~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/05/31 - Mon -  21:04
洗車~!!
日曜日。
午前中旦那の実家へ遊びに行き、天気がよかったので旦那さんは車の洗車
その近くで樹花は自分のアンパンマン号に乗って遊んでいたんだけど…

パパが車を洗ってるのを見て、手伝ってくれました

SN3I041700010001.jpg

そしてその後は自分の愛車も自分でキレイキレイ

SN3I041800010001.jpg

自分のものは自分で洗わなくっちゃね

SN3I042000010001.jpg

樹花が頑張ってくれたおかげでとってもピカピカになった車でお出かけ

知人からもらってたオンワードの社員割の入場券が今日までだったから行ってみようと思って行ったんだけど、無料シャトルバスがマリーナホップから出てるという事でマリーナホップに行ったの。

で、車置いてバス停まで行こうと歩いてたら、久しぶりに来たマリーナホップ…遠くに何やら遊園地らしきものが見える
見てたら何だかすっごく楽しそうで樹花が遊べそうな物も結構あったから、結局オンワードには行かずにマリーナホップで遊んじゃった。。。

本当にかなり久し振りに来たんだけど、昔とは全然違って子連れが楽しめる場所になってたよ

SN3I0424000100010001.jpg

とは言ってもやっぱり樹花が遊べるものには限りがあったけど、あっちこっちにアンパンマンの遊具がたっくさんあって大興奮でした

SN3I0421000100010001.jpg

建物の中にはキッズパークもあって大好きなボールプールやふわふわドームもあったよ

SN3I042500010001.jpg

SN3I042600010001.jpg

いやぁ~意外に楽しくって旦那も大絶賛だったよ
ここならまた遊びに来たいって珍しいお言葉を聞けたし(笑)

Yさん…オンワード行かなくってゴメンナサイ。。。

そして夜は旦那の友人からBBQしようとお誘いがあり、旦那の友人宅で急遽BBQしたよ
 
土曜日と言い日曜日と言い…まぢ食べ過ぎた。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/31 - Mon -  20:21
デェト(>ε<)
土曜日、私も旦那も仕事お休みだったんだけど、樹花ちゃん保育園へ

保育園に預けて、久しぶりに旦那と二人でお出掛け
久しぶりにデート感覚です

市内に用事があったから市内でそのままランチ
市内でご飯食べることなんてあんまりないから何だかルンルン気分
適当に歩いてたら見つけたパスタのお店にイン

西洋厨房 ラ・ダム・ヒロというお店です

SN3I040900010001.jpg

ランチメニューを見たら木の子や茄子など旦那さんの嫌いな名前がズラリ。。。
店員さんに単品メニューありますかと聞くと、ホントは夜しかやってないみたいなんだけど快く応じてくれました
頼んだのは…

ガーリックトースト

SN3I041000010001.jpg

魚介のガーリックパスタ

SN3I041100010001.jpg

生雲丹のクリームパスタ

SN3I041200010001.jpg

旦那と分けあっていただきまぁす

ガーリックトーストはちょっとガーリックが少なかったかな…。
バジルとかかかってたらもっとよかったかも
けどパスタはめーーーちゃくちゃ旨かった
魚介は具がたくさんだし、雲丹も贅沢に使われてて雲丹の味が濃厚で味がしっかり
めちゃくちゃ美味しくて旦那も大絶賛でした

その後は映画を見ようと言うことになって行ったんだけど、見たい映画の時間帯が悪くって。。。
映画なんて樹花がいたら見になんて行かれないからちょうどいい機会だと思ったんだけど、甘かった
思い付きだったからなぁ~(笑)
もっと計画的に行けば良かったな
けど頭ン中は既に映画気分…
大好きなキャラメルポップコーンを食べながら映画見る気満々だったから何か悔しくってさ
ポップコーンだけちゃっかり買って帰りました(笑)
ちょっと恥ずかしい

それからはすることもなく、樹花がいたらめんどくさくて先延ばしにしてきたことをやってしまったりと雑用してデェトは終了

別にコレといって大したことはしてないけど、旦那と一緒にゆっくり過ごせたのが一番よかったかな
たまには夫婦だけでお出掛けして気分転換も大切だね

夜はフットサルの試合。
いつもは大抵お留守番してるんだけど、今回は呉ポーであったのと時間が早かったのもあって一緒について行くことに

呉ポーだから子どもたちも遊べるのがいいよね^^
着いて真っ先に子どもたちを遊ばせに

SN3I041300010001.jpg

暗くてよく見えないけど…
皆で遊具で遊んだり、ちょうど結婚式の前撮りの撮影をしてて皆でその様子を眺めたり…
これから新しい未来が待ち構えようとしている新郎新婦に皆でウットリ
なんだか羨ましく思えた瞬間でした(笑)

そしてブラブラ遊んでパパ達の応援に

SN3I041600010001.jpg

樹花も頑張ってるパパを見てパパー がんばれぇって

最後の方しか見てなかったからよくわからなかったんだけど、3チーム中2位だったそうです
お疲れ様

いっぱい動いて気持ちのいい汗をかいた後は皆で居酒屋~
皆よく飲みよく食べる
日付変わって2時頃まで飲んでたよ…こんなに起きてたの久しぶりかも

この日はちょっとハードスケジュールだったけど、楽しく過ごしました


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/28 - Fri -  23:35
参観日^^
予定通り、今日は午前中だけ半休をもらい、樹花の保育園の参観日に行ってきたよん

旦那はまぢ私が羨ましかったみたい…自分も見たいって
仕事休んで子どもの行事出れて、その上仕事のお金までちゃんと入るからって(笑)
確かにこんなことで仕事休めるっていいよね
しかも今の職場は本当に休みやすい環境で、昨日も半休と言わずに丸丸有休とっていいよって皆から言われてたのにもかかわらず、私が半日だけでも出るって言い張って出ることにしたんだよね
こりゃ旦那さんが羨ましがるのも無理ないわ
旦那さんは有給がないからね…休んだら休んだ分だけお給料にも反映されるし。。。
けど私も別に鬼じゃないから、別に半日くらい休んでもいいよ。半日なら皆勤手当取られないし、半日分の給料気にしなくていいよ。一緒に参観日見に行こうよって言ってあげたんだけど、旦那さん的にそれは出来なかったみたい

