~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/29 - Wed -  22:44
今週末は…(≧ε≦)
今日の保育園のお便りの中にこれが入ってたぁ~




運動会のプログラム

昨日このプログラムに樹花が自分で絵を描いたみたいです
沢山の色を使って紙いっぱいに描いてあるね
とーっても上手に出来てます




樹花の出番は三番目。
親子遊び さんぽのしるしというタイトルで、ウサギの耳つけてリュックを背負ってお家の人とお出かけするんだって
今散歩するときはいつもこの格好して慣れさせてるみたいなんだけど、樹花はこの格好がめちゃめちゃお気に入りらしい

今一どんな感じか想像つかないけど、子どもたちのウサギの姿…絶対可愛すぎだろうなぁ~
想像するだけでニヤニヤもんだね(笑)

まだ2歳だから‘運動会’って感じではないんだろうけど、初めての樹花の運動会。
すーーっごく楽しみで仕方がないよ

運動会まで後3日
晴れるといいなぁ

パパも今のところ仕事お休みだし、一緒に参加できる予定
ビデオにカメラに忘れず持っていかなきゃッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/09/27 - Mon -  10:36
べび茶(o^-^o)
丁度仕事の休みと被ったので、今月のべび茶に先週参加してきました~

残念ながら琥珀君は来れなかったんだけど、かほちゃんは来てくれたから樹花もとっても嬉しそう
最初は久しぶりに会う人たちに少し緊張気味の樹花だったけど、それもほんの最初のうちだけで、すぐに楽しそうに遊んでくれてよかったぁ




ボールを投げたり蹴ったりとまぁ~楽しそうに走り回る駆け巡る(笑)
子どものあの独特な走り方って見てて本当に微笑ましくなる
短足だからなのかなぁ~

この二人のたそがれてる姿が何とも可愛すぎだったよ~




ね~ね~あの人イケメンじゃない
えぇーっ。私はあっちの細マッチョタイプがいいわぁ~


なぁ~んて会話でもしてるんでしょうかね

最近樹花はホントにおませさんになってきたんだけど、話を聞くとどうやらかほちゃんも同じようなものみたい(笑)
2人とも2歳児にしてちゃっかりと女の子’しちゃってるんだね


今日はこんな物作りましたッ




左が樹花ので、右がかほちゃんの

真ん中の大きな珠は、実はそれぞれの子どもたちの誕生石なの
ちなみに樹花は9月だからラピスラズリという石

この石は世界で最初に認められたパワーストーン’なんだって

とっても素敵なものを作ってあげることができました
えみりーさん、島ちゃんありがとうございますッ




早速子どもたち自分の腕につけてたけど…引っ張りすぎて壊すんじゃないってハラハラドキドキでした(笑)

そしてそのあとは皆で15時のおやつタイム




今日も美味しいケーキを用意してくださってホントにありがとうございます
今日は桃のケーキで、甘さ控えめで美味しかったぁ~

樹花も欲しがってしょうがないから上に乗っかってる桃を食べさせると、食べてちょっとしてからベーッって出しやがったっ
これ違う。これっと指差した先にはスポンジと生クリームの部分。。。

生意気に、舌が肥えちゃってどれが一番美味しいところなのかがわかってるから
樹花もよく食べてくれたから、ちょっぴしママ物足りなかったよぉ~(笑)

でもね、でもね、帰りにえみりーさんがこれくれたのっ

樹花が2歳になったお祝いにって、アップルパイ

20100925124433.jpg

‘アップルパイ’と聞いてたから箱を開けた瞬間ちょっとビックリ(笑)
どう見ても普通のアップルパイとは違うよね

貰った当日パパ夜友だちと飲みだったから、次の日に美味しく一緒にいただきました^^

みほちゃんに切ったら驚くよ~って言われてたからずっと楽しみにしてたんだけど、切ったらこんな感じでちた

20100925124429.jpg

林檎が丸丸一個入ってたッ

確かにビックリ
だから見た目丸丸とした感じのアップルパイだったんだね

旦那も美味しいと好評でした
えみりーさん、本当にホントにありがとうございますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/26 - Sun -  15:47
交通科学館♪
今日は家族で初めてここに行ってきました




その名も交通科学館

樹花、子ども運転手~
きゃわゆすぎっ




初めて中に入ったんだけど、樹花がやけに大ハシャギなのに驚いたよ(笑)
私が思ってる以上に、樹花が乗り物好きなことが今日よくわかりました

一人あっち行ったこっち行った。。。
突然何を思ったのか、進むべき方向とは逆方向に、アラレちゃんが走る格好のように走り出すし(笑)
頭から壁に激突しそうな勢いで走りあげるから、母ちゃん見ててハラハラするだよ。。。

中を見学した後は外に移動
別料金を払って自転車を堪能しました




ママはちょっと体調が悪かったから相手はパパに任せて見てるだけぇ~




最後の最後に一回くらい乗って見るかって樹花を誘って乗ったわいいが…




途中でおりる~と言われ、勝手に降りられ、スタスタとパパのもとに。。。

ママ、立場な~し

自転車返さないといけないしまだ途中だったから、ママ一人で最後まで漕いだよ
寂しかったな。。。

横浜旅行から更にパパと樹花がラブラブになっちゃって、二人の間に入る隙間はありましぇん
常にパパは~」「パパ、どこぉ~と探し回る樹花

まぁ~妊婦でしんどいからってそう仕向けたのはこの私でもあるんだけど、実際パパっ子になると寂しいもんがあるよね
けどお陰で楽は出来てはいるけど、たまにはママでもいいじゃない(笑)
眠たい時とか甘える時にはまだママの所に来てくれるのが唯一の救いかな

けど、私の元に来るときは大抵私の二の腕を触りにくる時なんです
私の柔らかいプ二プ二した二の腕をモミモミすると落ち着くみたいで、いっつもモミモミしてる
たま~にパパの腕をモミモミすることもあるけど何かが違うみたいで、すぐに私の元に来ては揉んでいる樹花(笑)

この行為自体は可愛いしモミモミされるのも好きだけど…ご飯の時は勘弁して~
いつもいつもご飯の最中に私の足元に来ては膝枕してゴロゴロしては二の腕モミモミ。。。
お陰でゆっくりとご飯が食べれないのがネックです

でも可愛いんだけどねぇ~(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/25 - Sat -  14:36
新聞掲載★
姉から今日これが我が家に届きましたぁ~
樹花2歳の誕生日プレゼント&こないだ新聞のわが家のアイドルのコーナーに樹花を載せてくれたから、その新聞も一緒に




