~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/31 - Sun -  19:55
my cafe ランチ☆
今日はパパは朝一からお出掛けぇ
フットサルメンバーとソフトバレーの試合で15時まで家をあけるんで、私も樹花連れてママ友とランチに行ってきたよ~




本当はつぼみカフェ11時に予約してたんだけど結婚式の二次会が本日入ったらしく13時には出ないといけなくなって…せっかくのランチゆっくりしたいし場所を変えることになったの

ということで、ずっと気になって行ってみたかったmy cafeに行くことになりましたッ

こないだたけちゃんもここに行ってたよね~
あれ見て一層行ってみたくなって刺激されましたわ(笑)

お店の作りはとってもシンプルで結構落ち着ける雰囲気
つぼみはどっちかって言うと子ども達で賑わってて活気があるって感じだけど、ここは賑やかと言うよりかは落ち着いててのんびりできるって感じだったよん

料理は飲み物とミニデザート付のランチコースを注文

スープ&パン

20101031162908.jpg

パンはご飯にすることも出来ます

前菜2種

20101031162236.jpg

6種類の中から選べるんだけど、私は

ごぼうと芽ひじきの豆乳白和えソース パリパリゴボウ添え
豚肉と冷しゃぶ 梅肉とラズベリーのソース

を選択

おかず~

20101031162232.jpg

これも6種類の中から選べるんだけど、私は

豚肉とチーズの重ねカツ 塩ポンズで

を選びました
カツだから重いかな~と思ってたら、梅肉と大根おろし、大葉、さっぱりドレッシングでさっぱりとしたお味でした


後はデザート&飲み物

20101031161628.jpg

これで価格が1260円

安いよね

子どもたちにはお子様ランチを注文
お子様ランチを注文するとキッズルームが何時間いても無料になるっていうし、値段も720円とリーズナブルだったからねぇ~

20101031162904.jpg

二人とも黙々と頬張ります

20101031162900.jpg

これだけと思いきや、ちゃんと子どもたちにもデザートのアイスとジュースがついてました(笑)

20101031162224.jpg

ご飯の後はお待ちかねのキッズルームへ~

樹花はここに来た当初から遊ぶ②と大騒ぎ
何とかご飯食べてからねと言い聞かせて落ち着かせたけど、食べ終わると直ぐ様ウズウズしておられました(笑)

平日なら9時から17時まで保育士がいるけど今日は休日なので見てくれる人はいませんでした。
他に子どももいなかったのでこの二人のお嬢様が全ての玩具を独占ですっ

20101031161624.jpg

あっ、ちなみにお子様ランチを頼まなくても500円で何時間でも遊べますよ
ランチのお会計済ませた後も遊べるのが魅力的
そしてここ美容院も併設してるんだけど、美容院利用者は無料でキッズルーム使用できるみたいですよ

キッズルームも広いし玩具も沢山あります

DVD見たい放題だし滑り台やら樹花の好きなキッチンも

20101031161620.jpg

20101031161616.jpg

広~いお部屋を贅沢に二人で楽しそうに遊んでました

20101031161603.jpg

ここのお店は料理もおいしいしランチ価格も安いしキッズルームも気に入ってまた来たいお店です

ただ欲を言えば…ちょっと料理のボリュームが少ないかなぁと。。。
後キッズルームなんだけど、キッズルームに子どもを遊ばせてママたちがご飯食べると子どもの様子が見れないんです
キッズルームに窓があるんだけどブラインドされてて見えないし、開けてもらうように頼んでみたけど子連れじゃないお客様もいるし開けないんですと…
子どもの遊ぶ様子見つつママもまったりできれば最高なんですけどね
だから子どもをキッズルームに預けるなら、キッズルームの窓際の席だったからブラインドをチョロチョロ開けてみれるしいいかもしれません(笑)
因みに私達は子どもを置いてゆっくりお茶飲もうとしてその場を離れたら…二人に大泣きされて駄目でした

そして今。
旦那と樹花は二人でソフトバレーの打ち上げでご飯に行ってます
当初私も一緒に行く予定だったんだけど、昨日の夜からお腹が頻繁に張るようになって、昨日皆が帰ってから洗濯物を干してたらお腹が張ってしんどくなって立ってるのもままならずに旦那に後を託してすぐ横になって就寝
今日起きてからはちょっとは良くなってたんだけどそれでもやっぱりよく張る。。。
ランチから帰ってからは気分も悪くなり一時間に10回以上張るようになったから安静をとり居残りです
あまりにもしんどくて樹花はパパに連れて行ってもらったから一人ゆっくりしてるよ
ご飯も私がしんどそうだからって雑炊とサラダ準備してくれたし

パパ、有り難うね

明日からまた仕事始まるし、無理しないでゆっくり体休めないとね

ではでは、もう布団に入っちゃいまぁ~す

ばいちゃ

最後に樹花の変顔で締め。

20101031162228.jpg

何かどじょうすくいの人みたいじゃない(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/30 - Sat -  23:45
久し振りに集合ッ♪
今日は私の大学時代の友だちのあっこ・れっこ・よねと、旦那の友人ふっちゃんとMy Family で鍋鍋鍋パ~ッ

皆で集まるのはかなり久し振り
一年前によねんちで集まったのが最後かな
それぞれ個々で会うことはあっても皆揃ってはなかなか難しくて…。




今日はちゃんこ鍋’
だしを買うの勿体無いからモラタメで当選したほんだしやらコンソメやらで自分等で味付け
美味しいと喜んで食べていただけてよかったぁ…って鍋作ったの旦那だけど。。。(笑)

よねは仕事でちょっと遅れてきて、まずあっことれっこが来たんだけど、何度か樹花も会ってるはずなのにやっぱり覚えてないのかな
二人が熱心に語りかけても固まる樹花
打ち解けるまでにはちょいと時間がかかりました(笑)

ふっちゃんはさすがに覚えてるからふっちゃんも今日来るよ~と教えると、ふっちゃん来る前からふっちゃん来るとずっと言ってたし
ふっちゃんには媚びうっとかないとねぇ~

それにしても食べあげた。。。
樹花もまぢヤバイ位食べてて皆ビックリしてたした




鍋は全てこっちで準備するからと、女メンツには各自一品手作りで何か作って持ってくるように揚げ物やら煮物でもお菓子でも’って指令を今回出してたの。

で、何を作って持ってくるかは当日集まるまでの秘密ってことにしてたんだけど、女3人衆何を持ってきたと思う

まずはあっことれっこ。




あっこはシュークリーム(わがままおばさんの)
れっこはワッフル(クノギの)…

…手作りじゃないぢゃない
まぁまぁまぁこの二人はしょうがないか…って後から合流するよねに期待してたんだけど、よねが持ってきたものはこれでしたっ




豆乳ドーナツ&パイの実&つまみ(ローソン購入)…

…………

どんだけ太らす気ですか

ってかあなたたち…誰一人として手作りの品がないなんて、ちょっと私軽くショック

まぁ~さすがに私の友だちだわって改めて思ったけどね(笑)

