~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/28 - Mon -  21:16
久しぶりに山賊へ!
昨日は雨ですることもなかったから久しぶりに山賊へドライブ




着いたのが1時とお昼時だったから結構待つようになるかな~って思ったけど、50分待ちと意外に早かったからよかった

待ってる間パパには並んでもらって私と樹花はブラブラ
タイタイの観察~




たくさんのタイタイに大興奮だったけど、餌を貰えると思って口をパクパクしているタイタイを見て怖かったのか、最初は身を乗り出してみてたくせにその光景を見た瞬間から後ずさり。。。
仕舞には勝手にばいば~いって言い放ってその場を離れていきました

そうこうしてるうちにパパから電話
どうやら意外と早く席に着けたみたい
パパのもとへ行って間もなくお待ちかねの料理が運ばれてきたぁ




山賊ではいつもはうどん派の私なんだけど、今日はなんだかそばの気分だったので、初めてお蕎麦を注文

やっぱり手打ちだけあって普通のお蕎麦よりもコシがある
たまにはそばもいいかも
今回二八そばと茶そばですっごく悩んで二八そばにしたから、今度来るときは茶そばにしてみようっと




樹花もうどんやら山賊むすびやら山賊焼きも食べたね
家族三人とも美味しい昼ご飯に大満足
パパなんて昼間っからビール飲んじゃってさ(笑)
我慢が出来なかったようです…


ご飯の後ブラブラしてたらこんなもの見つけたよ




もう少しで七夕ということもあって、山賊も七夕ムード
来た人が自由に願い事を書くことができたから、せっかくなので私たち家族もひとりずつ書くことに
樹花も自分で書き書きしたよ~
なんてお願いしたのかは樹花にしかわかりませんが(笑)

そして書いた短冊は木に吊るしましょ




家族三人の願い事がきちんと叶いますように。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/26 - Sat -  20:00
Dr.樹花★
今日はパパさんフットサル~
嬉しいことに、樹花ちゃんも充電切れて寝てくれたので、ママは久しぶりにひとりの時間を堪能中

今日は大学時代バイトで仲良くなって今でも時々飲みに行ったりする友だちから嬉しい報告が
そうです、出産報告~
予定日大幅に遅れ、なかなか出産報告が来なかったから心配してたんだけど、今日無事元気に生まれてきたみたい
12日も予定日遅れたから3400gとbigベイビーちゃんで、かなりしんどかったみただけど(笑)

いやぁ~めでたい
月曜日か火曜日に会いに行ってきます
楽しみだなぁ~次の子と同級生になるわけだし、これからもなかよくしまひょ


っと、これと言ってブログネタもないんだよね。。。
だから最近の樹花のことでも書こうかね


最近の樹花はナースごっこに目覚めました

樹花を身籠ってるときに使ってた聴診器。
みゆが妊婦さんになって貸してたんだけど、そんなみゆも出産し今度は私がまた妊婦になったので最近また私の手元も舞い戻ってきたのです

その補聴器を使って樹花の心音を聞いたりして最初遊んでたんだけど…




私や旦那の行動を見て、樹花も自分で自分をもしもししだしたの(笑)







自分で首にかけ、お腹を出してペタペタ
しまいには自分の体だけでは物足りず、パパや私のお腹を勝手に出しては診察してくれます。
…頼んでもいないのに




※パパの醜い大きなお腹を披露してしまい、皆様ごめんなさい。。。


こんな感じで日々楽しく過ごしている我が家です(笑)


もう、ちゃん可愛すぎるわっ





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/26 - Sat -  19:30
MADE IN HEAVEN
最近本当に本を読むことができなく、特に妊婦になってからは眠たくて眠たくて。。。
本読みたいのに寝てしまうからなかなあ読めないでいたんだけど、やっと読んでた本が読み終わりました

今回読んだ本はこれだよ~




桜井亜美さんの、MADE In Heaven -Kazemichi- MADE In Heaven -Juri-の2冊

前者の作品。
姫島風道。15歳の時、トラックに撥ねられた。一命は取り留めたものの、身体の大部分を人工物に取り替えられていた。皮膚はシリコンゴム、骨はチタン合金、眼にはCCDカメラ…。五感も欲望も失った自分は、人間なのか?サイボーグなのか?この身体のことは恋人ジュリにさえも絶対に言えない。人工心臓の寿命が尽きるまで、あとわずか―。

後者の作品。
三谷樹里。科学警察研究所の心理技官。犯罪者の悪意に、自らの心まで侵食されそうな毎日。唯一の安らぎを与えてくれる恋人カゼミチが、突然姿を消した。彼の気持ちを理解していなかったから?「愛している」と素直に言えなかったから?自分を責め続けても、カゼミチは戻ってこない。絶望を押し殺して、事件現場へと向かった―。