だから今回はビデオ撮影、ママ頑張ったよ
前回0歳児の時の参観日はほとんど撮影できなかったけど、今回は出来るだけ旦那にも様子を見せたくって頑張ったんだよ~

さて、そろそろ本題に。

一緒に行けばいんだろうけど、色々家のこともしたかったから朝いつも通りの時間に樹花を保育園に連れて行き、私は9時半に保育園へ
教室に入るとちょうど手を洗ってました
私を見るなり、ママぁ~と走って抱きついてきた樹花ちゃん
どうやら今から おやつの時間だそうです

SN3I039200010001.jpg

ちゃんと自分の席についていい子に食べてるじゃない^^
食べる前に先生がおやつの準備をしてる時もちゃんと座っていい子に待ってたし、ちゃんと待つって事が出来てるのに驚いた(笑)
家では待ちきれなくっていつもせかすんだよね。。。
だからまだ準備の途中でも取り敢えずは先に樹花の分だけは先にあげて食べさせてる
こんなにいい子に待てるんだったら、家でももう少し我慢させるようにして行かなきゃね

おやつ食べた後はエプロンを撮り手拭きで自分の口と手を拭いた後、そのエプロンと手拭きを自分のかごの中に持って行っては収めてました

おやつの後はお遊びタ~イム

ママとくっついてくすぐりあったりのふれあい遊びや、とにかく体を動かすことが大好きな子どもたちが【ぐるぐるどか~ん】の体操を見せてくれたり

SN3I0396000100010001.jpg

SN3I0397000100010001.jpg

もう、めちゃめちゃかわゆす~~~~~~

皆めちゃめちゃ楽しそうに叫びあげながら踊ってた
樹花は家でいつも踊ってる感じよりはちょっと控えめだったけど、ちゃんと参加はしてたよ(笑)
あまりにも可愛すぎて目尻は下がりっぱなし

大きな布が出てきてこれに子どもたちを乗っけてユラユラ~

SN3I039500020001.jpg

皆笑顔で楽しんでるのに、樹花ちゃんったら乗った瞬間硬直状態。。。
見てる感じ怖い感じではなさそうなんだけど、体をピシッとしたままうんともすんともない

ん~あんまり楽しくないのかなってその時は思ったんだけど、その後2回もまた乗ってました
その後の2回も同じような感じだったんだけどね(笑)
笑顔はなかったけど、どうやら本人さんは楽しんでる様子でした

で、昨日一番の笑顔を見たのがこの遊びっ

100528_1001~01

100528_1001~02

子どもたちを覆い隠すように透けてるシートを上下に揺らすと、それはそれは大合唱の大暴走
もう叫びあげるは走るは跳ぶはで本当に本当に本当~に楽しんでたよ
勿論樹花
あまりにも大興奮の子どもたちだから勿論その分あっちでゴン、こっちでドンとトラブルも付き物(笑)
泣き声もこだましてましたけどっ
樹花もはしゃぎすぎて転んでしまい、手が痛かったみたいで途中半べそかいたけど、その後すぐにまた遊び出して、尾を引きずらなかったからよかったよ~

他にも遊具で遊んだりと、たっくさん体を動かしました

SN3I0400000100010001.jpg

SN3I0399000100010001.jpg

樹花が自由遊びしてる時に担任の先生と少しお話したんだけど、どうやら樹花ちゃん、いつも給食の時間になると眠たくなっちゃうみたいで、食べながら寝てしまうんだそうな
気分転換に少し歩いたり手を洗ったりして何とか食べさせるみたいなんだけど、家でもそうなんです。。。
保育園から帰って来てお風呂入ってすぐご飯なんだけど、椅子に座って食べながらウトウト。。。
まさか昼もそうだったなんて(笑)
だからご飯後のお昼寝の時間すんなり寝てくれるかと思いきや、お布団に入ると突然元気になるようで、急に歌ったり踊ったりするらしいんです
ん~…訳のわからない子なんです
他にも言われたのが、1月に入ったばかりとは思えないほど園での落ち着きっぷりに先生たちも驚いてるんだそうな。
樹花ちゃんはもう少し大きくなったら、本当にしっかりしたおねぇちゃんになりますよ~。お父さんにも「○○したらダメでしょ」なんて言う子になりますよ~だって

色々先生ともお話しさせてもらって、どんな風に先生たちが樹花の事を見てるかも知れたのがよかったかな

最後は給食

食べる前にはお手手を洗いましょう~

SN3I0406000100010001.jpg

お椅子に座って先生に手に泡をつけてもらいゴシゴシゴシ。。
ちゃんと洗ってる姿もすごかったけど、手を洗う前は自分で服の裾をまくって、洗い終わったらきちんと服を戻してる姿にちょっと感動したぁ

そして席についていただきまぁ~す

SN3I040800010001.jpg

食べる前には先生が今日の献立の説明を子ども達にしていて、どんな食材を使ってるか、この野菜はどんな音がするのかなどを教えてたよ
こうやって先生が色んな事を教えてくれてるんだね

今日の参観日は本当に感動する事ばかりで、家出の様子とはまたちょっと違った集団生活の中での樹花の姿を見れてよかったです

この給食が終わってから私は仕事へと向かう予定だったんだけど、ご飯も終盤に差し掛かってきたところで樹花の眠たさがピークに来たみたいで、今日は私もいたせいか愚図りだしちゃって
おおやんちゃ言いだした。
笑顔でバイバイするはずが、泣いてる樹花をしり目に帰る形になっちゃって、何だか後ろ髪ひかれる思いだったよ

後味はちょっと悪くなっちゃったけど(笑)

夜は旦那とビデオ鑑賞
旦那も驚きと感動をビデオの中の樹花に抱いてました
樹花もビデオを見ながらちぇんちぇ(先生)」と言ったりビデオの中のお友だちと踊ったりして、夜な夜な笑顔と笑いの絶えない我が家でした