皆一品もの作って持ってくるからどんだけ鍋作っていいかわからずに悩みまくったのに、全て水の泡
まっ、こういうの想定内ではあったから結局沢山作ってはいたんだけどね

けどすっごく楽しかったなぁ

あっこはやっと結婚考え出してきたし、れっこは正社員になれるかもって喜んでた
れっこは現役の保育士さんで樹花もいっぱい遊んで貰ったね
保育士さんをずっと一人占め出来ることなんてないんだからね~
しかし現役保育士さんが一番いぢわるだったね…ちょっと不信感抱いた樹花の顔が面白かった(笑)
よねは仕事の内容が替わったみたいで色々ストレス抱えてるみたいで、ストレスからか肌が荒れて痩せてたのが心配です…
あんまり無理しないでぇ

皆とゆっくり話しができて今の状況もわかったし、楽しい時間を過ごせました
次皆で集まれるのは来年だねッ
その時にはもぅ一人人数増えてるけど、宜しくです

皆の連れも連れてから新年会できるといいなぁ~

いつかお会い出来るの楽しみにしてるね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/29 - Fri -  22:33
逆子のその後…
先週土曜日の検診の時もまだ逆子だったMyオマメちゃん。。。
さすがに時期が時期なだけに私自身かなり焦りを感じてたの…だってもうすぐ9ヶ月

先生には8ヶ月の妊婦の逆子は15%、9ヶ月の妊婦の逆子は3%』って聞いてもいたし、『36週までに治らなかったら帝王切開も考えようね って言われてたし…

先生は私が落ち込まないようにとまだ今は大丈夫と言ってくれたけど、エコーの前に赤ちゃんが蹴る位置何か変化あったって聞かれて私が全く変わりないですって言うと渋い顔してたぢゃなぁい
私見てましたのよ、その先生の一瞬の表情を。。。

明らかに‘いい加減そろそろヤバイ’的なオーラがプンプン…(笑)

だからもぅ心配で心配でそれからは毎日逆子体操頑張ってやったし、ネットで逆子について色々調べた

語りかけ’もいいって書いてあったから半信半疑語りかけも毎日行なった。
お腹を撫でながら○○く~ん、ママ普通に○○くん産みたいから、早く頭下にしてねママのお腹切らせないでねぇ~って(笑)

はっきり言ってコレは信じてはなかったけど、語りかけは普通にしてたからその一貫として語ってみてました


そしたらね、いつだったかなぁ~…多分火曜日の夜の出来事だったと思う
逆子体操前に壁にすがってお腹撫でながらいつものように語ってたの。
その日もお腹の下(子宮ら辺)で活発にボンボン動きまくってたんだけど、急にお腹の中から変な鈍痛がしてグルンッと動きを感じたの
あまりの初めてのお腹の感覚と不思議な痛みがあったから凄く心配した
しかもそれまで動きまくってたオマメちゃんが急に動かなくなって。。。
私の頭の中はちょっとしたパニック状態

‘死んだ’‘臍の緒が絡まったとネガティブ思考ばかりが頭の中をグル②回り凄く怖かった…語りかけても反応ないし

でもその10分後くらいにまた動き出してくれたからかなりホッとしたの覚えてる

で、私が一番言いたいのはここからッ

何と、オマメちゃんの蹴る位置が変わったのぉぉぉぉ

子宮の上だったのが、明らかにお腹の上の方で動いてるっっ

もしや逆子治った

エコーで確認してないからはっきりとはわからないけど、明らかに今までとは違うから、少なからず体制は変わってると思う…頭が下になったのかはわからないけど(笑)

だからそれからは逆子体操は中止

治ってると嬉しいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/26 - Tue -  20:19
今日の面白出来事♪♪
今日もいつものように樹花を保育園にお迎え

樹花の待ってる教室に行き樹花を探すと…






その頭は何ですか

こんな頭して椅子に座り、机の上で真剣な眼差しでパズルしてるからママ可笑しくって思わず吹き出して大笑いしちゃったぢゃんよ~

先生曰く、かれこれ30分はこの頭で過ごしてたみたい
この頭で真剣な表情は罪です。

可愛いことするんだからぁ~


今日はパパはフットサルの練習に行きました
今から約二時間は自由な時間ッ

樹花も今私の膝の上で指をチュパチュパして今にも寝そうな勢いだし、何だかゆっくり出来そうな予感デス

今私の大好きなテレビ踊る大警察24時やってるし、ゆっくり過ごそうと思います

こうしたテレビ大好きなんだよねぇ

そうこうしてる内に樹花ちゃん夢の島ぁ~




ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/25 - Mon -  20:50
食べ放題~!!
昨日は旦那の友人らと夜ご飯食べに行きました~

ざこかい菜というオーダーバイキングのお店

ここのお店、食べ放題の割りに料理が美味しいんですっ




大人5人、子ども3人で行って、机の上にはこ~んなに沢山の料理が…(笑)
まぢ頼みすぎでしょって位食べ物が置かれてます。。。が、さすが大食いの私達
ペロッとなくなっちゃうのが見事です

私なんて食べ放題のくせにパスタ頼んでペロッと一人で完食
そして一品モノも食べ上げると言う、恐るべし胃袋
でもね、食べたい意欲は常にあるのに胃が圧迫されてしんどくなる…。
どぅしようもなくなって吐いたらまた普通に食べれるんだよね~

誰か私を止・め・て

それにしてもここのガーリックトーストが美味だったなぁ

樹花もまぢよく食べる②




最初から最後まで常にポテト~と言っておられました
人が頼んだアイスを見てはあっと目の色変えるし…
どうしようもない我が娘の食欲にタジタジなママです




食べては遊び~の繰り返し
小さいけどキッズルームも完備されててその目の前の席だったからママもパパも安心してご飯に集中出来たのも良かった~
お姉ちゃんにたっぷり遊んでもらってとーっても楽しそうな樹花でしたっ

それにしても昨日はよくお腹が張ってしんどかったぁ
ご飯の最中に何度も②張って痛くなって。。。
今日も朝起きてからも仕事中もよく張ってました
あまりにもしんどい時は休憩させてもらいながらしたけど、やっとちょっと安定してきたかなって感じです

逆子だから張りやすいのは仕方がないけど、ちょっとは気を付けないとね
早産になるのも怖いし、今周りで早産してる人よく聞くし、ちょいとビクビクしてます
最近は7ヶ月で破水して出てきたベイビーもいたし。。。
初産で体重も1キロなかったみたいだから親は心配でしょうがないよね
私も他人事ではないし、無理せず頑張って行こうと思います