サイボーグと人間の恋。
とっても自分の中では興味のある設定で面白かった。
KAZEMICHIの方を読んでから読んだんだけど、ちょうど、KAZEMICHIの続編になっている感じで今度はジュリの視点で書かれてました。
カゼミチの死の意味を追求することのジュリの苦しさと葛藤が痛いほど伝わってきて…カゼミチも突然自分の体がサイボーグになった苛立ちと、その体にタイムミリットがある中でやっと出会えた本気の恋。
二人のいろいろな思いが胸をキュンっとさせ、読み終えたあと胸が熱くなりました



やっぱり本読むと心が癒されるわぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/25 - Fri -  21:48
懇談会&ベビ茶♪
今日は保育園の懇談会が昼からあったよ
子ども達のお昼寝の時間に合わせてあるんだけど、今日は樹花の番

担任の先生といーっぱい話をしてきました
普段先生とは会ってるけど、こんなにゆったり話をすることなんてないから色んな事を知れたよ

保育園での樹花の様子や成長段階についてやその他諸々。

家での樹花の様子や、今の時期のしつけの仕方やこれからのことで私が不安になってること迄色々先生に話せたし、アドバイスもいただけました

まぁ~最終的に先生に言われたこの一言。
お母さん、樹花ちゃんはきちんとした成長過程を辿ってると思いますよお喋りや保育士の言ってることの理解力もクラス一ですし、下のお子さんが出てきてもちゃんとお姉ちゃんしてくれますよって
この一言がすっごく嬉しかったなぁ~

最初は先生から懇談会の時樹花ちゃんのことについて色々話して下さいって言われてて、何を話せばいいんだろう…って緊張の面持ちで今日この日を迎えたんだけど、いざその時になると意外とスラスラ話が出てくるもんなんだね(笑)
気づいたら予定時刻をオーバーしてたし

懇談会の後はそのまま樹花を連れて今度は‘べび茶’へ
ちょうど懇談会と同じ日に仕事復帰する前まで毎月通ってたべび茶が行われるということで、仕事も休みもらってたし、参加することにしたんです

かほちゃんと琥珀君とも会えて、3人で集まるのかなり久しぶり




ちょっと見ないうちに二人とも成長しちゃって
琥珀君はなんだかスマート君になってたし、かほちゃんは毎日外で遊んでるのか黒くやけて健康的な肌になってたし
えみりーさんや島ちゃんさんも以前と同じように素敵な笑顔で出迎えてくれてすっごく嬉しかったのに、樹花ちゃんったら。。。
久しぶりに会ったせいなのか保育園で寝てるところ起こして連れてきたから眠たかったからなのかよくわからないけど、なかなか皆と打ち解けてくれない…
最初は完全に人見知り状態で、顔は固まってた。
ほっといて他の子眺めてたら、顔がどんどん崩れ始め…泣き出してしまい、それからはずーっと私のそばをくっついて離れないし

他の二人は楽しそうに追いかけっこしたりして一緒に遊んでるのに樹花だけママのそば(笑)
はぁ~…ママは本当にショックでした。。。

めんどくさいのにそのままの状態でスタート

今日はバスボム(入浴剤作ったよ




クエン酸と重曹とお水だけで簡単にできました
お水につけるとシュワッとバブみたいに泡が出てくるの
えみりーさんが前日に作ったもので実際に水につけて子どもたちに溶けるところを見せてくれたんだけど、皆興味深そうにあぁぁ~って言いながら真剣に見てました

それからかな
やっと樹花の緊張もとれてきて普段の樹花になってきたのは
もう終盤ではあって「遅いよ…」って思ったんだけど、ちょっとでもみんなと遊ぶ姿がみれたからよかったよ




そして美味しい美味しいおやつの時間




みほちゃんが子どもたちにとジュースを持ってきてくれて、皆で美味しくいただきました




実は…樹花のお茶を持っていくのをすっかりうっかり忘れてたから有難かったよ(笑)

それからもえみりーさんにハンドマッサージをしてもらったりして楽しい時間を過ごしたんだけど、5時半から樹花病院に行かなきゃいけなくて私たちは皆より一足早くおいとま。
楽しい時間はあっという間よね

今度はみほちゃんの新居でのプールに皆の合同誕生日会の計画も立ててるから、楽しみだぁ~


さて急いで今度は病院
先日の大熱以来熱は出てないんだけど、鼻水と軟便、咳がひどいから見てもらうことに

結果、先日の大熱の原因は‘エンテロウィルス感染症’と言って、ようは夏風邪らしいです。
今回の樹花みたいに突然高熱が出て、1~3日で下がるらしい。
だからもう熱は出ないから心配しなくてもいいよって

ただこの咳や鼻水、下痢といった症状はまた別もので、咳はこの時期気管支の弱い子どもはよくでるみたいで、樹花は喘息気があるから出てるらしい…。
そして下痢や鼻水はまた別の風邪なんだって

まぁ~大変ね、樹花(笑)

