~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/08/29 - Sun -  21:58
初☆ASA ZOO
今日は待ちに待った樹花の動物園デビュー

以前行こうとしたら雨になって中止になり、なかなかそれから行けずじまいだったんだけど、やっと今日行けることに

友だちfamと一緒に安佐動物園にいざッ

今日は暑さのせいか人が少なかったぁ
駐車場もガラガラで目の前に置けたし、ラッキー
でも人が少ないだけある…か~な~り暑かった&しんどかった
子ども達は終始はしゃぎまくりだったけどね(笑)
子どもってあんな小さい身体の何処からあんなパワーがでてくるんだろうね。。。不思議

動物園入ってまず初めて樹花が目にした動物は、 お猿さん
アイアイ、い~っぱいと言いながら大興奮
生の動物を見たらどんな反応するのかの興味の反面怖がるんじゃないかと言う不安もあったんだけど、取り敢えず出だし好評でホッとしました(笑)

20100829172415.jpg

みーちゃんと仲良く手手繋いじゃって
こうしてみると姉妹に見えるね

20100829172246.jpg

みーちゃんがずっと樹花の手をひっぱってくれたから、すっごく助かったよ

いろんな動物見たね

20100829172254.jpg

20100829162233.jpg

で、中でも私と旦那が樹花に一番見せたかった動物は何と言っても…

20100829172301.jpg

ぞうさん

ぞうさんが大好きでいつもぞうさんの歌を歌ったり、絵本見てるから実物見せてみたかったんだよね
あの大きさに圧倒されて怖がるんじゃないかなぁ~って思ってたんだけど、意外にも怖がる様子は全くなく、 あーぞうさぁ~んと大興奮
遠くに居たから大きさわからなかったかな

本当に暑かったから、途中ちょくちょく休憩しながら。

20100829172239.jpg

色んな動物見たけど、見た後は必ず○○、バイバ~イと手を降ってる姿が可愛かったなぁ

あちこちでふれあい広場があったんだけど、見る分には問題ない樹花も触るとなると怖いみたいで、絶対に触ってくれません

20100829172232.jpg

うさぎさんもお膝に乗っけてもらったのに触らそうとすると思いっきりビビりまくり頑なに手を引っ込めてました

20100829162310.jpg

…残念…

広場で水遊びもできたね

20100829162304.jpg

昼御飯は相手のfamが全て準備してくれたよ

20100829162252.jpg

めちゃ②豪華なお弁当
これだけ作るの大変だったろうに…有り難うございます

20100829162258.jpg

ご飯の時樹花がタイミングよく寝てくれたから、ゆっくり食べることができた
しかも食べ終わる頃に起きてくれたかよかったよ~(笑)

旦那様は昼間からビール飲んで満足しておられましたがね。。。

それにしてもこんなに歩いたのいつ以来だろう…筋肉痛になろうな勢いです
でも今の私には歩くことしか運動らしい運動は出来ないから、久しぶりに歩いて気持ちのいい汗かいてちょっとスッキリ
帰りの車の中ではどっと疲れが出て、家に帰ってからはダウンでしたが。。。(笑)

樹花もずっと興奮しっぱなしだったから、また体調崩さないといいのだけれど…そういう私も気をつけないと、私も疲れるとすぐに体調崩す人だからね

今度動物園に行くときにはもう一人家族が増えてるんだよね
またそれも楽しみだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/28 - Sat -  21:25
シュークリーム♪
今日は先週に引き続き、あっこが遊びに来てくれたよ~
んで今日は久しぶりにあっこと一緒にお菓子作り

今回作ったのはシュークリームです

あっこちゃん一生懸命混ぜ混ぜ中~




その間樹花は急遽パパが仕事休みになったから、一緒にパズルしてました




テレビ見てる時とパズルしてる時は一人黙々と熱中してくれるから大人しくていいんだよね(笑)

書いてあるレシピの3倍の量で作ったから大量に出来上がりました~
お蔭で時間はかなりかかったけど…
12時頃から作り始めて作り終わったのが15時半頃だったしね。。。




ちょっと焦げてしまったり形が悪かったりと見た目がよくないけど、悪しからず。
中のクリームは生クリームとカスタードクリームの贅沢挟みぃぃぃぃぃ
クリームも沢山作ったからたっぷりと入れました

シュー生地のレシピにエクレアの生地にもなるって書いてあったからエクレアも作ってみようと思たけど、何だか形が。。。




ハッキリ言って‘パン’
だから凸ペンで可愛く飾り付けて誤魔化した(笑)
ひとつはあっこの彼氏に。
もう一つは旦那様に

全部焼きあがるまで待ってる間樹花と遊んでくれたあっこちゃん、ありがと
途中眠たくなった樹花はあっこの腕の中で夢の中に行っちゃいました




いっぱい遊んでもらって疲れたのかな
樹花が寝てくれたからママ達もゆっくりと話しながら作業ができたから助かった

全部できてからあっことお茶タイムで作ったシュークリーム食べてみたんだけど、思ってたよりも意外に美味しいのに二人で驚いたよ(笑)

20100828180033.jpg

シューが美味しかった
中のクリームも美味しかったんだけど、ちょっと贅沢に詰め込みすぎちゃたようです
ちーと甘かった。
でも思ってた以上の出来具合に二人は満足してたのに。。。

旦那を呼んで作ったシュークリームを食べてもらおうと見せた瞬間…

何これと…………………ガーン

想像はしてたけど案の定言われたこの一言…きつかった。。。

まぁ~食べてみんさいって食べさせたら、まぁまぁ美味しいとは言ってくれたけどさ

しかも樹花にもパンちょうだい~ってこのシュークリーム指される始末(笑)
この言葉にも凹んだママだったけど、美味しかったみたいで沢山樹花も食べてくれたからいいんだも~ん



