして帰ってお風呂入ったんだけど、いつもお風呂上りに1から10まで数えて上がるんだけど、今日初めて最後の‘9’と‘10’を樹花も一緒に言葉に出して言ってくれたの

最初は聞き間違えかなぁ…と思ってもう一回やったらやっぱり9と10のところだけ言ってて感激したぁっっ
あやふやな言葉ではあったけど、感動です

お風呂上りは自分で体をふきふき~

600.jpg

最近本当に色んな知識を見につけてて、自分で洋服を脱いだりこうして体を拭いたりと自分で出来ることが増えてきてます

そして裸のままテレビに夢中(笑)

00000.jpg

いっちょまえに胡坐なんかかいちゃってさ
傍から見たらあなた…おっさんよ


さてさて、夜はパパと一緒に豆まきしようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/03 - Wed -  15:21
メロンパン
久しぶりにお菓子作り~

以前まゆみちゃんが美味しそうなメロンパンを作っててずっと気になってたから作ってみた

0.jpg


メロンパンと言っても本格的なものではなくて即席なんだけどね(笑)

【材料】

・薄力粉 120g
・BP  3g
・砂糖  30g
・サラダ油30g
・卵   1個
・バニラエッセンスorバニラオイル (あれば)5滴


これだけ

全部を袋に入れて揉むだけ
あとは180度のオーブンで20分焼けば出来上がりだよ~



焼き立てを食べてみたんだけど、クッキーのようなスコーンのようなサクサクとした食感ですっごく美味しかった
あまりにも美味しかったからその後また第二便で今度は材料を2倍にして作っちゃったくらい(笑)

私パンが大好きだし、樹花もパンが好きだから一緒に食べようと思ってたっくさん作りました

材料も家にある材料で作れちゃうし、時間もかからないから本当におススメ
是非皆さんもお試しあれ~

樹花が帰ってきたら早速食べさせようっと

お気に召してくれるといいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/02/02 - Tue -  20:51
鬼さん遊び☆
今日は鬼さんと遊んだらしい

新聞紙を丸めて鬼さんに投げたりしたんだって
鬼さんにビビる子がいる中、樹花は驚くこともなくまじまじと見てたらしい。。。(笑)

100.jpg

写真が飾ってあったから写メでも写してみたけど…かなり画像が悪かった…

1.jpg
2.jpg
3.jpg

けど、どれだけ樹花が園になじんできてるのかこれ見て本当に分かった気がする
以前は先生のお膝の上にいる写真しかなかったのに、こんなにお友だちと立って遊んでるんだもん
先生の話だけでしか様子は聞けないから、こうして普段の様子お写真で見せてもらえるのは本当にありがたい

あとこんなのも作ったみたいで教室に飾ってあったよ

4.jpg

緑鬼~
自分でマーカーでグリグリなぐり書きしたみたい^^

200.jpg

そんな明日はいよいよ節分ですね

去年は恵方巻き手作りで作ったんだけど今年はお義母さんが作ってくれるって言うからお言葉に甘えちゃったし、もう鬼のお面も準備したし、準備万端です
さて、どんな節分になるのかな楽しみぃ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2010/02/01 - Mon -  21:13
仕事復帰 初日~♪
はぁ~疲れたぁ

今日は私の仕事復帰の初日でした。。。
朝は旦那さんが七時半に樹花を保育園の送りとどけてそのままお仕事へ。
私はその間家の事をして八時前に職場に向けて出発っ

朝っぱらから戦争よ、戦争(笑)
朝ゆっくりコーヒー…なんていう時間はありません

‘あぁ~どんな支店なんだろう’ってめちゃめちゃ緊張しながら車を運転してたんだけど、支店について職員さんにあった瞬間からもうそんな不安はすぐに吹き飛び、皆さん見た目から本当に柔らかい方たちばかりで1日目にしてすっごく気に入りましたぁ~

確かに小さい支店だから来店客数は少なくても自分でやるべき仕事内容は多いんだけどね
でも上司の人も本当に優しくって、私実は先週から風邪をこじらせてて週末は微熱もあったんだけど、今日は熱はなく咳だけだったんだよね。。。
そしたら○○さん、もししんどかったら明日は休んでいいよとか今日は子どもさん可哀想だし、15時頃に帰っていいよとか言ってくれて本当に嬉しかった
まぁ~きっちり最後までいましたけどね^^
さすがに初日からは甘えられないよ~

それにこれから子どもが体調崩すこともよくあるだろうから仕事全然休んでいいからねと優しい言葉もかけてもらい、何だかホッとしました
仕事復帰するに当たって一番それが心配だったから…。
まぁ今日はまだ初日だし、いくら上司が休んでいいと言ってくれててもなかなかそうもいかない事も多いとは思うけど、そう言ってもらえるだけで心が穏やかになったよ

今日の仕事的には、1年半もの間仕事から離れてたからやっぱり忘れてることもよくあったし、思うように自分でテキパキとこなせない事が多かったんだけど、何とか今日は無事乗り越えました(笑)
自分がするべき事も今日の一日で何となくわかったし、明日からはもっと早く出来るように頑張ろうっと

そんな感じの仕事復帰 一日目でした
…でも…いくらいい人たちばかりでも久しぶりの仕事はやっぱりかなり疲れるわ
今日は早く寝よ…。

仕事済んで急いで樹花迎えに行ったんだけど、朝の7時半から夕方18時過ぎまで長時間預けられてた樹花ちゃん。
一日の約半分を保育園で過ごしたんだけど、いい子に過ごせたみたいだよ~

私を見た瞬間、前にお友だちがいるにもかかわらず、もう私だけしか見えないって感じで目の前にいるお友だちを手で払いよけてもう突進
可愛いじゃないの

それから家に帰ってお風呂入ってご飯食べて少し遊んで、さっきネンネ。。。
やっぱり一緒に関われる時間は本当に少ない…。
保育園に預ける時間も長くなったからなのかよく疲れてるみたいで寝る時間も早くなったし
朝は朝で時間早いし忙しいからなかなかかまってやる時間ないし、そう考えるとても寂しい

さっきお二階の滑り台で遊んでた樹花ちゃん

100201_2028+01_convert_20100201210520.jpg


めちゃめちゃ笑顔で遊んでたよ^


一生懸命階段上って~ジャングルジム上って~…

100201_2029+01_convert_20100201210603.jpg

そしてこのままぁ~

100201_2029+02_convert_20100201210633.jpg

ヘッドスライディング~(笑)

この時間が一番幸せを感じるひと時だね
夜の家族三人の時間ってすっごく幸せ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : ママ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