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/24 - Sun -  15:25
チョロ②と♪
今日は午前中から行動開始っ

まず洋服の衣替え
ある程度は長袖出してるんだけど、最近ほんと寒くなってきたし本格的に冬服全部出して半袖はしまいました
もうさすがに半袖着ることないよね(笑)
家の中もちょいちょい冬仕様に変えていってるから、あともう少し寒くなってからハロゲンやらコタツを出せば完璧かな

そして家の事済んでからはお出掛け
色々行かなきゃならなかったし雨だったのと樹花の風邪が悪化して今朝ちょっと体温が高かったからお義母さんにお願いして見てもらって旦那と二人でお出掛けしてきたよ

キタムラ行ってたまりにたまり上げた写真たちを現像しにと、今月いっぱいなら無料でフォトブックが作れる券持ってたから、先月の横浜旅行ので作ってきました
どんな仕上がりになるのか…楽しみぃ

それから旦那の仕事の作業ズボン買いに行ったり2週間前に写真館に撮影した家族写真を取りに行ったりとあちこちチョロチョロ

一段落してお義母さんに電話すると樹花寝てるということだったんで、昼御飯までちゃっかり食べてから迎えに行きました(笑)

昼御飯は久し振りに長崎ちゃんめん’



近所にあった時は毎週のように通うほど大好きで行ってたのに、近所にあったのがどんどんつぶれてなくなっていったから近場になくなったんだよね。。。
だからそれからはめっきりご無沙汰で、かなり久し振りに食べたけど、やっぱり…私、ちゃんぽんしゅき
野菜た~っぷりでんまい




そんでもってボリュームはかなりあるのに値段は安いし、文句なしです
お腹を満たし樹花を迎えに行き、家に帰宅
それからは家族でゴロゴロしとりまふ

そうそう
出来上がった家族写真こんなんだったよ~




このクリスタルのフレームもとっっっても素敵

これが無料だなんて…本当にいいんでしょうか(笑)

これは1500円出して買ってしまった写真(笑)




この写真も結構気に入っとります

お義母さんに見せたらちゃんは前回の黄色より赤の方が似合うね~って言ってたけど、私自信もこっちの赤の方が好きかもぉ

しかもこの写真両方樹花の笑顔が素敵なんだよね

いい家族写真ができて、本当に満足です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/24 - Sun -  00:48
美幸ズfamilyデー☆
今日は美幸宅でfamily会

美幸と遊ぶことはあっても和くんは仕事の兼ね合い上なかなかご一緒できなくてご無沙汰だったね
だからFami会するのはかなり久し振りッ

今日は鍋を御馳走になってきました




鍋は私の旦那のリクエストなんだけど、鍋以外にも唐揚げやらほうれん草の白和えにと一品モノも色々手作りで準備してくれてて、とっても豪勢な食卓
美幸ちゃんさすがだねっ
前々から思ってたけど、お料理とってもお上手ですわ
私よりも年下で、主婦歴も私のが一応長いんだけど、料理ではあたち負けとります。。。(笑)
見習わなきゃね~

これは樹花と悠くんの仲睦まじい光景




…ではありません

一見仲良くしてるように見えますが、樹花、悠くんに玩具を狙われて取られまいと必死に防御してる図です(笑)

もぅちょっと樹花が大きくなって悠くんの相手をしてあげれるようになってくれればなぁ~

今日旦那久々に悠くんにあったんだけど、悠くんに泣かれずにすんで安心した
あの体型の大きな声の男だから怖くて泣くかなぁ~ってちょっと心配してたんだけど、意外にも悠くんが旦那に興味を示して近づいてくるのにビックリしたし

パパ、よかったね


いっぱい話していっぱい食べて、遠慮のないうちら家族(笑)
いっぱい汚して帰ってしまって申し訳ないです
何から何まで本当に有り難うね

色々話を聞けて、そこそこの家庭で色々悩みもあってそれに対する色んな 考え方もあって、ホント勉強になるよ
考え方って十人十色で一人一人感じ方も考え方も違うよね。
自分はこうだっって思っても人とは違うことってたっくさんあるけど、皆それぞれ今までの人生の中で経験してきたことを基にそぅした考え方してるわけで、すっごく考えさせられます。

美幸ら家族も色々あるみたいで色々笑わせてもらったよ
何だかんだ言っても仲のいい二人なんだからぁ

美幸と出会った頃はお互いまだ学生で独身だったのに、今じゃ結婚までして子どもまでいるんだよね
出会った頃とはだいぶ境遇も状況も変わってしまったけど、こうして今でも家族ぐるみでお付き合いしていけてるってことに本当に感謝してる

これからもずっと仲良く付き合っていきましょう

家族ぐるみで旅行やお出掛けもじゃんじゃん出来ると嬉しいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/23 - Sat -  17:58
8ヶ月検診②
10月23日(土)~30w3d
8か月検診②


本日は2週間振りの検診Day

と言っても今週火曜日に逆子検診で来てるから久し振りの感覚はないんだけど…(笑)

最近夜の間食が酷くって、毎晩旦那のつまみの刺身食べたりうどん食べたり
昨日も無性に甘いものが食べたくってチーズスフレケーキ食べちゃったし、旦那がカップラーメン食べてるの見てついつい私も。。。
こんな生活してたら普通の人だって太るのに、妊婦ならなおさらだよね

はい、2週間前の検診よりも+1.2kgでしたぁ
恐るべし妊娠後期ッ…って違うか(笑)

妊娠前体重より+4.6kgとなりまひたよ~…。

止まらぬ体重増加。
妊婦だから当たり前だけどやっぱり女としてはショックです
先生にもちょいと言われちゃったし…気を付けましょう

はい、すいましぇん

まぁ~それでも樹花の時と比べるとまだいい方ではあるんだけどね
樹花妊娠時は同じ時期でももう6kg以上太ってたし(笑)

はい、体重の話はもう終わります

あっ、今日は貧血検査もあったけど、異常なしでした

さぁ~てオマメちゃんの話をしましょうかね

体重:1375g(前回比+207g)

オマメちゃんもスクスク成長とげてます

子宮底長:24cm(前回比+2.0cm)
腹囲:74cm(前回比±0cm)

だいぶ見た目にもわかるようにはなってるけど、まだ皆には小さいと言われます。。。
ちなみに樹花妊娠時の同じ時は81cmでした

樹花の時もずーっと小さいねと言われ続けてたけど、今回はそれより更に小さいお腹です
ママスクールで同じ時期に出産する人と会っても人によって本当にお腹の大きさって違うからまぢビックリするんだよねぇ
あれってとっても不思議。。。