樹花の大好きなアンパンマンのヘアゴムやハンカチやらも一緒に入ってたよん
アンパンマンのヘアゴムに直ぐ様食い付き、結べと偉そうに指図されましたが

因に新聞に掲載された写真がこのような額縁に入れられてます









素敵――――――っっっ

実は樹花の写真が新聞に載るのは島根のじぃじ・ばぁばには伝えておらず、姉と私からのサプライズッ
掲載される当日の朝、姉が親にTel

新聞見たー
まだ見てないよぉ
新聞の中見てごらん

と、そこでちょうどその新聞をパラパラと見てた父が…

おっ、だっ

とついに発見したのでございます(笑)

いやぁ~Myシスター、素敵なプレゼントどうもありがとう
いい記念になったよぉ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/24 - Fri -  21:43
7ヶ月検診②
9月24日(金)~26w2d
7か月検診②

今日は午前中お義母さんに樹花預けて2週間振りの妊婦検診に行ってきました

今日は採血やらもしたけど貧血は問題なしっ
樹花の時からそうなんだけど、私血の気は多いみたいで一度も貧血検査にはひっかかったことはありましぇん(笑)
心配してた私の体重増加は…前回比+0.3キロ
思ったほど増えてなくてちょと安心した
子宮底長22㎝(前回18㎝)、腹囲71㎝(前回71㎝)。

最近本当によくオマメちゃん動く
特に夜中に活発になるから眠れないんだよね~痛いし、膀胱刺激してくれるもんだからトイレには行きたくなるし(笑)

そんなオマメちゃんの今日のお顔




今日はお口を常にパクパクさせていて可愛かったなぁ~
指もちゃんと5本あるの確認できたし、心臓やら色々丁寧に調べてもらったけどどこにも異常はなかったみたいだし、安心しました

気になるオマメちゃんの体重は、855g(前回699g)だそうです

ん~まだ1㌔には満たなかったかぁ~。
でもちゃんと標準の大きさらしいからホッとしました

次の8か月検診では1㌔超えていそうです
次の検診も楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/24 - Fri -  21:24
大惨事(>_<)!!
昨日は旦那の友人宅にて鍋したよ
前回はここのお宅でモツ鍋したんだけど今回はよせ鍋




作ってる間樹花は楽しくお姉ちゃんと遊んでました

一緒にキーボード弾いたり




おままごとセットが現れたらやったぁ~と言って物凄い喜びよう(笑)
相当おままごとが好きな樹花ちゃんです

ご飯もモリモリ食べてくれました

遊んでは動いてお腹が空くのか、遊びの途中でふとお皿とフォークを持ってきてはちょうらいと…
花ちゃんその都度樹花にマンマふー②して食べさせてくれて、いいお姉ちゃん振りを発揮してくれたね




花ちゃんももうちょっとしたらお姉ちゃんになるんだね…いいお姉ちゃんにきっとなるね
楽しみだ

で、楽しかったのはそれまでで…悲劇はその後に起こりました。。。

玩具が入ってたプラスチックの入れ物の中に樹花が入って遊んでたんだけど、バランスを崩して後ろにひっくり返り…食器棚の角で頭部を強打

すぐに大泣きしたんだけど、私見てなかったからちょこっと頭ぶつけただけだと最初思ってそこまで心配してなかったの。
けどよく見ると…血がたれてる…

頭をよく覗き込むと血が。。。

近くにあったティッシュで拭きとると、一瞬にして血が真っ赤に染まり、もう私の頭の中は真っ白状態。
ハンドタオル出してくれて頭を押さえ、泣きあげる樹花が動き回らないようにしっかりと抱きしめるだけで精一杯
すぐに1枚目のハンドタオルも真っ赤な血で一色に染まり、2枚目のタオルで押さえてる間に旦那が電話で色々調べてくれ、何とか見てもらえる病院が見つかったからすぐに飛んでいきました。
車で向かってる間に血は止まってくれたんだけど、もう私の頭の中はパニック状態で、実はあまり記憶がないんだよね…

病院についてすぐさまCT。
私は妊婦だから中にはついて入れず、旦那が付き添って検査。
結果は脳には異常が見つからなかったから、それだけで随分ホッとしたよ

次は先生に診てもらって縫わなきゃいけないのか…とか見てもらうはずだったんだけど、そこでも私中に入れず旦那だけ付き添ってました。
最初は何で私だけ中に入れないのかよくわからなかったんだけど、今思えばきっと、私見てすぐわかる程ものすごく動揺してたんだと思う。。。

外の待合室待ってる間、樹花のとてつもない尋常じゃない泣き声が漏れてきて、更に居てもたってもいられずウロウロ。。。
涙は止まらないし

処置がおわり、旦那が先生から説明を受けてる間に看護婦さんに連れられて先に樹花が出て来たんだけど、頭にネットを被って痛々しく泣いてる樹花を抱っこした瞬間更に涙が溢れ出た
結局髪の毛を少しだけ剃って、縫う一歩手前のホッチキスみたいなもので3か所止められてました。




夜中に嘔吐や痙攣があったらまたすぐに来てくれって言われてたんだけど、何ともなく一夜を過ごし、今日も消毒をしに行ったんだけど経過も良好
でもやっぱり頭だし、これから何かあったら…と心配も尽きないけど、取り敢えずは安心です

それにしても自分の無力さに痛感した出来事だった。。。
昨日病院から帰ってから旦那にも叱られたし

動揺するのも心配なのも怖いのも分かるけど、俺らがあわてふためいて樹花をもっと怖がらせてどうするんだこういう時こそ冷静に、樹花の前では笑えるぐらいでないと。俺らが怖がってる様子を見せたらもっと樹花が怖がるし不安になるだろって。

旦那の言う事はもっともで頭では理解できるし、そうありたいとも思う。
けど、この先また同じような事があっても、私、冷静でいられる自信ない
親失格かもしれないけど、そんな自信は持てないよ。。。

これからもっともっと活発になるし今以上に危険な行為っていうのは増えていく一方だから、本当に気をつけないといけないなって本気で思ったよ。

樹花には本当に可哀想なことをしてしまい、申し訳なく思ってマス。。。

次は抜糸をしに行かなきゃね
取り敢えず、今は樹花も安定してるし元気に遊んでるし、もう大丈夫そうです

皆さんも気をつけてくださいねっっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/23 - Thu -  00:50
同期メン飲み会&花火☆
今日またまた宅急便が我が家に来たの
持ってる箱を見ると見た感じがモラタメっぽい入れ物だったんだけど、そぅではなくて、私がよくお世話になってる『ほほえみクラブ』のサイトからでした

