~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/30 - Fri -  23:56
ビアホール(>ε<)
今日は仕事の後支店の皆でビアホール

職場の敷地内で大宴会です
暑いので、ここらでいっちょパーッと夕涼みして、また頑張りましょうと言うことで




樹花はパパにお願いして託したから、気兼ねなく楽しむぞーーっ

総勢20人以上だからも~てんやわんやよ(笑)
けど、すっごく楽しかったぁ~
料理も最高に美味しかったし
BBQやら鉄板で焼きそば作ったり




お肉もいいお肉で最高だったけど、何と言っても焼きそばが美味しすぎっ
T主任、その味付け加減絶妙です
ちゃっかりお持ち帰りまでしたしね




お寿司もありました

サザエやエビ、イカ、ホタテなどの魚介類もあって豪華ご馳走だったよ

いやぁ~たらふく食べたね
本当にご馳走様でした

帰ると樹花ちゃん、気持ち良さそうにぐっすりと夢の中…




天使の寝顔

いい夢見てね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/26 - Mon -  19:50
土用の丑の日!
今日の我が家の晩御飯ですッ




うな重
味噌汁
エビチリ
きゅうり・トマトetc

今日は土用の丑の日

毎年恒例となっている、お義母さんからの頂き物の駅弁のうな重今年も美味しくいただきました




うなぎ大好き~

けど普段からはうなぎなんて食べないから、この土用の丑の日は一年に一度の楽しみです

脂がのっててとってもボ~ノ

樹花には贅沢だからあげないよ
うなぎの美味しさがわかり出したらあげるからね(笑)
だから今日はいつもと同じメニューですんません…




パパもうまっんまっって叫びながら食してました…私の料理でもこれ程の大絶賛、たまには戴きたいものです。。。
まっ、一生無理だろうけどねぇ~(笑)




ぷりんと仲良く戯れる樹花
ここ迄は中睦ましい光景で良かったんだけど…この後ぷりんの体の上に乗って遊びだしたという。。。
ぷりん大迷惑でちょいと苛ついてたし(笑)
そりゃそうだ。。。

いつも思いがけない行動を突如起こす樹花に大爆笑の毎日です
いうも私たちを笑わせてくれてありがとう

でも…あまりぷりんを苛めないでね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/25 - Sun -  20:59
ファミリープール♪
今日も暑かった
こんな日は水遊びッ
旦那さんがファミリープール行こうって言ってきたから、樹花初のファミリープールです

やっぱり人すごいねぇ
人・人・人でごった返してたよ
着いたの丁度お昼時
お弁当買って食べました




お腹満たし、早速レッツGO

最初は強張ってた樹花の表情も次第に和らいでいき、見て~と言いながら足をジャバジャバしたりと本当に楽しそう
笑顔いっぱいに遊んでくれて、連れてきた甲斐がありました




滑り台もしたんだけど、高さがあったからちょっと怖かったみたい(笑)
流れるプールが一番楽しそうにしてたかな

30分泳いでは上がって休憩。
休憩中には熱中症にならないようにしっかりと水分補給
樹花の大~好きなかき氷も食べたね




最近毎日かき氷食べてる…夏はやっぱりかき氷よね
樹花本当に好きだからほっといたら一人黙々と食べ続けてしまうから途中からパパとママも参入
一口食べてはのんのんって言って私に食べさせてくれ、その次はパパに‘あ~ん’してくれました
可愛い奴めっ

樹花の笑顔はママとパパを本当に幸せにしてくれます
最近はすーぐ怒るし悪いことしてパパに毎日叱られてすーぐベソかく樹花だけど、その笑顔が一番似合ってるよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/24 - Sat -  22:58
広島みなと夢花火大会☆★☆
今日は今年初の花火大会に行ってきました~

行ったのは宇品の広島みなと夢花火大会

去年もだったんだけど、今年も旦那の友だちの所有する船で見ることにしたよ

20100725073026.jpg

船だと屋台とかはないからお祭り気分は味わえないけど目の前で花火が見れるという迫力さと、周りに人いないから子どもが安全なのがいい

もう少し大きくなれば樹花もお祭り気分味わいたいだろうけど、まだ今はわからないもんね

以前ふっちゃんに買って貰った浴衣に初めて袖を通したよ~

ふっちゃんどうですかぁー

20100725073030.jpg

直に見せてあげられないのが残念だけど、中々似合ってるでしょ

浴衣嫌がることなく着てくれたのはよかったんだけど…着せ方がわかんなぁぁぁ
前に左右に紐があるんだけど、どうやるの?
左が前?右が前??あれっ、どっちだったっけぇ~
と、家でる間に大騒ぎ(笑)
調べる時間もなく…とにかく適当にどうにか形にだけはしたんだけど、ちゃんと調べときゃよかった~って大後悔よ

5時位から家出発し、8時の花火の時間までは船の上で食べや飲めぇやの宴会
ビールやらオードブル・寿司なんかを買っていき皆でいただきまぁす

20100725073022.jpg

…のはずが。。。

私も旦那も船酔いでエンド

ご飯食べる前から二人して気持ち悪くなり最悪な状態よ
あのよく食べよく飲む旦那さんがビールも飲まずに殆ど食べもせず、花火があがるまで横になってるし、私は私でゲロ②吐きまくるし
去年は船酔いなかったんだけどなぁ…。

そして時間になり今シーズン初の花火大会の始まり
去年はあまりの音の大きさに泣き出した樹花
今年は手持ち花火も大好きで怖がらないし、もしかしたら…という期待も少しあったんだけど…

結果、大興奮でしたっ

初めのうちは大きな音にビビって花火が上がる度に体をビクつかせてたし顔が固まってたけど(笑)、慣れて来たのか残り2・30分の頃には花火を見てはあかぁ~」「あおぉ~」「きいろぉ~と色を言ったり、大興奮の末思いっきり大拍手を送ったりと楽しんでたよ

