~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/30 - Tue -  23:50
ぷりんまで…
ぷりんまでDown

今日旦那が保育園に樹花を迎えに行きその足で今度はぷりんを迎えに実家へ行ったんだけど、お義母さんにぷりんの様子がおかしいと言われて見てみると…左足をびっこ引いてブルブルと震えていたみたい
あまりにもおかしすぎるからそのまま樹花を実家へ預けてぷりんを病院に連れて行ってくれました

最初は足をびっこ引いてるから‘怪我してるのかな’って思ってたみたいなんだけど、見てもらった結果足にはどこも異常なし。
びっこの原因は‘風邪’でした
熱を測ると39℃ッ
ブシュッと注射を打って帰ってきました。。。

20100330230043


それ聞いて「私のが移ったのかなぁ」って一瞬頭をよぎったんだけど、どうやら違うみたい
動物病院の先生曰く、人間の病気は犬には移らないらしい
逆に犬の病気も人間には移らないらしいです(o^-^o)
ちょっと安心

けどね、もう1つ今日は勉強になる話を聞きました
犬の体温なんだけど、犬の体温が1℃上がることは人間にしてみたら2℃上がったことになるんだって
犬の平均体温が37℃位だからぷりんは+2℃。
…と言うことは人間の平均体温が36℃としたら+4℃だから…

えっ、40℃ってこと

めちゃめちゃしんどいぢゃん
可哀想なぷりん…早く良くなって思いっきり走り回れるようにならないとね


はぁ~家族皆が仲良く順番に病気になってる気がするのは気のせいだろうか…(笑)
皆が元気で揃ってるって日を最近見てない気がする。。。
必ず誰かが体調崩してるよ
一体何がいけないのか…何だか魔のトライアングルにしっかりとハマっちゃってる感じがするよ
いい加減どうにかしてこのトライアングルから抜け出さなきゃね

とりま、私とぷりんの体調が早く治りますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!


CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/03/29 - Mon -  21:14
断乳。
今日は咳はまだ酷いけどだいぶ症状も落ち着いたし、体は元気だったので仕事に行き、今日で薬が切れるから少しだけ早く上がらせて貰って病院行こうと思ってたんだけど、朝仕事に行くと、帰っていいよと即答で言われちゃいました
しかも夕方前に上司から直接連絡があり、仕事は気にしなくていいから明日も休んでね。今は自分の身体大事にしてとわざわざ言ってきてくれて…もぅ皆の優しさに感無量です…

今周りの皆に甘えまくってる私。。。
家の事は全て旦那がしてくれてお義母さんも樹花保育園迎えに行ってくれたり私が食べれるような料理をわざわざ私のために作ってくれたり、夜寝る時も樹花がいたらしんどいだろうからって旦那が樹花と二人二階で寝て、私は一階で一人ゆっくり寝させて貰ってます
夜泣きもあるだろうに、何から何まで皆が協力してくれて涙が出そうだよ

そんな今日は午前中病院行ってきました
レントゲン撮って又採血したんだけど、まだ左の肺が腫れてました。
異型肺炎の中のマイコプラズマ肺炎’なんだって
1週間分薬を処方してもらって帰宅。
それからはずっと布団の中で過ごしてました
もぅ熱ないと思ってたんだけど、37.5℃を行ったり来たり…まだ微熱があった(笑)
こんなに周りに心配かけて迷惑かけてるから1日でも早く良くならなきゃね

皆、本当にありがとう(o^-^o)

そして26日の金曜日の夕方から始まった樹花の断乳…度々乳が張って痛くなる…
色んな人からアドバイス貰ったんだけど、今日行きつけの産婦人科に電話して相談してみた
やっぱり絞ると作られちゃうんだけど、あまりにも痛かったら乳頭や乳輪は刺激せず手をお握りの形して、全部を絞るんじゃなくて痛みがなくなるくらいまで絞って、後は冷やすって言われました
私が一番心配していたのが乳ガン
いつだったか誰からかにお乳残したまま放っておくと後々乳ガンの可能性が出るって聞いてたから心配してたんだけど、これはデマらしい
残っていても自然と吸収されるから心配しなくてもいいそうです
それ聞いてかなり安心したよ

今日教えて貰ったやり方で頑張ってみようと思います

樹花も頑張って我慢してくれてるからママも頑張らなきゃッ
樹花もママも一山越える時期です(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2010/03/27 - Sat -  19:17
お久しぶりです(o^-^o)
またまたブログ放置しておりました。。。
というのも先週の土曜日に体調崩してから今までずっと熱が下がらずに38℃~39℃行き来して、仕事も休めず熱ある体に鞭打って働いてたら、昨日仕事済んで家帰った瞬間どっと疲れが出て余計にしんどくなって、急遽旦那さんに頼んで市民病院に救急外来で行って来ました

その間樹花は旦那さんの実家に預けて見てもらう事に。
家7時半頃にでたのに、帰って来たの12時よ…。
樹花以外で救急外来行ったのって初めてだったんだけど、まさかここまで待たされることになるなんて…。
旦那さんはめちゃめちゃキレてたし(笑)、私は体がしんどい中待合室の椅子でずっと待たされてもう死んでた

内診の結果ん~肺炎の可能性があるねぇと言われたので、レントゲンと血液検査をすることに。
検査の結果、肺炎なんだけど普通の肺炎とは違って若者に多い‘異型肺炎’と言う診断が下されました

症状としては、高熱が続き咳が酷く、痰がよくでる。
悪寒がする、腹痛・下痢・吐き気がする…といったものがあるみたいなんだけど、…どれも当てはまりました

先週の土曜日に体調崩した時胃が痛くなって吐き気がして、下痢にもなって…そして熱が出た。
この時は腸感冒かなぁ~って勝手に思ってたんだけど、もしかしたらこのときから肺炎だったのかもね

