~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/29 - Thu -  21:28
「カルピスソーダ」4種セット&揚げずにからあげ®鶏肉調味料
モラタメでコレ、当たったよん

100429_1746~010001

「カルピスソーダ」4種セット

今拳法の練習風景(カルピス学園)のCMで有名ですよね
あのCM面白いよね(笑)
流れてるとついつい見いってしまう
脳裏に焼きつくほど衝撃的なCMだわ

皆…知ってるよね…
もしイマイチぴんと来ない方はこちらのサイトをご覧ください

http://calpissoda.jp/top.html

ソーダー系なので冷やして飲んでみるとかなりすっきりした飲み心地です
小さな缶タイプから大きなペットボトルまで種類がありこの夏場はいろんなシーンで活躍しそう
私、炭酸って苦手なんだけど、昔からカルピスの炭酸は何故だか飲めるんだよね(笑)
やっぱり微炭酸ではあっても炭酸は炭酸だから喉がカーッと熱くなって痛くはなるんだけど、おしいい

さすがに樹花には与えられないけど、パパと一緒に美味しく飲ませていただきます


そして、少し前のことになるんだけど…。

SN3I02640001.jpg

揚げずにからあげ®鶏肉調味料もモラタメで当たってました

実はこれ、すーっごく気になって気になって仕方がなかったんだよね(笑)
だから今回これが当たった時はすっごく嬉しかった
とか言いながら、まだ使ってみてはないんだけどね

でもすごいよね~揚げずにから揚げが出来ちゃうだなんて
フライパンで焼くだけだし、その上使用する油も小さじ2杯程度。
カロリーも控えること出来るし、本当に魅力いっぱいなこの商品
そろそろこれで唐揚げ作ってみようと思います

他にも揚げずに天ぷら~とか揚げずにコロッケ~とか色々出てくれないかなぁ~(笑)


話変わって。。。
水曜日の夜仕事終わって旦那の友人Famと晩御飯食べに行ったんだけど、パパのお膝で大好きなポテトやオムスビを美味しそうにパクパク食べていた樹花
ちょっとしてパッと樹花の方を見ると…

SN3I03130001.jpg

ウトウトウト。。。

このまま寝ちゃえばいいのに、少し目が覚めてはポテトを頬張りまた食べながら夢の中へ…

SN3I03140001.jpg

何とも食い意地が張ってるおこちゃまなんだからぁ~
帰る頃まで樹花のお口にはポテトが残ったままでした。。。
かわゆす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/04/27 - Tue -  20:29
My Birthday♪♪
昨日は私の27歳の誕生日でした

前日が旦那の友人の結婚式と言う事もあって私の誕生日は今まで以上に存在感がなく。。。
きっと大したお祝いなんてしてもらえないだろうなって勝手に思ってました(笑)

普通に平日だったんで、いつも通り家に帰るといつもいるはずのない旦那さんがいない…。
あまり気にすることなく家の事をして樹花とお風呂に入っていたら帰ってきました
どうやら晩御飯の調達に行ってたみたい
平日だから御馳走を作ろうにも時間がないし、ご飯は全部出来合いのものですませちゃったんだけど、私の好きなものばかり買ってきてたぁ~

SN3I0308000100010001.jpg

めちゃめちゃ大量
買い過ぎだし(笑)


この時から樹花目がショボショボして眠たそうな顔してたんだけど、ご飯の時はなんとか最後まで一緒に食べたよ^^

けど…二階に上がって今度は二階でケーキを食べようとする頃には夢の中に落ちちゃった…
旦那さん、ケーキ樹花も食べれるようにと珍しくフルーツたっぷりなのを買ってきてたんだけど、あいにく一緒に食べることは出来ずに残念がってました

SN3I031200010001.jpg

…というか私の誕生日ケーキ何だけどどなぁ~。
何故だか樹花を中心にケーキ選んでない
まぁ~子どもが生まれたらどんな行事も子ども中心になっちゃうよね

今から樹花ちゃん、昨日食べられなかったケーキを食べまぁ~す
ちゃんと樹花の分、残しといてあげたからね


あっ、今年の誕生日プレゼントは全く期待してなかったんだけど(笑)、これ貰ったよぉ~

SN3I030900010001.jpg

私の大好きなGUCCI

今までGucciのプレゼント色々貰ってきたけど、今回のプレゼントはこれだったぁ~

SN3I031000010001.jpg

ベルト

前からブランド物のベルト欲しいとは思ってたんだよね
けど旦那さんにはそんな話一言もゆったことなかったのに。。。
すっごく嬉しい

結構高かっただろうに、自分の毎月のお小遣いコツコツ貯めて買ってくれたんだよね
本当にありがとう

新しい新作のベルトらしく、限定色なんだって

SN3I031100010001.jpg

前日結婚式で疲れてる上に昨日は平日だから色々と大変だったのに、私のためにお祝いしてくれてありがとう
お陰で素敵な誕生日になったよ
これからもず~っと一緒に年重ねていこうねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/04/25 - Sun -  20:35
結婚式へ!
今日は樹花はお義母さんにお任せして、旦那の友人の結婚式へ夫婦でメルパルクへ行って参りました
その友人は雨男で、何かしようとする度にその人がくるとなるといつも雨やら台風やら何かしら自然現象が起きるんだけど(笑)、今日は二人の門出をお祝いするかのようにめちゃめちゃ快晴
気持ちの良い天気でした