あっ、最後に言い忘れてたッ

参観日の最中に先生が樹花をトイレへ誘導してくれてオマルに座らせたんだけど…

SN3I0401000100010001.jpg

座って5秒もしないうちにおしっこがシャー
オムツを脱がせた時に全くおしっこをしてなかったから先生があっ、おしっこが出てない!もしかしたら出るかもね~って言った矢先の出来事で、思わず先生と一緒になって喜んだよ
ナイスなタイミングでトイレに誘ってくれてありがとうございますッ

樹花、もうとっても花丸



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/27 - Thu -  21:25
☆おたのしみ会☆
今日保育園に樹花のお迎えに行くと、教室の前にこんなものが飾ってありました

21日にどうやらおたのしみ会’があったらしいデス

SN3I03830001.jpg

先生のお話で、『春の草花』を実際に見たり・・・

SN3I038400010001.jpg

『大きなかぶ』のパネルシアターを見たり・・・

SN3I038500010001.jpg

SN3I038700010001.jpg

みんなで「ありさんのおはなし」のお歌を歌ったりと楽しんだみたい

アリさんと言えば…最近我が家の台所にアリガ出没するんだけど、そのアリを旦那がいつもガムテープで取ってたの(笑)(ボロイ家なもんで。。。
昨日だったか樹花にアリを見せてアリよ。アリよと旦那が動くアリを見せたら樹花ったら怖ガっちゃって
歩くたびに下が気になる(アリがいるんじゃないかって)らしく、歩くのも恐る恐る(笑)
もうその動作があまりにも可笑しくって可愛くって、旦那と一緒に大爆笑したよ
ママに似て虫さん嫌いかな~

そんな明日は保育園の参観日

午前中だけ仕事お休みして見に行って来ます
どんな樹花が見れるのか楽しみだなぁ~

せっかくママと会えて一緒にいられると思ったら、昼にはまたバイバイだからちょっと可哀想な気もするけど、さすがに仕事休めないしね…月末で忙しい時期だし
でも朝はいつもよりゆっくりできるから嬉しいかも

また明日、参観日の様子をアップしますね

毎日お疲れな樹花はもうすでに夢の中

SN3I03910001.jpg

パパのふかふかなあったかいお膝で爆睡中です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2010/05/23 - Sun -  21:20
おいしい時間^^
今日は私たち夫婦が結婚式を挙げた式場へ家族3人出向いてきました
というのも、年に数回ここで式を挙げた人たちを招待してはディナーを開催してくれるんだけど、今回久しぶりに参加することに
ずっと行きたかったんだけど子どもは連れては行けなかったり、樹花がまだ小さくて連れて行きにくかったりで今回の参加は久々

今回は子どもも参加できるし一人2500円で食べ飲み放題のビュッフェで、2歳以下も無料という格安のお値段
招待状が届いてすぐに予約の連絡したんだけどすでに定員オーバーで…キャンセル待ち3番目でした
すっごく行きたかったからどうなるかドキドキだったんだけど、開催日の2日前に連絡があって、急遽行けることになったの~
キャンセル待ちでも予約しておいて本当によかった

料理はもうそれはそれはどれもこれもが格別に美味しくって

SN3I037900010001.jpg

旦那さんは久しぶりに瓶ビールのスーパードライをたらふく飲んで、それはそれは大満足でした(笑)
もともとはスーパードライだった旦那さんは値段の兼ね合いから泣く泣く発泡酒に切り替えて…スーパードライなんて高価なビールは普段飲めなくなったもんね
ビール代だけでも旦那さんは元をとってたよ

SN3I03780001.jpg

今回はお子様もOKのイベントだったから大抵子連れのファミリーだったから気兼ねがなかったし、お子様専用の料理も多数揃えてあって、樹花が食べれる物も豊富だったのが嬉しかったなぁ~

私は思いのほか料理が食べれなかったんだけど、デザートはヤバいくらい頂きました

SN3I038200010001.jpg

旦那さんはあまりにも私がとって来すぎだからちょっと呆れてたけど。。。

SN3I038100010001.jpg

そしてそして何と言ってもこのイベントに参加して嬉しいと言ったら美味しい料理の他に、結婚式で担当だった方にまたお会いできるという事
私たちの担当をしてくださった小出さん・松崎さんにカメラマンの福原さんともお話が出来て本当に素敵な時間を過ごさせていただきました
皆私たちのことを覚えててくれて声かけてくれて…嬉しすぎっ

大きくなった樹花を見て皆感激してたよ
松崎さんなんて可愛い顔してるね~ベッピンさんになるよ~って言って褒めてくれたにもかかわらず、樹花ちゃんったら松崎さんが抱っこしようとすると嫌がって泣き出すし

やめてください。。。

それにそれに、実はもう一つ嬉しい出来事があったの
私の背後から誰かが近づいてきてのんのんって…。
パッと振り返ると、大学時代の同級生でした
最初は今一状況がつかめず、もしかしてここで結婚式を挙げたのかなぁ~って一瞬思ったんだけどどうやら見るとスタッフらしき制服を着てる…

なんと、去年からここに就職して働いてると言うじゃない

まぢビックリしたよ
卒業以来だから…かれこれ約5年振りの再会でした
本当に驚きの再会ではあったけど、会えてすっごく嬉しかったなぁ~
これからイベントに行く時にはまた会えるね
もう一つの行く楽しみになるなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2010/05/22 - Sat -  20:43
妊娠記録開始~ッ!!
さて、二つ前のブログで書いたとおり、今日から妊婦記録をつけていこうと思います

まず、妊娠が分かった時から。

5月5日(水)~妊娠発覚~

4月生理がなくて、もともと生理不順だった私は生理が遅れることなんてしばしば。
けど子作りはしてたから念のためにGW終わってから来てなかったら検査してみようって思ってたんだけど、結局GW最終日になっても生理来なかったから検査してみたの

そしたら見事に陽性反応

丁度その検査の後に旦那さんから電話がかかってきたから嬉しい気持ちが抑えきれなくなった私は電話越しに報告
2人目だし旦那がどんな反応するのか気になってたんだけど、話をするとやったぁーと嬉しそうに素直に喜んでくれて、何だかすごく感激した私です(笑)