まぁ~ちゃんとオマメちゃんは標準サイズらしいし羊水もたっぷりあるらしいけぇ気にはしてないけどね

そして、昨晩も頑張った妊婦体操…成果現れず。
ちょっと焦ってきた私
そろそろ治って安心したい
お陰で今日は前回よりも更にオマメちゃんの顔見れなかったぁ…残念




目の前に胎盤と臍の緒がごちゃごちゃしててさ
また来週逆子検診。
妊婦検診は2週間後です。

オマメちゃ~ん、ママ妊娠してから検診の度いっつも逆子だけど、そんなにその格好が居心地いいの
初めは小さいしよくクルクル回るからたまたま検診の時に逆子になってるって思ってたけど…もしや定着してるのー(笑)お願いだから、ママに普通分娩で産ませてね


検診済んでから義母に預けてた樹花を迎えに

今度は直ぐ様樹花の病院です

水イボの薬があまり効かなかったからかブツが広がってしまって…。
それに2・3日前から鼻水が出るようになって、今日は朝から黄色っ鼻流してるし




ついでにインフルエンザの予約もとってきた
何だかバタバタして疲れちゃったなぁ

家に帰った瞬間庭でコケて腕酷いこと傷になって大泣きだし、そうかと思えばコロッと寝るし(笑)
オモロイわぁー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2010/10/20 - Wed -  20:05
ママスクールⅢ期&逆子検診
10月19 日(火)~29w6d
ママスクールⅢ期&逆子検診

昨日は昼からママスクールⅢ期に参加してきました。

ママスクールはこれで最後。
なので、出産や入院やお金の話が主だったよ




入院費用の話になり、私かなりのショックを受けました。。。
私の予定日は12月29日。
年末で病院がしまるのが29日からで費用も割増しになる…というのはちょろっと聞いたことあったんだけど、何とその金額

2割増し

なんだそうですぅぅぅぅぅ

ここの病院の平均が60万だから…70万越え

絶対に予定日より早く産もうと思った瞬間でした(笑)

それから部屋やらなんやら色々見せてもらったけど、部屋もほんとピンきり。
一番いい部屋になるとまぢ設備も整ってるし広さもいっぱしに家族が生活できる広さじゃん
部屋の予約なんて出来ないからどこの部屋になるかはその時にならないとわからないけど、もしものために旦那さんと第3希望までは出しておいてね~って言われました

ん~難しいけど、安い部屋でいいかな(笑)

料理もすっごく美味しそうでした




次は12月にパパママスクールだぁ~


ママスクールの後は逆子検診

今検診は2週間間隔なんだけど、逆子なので1週間ごとに逆子検診受けなくてはいけません。
オマメちゃんに毎週会えるのは嬉しいけど…お金がその分かかるのはしんどいかも。。。

んで結果は…前回と全く体制の変化なし
つまり、まだ逆子ちゃんです(笑)

実は…逆子体操がしんどくて3日坊主になってた私
はい、罰があたりました

まぁ~まだ今逆子でもそこまで気にしなくてもいいって先生言ってくれたし、36週までにはなおそうねと言われました

ちなみに今回のママスクール6人妊婦さん参加してて皆12月・1月が出産予定の人たちだったんだけど、6人中私含めて4人が逆子ちゃんでした
結構いるのね…何か心強かったし(笑)

とにかく、きちんと体操はこれからはしますっ…たぶん


今日樹花のんのん、みてぇ~と言われパッと振り向くと…

20101020195423.jpg

ぶさかわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/19 - Tue -  17:58
こんにちは、赤ちゃん☆
今日はママスクールで仕事お休み。
午前中は6月末に出産した友だちの赤ちゃんに会いに行ってきました

現在生後3ヶ月のボーイ君
産まれてすぐお祝いに入院してる産婦人科に行ったんだけど、その時は黄疸が出て会えなかったから、今日が初対面

着いた時はスヤスヤと気持ちよさそぅにネンネ中でした




赤子の寝てる姿はやっぱり天使だね~
時たま目をうっすらとあけた顔がまた何とも可愛らしいのなんのって

無理矢理起こすのはかわいそうだから、起きるまではガールズトークに花を咲かせました(笑)
話を聞けば聞くほど甦る思い出。。。
ついこないだまで樹花もこんな時代があったのに、すっかり忘れてるよ
あと数ヵ月後には私もまた同じことをしてるのよね…何だか想像つかないけど

ネンネから目覚め、バンボに座らされた一葉くんです




お目目ぱっちりのイケメン君
こりゃママはメロメロになるわけだって位に顔立ちが整っててめちゃんこ可愛いっ
しかも生後3ヶ月にしてすでに人当たりもよくわかってらっしゃる
まぢご機嫌さんでよく喋り~のよく笑い~の

抱っこさせてもらったけど、フンニャフニャでミルクの香りが何て心地いいんでしょう
もぅ樹花にはない香り…(笑)
懐かしかったなぁ~

昼からは産婦人科だから約二時間程で帰ったけど、また産前休暇に入ったらゆっくりとお邪魔しに行くね

それにしても一葉くん…3ヶ月で既に寝返りをマスターするという天才肌の持ち主です
将来有望だね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/18 - Mon -  20:56
松茸☆第2段っ!
今日お義母さんから晩御飯にとこれもらったぁ~




またまた松茸ご飯っ

しかも松茸のホイル焼きも

実家で全部松茸ご飯に入れられた…とボヤいたら私だけのために3切れだけどってくれましたぁ~
食べた瞬間もう天国に行った気分(笑)
口の中いっぱいに松茸のふんわりとした香りと味がひろがって、もう幸せな気分に一瞬で包まれました
やっぱり松茸はこうして食べるのが一番おいしいよね

松茸ご飯も実家では小さく小さく切って炊かれてたけど、お義母さんはとっても贅沢な切り方で、他の具材もほとんどいれずに味もかなり薄味にして作ってたから松茸の食感と味がよくわかって、実家とはまた違った松茸ご飯で美味しかったぁ~

もだ松茸口にできるとは思ってもみなかったから、本当に嬉しかった~
そして贅沢な晩御飯となりました

もう本当にこれが最後なんだろうなぁ。。。
もう当分口にはできないことでしょう(笑)

しっかし、私自身こんなに松茸をこんなに口にしたのは人生で初めてだったかも…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/18 - Mon -  20:43
ペタッツ スタンダード(ブルー)
またモラタメで当選いたしましたぁ~