昨日遊んだあっこも招待されてたから、昨日に引き続き今日も二人のトークは炸裂っ

SN3I029100010001.jpg

あっこちゃんお母さんの振袖を着て来てました
うん、馬子にも衣装(笑)
ウソウソ
とっても綺麗だったよ

さて、まずは挙式

SN3I029400010001.jpg

お父さんとバージンロードを歩いてる時から涙ぐんでいた新婦さんに感動
もう2年以上も前の自分の結婚式を思い出してしまって、思わず涙ぐんでしまったよ
普段は思い出すことなんてないけど、やっぱりこうして結婚式に参加すると、ついこないだのことのように鮮明に思い出すもんなんだね
真っ白なウエディングドレスに身を包んだ新婦さん、とっても素敵でした

そして披露宴

SN3I029500010001.jpg

SN3I029600010001.jpg

まだ式が始まる前から旦那さんはソワソワ。。。
実は乾杯の音頭を頼まれていたんです
紙に書いてそれ見ながら読めばいいのに、それをしなかった旦那さん。
ある程度前もって言う言葉を考えていたらしいんだけど、当然本番になると頭が真っ白になったみたいで、自分が思ってた通りにはいかなかったみたいです(笑)

SN3I0298000100010001.jpg

旦那さんいつもはしゃべりたがりーで一人で黙々としゃべってるような人なんだけど、こういうかしこまった席は苦手でいつも緊張しているのがひしひしと伝わってくるんだけど、やっぱり今日もしっかりとその緊張さが伝わってきました
普段旦那の緊張してる姿なんて見ることがないから、その様子を見てちょっと笑ってしまった酷い私です
けど、なかなかいい感じだったよ~
乾杯が終わって席に戻ってきた時、肩の荷が下りた~と叫んでました(笑)
お疲れ様でございました

料理もすっごく美味しくて、量もあって大満足

SN3I030000010001.jpg

コレを楽しみに朝も昼も抜いてたんだよね~(笑)
しっかりと完食させてもらいました…晩御飯の分まで

そして旦那さん実は余興も頼まれててちょくちょく皆と集まっては練習を重ねてたんだけど、私は当日まではどんな感じになるのか楽しみにしたかったからその練習には一度も付いて行かず、今日初めて見ることに
何をするのかは前もって聞いてはいたから知ってたんだけど、実際に見るのは初めて。
友人6人で【サクラ大戦】の‘帝国華撃団’の歌に合わせて楽しそうに踊ってたよ~
You Tubuで見つけたソルティーズというグループが躍ってるのを真似して

SN3I030400010001.jpg

それぞれ変なお面をかぶって
ちなみに旦那さんは朝青竜(笑)
うん、見事にピッタリの役柄です
そして決めのポーズ

SN3I030500010001.jpg

うん、見事に決まりました
あぁ~笑わせてもらったわぁ
旦那さんは一回ミスったみたいで悔しがってはいたけど、皆楽しそうに見ててくれてたよ^^

SN3I0306000100010001.jpg

そして衣装替えして新郎新婦再び登場~
今度は皆で外に出て、外から登場でした。

SN3I030200010001.jpg

最初の真っ白な純白のドレスとはうってかわり、今度は元気さのある黄色いドレスで登場~
今日の天気にもピッタリで、新婦にもよく似合ってたし素敵でした

そして終盤になり新婦の両親への手紙。
これまた自分の結婚式で自分が親に対して読んだ手紙の内容が脳裏に蘇り、またまたウルウル
けど私が一番感動してしまったのは新婦の両親への手紙ではなく、最後に話す新郎の言葉。
感極まって最後の言葉も涙で声が震え、なかなか言葉にできない新郎の思いがすっごくよく伝わってきて、こういう時の男泣きって素敵だなぁ~って思った
普通の結婚式では新婦に対して泣くことが多かったんだけど、今回は新郎に泣かされた結婚式でした

私は樹花をお義母さんに預けてることと明日平日で樹花も保育園があるしで2次会には残念ながら参加しなかったの。。。
旦那さんは今も楽しんでおられます(笑)
いつ帰ってくるのかなぁ~日付変わるまでには帰ってくるかなぁ~
明日は私の誕生日だぞ~(笑)

SN3I0299000100010001.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/04/24 - Sat -  20:25
サプライズ~!!!!
今日はあっこちゃんと遊んだよ~
少し前から一人暮らしを始めたあっこ。
いつもは私の家に来てくれてたんだけど、今日はそんなあっこちゃんの新居に遊びに行ってきたのです
本当なられっこも一緒に遊ぶことになってたんだけど、あっこと近くのお店で待ち合わせた時にれっこが来れなくなったって聞かされて、残念に思ってたんだけど。。。
あっこの家に案内されて部屋に上がると・・・

何も知らない私の背後にあるクローゼットからケーキを持ったれっこが登場してきたのっ
もうまぢ何かと思って驚いてしまって、口が半開きのママぽか~んとしてしまったよ(笑)

なんとこの二人、私の誕生日を覚えててくれて、サプライズで誕生日ケーキを手作りで作ってくれてたの
もうまぢで感激だよ~
全く予想もしていない出来事だったからビックリしちゃって

SN3I028100010001.jpg

部屋もこんなに可愛く飾り付けがされてました

SN3I028200010001.jpg

広ブロでは‘のんの’でやってるんですが、私のあだ名はホントは‘のんのん’なんです

誕生日ケーキに火をつけてくれ、皆で♪Happy Birthday♪を歌ってくれて

SN3I028300010001.jpg

もう素敵なサプライズ誕生日会でした
二人とも、私のために色々準備してくれてありがとうね

SN3I02840001.jpg

そうそう。
今日初めて知ったんだけど、あっこちゃん絵がとっても上手なの
大学時代の時からの友だちなのに、そんなこと今まで全く知らなかったという。。。
昔、漫画家になりたかったという衝撃的な話まで聞いたし(笑)
そんなあっこちゃんが私のためにせっせと絵を描いてくれました