薬が沢山出たんだけど、この薬は母乳あげてるからと言ってやめることはできない薬みたいで、「必ず薬は飲んでください」って言われました。。。
なので、昨日から樹花ちゃん強制的に母乳卒業です(笑)
けどお乳が張って痛いんですけど…あまりにも痛くなったからさっき絞っちゃった
それにお乳残したまま放置してたら、後後乳がんになる可能性もあるというのを聞いたことがあるんだけど…じゃぁ~一体どうしたらいいんだぁ~
絞ったらまた作られちゃうよね
皆どうやってお乳やめたのぉ…教えて。。。(笑)

そしてとにかく安静に過ごしてくださいとのこと。。。

はぁ~まさかそんなに悪くなってるとは…。

病院がやっと済んで家帰って、もう時間が遅く樹花も寝てしまってるから、昨日はそのまま樹花は旦那の実家へお泊まり。
こんな形で初お泊まりする日がくるとはね(笑)

夜泣きの事もあるし、起きた時に私も旦那もいないのは寂しいだろうから、旦那さんだけ私を送った後実家へ行きました。
久しぶりに一人でゆっくりと寝ることができたよ^^
けど樹花がいなくて寂しかったけど。。。

旦那さんはと言うと、やっぱり夜泣きをされたみたいで何をやっても泣きやまず、泣く泣く夜中にドライブに行ったみたい
お疲れ様です…。

そして今日は樹花は保育園に連れて行きました
本当は休みだったんだけど、面倒を見るのはしんどいし、樹花自信のことも考えるとその方が得策かなと。
この病気人にも感染するみたいだからできるだけ私の傍にいない方がいいだろうし、私の傍にいると絶対にお乳欲しがって駄々こねるだろうしね
どこにも連れてってやれないし、遊びの相手もしてやれない。
だったら保育園で先生に遊んでもらった方が樹花も楽しめるだろうしと思って


はぁ~早く完治させないとッ

旦那は家のこと全部やってもらって樹花の面倒も全て見てもらって迷惑かけちゃってるけど、今は自分の身体を優先させてもらいます。。。

早く良くなってまた家事育児頑張るから、それまで頑張ってください



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!



CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/03/23 - Tue -  20:42
1歳6ヶ月検診!
昼から樹花1歳6ヶ月検診に行ってきました

前回の1歳検診では余裕かまして5分位前に着いたらもう人がい~っぱい
前回の教訓をいかして今日は張り切って35分位前に着いたんだけど、開催されるはずの部屋に行っても部屋が暗い…。

おっちょこちょいな私だから‘まさか場所間違えたって思ったんだけど、その後すぐに福祉センターの人達が来られて部屋をあけて下さいました(笑)
そう、何とあたくし一番乗り~

いやぁ~気分がいいねッ
まさか一番になるとは思わなかったんだけど、お陰で全てを一番に済ませることが出来て2時には終わりました

SN3I0231_convert_20100323203758.jpg

身長:77.4cm
体重:10.95kg


いい感じの成長過程らしいです

初めての歯科検診もあったんだけど、樹花ったらもう歯が16本もあるらしい
いつの間にかそんなに増えてたのね…(笑)
歯も虫歯もなく、先生に綺麗に磨けてますねって誉められちゃった
…けど…最近歯磨き嫌がるから誉められるほど磨いてないし、磨く前に寝ちゃって磨かないことも多々あるんだけどなぁ
歯並びも綺麗だし、何も言うことがないそうです
ちょっと虫歯とか心配してただけに安心しました

フッ素を塗ってもらうと前歯の隙間と歯の裏が汚れてた…やっぱりまだおっぱい飲んでるから前歯が汚れちゃってるんだね…。
前歯は特に念入りに注意して磨かなきゃ危ないね

SN3I02300001_convert_20100323203825.jpg

思いがけず早くに終わったんで一旦家に帰って4時から今度は樹花の病院
20日にも行ったんだけど経過を見せてほしいって言われてたから行ってきました
連休明けだから人でごった返してるかなぁ~って思ったんだけど、何が何が
私が行った時は誰もいなくてころまたスムーズに診察して貰えた

今日は何だかツイてるわ

いつも間の悪い私だからたまにはこういう日もなきゃいけないよね(笑)
診察の結果、ほぼよくなってるとの嬉しいお言葉
1週間分薬を処方してもらい、次いつ来てくれとか言われなかったから、このままよくなればもう病院に行かなくてすみまぁす

あぁ…長かった

けど今私が体調悪くしてるから私の風邪が移らないようにしないと、また面倒臭い事になっちゃう
気を付けないとねぇ

まだ母乳あげてるから薬飲めないって思って今まで体調崩しても自力で治してきたんだけど、今回は咳が半端なく酷くて、咳のし過ぎで右の肋骨がかなり痛い…
何もしてなくても背筋貼ったり腕のばしたり家事したりするだけでズキズキ。。。
咳はいいからこの肋骨の痛みだけでいいから何とかしてもらいたいわぁ

薬飲みたくて飲みたくて…今日小児科行ったついでに先生に聞いてみちゃった(笑)
母乳まだあげてるんですけど、市販の薬はやっぱり飲まない方がいいんですかーって…。
そしたら飲んでいいですとのお答
予想してなかった反応にちょっと驚いちゃったけど、それを聞いた私は家帰って速効薬飲みました