元気はあるからいいけど、悪化しないように気をつけなくちゃね



そうそう。
琥珀君がべび茶で素敵なでんぐり返りを披露してくれたんだけど、それから樹花も家で猛特訓中です







本人さん出来てるつもりでいるけど、体は横になって全然回れてませんが

早く琥珀君みたいに上手にでんぐり返りできるようになるぞ~~~~っ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/24 - Thu -  23:32
おたのしみ会と大熱…
6月23日(木)。

この日、保育園ではおたのしみ会があったみたいで、こんなものが教室の前に貼ってありました




昆虫館から珍しい虫さん達が沢山遊びに来たらしい
私と一緒で樹花も虫が大の苦手で、アリを見ただけでもその場からたじろいだりする程だったし、虫を触るなんてもってのほか
いつだったか先生にダンゴ虫触らせようとちゃんに差し出すと>「怖い~って逃げられたんですよって笑われた事もあったっけ(笑)

それからは先生が色んな虫を樹花に見せてくれるようになって、最近は触りはしないけど興味を持って観察はするようになったって

この日も一生懸命虫の観察して、色んな事を感じて味わったみたいです




これは、「あめふりくまのこ」の歌に合わせてぺープサートを見てる写真




めちゃくちゃ真剣な眼差し
手拍子してノリノリだったらしいデス

一番目の前で何だか物凄く偉そうに座って見えるのは私だけ

しかも…こうやって並ぶと樹花デカイ(苦笑)




貫禄あるね

あとは皆で歌を歌ったり、「かたつむりはどんなもの食べるかな?」「おたまじゃくしは大きくなったらなんになる?」などと、‘あめ’が好きな生き物の話もしたみたいです

と、そこまではよかったんですが。。。
お昼寝から起きてからの樹花、どうも調子が悪くなったようで、今の支店になって約2か月半。
初めて職場に保育園からお迎えの電話が
熱が39℃ありますぅ~って…。
16時過ぎ頃電話かかってきて、もう仕事も大体はひと段落している状態だったから上司にゆって早退させてもらいました
水曜日だから病院お休みで、時間帯も遅くもうやってない。。。
舟入まで行こうかとも考えたけど、機嫌がいいから様子を見ることにしたんだけど、いつもよりも何故だか機嫌もよくハイテンション(笑)
確かに熱は高く体もカッカしてたけど、一晩様子見て次の日には37℃もないほどまで下がってたから保育園連れて行きました

一体何だったんだろう。。。

まぁ~咳は今でもコンコンと結構ひどいのしてるし、便も軟便ではあるんだけど、それからは熱でてません。

一応明日病院には連れて行こうとは思うんだけど、本当に不思議な高熱だわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/22 - Tue -  11:21
父の日♪
先日は父の日でしたね~

何をプレゼントしようか最後の最後迄悩んだ結果、すき焼きのお肉をプレゼント(笑)

外食しようかとも旦那と話したけど家で食べる事が好きなお義父さんだし…普段痛風でお肉があまり食べれないから、こういう日にはちょっと贅沢にと思って

当日は昼頃から旦那の実家へ
お部屋で遊んだり、お外で水遊びしたり、ぷりんの散歩に行ったり



最近ぷりんのリードを持ちたくてしょうがない樹花
散歩の出だしはぷりんの勢いがいいから持たすには危ないから無理だけど、散歩も終盤になりぷりんが落ち着いてきた頃に持たせてあげてます(笑)



この姿見てたら何だか微笑ましい
前はリードを引っ張っては手を離して(笑)
キャッキャ言って喜んでたけどね

ちなみに樹花が着てるオレンジの服…なんか変じゃない
実はこれ、お義母さんの服です
水遊びでびしょ濡れになって、ちょうど着替え持っていってなかったからお義母さんの服を着せて紐で縛って無理矢理着せてるんです(笑)
着替えさえないと気持ち悪いってずーっと怒るんだもん…自分で濡らしたくせにさ。。。

夜ご飯はすき焼きよばれました




よばれるつもりなかったんだけど食べにおいでと言われ…逆に気を使わせちゃったかな

でもでもでもでも、久しぶりにすき焼き食べて幸せぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~




樹花もいつもは食べられないような贅沢なお肉を堪能してご満悦な様子

せっかくプレゼントしたのにこんなことされたらプレゼントした感じじゃなくなっちゃうけど、皆が幸せな気分になれたんだからそれはそれでよしとしましょう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/20 - Sun -  08:43
初メンツ☆★☆
昨夜は旦那さんの友人ふっちゃんに、私の同期の友人を紹介してあげるという大切な日
最近長年付き合った彼氏と別れた容子と中々彼女の出来ないふっちゃんに彼女を作ってもらいたいと言う私のご厚意()で今回そんな二人を引き合わせるべく、お食事会を決行(笑)

場所は何度か行った事あるおとぎや




ここのお店は店員さんの対応もすごくいいし、料理の種類も豊富で味もいいから結構好きなお店のひとつです


この日はサッカーのオランダ戦があるから人少ないかなって思ってたんだけど、関係ないみたいだね
普通に多かったし(笑)