SN3I028500010001.jpg

その間れっこちゃんはこんな感じ~

SN3I02870001.jpg

自分ちのようにくつろぎ中(笑)
れっこちゃんは前からこんな感じの女の子です

そしてかれこれ約2時間くらいかけて完成したのがこちらっ

SN3I028800010001.jpg

分かるかな~
私と樹花の似顔絵
めちゃめちゃうまいじゃん
ちょ~っとばかし美化されてはいるけど(笑)、よく特徴をつかんでいる
あっこの意外な才能に、私もれっこも驚きでいっぱいでした
けどすっごく嬉しい
これから毎年樹花の似顔絵を描いてもらわなくっちゃね
そして次の子がうまれたらその子のもお願いしまぁ~す

最後は皆で写真撮影~

SN3I028900010001.jpg

SN3I02900001.jpg

樹花にチューの嵐

最初あっこちゃんに会った瞬間泣きだしちゃったけど(笑)
れっこちゃんは樹花に意地悪ばっかりしてたから、保育士さんのれっこよりあっこのほうになついてたけど(笑)
樹花がお菓子はこぼすわ~お茶はひっくりかえすわ~で散々な部屋にして帰っちゃったけど(笑)

誕生日に彼氏さんから何が欲しい?」と聞かれて50TAのDVD を買ってもらってたあっこちゃん
そのDVDを見て最初は気持ち悪いと言ってたれっこちゃんが途中からかっこよく見えてきたと言った瞬間大爆笑だったよ(笑)

そんな2人が私は大~好き
今度本当に私達と旦那&彼氏さんでどっか遊びに行こうね

今日はホントに本当にありがとう


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/04/19 - Mon -  20:53
ちょっと早めの誕生日会☆
今月26日は私の27歳の誕生日
毎年恒例のmy familyとふっちゃんとの誕生日会をちょっと早いけど昨日してきました
大体旦那とふっちゃんの誕生日の時にはお肉なんだけど、私の誕生日の時には色んな珍味等を食べに行くことが多いの(笑)
去年はすっぽんでそれまでもフカヒレやロブスター、豚足など食べに行ったよ
今回私がリクエストしたのは…燕の巣

燕の巣を取り扱ってるお店自体が少なくて、ふっちゃんお店探しに一苦労したみたいだけど。。。

行ったお店はアサヒビール館2階にある中国小皿料理 拍拍飯店と言うお店

お店の雰囲気もとってもシックで素敵だったし、何よりも店員さんが皆素敵だった
席につくとこんなものが。。。

SN3I027100010001.jpg

ふっちゃん、メニューのことで色々ここの店長と打ち合わせしてたみたいなんだけど、私が誕生日と言う事を知った店長が、私の名前入りのコース料理メニューの表を手作りで作ってくれていました
こういうちょっとした配慮もとっても嬉しい
しかも私の旦那さん辛いものが苦手で、ちょっとでも辛いものを食べると顔を真っ赤にして汗がダラダラとまらなくなっちゃうの
見た目と図体には似合わないんだけど
そのこともふっちゃん店長に相談してたみたいで、何と旦那用に辛くない料理を別に作ってくれてたの
めんどくさいし洗い物は増えて大変だろうに…旦那もそんな心遣いにとっても喜んで、辛くない、辛くないと黙々と中華を食べてたよ^^

色々と配慮してもらい、本当にありがとうございます

料理も最高にまいう~だった
そんな料理を紹介いたします

冷菜四種~

SN3I027200010001.jpg

牛ステーキの紫蘇風味炒め~

SN3I027300010001.jpg

お肉がぷりっぷり

帆立貝柱のエスニック炒め~

SN3I027400010001.jpg

貝のお皿に入ってるのが旦那専用の料理です(笑)

フカヒレの姿煮~

SN3I027500010001.jpg

フカヒレも味付けが濃厚で、もういくらでも食べれちゃいそうなくらい美味しすぎ

燕の巣のスープ~

SN3I027600010001.jpg

本日のメイン料理でございます
って燕の巣はこれじゃぁ見えないけど(笑)
燕の巣自体には味は全くないんだけど、食感はゼラチンみたいな感じ
美味しい…っていう感覚はなかったけど…珍味って感じです(笑)

伊勢エビのチリソース煮~

SN3I027700010001.jpg

これまたエビの実がぷりぷり
左のは旦那のなんだけど、旦那のにもちゃんとエビ付けて飾り付けまでちゃんとしてくれてました

熱烈麻婆豆腐~

SN3I027800010001.jpg

名前の通り本当に辛かった
けど、この辛さが美味しいんだよね~
旦那のは全くから九なくて、甘かったよ(笑)

炒飯~

SN3I027900010001.jpg

ベーコンチャーハンで、味はちょっと薄め。
麻婆豆腐を上にかけてたべてもいいって言ってたから、その為に薄味にしてるんだろうね
せっかくだから麻婆豆腐をかけて食べたんだけど、美味しかったぁ~