笑ったりということなはなかったんだけど、目もめっちゃ見開いてしっかりと花火に見入っておられました
去年とはうってかわった樹花の様を見ることができてパパも私も喜んだ~
樹花が喜んでくれるから、今年の花火大会はいつもよりも何倍も楽しかったし

船酔いは最悪だったけど、花火はやっぱり最高ッ

20100725073018.jpg

20100725073007.jpg

この迫力さは陸地ではよう味わえないもん
来年はもう一人家族が増えてる予定だから、もっと楽しくなるね

今年も素敵な花火を、どうもありがとうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/23 - Fri -  20:46
戌の日♪
本日7月23日(金)は戌の日’です

今日早速お腹に腹帯をつけましたぁ~
安産を願って




樹花の時にはさらしにして毎日お腹に巻き巻きしてたけど、あれってとっても面倒くさい…
だから今回はガードルタイプにしました(笑)
毎日するものだから楽が一番よねっ

これからは毎日腹帯してお腹のベビたん守っていきまふ




そんな今日は仕事すんでからある所にお出かけしました

ある所とは…




はい、旅行会社です

ベビ産まれるまでに最後に家族三人での旅行を計画立ててるんだ
樹花の誕生日と私たち夫婦の結婚記念日に合わせた9月に
樹花にはこれから我慢する機会が度々増えるから最後に贅沢させてあげようと思って、横浜にあるアンパンマンミュージアムに連れてってあげようと思います
アンパンマンが大~好きな樹花ちゃん…大興奮なんだろうなぁ~っっ
樹花の喜んでる顔を想像するだけで今から何だかウキウキしてるママです(笑)

出産前にお金使うのは家計的にはキツいけど、下が生まれたら旅行なかなか行けなくなるしね

あぁ~楽しみだなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/22 - Thu -  20:52
なつまつり♪
昨日から保育園に登園し始めた樹花
久しぶりの保育園生活で、水疱瘡のため甘ちゃんでわがまま娘になった樹花が以前と同じように生活できるかどうか不安でした。。。

でもそんな親の心配とは反対に、そんな心配は全く必要なかったみたい
昨日はさすがに初日ということもあって最後の1時間は寂しくなったみたいだけどね
お迎えに来てママ達と帰っていくお友だち見て寂しくなったみたいで、泣き出して保育士さんにひっつきもっつきだったらしいです…

昨日はパパが迎えに行ったんだけど、パパが迎えに行くまで泣き続け、保育士さんを困らせてたみたい
ちゃんずっと抱っこ~って言って離れてくれないんですぅ~と言われたらしい(笑)

でも今日はまったく泣くことなく最後まで元気に楽しく遊べたみたいなのでよかったぁ~
そんな今日は保育園でなつまつりがあったみたいです




裸になりパンツ一丁の姿で皆でなつまつり
ヨーヨー釣りをしたみたいで、今日持って帰って来たよ^^




そして皆でこの裸姿のまま一列になってジュースをごくごく




裸んぼの子どもがずらり
可愛すぎるしぃ~~~~~~

7月に入ってから水遊びがスタートして、毎日何かしらの水遊びがあります。
昨日はフィンガーペイントをして裸んぼになり絵具を手にべったりとつけて体にペタペタつけて遊ぶんだって
家では絶対させてあげられない遊びだよね(笑)
すっごーく楽しそうだしッ

休んでる間は天気が悪くてそんなに外でも水遊びもできなかったけど、今週・来週は暑くなりそうだからいっぱい水遊びで遊べるからよかったね~

久しぶりの保育園で知恵熱がでないかとも心配してたけど、今のところ大丈夫そうだし、明日もう1日元気に過ごせますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/20 - Tue -  20:50
5か月検診&ママスクールⅠ期
7月20日(火)~16w6d
ママスクールⅠ期&5か月検診

今日は午前中樹花をお義母さんに預かってもらい、ママスクールⅠ期に参加してきました




店員8名なんだけど、うち私を含む2人が経産婦で、残りは全て初産の人
何もかもが初めてのことだらけで何かやけに皆が輝いて見えたかも(笑)
なんだか初々しくて可愛らしかったなぁ~
ほとんどが私と同じで年末出産の人たちばかりだったから何だか親近感わいたよぉ
これからちょくちょくどこかで顔合わせすることになるだろうし、仲良く出来たらいいなっ

ママスクールⅠ期は妊娠14~18週を対象とした勉強会で、今日は妊娠に関する初歩的なことを教えてもらいました
妊娠中の過ごし方やお腹の赤ちゃんの成長過程、妊娠中の異常や心構えといった内容と、骨盤セルフケア
妊娠するとどうしても骨盤って緩んでしまうから腰痛ってなりやすいんだけど、私も早くからその腰痛が出てきた一人で、本当にしんどい。。。
ひどいときには足がしびれることもあるし

骨盤セルフケアというのはそんな腰痛持ちや肩こりの人、又逆子になった人や乳腺炎予防にもつながるし、更には出産時の呼吸法が取得できるというメリットも
今日は骨盤セルフケアがメインではないから、家でできる簡単な操体法を3つ程教えてもらいました
毎日少しずつやって、腰痛が少しでも軽減できるように頑張ってみます

そしてマタニティヨガをここの産婦人科では行ってるんだけど、その無料券も2回分貰うことができたから、せっかくなんで行ってみようと思ってマス


ママスクールの後はそのまま産婦人科で5か月検診’

今日性別がわかるって前回の検診時に先生に言われてたからすっごくわくわくしてました

4Dエコー




オマメちゃん今日はしっかりと手でお顔を隠しておられました。。。
先生がどうにか顔が見えないかとグリグリしてくれるもののなかなか言うことを聞いてくれず…先生と一緒にお~い顔だせ~ってそれでも諦めずににいると、やっとこさ少しだけ見せてくれたよ