樹花にも専用でお子様ランチ頼んだ




キティーちゃんの容器に入ったとっても豪勢な食事
ボリュームもあってとっても美味しそう
運ばれて自分の目の前に置かれた時の樹花の顔ったら、まぢ可愛すぎだったし(笑)
あまりにも豪勢だったからビックリした
目を真ん丸にしてあ゛って言って口を大きく開けたまま固まったし
もぅ、最近特に樹花の行動一つひとつが可愛くってたまんないよ

今日も美味しい物一杯食べて満足満足

コレ、何だと思う




運ばれて来た時思わず笑っちゃった

シソ餃子’

餃子の中にシソが入ってると思ってたんだけど、餃子の皮がシソでした(笑)
しかもドデカイ
シソ好きな私にはたまんなかったけど、衝撃的でした

さて②この二人の今後が見物です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/19 - Sat -  16:25
日本脳炎1回目
妊婦検診から帰って、今度は樹花を病院へ




このアンパンマンの団扇、昨日ホームセンターに買い物行った時にパパが見つけて樹花に買ってやってた物で、それからは常にこれ持ち歩いてる
相当気に入った様子

今日は日本脳炎のワクチン打って貰いに行ってきました

今回も泣く事なく平然としてた樹花
ご褒美にアンパンマンのシールを貰って御機嫌さん

注射打ってシール貼ってたのが気になるらしく、いくら貼ってもとっちゃう




注射打って10分は病院で経過を見るんだけど、注射打った周りになんか副作用でブツブツが出てきて…更に15分経過を見る羽目に




15分経過してもまだブツあったから更に更に15分延長

そしてブツは殆どなくなったからやっと帰れたんだけど、ワクチンでこんな副作用が出るの初めてだったからママ心配しちゃったよ。。。
先生にはもう気にしなくても大丈夫って言われはしたけどさ
その後も変わった様子もなく無事に過ごせたから安心したよ(o^-^o)

まっ、機嫌は悪くなかったんだけどね
病院で待ってる間も、アンパンマンの本を見つけてアンパンチーと言いながらずっと見てたし(笑)
最近はアンパンチーがマイブームらしく、アンパンチーと言いながらグーで殴ってきたり
一体どこで覚えて帰ってくるんやら…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/19 - Sat -  12:15
妊婦検診~12w3d~
6月19日(土~12w3d~

今日は母子手帳貰って初めての妊婦検診
今通ってる産婦人科、樹花を身籠ってる時にも検診だけは通ってたんだけど、その時は予約なんてなくて結構待ち時間長かったんだよね
今は完全予約制で待ち時間もそんなになくスムーズなのが嬉しい

ただ…今日は最初だから血液検査
注射の時怖いから顔を背けたら、看護婦さんにあっ、そっち鏡あるよ~!どこ向いても見えちゃうねって笑いながら言われた…。
嫌ッ、言わなくていいから
ってか私目瞑ってたから気づいてなかったし
で、更に追い討ちをかけるような一言。
気分大丈夫針刺す時「イクよ」って言うからねって…。
嫌ッ、言わなくていいから
ってか逆に言わないで欲しいんですけど
私に対する嫌がらせですか

悪気があって言った訳じゃないんだけど、ちょっとは考えて物喋ってよ~って思ったね(笑)

次はエコー。
横になってお腹出して‘さ~べビたんじゃんじゃん見てくれ’って準備万端になった瞬間先生呼び出し…お産で行っちゃった

何という超Badタイミング

かれこれ20分位ベッドの上でボーッとしてたかな…
まぁ~看護婦さんが相手はしてくれたけど。。。
ちなみにその相手してくれた看護婦さん、私と一緒で妊婦さん
しかも来年1月1日が予定日なんだって~
めっちゃ予定日近いじゃん

先生来てくれやっとエコー

今日も元気なオマメちゃん見れました




身長…5cm

今日は正面から顔も見れた
もう目鼻立ちくっきり



先生性別見てくれようとしたけど今回は断念
次は4週間後検診だけど、次の検診の時は性別わかるよ~ってハッキリ言われた
早ッ
樹花の時もこんな早くわかったっけ
でも凄く嬉しい
次の検診本当に楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/17 - Thu -  21:29
辛ッ!!
こんばんわ




この黒いイスはパパがいつも座ってるイスなんだけど、花もこのイスがお気に入り
こんなにちっちゃい体の子がこんな立派なイスに座ってると、我が子ながらまぢ可愛いね(笑)

上に毛布ならぬクッションまで膝掛けに使っちゃってさ


話変わって食べ物の話。

最近…と言うか前からなんだけど、何でも欲しがり何でも食べる樹花
けど最近欲しがった時に「辛いよ~」と言うと、欲しがらなくなってきたよ
樹花が欲しがるものは取り敢えず何でも与えてきた我が家。
ビールでもわさびでもな~んでも
そうすると大体こんな顔に。。。