自家製杏仁豆腐~

SN3I028000010001.jpg

杏仁豆腐って今まで味が薄いイメージがあったんだけど、ここの杏仁豆腐はぷりんみたいな感じで甘くておいしかったぁ

どれもこれもが大満足のいく料理で、最高に贅沢をさせてもらいました

…ちなみに樹花はお義母さんに見てもらってたので、ゆっくりと料理を食べて堪能することができたし、楽しかったぁ~

ふっちゃん、何から何まで本当にありがとうね^^

来年は何にしようかねぇ~…そろそろネタが尽きてきたよ(笑)
誰かお勧めなものがあれば参考にするので教えてくださぁ~い

私の誕生日当日まで残り一週間
そろそろ年取るのが嫌になってきたよ(笑)
年取るのは嫌だけど、プレゼントがもらえるのは嬉しい
さてさて、旦那さんからはどんな誕生日を祝ってもらえるのか…楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/18 - Sun -  17:43
久し振りっ!!
今日は旦那さんが仕事になったので、急遽みほかほ宅に遊びに行ってきたよ~
先月夜に子連れでご飯食べに行こうってなってたんだけど、私が肺炎になっちゃってキャンセルしちゃって。。。
久しぶりに遊びました
樹花がかほちゃんと遊ぶのいつ以来だろう…やっぱり仕事しながらだとなかなか遊ぶ機会がなくって寂しかったんだよね(笑)
だから久しぶりに遊んでママもとっても嬉しい

昼前に会ってまず昼ご飯を食べに近くのガストへ
二人とも帽子をかぶってみほちゃん手作りのお揃いのりぼんを下げていってきまぁ~す

SN3I02680001.jpg

子どもたちもキッズプレートを頼んであげたよ^^

SN3I026600010001.jpg

アンパンマンのシールがもらえ、ご飯が来るまでの間子どもたち一生懸命シールをペタペタ

SN3I026500010001.jpg

子どもってシールが大好きよねぇ~
本や机にペタペタ。。。

そしてキッズプレートが運ばれてきたら真っ先に二人ともフライドポテトに夢中(笑)

SN3I026700010001.jpg

やっぱり皆ポテトが好きなんだね
樹花はお外でご飯食べるときはいっつもフライドポテトをかっ喰らってます
自分で食べることが出来るし何よりも服が汚れないし、もってこいの商品だよねっ
樹花は綺麗に見事完食しました
樹花は保育園の先生も驚くほど食欲が大勢なんです(笑)
見てると気持ちが良くなるほど食べます
だからあんなに動いてるのに体重は着々と増えていってる
小太り樹花ちゃんです

ご飯を食べた後はみほかほ邸で遊んだよ
二人とも大はしゃぎ(特に樹花。。。)っ
奇声を発しながらはしゃぎまくっておられましたわ
やっぱりお友だちと一緒に遊ぶのは面白いね^^

SN3I026900010001.jpg

ママたちも三時のおやつを食べ、色々話に夢中
そうそう、みほちゃん新築をご購入したそうな~
まぁぢ羨ますぃ~~~~~ッ
しかも我が家に今よりも近づくのもとっても嬉しい
今度は皆で新築祝いを兼ねてパーティーしなくっちゃね

そうそう。
みほちゃんがいつも飲んでるという青汁を今日頂きました。

SN3I027000010001.jpg

実は青汁初めて飲んだんだけど・・・意外に美味しいのにビックリした
牛乳で割って飲んだんだけど、抹茶ラテみたいな感じで想像と全然違って飲みやすい
樹花にも飲ませてみたんだけど、美味しそうにゴクゴクと飲んでたよ

保育園のある日は朝が早いからかご飯もそんなに食べないから、毎朝この青汁で栄養を取るって言うのもいいかもって本当に思った

取りあえず貰った青汁を毎朝樹花に飲ませようっと
みほちゃん、本当にありがとうね

はぁ~、今日はひっさしぶりにみほかほFamと遊んでしゃべってワイワイして楽しかったぁ~
いいストレス発散になりました
今度会う時は新築だね
引っ越しで落ち着いたらお呼ばれさせてねっ
楽しみにしていまーす


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/17 - Sat -  22:58
はじめまして☆
今日は午前中樹花を病院へ。
なかなか鼻水がよくならないから診てもらったんだけど、やっぱりまだ鼻水が結構ひどいねって言われ、今日はバイ菌の検査をされました。
今まで色んな鼻水の薬をあれやこれや変えてみたんだけど一向に良くならないから、この検査で樹花に一番合う薬がわかるんだそうです。。。
長~い綿棒を鼻に突っ込んで鼻水を取るんだけど、結構奥まで突っ込まれて痛かったみたいでめちゃめちゃ大泣き
顔真っ赤にしながら激しく泣いてたんだけど、先生からご褒美にアンパンマンのシールを貰うとケロッと泣きやむ樹花(笑)
アンパンマンが本当に大好きで、どんなに泣いていてもアンパンって言う言葉にいつも泣きやんでくれます
単純樹花ちゃん

ん~最近暑くなったり寒くなったりが激しいから仕方がないんだろうけど、それにしても長すぎる
早く良くなってくれればいいんだけどなぁ…。

診てもらって先生のOKが出れば三種混合の追加の予防接種を受けることになってたんだけど、無事今日受けることができたよ^^
綿棒の事があるから何をされるかドキドキでずっと顔をしかめてたんだけど、やっぱり注射は強い子見たいで、泣くことはなかったよ~
樹花ちゃんよく頑張りました

先生に日本脳炎も3歳まで待たずに受けてもいいって言われ、受けるなら夏までに受けた方がいいって言われたから、今度は日本脳炎の予防接種です
出来るだけ早めに受けてやろうっと
受付の事務のおねぇさんにも大きくなると注射がわかるようになって嫌がる子が結構いるから、まだあまりわかってない今のうちに出来るものはやっておくお母さんも多いんですよ~と言われたし
予防接種がまだまだ続くけど、早くやっておけば楽な上に安心も出来るから頑張ろうね