いつだったかどこかのないかで聞いた時は飲んだらいけないって聞いてたから…やっぱ先生によって違うんだろうね。。。
そこの先生は妊娠初期でも飲んでいいって言ってた。
市販で売ってるような薬なら
抗がん剤とかホルモン剤とかはいけないらしいけどね^^

これで少しは私の症状も良くなってくれればいいんだけど
明日から仕事だし、接客業なのに‘ゴホゴホ’なんてお客さんに嫌がられちゃう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/23 - Tue -  10:57
パパ画伯♪
先日の夜、旦那が樹花とお絵描きを楽しんでたんだけど、なにやら急に私や樹花の顔をまじまじと見て何かを描きだし始めた。。。

一体何を描いてるんだろう…って思っていたら…

SN3I02280001_convert_20100323102110.jpgSN3I02290001_convert_20100323102139.jpg

私と樹花の似顔絵描いてた(笑)
左が樹花で、右が私ね


てかひどすぎない????

あなたの子どもはこんなに不細工ですか??

あなたと結婚した人はこんなエイリアンみたいな顔ですか???


あまりにも旦那の絵のセンスの無さに愕然とした一日でした…

言っておきますけど、樹花はも~っと天使みたいに可愛いし、私もこんな鬼の形相ではございませんからっ


…旦那には私がこう写っているのだろうか…って思うと何だか悲しくなりました
だって本人そっくりって言ってたんだよ

ひどい話よねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/23 - Tue -  10:44
せっかくの3連休だったのに・・・
久々のブログ更新です
皆さん、3連休は素敵に過ごされましたかぁ~
私もあれやこれや色々しようと思っていたのですが・・・なんと体調不良でダウンしてました

3連休初日の土曜日は朝一から樹花の病院に行かなきゃいけなくて連れてったんです。
樹花のほうはもうだいぶ治って胸の音もかなり良くなってるって言われて安心したんだけど、どうやら朝起きてから私の体調が優れない…。
胃のあたりがモヤモヤするというか、きりきりするというか。。。
この時はまだそれぐらいの症状で大したことなかったんだけど、昼前からは旦那の実家でBBQすることになってたの

SN3I0221_convert_20100323101904.jpg

まだ元気はあったから楽しみにしながら旦那の実家へ行きBBQを楽しんだ

SN3I02190001_convert_20100323101941.jpgSN3I02200001_convert_20100323102010.jpg

けどだんだん症状が悪化し、せっかく美味しそうなお肉が目の前にあるのにほとんど食べれないし、歩くことも立っていることさえもしんどくなって、最後は旦那の実家で横にならせてもらって。。。
暖房かけてるのに一向に温かさを感じられずすっごく寒い
この時から‘熱があるかも…’とは思ってたんだけど、BBQが終わり家に帰って熱を測ると38℃。。。
吐き気はあるしお腹下すし関節痛いし咳は出るし

めちゃめちゃしんどいのにこの日旦那さんは夜フットサルの試合。
あまりにもしんどかったから樹花も連れてってとお願いしてみたけど案の定無理って言われ、しんどい体で樹花の面倒を見てました

お昼寝もしてなかったからすぐ寝てくれるかなぁ~って期待してたんだけど、ずっとぐずってなかなか寝てくれず、結局寝てくれたの10時

SN3I02220001_convert_20100323102042.jpg

その時はもうかなり体は悲鳴をあげていて、まぢ死んでた(笑)

連休二日目は一日中布団の中で過ごしてました。
外には一歩も出てない
というのも、夜旦那の友だちの誕生日会でご飯しに行くことになってたから、少しでも休んで良くなろうって思ってたんだけど、結局よくならずにまたまたお留守番。
旦那さんだけ行きました
またまた樹花を一緒に連れてってもらうように頼んだんだけど、また断られ。。。

いつも旦那がこいうして夜出る時には文句言わずに毎回樹花の面倒みてるんだから、こういう時ぐらいは面倒見てくれてもいいんじゃないのと、旦那さんへのイライラは募るばかり…。

はぁ~、男って自分勝手な生き物よね。。。

…というか、この友人の誕生日会毎年恒例としてやってるんだけど、確か去年も私体調崩して行かれなかったんだっけ。。。
つくづく私って間の悪い女だなぁ~

昨日の夜も体がかっかして眠れなかった。。。
今日は樹花の1歳6か月検診とまたまた病院通いがあったので仕事休み貰ってたからちょうどよかった

さすがに明日は仕事休めないし、樹花事ならまだしも、私も為に有給を消費するのは勿体ないからね…。
ただでさえちょくちょく体調悪くする樹花のおかげで月に何度も休んでるって言うのに、私ごとで休んでたら有給がいくらあっても足りやしないよ(笑)

明日にはよくなっていますように。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/18 - Thu -  19:20
祝☆1歳半
昨日でめでたく樹花ちゃん、1才半になりましたぁ~

SN3I02060001_convert_20100318220437.jpg

いやぁ~時が経つのは本当に早いですッ

体も心も急激に成長中です

最近はもっぱら歌う事が大好きで、いつもなにかしらお歌を歌って楽しんでるよ^^
特にゆりかごのうたが大好きで、夕方保育園の帰り道にいつも流れるんだけど、いっつも最初から最後まで歌ってる
・・・歌詞はめちゃくちゃなんだけど、本人さんはちゃんと歌ってるつもりなんだけどね(笑)
ねんね~このところはめちゃめちゃ上手で、歌を歌っててもここの歌詞の時だけは人一倍声もデカイ

SN3I0218_convert_20100318220414.jpg

後は大きな栗の木の下でグーチョキパーの手遊びがとっても上手です

あと最近出来るようになったことと言えば、1~10まで数えれるようになったことかなぁ~
毎日私とお風呂に入る時に数を数えてたんだけど最近それを覚えたみたいで、樹花も一緒になってゆってくれるの
特に‘4・5・6’がとっても上手な発音