辛かったり不味かったりすると舌を出してはカラッカラッ~」と叫んでます(笑)




そうするうちに欲しがっても辛いよと言うと、その後に「いる」と聞いても「いらない」と欲しがらなくなってきたよ
私達の『辛い効果』が発揮されてます

甘いものとかあげたくない・与えたくない物ってあるよね
そんな時にもこの『辛い効果』はGood

「辛い」って…いい響きだわ(笑)

これでママもパパも好きなもの自由に食べれるよ


さて、いつまでこの効果は発揮されるのかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/16 - Wed -  12:23
セクシーショット!
今日で妊娠4ヶ月に突入~

早いなぁ…本当にもう4ヶ月と疑ってしまうんだけど(笑)
だって旦那さんなんて未だに出産予定日を疑ってるしね

それにしても今回は悪阻が酷くて参ってます
樹花の時も少しはあったけど、ここまでではなかったんだけどな…まぁ~一人目と二人目で悪阻が違うって話も聞いてはいたんだけど。。。

食欲あるくせに食べると気持ち悪くなって吐く。
だからって食べなくてもお腹空いたら気持ち悪くなるし、いつもご飯食べた後が苦痛の時間です
まぁ~食べれなくて吐くよりは栄養採れるからいいのかな(笑)
そろそろ悪阻がおさまってくれればいいんだけど


はい、ではここで愛しの樹花悩殺ポ~~~ズ15" height="15" />

樹花ちゃんのフルヌードだよぉ~




立派なお腹にやっぱり目がイク(笑)
妊婦さんじゃないよ~
立派な樹花の脂肪です。

最近上手に自分で体や頭を洗えるようになりました

ゴシゴシ、ゴシゴシ
自分の体は自分で洗わなきゃね

時にはママの体もゴシゴシと洗ってくれます

そんなお風呂の時間が大好きなママなのです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/14 - Mon -  18:15
母子手帳交付♪
昨日からオマタを痛がる樹花
オムツかぶれしててしっこする度に痛いみたいで、オマタを叩きながら痛い痛いと大~泣き
昨日の夜中も2時3時に泣き出した…寝ながらオマタをバンバン叩いて痛い痛いと連呼。。。
今日の朝も痛くて泣くものだから、保育園休ませて病院連れてったよ~

まぁ~先週風邪で病院行ってて土曜日に経過見せてほしいって言われてたのに行かなかったから、どっちにしろ病院には行かなきゃならなかったけどさ
オマタが真っ赤に腫れてて見てて痛々しい

軟膏処方してもらいました。

軟膏塗るのも痛いのか嫌がる樹花
見てると本当に可哀想になるけど、早く治そうね

風邪はだいぶよくなってるし、炎症起こしてた耳も治ってるみたいで安心
もう一度この土曜日に見てもらって、もういいでしょうとの事。
で、その時に一緒に日本脳炎のワクチンも一緒に受けて貰うことに
日本脳炎・水疱瘡・おたふく…どれも受けておこうと思って先生に相談した結果、日本脳炎二回打ってから水疱瘡→おたふくの順に決定
これからワクチン続くけど、頑張ろうね

私も今日は仕事休むことになっちゃったから、ついでに区役所行ってやっと母子手帳交付してもらったよぉ~
今週の土曜日に検診だからそれまでに旦那さんに取りに行って貰う予定だったけど、自分で行けることに

ん~樹花の時はぷーさんのキャラ物だったけど、今のは普通だね。。。(笑)




でも今妊婦検診14回無料って素敵~
検診代もバカにならないもんね…樹花の時も痛かったよ

さて、綺麗な母子手帳に心はウキウキ
樹花の時と同じようにいっぱい記録残してあげようっと
二人目って一人目と比べて何でも手抜きになりがちだけど、出来る事は少しでも樹花と同じ様にしてあげたいって思ってる
なかなか難しいだろうけどね。。。

あぁ~次の検診が楽しみだなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/06/14 - Mon -  17:24
意地汚い樹花…(>д<)
日曜日、お友達fam宅に皆でご馳走をよばれに行ってきたよ
家に行くなり仲良く旦那さんと料理中
揚げ物は旦那さん担当らしい(笑)
私もこういうの夢なんだよね
今の家の台所は狭くて2人でなんてなかなか無理だけど、いつか夢のマイホーム建てたら、こんな風に旦那さんと一緒に仲良く肩並べて料理したいなぁ






今回も素晴らしく豪勢な料理がこ~んなにッ
私がいつも料理をブログで誉めるから奥さんプレッシャー感じてるらしいが…
ごめんでも嘘はついてないよ
だって本当に美味しいんだもん