なんだろぅ…と中を開けてみると…




すべすみるる エクストラ全身ローション for mother

最初何が何だかよくわからなかったんだけど、どうやら私キャンペーンに応募してたみたいで、それに当選したらしいです(笑)
確かに以前応募したような…と、記憶はうっすらだけど

でもやっぱり当選’って嬉しいなぁ

ママにもベビたんにも使えるみたいだからいいものをいただきました
産まれてくる我が子に使わせていただきます



そして昨日の夜はmy同期メンとの飲み会ッ

まっすん、上ちゃん、ヨーコ仕事お疲れさんでした
ミホは色々訳ありで今回参加できず。。。
仕事休みなのは私だけなのね~ん(笑)
今日は樹花も連れての飲み会。
上ちゃんは樹花と会うのは初めてだよね




向かい側に男連中二人が座ってたんだけど、二人とも樹花に懐かれようと色々試みるが…撃沈
2人の男においで~と何度されてもなびくことがない樹花ちゃん
そうよね、知らないヒトにはついていっちゃいけないもんね(笑)
苦戦する男どもを横目に黙々とお子様ランチを食べあげた樹花でした




あっ、上ちゃん樹花に3円ありがとう
樹花用通帳に‘上ちゃん’ってコメント入れて入金しとかなきゃね(笑)
それからまっすん
樹花に諭吉さん4枚たまってるわよ~
利息付くんで、早めの精算がおススメです

飲みの後は花火を楽しんだぁ~~~~~




ちょっと風が強くてロウソクに火がつかない。。
お陰で花火伝いに火を切らせないようにしなきゃいけなかったから、めちゃめちゃせわしない花火になってしまったね
でも樹花はすっごく楽しんでたぁ




これが今年最後の花火になるのかなぁ。。。
もう一回くらい樹花にさせてやろっかな

久しぶりに同期メンと集合できて、樹花も機嫌崩すことなく楽しんでくれたからママは大大大満足デス


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/09/21 - Tue -  16:27
からだによく効く食材&食べあわせ手帖
昨日モラタメさんより当選商品が届いたばかりなのに、今日も樹花を病院連れてから帰ると、ちょうど宅急便の方が。
よその家かと思ってたら我が家にでした

何だろうと思って中を見ると…モラタメ




そう、また当選してたのです(笑)
あんなに音沙汰なしだったのに連続とは

今日届いたのはこちらっ




からだによく効く食材&食べあわせ手帖

野菜、果物、魚介類、肉、豆類…150種以上の食材をカラー写真とともに、その食材の力を丁寧に解説している本です

その食材の新鮮なものの選び方、栄養素、特長と健康への影響、調理のコツ、民間療法、そして、その食材を活かす食べ合わせなどを丁寧に説明


一冊あれば、一生役に立つ、持っていて絶対損はない本です

早速パラパラと樹花が寝てる時に読んでみたんだけど、食べ合わせだけではなく食材の下ごしらえや切り方まで写真付きのオールカラーで掲載されているし、とにかく読んでいて面白い

料理初心者から料理好きまで色々な方にタメになると思いますよ

もう少ししたら産前休暇だし、子ども産まれたらまた育児休暇で長い間仕事休みになるし。
そうしたらまた樹花の時みたく料理頑張るつもりだから、いい参考本にもなりそうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/21 - Tue -  16:17
ケアリーヴ
久々にモラタメが当選~



ほんと、いつ振りなんだろうって位最近全くモラタメさんとは無縁だったからなぁ~(笑)

元気いっぱい走り回り、転んでは生傷のたえない子どもたちにとって助かるお届けものでしたよ
樹花も保育園でよく生傷作って帰ってくるからなぁ~助かりますね


久々に当選したのはこちらです




ケアリーヴ®パワー&フィットMサイズ16枚

この絆創膏、ハードな動きにもはがれないフィット構造
そして、水仕事にも耐えられる耐久性をもつ絆創膏なんですよ

あと気になったのが絆創膏を長時間してると白くふやけてくるのが普通で、私このふやけるのが大っ嫌いなんだけど、この絆創膏はふやけにくいんだそうです。

すっごく魅力的かも

まだ怪我してないから使ってはないんあけど、いいものが当たりました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/09/21 - Tue -  15:45
家族写真&誕プレ☆
昨日は例の産婦人科で貰ったというマタニティフォトの撮影をしに行ってきました
行ってまず樹花の着る服のセレクト
いつもそうなんだけど、やっぱりこれが一番迷うところよね~(笑)

今回は黄色のアイスクリームの飾りがくっ付いてる、ベッキーデザインのものにしました

服が決まり、今度は着付けとヘアセット




樹花、初つけ毛です
ママですらつけ毛なんてしたことないのにぃ~




この髪形はパパが決めました
どうですか

撮影して写真選び。
絶対に無料の範囲内で、追加は絶対にしたいと固く心に誓って望みました。
何度か心が揺らぎそうになることもあったけど、ここは我慢我慢と自分に言い聞かせて乗り切りましたよ~(笑)
お金払うことなくお店を出ることに成功しました

また写真は出来たらブログアップしますね~
来月4日に出来る予定なんで、すっごく楽しみです

でね、タダで撮影してもらったというのに帰りにこんなプレゼントまでいただきましたっっっ




ドレス

めちゃめちゃ可愛いしぃ~~~~~~~
もう大感激のママです

早速今日樹花に着せてみたよん




これを実際に着る行事が何かあればいいんだけど。。。

撮影の後はソレイユへ。

じぃじ・ばぁばから樹花に何かプレゼント買ってあげてとお祝いいただいてたから、これで玩具を買ってあげようと行ってきました

最近玩具売り場に行くと決まって遊ぶものがあったから、大体は何にするか決まってはいたんだけど…。

色々見て回りお金とも相談した結果これになりました




キッチンセット

最近おままごとがすっごく好きだから
本当はマザーガーデンのキッチンセットがよかったんだけど、たっ…高すぎる
すっごく可愛くてすっごくすっごく欲しかったんだけど、さすがに手は出せませんでした
これなら3分の1の値段で購入できるんだもん。。。

だから小物類だけでもと思って、小物類だけはマザーガーデンで買ったんだけどね

早速2階におままごとのコーナーを作ってあげると、それはそれはホントに嬉しそうに楽しそうに遊ぶものだから買った甲斐があります
じぃちゃん・ばぁちゃんありがとう

そして今日myシスターから連絡あり。

新聞に‘わが家のアイドル’というコーナーがあってその月の誕生日の子を投稿してるコーナーがあるんだけど、姉が樹花の写真を投稿してくれて載せてくれました

それがこの写真です

20100921153109.jpg

この写真プラスこれと同じ写真が新聞紙のフレーム入りの写真として額縁に入ったものを樹花への2歳の誕生日プレゼントとしてくれるみたいなので、早く届かないかなぁ~と今からワクワクしているママなのです