ほんっと、最近色んなこと出来るようになってきてるよ(笑)
毎日色んな事を見につけ学んで帰ってくるので、面白いですよ

・・・と反面、最近自己主張もすんごく強くなってるし、悪いことってわかっててわざと自分が怒られるようなことする。。。
大人の顔色伺いながらわざとしてるのがすんごいよくわかる…
だから最近1日に一回はパパに叱られておお泣きする樹花ちゃんです

SN3I02160001_convert_20100318220504.jpgSN3I02170001_convert_20100318220532.jpg

ん~泣きかたもとってもパワフル。。。
声もデカイデカイ(笑)

まぁ~とにかく1歳半おめでとう

これからますます大変になって行くだろうけど、家族力合わせて頑張って乗り越えていかなきゃダネ
樹花も、ま~っすぐな優しい子に育って行ってね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/03/15 - Mon -  23:10
ホワイトday☆
昨日はホワイトデー
皆さん、バレンタインのお返しをいただきましたかぁ
土曜日そのお返しを探してみたけど思うようなものが見つからず断念…。
その日の夜も色々考えに考えた末、これ買ってもらっちゃったぁ~

SN3I0199_convert_20100315224447.jpg

Wii Fit

何か運動とかしたくても樹花がいるから出来ないし…これならいつでも家で体動かすことが出来るからね
まぁ~とは言いつつもどうせ樹花に邪魔されて思うようには出来ないんだろうけどさ(笑)

そしてチョコもつけてくださいました

SN3I0200_convert_20100315224512.jpg

そして昨日はお昼時マックでお持ち帰りしてそのまま公園へ

SN3I0189_convert_20100315224403.jpg
SN3I01900001_convert_20100315224636.jpg

公園でシートを広げ、ピクニック感覚でランチタイム

SN3I0192_convert_20100315224425.jpg

実はこの日初めてハッピーセットとやら頼んでみた…。
旦那も私もハッピーセットっていう名前は聞いたことあるけど、二人とも意味が全く分かってない…恥ずかしくも店員のお姉ちゃんにハッピーセットって何ですかって聞いちゃったよ(笑)

現代についていけてない夫婦です…

公園には誰もいなくて貸し切り状態~
皆でご飯を堪能したあとは…

遊具で遊んだよ

SN3I01940001_convert_20100315224703.jpg

せっかくの貸し切りで思う存分大好きな滑り合いが滑れると思ってたのに。。。
何とも間の悪い樹花ちゃん[emoji:i-229
]すっごくやりたがってたのに、故障のため使えなくてがっかり。。。
かわりに初めてブランコで遊んだよ~
かなぁ~り楽しかったみたいで、めちゃめちゃはしゃいで、ブランコが揺れるたびにいやいやいやぁってゆってた

誰かが一か所に集めてた大量のどんぐりを見つけると、そのどんぐりを振りまわす振りまわす(笑)
最後には一粒一粒拾っては投げつけてました

SN3I01960001_convert_20100315224752.jpgSN3I01970001_convert_20100315224817.jpg

そしてその後からだんだん大変なことになって行った我が家…。
樹花は朝から機嫌が悪くて何をするにも気に入らないみたいでずっとご機嫌斜めだったんだけど、公園に行ったらだいぶ機嫌も直ってきてホッとしたのも束の間…公園から帰るなりもうz~っと泣きっぱなし。。。
私も旦那もあまりにも酷く泣くものだから、昨日の樹花の泣き声にすっごくイライラしちゃって、私も体がだるくて頭が痛いわ~旦那は夜から39度の熱はでるわ~でもう最悪だったよ
旦那さんが熱出すなんて珍しい
今日もまだ熱があったし・・・早く良くなってね

あっ、前回のブログでお伝えしてたパパから樹花へのホワイトデーは、

SN3I02050001_convert_20100315224944.jpg

この長靴
なかなか可愛い
いつか履いてる姿、お見せしますね

そんな今日の保育園。

SN3I0202_convert_20100315224604.jpgSN3I0201_convert_20100315224539.jpg

こんなものを園からプレゼントされたみたいです

SN3I02030001_convert_20100315224918.jpg

家に帰るなり自分から首にぶら下げてお披露目してくれましたぁ~
四つ葉のクローバー
何かいい事がありそうです




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/03/13 - Sat -  22:43
ホワイトDay散策♪
今日は朝から樹花病院へッ
だいぶよくなってるかなぁ~って勝手に思ってたんだけど、先生から一言…
ん~まだあまりよくないねぇと。

ちょいと軽くショックを受けた私です(笑)

胸の音も前回よりもよくはなってるけど、まだまだ酷いらしく、鼻水もかなり出てるとのこと。。。
水曜日に診せてくれっていわれたけど無理なんで、無理言って土曜日にしてもらいました
元気はあるんだけどなぁ~

明日はホワイトデーですね
だから今日は天満屋に旦那のバレンタインのお返しを買いに行ってきたよ
最近樹花を連れて買い物行くのが本当にしんどい
例の魔の2歳とやらに突入したらしく、自我が本当に強くなってきた樹花…。
気に入らないことがあったり自分の思い通りにならないとすぐにキレる
昨日も保育園の先生にそれを思わすような出来事があった事を伝えられるし
今までの樹花は自分から保育士にまとわりついたりなんてなかったのに、昨日は保育士の膝にお友達が座ってたら樹花が近寄ってきて、手でその子を払い除けて自分が座ったらしい…
自分から保育士にまとわりついて甘えるし、段々と自分の思いを行動で出すようになってきたみたいです(笑)