皆で平らげたぁ~
アンパンマンのDVDが流れると子どもらがソファーに一列になって見出したのは可愛かった




は同級生の子と玩具の取り合いしてる図。




勝者は見ての通り樹花ですが
見てたらまぁ~樹花意地汚い
使ってないのにお友達が遊ぼうとしたらこのかってゆって自分の物と主張…この家の玩具なのに
終いには手で押して突き飛ばしてるし
そういう年頃なんだろうけど、親としてはちょっとショックです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/12 - Sat -  23:12
女子会(o^-^o)
今日は久しぶりに同期女子メンでご飯行ったよ




恒例メンバーの容子と未歩と美幸の四人で
このメンツで会ったの去年の9月振りだけど、その間に私の知らない所で皆色々あったみたい…
話聞きながら泣きそうになる場面も
グッと堪えて泣きはしなかったけど、それだけ私の中では衝撃的過ぎてショックが大きかったのです
色々辛い事を乗り越えた未歩と容子。
辛かっただろうに話してくれてありがと
この先二人にはその辛さ以上の幸せがきっと待ってるからね
頑張れッッ

それにしてもまぢでよう食ったよう食った(笑)
お腹一杯なのに次から次へと出てくるんだもん…美幸ちゃん(笑)




3人が明太とろろ丼頼んで美幸だけじゃこ飯にしたんだけど、余りにも明太とろろ丼が美味しかったみたいで…美幸ちゃん後でまた明太とろろ丼も注文してたし
また明太とろろ丼が運ばれてきた時、私てっきり店員さんが間違えたんだって思ったけど、美幸受けとるんだもん
まぢ皆で笑ったよ(笑)

さすが美幸ちゃんだわ

しかも美幸ちゃん、帰りにもやらかしたね
あれが一番ウケた今日の出来事だったわ
おあいそして帰ろうと出口向かってたんだけど、先頭をきって私について来いよ的な勢いでめっちゃ勢いよくトイレに向かって歩いていく…
‘トイレに行くのかなぁ~’って皆で美幸を眺めてたら。。。
急にクルッとUターンしてまたスタスタ出口へ
…完全に素で間違えてたらしいです(笑)
後ろから足音がなくて皆が来ないから気づいたみたい

最後まで笑かしてくれるわぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/12 - Sat -  15:13
お義母さんBirthday♪
昨日はお義母さんの誕生日

今日プレゼントとケーキ持ってお祝いに行ってきましたよ
プレゼントはやっぱりお義母さんの大~好きなお花(笑)
昨日旦那さんが買ってきてくれたんだけど、可愛らしい胡蝶蘭です




母の日も誕生日もいつも色々考えるけど、大抵花…
お義母さん花が本当に好きだからそぅなっちゃうんだけど、たまには違うものあげた方がいいかなぁって
でも何あげていいかわからないんだよね…(笑)
まぁ~お義母さん今回も本当に喜んでくれたからよかった

今日は旦那様畑を手伝ってくれと言われてたから朝はせっせと畑仕事




その間樹花は木陰でおままごとしたり水で遊んだり




で、畑仕事もすんで皆でお昼御飯に素麺いただきました
汗かいた後はあっさりと素麺がうまい…って私は手伝ってないけどね(笑)

ここの家族、昼御飯の後は寝る習慣があるからご飯の後は皆ネンネ
…変わってるよね
どんなに昼まで寝てても昼御飯食べたら眠くなる旦那さん
たまに「さっきまで寝てたじゃん」とその行動にイライラする事もあるけど、もぅ体が自然とそうなってるんだろうねぇ
寝るつもりなかったのに皆が気持ちよさそうに寝息を立てて寝るものだから、私もついつい寝てしまってたよ
起きたらお義母さんと樹花はお外で楽しそうに遊んでおられました

それから皆でケーキ食べて、お義母さんのプチ誕生日会’は無事終了

たいしたことはしてあげれなかったけど、喜んでくれたし、それが何よりも一番よね

さぁ~て、次は父の日に向けて計画たてなきゃね
…何あげよ…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/09 - Wed -  12:38
パンツ&オマルトレーニング★
月曜日から保育園で午前中だけパンツトレーニングを開始した樹花ちゃん
毎日沢山の洗濯物を持って帰ってきます(笑)
まだ始めたばかり。
最初は仕方がないよね
けど嫌がる様子もなく、ばあちゃんから貰ったカラフルなパンツが気に入ったようで、嬉しそうにパンツをはくんだそうです
それだけでもママは嬉しいよ

家ではまだパンツはやってないんだけど、オマルトレーニングは頑張ってまぁす
今までは出た後にチーとかうんちって言ってたから時すでに遅しな状態だったけど、最近は少し早目に教えてくれるようになってきたかな
一昨日もうんちと言うから急いでオムツとってオマルに座らせようとしたら、出てる最中でした
もう少し早かったら…
昨日もウンチ、アンパンって言うからオマル座らせたんだけど…出ない
…ハッタリだったのかなぁってズボンはかせたら…その後すぐにウンチしました
ちゃん。。。
ちゃんと教えてくれてたのにゴメンね