ペタッツ スタンダード(ブルー)Lサイズ40コ入り

壁にも掲示板にも穴を開けずにペタッと貼れて綺麗に剥がせる新タイプの粘着剤です





樹花がうまれてからというもの、行事の度に壁に色々飾りをつけたり、今回もハロウィンの飾りつけしてるんだけど、どうしても粘着が弱かったりテープが見えたりして気に入らない。。。
それに賃貸だから簡単には穴開けれないし、画びょうもささらなかったりと何かと飾る場所にも不便な所もあって、結構大変だったんだよね

それに、画びょうって小さい子供のいる家庭には怖い…。
私も唯一台所のカレンダーに画びょう使ってるんだけど、何度か画びょうが落ちて見つけるのに苦労したことあって
子どもが見つけて呑み込んだら大変なことになるし‘まっ、いっか’というわけにもいかないしね(笑)

だから今回のこのペタッツはとっても嬉しい代物です

早速ハロウィンに向けた飾り付け、綺麗にしてみようっと

モラタメさん、株式会社トンボ鉛筆さん、本当にありがとうございますっ

これからますます樹花も保育園で色々作って持って帰ってくるだろうし、そういうものも飾ってあげたいしね

じゃんじゃん活用できそうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/17 - Sun -  14:45
北公園♪♪
今日もいい天気
お外日和だったから今日も翔・陽連れてお出掛け

今日は北公園’に行ってきたよん

樹花を挟んで両方で手を繋いで歩いてくれる姿が超可愛すぎ




二人とも面倒見がいいから凄く助かります
樹花が可愛くてしょうがないみたい
北公園では今丁度ミニ遊園地を開催してて、色々遊具がありました

ゴーカート




電車




本物の鉄道機関車




スワン




樹花初スワン
私はお留守番してたから皆の様子はわからなかったんだけど、樹花は最初楽しそうに運転してたけど徐々に怖くなったのか顔がひきつってきたんだって(笑)
最近ビッタレ進行中
何でも怖いらしく、こわ~いと口癖の様に言ってます。

怖い」「怖くないと確認をとったり…


それから面白いのが、何か悪いことをした時は大体パパが怒るんだけど、お陰でパパは怖い存在とわかってて、何か悪いことをしてしまったらいつもパパの顔をチラチラ
そしていやぁ~パパ怖いと私の元に逃げてきます(笑)
私もドーンと構えてるけど、内心はそんな姿が可愛くて心の中では笑ってます

遊具でもいっぱい遊んだね




お兄ちゃん達がやってることがやりたくてしょうがない樹花
たまにヒヤヒヤする場面もありましたが、楽しそうに走り回って遊んでたよ




帰り際車に乗って帰ろうとすると、まだ遊ぶ~と大泣きし出し、そのまま泣きながら猛ダッシュでゴーカートに向かって一直線
想像を超える出来事で唖然としてしまったけど、その姿がもぅ可笑しくって②大爆笑だったよ~
最後一回よと言い聞かせ、何とかなだめてから最後にもう一度ゴーカート乗って北公園を後にしました

はぁ~楽しい時間は本当に早いね…。
もぅ広島帰る時間だよ
もぅ当分帰る事は出来ないし、帰るときはもぅ一人増えてるんだよね

次はどんな実家生活になるのか…楽しみだなぁ
短い帰省だったけど、沢山遊び沢山甘えた二泊三日の実家生活でちた



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/17 - Sun -  09:44
松茸(≧ε≦)
島根の実家に帰る金曜日、旦那が夕方義実家に寄ってきたんだけど、そこでこんな頂き物がありました




その名も松茸’

福島にいる親戚が丁度金曜日に送ってきたみたいで、大小二本の国産松茸
松茸なんて今や稀少価値で滅多に口には出来ないから感激~っっっ
そのまま実家に持って帰り、松茸料理昨日の晩作って貰いました

旦那さんは茸類が苦手で松茸もさほど好きぢゃないから、家で食べれば私と樹花で丸々二本贅沢喰い出来たけど(笑)、実家に持って帰った分食べれる量は減っちゃいました
大きい方の松茸の半分は姉夫婦にもあげたので

あとは母に料理を託しました

松茸ご飯にお吸い物に焼きに~って期待に胸を膨らませてたら…

松茸全部ご飯に入れたよ~

と…。

なっ、何ですと

何でそんなもったいないことをっっ

一瞬耳を疑い、かなりショックを受けた私です




まぁお陰でいい松茸の香りのする美味しいご飯ではありましたがね

軽く茶碗二杯は食べた

樹花にも出されたんだけど箸が進んでなかったから松茸だけを取って食べたら樹花に怒られた

食べんくせに食べられると怒るんだからぁ


しっかし松茸…サイコーだね
次口に出来る日はいつになることやら
また福島のおじさん送ってくださいね~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/16 - Sat -  21:14
初飛行機~!
今日は昼過ぎからちょいとお出掛け

翔・陽と一緒に出雲空港行ってきたよ




目の前におっきな飛行機。
離陸にはまだ時間があったから待ってる間は広場で沢山遊んだよ




持って行ってたボールで遊んだり、どんどん②先に進み…




その先には…




宍道湖

水遊び~
子ども達がこんな物とりました




しじみぃ~

飛行機の待ってる時間内だからかれこれ約5分位しか居なかったんだけど、こんなにとれました
そして時間になり飛行機が動き出し、目の前で巨大な飛行機と飛行機の爆音が響き渡りました
最初はバイバイと手を振ってた樹花も、あの迫力で近づいてくる飛行機に圧倒され、ちーとビビっておられましたが(笑)

前回気まぐれで来た時には時間帯が悪くて残念ながら飛行機見れず…
だから今回はちゃんと時間を調べてから行ったんだけど、時間帯がよかったお陰か発着陸両方見ることが出来たし、結局3機も見れて子どもたちは皆大興奮の大満足ですっ




旦那も広島では見れない光景と大絶賛だったし、あまりにも間近で見れるものだから格好いいと連発してた(笑)


それからは帰り道にある玉造温泉’に行き、皆でお風呂に入ってから帰ることに

旦那は翔・陽と入り、私は樹花と二人で入りました
…まぢヤバイ位気持ちいい
ついつい樹花と二人で長風呂しちゃったよぉ
お陰で男性陣は結構待ったみたいですが…(笑)

土曜日ということと時間帯の兼ね合いで結構人は多かったけど、まぢ気持ちいい

やっぱり温泉はサイコー

これからだんだん寒くなるし、更に温泉の需要率は高くなってくよね
あの冷たい風や雪の中で入る露天風呂…大好きなんだよねぇ~
温泉好きにはこのシチュエーションはたまりまへん(笑)

お風呂上がり、皆でソフトクリーム食す




バニラとチェリーのミックスを注文したよ
チェリーって珍しいよね
でも想像より美味しかった
結構味が濃厚でチェリーの味が凄くしっかりしてました
晩御飯前だったからミニソフトクリームにしたんだけど、普通のにすればよかったかも。。。
…美味しかったから私がもっと食べたかったなぁ(笑)