5月7日(金)~産婦人科訪問~

尿検査やら問診・内診やらをして無事ベビたん確認されました

100522_1928~0100010001

子宮の大きさ・・・1㎝(笑)
オマメちゃんです

しかしまだ小さすぎて予定日はわかりませんでした。。。
取り敢えずまた2週間後に来てくれと言われ、その日はおしまい

5月22日(土)

言われてた2週間が経ち、本日朝一で病院へ
予定日がわかるということで気分はルンルンで言ったんだけど…今回もまたわからなかったぁ~
まだちょっと小さすぎてあいまいになっちゃうからもう少し待ってくれだって…
ちょっとショック

けどオマメちゃん今日も元気に確認されたよ

100522_1927~0100010001

前回よりも随分と大きくなっておられました

子宮の大きさ・・・3㎝
オマメちゃん・・・8.6mm


㎝じゃなくて㎜だよ、㎜っ(笑)
本当にこんなにちっこいのに、もう心臓は立派に動いてるのがしっかりと見えるんだよね
ドクドクと動いてる心臓を見た瞬間、本当に私のお腹に赤ちゃんが宿ってるんだぁ~って実感した

子どもがもう一人増える想像も、樹花がお姉ちゃんになる想像もまだまだつかないけど、この授かった小さな命、大切に育んで行こうと思います
まだまだ妊娠初期。
安定期に入るまで何があるか分からないから十分に気をつけなくちゃね

とりあえずまた2週間後にオマメちゃんに会いに行ってきまぁす
その時にはどうか、予定日がわかりますように…

広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/05/22 - Sat -  20:13
BBQの季節だよ☆
異常気象異常気象

まぢ夏並みに暑いでしょ
昨日だけど、5月で30℃とか信じれないよ

そんな暑い時には美味しいお肉にビールでグイッといくのが通よね(笑)
私飲めないけど。。。

…と言うことでぇ~、今日は旦那の友人fam宅にBBQをご馳走されに行ってきました

SN3I0377000100010001.jpg

いつもBBQの時は我が家が大体準備するんだけど、今回はここの家族がほとんど準備してくれた
やっぱり作り手が変わると食材のメニューも結構違うよね
厚揚げやら竹輪やら、我が家では焼肉に使わない食材が色々あって、意外な発見もあった
特に厚揚げ
まぢ気に入ったぁ~
皆さんも是非お試しあれ

子ども達もいい子にチャンコして唐揚げやらオムスビやら食べてました

SN3I0376000100010001.jpg

さっさと子ども達にご飯を食べさせて、子どもは家の中で遊ばせてから大人はゆっくり…なんて思ってたんだけど、家の中に連れて入ると樹花ちゃん大泣き
どうにもこうにもダメだったので、仕方がないから大人の傍で自由に遊ばせました(笑)
ここのお宅のおねぇちゃんとアンパンマンの滑り台したり水遊びしたりと、まぁ~おねぇちゃんにひっつきもっつきだこと
お陰で服はびしょ濡れ
けど、本当に楽しそうに遊んでたよ

今日はおねぇちゃんのお陰で樹花の手がいつもより離れてたから楽だったなぁ~

おねぇちゃんが走ればその後を樹花が走り、樹花の後をここの二番目の子どものK君(樹花の同級生)が追いかける

おねぇちゃんが疲れた~ッと地べたに横になれば樹花もその隣をゴロン

SN3I0373000100010001.jpg

おねぇちゃんが行く所々について回ってた樹花です(笑)

SN3I037400010001.jpg

終いには三人だけの小さなお家の完成でぇ~す

SN3I0375000100010001.jpg

ぎゅうぎゅう

もぅはしゃぎあげた樹花ちゃんは、片付けの後皆が落ち着いたくらいに大きな夢の島へ旅立ちました…遅いよ。。。
けど、それにしてもヤバイくらいに食べあげたっ
旦那さん今日夜フットサルの試合があるのにしこたま食べて飲んで(笑)

さて、酔っ払いですが試合のほどはどうでしょうかね
頑張ってねん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/22 - Sat -  19:11
ご報告♪
5月も残りわずかとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

私は…皆さん知ってる通り体調は最悪
風邪で咳はひどいかい、そのせいで肋骨にヒビが入るかい…もぅ散々な目にあってました
けどね、実はこの他にも別なことでも体調不良だったんです



実は…



私…




第2子妊娠いたしましたぁ~



驚いた(笑)

わかったのがGWラストの日。
妊娠検査薬で陽性反応が出て、その2日後に産婦人科へ
その時にお豆ちゃん確認されました

詳しくは後ほどblogで書きますね


だから悪阻で気持ち悪くて…吐くことは今のところそんなにないんだけど、とにかく気持ちが悪くてさ…
今は肋骨の痛みずいぶんとよくなったからまだいいけど、妊娠確認された2日後に肋骨ヒビ入って、まぢ体調最悪な状態だったよ
いつものことながら、タイミングの悪さに落ち込んだし

けど念願の二歳差で子どもが授かれた事、本当に嬉しかったよ

取り敢えず今回はこの辺で。
樹花の時には出来なかったblogでの妊娠記録をこの子のは作りたいので、また詳しいイキサツを載せるのでお楽しみ()にぃ(笑)


最後に裸の大将です





この子がおねぇちゃんになるんだよなぁ~。。。
信じられないや(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/05/16 - Sun -  11:59
一人で出来るもん☆
最近…というか少し前からなんだけど、一人でオムツやズボンを履きたがる樹花
パッと見るとよく一人でパンツ履こうと頑張っておられます

SN3I03600001.jpg

ズボンの上からでも何の問題もな~し
足を通しては足を抜いてもう一方の足を入れての繰り返し。。。
たまぁ~にこんな光景も見られます。

SN3I03620001.jpg

一つの穴から何故だか両足が出てるし(笑)

もう可愛すぎてたまらないっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/05/16 - Sun -  11:43
天霧であっさりと??
昨日は午前中旦那の実家へ遊びに行ったんだけど、その頃から旦那さんちょっと体調がしんどそう。。。
実家を後にして旦那のひげ剃りが壊れたので買いにデオデオへ
朝からずっと下痢でしんどそうだったんだけど、デオデオに来てからは気持ち悪いとも言い出して、ひげ剃り購入してからは家に帰り、家族皆で昼間っからお布団にゴロン(笑)