また届いたらアップしますね~


でねでね、実は樹花今ダウンしております。。。
昨日の夜体が熱い…熱はかると38度1分
黄色っ鼻も酷いこと出すから今日保育園休ませて朝病院に行ってきました。

そしたら…‘喘息’と‘中耳炎’というダブルパンチ

鼻に細い綿棒をかなぁ~り奥まで突っ込まれて菌の検査をされ、もうそれはそれは大泣きした樹花
ママもあまりの可哀想さに目頭が熱くなっちゃったよ
また土曜日病院。

お陰で今日はめちゃめちゃ機嫌が悪い。。。
お手上げ状態です

明日も保育園無理かもなぁ~…。
旅行でかなり疲れが出ちゃったようです
まぁ~旅行前から風邪ひいてたからなぁ

早くよくなりますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/21 - Tue -  15:00
横浜旅行3日目
本日横浜旅行最終日。

昨日は私たち大人中心の観光だったから、今日は樹花中心で回ることに
今回の旅行のメインは樹花の誕生日だもんね

まずはホテルをチェックアウトしてから横浜コスモワールドへ~




入場無料なのが小さな子を持つ家族に優しい、横浜みなとみらい21地区にある都市型立体遊園地です
樹花が乗れるものと言ったらホンの2・3しかなかったけど、遊園地の乗り物よりキッズ広場にある玩具に大興奮で十分楽しんでたし
安上がりでよかったよ(笑)




メリーゴーランドや可愛いキャラクターのバッテリーカーにも乗ったし、‘ノースボール’というアザラシ型の乗り物で北極をテーマにした水路を巡る子供用急流すべり。
お金かけて乗ったのはこれくらいかなぁ~

あとはキディランドにキャラクターやロボット、電車、自動車などたくさんの乗り物が並べておいてあったんだけど、お金も入れず1個1個乗り回し操縦して満足そうな樹花ちゃんでした


それから次は初日に行ったアンパンマンミュージアムにまた行ってきたよ~

そしたらさすが三連休の2日目…まぢずらーーーーっと人が並んでて入場するのに約30分待ちだった。。。
私たちは中ではなく周りのショッピングだけが目的でで行ったから並ばずにすぐ入れたんだけど、これを見て金曜日に行っといて良かったって心底思いました
金曜日もそれなりに人はいたけど並ぶ事なんてなかったからね…。




あまりの人の多さに、さっさと買い物だけすませてアンパンマンミュージアムを後に。
初日に行ったときには買い物すっごく悩んだんだけど、この日はバンバン買っちゃった(笑)
だってせっかく来たのに我慢したくなかったし。。。
樹花だけでなく、次の子用にも購入。
旦那には気が早いと言われちゃったけどね
男の子用に買ったから、これでもし出てきて女の子だったらどうしましょう

そしてお次は新横浜に移動。

ラーメン博物館へ。




昭和のレトロな感じが凄く素敵
けどさすがにここも人が多いっ
本当は昼ご飯はここで食べるつもりで行ったんだけど…ラーメン食べるのは諦めて、見学だけにしました。




殆どのお店が45分待ちとかだったからね。。。
残念


そしてあとは新横浜駅でお土産を買ったりして帰りの新幹線の時間になるまでゆっくりと過ごしました

駅で時間を潰してる間、樹花の機嫌が悪い悪い
疲れてたんだろうね…樹花の相手に私も旦那もゲッソリ状態
まぁ~新幹線の中ではずーっと寝てくれたからまだよかったんだけど。。。

旅行自体は楽しかったけど、やっぱ小さな子連れ旅行はしんどいね
これを機に、次のこうしたちゃんとした旅行は当分先になること間違いなしです(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/21 - Tue -  14:30
横浜旅行2日目
横浜旅行2日目。

今日も朝から歩きまくり~~~
先ずは赤レンガ倉庫行ったら丁度イベントしててほらっ




ポルシェ ポルシェ ポルシェーーーーーーーーーーッ

車好きな旦那様、めちゃめちゃ興奮してました(笑)
軽く100台はあったんじゃないかな
こんな光景滅多に見れるもんじゃないよね

それから山下公園つっきる

昨日の夜景も良かったけど、日中もとっても素敵
後ろに写るんはベイブリッジ




横浜で一番有名な公園で横浜港に沿った1kmの散歩道。
ペット連れや子連れの家族、カップル、観光客に修学旅行生にランニング・ウォーキングしてる人など、色んな目的でここの公園を利用してて活気がありました
人はかなり多いけど、広いおかげで全然気にならないのがまたいい感じ


『氷川丸』が係留されているほか、園内には野口雨情の童謡『赤い靴』にて、横浜の波止場から船に乗って行ってしまった『赤い靴はいてた女の子像』や、姉妹都市:アメリカ・サンディエゴから贈られた『水の守護神の像』、『カモメの水兵さんの歌碑』、『インド水塔』など多くのモニュメントなどがありました

そして今日一番のメインの横浜中華街に到着




まずは中華街の中にあるよしもとおもしろ水族館に入ってみたよ




小さな小さな中国南の島の小学校をモチーフにし、魚の不思議さや生き物のすばらしさを体験できる「おもしろい」水族館
決して大きな水族館ではにけれど、かわいくてきれいな水槽に、ユニークな魚が300種5000匹が泳いでいます
各ゾーンすべてにテーマがあり、たのしい実験水槽やちょっと笑えるギャグ水槽がいっぱい
そんなゆかいな水槽にはすべて出題があって、樹花がこれにハマってました(笑)
問題は3択なんだけど、クイズはペンで答えるやり方。
実は磁石で反応させていて、違うところを押そうとすると磁石で反発してくっつかなくしてある仕掛け
正解のところだけ磁石でくっつくようになってたから、それが不思議でしょうがない樹花は、一生懸命押そうとするのに自分の意思とは違ったところにくっつくものだから必死でした
お魚を見るよりもこれに楽しんでたし