本当にちょびっとだけど(笑)
どうやらママに似て恥ずかしがりやなオマメちゃんです

身長:約20㎝
体重:約180g


着々と大きくなっていってます

そして性別ですが…
なんとオマメちゃんの位置が悪くてはっきりとしたことは教えてもらえませんでしたぁぁぁぁ。。。
ただもしかしたら…というのでは教えてもらったけどね

このエコー見て、皆はどっちかわかるかなぁ
















先生曰く、ここがシンボルではないかと。。。






立派なものがついてるようにも見えますね~と(笑)

はい、現時点ではBOYだと言われました
周りからもずっと男の子だと言われてたし、私自身も何となく何の根拠もないけど男の子のような気がしてた。。。
だから聞いた時は‘やっぱりか’と思ったよ

私の思いとしては樹花に姉妹を作ってあげたいって思ってた…でも実は樹花の妊娠の時には最初男の子が欲しいって」思ってたんだよね
つまり私の思いは一番初めから聞き入られなかったわけで。。。(笑)

けどまだ正確ではないし、次の検診の時まではっきりとはわからないんだけどねぇ~
それに男も女も両方育ててみたいって思ってはいたし
来月の検診でまた何て言われるか楽しみです


そしてちょっと前からお腹がよく頻繁に張るようになってて…
樹花の時はこんな時期にお腹が張ってた覚えが全くなかったんだけど、先生に聞いたらこの時期にお腹が張ることはいいことではないってハッキリと言われちゃった

この時期のお腹の張りは切迫早産や切迫流産の可能性があるから気を付けれということです。
とにかく安静にして無理をしない。
今以上に張りがひどくなるようならすぐに来てくれと念を押されました
別に無理してるつもりもなかったんだけどなぁ~…樹花の水ぼうそうで精神的に疲れてたのかな
と言っても実家で甘々な生活送ってたんだけどなぁ~(笑)
まぁ~とにかく、気をつけなくちゃね

次の6か月検診は助産師さんによる助産師外来です
40分の長い検診だから、助産師さんにあれやこれや色んな事聞いちゃおうっと

さて、検診すんですぐに樹花迎えに行き、昼ご飯にざるそばおよばれし2時頃帰宅

そして余りゆっくりする間もなく今度は樹花を病院へ
水疱瘡の経過を見てもらうのと治癒証明を書いてもらうため。
見てもらった結果、明日から保育園通ってもOKと許可がおりました

休みの間ずっと○○せんちぇと連呼してたから、樹花も保育園にい行きたかったんでしょう

明日からまた通常の生活に戻ります。




水疱瘡のおかげで今とっても甘えん坊でわがままな娘になってしまってるから、また鍛えなおしてもらわないとね

職場にもかなり迷惑かけてしまったから、明日皆に謝らなくちゃ。
とにかく、もう当分病気にはならないで下さい…お願いだから(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/19 - Mon -  17:58
☆New Family ☆
ただいま~

明日樹花の病院と妊婦検診&ママスクールⅠ期があるんで今日帰ってきました
パパ~久しぶりッ
パパ樹花に会えて嬉しそう

お仕事お休みだから帰って昼ご飯食べてから家族である所にお出かけ~

ある所とは…アミーゴ

実家にメダカが沢山いて毎日タイタイって言いながら餌やりしてたらすっかり気に入ったご様子の樹花
そんなに喜んでくれるならと、早速お魚さん求めに行ってきたよ(笑)
色々見た結果金魚’に決定
店員さんに話聞いて水槽やら何やら一式見繕って貰い、金魚は取り敢えず五匹購入
これからの暑い季節は育てるのが凄く難しいみたいです。。。
水の温度管理が金魚の命ですね
共働きの我が家では中々難しいけど、出来るだけ頑張ってみるつもりです

三千円以上商品お買い上げの方には金魚すくいが無料で出来るらしく、私人生金魚すくいに挑戦ッ

あれって思うより難しいね…逃げ回るから全然とれない
結局一匹も×××。
そんな人にも二匹頂けるという事で二匹GET☆
うちらと同じ時にやってた家族連れ二組も金魚くれたので、結局六匹GET
計11匹の新しい家族が我が家にやって来ました




名前は樹花と一緒に決めて、タイタイのタイちゃん’に決定




…そのまんま(笑)




近くに椅子持ってきては椅子の上に立ってはタイちゃ~んと呼びかけて金魚を眺めてました
毎日朝晩ちゃんと餌やりお願いね
樹花の妹・弟なんだからちゃんと面倒見ようね
期待してるぞぉ~

これから新しい家族と共に樹花にも命の大切さを身をもってわかってほしいな
ってまだちょっと早いかもだけど、早くから生き物を身近に関わらせて世話とかさせるのも良いことだよね

樹花、頑張ろうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/18 - Sun -  23:14
食事中の様子。
最近…というか実家に帰ってから食事中に変な芸を身に付けた樹花ちゃん

その名もネマネ

詳しく説明しますと…樹花は昔ッから食べ物を吸う癖があって、歯が生えた今でもそれは変わらない。
食べ物を噛まないんです
お菓子はパリッボリといい音を出して食べるくせにご飯の時になるとチュッチュ吸ってしまう…
それに保育園でもそうなんだけど、給食やご飯の時になると眠たくなってしまい、途中寝てしまう事が度々
保育園の先生からも何でだろうってよく言われるんだけど…最初はおっぱいの影響と思って私もあまり気にしなかったんだけど、乳離れして約5ヶ月たつ今でも変わらないから最近心配になってきました。。。
咀嚼って顎の発達や脳の発達に大切なことだし、それを見たうちの親や姉が凄く心配してて
眠くなるのもこの吸う行為からじゃないかって…
だから実家に来て周りがちゃん噛み②よ樹花に促すようになったんだけど、そうしてたら何故か‘ネマネ’をするようになっちゃった(笑)

噛みって言われるとこんな顔になるのです







何故なんでしょう(笑)
この行為自体は可愛いし面白いんだけどっ

促したらその時は少し真似して噛み②するけど又すぐに吸い出す。
吸うから物がなくならずにご飯がなかなか終わらないし、口の中の物をペッて出してはまた新しく食べる
実家に帰ってから酷くなった気がするし…。
病院で相談するべきかなのかなぁ~