子どもたちのお陰で楽しい1日になりました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/15 - Fri -  20:11
レッツゴー!!
今日は島根の私の実家に家族で帰るよん
仕事済んで家帰り、お風呂だけ入ってから出発ッ
だからまだ広島県…まだまだ先は長いです。。。




ばいばいきぃ~ん

出産前にどぅしても私が実家に帰りたくて駄々をこね、無理言って連れて帰って貰いました
本当は仕事休みに入ってから一週間位ゆっくり帰るのが私の理想なんだけど、旦那が‘駄目’の一点張り
ギリギリに向こうに帰って、向こうで何かあったらいけないという理由で駄目なんだそうです
来月ならまだ大丈夫だよ~と思いつつも、一応お腹の子は私だけじゃなくて旦那の子でもあるわけだし、仮にもしも何かあって責められても文句の一つも言えなくなるしね
だからそこは私が折れて、今月帰ることにしたんです
なのでこれが妊娠中最後の帰省
二泊三日と期間は短いけど、しっかりと実家生活を満喫してこようと思います

樹花も島根のじぃちゃん・ばぁちゃんにしっかりと遊んでもらおうね

じゃあパパ運転頑張れぇ~
後約二時間だぁ(笑)







広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/11 - Mon -  17:39
樹花Day♪
せっかくの3連休だというのに大して樹花を構ってあげれてない。。。
昨日は結婚式だったしで1日ほぼ離れてたし
だから今日は樹花の楽しめることをしてあげようと思って、天気も良かったことだし土師ダムに行ってきました~

行ってきまぁ~す




そろそろ気持ちのいい天気になってきたし、家族連れのピクニック客で賑わってました
木々も所々紅葉になり、緑と紅葉が混じって、また風情もいい感じ

着いてすぐ皆で腹ごしらえし、広場でい~っぱい遊んだよ
アンパンマンミュージアムで買ったアンパンマンボールも持って行った




ボールを投げたり蹴ったりともうハシャギあげる樹花ちゃん

パパに向かって投げようとするもコントロールが効かないから後ろにいったり、まぁ~笑かしてくれるんだから(笑)
パパに向かって思いっきり投げては猛ダッシュで私の元に逃げてくる時の顔が何とも面白くってしょうがなかったよ




樹花のアンパンマン三輪車樹花ぶっぶーも持って行ったよん




まだ足と手を一緒に動かすのは難しいね。
土師ダムは親子でサイクリングしてる家族がすごく多いんだけど、早く私も樹花と一緒に自転車に乗ってサイクリングしたいなぁ~

小さな川があって、そこで石投げもして遊んだんだけど、それはそれはもう雄たけびをあげるように楽しそうに遊んでました




今日は本当に楽しそうに樹花が遊んでくれて嬉しかったなぁ~
色々な場所に連れてって遊ばせるのもいいけど、こうして広々とした場所で思いっきり体を動かして遊べるところが一番子どもにとっては楽しいのかもしれないね

私も妊婦じゃなかったらもっと思いっきり走ったり色んなことして一緒に遊べるんだけどなぁ~。。。
まぁ~こればっかりは仕方がないよね(笑)
お腹の子が出てきて落ち着いたら思いっきり走り回るぞ~~~~~~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/10 - Sun -  22:31
☆★おめでとう★☆
今日は大学時代の友だちの結婚式

2010年10月10日
三連休の中日そして大安ということで、本日は結婚式ラッシュだそうですね
昨日まで天気悪くて心配してたけどとっても快晴で、結婚式日和でした

新婦とは同じ大学だけど学科は違ったから関わりはなかったんだけど、同じマンションのお隣さん&同じサークル&同じバイトしてた事も
だからずっと仲良くさせてもらって、私の旦那も交えて交流してたから、今日は夫婦揃っておよばれになってきました
樹花は義実家にてお留守番~(笑)
夫婦揃って樹花と離れるなんてないから久しぶりの夫婦水入らず

場所はプリンスホテル

プリンスホテルでの結婚式って初めてだったんだよねぇ~

挙式

20101010211039.jpg

そんなに大きくはないけど、扉を開けた瞬間、瀬戸内海の島々と輝く海がふたりを迎えてくれるとっても素敵な空間でした

柑橘系のアロマの香りに包まれながらスワロフスキークリスタルが輝くバージンロードを進んでいくんだけど、純白のウエディングドレスに身を包んだ新婦をより一層引き立ててくれます

20101010211035.jpg

旦那さん初めて会ったんだけど、とっても笑顔の素敵なほんわかとした優しそうな旦那さんでした

そして披露宴

20101010210915.jpg

青い海と空、緑の島々がふたりを祝福する「SEASHORE」。
窓の外にオーシャンビューが広がる開放的な空間でまたまたその眺めに圧倒されました

プリンスホテルということもあって料理も期待してたし、時間も微妙だったから朝昼ご飯食べずに行ったから、旦那も私もお腹がペッコペコだったから、二人して料理もがっついたよね~(笑)

サーモンのコンフィ アボカドのディップ添え

20101010210910.jpg

海老とフルーツのカクテル 

20101010210907.jpg

鳳城松茸海鮮 真鯛とホタテ貝の刺身 松茸ソースがけ

20101010210902.jpg

白いんげん豆のクリームスープ

20101010210856.jpg

乾焼龍蝦蟹腿 伊勢海老とタラバ蟹のチリソース煮




ぶどうのグラニテ




国産牛フィレ肉のポワレ ヴァニラの香りの南瓜ピューレ添え




栗入り蟹甲羅詰め古代米ちまき




デザートブッフェ&コーヒー




たっ、食べあげたぁ~
大好物の海老は旦那のまで食べたしね…(笑)

さすがプリンス。
料理最高でした

みき、本当に今日は夫婦そろって招待してくれてありがとう
久しぶりに会ったみきがとっても綺麗になっててビックリしたのが最初の印象
きっと旦那さんと出会って更に素敵な女性になっていったんだね

素敵な花嫁姿のみきの姿が見れて私もとっても嬉しかったぁ~

新居は近くなるからまた落ち着いてから遊ぼうね
これからはFamilyでの付き合いが出来ていけたらいいなッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/10 - Sun -  00:36
美幸宅にて♪♪
今日は旦那さんフットサルの試合で居ないから、樹花と二人で美幸宅訪問~
美幸、和くん、悠くん久し振りぃぃぃ

悠くんたくましくなっちゃって
更にパパに似てきたね(笑)
男らしくずっしりと構えてて貫禄あるわ
あっ、因に悠くんはもうすぐ9ヶ月になる男の子です

そして着いて早々に私の大好物のすき焼き’およばれになっちゃいました




ヤバイっ
旨すぎ
樹花はそんな美味しいモノを目の前に、ご飯ばっかおかわりしてたけど…(笑)