水族館を出てそろそろ中華街で昼御飯食べるはずだったけど…何と朝ホテルの朝食バイキング食べすぎて私…お腹が減ってない

そこで時間潰す為急遽予定にはなかった横浜スタジアムに行ってみることに

近かったしね

そしたら何と、今日丁度広島戦で、カープのユニフォーム着てる人もい~っぱいだった

旦那さんここでも大興奮っ
せっかくだし中入ってみるかって言われたけど勘弁してくださいと丁重にお断り(笑)
ここまで来て野球観戦はいいよぉ
けど調べたわけでもなのに丁度行ったときにカープ戦ってのは凄いことだよね
しかもこの日夕方ニュース見てたら16-6で大勝利をおさめてたし。。。
余計に旦那さん見たかったぁ~と嘆いておられました(笑)

そして再度中華街戻ってみるも…やっぱりお腹減ってない。。。
結局お店の中には入らず、中華街名物のタピオカ飲んだり、ごま団子やフカヒレ肉まん買って食べ歩きで済ます事に(笑)
でもどれもこれもすっごく美味しかった
どうせ旦那さん辛いの大の苦手だから中華はそれほどでもなかったしさ
私は辛いの好きで中華大好きだから朝食べ過ぎたことすっごく悔やんだけど…

それからはどしよっかぁ~ってなったからクイーンズスクエアへ出向くことに。

昨日樹花の誕生日だというのにケーキも食べさせていなかったことに気づき、ちょうど3時のおやつということもあって、CAFEに入り一休み




美味しいケーキにジュースに堪能したよん樹花
…しっかしケーキよりもジュースのほうが高いという…
オレンジジュース一杯、何と700円というビックリ価格ですっっ

この日は夜は出歩かず、ホテルに帰ってからはゆっくり過ごしました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/21 - Tue -  12:38
横浜旅行1日目
新幹線に乗ること約4時間…

ついにあの場所に到着ッ




横浜アンパンマンミュージアム

見た瞬間から樹花ヤバイ位大興奮
駅からタクシーに乗って行ったんだけど、まだ私とパパ荷物の準備してるのに行きたくって行きたくって急かす(笑)
思ってた以上の喜びように私もテンションUP②
アンパンマン号乗って操縦したりぃ~




パン工場でジャムおじさんのお手伝いでパン作ったりぃ~




お寿司職人になったり~




頭の上に乗っかってるアンパンマンは、ちょうどアンパンマンのお面を作る教室が先着で行われてて、樹花も作らせてもらったよん
お昼にはジャムおじさんのパン工場でアンパンマン食べた(笑)




色んな可愛いキャラクターのパンがずら~っと並んでてどれもこれも買いたくなる
他にも写真スタジオでアンパンマンと家族写真撮ってもらたり、アンパンマンのDVDに家族で出演したり
ちょい高かったけど記念に作って貰いました
アンパンマンのDVDに自分やパパママが一緒に出てるものだから、樹花ったらあれ~っって不思議がってたよ(笑)

他にも色々と楽しいこと盛り沢山で家族三人皆とても満足でした

アンパンマンミュージアムを後に、お次はランドマークタワー

69階に上がりスカイガーデン




高さ273m、地上69階に位置する日本一高い展望フロア。
2階ロビーから日本最高速のエレベーターに乗り約40秒(分速750m)で到着。
視界360度、大きなガラスをとおして見る前方80kmの景色は関東平野一円の雄大なパノラマが広がり、迫力満点

超絶景っ

富士山も東京タワーも微かに見えたよ
夜景もとても綺麗なところだから、次は夜見に来たいな


それからホテルにチェックインして早目の温泉に入り、少し休んでから出掛けた先はコチラっ




壱六屋という横浜ラーメンのお店

せっかく横浜まできたんだから、ラーメン大好きなうちら、行かないわけにはいかないでしょう(笑)

ラーメン屋向かって歩いてる最中樹花寝てくれたから、ゆっくりとラーメン堪能出来た

まずは食券買って渡すタイミングで麺の固さなど好みを注文。
出てくるのもとっても早かった




めちゃめちゃ旨い
スープも濃厚で私たち好み

思ってた以上に美味しくて、旦那と二人凄く感激したよ~
しかもかなりのボリュームもあって、美味しいのに私、全部食べれませんでした。。。
お店の人に申し訳ないことをしてしまった…

そしてその後は少し夜の観光
横浜三塔と呼ばれる神奈川県庁’‘横浜税関’‘横浜市開港記念会館を見てまわり、それから像の鼻パーク

最近出来た公園らしく、とっても夜景が綺麗




大さん橋や赤レンガ倉庫が見渡せます
金曜日の夜ということもあてかカップルが沢山でした

そして本当は明日行くはずだった大さん橋ふ頭と呼ばれる、国際客船のターミナルの先端まで行ってみた

ウッドデッキの造形が素晴らしく、屋上広場からの眺めは絶景です

ベイブリッジも見えたよ

横浜はあちこちがライトアップされてて夜景スポットがあちこちにあるのがいいね
歩いてて本当に気持ちがいい

こんな感じで1日目は終了


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2010/09/17 - Fri -  06:15
ハピバ♪♪2歳
樹花ちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ

今日この日を楽しみにしておりました

と言ってもまだ産まれてないんだけどね
あと約一時間後の二年前に元気な産声あげて誕生いたしました
この1年は本当にい~っぱい成長したね
沢山動けるようになったしいっぱい喋れるようにもなった
自分の意思を持つようになって口答えもするようになって…生意気にはなったけど、今が本当に樹花が可愛くて仕方がないよ
そんな樹花ももう少しでお姉ちゃんになるんだよね、不思議

お姉ちゃんになると辛いことやいっぱい我慢もするようになるし、せっかくの誕生日といぅこともあって今回この家族旅行を計画しました
今日の樹花の誕生日は、樹花の大大大~好きなアンパンマンをたっぷりと堪能させてやります

いざ、アンパンマンミュージアムっ

こんなに閑散とした広島駅見るの初めてッ

着いたらまだ駅開いてないんだもん(笑)

さ~て、今から新幹線乗って行ってきまぁす




初の新幹線を目の前にちょっくら興奮気味の樹花ちゃん
ずっと手を振ってました




じゃあねん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/16 - Thu -  19:55
お誕生日会in保育園
明日で樹花もいよ②2歳です