ほっといたらマズイよね
悩んでます…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/18 - Sun -  19:39
プール遊び♪
今日は猛暑③~

そんな今日は水遊びday

姉宅でプールしたよぉ




子ども達や近所の子らもいてワイ②




姉宅は何かする度近所の子らが集まってくる。
昨日花火したら皆ゾロ②集まってきたらしく、上は高校生下は小さい子迄総勢十数人が集まったんだって
凄ッ
こんな近所付き合い…羨ましいかも

話変わったけど、水遊び楽しそうでママも一緒に入りたかったよ~
外に立ってるだけでダラ②汗が出る程暑かったもん

水遊びの後は近所のタイヤ館でお祭りがあったから行ってきた
チラシには熱帯魚すくい’ってあったから楽しみにしてたら…




玩具の熱帯魚でした(笑)
射的したりジュースにフランクフルトにホットケーキ迄およばれ
本当はお金かかるけど全部無料で
お土産に子ども一人に1つ花火セットもくれたし、大満足で帰りました
お金かけずに遊んで食べて…行って良かった(笑)

昼はグローバルでガッツリと




樹花は親に見て貰ったからゆっくり食べた

そんな感じの充実した1日でした☆
楽しかった♪



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/17 - Sat -  22:15
花火
今日は陽ちゃんがお泊まり~
じぃじが花火買ってくれたから、夜は花火しました

前回花火した時は樹花泣くかと思いきや、興味津々ッ
今日も大興奮でしたよ~




前回は火はつけてやってから樹花に渡してたんだけど、今日は自分で最初から最後迄しないと気がすまないらしく、火をつける所からやりたがる。。。
私がつけようとするといやぁーと大泣きするから手におえない

お手上げぇ~

もう好きにやっちゃって。。。
仕方ないから全部自分でやらせたよ
初めの内は反対に火をつけ様としたり下の方を持ってたりと見ててハラ②ドキ②
そういう時は補助してやったけど、段々コツを掴んできたのか最後には火をつけるのと~っても上手になったね

…たまにあちっという声も聞こえたけど…(笑)

花火の後は陽ちゃんと樹花と3人でお風呂
翔ちゃんはもぅ5年生だから異性とお風呂には入れないみたいで拒否されたけど、陽ちゃんはまだそぅいぅの無いみたいで自分から一緒に入るって言ってきて嬉しかったなぁ~
けどそんな陽坊も3年生…時間の問題なんだろうな
まだ②子どもと思っててもちゃんと知らぬ間に成長してるんだよね
ちょっぴし寂しいなぁ。。。


今日旦那様友だちらと浜田にキャンプ

私と樹花も行く毎年恒例行事なんだけど、私たちは行けなくなっちゃった
妊婦だけど安定期にギリ入ってるし行けると思ってたのに…
安定期入ってなかったら勿論体の事考えて行く気無かったけど、安定期入ってるもん…行きたかったなぁ

同じ島根にいるのに方や山口寄、方や鳥取寄(笑)
横に長いから同じ島根でもかなり遠いよ
雨降ってなきゃいいけど。

もぅだいぶ水疱瘡枯れてきたから行けるかもしれないけど、何せ大人数でチビらも沢山いるし…もしもうつったらね…

来年迄楽しみはとっときましょうかね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/17 - Sat -  17:07
安産祈願
戌の日も近いし今日大安だから、家族で安産祈願に行ってきたよ

着いて手を清め…




階段をせっせと登り…




拝んだよ




お祓いしてもらおうか迷ったけど、今回は安産祈願だけに
せっかくなので腹帯持参し、腹帯目の前に拝んでみた(笑)
周りに人がいなかったから出来たけど、人がいたら恥ずかしくてようできまへんでしたなぁ~
で、安産の御守り買って帰ろうとした時にこんなものが目に止まりました…。



やるき達磨(笑)
冷頭静修(頭を冷し静かに学ぶ)だって
この達磨に頭から水を被せるといいんだそうで、せっかくだから頭からかけてから帰ろうとすると…

雨が振り出した

しかも小雨とかじゃないよ。
大雨②

通り雨だったからすぐ又晴れて日が差したんだけど、何というBadタイミングなのぉ

それまで凄く快晴だったのに私が安産祈願に来て拝んだ瞬間に大雨だなんて…
親らは大笑いして安産になるわぁ~って言ってたけど…ホントに
私は逆に不吉な予感がしたんだけど。。。
一人落ち込みました

幸先不安な妊婦生活になりそうです(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/16 - Fri -  16:40
散歩日和☆
今日は今迄の天気とはうってかわって、すっごく快晴
久しぶりにお散歩してきました

今日は本当に暑くて②…ちょっと歩いただけで汗ダクダク
昼前に30分位散歩して、昼御飯食べてからまた3・40分程散歩

久しぶりに歩いたから暑くても気持ちよかったぁ~
お陰で樹花日に焼けちゃって…
水疱瘡だからと日焼け止めやめたから足が真っ赤になっちゃったね
あまりの暑さにお茶を持ち歩きながらの散歩です(笑)




安定期に入ったことだし、そろそろ無理しない程度にウォーキング開始しよっと

こんなに天気過ぎる程の天気だったのに3時前頃から雲行き怪しく…は凄いし突然大雨に
大雨警報までさっき発令されちゃった(笑)
紙一重の天気です
雷が大の苦手な私にはキツイよ

朝姉が少しだけ寄ってきました




二人で何やら怪しげな運動してました

そんな今日は翔ちゃんがお泊まり
翔ちゃんはゲームばっかであまり樹花と遊んでくれない年頃だけど、そんな翔ちゃんにまとわりつく樹花




ゲームが気になるらしく、後ろから覗き込んで見入ってました
やっぱり子どもってゲーム好きよね~…樹花もいつかゲームやりたいって言うのだろうか。。。
そうなったら嫌だなぁ~と思いながら二人を見てました(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/15 - Thu -  21:09
はい、もしもし♪
昨日も殆ど家の中でヒッキー
あまりにも外に出たい衝動にかられたから、晩御飯の後じぃじと三人で散歩
電車見たり近所の人と触れ合ったり、家で飼ってるタイタイ(メダカ)見たり