今日もゆっくりとお店を回りたかったのに、オモチャを見つける度遊びたくて大やんちゃ
アンパンマンのオモチャを見つけてはお店から勝手に取ってきてベビーカーに入れてるし
…立派な盗人樹花ちゃん(笑)

あまりにも遊びたくてしょうがなさそうだったからキッズ広場で少し遊ばせることに

SN3I0185_convert_20100313223651.jpg

一通り遊んで最終的に気に入ったのがこれ

SN3I0186_convert_20100313223711.jpg

SN3I0187_convert_20100313223732.jpg

乗ると音楽が流れるから面白かったみたいで、帰るよ~とその場を離れようとしてもUターンしてダッシュでこれに向かい、勝手に乗って遊び出す
しまいにはどこぞやからお友だちまで勝手に連れてきて助手席に乗せてるし

SN3I0188_convert_20100313223753.jpg

これには大爆笑させられたけどね
楽しそうに遊んでたんだけど、時間が時間だったので無理矢理連れて帰ったけど…恥ずかしい程大泣きされて参ったよ

そぅそぅ
樹花パパにバレンタインのお返しを貰ったよ
先月樹花もちゃんとパパにバレンタインあげたから、お返しはもらわなきゃねッ

長靴と人参と大根(笑)
長靴は雨の時でもお外歩けるしねぇ~。
最近本当に歩くのが好きで、いつも外行きたいって駄々こねるしね
サイズ見る為に一度買う前に履かせてみたんだけど、かな~りお気に召したみたいで、サイズ見終わって履いてきた靴に履かせ直すと、これじゃなぁ~い長靴履くって駄々こねだしちゃった
次雨降るのいつかなぁ~。。。
雨降ったら履いて外歩こうね
人参と大根はおままごとの道具
人参と大根、樹花大好きだからパパさんこれにしたみたい
画像はまた今度載せまぁ~す

私のプレゼントも今日買ってくれるって言ってくれて色々見てみたんだけど、これというものがなかったのでまた明日散策
何かいいものが見つかるといいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/03/11 - Thu -  10:37
読者プレゼント♪
樹花、だいぶ症状も良ってきました
昨日新たに貰った薬がよかったのと、病院で吸入してもらったお陰で胸のぜぃぜぃはだいぶよくなり、熱ももう出なくなって一安心
ただ、まだ咳がしんどくって顔を真っ赤にして吐くんじゃないかってくらい酷い咳をするので今日も念のため保育園は休ませました。
今日で3日目だぁ~。。。
で、私もまた仕事お休みです
まぁ~今日一日またゆっくりと寝て、しっかり休養させて早く完治してもらわないといけないからね
無理して保育園行かせてまたぶり返されたら余計に困るし(笑)

SN3I0180_convert_20100311102548.jpg

いっぱい寝てね

SN3I0181_convert_20100311102611.jpg

そうそう、さっき家に宅配便が届きました。
またモラタメかなぁ~って思ってたら、違った。

KG情報からでぇ~すと言う配達のおばちゃんの言葉にKG情報と思いながらも受け取り、中を開けてみると…

SN3I01830001_convert_20100311102659.jpg

いつだったかいつも愛読している‘月刊ino’の読者プレゼントを気まぐれに応募してみたことがあって、なんとそれに当選したみたいです(笑)

当たった商品は…

SN3I01820001_convert_20100311102634.jpg

グリコのポッキー10箱ッ

いやぁ~たまには応募してみるもんだね
早速今そのポッキーをいただきながらこのブログをしているところです

ポッキーってあんまり食べないんだけど、たまに食べると止まらなくなるぅ
いやぁ~まぢ嬉しいわ

これを機に色々応募してみようかな(笑)

あっ、樹花が起きちゃった。。。
ではでは、この辺で



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/10 - Wed -  19:45
今日の一日。
樹花なんだけど、昨日保育園休んで一日中しっかり寝て元気も少しずつ出てきてたから今日は保育園行けるかなって思ってたんだけど、昨日の夜もまた熱が上がって39℃超え…
胸のぜぃぜぃも酷くて夜寝るのもしんどそうで、すっごく可哀想だった
朝起きてからも機嫌がすこぶる悪くてまだしんどそうだったので今日も保育園お休みしました

私も仕事休んでそばについててあげたかったけど、今日は職場ではなくて本店で研修だったから休めなくってお義母さんに一日見てもらうことに
昼休憩には旦那さんが樹花を病院に連れてってくれて…。

私は何も出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。。。

樹花が苦しんでる間私はせっせとお勉強

お昼は同期の子と近くにあるジョリパでランチ

…ちゃっかりと自分の時間を堪能してる私(笑)

SN3I0178_convert_20100310193537.jpg

いつもはクリームパスタだけど、今日はカルボナーラにしたよ…えっ同じようなものだって(笑)

あとピザも

SN3I0177_convert_20100310193513.jpg

皆で取り分けていただきました

昼から沢山食べちゃった
頭使うとお腹減るもんね(笑)

午後からもお勉強頑張って、最後にはテスト
70点以上とれないと補講があるんだって…補講…懐かしい響き
社会人にもなってまさか‘補講’って言葉聞くとは思わなかったけど…(笑)
さすがに落ちるのは恥ずかしいお願いだから合格しててぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