だから今日は保育園でクラスの皆に誕生日を祝って貰ったよ

こんなプレゼント持って帰ってきましたぁ




樹花の写真付メッセージカードと手作りワッペン
メッセージカードの中はこんな感じ




左には少し前に先生に頼まれて書いた私からのメッセージと、先生が書いたお祝いの言葉が並べられてました
右には樹花の写真と現在の身長・体重の記載があり、裏には…




手形ッ

先生から手形をとることは聞いてたけど、手が汚れたり気持ち悪いことが嫌いな樹花。。。
ちゃんと出来るのか先生と心配してたんだけど、何とか頑張ってくれたみたいです

よーくやった

素敵なプレゼント貰って良かったね

しかしながら心配なことも…。
夕方37,5℃あったみたい
明日熱が出ませんように…そして旅行中も何事もありませんように。。。

明日は朝早いぞ~
4時半に家出る予定だから…私は3時半過ぎには起きなくちゃ

明日に備えて今日はもうちょっとしたら寝ます

ではでは






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/15 - Wed -  21:51
もぅちょっと(o・v・o)
うちの姫、今日は保育園休んでばぁばん家で見て貰ってました。。

昨日の4時半頃保育園の先生から職場に久々Loveコール
熱が38,3℃ありますぅ~って…
朝37,4℃でちょっと高かったから気にはしてたんだけど
今週金曜日からは旅行だからもしもの事を考えて、先生には何か変わったことがあれば早めに連絡してもらうように伝えてたんだよね。
まさか本当の事になろぅとは思ってなかったけどさ(笑)

まぁ~ずっと喘息っぽい咳が酷いこと続いてたし鼻水も出たり治ったりの繰り返しだったしね

取り敢えず昨日は少しだけ早退させてもらって、今日は仕事前に病院連れてった
今日の朝はもぅ熱なかったけど、昨日の夜から今日の明け方かなり酷いこと咳してたもんね

診て貰った結果風邪自体は大したことないんだけど、やっぱり胸の音が。。。
また来週水曜日病院決定です
せっかくの樹花の2歳の誕生日
楽しい旅行にしたいから、これ以上酷くなりませんよーに




だから今日は熱ないけど保育園休ませて、無理言ってお義母さんに見ていただきました
いい子にしてくれてたみたいで良かったぁ~

明日は通常通り保育園行くよ
明日はクラスの皆が樹花のために誕生日会開いてくれてお祝いしてくれるって言ってたから、物凄く楽しみにしてたんだよね~ママが(笑)

で、私も明日仕事出たら17日~27日までお休み。
色々予定もあるし、楽しいお休みになりそぅです
仕事の事一切忘れてこの10日間は優雅にリフレッシュしちゃいましょう

先ずは横浜旅行
かなり楽しみだぁ~い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/13 - Mon -  20:45
もつもつもつぅ~!!
昨日は家族で少しお出かけ。
妊娠6か月以上の妊婦を対象としたマタニティ撮影の無料チケットを産婦人科で貰っていたので、その詳しい内容を聞きに行ってきました
話を聞くと、マタニティフォトといっても家族みんなで撮影できるし、樹花も無料で可愛い衣装着れるみたい
毎年9月には家族写真を撮ってもらってるんだけど、今回はこの撮影で家族写真にしてしまおうと企んでる私です(笑)
だって家計にやさしい‘無料’だし~
早速20日に撮影してきます
樹花にどんな服着せようかなぁ~ワクワク

もう一つ同じようなマタニティフォトの無料券で今回のと違う場所のも貰ってるんだけど…どうしよかなと考え中です
あとはキタムラのフォトブックスも1冊無料で作れる券も産婦人科で貰ってて10月いっぱいまでだから、樹花の2歳の誕生日か今回行く横浜旅行で作ろうと思ってマス

無料って…素敵

そして夜は旦那さんの友人宅にて鍋ッ

しかも私のご要望通りにもつ鍋’

20100913200205.jpg

このクソ暑い中クーラーガンガンに効かした部屋の中で皆で美味しくいただきました

美味しくてかなり私も食べたんだけど、最近何か胃がムカムカしてて食べたらよく気持ち悪くなるようになってたんだけど、昨日も結局3回も…
落ち着いてきたと思ってたのに、ここ数日ちょっと不調です
けど食べちゃうんだよね~ダメよね~(笑)

樹花もやばいくらい食べあげた。。。
ここのお宅のお兄ちゃん・お姉っちゃん以上に食べてて、ここの奥さんかなりビビってたし(笑)

20100913200224.jpg

さすがママとパパの子です(笑)

20100913200228.jpg

この日はお人形やおままごとでいい子に遊んでくれました

特におままごとにかなり夢中になって遊んでた樹花
一人黙々と遊ぶものだから、おままごとセットをすっごく買ってあげたくなったよ~
やっぱり女の子なんだね


これ、いつだったかホームセンターに行った時の一コマ。。。

20100913200235.jpg

カートで寝っころがる樹花

さてさて、このお嬢をピッしてもらいにレジへ行きましょうかね
さてさてお値段はいくらに~

20100913200231.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/11 - Sat -  12:07
7ヶ月検診&マタニティヨガ
9月11日(土)~24w3d
7か月検診&マタニティヨガ

今日はパパ仕事休みだったから樹花見てもらい、私は7ヶ月検診に行ってきたよん

前回の検診から3週間振り
3週間しか経ってないというのに体重は前回より+1.0kg
妊娠前体重からは約+3.0kgです。。。
安定期過ぎてから胃がスッキリと感じるようになって食べる量半端ないもんね…
まぁ~体重増加もベビたんの為…妊婦の大切な役目です(笑)
まぁ~まだ体重については注意受けてないからよしとしましょう
あと約3ヶ月、最終的に何kg増加になるのかなぁ

今日は心電図をとって、内診。
心電図は問題なしでした

で、オマメちゃんの様子はと言うと…




今日も元気ありまくりで動きまくる
うちのベビたん検診の時になると何故だか活発に(笑)
今日新顔の先生だったんだけど、その先生にはこりゃ元気すぎな子だね~なんて言われたし

けど顔は綺麗に見せてくれず、先生とっても時間かけて頑張ってくれたんだけど力及ばず。。。
ごめんねと謝られました
いえいえ、全然そんなことないです

身長:25cm

体重:699g


もうエコー画像の中に全身がうつらない程の大きさに迄成長っ
体重は1kg超えるかなぁ~って思ってたけど、まだ②でした
成長段階としては前回と一緒で標準の大きさらしいでーす

これからは2週間おきの検診になるよ
ベビたんに会える間隔が早まって嬉しいな

そして検診の後はまた②無料券を使ってマタニティヨガに参加してきましたッ

体が本当に軽~くなる
気持ちがいいから癖になりそうだよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/09/10 - Fri -  22:41
マタニティデビュー…
職場の制服…いつからマタニティにしようかって悩んでたのは前記事でも呟いてたんだけど。。。