そしてあっこが今回も結婚式のDVDが見たいって言うから旦那に探してもらい、見つかりました

私もあっこも見ながら大興奮ッ
めっちゃ懐かしいし、皆も若い
そりゃそうだよね…もう3年前のことになるんだもん、年とったよね。
でもこうしてDVDを見ても未だに鮮明にこの結婚式のことは思い出せます

見ながら友だちのスピーチや余興で思わず涙を不覚にも流してしまいましたが(笑)
いつ見てもやっぱり感動するね

樹花もDVDに移る私や旦那を見てパパ~」「ママ~と何故だか興奮して見入ってたし、広島のじぃじ・ばぁばだけでなく、島根のじぃじ・ばぁばが出てきてもじぃちゃん」「ばぁちゃんと指差ししてた

ちょっと嬉しかったな^^

あと、ふっちゃんを見てもふっちゃんって言ったよ~
ふっちゃん、嬉しいだろ

はぁ~、たまにはこうした感動の涙を流すのもいいね
何だか気分がとってもリフレッシュされた感じです

あっこ~今度は来月の尾道への旅、楽しみにしてるね
そして明日は待ち望んでいた動物園に行くことになったから楽しみだぁ~い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/27 - Fri -  22:42
よーことデート☆
今日はね、今日はね
ひっさ久に旦那様に樹花を託して友だちと遊んだの~
子どものいない時間…ゆっくりと友だちと遊ぶのいつ振りなんぢゃろ
お相手してくれたのはよーこ様

仕事すんでから迎えに参上してくれたよーこ様
途中電話がかかってきて…家がわかんない~とヘルプコール
うちの近所を徘徊しておられましたわ(笑)

ご飯は私がリクエストした毘沙門にあるfloatに行く予定だったんだけど、行ったら閉まってまして…
ここのお店夜景が綺麗で有名なお店なんだけど、隠れ家的なお店で以前旦那と探した時に見つからずに断念したんだよね。。。
で、その話したらよーこが行ったことあるっていうから連れてってもらうことにしてたんだけど…とっても残念
でも何とな~く今日お店の場所把握したから、また旦那とリベンジしてみるかな

急遽西原にあるTUTTIに変更
ここもいつも気になってたお店だったんだよねぇ~

20100827224152.jpg

店の外は、外車がズラーと並んでて、店に入ると中にも外車
店内の雰囲気もカジュアルでオシャレ



せっかくだからコースにしたよ

パン

20100827224248.jpg

前菜

20100827224236.jpg

ウニとレタスのクリームパスタ

20100827224226.jpg

ドルチェ&紅茶

20100827224217.jpg

結構ボリュームもあってお腹いっぱい

よーこ様と色々込み入った話もしたね
よーこは色々と考えすぎてしまう所があるから、もう少し楽に物事を考えればいいと思うんだけど…私みたいに(笑)
まぁ~楽に考えすぎるんもよくないけど、何でも程ほどが一番よ

けど、色々悩んで楽しんでるよーこを見て、何だか羨ましくも思ったり
私には二度と起きないような青春’ってやつをやってて、話を聞いてると何だか私も若返った気分だったわ

色々お互いの話をして家まで送ってもらいました

帰ったら姫はすでにダウン

20100827224435.jpg

ぶちゃいくな顔で爆睡してましたわ

パパ、今日は本当にありがとう

そしてよーこ、楽しかったよ
オマメちゃん産まれるまでにもっと遊びましょ
産まれたらまたなかなか遊べないだろうし、今のうちにしっかりと相手してくれたら嬉しいです~

あっ、それからよーこ、色んなモノマネ披露してくれてありがとうね~
突然車中でモノマネし出すからおばちゃんビックリしちゃったわぁ~(笑)
けど…似てたッ
またモノマネよろしく



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/08/25 - Wed -  17:05
外食Day♪
昨日は久しぶりにふっちゃんとご飯に行ったぁ~

行ったお店は和味家・縁’という所です




旦那は友だち等と行ったことあるみたいだけど私は初めて
旦那曰く、刺身も料理もかなり美味しいらしいから楽しみにして行きました




本当に美味しかったぁ~
塩ラーメンのサラダとかもあって、最初全然想像がつかなくて気になったから注文したんだけど、意外にもうちらのメンツに大好評
サラダそんなに好きじゃない旦那が珍しく美味しいって言ってたし
大満足でした

平日の外食…いつぶりかな

樹花もいつも以上のハイテンションで、迎えに来てくれたふっちゃんの車の中でも1人大騒ぎでしたよ(笑)




樹花だけでなく、美味しいもの食べてオマメちゃんも大興奮ッ
バン②ドン②動き回る~蹴りまくる

最近オマメちゃん動く度にトイレに行きたくなるから困っちゃう
1日何回トイレに行ってるんだろ…って位トイレにヒッキーな私です

オマメちゃんが成長してる証拠だね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/23 - Mon -  19:43
ママスクールⅡ期
今日ね、朝あまりにも汗かいたから朝風呂したんだけど、体洗って湯船浸かってまったりしてる時にふと見tら乳首に何やらついてる。。。
しかも両方