ばぁばが仕事の飲み会で夜いないし大好きなおじちゃんも仕事が忙しく帰りが遅かったから、昨日はじぃじによく面倒見て貰いました

大好きなシール遊び




何故か一旦自分の体にシールを貼ってからあちこちにペタペタ…
取り敢えず足にシールを付ける意味がよくわかんない。。。(笑)




電話遊びも本格的。
受話器を持ってははい、もちもち。パパ~はい、はい、はいと何やら会話してます




そのくせパパからの本当の電話では受話器から声が聞こえてくるのが不思議なのか、固まるんだよね

あっそう②
旦那さん子どもの頃に水疱瘡になってるかわからず検査したんだけど、昨日結果が出て、無事済んでたみたいです
もしなってなかったら確実に二週間後発症して40℃以上の熱が1週間位出て、ひどけりゃ入院するようになるって言われたから、取り敢えず検査する事に。
もしなってなかったら症状を軽くする注射があるみたいで。
でも確実に病気になるってわかってる病気って…何か嫌よね(笑)
だからホッとしたよ
ちゃんと記録をつけておくのは大切だなって改めて思いました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/07/14 - Wed -  22:32
5ヶ月突入☆~16w0d~
今日から5ヶ月突入~

やっと安定期&妊娠中期です
いやぁ~早かった
ついこないだ妊娠知ったばかりなのに、もう妊娠中期に入ったんだよなぁ…。
悪阻がひどかったり出血もあったりと心配なことは多かったけど、これでちょっとは安心出来ます

妊娠5ヶ月のお腹




お腹の膨らみがわかるようになりました
やっぱり二人目だからなのか、樹花の時に比べてお腹が出るのが早い気がする…。
樹花の時はなかなかお腹が出なくて周りから妊婦って思われなかったし
臨月入っても気付かない人もいた程

アップ




だからもう出てきたのに驚いてるんだけど、「お腹の膨らみは風船の原理」と聞いたことがあったから、何となくそれが分かった気がします。

一度膨らんだ風船って次から膨らませやすいもんね

最近腰が痛くなり出してしんどくなってきたし、そろそろ腹帯しなくては
23日が戌の日だから、近々安産祈願行ってこようッと

来週の火曜日が妊婦検診
早くベビたん会いたいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/14 - Wed -  17:26
姉宅へ~(o^-^o)
今日親は仕事だし、水疱瘡だからどこにも連れてってやれないし…で、姉宅へ行ってきたよ
子ども達は皆学校だから姉ちゃんに沢山遊んで貰った樹花
お陰で姉ちゃんにべったり甘えん坊

お昼も作って貰ったね




いつもながらご飯時に眠くなる樹花
大好きなウィンナー加えながら目は虚ろ。。。
何とかご飯食べさせようと外連れ出したり色々してくれたけど、一時は目を覚ましたと思いきや、口に物が入ると又ウト②…

仕方ないから寝かそうと思ったら…横にした瞬間何故か活発になり、まだご飯食べるって言うし
食い意地張りすぎ
食べては飲み込めず吐き出すくせに、出したら又食べる
結局綺麗に食べました(笑)
因みに…それから昼寝させようと試みるが目が冴えてしまい寝てくれない。
逆に私の方が寝てしまい、その間ずっと姉と遊んでたみたいです




起きてすぐ子ども達帰宅。
着替えの時に子ども達の肋骨が凄くてお腹出して盛り上がってると…




負けじと樹花もお腹出して対抗
…はい、樹花大勝利(笑)

もぅ可笑しくって笑いが止まんない~
お腹で樹花に勝てる人はいませんよ

そぅいや翔也がこんな事言ってた。
私:「樹ちゃん、私とまちゃさんどっちに似てる
翔:「…顔はのーちゃん体はまちゃさん

これまた大爆笑
子どもは正直です。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/13 - Tue -  20:07
島根のじぃちゃんDay♪
仕事は火曜日まで休みになり、今日島根の実家に帰省しました

職場の皆さん…本当にすみません

せっかくの連休、実家でのんびりと甘えてこようと思います(笑)

5月のGWに帰って以来だから、約2ヶ月振り
そこまで間が空いてないから、樹花も慣れるのも早かったからママはホッとしたよ

まぁ~最初会った瞬間は大泣きはしたものの、少したてばこんな感じ

じぃじと二人で仲良く肩を並べて…




シャボン玉




じぃちゃん何故だかいつも最初に号泣される。。。
口には出さないけど、結構ショック受けてる
取り敢えず最初は樹花に刺激与えないように距離置いてるけど、落ち着いた頃を見計らっては御機嫌取りに励んでます(笑)

晩御飯すんでから気持ち悪くなり、じぃじに樹花託してたら、こんなんになっちゃった~




あはっ
じぃちゃんにくっついて寝ちゃった(笑)
しかもおろそうとしたらじぃちゃんの体をギュッと掴んで離れようとしない。
じぃちゃん…とっても嬉しそう(笑)

初日からここまで仲良くなれるとは正直思ってなかったけど、微笑ましい光景です
楽しい実家生活になりそうだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/12 - Mon -  21:29
こふじもち★
今日旦那さんが仕事で府中のこふじもちの現場に入ったみたいで、お土産に買ってきてくれました




私は抹茶や黄粉・あんこといった和菓子が大の大好物
旦那さんが休憩の時にここのおはぎを出してもらって、食べたらあんこの美味しさに驚いたみたいで、ぜひ私にもって買ってきてくれました