皆でずっと寝てました
それでも体調が良くならなかったから旦那さんは病院へ
最初は旦那さんが年に数回はなるという食中毒かなぁ~って思ってたんだけど、結果は‘腸感冒’…。
いやぁ~やめて~
腸感冒って人に移るじゃない
樹花や私に移さないでね

病院から帰ってきた旦那さん、病院で結果がわかって安心したのか、何かちょっとよくなったみたいと…
いつもそうなんです。
ちょっと体調が悪いって思うとドツボにはまってどんどん体調が悪化した気になるんだけど、熱測って熱が無いのが確認されるとちょっと楽になるの(笑)
単純な旦那さんなのです
昨日朝も昼もご飯食べてなかったからお腹が空いてきたみたいで、先生からはあまり物は食べない方がいいと言われたみたいなんだけど、あっさりとうどんなら…ということで天霧

最初はすうどんにするとか、汁は飲まないとか色々決めてたみたいなんだけど、メニューを見て気持ちが抑えきれなくなった旦那さん。
結局大大大~好きな‘肉うどん’注文してた
意志が弱いお人です

樹花もお子様セット頼んであげたよ

SN3I036600010001.jpg

めちゃめちゃ豪華じゃん
エビ天うどんに唐揚げに海老フライにいなり寿司に~プリンにオレンジ
さすがにこれ全部はいくら大食い樹花でも食べきれなかったけど、美味しそうに食べてました

SN3I036700010001.jpg

最近フォークやスプーンが本当に上手になった
ご飯も楽になったものだ

ママはこれ食べた~
私も朝昼と何も食べてなかったからお腹減っててセットを注文したんだけど…

SN3I036800010001.jpg

手巻きは旦那さんが全部食べたし、大好きな天ぷらも途中油がきつくて食べられなくなって残しちゃったし…大失敗(笑)
素直にうどんだけにしておけばよかった

うどんってあんまり食べないんだけど、たまに食べると美味しいね
あの弾力のあるは応え…コシのあるうどんはおいしぃ~
家ではあんなにコシのあるうどんは食べられないしね

何一つ旦那さんは先生の言う事を聞かずに思うがまま食べて、結局その後お腹痛い~と嘆いてたけど(笑)、ご馳走さまでした

SN3I036900010001.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/15 - Sat -  10:54
ご無沙汰です♪
あれから仕事休まずに何とか頑張ってます(笑)
けど痛みも少しずつだけど良くはなってる
当初は歩くことも出来ないほどだったのに、今ではゆっくりなら家事も出来るし
まぁ~樹花を抱っこしたり思いっきり遊んであげるってことはできないんだけどね。。。(^_^;)
だから最近本当に構ってあげてない…旦那さんはかなり遊んであげてるから夜は大抵旦那さんとばかりイチャこいてるし
樹花ちゃん、ママから離れていかないでね~
早く良くなって、ママも樹花とイチャイチャしたいよぉーーーーー

金曜日は夜旦那の友人fam宅にお邪魔してきました
ココのお宅に遊びに来るのはホント…いつ振りって位最近はめっきり来てなくって。
久しぶりに来たものだから樹花も最初緊張気味(笑)
ちょっと固まってました
少しずつ良くはなってきてたけど…結局最後まで本領発揮せずでした

いっぱいおしゃべりして美味しいものつまみながら楽しい時間を過ごしました
かな~り久しぶりに麻雀もしたし
2回やって2回ともビリだったんだけど。。。
まぁ~楽しかったからよしとしよう(笑)

SN3I036400010001.jpg

樹花もここのお宅の子どもたちと大きな紙に落書きしたり、積み木をしたりベーゴマしたりと仲良く()遊んでました…嫌、邪魔してました(笑)

最近というか、樹花が生まれてからはしょっちゅう遊びに行ってた旦那の友人宅や、皆の集まりになかなか参加できずにいるから、たまにこうして遊びに行くと本当に嬉しい
今回も行こうかどうか迷ってたんだけど、行ってよかった




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!



CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/05/10 - Mon -  16:31
ひび…
金曜日に続いて今日も仕事休みました
樹花の体調ではなくて今回休んだ理由は…私です

実はね、昨日の夜お風呂に入ってた時なんだけど、私今風邪引いてて熱とかはないんだけど咳がよく出るの
昨日お風呂入ってた時も咳が出たんだけど…咳した瞬間、3月末に肺炎になって痛めてた右の肋骨に激痛が走って、それからずっと痛くて
歩くのも座るのも横になるのもしんどくって、しかも咳なんか出ちゃうとそれはそれは涙が出そうになるほどの激痛ッ

あまりにも痛くてどうしようもなかったからその日の夜旦那さんが病院で痛み止と咳止めの薬取りに行ってくれて薬飲んだんだけど、ほとんど効かない
今日朝起きてからもやっぱり相変わらずで、余りの痛さに仕事に行く準備も出来ず、仕事休んで病院行くことにしたの

けど自分で運転して行くことも出来ないほどだったから行きしは旦那さんに病院まで送ってもらって帰りはタクシーで帰ったんだけど…車の振動も痛くて痛くて参ったよ

で整形で診てもらった結果…肋骨にヒビが入ってるって…

おそらく前回の肺炎の時からヒビは入っていて、今回の風邪で更に悪化したんだろうって。。。

あまりにも痛かったから肋骨がどうにかなってるなってのは自分自身気づいてはいたけど、やっぱりでした
肋骨は処置のしようがないらしく、肋骨を固定するものを貰っただけ。
とにかく自然に治るのを待つしかないらしい
大体2・3ヶ月はかかるみたいなんだけど、私の場合取り敢えず今の風邪を治して咳が出なくなるのを待たないと、咳してるうちは治らないって言われたぁ~