今日の検診で体重が思ったほど増えてないからって食べあげたよね~
まぢ、ヤバイ位お腹パンパンだぁ

ご飯の後は樹花は人んちの玩具を我が物顔で遊ぶ②
悠くんの玩具なのに樹花のッって。。。
自分の物は自分の物。
人の物は自分の物なんだからぁ




悠くん、物欲しそうな顔で見物です(笑)

最初は警戒心持ってた樹花も、慣れてくると自ら悠くんと言って接近

けど悠くんまだ加減がわからなくて近づく樹花の髪をひっぱったり顔叩いたりするから、自分からちゅーとか言って近づくくせに悠くんの手が伸びるとビク②して逃げ回る樹花でした

年下の子と遊ぶことって滅多にないから、何だか見てて新鮮な気分だったなぁ
しかも相手男の子だし、なんだか下の子産まれてからの姿を見てる感じでした




パパが一緒に来れなかったのが残念だぁ
また近々家族揃って遊びに来さしてもらうから、そん時は宜しくです

んで日付変わる前においとましたんだけど、美幸からこんなに沢山のオマメちゃんの物頂きましたっっ

哺乳瓶やミルク、洗浄綿に色んな試供品~




中に生後6ヶ月までだったら無料で撮影できる写真館の招待券も入ってた
こういうの私大好きなんだよねぇ~
絶対撮りに行こうッと

布オムツやスタイに肌着~




肌着&服~




男の子物全く持ってないし買ってもなかったからとーっても有難いっっ
やっと男の子っぽい服を用意してあげることができました(笑)
本当に本当に有り難うね
凄く助かったよ

最初は樹花のお下がりだけで対応しようとも思ってたんだけど、さすがに少しは準備してあげんといけんかなぁって最近思ってた所だったから、余計に嬉しかったママです

遅くまで本当にお邪魔しましたぁぁぁぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/09 - Sat -  14:55
またまた撮影してきたよ^^
産婦人科の後に先週予約した写真館で例の無料のマタニティ撮影してきたよ~

今回は真っ赤なドレスを選択した




また髪の毛つけ毛
今回は左右にくるくるとおだんごっぽくしてみた

きゃっ、きゃわゆい

胸キュン②

今回は前回よりも樹花の笑顔の写真が多くて迷った~
最後の最後どっちがいいか迷って、結局一枚購入(笑)
1500円だったし。。。
前回は心を鬼にして無料ですんだのに、今回は負けちゃいました
また写真出来次第しまぁす

その後は色々用事でブラブラ~

夜はパパはフットサルの試合
だから私は樹花と美幸宅に遊びに行くよ~
すき焼きおよばれになるんだぁ
すき焼き大好物だからすんごく楽しみッ
美幸に会うのも久々だし、ゆうせいくんに会うのも久し振り
あぁ~楽しみだなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/09 - Sat -  14:54
8ヶ月検診
10月9日(土)~28w3d
8か月検診

妊娠8ヶ月検診に行って参りました~

着いてまずはビクビクしながら体重測定。。。

結果…ありゃりゃ

昨日の朝家で計った時は前回の検診より約1kg増だったのに、何故だか前回検診よりも-0.1kgだった
昨日あれ程食べあげたくせに…不思議だぁ
まぁ~とにかく、先生に怒られずにすんだから結果オーライではあるんだけどね(笑)

現在妊娠前体重より+3.4kgです
腹囲:74cm(前回比+3cm)
子宮底長:22cm(前回比±0cm)


そして一番気になるオマメちゃんの成長




今日もボッコン②動きまくりの活発ボーイ君

体重は1kg超えてたよ

体重:1168g(前回比+331g)

そして妊娠してからずっと逆子だったんだけど、今回もまだ逆子~
そのせいで顔の前に足があるから顔が見えない
今回はあまり見れなくて残念。。。
そして、そろそろ体操してもらわんといけんねぇってことで、逆子体操伝授されました

今日から毎晩寝る前にパパにも協力してもらって逆子体操してくれと…
樹花ん時は逆子体操したことなかったから初体験です

最近悪阻が出だしたのもこの逆子が少しは影響あるらしい。
それに最近ほんとに頻尿で何十回ともトイレに行くのも逆子の影響
逆子だから子宮の上をボン②するからトイレ近いんだよね。。。
体操結構キツイらしいから、早く治ってくれるといいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/08 - Fri -  23:37
歓送迎会♪
今日はパパと樹花置いて私だけ美味しいもの食べに行っちゃったぁ~

パパ、アッシー君有り難う
帰りは電車のはずだったのにお迎えにも来てくれて
丁度終わる頃に電話かかってきて何だろうって思ったら…
いつ終わるんやーもぅ下で待ってるぞって
優しいパパです

今日は職場の歓送迎会だったの

市内でのご飯、いつ振りだろう。。。
市内まで出るのはめんどくさいし駐車場ないしで普段は行かないから、たまにこうして行けると嬉しいんだよね

今回は紙屋町にある中国飯店でありました

実はここ、旦那様行きつけで昔何度か連れてきてもらったことある場所です(笑)
最近はめっきりご無沙汰だっただけにちょっと気分はルンルン

明日8ヶ月検診があるって言うのに、かな~り食べ過ぎちゃったのねん
今日朝久し振りに体重計ったらかなり増えててあんなに落ち込んだのに、目の前に料理出されるとそんな想い綺麗さっぱり吹きとんぢゃう
食べあげた後に後悔するよねぇ…
写真撮るのも忘れる位がっついてしまった私

まぁ~食べてしまったからにはしょうがないっ
美味しかったし幸せな気分になれたし、体重気にしなぁい
明日検診で計ってまた落ち込むことにしよう(笑)

今日私は職員さんを送り出し迎える側だったけど、私ももう少しで出る側になるんよね。。。

昨日遂に仕事の日程決まりました。
支店長と話した結果、来月の16日からお休みに入りますっ
有給使ってもっと早くから休みに入ってもいいよって言われたけど、滅相もございません
産前休暇丸々お休みにして頂けるだけでも有り難いのに、その上有給まで頂けないよ~

仕事も後約1ヶ月…カウントダウンだ
残りの時間、しっかりと働かせて頂かないとね

はぁ~美味しかった
久し振りにゆっくりとご飯食べれたよぉ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/07 - Thu -  19:57
ほんだし®
モラタメ当選で~す