そして今日はお友だちのみゆのお宅に友人と行って来ました
1月にうまれたばかりの3ヶ月のBOY君に会いに

悠くん初めましてぇ~

やっぱりちっこいねぇ(笑)めちゃめちゃ軽いし
めちゃめちゃかわゆい
まだまだ赤ん坊のあのフニャフニャ感がたまらなかったよ

樹花もこんな時があったんだよなぁ~…もうこの感じ忘れてしまったけど(笑)

樹花は目の前にするちっちゃな赤子が気になる様子。
最初は不思議そうに見つめるだけだったんだけど、私がいい子いい子してごらんと言うとテクテクと近寄って行き、頭をよしよし、お腹をよしよしとしてたよぉ

SN3I025900010001.jpg

SN3I026100010001.jpg

力加減がわからないから思いっきりやらないか不安でいっぱいだったけど、とっても優しくず~っとよしよししてました
下の子が出来たらこんな感じになるのかなぁ~
本当に微笑ましい光景でした

一緒に行った同期の男の子もぎこちない手で抱っこに挑戦

SN3I02600001.jpg

めちゃめちゃ怖がってたし

途中樹花が私のお膝で寝てしまったんだけど、途中で私がトイレに行きたくなって同期の男の子に樹花を託したの。
途中泣き声も聞こえたんだけど、戻ってみると・・・

SN3I02620001.jpg

いい子に腕の中でネンネしておられましたわっ
いい勉強になったね、M君(笑)

あぁ~本当に可愛かった
ますます第二子が早く欲しくなっちゃったわっ

また近々お邪魔させてもらうからね~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/04/16 - Fri -  22:26
海田総合公園♪
え~…かなり前の話になりますが、休日に家族三人で海田にある海田総合公園に行ってきました

SN3I0223_convert_20100416220742.jpg

この公園には樹花がまだ産まれる前にぷりんを連れて行ったことがあるんだけど、残念ながら犬は入ることが出来なかったの
だから結局中に入れずじまいで中に入ったのはこの日が初めて

中に入ると豪華な遊具にビックリ
人の多さにビックリ(笑)

SN3I0226_convert_20100416220858.jpgSN3I0225_convert_20100416220833.jpg


樹花も目の色変えて大はしゃぎッ
ビニールシートを敷いて座っていても樹花は遊びたくってしょうがないみたいで、あっちこっちウロウロ×2
あっちに行きたいのにちょっと行ってはすぐに私達の所に戻ってきてあっあっと言いながら遊具を指差し、来い来いと訴える…(笑)

その様子も可愛かった

大型ローラー滑り台など豪華な遊具も良かったんだけど、芝山もあって滑って遊ぶ場所もあったよ
ソリも持っていってたから樹花もシューシュー滑って遊んだ

まさかこんなに沢山遊具があってここまで楽しく遊べるとは思ってなかったけど、行って良かった

SN3I02270001_convert_20100416220945.jpg

そうそう、樹花の大好きなこの方もいらっしゃいました

SN3I0224_convert_20100416220809.jpg

画像が小さくて分からないかもしれないけど、‘アンパンマン’と‘バイキンマン’(笑)
と言うか…あのアニメからは想像もつかないくらいスマートで長身なんですけど。。。
…はっきりゆってかわいくないし
子ども達にあんなに愛されているアンパンマンなのに、周りには子どもたちがいないという

私は興味本位で写真撮ったんだけど、樹花は怖かったみたいでビクビクしてたよ

もしこの公園に行かれる機会があれば是非アンパンマンを



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/15 - Thu -  22:29
お買い上げ~!
私の職場にはあっちこっちに造花の花が飾ってあってすーっごく綺麗で華やかなんだけど、実はこれお客さんの手作りで毎回持ってきては飾ってくれるんだそうです(今日知ったんだけど…)

今日も新作の花を大量に持ってきました

いいなぁ私の家にもこぅいうの欲しいなぁ~って呟くとあれ安く売ってくれるんよと他の職員さんに教えてもらい、今日が初対面だと言うのに遠慮なくいくらで譲ってもらえるか聞いちゃった(笑)

選ぶのにすっごく迷ったんだけど、玄関に私達夫婦の結婚式の写真が飾ってあるからその横に置いたら可愛いなぁ~と思ってこれに決定ッ

20100415221435


シンプルなんだけどすっごく可愛くて一目で気に入ったよ

で、交渉の結果‘700円’にしてもったぁ
いやぁ~激安で驚いたよ(笑)
もっと欲しいんだけど、取り敢えず今回はこれだけ。
またご購入させてくださいねぇ

もっと家を綺麗な花や緑のあるカンジにしたいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/04/13 - Tue -  21:07
ぷりんの手術
昨日はぷりん手術でした。

朝預けて手術してもらい、その日の夕方我が家に無事帰ってきたんだけど…

SN3I025600010001.jpg

足には包帯がまかれて何とも痛々しい姿
昨日は麻酔のせいで食べ物も食べたらいけないし、歩けないしずーっとブルブルと震えて寝てました。。。

SN3I025700010001.jpg

手術前に詳しく色んな検査をしたみたいなんだけど、検査の結果左足の靭帯が切れていることが判明
ぷりんの場合先天性のものもあるみたいなんだけど、膝のお皿を支えている靭帯が片方切れて、お皿が緩くなり骨が外れていたみたい
レントゲンの結果今回切れた靭帯だけでなく、反対の右足の靭帯も結構痛んでるみたいでもしかしたら生涯のうちにこちらも切れるかもって言われたぁ
それに加えて血液検査の結果、心臓の肥大化と肝臓の膨張も見つかり、こちらもあまりよくない状態らしい…
それ聞いたときはホントに涙が出そうになるほどのショックでした。