パパ、ありがとうね

旦那がここのおかみさんと仲良くなって色々話を聞いたら、ここのあんこは全てここで働く男5人に手によって毎朝作られているみたいで、添加物も一切入ってないらしい
だから夕方には固くなるし、固くなるから冷蔵庫にも入れないほうがいいそうです
すぐに食べるのが一番いいんだけど、そもいかない時には冷蔵庫ではなく涼しいところに保冷剤入れて置いておくのがいいんだって

こだわりですね

今日旦那さんはフットサルの練習日で樹花も寝てくれたんで、今そのお土産を一人つつきながらブログしてます(笑)







おはぎに抹茶白玉ゼリーにわらびもちはおまけでつけてくれたみたい
お店の人と仲良くなるとお得だね(笑)

あんこが本当に美味しい
甘すぎずちょうどいい

実はここの和菓子以前友だちが手土産で持ってきてくれたことがあって、その時すごく美味しくてずっときになってたお店だったんだよね(笑)

今回の旦那さんの仕事でこうしてお店が判明出来るとは思わなかったけど、今度連れてってもらおうっと

ここのおかみさんから、かき氷が本当に美味しいから、絶対食べてみてと言われたみたいです。
シロップにも氷にもこだわっているみたいで、オススメらしいですよ

あまりにも美味しいから手が止まりません。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/12 - Mon -  20:24
水疱瘡…
昨日朝起きたら樹花の顔や身体のあちこちに小さな赤いブツが
時間が経つにつれて何だか増えていってる

そういえば保育園で今水疱瘡が流行ってるし…もしやと思って舟入連れて行きました。

そしたら案の定水疱瘡’と診断

もぅガックシ
仕事どうしよう…と頭の中は仕事の事ばかり
水疱瘡だと治癒証明が出るまでは保育園連れていけないし。。。

取り敢えず今日はやらなきゃいけない仕事が沢山あったから無理言ってお義母さんに診て貰うことに

昨日の夜樹花明日○○先生(保育園の担任)とばぁちゃんちどっちがいいって聞くとじぃちゃんって(笑)
パパと思わず吹き出したよ
じぃちゃん聞いたら喜んだだろうなぁ~


今日の朝の樹花




ちょっと昨日よりもブツが増えたね。
これはア~ンパ~ンチっってやってるところです(笑)




これは今日ばぁちゃんちから帰って来た樹花




前髪が短くなってました
ブツも朝よりひどくなっちゃって。。。
痒そうだし、見てると可哀想になっちゃう

まぁ~誰もが一度は通る道だから、早く終わらせておくほうがいいし、頑張って乗り越えようね

さて、明日から仕事お休みです。
まだはっきりとはきまってないけど、今日人事の同期に「子どもの看護休暇」というのがあって年に5日まで有休とは別に休めるみたいだから、それを使って休ませててもらおうかと思ってます。。

明日職場に電話してどうするかはっきり決めるので、それがもし決まれば実家に帰省しようかと
って、まだ親にも言ってないからわからないけど(笑)
親が水疱瘡なってなかったら帰れないし。。。

さて、そうなるかは明日次第です

あぁ~帰りたいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/10 - Sat -  21:30
海&BBQ~!!
今日は今年初めてのへッ

友だち家族が持つ船に乗って無人島へ渡ったよ~
誰もいない場所で貸し切りだから自由に自分たちの好きなように出来るのが素敵ッ
海の音
船の音
それ以外の音はなく、目を瞑って横になるとすんごく気持ちいい

無人島に着いてまずは海でバシャバシャ~




私と樹花、のぶくんと3人で
のぶくん生まれて初めての海だそうです
ん~ポリスマンなかなかいいでないのぉ
初めての海の割には全く怖がる様子もなく、…というかめっちゃ気持ちよさそうでそのまま寝ちゃうんじゃないかって程(笑)
ママのお腹の中にいる感じなのかなぁ




樹花もプールやめてかれこれ約半年だから、久しぶりに泳いだね
今年水着買ってなくて去年のを着せたんだけど…はっきりゆって可哀想な程パッツンパッツン
さすがに買ってやったほうがいいかな…
脱がせたと時に跡がすごかったし。。。

私も無理しない程度に海に浸かって楽しんだよ
妊婦だからどうしようかってすっごく悩んだんだけど、これ位浸かる程度なら問題ないかなって…自己判断ですが

海で楽しく過ごしている間炭に火を起こしておいて、海から上がったら今度はBBQ




昨日に続きまたまたお肉です(笑)
お店ので食べる焼肉もいいけど、やっぱり夏は外でこうしてBBQするほうが美味しいよね~
準備や片づけはめんどくさいけど、それ以上にこの雰囲気で食べるのが最高なんだよね




いっぱい食べて飲んだあとはパパたちはしばしのご休憩。
船の中で寝だしたから、その間ママ達と子ども達は砂遊び
本当はママ達も横になりたかったけど、以外にも子どもたちが寝てくれず遊びだしたからしぶしぶ付き合ってやった…というわけです(笑)

落ちている貝殻を拾って集めてはままごとしてたよ

たっくさん遊んだね
まだまだ遊びたかったけど、日が暮れる前に帰らないとね

最初無人島行くってなった時、無人島なんて行ったことなかったからどうなるかと思ったけど、以外にも思っているよりも遥かによく、これなら毎年ここでしてもいいかもって思うほど

無人島さんばいば~い
また来るからねぇ~…と無人島をあとにしました




今日はお昼寝もしてなかったから船にゆられてる最中から樹花ちゃんはウトウト。。。
今日は相当疲れてるだろうな

帰り道にある温泉によって体を清めてから帰宅。

とてもハードスケジュールだったけど、本当に楽しかった
気になってた天気もよく、気持ちのいい天気でとっても過ごしやすかったしよかったデス

来週は恒例メンバーとのキャンプがあるんだけど、これまた天気が微妙よね。。。(笑)
晴れてくれればいいんだけどなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/10 - Sat -  07:49
焼肉ッ!!
昨日は急遽焼肉食べに行った