せっかく樹花はちゃんと伝えてるのにパパママがこんなんじゃいけないよね
反省。。。


それにしてもしっこやウンチしようと自分からすすんでオマルに座る姿も度々見られるようになってきたのには感動だよ
ただ、オムツしたまま座るからオマルは綺麗なままなんだけどね(笑)




でも着々と成長していってます

保育園行き出してからオムツ代がバカにならなくってさぁ~…保育園オムツ替えすぎだよって位に替えてるし
年末には次の子も産まれてまたお金かかるし、樹花には1日でも早くオムツをおさらばしてもらいたいんだよね

だから樹花、一緒に頑張ろうね




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/07 - Mon -  20:39
土師ダムに寄り道~♪
日曜日は土師ダムに遊びに行きました

ちょうどあっち方向にお米を取りに行く予定があって、その近くだったから寄ってみる事に




ボールも三輪車も持っていくの忘れてて何も遊ぶ物がない…
仕方がないから車に積んでた風船をボール代わりに使用(笑)




パパと一緒に楽しそうにキックして遊んでたんだけど…途中体勢崩して自分の大きなお腹で風船を潰して。。。

バーンと大きな音が



樹花ちゃん、何が起こったのかわからない様子で口を開けてポカ~ン
その無惨な姿になった萎れた風船を指で摘まんでる姿が何とも悲しそうで…
ど…ドンマイ

その後はソリに乗って遊んだよ
小さな可愛らしいお花を見つけた樹花




そのお花を‘いい子②’して優しくナデナデしてる姿がとってもキュート
ずっとそのまま優しい心の持ち主でいて欲しいと感じた瞬間でした

とまぁ~優しい樹花の一面を書いたのですが、最近本当にわんぱく娘で困ってます
最近のマイブームは、パパを苛める事(笑)
パパの上に馬乗りになってはピョンピョン跳ねたり、パパの服をめくっては指でお腹の肉をつねったりとやりたい放題(笑)
そんな二人のやり取りでママは毎晩笑わせてもらってるよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/05 - Sat -  21:34
おこんばんは(o^-^o)
今日は4時頃から親友famが家に遊びに来てくれたよ~
1月に産まれたばかりの僕ちゃん連れて
私は会ったことあるけど旦那は初めてだったから、久しぶりに間近で見た小さな赤子に目尻が下がってたよ

前回会ったときより大きくなってしっかりしててビックリした
目の前で寝返りも披露してくれたし

はぁ~赤子はやっぱり可愛いのぉ

色々お話しした後ご飯食べに行ったよ

恒例モツ鍋muuに連れてったげた




こないだモツ鍋食べたばっかだけど飽きないよね~(笑)
食べては吐いてまた食べて…吐くなら食べなきゃいいのにどうしても食べちゃう

それにしても皆よく食べて飲んでしたね~
特に美幸っ
あなたの食べっぷりは見てて気持ちがよかったよ
締めの鳥丼にまぢウケたけどね

悠惺くんも終始いい子にしてたね




ん~赤子の寝顔はやっぱり天使
かわいすぎ
その可愛さ…罪よ(笑)

なのにわんぱく樹花は常にうるさくって…ごめんなしゃい

これにこりずにまた相手してね(笑)
次はみゆ宅で宅飲みしまひょ

お腹いっぱいになり本日は現地解散。
そのまま家に帰る予定が、旦那の友人から連絡があり遊びに来ないかと…。
遊び好きな旦那様、ひょいひょい行きまひた(笑)
因みにそのお宅と言うのが昨日遊びに行ったお宅
2日続けてお邪魔します="15" height="15" />
樹花は家来てそうそうお布団を借りてネンネ
そりゃ~疲れてるに決まってるよね
ごめんね、連れ回して

けど早く寝てくれたお陰でパパもママものんびり遊べます(笑)
今からが大人の時間だぁい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/05 - Sat -  21:27
出産予定日が判明(^^ゞ
6月5日(土~10w3d~予定日判明

今日は二週間ぶりにオマメちゃんと再会
オマメちゃんすくすく元気に成長中




もう頭・胴体・足・手がよくわかったよ
しかもオマメちゃんめちゃくちゃ元気一杯
手足をバタバタさせて大暴れしてた姿確認できました(笑)




んで身長は2.7cmだって

前回はまだ‘ミリ’だったから大きな成長よね

そしてそして本日、念願の『出産予定日』が判明ッ

聞いた瞬間思わず耳を疑った&軽くショッキング…
聞いた時思わずえっって言っちゃった




なんと…




1月か2月かと思ってた予定日が…




実は









年内でしたぁ~(笑)








12月29日




一番年末で忙しい時期じゃん
それだけは避けたかったぁ~
こうなったらいっそのこと明けましておめでとうベイビー’でも面白味がある(笑)