今回の手術では切れた靭帯はもとには戻らないから他の筋肉から無理矢理靭帯を繋げて固定し、お皿も削って骨をくっつけたんだって
来週土曜日にもう一度病院へ行き、20日頃に抜糸の予定だからそこに持っていけるのかを手術後の経過を診て決めるみたいです

今日は1日お義母さんに見てもらってたんだけど、仕事終わりに迎えに行くと昨日とはうってかわって元気も取り戻していました
基本三本足で歩くんだけどたまに四本で歩くこともあるし、ご飯も食べたみたいで一安心

まだまだ人生の折り返し地点だしぷりんには長生きしてもらわなくっちゃ
今回の件で色々なことが見つかって不安は尽きないけど、大事な大事な私達の家族
ぷりんは私と旦那が結婚する前、しかも付き合う前からの付き合いだし、恋のキューピッドでもあるもんね
家族であり兄弟であり親子でありそんなぷりんだからこそ、出来る限りの事はしてやるつもりです

このまま順調に回復に向かいますように…

誰もから愛されてるぷりん
ぷりんが元気になる姿を心待ちにしているよ

100413_2101~01



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2010/04/11 - Sun -  19:53
北海道物産展♪
昨日は旦那の友人famと居酒屋へ

SN3I025100010001.jpg

このお宅には二人子どもがいるんだけど、上の子が女の子で樹花に服のお下がりをくれると言ってくれたから持ってきてくれたの
持ってきてくれた服を見てビックリ

SN3I025200010001.jpg

めちゃめちゃ大量(笑)
サイズも80~95と今も着れそうな服もたっくさん
程度もいいしどれもが可愛い服ばかり
もぅママもウハウハよ
本当に有り難うございます
そのお礼も兼ねて皆でご飯しに行ったんです

大人がゆっくり出来るようにチャイルドルームのある所にして、最初は子ども達いい子に遊んでてくれたんだけど…

SN3I025000010001.jpg

変な帽子かぶってるし
途中から樹花グズリマン
一度ぐずりだしたら私や旦那が一緒にチャイルドルームにいないと泣きだす始末。。。

結局ほとんど私達の所に居てゆっくり食べれませんでした
ん~お友達と楽しくチャイルドルームで遊べるのはもうちょっと先になりそうです

で、今日は予定通り午前中ぷりんを病院へ

SN3I025400010001.jpg

もう一度診てもらったんだけど、やっぱり相当悪いみたい…。
脱臼のレベルが四段階あるんだけど、ぷりんはその中のレベル3なんだって
話し合いの結果、明日手術をすることになりました
午前中預けて手術してもらって夕方引き取りに行く予定なんだけど、状態によっては入院になるらしく。。。
本当にホントに可哀想
けどこれもぷりんの為だもんね
ぷりん、頑張ろうね

そして昼からは私の友達と土師ダムでお花見の予定だったんだけど、この雨で中止に
すっごく楽しみにしてただけに本当にショック…。
する事もないから福屋広島駅前店で開催されている北海道物産に行ってみることに
初めて行ったんだけど、人の多さに驚きました(笑)
あれやこれや美味しそうな物がずら~っと並んでてはしゃいでしまったよ
全部お持ち帰りしたかったけどそうは行かず(笑)、これ買って帰った

SN3I025500010001.jpg

イカの塩辛に~甘エビの塩漬けに~タコの何たらに~ケーキ
うん、旦那さんのおつまみばかりだね(笑)
後は試食品をあれやこれやと食い付くして帰りましたとさ
14日までやってるみたいなんで、皆さんも是非



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/10 - Sat -  11:47
3支店合同歓送迎会
昨日は職場の歓送迎会でした

場所は市内の丸海屋

いつもは姉妹店の支店と合同で飲み会があるんだけど、今回はもう1つ近隣の支店が一緒にしようって言ってきたらしく、3支店で合同歓送迎会に
総勢35名での飲み会でした(笑)

今回はお店を間違えることなく時間も余裕を持って着いたんだけど、お店の人に通された部屋に入ると全く知らない顔触ればかり…。
ビックリして外に出てみると、何と同じ会社の別の支店の名前が
どうやら同じお店で歓送迎会があったみたいです
しかもまた違う席にはもう1つ同じ会社の別の支店も歓送迎会してたみたいで、昨日の丸海屋はわが社の職員だらけでした

飲み会はそれはそれは楽しくって楽しくって、すごい盛り上がり
私も前の支店の職員にも会って沢山お話できたし、約二時間半食べる暇なく話ばかりしてた気がする
新入社員としてこの会社に入ってから今までで4支店経験してるんだけど、産休明けで復帰してからの支店は本当にいい支店で職員も皆柔らかい人達ばかり
皆私を可愛がってくれるし、いつもいつも笑いの絶えない感じですっごく居心地がいい
産休前の2支店も悪い支店ではなかったけど、こんなに皆でワイワイって感じではなかったし、やっぱりいつも緊張してた。
朝仕事に行くのが苦痛になったりもあったし…
けど今は朝仕事に行くのが全く苦痛じゃないし、逆に楽しいくらいなんだよね
素敵な支店に恵まれて、今最高に充実してます

昨日も本当に楽しかったなぁ


そして今日は午前中樹花を病院に連れていきました
前回熱出してから鼻水が治らなくって2・3日前から朝晩の咳が気になり出して…
診て貰うとやっぱり少し胸がゼロゼロ言ってるみたい。。。
酷くならなきゃいいんだけど