最初何かよくわからなかったんだけど、よく見たら…母乳でした

肺炎のせいで樹花の授乳を泣く泣く断念してから約半年。
すっかり母乳もでなくなってたんだけど、久しぶりの母乳に朝から一人感激しておりました(笑)
黄色っぽい初乳みたいな色だったんだけど、乳首つまんだらちょびっとだけ出てくれます
今回も母乳で育てたいって思ってるから、そろそろマッサージのほうも頑張っていかなくっちゃね
樹花の時には初め母乳が出にくくて樹花の体重も増えずにかなり心配したものだけど、さてさて、今回はどうなることやら
順調に行ってくれれば嬉しいんだけどなぁ~

そして今日は昼からママスクールⅡ期に参加してきたぁ~

因みに仕事はお休み。
最近ちょく②休ませて貰ってる…まぁ~他の職員さんも休んではいるけど、今月私4日目よ
さすがに休みすぎだよね
本当にごめんなさい…よ

ママスクールⅡ期では妊娠中期の食事や口腔ケア等について勉強しました

20100823152705.jpg

悪阻も安定してきた今の時期からは本当に体重が増加していくから気を付けなくちゃいけないよね
鉄分しっかり採って野菜中心の食事を心がけて沢山ベビたんに栄養を送ってあげなくっちゃ

そして今日はいつもよりも少し早めに樹花を迎えに行き、小児科へ

20100823190304.jpg

靴も自分で上手に履けるよ
私が手を出そうものならば、まぢ怒りされるから見守るしかないママです(笑)

20100823190239.jpg

ピースしてるつもり

やっとこさおたふく風邪’の予防接種に行ってきました
思いの外水疱瘡に早くなってしまって水疱瘡の予防接種受ける前だったから、おたふくはかかる前に予防接種受けときたかったんだよね
だけど先月の水疱瘡でなかなか受けれずに今日になったんです
しかもちょっと前から樹花の保育園でおたふく風邪が流行りだし…もぅ心配で②しょうがなかったよぉー

今回も泣くことなく、無事接種ッ

これで少しは安心できます

あっ、あっこちゃ~ん

昨日お土産でもらったクヌギのワッフル、今日10時のおやつにいただきました

20100823152649.jpg

すごく美味しかったよん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/22 - Sun -  22:58
あっこDay(o^-^o)
今日は朝5時樹花に起こされたぁ

いつもより2時間も早いわ…まぁ~アンパンマン見せたら大人しくしてたけどさ
休日位もぅ少し朝はゆっくりしようよ~

そんな今日は昼からあっこと遊んだよぉ
旦那が忙しくて土日仕事になっちゃったから暇になったんだよね…突然誘ったのに相手してくれて有り難ッ

合流してミスドへ~




久しぶりのミスド
やっぱりフレンチクルーラー取っちゃうあたし…
ここ来たら欠かせません(笑)

樹花にもドーナツとカルピス




樹花、まともにミスドのドーナツ食べたの初めて
ここでゆっくりとお話しようと思ってたのに…食べ終わり満足気分の樹花ちゃん
‘椅子から下りるー’と催促するから下ろしてやると…。
あっこと私まだ食べてるのに自分の鞄持ってちゃっかりと帰る準備

いや②ママそんなつもりさら②ないんですけどー
予想外の行動に予定は狂わされ、残りのドーナツとジュースかけこみミスドを後に…(笑)
まだ帰らないよと言っても聞きゃーしないんだから
で、家に帰宅




家でまったりと話すことになっちゃったわけです
ゆっくりと話そうにも樹花が邪魔してそれどころじゃない状態だったんだけどね(笑)
あっこにも懐いてくれ、ずーっとあっこにひっついて遊んでもらってました

というか…あっこちゃん、変なこと教えるのはやめてください。。。
あっこがちゃん、これ帽子×2樹花に手渡すものだから…




こんな事しちゃってるじゃないのよ~~~~~~~~
しかも樹花までぼうし、ぼうしって言って被ってるし(笑)

最近教えたことは何でもすぐに吸収してしまうから、下手なことは教えられなくなってマス…


そしてあっこ、最近人の幸せ姿を見るのが幸せらしく、私たちの結婚式のDVDを見せてくれ~と言われました。
(ちょっと前までは人の不幸話を聞くことで‘辛いのは自分だけじゃないんだ’と思ってやってきてたみたいなだけど、最近は人の幸せな姿や話を聞くことで自分も幸せ気分に浸れるのだそうです(笑))

DVDを探したけどどこにしまったのか…

見つけ出せなかったので、前撮りのDVDと樹花ぷりんのDVDシアターなど見せてあげたぁ

私も見るの久しぶりだったから、一緒になって見入ってしまったんだけど、懐かしいね
特に前撮りのDVDは何だか恥ずかしくてまともにみれなかッたし(笑)

改めてあっこにのんのん、おめでとう~と言われて照れ臭かったよ

たまにはこうして初心に戻ることも必要だね
あっこのおかげで若かれし頃の気分に浸ることができました、ありがとう

あっこもだいぶ落ち着いてきたみたいで来月から仕事も復帰するって張り切ってたし、気持ちも安定してるみたいで私も安心したよ

無理しない程度に頑張ってね

あぁ~何だか今日は不思議な気分

あっこ~楽しかったよん
また来週楽しみだね
れっこも来れるといいんだけどなぁ~。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/21 - Sat -  14:41
6ヶ月検診&マタニティヨガ
8月21日(土)~21w3d
6か月検診&マタニティヨガ