実は妊娠7ヶ月になった次の日、つまり昨日9日から着てます…着るつもりなんか更々なかったんだけど、仕方なく。。。

実は朝職場に行くと制服のスカートがない
…家に忘れた

良かったのか悪かったのかマタニティの制服はロッカーに置いてたから渋々着ることになったんです
まぁ~そろ②とは思ってたからいいキッカケではあったんだけどさ…心の準備がね




職員さんにはおめでとう~と言われるし、お客さんにはあれっと言われるし

お陰で何だか昨日1日はずっと変な気分だったけど、これからはずっとマタニティで仕事することとなりました(笑)

ひょんなことからマタニティデビューです

今日の樹花の保育園。




お楽しみ会があったみたいで、皆の前で『大きな栗の木の下で』を振り付で歌ったみたい
写真の中の樹花、とっても上手にお披露目してました

で、今日の夜はお友達の家に遊びに行ったよ

ここの二番目の子最近坊主にしたんだけど、マルコメ君でめちゃ②可愛いの




私も男の子なら絶対に坊主派だから凄く魅力的
次の子無事男の子なら絶対に坊主にするんだぁ~
楽しみッ
坊主が似合う男の子が産まれますよぅに



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/08 - Wed -  19:49
妊娠7ヶ月突入☆~24w0d~
本日で妊娠7ヶ月に突入~イェイ②

毎回言ってるけど、本当に早いわ
樹花の時も早いとは感じてはいたけど、それと比にならない程の早さで刻々と時が経ってる気がする。。。

そんな妊婦生活を送ってる私、只今体調崩しております
前に夏風邪ひいててやっと治ったと思ったのにまた②ひいちゃいました
ここ数日間微熱が続いてる…咳は出るし喉は痛いし体はダルいし…
薬飲めないから一旦体調崩すと中々治らないからしんどいよね
来週末には楽しみにしている横浜旅行が待ち構えてるから、それまでには絶対に治さなくちゃ
樹花もまだコンコンと喘息っぽい咳が朝晩特に酷く出てるから、これも早く治るといいんだけど。。。


さて、5ヶ月から撮してるお腹の写真、今回もバッチリ撮しました~




妊娠7ヶ月のお腹デス

かな~り立派になったでしょ(笑)
そろ②会社の制服がキツキツになってきたからマタニティ用の制服に変えなくちゃいけないかなぁ~って思ってる所です(笑)
まだスカート履けるのは履けるけど、お腹が出てきたから腰の部分が段々と上に上がってきて、丈が短くなってきたからね
でも…マタニティの制服にするのって初めは勇気いる。。。
今はまだ妊婦ってお客さんもわかってないから服が変わるとどうしてもバレちゃうってのもあるし、何よりもジャンバースカートだから可愛くないし暑いんだよね(笑)

いつから着ようか考え中どーでもいい事だけど


あぁ~今週土曜日は3週間ぶりにオマメちゃんに会えます
どれ位成長してるのかなぁ~
そして私の体重もどれだけ成長してるのかなぁ~(笑)お~恐ろし



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/06 - Mon -  20:44
運勢☆命名
今日職場の敷地内に鑑定士の方が来られ、無料鑑定のチケットをくれたので、仕事の合間に鑑定して貰ったよ~




まず私と旦那の事から。

とにかくその鑑定士のおじ様は最初から最後迄二人は素晴らしく相性がいいと大絶賛(笑)
旦那が土台となるで、私がなんだって

旦那働き者で皆と仲良くなれ、親しみをもたれやすい。

ふむふむ。その通りじゃない

キャピ②するタイプではないがしっかり者で、家庭を守る。

ふんふん。当たってる()じゃない(笑)

つまりは、旦那がしっかりすればする程私がすく②育ち、家庭が更に円満になるんだって

で、マイホームの事も聞いてみたんだけど、取り敢えず焦るなだって
今年は話だけ、来年は資金繰りで再来年に着工して建てるのが一番いいみたい

そっかぁ~…。
けど旦那も私も‘欲しい’って本気で思ったらすぐに手にしないと気がすまないタイプなんだよね
信じて待つべきか、物欲に負けるか…
どうなる事やらですがね…

で、最後に姓名判断もして貰ったよ




樹花とオマメちゃんの命名について伺いました

樹花は素晴らしい程の運勢の持ち主で、大吉

ただ男の子なら最高なんだけど女の子には少し運が強過ぎるんだって
頭が良すぎて結婚が遅くなる…という事もあり得るそうな

で、気になるオマメちゃんの命名。
私の中で2つ案があって、読み方は一緒なんだけど漢字で迷ってたからどっちがいいか診て貰ったよ

そしたらビックリな事にどちらもの名前

で、鑑定士さんは自分には決められないって。。。
どちらも運勢が良すぎる名前で、いい名前だって言われたよぉ

後は私たち次第。
私の中では既に決まってるけど、一応旦那様とも相談して…ね(笑)

何だか良いことばかり言われて人を持ち上げるのがうまいなぁ~、この人は褒めるタイプかぁ~って最初は思ったんだけど、他の職員さん結構キツイことも言われてるみたいでそうでもなかったみたい

だからちょっと嬉しい気分になったけどね

こうした鑑定って初めての体験だったんだけど、思いのほか楽しかった
今となってはもっともっと色々と聞いておけばよかったなぁ~って後悔してるけど、いい経験になりました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/05 - Sun -  22:11
ソフトバレー&BBQ!!
今日はソフトバレーの日。
当然私は妊婦だから出来やしないから行こうかどうか迷ったんだけど、家の近くであるし散歩がてら樹花と歩いて行ってみることに
行く前に鏡で身だしなみの要チェックをする1歳児




最近お洒落に目覚めてます(笑)

テクテク歩くこと約10分>到着

10分と言えどもこの暑さにやられた
ちょっと歩いただけで大汗
途中お腹が張って歩けなくなる場面もあったけど
まだ②日中の散歩はやめた方がいい事がよくわかりました。。。

皆頑張ってるね~




楽しそうだぁ
因に私小学校の時部活でバレーしてたし、今の会社入ってからもサークルでソフトバレーやってたから余計に見てたらやりたくなるんよね…(笑)
上手いか下手かは別として、基本運動好きなんで