明日はぷりんをもう一度病院に連れてって手術の話をしてくるつもりです
ほんとは今日連れてくつもりだったんだけど、旦那が急遽仕事になっちゃったから…。
私だけでも連れていこうかと考えたんだけど、やっぱり大事な話だし旦那と一緒に行きたかったから
さてさてどうなることやら(笑)

最近ずっとバタバタしてて休まるときがないよ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/04/08 - Thu -  21:08
まさかまさかの出来事。
今日旦那が仕事帰りにぷりんを病院に連れて行きました。
いきつけの病院ではなくて違う動物病院へ。。。

熱を出してからず~っとビッコひいてたぷりんくん。
当初は菌が足に行ってそのせいで足を痛がってるって言われてて、レントゲンとっても何もなってなかったんだけど、あまりにもずっと足が治らないから不思議に思って別の病院に行ってみることにしたの

そしてら手術しなきゃ治らないって衝撃的なお言葉が…

実は足のビッコの原因は‘脱臼’だったんです
しかもぷりんの状態は結構悪い方らしい。。。

SN3I0249_convert_20100408210718.jpg

骨と骨の間に関節が動くようにクッションがあるんだけど、そのクッションが横に開いちゃって骨がずれてるんだって
小型犬にはよくある症状らしいんだけど、ぷりんの場合先天性のものらしくって今までにも何度も脱臼してるはずだって。
だから骨と骨が擦れてそのクッションが削れちゃって薄くなってもいるみたい
普通脱臼しても犬の場合散歩しながら自然に元に戻ったりするみたいなんだけど、こうしてずっと脱臼したままの状態はかなり悪い症状らしいデス

治すには手術しかないそうで、薬もなにも効かないって言われたらしい

今日行った動物病院でも手術は出来るんだけど、一番最新技術と最新の機械が備えられているのは山口にある大学病院らしく、そこで手術を受けるのが一番いいらしいんだけど、そこは平日でないと手術が出来ないみたいだし、手術日と経過を見るために少なくとも2日はいかなきゃならないみたいだし。。。
さすがに仕事休んでまでは行けないから、多分今日診てもらった動物病院で受けることになると思う…。

そして費用が10万かからないくらいだろう…ということです(笑)
ん~かなぁり痛い出費だぁ
けど手術しか方法がないんだし、しょうがないよねっ
先天性のモノでぷりんが悪いわけでも誰が悪いわけでもないんだし。

手術を受けると決めたからには1日でも早く手術してもらって、早くぷりんが自由に歩けるようにしてあげたい
早くぷりんが思いっきり外を走り回ってる姿が見たいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/07 - Wed -  21:27
チューリップ♪
2月頃に植えていたチューリップがや~っと花を咲かせましたぁ

SN3I024200010001.jpg

まだ一輪しか咲いてないけど、とっても嬉しい

拡大図~

SN3I02430001_convert_20100407210344.jpg

他のも早く咲かないかなぁ

そしてその後の我が家の事情(笑)なんですが、私はまだ咳はたまに出るもののほぼ良くなってきてます
樹花もまだ鼻水は出るには出るけど回復しております。
ただ…ぷりんくん。。。
熱はもうあれから出てないんだけど、足のビッコが治らない…。
病院でレントゲンとってもらったけど何も異常なかったんだけど、未だにビッコ引きずってる。
どこかまだ悪いところがあるのか…ただ怖さから歩けずにいるのかはわからないけど、まだ治らないようならまた病院に行ってみようって考えてます…。
一体どうしたんだ
心配です

樹花の保育園。
4月から1歳児クラスの‘うさぎ組’に無事進級した樹花ちゃん
そこのクラスに4人の女の子がいるんだけど、なんと‘このちゃん’が3人もいるのッ
樹花の‘このちゃん’の他に【このはちゃん】という女の子が2人いるの(笑)
だから3人‘このちゃん’
クラス替えの紙を見た時にまぢ驚いたよ
こんなことって珍しいよね。。。
教室の中で先生たちはどうやって名前を呼んでるんだろう

今日樹花を迎えに行くと担任の先生に丁度会って少しお話したんだけど、樹花とっても褒められました
4月から保育園に入ったお友だちも結構いるみたいなんだけど、やっぱりまだ慣れてないせいかよく泣くんだって。
樹花も先生に甘えたいしお膝に抱っこしてもらいたいだろうに泣いてるお友だちに遠慮してか、我慢していい子に一人で遊んでるみたいなの。
担任の先生が樹花ちゃんにももっと甘えさせてあげたいんですけどなかなかできなくってごめんなさい。けど樹花ちゃん本当にいい子ですよね甘えたいだろうにちゃんと他の子たちのことを思って自分は我慢してくれてるんです。夕方子どもたちが少なくなった時に樹花ちゃんおいで~」って手を広げてあげるととびついてくるんですよ~ってそれはそれは嬉しそうに話してくれました

そんな樹花を大いに褒めてあげたい
そしてその分家ではしっかりと甘えさせてあげないとね

SN3I02460001.jpgSN3I02440001.jpg

それにしても職場が変わってからお迎えに行く時間が遅くなりました。
定時に帰れれば間に合うんだけど、10分でも残業すればもう危ういんで、毎日ドキドキしている私です(笑)
いつか遅刻する日がくるんだろうなぁ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/04 - Sun -  22:16
お花見in森林公園!!
今日は楽しみにしていたフットサルメンバーとのお花見
ギリギリまで行こうかどうか迷ったんだけど、体調もだいぶよかったし行く事に