因みに今日は10w3dです


次は母子手帳取りに行って二週間後に初の妊婦検診

楽しみだぁい


で、お昼は久しぶりに我馬で全部のせ食べた




まいう~でした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/05 - Sat -  10:03
突撃隣の晩御飯♪
ご飯食べてこれからまったり過ごそうとしてた昨日の夜
旦那がビールのつまみにと自分で手羽先を揚げてたんだけど、揚げてる最中に‘しゃべりながらワイワイ飲みたい’って急に思い立ったみたいで、急遽その揚げたての手羽先を持って友人宅へ遊びに行くことに(笑)

急に来たのに快く受け入れてくれたTさんfam有り難う…っていつものことか(笑)

行ったらまだ晩御飯の真っ最中で、餃子を沢山焼いてました

突撃隣の晩御飯チックな感じ(笑)

私達もいただいたんだけど、シソやエビなんかが入ってて凄く美味しかった~
餃子にシソ…考えたこともなかったけど、シソ大好きな我が家にはピッタリ
今度真似して作ってみよ

樹花も家にいたら遊び相手は大人のうちらだけだけど、急遽出たお陰でお姉ちゃん達といっぱい遊べていっぱい美味しい食べ物も食べれたね







…ってどこに入って遊んでんだ
お姉ちゃんのする事なす事全てにおいて真似しないと気がすまないんだから(笑)

昨日も充電が切れるまで遊びあげてた樹花
帰りの車の中では爆睡でした

なのに今日も朝早くから起こしてくれちゃってさ~。。。
子どもっていくら前の日に沢山遊んで夜遅く迄起きてても、次の日の朝いつものように起きるよね
何であんなにタフなんだろ…(笑)

まぁ今日は予定があったからよかったけどさ。。。

今日は産婦人科に行ってきました
また後で報告しまぁす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/06/05 - Sat -  00:51
嬉し楽しな1日☆
昨日は前の職場に応援で行ってきた
久しぶりに入った職場は、ほんの約2ヶ月前迄いたとは思えない程、最初は何だか緊張気味なアタクシ(笑)

けどやっぱり徐々に慣れてきて、ここの支店の良さを再度感じた一日でした

仕事早めに片付けて、最後の30分は皆でティータイム
ここの男性職員さんが私が来るからとケーキ買ってきてくれてて…

まぁ~何から何まで私の為に有り難うございます
何て素敵なの
今の支店は仲はいいけど、こうして皆揃ってお茶の時間なんてないからさぁ~…何かいいよね(笑)



バターケーキなんだけど、まぢ旨ッ

またいつでも応援行くので呼んでくださぁい

で、話変わって保育園の話。
今日保育園にお迎えに行くと、先生から嬉しいお言葉が

樹花ちゃんオマルでオシッコするの定着してきたから、来週から午前中だけパンツに挑戦しますって言われたの~

もぅ聞いた瞬間まぢ感激ッ

だから洗濯が増えるかもしれませんがって言われたけど、何の問題もナッシング
‘洗濯なんていくらでもするのでお願いします’だよね

あぁ~何だかワクワクする




今日は週末だから布団も持って帰らなきゃいけなかったから樹花これ持って」と樹花バッグを差し出すと…イヤッ。おも~いだって
何度お願いしてもおも~い。。。

軽くショックを受けたママです(笑)
でも可笑しくて思わず笑っちゃった

最近荷物を持つ時や持ってる時にたいぎくなったり重かった時なんかはよくこうやって言うんだよね…
生意気になってきたよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/06/03 - Thu -  21:30
モツ鍋ってサイコー!
火曜日、平日だけど皆でモツ鍋パーチー開催




少し前からモツ鍋が異様に食べたくてしょうがなかった私の要望に旦那が応えてくれ、急遽する事になったんです

仕事すんでから友人宅へお邪魔すると、部屋に入った瞬間から食欲をそそるような美味しそうなニオイが…




枝豆や唐揚げに、ポテトにエビフライなど、子ども達やビールのつまみを山程作ってくれてたよ
ここの奥さんはめちゃめちゃ料理が上手なんだよねぇ~
羨ましい限りです
唐揚げの味付けも最高に美味しかった

そして樹花ちゃんはいつもの様にお姉ちゃんとはしゃぎまくって楽しそうに遊んでたよ
ここにくるとお姉ちゃんのテンションが高いからなのか、ホントに樹花も元気過ぎる程元気(笑)
見てて本当に面白いわ
こうした光景を目の当たりにすると樹花に女の姉妹作ってあげたい…ってすっごく思っちゃう
オマメちゃんの性別が気になるところです…ってまだ気が早いよね




それにしても今回のモツ鍋はまぢ最高だった
モツがヤバイ位にぷるッぷる
旦那様、ちょっと奮発して買ってきたみたいです(笑)

鍋食べる迄に一品物で結構お腹一杯だったくせに、ちゃっかり最後の〆のラーメンまで食べつくしたわ…

その後は言う迄もなく気持ち悪くなってDown

家帰ってから案の定吐いちゃったけど

でもまいう~だったよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