もぅ最悪過ぎるし。。。
とにかく咳だけでいいからお願いだから早くなくなってーーーっ

明日から仕事ちゃんと出来るんだろうか…でももう休めない…と言うか休みたくない

樹花の体調もまだ完全ではないし、旦那さんも昨日から体調がよろしくないみたいで昨日は微熱があったし今朝は喉が痛いって言ってたし。。。

我が家ボロボロです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/09 - Sun -  16:21
子どもの日と母の日♪
今日は母の日ですね
今年はお義母さんにサンパチェイスというお花をあげました
実はこの花、去年もあげたんだけどすっごく気に入ってくれて
さすがに去年と全く同じじゃつまらないから、色だけは変えたんだけど、今回も本当に喜んでくれてよかったぁ~

そして母の日なのに、樹花にこんなにたくさんのプレゼント逆にもらっちゃった(笑)

SN3I035600010001.jpg

アンパンマンの洋服にアンパンマンの靴、アンパンマンのオマルに絵本
アンパンマン尽くし~
GW実家に帰った時も私の親にアンパンマンの食器やらコップやらアンパンマングッズを買ってもらったんだけど、広島のばぁばにもいーっぱいアンパンマン貰って樹花ちゃん、大興奮
ちゃくちゃくとアンパンマングッズが多くなって行く我が家(笑)
どこの家庭でもこんな感じなんだろうなぁ~

5月5日子どもの日だったからと、買ってくれてたみたいです
ありがとうございます

最近しっこやウンチした時にオマタを触りながらチー チーと教えてくれるようになった樹花
暖かくなってきてそろそろトイレトレーニング始めようと思ってた矢先の兆候だったから、本当にナイスタイミング
まぁ~教えてくれるのはいつも出た後なんだけどね(笑)
これが出る前に教えてくれるようになったらすごいんだけどなぁ~

SN3I03570001.jpg

さて、今日から練習に励んで行こうかね^^
早くオムツが取れますように…


そして今日は市内の天満屋に行って来ました。
誕生日に貰ったベルトが少し大きかったんで、長さ調整してもらいに
そしてら入り口付近で女の人に声を掛けられ、何かと思いきやコントワー・デ・コトニエの方でした。
ちょうど今日母と娘のオーディション’というのをやっていて、ブランドイメージを表現していただく「母と娘」を探しているそうで。。。

SN3I035800010001.jpg

そんなオーディションは全く興味がなかったんだけど(笑)、無料でプロのカメラマンが写真を撮ってプレゼントして下さるということだったんで、喜んで撮っていただきましたぁ~
写真はは後日になるんだけど、出来上がりが楽しみです
ちなみに…最終選考で選ばれた1組はパリで行われる‘10秋冬ファッションショー’にご招待だそうで…ただ樹花はまだ1歳。
選考対象外でした(笑)ちょっとだけ…ほっ
4歳から対象なんだって~
まぁ~選ばれることなんてないだろうけど、もし仮に選ばれたとしてもパリだなんて困るしね
そんなことよりも私は写真の方が嬉しいのです

そしてちょうど天満屋で満点ママイベントフェスタもやってたから少しだけ寄ってみた

SN3I03550001.jpg

雑貨にすいーつにデリ&お番菜、食材と色んなものが並んでました
いつだったかテレビでこのイベントがあるのを知って興味はあったから、これまたタイミングがよかった
といっても見るだけで買ったのは豚の角煮だけなんだけど(笑)

さて週末も終わります。
旦那さんも私と樹花の風邪がうつったのか今日体調があまりよろしくないみたいだし、樹花樹花で熱はないものの下痢がなおりません。。。
明日保育園大丈夫なんだろうか…と、ちょっと心配



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/08 - Sat -  15:24
初訪問!!
GWに私の実家に帰ってから風邪が悪化した樹花…と私(笑)
こっちに帰ってきてからも黄色ッ鼻をダラダラ流して心配してたんだけど、金曜日に樹花やっぱり熱が出てしまい、保育園おやすみ。。。
4月は保育園休むことなく初めて1か月元気に登校して頑張ったなぁ~と思ってた矢先の出来事でした
私も4月に職場変わってから初めて仕事をお休みさせてもらったよ
午前中病院へ連れて行き、お薬飲んだおかげか今日は熱も下がり食欲も出てきて遊ぶ姿も
昨日は本当にダルそうで食欲もなく、ずーっと寝てたから本当に心配したんだけど、安心したぁ~
来週は保育園に元気に行けるかな

今日は午前中ぷりんを病院へ
その後の経過を見てもらうために行って来ました
抜糸してからも足の状態は良くなく、未だ手術した足をついてくれない…。
たま~にテンション高い時はついたりもするんだけど、ほとんど3本足で歩いてます
出されたお薬も最近嫌がるようになって飲んでくれないし…。
そのことを先生に話したら、お薬はもう飲まなくていいとのこと
ただもう歩いてもいいはずなんだけど…と言われました
犬によっては手術してからその足の筋力が衰えて歩かなくなる子もいるみたいで
取りあえず、家で毎日前足を持って後ろの二本足で歩くリハビリを10分位やってみましょうと言われました。
今日からリハビリ頑張ろうね
2週間後にまた病院だから、その時にはちょっとでも良くなった姿を先生に診てもらえるといいんだけど。。。

そして今日は本当なら樹花とママ友の家に遊びに行く予定だったんだけど、樹花がこんな状態だから行けなくなっちゃって…。
けど渡すものがあったからどうしようかなって思ってたら我が家まで来てくれました
相手のお宅にお邪魔することは何度もあったんだけど、我が家に来てくれたのは初めて

みほちゃんかほちゃんいらっしゃ~い

SN3I0352000100010001.jpg

最初かほちゃん慣れない家に戸惑ってなかなかママの傍を離れられなかったんだけど、ちょっとすると慣れてきたのかオモチャで楽しそうに遊んでたよー^^
かほちゃんジージするのが好きみたで、ずっといい子になぐり書きしてた

SN3I035400010001.jpg

あまりにもなぐり書きに熱中してたから水ペンで書くお絵描きシート出してあげたら、二人してそれはそれは楽しそうに遊んでたよ~
かほちゃんったらママにアンパンマンかけって要求
ママはアンパンマンやらジャムおじさんにバイキンマンやらドキンちゃん、バタこさんにチーズと色々書かされてた(笑)
いつも家で書けって言われてるみたいで、ママとっても絵が上手