パパが夜友だちんとこ遊びに行こうって思って連絡したら、そこの家族が焼肉行くって言ったみたいで、うちらも便乗したぁ~

焼肉食べたの久しぶり




とは言いつつ、これからの時期食べる機会多しっ
アウトドア派の我が家だからキャンプやらBBQやらが多いんだよね
調子こかないようにしないとブクブク太っちゃうよ(笑)

樹花ん時はMAX12キロ太ったから、今度は10キロ以内におさめたいの
出来れば…8キロ未満が理想だけど…果たしてどうなる事やら。。。


友だちんち向かってる最中ムカムカするし吐き気するしで気分は超悪し
なのに焼肉食べた瞬間から気分治りました

大好きなユッケ…一口食べたらエンド
妊娠してから生物…刺身とかがあまり受け付けなくって
食べたいのに食べれないから辛いよ~

んで異様に白ご飯が食べたくなるの
今までは白ご飯ってそこまで好きじゃなかったし、米よりも断然麺類だったのに、妊娠してからは白ご飯が無性に食べたくなる(笑)
…炭水化物は太るよねぇ~

調子こいて久しぶりに肉ガツガツ食べたら案の定気分悪し。。。
我慢できず化粧室駆け込みスッキリ

せっかく外食で美味しいもの食べて幸せな気分になっても、その後に地獄の一時が待ち構えてると思うと複雑な心境…しかもお金払って食べてるのに出したら何だか損した気分になるしね(笑)

けど食べてる間は幸せだからいっか

その後は友だちんち寄って宅飲み

次の日ここの夫婦はお仕事だからいつもより早目に切り上げて、日付変わる前にはおいとま

さて、週末の天気はいかに
色々予定はあるんだけど、雨だとちょっとなぁ
晴れるといいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/07 - Wed -  20:58
七夕☆
今日は七夕ですね

夜家族で散歩してたら一粒のお星さまみっけ
あいにく天気があまりよろしくなく、雨が降るかなぁ~と思ったけど、んんとか無事織姫と彦星は会えたのかな
今日朝とくダネ見てて知ったんだけど、織姫と彦星、二人は恋人同士かと思ったけど、夫婦なんですねぇ~
ちょっとこれには驚きでした(笑)


そんな今日は保育園では七夕にちなんだおたのしみ会’があったようです




浴衣姿の先生が出てきて皆に七夕のお話をしてくれたり、皆の短冊に書いた願い事をよみあげたり




エプロンシアターがあったり、おにぃちゃん・おねぇちゃんのクラスの子たちが踊り付の七夕の歌を披露してくれたりととっても楽しんだようです




せっかく七夕だし家でも何か…って思ったんだけど、何をしていいやらよくわからず結局いつも通り過ごしたした(笑)

ただひとつしたといえば、今年初めての花火を家の前でしたよ




今年は火を怖がるかなぁ~と思ったんだけど、実際に花火を見た瞬間樹花の大きなお目目が更に一層大きさを増し、瞳孔が開きまくってました(笑)
花火に対してものすっごく興味津々ッ
火を怖がるなんてもってのほかで、自ら花火を持つって訴えてくる程

花火を持たせてやると、最初は持って花火をじっと真剣なまなざしで見つめていたけど、慣れてくると花火を振り回してと~っても喜ぶ樹花ちゃん(笑)




目の前に人がいようともおかまいなしで振り回してくれるもんだから、ママの左眉毛が焼けちゃったじゃない。。。
まぁ~大したことないから別にいいんだけどさぁ~…。。。
結構熱かったんだよぉ

まっ、何はともあれ、花火が大成功したのがママはとっても嬉しかったよ
まだ夏はこれからっ
今年はい~っぱい花火して遊ぼうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/05 - Mon -  20:48
こんにちわ、赤ちゃん☆
昨日は我がグループの一員が5月に赤ちゃんを産んだので、そのお披露目会ということで皆で集まってきました

初めまして、Åちゃん




目ぇ~クリクリ
髪ふっさふさ
体プ二プ二ッ

まぢ可愛いしぃ~~~~~~

抱っこさせてもらったけど、ほんっとちっこくて壊れちゃいそうで怖かったぁ
樹花も産まれたての頃はこんなんだったんだよなぁ~…まだ二年も前のことじゃないのに、もう随分と昔のことみたいに忘れてしまった。。。
今では容赦ない扱い(笑)してるけど、こんな風に大事×2に扱ってたんだよなぁ~ガラスの壊れ物みたいに

もうあと半年もしたら私のこのお腹からもこんなべビたんが出てくると思うと…不思議でしょうがないや

ここのお宅の上の子も樹花と同級生の女の子いるし、お腹の子も無事に産まれた下の子と同級生だし

しかもしかもこの日素敵な報告がっ

同じメンバーの人がこの度三人目をご懐妊されたとの事

これで同じメンバーの中で同級生が四人だよ~
すごぉ~い
何だか楽しくなりそうだなッ

というか…こんなに樹花の時よりもつわりがひどいというのに、当の本人の私が未だに妊婦という意識があまりないという…
何故なんだろう、この感覚(笑)
2人目だからかなぁ
まっ、もそろそろ胎動も出てくるころだろうし、そうすればちょっとは自分が妊婦さんだって意識するんだろうけど

つわりも初期よりはよくなって吐くのも1日1・2回と回数も減ってきてるし、1日中胸やけがあったのに、今は胃がすっきり感じることもある
このまま順調につわりがおさまってくれれば嬉しいなぁ~


そうそう、皆と集まる前にふっちゃんも連れて西松屋に用事があって寄ったんだけど、ふっちゃんがコレ樹花に買ってくれたよ




浴衣

樹花がふっちゃんにふっちゃん、かってと自分でお願いしたら、その言葉にメロメロになったふっちゃんが買ってくれたのです(笑)
樹花、でかしたっ
さすがママの子だわ

甚平は持ってるけど浴衣はまだ持ってなかったんだよね
今年の夏祭りはこの浴衣を着て皆を悩殺だっ(笑)