で、樹花なんだけど、病院で耳から血を採って検査してもらったところ、最近ではなくてRSウイルスが原因でした

SN3I01790001_convert_20100310193558.jpg

胸の音も月曜日に見てもらった時と変わらずまだ悪い。。。
月曜日に出してもらってた気管支をひろげるお薬もあまり効いてないみたいなので、今日はもう一つ違ったお薬も処方された
気管支を広げる薬には3種類あるみたいなんだけど、前回貰った薬は一番軽い薬で、今日貰ったのはその次に軽い薬。
この薬はステロイドっていうんだけど、これは細菌が原因だったら悪化する薬らしく、今日はちゃんと検査してもらってウイルスが原因ってわかってるから処方してもらえたよ
三番目の薬は子どもにはキツイ薬らしく、あまり飲ませたくないって先生ゆってた…。

今日仕事が終わって樹花に会うと、朝よりも全然機嫌も元気もあるし、何より可愛い笑顔が見られたから嬉しかったぁ~
やっぱり樹花の笑顔を見るのが一番の幸せです

今日の夜もまだ熱が出るかもって先生に言われてるんだけど、多分熱は今日ぐらいで大丈夫って言われてるからまだ安心。
まぁ~出来れば今日も熱出ないでいてくれるのが一番いいんだけどね(笑)
この2日間ほんっと夜泣き酷くて私もちゃんと寝れてないからなぁ。。。
でも一番しんどいのは樹花なんだし、文句は言いません

さてさて、明日の朝は保育園に行けるかな
今日も早く寝て、明日に備えなくっちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/09 - Tue -  12:34
肺炎球菌ワクチン
すっごい大雪だねぇ~
朝起きて外見てまぢビックリだったよ
確かに寒くなるとは天気予報でも言ってたけどさぁ~…まさか雪降るなんて(笑)

そんな今日は仕事お休み。
実は、昨日職場に保育園から2回目のラブコールがあったんです…。
お察しの通り、樹花ちゃんが熱出しましたぁ~お迎えにきてくださぁいだって。。。

まぢで??

確かに週末から咳が酷くって昨日の朝もちょっとダルそうにしてたの。
朝起きて1階に下りても地べたにゴロンって寝ようとするし、ご飯も食べないし。
まぁ~熱はなさそうだったからいつものように保育園連れてって仕事行ったんだけど、職場の人に咳も酷いしダルそうだったからもしかしたら保育園から連絡があるかもねぇって冗談で言ってたんだけど…まさにその通りになっちゃった

15時頃連絡あったんだけど、昨日はちょっと仕事が忙しくて色々する事があったから、初めてお義母さんに迎えに行ってもらいました
で、17時半が定時なんだけど、職場の人が考慮してくれて仕事が落ち着いて17時に帰らせてもらって樹花を迎えに行き病院へ

診てもらったところ、胸の音が結構ひどいって…。
確かに胸がぜぃぜぃ言ってたけど、いつもの感じだろうってあまり気にしてなかったんだけど、今回はいつもより酷いらしい・・・。
呼吸困難とかになったら入院になるけど、まだそこまでは酷くないからよかった。。。
けど安心ばかりしてられないんだけどね
今度は土曜に病院行く予定なんだけど、症状が今とほとんど変わらなかったり酷くなったらすぐに病院連れてきてって言われてるし
とりあえず抗生剤や気管支を広げるお薬貰って帰ったんだけど、夜中しんどいのか何度も何度も起きて泣いてた
昨日は熱も高く39度超えの熱も出たし

SN3I0172_convert_20100309123023.jpg

朝も38度あったので、仕事お休みさせてもらってます。
樹花もしんどいのか寝たり起きたりの繰り返しで、とっても甘えん坊。
ちょっとでも私が離れようものならおお泣きするから離れられない状態
おっぱいも頻度が多いし、大変です(笑)
明日は私仕事が職場ではなくて研修だから休めないんだよぉ
だから明日までに良くなって。。。

SN3I01730001_convert_20100309123429.jpg

そうそう、昨日病院に行って知ったんだけど肺炎球菌ワクチンって皆知ってる

私全然知らなかったんだけど、この3月から打てるようになったワクチンで、生後2か月から9歳まで打てるんだって~
肺炎球菌は何処にでもいる菌で、多くの小児の鼻の奥や気道に付着してて、小さな子どもはその肺炎球菌に対する抵抗力が弱いから比較的簡単に発病してしまうらしい
特に乳児のうちは細菌性髄膜炎などの症状の重い病気を起こすみたいで、この細菌性髄膜炎は死亡率も高く、発症した年齢が小さければ小さいほど予後が悪く、4人に1人は神経麻痺や知能障害になるって。。。
他にも肺炎や中耳炎も肺炎球菌で起こすみたいです

ただ髄膜炎になる年齢は0歳児が全体の半分を占め、それ以降は年齢とともに減少し、5歳以降はほぼゼロになるから5歳以降では重症度は低下するらしいけど

昨日初めて知ったことですぐには予約はしなかったんだけど、皆はどうするぅ

ちなみに私の行ってる小児科では1回の接種で9000円…。

結構高いんだよね

ワクチンの接種時期と回数は、初回摂取する時期によって異なるんだけど、

①生後2か月~6か月で開始
 1歳までに27日以上あけて3回接種。
 その後60日以上あけて1歳から1歳3か月の間に1回追加接種。

②生後7か月~12か月未満で開始
 27日以上あけて2回接種。
 その後60日以上あけて1歳を過ぎたら1回追加接種。

③1歳~2歳未満で開始
 1歳で1回目接種。
 その後60日以上あけて2回接種。

④2歳~9歳未満で開始
 1回接種。

だそうですよ

Hibワクチンとは違ってまだ始まったばかりのワクチンだから待ってる人もいないみたいで、今ならすぐに打てるって言われたんだけど、ちょっと悩んでます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/07 - Sun -  16:50
同期飲みとモツ鍋ッ!!
金曜日は仕事の後ひっさしぶりに仕事の同期の子らとご飯へ行きましたぁ~
仕事定時の17時半に終わって樹花の事もあるから一旦家に。
家のことして七時過ぎに集合