今日は6ヶ月検診に行ってきました

ちょっとなかなか検診に行かれなくて今日になっちゃったんだけど、1ヶ月ちょい振りにオマメちゃんに再会してきましたぁ~

今日は先生ではなく助産師外来の日。

ここの産婦人科では産まれるまでの間に2回程助産師外来の検診があって、先生には話しにくいことや相談しにくいことをじっくりと助産師さんに聞いて貰える日があるんです
しかも検診時間も約40分と長いのッ
じーっくりとお茶を飲みながら話せるのがいいですよね

で、今日私も今回妊娠して一回目の助産師外来だったんです

最初にエコー

今日オマメちゃんは凄く活動的で、エコー中だと言うのにボン②動きまくり(笑)
助産師さん懸命になって性別見ようとしてるのにウロチョロするもんだからなかなか小股見せてくれずに四苦八苦

で、気になる結果は…

男の子♂で間違いないでしょう’

とのことです

前回の検診でも男の子かもと言われてはいたけど、今回はほぼ間違いないでしょうとの力強いお言葉頂きました
性別わかるとより一層オマメちゃんに愛着出てくるよね
実は…もう名前も決まってるんだぁ
樹花の時から男の子の名前は決まってたの
毎日これからは名前を呼びかけてあげよう
でも名前は産まれてくるまでは内緒です

しかし…性別が違うから服の用意しなくちゃいけない…女の子だったら買わずに樹花のおさがりでよかったんだけどね
誰かお下がりくれる人いませんか…(笑)

20100821135624.jpg

今日もちゃっかりオマタをパシャリっ

身長:約22cm

体重:362g

標準の大きさに成長してるみたいで、ママも一安心

で、ママの体重は前回より1.3kg増加…
ちとショックうけました(笑)

まぁ~悪阻もだいぶおさまってきたし食欲もあるから仕方がないんだけどね…

次は3週間後に検診です
また元気なオマメちゃんに早くも会いたい気持ちでいっぱい
楽しみ
体重管理だけはしっかりと気を付けようッと


検診の後はマタニティヨガに参加してきたよ

前回のママスクールで無料券二枚貰ったから早速参加した

一時間みっちりとヨガ教えてもらったけど、すんだ後は体が物凄く軽くなった感じがして体も気分もリフレッシュ

妊婦さんが一番楽な格好や、腰痛や背中のコリにいい体制も教えてもらってまぢ気持ちがよかったぁ~

まだ無料券がるから来月にでも行ってみようと

そして月曜日はママスクールⅡ期に参加してきまぁ~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/19 - Thu -  20:13
あっぷっぷッ♪
今日旦那さんはフットサル~
旦那さんがいないと活動的になる私。
そしてパパがいないと早く寝てくれる樹花。。

何故って

そりゃ~相手してくれる人がいないからですよ(笑)

って胸張って言うな?
旦那は私から見ても本当に樹花をよく相手してくれます
だから樹花もパパっ娘
パパのことが大好きでしょうがないんです

私もそんなパパに甘えてる…妊婦をいいことに若干育児放棄気味…

ごめんなさいデス。。。

今だって樹花に今日撮った‘いないいない ばぁ’見せて大人しくさせて私はこうしてパソコンつついてるしね(笑)


そんな今日は保育園に樹花を迎えに行くと先生から

今日は‘あっぷっぷ’して樹花ちゃん可笑しかったんですよ~と言われました。

なので早速すぐに樹花と‘あっぷっぷ’にトライ


にらめっこしましょ~笑うと負けよ~あっぷっぷ~




あっぷっぷ~




ぶちゃいく



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/16 - Mon -  21:53
万華鏡☆★☆
今日旦那方のひぃおばあちゃんから樹花にこんなものをいただきましたぁ~




万華鏡

実はこれひぃおばあちゃんの手作り
中の飾りはもちろん、この筒の周りの飾りも全てが手作り
デイサービスで作ったらしく、ひぃおばあちゃんが樹花にってくれたのです

早速中を覗いたよ~




なかなかこの小さな穴の中を覗くことが出来ない樹花
片目で見ようとするとどうしても両目を瞑ってしまう(笑)

片目瞑りはちょっと樹花には高度な技でしたプッ

ひぃおばあちゃん、本当に有り難う
大事にするからね


今日から私は仕事。
旦那は明日から

お盆も終わっちゃったね
今日は樹花も保育園行くはずだったんだけど、先週体調崩してるし旦那仕事休みだったから念のために安静をとって休ませました。。。
また体調崩されるの嫌だしね

明日から通常の日常が始まります
心身ともにちょっとだらけてるから、気を引き閉めて明日からまた頑張らなくッちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/15 - Sun -  18:16
川遊びッ☆
今日はチビら連れて近所の川遊びッ
今日は暑かったけど、丁度川んとこ日陰で涼しかったぁ~
樹花水着持っていってたから着替えさせていざ出陣




私も足だけ浸かったけど水冷たくて火照った体が一気に冷やってしたよ(笑)
パパも張り切って海パンだしね




子ども達はタモ持って魚捕まえたり
ザリガニやよくわからない小さな魚捕まえてた




最初は遠慮がちだった樹花も次第にやる事が豪快になってました
けど凄く楽しそうで見てるだけの私も終始ニヤ②




最後には石を集めて水を塞き止め
樹花も一生懸命石を見つけてはせっせと運んでたよ




小さな石を運べばいいのにわざ②大きい石を難しそうに運ぶんだから

で、私の盆休みも今日で終わり。
明日から仕事だぁ

今広島に向かってる所です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/14 - Sat -  22:49
盆踊り♪♪
昼からチビら来たぁ
今日は二人お泊まり

皆でWiiしてる図。




樹花も真似してはキャハ言って遊んでたよ




皆して固まっちゃって…暑苦しい(笑)