20100905112612.jpg

そぅ②ソフトバレーのメンバーの子がご懐妊されたそうで
いやぁ~まぢで周り妊婦さんだらけ(笑)
一気に子どもが増えて楽しくなりそうだなぁ

樹花も楽しそうに皆と遊んで満足そう
ボールで遊んだり追いかけッこしたり、電車したり

20100905112607.jpg

お姉ちゃん達に一生懸命ヨチヨチ歩きでついて走り回る姿が凄く可愛かった

バレーの後一旦家に戻り、少し休んでから今度は友人宅にてBBQ

20100905184458.jpg

皆動いて疲れてるだろうに元気だねぇ~

お肉食べたいって昨日から言ってた旦那様。
今日がお肉だから昨日頑張って我慢したもんね
今日は運動もしてるし、さぞかし美味しかった事でしょう

私もヤバイ位食べあげた(笑)
お腹のベビたんに沢山栄養あげたわよ~
…ってちょっと違うね

しかしまぁ~樹花も遊びあげた…。
明日大丈夫だろうかと心配になる程
喘息っぽい咳もずっとしてたし、酷くならなきゃいいんだけど。。。

20100908193404.jpg

とにかく今週末は昨日と言い今日といい動きすぎたから、私も体調に気をつけないとっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/04 - Sat -  23:04
大掃除♪
今日は樹花朝病院
なかなか咳と鼻水治らなぁ~い
夜と明け方咳酷いし…前回の薬があまり効かなかったから、今回はちょいと違う薬処方された
これで良くなってくれたらいいんだけど。。。

その後は保育園へ
今日は土曜日。
パパもママも仕事休みなくせに連れて行ったからね(笑)

だって大掃除したかったんだも~ん

取り敢えず天気良かったから洗濯とか家の事してから今度は買い出し
あれやこれや必要な物買いに

家にあった要らないCD全て持って行って売ったら2500円になったぁ~
捨てればゴミになるだけだもんね
今度は要らない漫画でも持って行って来よぅと

んでその査定の間はスシローで昼御飯&この後の大掃除で要るもの購入して帰宅ッ

さぁ~て、これからが本番。
産まれてくるベビたんの為に部屋の準備です
お腹もまだ小さく安定してきた今が一番動きやすいし、もう数日で7ヶ月入るしね
そろ②色々準備しておこうかと。

樹花が使ってた新生児服やら布オムツ、スタイや哺乳瓶やらを押し入れの中から引きずり出しました

なっ、懐かしい~~~

服小っちゃいなぁ

やっぱりピンク物が殆どなんだよね…けどまた男の子用に買うの勿体ないし、家で着るものに関しては仕方がないから我慢してもらおう

樹花の着ない服とかは納めたりしたら凄くスッキリしたぁ
後は新生児の紙オムツとベビーベッドを出せば何とか完成
いつでもベビたん迎える準備は整います
けどそれはまた後日に。。。
後細々した事は、これからちょっとずつ整理して行こうッと
ベビたん生まれる迄に溜まってる樹花の写真も整理しなきゃいけないなぁ…あぁ~面倒臭い

けど、新たな家族を迎える準備って大変だけど凄く楽しい
家が綺麗にもなって気分も爽快だし

ただ一生懸命動きすぎて今日はお腹が凄く張って歩くのもしんどい時もあったケド…

家の事が落ち着いてからお嬢のお迎え
今日は贅沢にもパパとママ二人でのお迎えで、樹花は大興奮でした(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/09/02 - Thu -  21:00
☆結婚3周年記念日☆
昨日は私たち夫婦の大切な②記念日

そう、結婚記念日です

早いもので3周年が経ちました
早いなぁ~

樹花の誕生日に合わせて横浜旅行に行くから、結婚記念日のお祝いもその旅行兼ねてするつもりで今回は簡単にお祝いをしようって話になって家でまったり祝うはずだったんですが、急遽旦那様が外食しようって言い出すものだから外食にてお祝いすることにッ

まぁ~普通の居酒屋でだけどね(笑)

乾杯~

20100902074415.jpg

いつもだったら私たちがあげた結婚式場のレストランで毎年お祝いするんだけど、さすがに旅行+それじゃああまりにもリッチ過ぎるからね
そんな贅沢できる程のお金はりましぇーん。。。

行ったお店はうみ膳やま膳

20100902074419.jpg

海鮮料理がとっても美味しかったよ

20100902074412.jpg

海鮮刺身丼が気になって気になって気になって気になって。。。
この真ん中にうつってるものなんだけど、まぢうまかったぁ

20100902074409.jpg

一生懸命ピースしようとしてる樹花(笑)

旦那が注文するとお肉尽くしのテーブルになるんだけど、私の誕生日や記念日なんかはいつも私中心に選ばせてくれるから、お肉はほとんどなく、いつもは注文しないものばかり
たまにはいいよね

そしてもう一つ私がお気に入りだったのがこれっ

20100902074405.jpg

さて、何だと思う
これでわかったらかなり凄いです(笑)

これ実は納豆
ネギで埋め尽くされてるからわかるわけないんだけど、この山盛りのネギの下には今度は大量の海鮮が埋め尽くされ、その下に納豆があります

これを混ぜ混ぜして食べるともう最高にうまいっ
次来たときにも絶対に頼むと心に決めた商品です
旦那は納豆嫌いだから絶対に食べてくれなかったけど。。。

そして帰ってからは旦那さんが買ってきてくれてたケーキのお時間です

20100902074603.jpg

これまた買ってきてくれてるだなんて思ってなかったからちょっと嬉しかったなぁ

旦那さんは勿論モンブラン。
私は苺のムースで、樹花は桃~
見た目は桃が丸丸1個なんだけど、切ると中からクリームとスポンジが出てくるの

樹花のケーキが一番高かったらしいし(笑)…パパ・ママの記念日なのに、関係のない樹花が一番豪華だというプッ

はぁ~けど思ったより豪華な記念日になってしまったけど、やっぱり記念日なんだしこれ位の事はしないとねっ

パパ、色々とありがとう
そしてこれからもこんな私だけど、どうぞ宜しくねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/09/01 - Wed -  18:56
う~ら~め~し~やぁ~
9月になりましたね

お子さんを持つお母様方、大変お疲れ様でございました

それにしても9月だと言うのにホンッと暑いね
もぅどうなってんの
この暑さ妊婦にはかなりキツイです


そんな昨日はめちゃめちゃ面白いことがありました

いつものように保育園迎えに行って車に乗り、‘さ~出発’って時に後ろの席から樹花のんのんって呼ばれたからなぁ~にと振り返ってみると…










怖~いと言いながらこんな格好………




見た瞬間吹き出してしまったよ(笑)

また保育園で変なこと教わって帰ってきたな

こんなことされたらママ胸キュンの嵐よ~

ただこれだけなんだけどね。。。
はい、親バカ無駄更新~(笑)


さてさて、実は今日は素敵な②日なんです
また後日内容については更新いたします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