今年の花見は森林公園

20100405002607


皆でお花見と言う名のBBQ ~ (笑)
食べる事に必死で誰も桜なんてみてないとゆぅ…
そんなもんよねぇ

予約してたデイキャンプ場でしたんだけど自販機もトイレも近くにあるのが有り難かった
目の前には広~い広場はあるし近くにジャブジャブ川もあって水遊びも出来る
子ども達もあちこち行っては楽しそうに遊んでたよ

20100405002644


二回位迷子の放送があったな…皆お花見に夢中になりすぎで子どもを見失うのね~(笑)
皆さん、お気をつけて
樹花も子ども達とたっくさん遊んで一杯食べて眠たくなって…グズリマン

20100405002659


私の腕の中でオチマシタ

私も久しぶりにお腹一杯思う存分食べ物を食べたよ(笑)
体調崩してる事もあって食欲もあまりなかったんだよね。

あぁ~楽しかったなぁ
ここ最近週末はずっと寝込んでたから、久しぶり遊んで私のテンションもアゲアゲ

来週末は今度は私の友人と毎年恒例お花見
誰も体調崩しませんように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/03 - Sat -  23:21
鎌倉パスタ♪
今日は月曜日から行く新しい職場と2ヶ月間お世話になった今の職場への手土産を買いに‘もち吉’へ行ったよ

はぁ~…やっぱり異動したくない。
今の職場と新しい職場は姉妹店だから新しい職場の人達も知ってるんだけど…今の職場本当にいい人達ばかりだし小さい支店だから皆が和気あいあいって感じで居心地が良すぎるんだよね
たった2ヶ月しかいなかったけどホント仲良し
今まで何支店か働いたけど、今の支店は今までの所と比べようもない程素敵な支店だから私のショックも大きいのデス
新しい支店は大きい支店で職員の人数も今の所の約3倍…
しかも姉妹店と言えども場所は少し離れてて今の職場からは車で10分~15分。
我が家からだったら車で30分~35分位かな
遠くなっちゃうし
…保育園の迎え間に合うんだろうか

月曜日からどぅなるんだろ…不安が尽きないよ
ずっと迷惑かけてしまったお義母さんにも買って持って行ったよ
ホントに×2有り難うございましたッ
この1週間本当に助かりました

今日の晩御飯は作るのが面倒臭かったから久々の外食
旦那は居酒屋系が良かったみたいなんだけど、私が「パスタが食べたい」と駄々こねて鎌倉パスタ’に決定~




久しぶりに来たぁ




やっぱりここのパスタはんまい
バジルパンも私の大好物

旦那さんは物足りなさそうだったけど、私は久しぶりの鎌倉パスタに充分満足です

さて、明日は旦那のフットサルメンバーと森林公園にて花見の予定

最初は体調崩してる事もあってどうしようかすごく迷ったんだけど、だいぶよくなってきたし最近ずっと皆の集まりに参加できずにいるから行く事に

天気もいいみたいだし、花見しながら皆で楽しくBBQ楽しみだなぁ

ではではBye-bye(*^o^*)/~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/04/03 - Sat -  22:21
負のスパイラル…
今週は災難な1週間でした…。

29日(月)30日(火)
私は肺炎のため仕事お休み。
30日にぷりんが熱出し病院へ

ここまでは前回のブログにも書いてたんだけど、この後も色々ありました…

31日(水)
2日間しっかり休ませてもらいかなり回復
さ~働くゾッって意気込んでた矢先…10時頃保育園からまさかまさかのLoveコール
はい、樹花が熱出しましたぁ
上司は帰っていいって言ってくれたんだけど私の気持ち的に出来なかったんで、お義母さんに迎えに行ってもらった
水曜日だから病院休みだし…けど機嫌も悪くないしこの日は様子見
ぷりんはまだ熱があったからこの日も旦那が仕事終わりに病院へ連れて行き、注射を打ってもらいました

そうそう。
この日支店長から驚きの報告が…
私、来週から職場が変わる事になったんです
まぢビックリ
今の職場本当に居心地よくて最高の支店だったから軽くショック受けた私です。。。

4月1日(木)
昨晩39℃超えまで熱が出たんだけど朝には平熱になってたから不安抱えながらも保育園へ
不安は的中。
またまた保育園からLoveコール
…エイプリルフールだから冗談かと思っちゃったよ(笑)
この日もお義母さんに迎えに行ってもらい、旦那が仕事終わりに樹花を病院へ
鼻風邪による発熱でした
私は年度終わりで仕事が忙しくて…。
私が仕事から帰ってくるなり旦那さん今度はぷりんの病院
もぅ熱の心配はないと言う事でこの日が最後の病院となりました。

2日(金)
お義母さんが樹花の面倒見てくれると言ってくれたから保育園お休みしてお言葉に甘えさせてもらったよ
もう熱はなくて元気もあったんだけど、念の為にね


…っとまぁこんな感じで我が家は病人だらけ(笑)
旦那以外皆Down

今週は本当にしんどかった…ずーっとバタバタして休まる時がなかったよ
こんなに心が折れたのは初めてって位落ち込んだし
全てが一度に重なって全てが悪循環。

この1週間旦那とお義母さん本当に疲れただろうな…私も自分の体がこんなだしろくに動いてあげれなかった。。。
旦那もかなりエンドしてました

今日は私も樹花ぷりんもだいぶ回復して落ち着いてきたよ
もぅ一息って所かな

早く家族皆が元気になりますように…

ドタバタな1週間だったでしょ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