夜は地元の夏祭りに参加




ご飯食べてから行ったんだけど、食べ物&飲み物全て無料

自由に食べ放題だったぁ
こんな事ならご飯食べずに行けばよかった…
焼き鳥、ラーメン、フランクフルト、かき氷、ビールにジュースetc…いやぁ~食べたね

そして盆踊りにもちゃっかり参加(笑)




盆踊り踊った子には最後におみくじがあってお菓子が貰えるみたいだから踊らせました
踊る…嫌、踊り分からず回るだけ

お楽しみの‘おみくじ’は3人とも大した成果及ばず。。
けど最後の最後に商品が残りその中に二等も
ちょうど近くに居た樹花
何処から来たのと聞かれ広島と答えると残ったお菓子の中から二等の詰め合わせお菓子頂きましたぁ~

ラッキィー

お陰で大量のお菓子もGETん

なかなかいい思いもさせて貰い楽しませて頂きました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/14 - Sat -  11:51
ゴビウスと飛行機
今日は午前中家族3人ゴビウスに行ってきたよ~




‘水族館’と呼べるような大きさのものではないけど、沢山のお魚さんに出会いました

樹花タイタイと言って見入ってたよ




ここのキャラクターの‘ゴビィちゃん’がいたから近寄ってみたんだけど…ビビりマンの樹花ちゃんは触ることが出来ずに遠くから見てるだけ~(笑)
ゴビィちゃんに飴を貰ってちょっとは気分をよくしたのか、別れ際ばいばぁ~いと言って手をフリフリはしてましたが

そして帰りに急遽思い立って出雲空港にも寄り道




最近乗り物に興味が出てきたから飛行機見せてやろうって思って、ゴビウスから近くだったから行ってみたんだけど、時間帯が悪くて飛行機の発着は見れませんでした。。。

外にいる飛行機は見たんだけどね
今度はちゃんと時間調べてから来ようかね
結構身近に滑走路があって迫力も凄いから一度はここの飛行機見せてあげたいんだよね

次回のお楽しみぃ
さ~て、昼からはチビらが来るから騒がしくなるぞぉ
今日は翔・陽二人ともお泊まりだしね
地元の盆踊りがちょうどあるみたいだし、気が向けば行ってみようかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/13 - Fri -  12:00
お墓参り♪
お義父さんらより早く着きそうだったのでちょっと墓参り前に寄り道
ソフトクリーム食す




美味しそうにかぶりつく樹花
お口のまわりベッタリです(笑)

そしてお墓参り
今日は天候に恵まれさほど暑くはない為作業はし易い…が、湿気のため蚊が異常な程多い




長袖持ってきといてよかったぁ~
それでも樹花顔や足に数ヶ所刺されて痒そうにしてましたが。。。

墓参り後は皆で昼御飯
…と、行く途中皆で寄り道
寄った先にこんなものが




ドラえもん&ドラミちゃん

思わず記念撮影
そしてあまりにも川が綺麗だったから少しだけ水遊びしました




パンツ丸見えは気にしなぁい(笑)

そしてご飯は恒例飛脚




んまかったぁ
ではでは今度は島根。
行ってきます♪



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/13 - Fri -  08:45
おはよー!!
皆様、お早うございます

昨日は1日中ゴロゴロ過ごした樹花ちゃん
夜には39℃まで熱が上がってしまって心配したんだけど、朝計ったら37.4℃

38℃あったら今日は墓参りはパパだけ行って私と樹花は留守番。そして楽しみにしてた島根帰省も中止にしようってパパとの話し合いで決まってたんだけど、一応計ったら38℃なかったんで、決行することにしましたッ

朝一で実家近くの墓参りを家族3人で行って、それから実家へ
準備して今度は皆で三次の墓参り。
今向かってる所です




今日は帰省ラッシュピークらしいですね
だからなのかやっぱり車多い(笑)




いつもなら平均時速80キロは出せるような道のりなのに、今日はダ~ラダラ
…あっ、‘80キロ出せるような道のり’ってだけで、普段そんなに出してないですよ(笑)

さてさて、これからの道のりは長いぞ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/12 - Thu -  10:55
えぇぇぇぇ…(>_<)
はぁ~…。

今保育園で水遊びがあるから毎朝体温を計るんだけど、今日もいつもの様にパパが樹花の熱を計ると…


えっ


38℃ッ

朝起きた時には機嫌よくはよ~って起きてきたのに熱を計ってからは機嫌が悪い




ってか明日は墓参りで有休貰ってたのに今日も仕事休むハメになっちゃったよ
まぁ~今日病院行って少しでも早く薬飲ませないと明日に支障をきたすし、お盆で病院も休みだし、熱を出した以上はお休みしなきゃどうしようもないんだけどさ…

ほんっと子どもってタイミング悪く体調崩すよね

って事で、今病院から帰宅

お盆で病院休みになるからなのか、いつもよりもかなり人が多い
あとパパさんが子どもを病院に連れてきてる姿をよく見かけた~

ちょうど最近樹花の体調順調だね~って旦那と話したばかりだったのに、また薬漬けの日々だね(笑)




今はちょっと機嫌がよくなり、笑顔も見せてくれてます

さっ、今からお家でゆーっくり過ごして、明日はじぃじ・ばぁばと三次の墓参り行った後は、そのま今度は島根のじぃじ・ばぁばんとこ行くよ~
ちょっとハードスケジュール…
だから早く直そうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/11 - Wed -  21:27
6ヶ月突入☆~20w0d~
今日で妊娠6ヶ月に突入~

いやぁ~お腹の方も順調に成長()しております(笑)