せっかく楽しそうに遊んでたのに、樹花が眠たくなっちゃって。。。
あまり長居は出来なかったけど、楽しい時間を過ごしました

SN3I03530001.jpg

ママが帰るよ~と言うとまだ遊びたかったかほちゃんがぐずってしまって。。。
かほちゃん、本当にごめんね
そんな泣いてるかほちゃんを見て樹花がかほちゃんの頭をよしよしすると、かほちゃんも樹花の頭をよしよし(笑)
2人でよしよししあってる姿が可愛かったぁ
2人がぎゅーって抱き合う場面も見られたり
写真に収めたかったんだけど、残念ながら出来ませんでした。。。

今日は本当に来てくれてありがとう
今月末からは新居での生活が始まる2人。
新居にくるとますます家が近くなるから、もっともっと遊べるようになるね~
楽しみですッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/04 - Tue -  17:15
GW4日目★シャボン玉
今日はシャボン玉したよ~




家の前の広場に行って樹花初シャボン玉




シャボン玉を待って~と言いながら追いかけ回してとっても嬉しそう
樹花も自分でフーッ




吸うんじゃないかってちょっと心配したんだけど、上手に吹いてました

ボールを蹴って遊んだり、ラジコンで遊んだり




ラジコンもキャッキャ言いながら追いかけてたよ

で、最後は水遊び(笑)




水遊びする前ちょっとだけ愚図ってたんだけど、お兄ちゃん達が水を出した瞬間目の色変えて猛ダッシュ
その表情の変わりようにウケた(笑)

お兄ちゃん達が手のお椀で水を飲むと樹花も真似して飲もうとするし…
お陰で洋服ビッショリ
自分で遊んで濡らしたくせに服が濡れて気持ち悪くて怒り出す
家帰って服着替えさせてあげようとするとそれも嫌がって大号泣
一体どうすればいいんだよぉ~
難しいお年頃です(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/04 - Tue -  13:58
2語文♪
可愛い②樹花ちゃん
目に入れても痛くない程の箱入り娘です





これぞ本物の箱入り娘’

もしも~し




途中私の携帯から家に電話かけて、構っている樹花の電話機をわざと鳴らしてみたら、喜んでた(笑)
私がもしもしって言ったら樹花もしもしって

あとシール大好き樹花ちゃん
自分の体にシールをペッタペタ
全身シールマン樹花ちゃんです




シールつけてははがしてまたつけて…の繰り返し

そうそう
私の実家は駅に隣接してて家から電車がモロに見えるんだけど、今日も2階の窓からいつものようにポッポーを見ていた樹花
電車が通り過ぎて見えなくなるとポッポー いったと…

にっ、2語文話したぁ~

まぢビックリ
そろそろ2語文話す時期だとは思ってたけど、まさか今日話すなんて
何だか感激でした

まだそれ以外の2語文は耳にした事ないけど、最近どんどん言葉も吸収してるしお喋り大好きだもんね

もっと②会話が出来るようになると楽しそうだなぁ

けど最近本当に我が儘と言うか…自我が強すぎて私もどうしていいかわからない
特に最近一番大変なのが着替え
着替えを凄く嫌がって着替えさせてくれない。
いつも泣いてる樹花を無理矢理着替えさせてるんだけど…
苦痛です。。。


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/03 - Mon -  10:06
GW3日目★ジョイフルパーク
ジョイフルパークに遊びに行ったよ~




樹花初遊園地デビュー
…と言っても遊べるの殆どないけど

着いたら昼過ぎ。
腹が減っては戦はできんと言う事で…まず昼ご飯




子ども達のラーメンを樹花にも取り分けてあげたら、樹花ったらあちゅっって言いながら自分でふーふーしてラーメン食べてました

それにしてもさすがGW人がまぁぢ沢山
何を乗ろうにも長い行列が出来ていて参った
皆で観覧車乗った




樹花も観覧車の中から下の風景を眺めてました




まだ高い所は怖くないようです
上からバイバ~イって手を振ったり




どん②離れてく風景。
高い景色に何を感じたのかな
樹花なりに色々感じるものがあったようです


そうそう
今日丁度アンパンマンショーやってて見る事が出来たよ~




たまたま偶然だったんだけど、ナイスタイミング
アンパン、アンパンって言って大はしゃぎで大興奮でした

樹花はこれが一番楽しかったネ

それからはじぃじに樹花見てもらい、私も遊びに楽しんだ
子どもの頃ここは何度か来た事あるんだけど、その時と全く違って楽しむ事ができた
昔は本当につまらない遊具しかなかったのに…(笑)

あれほどジェットコースターには乗らないからねと子ども達に言い張ってたんだけど、やはり一緒に乗ろうと誘われ…何年振りに乗る羽目に

最初少しは余裕かましてたんだけど出番が近づくに連れ無言に…
そんな私を見て子ども達はニヤ②
のーちゃん怖い怖いって何だか楽しんでるし
実際乗る前から心臓バク②で足も震えてました(笑)
子ども二人に私だから必然と誰かが一人になる…。
普通なら大人の私が一人で座るべきなんだけど、一人は怖くて乗れない私は一人は絶対嫌と子どもみたいな事を言い、結局翔ちゃんが一人で乗ってくれました

子ども以上に子どもな私です

結局ジェットコースターは…最悪
目は勿論あけることは出来ないし、終わってからあまりの恐ろしさに足がすくんで中々歩けなかった…
‘もう二度とジェットコースターには乗るまい’と心に誓った出来事でした

あんなの…何が楽しいかさっぱり分からない。。。
樹花も大きくなったら乗りたがるようになるのかな…嫌いな子になってくれたらいいな…(笑)

帰りの車中では樹花大はしゃぎ
疲れがピークを越えたのか、狂った様に遊んでたし
帰りの車中は皆の笑い声が充満してて、何だか幸せな気持ちで家路に着きましたとさッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/03 - Mon -  10:01
成長を感じたなぁ~!
こっちに帰ってから一番驚いたのが、姉の子ども達に着いて行っては一緒に遊ぶ姿をよく見かけるようになったこと