あぁ~早く着せてみたいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/07/04 - Sun -  10:34
お友だちとアミューズメントパーク♪
昨日はお友だちfamと一緒に動物園に行こうって話になってたのに、あいにくの天候で断念。。。
まだ樹花動物園に行ったことなかったから私もパパも本当に楽しみにしてただけにすっごくショックだったんだけど、天候には逆らえないよね


雨降りだからどうしよかって話になって、段原サティにあるアミューズメントパークが面白かったってここの家族が言ったから、行ってみることに

着いてまず腹ごしらえ

20100703165607.jpg

樹花ちゃんにはブッブーに入ったキッズランチを注文
あまりお腹がすいてなかったのか、珍しく少し残してたけど(笑)

お腹もいっぱいになったところで、早速お目当てのアミューズメントパークで食後の運動だぁ~

初めて行ったんだけど、思ってたよりも面白くて樹花もすっごく楽しそうにしてお姉ちゃんたちと遊んでたよ
子ども一人につき500円で何時間でも遊び放題
しかも親は無料で入れるから素敵

中には色んな楽しい遊具がたっくさん

こんな水が流れているような滑り台や、

20100703165636.jpg

樹花が大好きなボールプール

20100703165641.jpg

Mちゃんと一緒になってパパにボールをぶつけて楽しんでます

ブッブーに乗ってみたり

20100703165821.jpg

こういうのよくスーパーにあるよね
何度か乗せたことはあるけど、いつも私か旦那が乗せてあげてたのに、自分でドア開けて座ってドア閉めて…自分でできるんだぁ~ってちょっとビックリした
ハンドルさばきもなかなかのもんだったよ(笑)

おままごと

20100703165816.jpg

こっちは同級生のKくんと2人でおままごと

20100703165831.jpg

ン~最近の日本社会をよく知ってらっしゃる。
パパが尻に敷かれ、ママがとっても強かったです
Kくん、もっと強く行っていいんだよ
そして樹花、あんたはもっと女の子らしく…ねっ



あっ、この写真の中の樹花の服がふりふりなドレスになってるんだけど、ここのアミューズメントパークの中にプリキュアの洋服があって、着せ替え自由なの
そんなに多くはないし服のサイズの問題もあるから樹花が着れるのは少なかったけど、着れるものは全部着せてみました(笑)

第一弾。

20100703165827.jpg

第二弾。

20100703170046.jpg

第三弾。

20100703170036.jpg

20100703165836.jpg

ふふふっ
可愛い
プリキュアなんて樹花知らないしまだ興味すらなのに、親のエゴよね~(笑)

20100703170042.jpg

で、中でも特にお気に入りの遊びがこれっ

20100703165625.jpg

大きな風船がたくさんあって、それが大きな扇風機であちこちまってるの
ここのお部屋に入った瞬間何かのスイッチが入るみたいで、きちがいな程奇声を発してはしゃぎまわる×2

本当に楽しそうでこっちまで本当に幸せな気分になるほど楽しそうで、もう可愛すぎでした

20100703165631.jpg

けど…風船が邪魔してなかなかいいショットがとれないんだよね。。。
あの素敵な笑顔が収めたかったのに

こういうアミュースメント施設何度か樹花遊ばせたことあるけど、いつも一人だったもんね。
こうしてお友だちと一緒に行ったことは初めてだったけど、やっぱりお友だちと行くほうが何倍も楽しそう

動物園に行けなかった事は残念だったけど、楽しい時間を過ごせて満足デス


その後は2次会ということで、お友だちfam宅へ
他にも数人呼んで皆で餃子パーティしたよ

20100703170051.jpg

皆で楽しく包んだ(笑)
全部で100個作りました

他にはサンドウィッチにお刺身にから揚げにフライドポテトに~と美味しい料理がずらり。
美味しく楽しくいただきましたとさ

普段手作り餃子は作らないけど、手作りって…美味しいねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/01 - Thu -  20:52
もうすぐ七夕♪
今日から7月
早いなぁ~

もうすぐ七夕ですね
そんな今日は保育園にお迎えに行くとこんなものが飾ってありました




笹に飾られているのは…

短冊ではなく…

なすびときゅうり

拡大図~
ちなみにこれ樹花のものです(笑)




初めて絵具でジロジロしたみたい
そして今日お便りの中に短冊が入ってて、樹花や家族のお願い事を書いてここにつけてくれって書いてあったから、早速明日にでも飾ってこよっと

そして今日は早く家に帰って早くご飯も終わったから、久しぶりに夜家族でお散歩

20100701200243.jpg

日がのびてきて気温も気持ちがよくなってきたからこの時間帯の散歩は気持ちがいい

散歩コースの中間地点には小さな公園があるんだけど、皆で散歩に出ると必ずここに立ち寄って遊ぶの
今日も大好きな滑り台に真っ先に向かう樹花

こんなに大きな滑り台もへっちゃらさ~
バンバン自分で登っては滑ります(笑)

20100701195624.jpg

ぶらんこは…ちょっとまだ早いかな
後ろにひっくり返りそうだったわ




そして皆で1本の缶ジュースを分け合って飲んで一休み
ってほとんど樹花ちゃんが飲んじゃったけど。。。
最近けちんぼさんで、自分の物って言ってくれやしない
自分の物は自分の物、人の物は自分の物がモットーの樹花ちゃんなのです

そして残り半分の散歩をして帰りました
久しぶりに歩いて疲れたッ


それよりも今週末晴れるだろうか。。。
この土曜日に友だち一家と動物園に行くことになってるんだけどなぁ~

最近樹花動物が好きで、特にゾウさんが大好き
いつも絵本を持ってきてはゾウさん、ゾウさんと連呼してるから、そろそろ動物園に行っても楽しいかなって

…本物の動物見たら怖がるかもしれないけどね(笑)
でも、本物のゾウさん樹花に見せてやりたいなぁ~

どうか、晴れますように。。。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 樹花~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