↓5か月の時のお腹。

20100714222431.jpg

↓これが今(6か月)のお腹。

20100811211308.jpg

だいぶ出てきたでしょ

胎動も段々と激しくなってきて、オマメちゃんが元気にすく②と育ってることを実感する毎日

妊婦で一番幸せなのが、この胎動を感じる瞬間なんだよね
旦那には絶対に味わえない幸せ(笑)

そして悪阻。
悪阻も落ち着いてはきてるけど、まだあります…
日中は平気なんだけど、晩御飯食べた後どうしても気持ち悪くなっちゃう
食べ過ぎ飲みすぎ(笑)
いつまでこの悪阻と共にしなくちゃいけないのやら

お陰で樹花が私の真似するんだよね…
私がトイレで吐いてると必ずやってきては横に座って見物
たまに真似して私と同じようにオエーッと便器に向かってやってます。。。
んで最後にはパパに報告。
パパ~!のんのんオエーってやってると…

いちいち言わなくていいから(笑)

で、こないだ面白かったのが、朝樹花が起きた時に私一階にいて最後にパパが起きたんだけど、樹花ったらパパに何て言ったと思う~

樹花のんのんいなぁーい
パパのんのんどこだろうね
樹花のんのんオエーッ、のんのんオエーッ…って

いや、オエーッしてないしぃぃぃぃ
嘘っぱっち言わないでぇ

外で私がいない所で変な事言ってないか心配になるよぉ

パパは朝っぱらから1人大爆笑だったようです

20100811211242.jpg


樹花
は我が家のムードメーカーエンジェルです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/08 - Sun -  19:40
アンパンマン入浴剤★
昨日から樹花がこれをあ~け~て~とずーっと催促してくる。。。
どうやら中身が気になって仕方がないらしい

けどこれ入浴剤なんだよね(笑)




しょうがないので、今日のお風呂のお供です




中を開けるとアンパンマンの顔の形をした紫色(ラベンダーなので)の入浴剤
…紫色のアンパンマンって何だか不思議な感覚だけど…

お風呂に入れるとシュワーっと溶け出し、樹花のテンションヒート




溶けたら中からアンパンマンキャラクターの人形が出てくるんだけど、何が出るかはお楽しみ
お風呂入る前に樹花に袋見せてどれがいいと聞くとコレッと指した先にはやはり‘アンパンマン’

さぁて、結果は~





残念ながらカレーパンマンでしたぁ~

それでも大興奮の樹花ちゃん(笑)
楽しいお風呂の時間でした


今日も暑かったね~
今日は樹花と買い物行ったり家の片付けをしたりと、ずっとバタ②してました。
お陰で綺麗になって気分もスッキリ

週末は時間たつの早いわぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/07 - Sat -  22:44
またまた誕生日会♪♪♪
今日も2歳合同誕生日会だったよ~

まっ、4日のとは違うメンバーですが

今日はかほちゃんと琥珀くんと合同誕生日会でした
二人は7月が誕生日。
だからもう樹花以外は2歳には一足早くなってますが

誕生日会はみほちゃんの新居で行いましたぁ~
みほちゃん引っ越してからまだ遊びに行ってなかったから、今日が初訪問

やっぱり新築…素敵ッ

キッチン広いしリビングも庭も広くて羨ましいですわ…

着いて最初にまず皆で水遊び
お庭でプールしたよ~

20100807163253.jpg

今日も暑かったから皆気持ち良さそう
ママ達は子ども達見ながら羨ましかったよ~(笑)

女子メン

20100807162428.jpg

琥珀君に襲われる樹花(笑)

20100807164253.jpg

ちょっと画像が大きすぎました。。。

そしてショベルカーに乗って工事中
帽子もちゃんと被っちゃって…似合ってるし

20100807162455.jpg

たくさん遊んだあとはお腹がグーグー
今日はピザを頼みました

20100807163300.jpg

子ども用のピザに子どもたちのだ~い好きなポテト、チキンに大人用のピザ
実は樹花、まともにピザを食べるのは初めてだったんだけど、意外と美味しそうに食べてくれたよ~

20100807163447.jpg

ご飯の後は室内遊び

20100807163501.jpg

琥珀君のママが皆の相手をよくしてくれたから、皆が琥珀ママの傍にひっつきもっつき(笑)
…ちゃんと相手しなくてごめんなさい。。。

20100807163509.jpg

皆でソファーに並んでる姿がとってもキュートだったなぁ
樹花のオムツがパンパンなのは見逃してください…スルーでお願いします(笑)

おもちゃの取り合いやらで時にはいざこざもあったけど、皆楽しそうに大声で走り回ったりして遊んでたから見てて微笑ましかったよ

3時のおやつには…

20100807162510.jpg

勿論、誕生日ケーキ
ロウソクに火をつけて皆でハッピー バースデー トゥー ユーを歌い、三人でロウソクを消しました

そして皆でいただきまぁす

20100807163453.jpg

フルーツたっぷりのショートケーキ、とっても美味しかったね
これほとんど樹花が一人で食べつくしました…(笑)
本当に大食いでビックリよ

そして樹花ちゃんに二人からプレゼントが…

20100807174208.jpg

かほちゃんが選んでくれたという可愛い花柄のふりふりスカート
かほちゃんセンスいい~
すごく可愛くってすっかり気に入っちゃったよ
早速近々着せてみるからね

本当に本当に、ありがとう


そしてかれこれ夕方までお邪魔しました。

夜はご飯食べてからパパと一緒に近くのお祭りに出向いてみた(笑)
急遽思い立って行ったんだけど、樹花初めて見る盆踊りに興味津々に見入ってました

そして帰ろうとした矢先にお義母さんから電話
実家の近くで花火があがるから来ないか~とのお誘い電話。
勿論行きましたわ~

20100807214828.jpg

地域の花火だからそんなに数は多くないけど、じぃじ・ばぁばと一緒に土手に上がって皆で花火見るのは初めてのことだったから楽しかったね

今回も宇品の花火の時と同様、樹花は大興奮っ
しゅごいね~」「おっきぃなどと言葉を発し、拍手喝采

あっ、たまに花火見ながらあか~しろ~きいろぉ~とチューリップの歌も歌ってました
そんな樹花を見て、じぃじ・ばぁばもすっごく喜んで嬉しそう
また来年も皆で一緒に花火見ようね