行ったのは何度か行ったことのあるふっかんです
行って席に通されて少ししてから何やら私たちの方に向かって誰かが近づいてくる。。。
なんと私の職場の先輩でした(笑)

先輩も今日は職場の人らと飲みに行くって言うのは聞いてたんだけど、まさか同じお店にはち合わせるとは
もうビックリしたよぉ
別に嫌いな人でも何でもないんだけど、こうした場所で同じ職場の人に会うのって何だか複雑…(笑)
やっぱり仕事の話やら職場の話もするからさぁ~聞こえてたんじゃないかって冷や冷やしたよ

まぁ~席は少し離れたところだったから大丈夫だとは思うんだけど。

色々ハプニングはあったけど、久しぶりに同期の子らと沢山話をして本当に楽しい時間を過ごしました
色々写真撮ろうと思ってたのに車に携帯置きっぱなしにしてるは、こういう時に限ってデジカメも持ってきてないはで何も写真撮れなかったのが残念

そして今日は私の大学の時の友だちのよねと旦那の友人ふっちゃんを呼んで4人で毎年恒例鍋パーチー開催
いつもは大抵寄せ鍋なんだけど、今回は今私がハマりにはまってるモツ鍋にしたよぉ

SN3I0169_convert_20100307164637.jpg

ふっちゃんとはよく会って遊んでるけど、よねとは久しぶり~

よねにこのちゃんまた大きくなったね~って言われた
ん~背はほとんど伸びてないのに体重は増えてるからねぇ(笑)
小太り樹花です

0917.jpg

皆で美味しく楽しく鍋つつきながら食べた後は、Wiiのマリオで楽しんだ
大の大人4人がもう子どもみたいにきゃーきゃー」「わーわー言いながらはしゃぎまくってたよぉ

SN3I01700001_convert_20100307164656.jpg

このマリオでも…まぢオモロイ
皆で協力し合いながら進んで行くゲームなのに、私とやったら皆イライラするんだよね。。。
何故って…それはあまりにも私が下手くそだから…。
協力も何も自分のことで精いっぱいで他人のことまで考えれないんだよね…というか周りが見えてない(笑)
そのくせどれが私か分からなくなって、ルイージなのに途中からマリオ見ちゃってたりしていつの間にか死んじゃうし
最近のゲームには付いていけないワタシです


そして今日お雛様を片付けるのに樹花が邪魔だったから樹花ぷりんを旦那の実家に午前中預けてたんだけど、その間にお義母さんにと~ても可愛くされた樹花ちゃんです

SN3I01710001_convert_20100307164720.jpg

はい、パッツン
見た瞬間吹き出してしまった(笑)
何だかポニョみたい
なかなか愛嬌があってかわいいじゃなぁい

ただ…ちょっと長さがバラバラなのが気になるのと…ちょっと短すぎ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/04 - Thu -  20:16
しゃべくりッ!!
今日のお仕事はいつものように支店でのお仕事ではなくて、本店で研修でした
しかも研修9時から12時半までで、午後からは休んでもいいよと上司から言われてたのでお言葉に甘えて半休もらっちゃったので、昼からはフリー
樹花もいなくて長い間一人の時間が持てるのは久しぶりの事だったので何だかルンルン気分(笑)

家でゆっくりしようかなぁ~…それとも木曜でスイミングあるから樹花昼に迎えに行って連れて行こうかなぁ~とも考えたり、でもせっかくの半休を樹花の時間に使うのもなぁ~って思ったり。。。

結果、友だちのあっこと遊ぶことに
昼で研修終わるからそれに合わせて12時半に待ち合わせしてたのに、あっこちゃんったら12時過ぎに起きるんだもん
結局1時間半遅れて合流しました

12月に会って以来だったから久しぶり
12月会って以降も何度か遊ぶ約束してたんだけど、樹花の体調不良やら仕事が始まったりでなかなか会う機会が減っちゃって。。。
前回会った時はちょっと色々悩んでて落ち込み気味だったあっこちゃんだけど、今日久しぶりに会うとだいぶ元気を取り戻してて安心しました

会ってすぐにあっこちゃんお腹減ったぁ~の一言。
そりゃ12時過ぎに起きて何も食べずに出てきてるから当たり前よね

お腹を満たしにマックへ

SN3I01670001_convert_20100304200634.jpg

それからはもう喋るは喋るは
2時過ぎから5時半までもう話しまくったよぉ
そろそろ樹花を保育園に迎えにいかなくちゃいけない時間だったし、あっこはあっこで夕方から用事があったからまだまだ話し足りなかったけどしぶしぶ解散…。
もう二人ともぶっちゃけトーク満載でお互いの悩みやらを話が途切れることなくしゃべって来ました

私って普段あんまり話す方じゃないんだけど、あっこと会うとあっこがおしゃべりで自分の事包み隠さず話してくれるからなのか、私も本音でしゃべってしまうんだよね(笑)
だからあっこと会うといつも心がスッキリする

今日もたっくさん話を聞いてもらって気分も最高潮です

私が仕事復帰したから前みたいに頻繁には会えなくなっちゃったけど、これからも定期的に会ってお互いの胸のつっかえを取り除いて行こうね

今日は会いに来てくれてありがとう
次合う時は…寝坊しないでね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/03/03 - Wed -  21:04
☆ひな祭り☆
今日はひなまつり