今までは子ども達が樹花に近づいてきても一人でのほほ~んと遊ぶことが多かったのに、今ではお兄ちゃんの後をひっつきもっつき

昨日は陽ちゃんがお泊まりしてたんだけど、ゲームに夢中の陽ちゃんの邪魔ばかりしてました(笑)
寝ッころがってゲームしてる陽ちゃんに突進しては上に覆い被さって潰したり
陽ちゃんが重ーいって叫んでるのにそれが嬉しいみたいで何度も何度も繰り返す

ドS樹花ちゃんです

苦手()だったじぃじとも遊んでたし




風船で遊んでたんだけど、何を思ったか風船の上に座ってはキャッキャッ言いながら大興奮(笑)
あの不安定さが楽しかったみたいで、フラフラ×2しながら後ろにゴンって倒れてました
風船ガジガジしては割ってるし
上手い具合に穴が空いたのか、バーンって割れずにシューッて縮んでいったから良かったものの…恐ろしい
縮んで行った風船を見て眉間に皺よせて不機嫌そうな顔をしてたけどね

今日は皆で『ジョイフルパーク』と言う遊園地に遊びに行くよ
天気もいいし、絶好の外出日和
樹花が遊べるものがあればいいなぁ~

こうして子ども達と楽しそうに遊ぶ姿を見るのは本当に嬉しい
保育園で沢山のお友達ともこうして遊んでるんだろうね
保育園行ったときや帰るときに大きなお友達も樹ちゃ~んって近寄っては樹花もくっついて行ってるもんね
これからますます一人遊びから集団遊びへ移行して行くんだろうなぁ~

成長を感じました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/02 - Sun -  18:07
GW2日目★
昨日島根の実家に帰省しじぃじばぁばに会った瞬間大泣きだった樹花ちゃん
けどそれも最初の数十分で、スグになついてくれたよ

帰る度におじちゃん(私の兄)になついて帰るんだけど、今回も最初になついたのはおじちゃん
夜寝る時も、私昨日はすっごく疲れてたから早くからもぅ眠たくて…樹花より先に寝てしまいました
樹花ったら12時過ぎ迄おじちゃんと遊んでたみたい(笑)
おじちゃんがママの所行くと言ってもしかめっ面して嫌ッって…
おじちゃんと遊びたくてしょうがなかったみたい
しかもそんなに遅くまで起きてたくせに今日6時に目覚まして、真っ先におじちゃんの部屋へ
早くからおじちゃん起こして遊んでもらってました(笑)
相当好きらしい

今日は姉の子ども達と遊んだよ




陽ちゃんの真似して上手に前後に揺らしてたよ




皆でポッポー見たり

昼からはメダカ釣りに行ったんだけど、メダカをバケツに入れてたら樹花ったら水遊びと勘違いして水捨てようとするし、ダメよって言うと怒って大~泣き
それからは家に帰るまで泣き叫んでたよ

仕方がないから帰ってから水遊び




じぃじとお花に水やりしたり
やっと機嫌も直りました(笑)
思うようにならないとすーぐ怒るんだから…小さい頃のママにそっくりよ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/05/02 - Sun -  06:50
GW初日は★備北丘陵公園
いよいよGW突入っ
そんな昨日は大学時代の友達のあっことれっこと私とで、 国営備北丘陵公園に遊びに行ったよ

午前中我が家に集まったんだけど、私の家に来るなり中国新聞です。集金に来ましたぁって…。
新聞とってないんだけどな…と思いながらもはぁいって外に出ると…二人が立ってました
目が・・・になった私の顔を見て嬉しがる二人(笑)
まんまとしてやられましたわ

それから出発して昼過ぎに到着
想像はしてたけど、駐車場車多かったぁ
けどここってかなり広いから人多くても分散するからいいんだよね

先ずは広場に行って腹ごしらえ~




途中スーパーでオードブル買って行き、皆でつついていただいたよ
外で食べるお弁当って何でこんなに美味しいんだろ

ご飯の後は食後の運動




皆でサッカー
最近樹花上手にボール蹴れるようになったんだよね
たまに空振りするしボールの上に足が乗っちゃうけど、めっちゃ笑顔で遊んでたよ

もち、遊具でもエンジョイ




あっことシュー
私もこの滑り台滑ったけど…あまりの勢いのよさにはね上がって地面に尻餅(笑)
まぢ恥ずかしかったし
長いローラー滑り台れっこが滑りたくって行こうって言われたから皆で滑ったんだけど…まぢケツから火が出そうだったよ
血行がよくなってお尻かゆくなるし…散々な目に
れっこは鼻ふんふん言いながら大興奮してらしたけどね~(笑)


体を動かした後は、花ひろばへ行ってみたよ
ちょうど春祭りの開催期間中で、チューリップがまぁぢ綺麗ッ




上に上がって展望からも花を見下ろしたら…







分かるかな
上から見ると花が動物の絵になってたのぉ~~~~~っ

上の写真は‘りす’と‘ライオン’
下の写真は‘キリン’と‘ゾウ’

樹花はゾウさんが気に入ったみたいで、ずっとぞうさん、ぞうさんって連発でした(笑)

これかなり手間が掛かってるんだろうなぁ~ってまぢ関心
他にも鳥やら牛やら色んな動物さんがいました
6月中旬までこの花の動物さんが見れるみたいなので、興味のある方は行ってみてくださいね

昨日はよく笑いよくはしゃぎ、よく歩いたっ
疲れたけど何倍も楽しかったよ
樹花が楽しめるとこってここになったはずなのに、一番楽しんでるの大人の私達だったね(笑)
うちらがはしゃぎあげてるの見て樹花何してんのって感じで冷静に見てたし
はたから見たらうちらの方が子どもだったよ

また皆でこうしてお出掛けしようね
…早く二人も子ども作って、一緒にお出掛けするのが私の夢なんだけどなぁ~(笑)

そして最後は私だけ現地解散
そのまま島根の実家へビューン

樹花はお昼寝もせず遊びまくったから、車乗った瞬間に爆睡
お陰で帰りの運転は楽でした

実家には5日まで滞在します
パパずっと仕事だからさ
いっぱい遊んでもらおうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