今日はちとハードスケジュールな1日だったけど、楽しかったぁ~
仕事の忙しいパパは今日も明日もお仕事ですが。。。
そろそろ休みたい…とパパ嘆いてました
暑さに最近やられてるから結構しんどいみたい

何もできないけど、パパ、頑張ってください

さぁ~て、明日は何して過ごそうかね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/06 - Fri -  20:51
パン粉あそび(o^-^o)
今日の樹花の保育園の話

今日はお迎えパパだったんだけど、パパお迎え行くと先生が早くからパパの存在に気づき、早くからちゃんパパ来たよ~と教えてたみたいで、ずっと先生と待ってたみたいです
でもそんな事知らないパパはマイペースに樹花の持って帰る荷物やらをいつものように準備してから教室に迎えに行くと、樹花保育士に抱っこされて愚図ってたんだって
…はい、せっかく楽しみに待ってたのにパパがなか②来ないから痺れを切らし、怒って拗ねて保育士に抱っこ~と甘え出したらしい(笑)

聞いた瞬間笑った②~
しかも先生が教室の戸を開けてパパの所に行っていいよと言っても、パパの顔見るまでは絶対に一人で教室を出る事がないんだそうです
いつも。
先生には誉められたけどただ単にビッタレなだけなんだけどね
けど、それ位の方が親としては安心かな
勝手にあちこち出歩かれたら困るしね

保育園にはこんな張り紙が




水遊びの様子が張り出されてたよ
この日はパン粉あそび’だったそうです




さらさらとしたパン粉の感触に気持ち良さそうな子どもたち
更に水を加えてやるとふにゃっとした何とも言えない感触に皆大喜びだったそうです




樹花もコップやお皿に出したり入れたり

色んな遊びを体験させてくれる保育園には感謝②です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/04 - Wed -  20:01
★☆2歳合同誕生日会☆★
今日は樹花保育園お休み、私も仕事お休みしてこんなことしちゃってましたぁ~

20100804155622.jpg

去年の“1歳合同誕生日会”に引き続き、今年も2歳合同誕生日会です

メンバーは広島ブログで知り合った‘しょうさん’‘たけ子さん’‘fontaineさん’‘shunmamaさん’の計5famです

皆と会うのかなり久しぶり
仕事復帰してからは誰とも会ってなかったし、子ども達のすっかり大きく成長してる姿に驚きの連続でした(笑)
樹花も端から見ればかなり大きく成長してるんだろうけどね

しょうさん一家~

20100804181605.jpg

shunmamaさん親子としょうさん親子

20100804181423.jpg

たけこさん一家とfontaineさん親子

20100804182045.jpg

そして忘れてはならないのが、今日はじめましてのユーミン

20100804192425.jpg

たけちゃんの第二子に初めてお目にかかったけど、まぢ可愛い~~~~~
それに愚図ることもなく終始いい子ちゃんでビックリよ
たけちゃんも立派な2児のママしてた姿に尊敬したよ
私もこれからああなるんだよね…いいお手本先輩が身近にいるから色々教えてもらわなきゃねっ

誕生日会は去年同様つぼみカフェさんで行いました

お誕生日コースでしょうさんが予約してくれてたお陰で、美味しい料理に誕生日ケーキ、誕生日プレゼント、キッズルーム1時間無料という素敵な内容

料理はこんな感じだったよ

前菜&パン

20100804155638.jpg

冷たいトマトスープ

20100804155613.jpg

魚料理

20100804192447.jpg

ガーリックパスタ

20100804192442.jpg

肉料理

20100804181434.jpg

デザート

20100804181620.jpg

キッズプレート

20100804155627.jpg

めっちゃ美味しそうだし豪華ぁ
あっ、一応子ども達が主役だし当たり前か…(笑)
大食い樹花も大興奮さ

20100804155633.jpg

量が多いかなぁ~って思ってたんだけど、さすがの樹花ちゃん、ほぼ完食しました(笑)
他の子は皆残してたのに。。。

20100804181429.jpg

つぼみカフェさんからの誕生日ケーキとプレゼントはこんな感じでした

20100804181615.jpg

一人一人にケーキがあって二本のロウソクと、このかちゃん おめでとうと書いてありました

自分でロウソクの火をフーッと吹いて消し、ちゃんと手を合わせて「いただきます
…っとスプーンがなくて店員さんに頼んだんだけど待ちきれない樹花…つまみ食いです

20100804181610.jpg

んで、プレゼントは・・・

20100804182039.jpg

てんとう虫のシャボン玉
本当に有り難うございます

あとしょうさんが皆でお揃いの誕生日プレゼント用意してくれてましたっ
いただきぃ~

20100804181410.jpg

皆と色違い柄違いの可愛いバッグ
歩き出した子ども達には、これからは自分で自分の物は持ってもらいましょうかね(笑)