つまりは樹花ちゃんDAY(笑)

SN3I0158_convert_20100303203204.jpg

保育園ではひなまつりということで、ひなまつり会をしたみたいです

SN3I0160_convert_20100303203304.jpg

SN3I0159_convert_20100303203234.jpg

ひなまつりにちなんだ人形劇や歌で楽しんだみたい
今日はこんなものを持って帰ってきました

SN3I01630001_convert_20100303203504.jpgSN3I01620001_convert_20100303203432.jpg


お雛様とお内裏様のでんでん太鼓
可愛い可愛い贈り物です

SN3I01610001_convert_20100303203402.jpg

そんな今日は我が家でもお祝いしたよぉ~

本当はちらし寿司が普通なんだけど、ついこないだ旦那のお義母さんからちらし寿司貰って食べたばかりだったから、今日はお寿司にしちゃったぁ~
平日で私も旦那も仕事があるから豪勢に…とはいかなかったし料理も作る時間ないからほとんどが買ったもので済ませちゃったけどね

SN3I01650001_convert_20100303203535.jpg

…なぁ~んて偉そうなこと言ってるけど、料理を買ってきたのもケーキを予約から何までしてくれたのもぜ~んぶ旦那様(笑)
私は何一つしておりません。。。
樹花迎えに行って家に帰るなり、すべてセットアップして準備してたし。
ケーキも樹花も食べれるようにと1歳の子が食べれるようにって注文して作ってもらったみたいだし、何から何まで本当にありがとうです

おかげで甘さ控えめだったから、樹花もモリモリケーキ食べたよ(笑)
こんなに甘いものを頬張ったの、初めてだと思う。。。

SN3I0166_convert_20100303203332.jpg

最後にはお雛様食べ出すし
というかこれ砂糖の塊だからやめてください…
しまいのはぷりんまでお内裏様たべようとするしさ

仕事しながらこうしたイベントごとって結構大変だけど、こうして今日みたいに形だけでもいいから家族そろってこれからもすーっとお祝いできたらいいな

さぁ~て、ひなまつりも済んだことだし、今度はお雛さん片付けなくちゃね
早めに片さないと樹花がお嫁行くの遅くなっちゃ可哀想だから、天気のいい週末に早く片付けてあげようっと



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/03/01 - Mon -  20:22
週末☆
週末の話になりますが、土曜日の夜は旦那の友人fam宅へお呼ばれしたので行ってきました

行くと奥さんせっせと料理の真っ最中
私が作ったこともないような料理がテーブルいっぱいに勢揃い

SN3I0149_convert_20100301200203.jpg

なに、この本格的な料理は
私こんな料理作ったこともないよ(笑)
味は勿論、見た目もすごく綺麗だし、もぅ尊敬の一言です

そして一番のメインはこれっ

SN3I0150_convert_20100301200231.jpg

大量の餃子たち~
これも全部奥さんの手作り
こんなに作るのにどれ程時間かかるんだろ…
私なんて餃子作ったこともないのに…今度料理教室開いてもらって色々勉強させていただかないとねっ

しかもこの餃子この家の旦那さんが担当らしく、仕事から帰ってきた旦那さん、せっせと焼いてくれました
このお宅の旦那さんはホントよく動く人で、気が利くし子どもの面倒見がいいし、いつも見てて関心するの
とってもいい旦那さんです

ちなみに60個…。
あまりの美味しさに皆手がとまらなくって、あんなにあった料理が綺麗になくなったもんね
どれだけ美味しかったのかがよくわかる

大人6人子ども3人で食べつくしましたぁ~


樹花も美味しいご飯でお腹を満たした後はこの家の子ども達と楽しそうにお遊びタイム

SN3I0142_convert_20100301200114.jpg

SN3I0147_convert_20100301200142.jpg

楽しそうに仲良く遊んでるかと思うと時には奇声が…(笑)

ピアノにマイクがくっついてるオモチャがこの家にあるんだけど、そのマイクで遊びたい樹花
この家の娘チャンもそれで遊びたくて2人でマイク引っ張り合い(笑)
樹花なんてきぃぃぃぃぃって言いながら怒ってるし。。。
こんな樹花を見るのは私も旦那も初めてでかなり驚いたよ
いつも穏便な樹花がお友だちに怒るなんて…しかもいつもオモチャを譲るのにこの日は取り合い
…保育園でたくましくなっていってるのか(笑)
自分の意志が持てるようになって自己主張が出来るようになるのはいいけど、あまりひどくはなってほしくないんだけどなぁ~


そんなこんなで土曜の夜は遅くまで皆で盛り上がりました


そして日曜日。
日曜日は用事があってソレイユやらデオデオやらにお買いもの~
その後は旦那さんの実家へ遊びに行ったよ^^
天気も良かったし、実家の庭で三輪車乗って遊びました

SN3I0154_convert_20100301200259.jpg

お庭の梅の花もと~っても綺麗

SN3I01520001_convert_20100301200417.jpg

このしだれ感がいいんだよねぇ
樹花も梅の花に近づいて、花を手で触ってまじまじと見入ってました

夜は旦那の友人famと一緒に焼肉へ

SN3I0156_convert_20100301200347.jpg

久しぶりに焼肉食べたぁ~

SN3I0155_convert_20100301200323.jpg

今週末はちょっと贅沢しちゃったな(笑)
まぁ~2月も終わって今日から3月だし力つけなくちゃいけないしね
年度最後の月が始まっちゃったね~
私も仕事復帰してちょうど1か月…この1か月は本当に早かった。。。
樹花も私も旦那も今までとガラッと変わった生活にだんだん慣れてきた今日この頃です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