ご飯の間子ども達は自由にキッズルームを出たり入ったりしてたよ
樹花は最初食べることに必死で離れなかったけど、お腹が満たされたら勝手に出入りして遊んでくれたから楽でした

やっぱり主に遊んでたのがボールプール

20100804192435.jpg

20100804192430.jpg

思いっきり樹花が飛び込んでたのを見てたけ子さんびびってたし(笑)

時には知らな子と一緒にお絵かきしたりと自由気まま

20100804181625.jpg


今回も何から何まで計画や準備してくれたしょうさん。
本当にいつも感謝②です
有り難う

前みたく皆でなかなか集まれないし、皆それぞれ出会った頃とは生活も変わってきた…仕事始めた人、2児ママになった人もいるしね
だから集まるのはなかなか難しいけど、またちょくちょく集まりたいなぁ~
とは言いつつ、働いてて現在妊婦の私が一番集まれない人だよね…
まぁ~産休・育休に入ったらまた皆さんちょく②相手して下さると嬉しいデス…いや、相手して下さい(笑)
ホントに…

今日は本当に素敵な時間を過ごして本当に本当に楽しかったぁ~

幸せな時間をありがとうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/04 - Wed -  10:30
水いぼ…
午前中小児科行ってきました。

と言うのも、水疱瘡にかかって以来樹花の身体のあちこちに小さなブツが出来てて…これが水いぼ’と呼ばれるものなのかなぁと薄々は感じてたけどどうしていいのか分からずずっとほったらかしに(笑)

したら保育園の先生についに水いぼの存在を指摘され話を聞いたら、やっぱり病院でとってもらうのがいいって聞いたので早速病院に来たわけです

着いて待合室では元気に大声で歌を熱唱する樹花




上手~とお姉さんたちに拍手してもらい大満足のご様子(笑)

しか~し

この後すぐに悲劇が待ち受けていようとはつゆ知らず…

先生に水いぼ診て貰った結果、結構数が多いねぇとの言葉(笑)
…はい、ほったらかしにしておりました
ほっておくとやっぱり数が増えるんだって
…返す言葉もございません

ピンセットで1つずつ潰されてかなり痛そう
注射でも泣かない樹花が大声で泣き叫ぶから私も可哀想で仕方がなかったよ
よく頑張りました

後は毎日塗り薬つけて根気よく治るのを待つのみ。
1ヶ月位してブツが出てこなかったらOKみたい
まぁ~1・2個は出てくるみたいだけど出てすぐまた潰しに行けば大丈夫らしいから、今度はほったらかしにせずきちんと病院連れていきます

診察すんだら御機嫌すぐに治りまた大熱唱してました




腕には沢山のペタペタされたけど、樹花の勲章です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/03 - Tue -  20:21
プチお好みパ♪
昨日は平日だけどお誘いがあったので、旦那の友人宅へ遊びに行ってきました

他にも数名来て皆でプチお好み焼きパーチー’を開催




お好きな具材をのせては美味しくいただきました
タコやらベーコン、コーンにホタテにシソまで
家ではこんなお好み焼きしないから何だか楽しかったぁ

子ども達がもう少し大きくなって自分で作れるようになったら余計面白いかもね

昨日は保育園疲れか終始眠たかった樹花ちゃんゴロン×2しつつもここのお宅の子ども達に触発されては遊んでおられました(笑)
トーマスの乗り物見て「ポッポー」と言いながら喜ぶ樹花
頑張って乗って遊んだよ




昨日はふっちゃんによく遊んでもらったね
高い高~いに大興奮の樹花ちゃん




樹花があまりにも喜んで‘もっと②’と要求するものだから、ふっちゃんやめるタイミングわからず…腕つりそうになってたし。。。(笑)
小太り樹花ちゃんに高い高いは禁物よ~

もっと体力つけて出直してきなさい。
まっ、樹花をダンベル代わりに使ってもなかなかいい運動になるけどね(笑)

平日なのに遊びすぎちゃったよ
明日は楽しみな事が待ってるし、今日は早く寝よっ

実は明日はある方たちとの久々の会合
すっごく楽しみなんだぁ
内容はまたアップしまぁす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/01 - Sun -  20:00
ちびっ子歌手♪♪
パパさん仕事が忙しくなり、今週は土日も仕事。。。
あまりの忙しさに、お盆もどうなるかわかんないって~
だから今日は樹花と二人で家でまったり
外に出たのは買い物とぷりんの散歩位で、後は家の中でダラ②しとりました(笑)
だってまぢ暑いんだもん…

昨日の夜はふっちゃんと一緒に知人宅へ
近くにある中華料理を食べに行ったよ




このお店に来ると私が必ず注文するのがちゃんぽん
野菜たっぷりで美味しいの
かなりのボリュームだし
はぁ~美味しかったなぁ~
我が家の近くにもあれば…と旦那さんと呟きました。
でも近くにあったら金銭的にヤバイかもね
その後は家にお邪魔ぁ

ここの娘ちゃんが樹花の相手をよくしてくれたから大助かりだったよ




一緒に地べたでお絵描きしてる姿が凄く可愛らしかった




樹花は邪魔してるだけだけど(笑)

他にも二人共歌が大好きだから一緒に歌歌ったりして楽しんでたよ
樹花は朝起きてから寝るまでずーっと歌を歌ってる子でして
今日も薬局行ったら大きな声でずっとトン④アンパンマンって大熱唱するから皆から大注目浴びたよ
笑われるし…ママ恥ずかしかったよ

将来は大物歌手かしら(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