今回はほんだし®当選なり



ほんだし、CMでもよく目にはするし店頭でも見るけど、実は使ったことないです(笑)
気にはなるんだけど、いつも使ってるものをつい買っちゃうから。。。

このほんだしの『お味噌汁、肉じゃが、豚汁から、おにぎりやおひたしまで・・・』っていうおにぎりの部分がすっごく気になるぅ~

早いうちに絶対に挑戦してみよっ

そして最近毎週のようにやってる鍋。
鍋の美味しい季節になってきたから度々鍋パするんだけど、鍋のだしも買うと高くつくんだよね。。。
でもこのほんだしを使えばそんな主婦にも強~い味方に
そろそろおでんも食べたいし…これからの時期にもってこいの品が当たってくれてとっても嬉しいです

本当に本当にありがとうございましたっっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/06 - Wed -  20:31
妊娠8ヶ月突入☆~28w0d~
今日で妊娠8ヶになりましたぁ~

ここ最近お腹が本当に出てきたっっ
横浜旅行過ぎた頃から何だか段々と目立つように
旦那も出てきたなぁ~って最近ポロッと言うようになったし、周囲からもやっと妊婦らしくなったね~っていうお言葉よく頂きます(笑)

そんな私の8ヶ月のお腹です




この1ヶ月で急成長(笑)

しっかしやっぱり男の子だからか前に突き出たお腹になってます。
樹花の時には後ろにお肉がついてたんだけど、今回は前に出てる…やっぱり昔から言うように性別によってお腹の出方って違うんだね
最近そんなことを身をもって実感してます

で、お腹が大きくなり色んな症状が発病…

1つは前回もblogで書いたように、後期悪阻が始まったこと。
もぅ1つは、腰痛の悪化

妊娠当初から腰痛はあったんだけど、最近ものすごく酷い
日中はそれでも大丈夫なんだけど、夜になると歩けなくなる程痛くなったり、足に痺れも出たり、腰から肩凝りに繋がって腕も痺れたり。。。
かなりしんどいです
一旦横になるともう立てやしないし…
けど、妊婦生活も残り後約2ヶ月…早いもんだ
身体面ではしんどいけど、妊婦生活は期間限定だししっかりと楽しまなきゃね

何が楽しいかって、この妊婦生活なんだよね。
どんな子どもが産まれてくるのか、胎動やお腹が大きくなっていく段階がわくわく&ドキドキなんだよね~
だからどんどん近づいてくるお産が楽しみでもある反面、寂しさもあるのが本音。
だからしっかりと楽しもうと思ってマス

今週は8ヶ月検診だぁ~
楽しみィ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/04 - Mon -  11:50
ドーナツ(o^-^o)
今日は昼から産婦人科で整体ママスクールがあってそれに参加するため仕事お休み貰ってまぁ~す

午前中は何の予定もなく暇だったから洗濯して掃除してって家の事をバタバタとしてました
家の事が済んで、さてゆっくりとしようかって思ったんだけど、何だかじっとしてられず…突如思い立ってこんなもん作っちゃいました(笑)




ドーナツ

左がココアで右が普通の。
なかなか上手に出来たぢゃない
美味しそう~食べたいなぁ~

でも、我慢②
パパ帰ってきてから家族三人で一緒に食べるんだぁ

だから今日の午前中のオヤツは昨日お土産で貰った雪うさぎいただきました




久し振りのマシュマロ~
ふわっふわで美味しかったぁ~
W君、有り難うね

で、今はお風呂に入りまったり中(笑)
お風呂の中からblog更新してます
子どものいない一人のお風呂…気持ちいい~
子どもが出来るまでは長風呂だった私…子どもが出来ると長風呂なんて出来ないから、こういう時を狙っては長風呂を満喫している私です




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/04 - Mon -  11:11
日曜日の夜★
昨夜は友人らと鍋パ




最近鍋ばっか食べてる気がする…鍋の美味しい季節になってきたもんね
鍋って楽だし安いし美味しいし、ダ~イスキ
でも…食べ過ぎてしまうところがガンだけど
昨日はとにかく麺類が美味しくて、麺類ばっか食べてました(笑)

そして私、最近どうやら後期悪阻’が始まったらしい…
最近ちょっと安定してた悪阻がまた復活です
胃のムカつきから吐き気まで、まるで妊娠初期の頃みたい
お腹が大きくなり胃が圧迫されてるんだろうね。

樹花の時も後期悪阻あって、最後の約2ヶ月は毎日吐いて食欲もなく、毎日豆腐とトマトばっか食べてたし(笑)
初期の悪阻より酷かったもんなぁ
お陰で妊娠後期に2キロ痩せたもん
まぁ~今回は食欲だけは人一倍あるんだけどね

昨日も樹花はマイペースに遊んでくれたよ




こうちゃんが仲良く一緒に遊ぼうと近寄るのに樹花は玩具を取られまいと必死
意地汚さが醸し出されてました…
可愛いげのない。。。

今日一人遅れて参加した人からこれ頂きました





雪うさぎ

社員旅行で九州行ってたみたいで、帰ってすぐにここ来たらしい(笑)
お疲れ様でございます。

そんなこんなで今週も終了
また一週間始まるねっ
鍋で力ついた事だし、頑張りますかね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/03 - Sun -  14:02
本日はっ☆
今日は野暮用で朝HONDAのディーラーに行ってきたよ
大した用ではなかったんだけど、担当の方に会いに&お茶しに家族三人で行きました(笑)

行けばタダでジュース飲めるし、カフェ行くよりはいいしね

待ってる間色々話も聞けたし
次の子産まれると小型車じゃ小さいし、乗れなくはないけどやっぱり大きな車考えるよね~
車買い換えるようなそんなお金はないんだけど、うちらの場合3人は少なくとも子ども考えてるし…。
だから色々話を聞いてみたわけです
でも、すぐって訳にはいかないけどね


その後は例のマタニティ撮影が仕上がったから貰いに行ってきたよ~

外装はこんな感じ




そして中を開くと…




ジャ~ン

こんな写真になりました
これが無料で出来るなんていいと思わない
いい家族写真になり大満足デスッ

んでもってこれまた産婦人科で貰ったもう1つの写真館のマタニティ撮影の予約もしに行ってきた
話を聞くとこれまた全て無料でやっぱり出来るらしく、こっちのは本ではなくて写真立てだったからそれもいいなぁ~と思って即予約してきました
来週9日撮影に行ってきまぁ~す

楽しみぃ


で、吉牛で牛丼買って家に帰り、昼御飯して今家でまったり中
吉牛超久し振りっっ
何年ぶりだろぅ。。。

たまに食べると美味しいね
けど並ってゆっても結構量あるんだね
半分位でもぅお腹がいっぱいに(笑)

早く・安く・美味く…最高ぢゃん

御馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/02 - Sat -  19:39
運動会っっ!!
今日は待ちに待った樹花初運動会の日ぃ~

20101002171240.jpg

天気が心配だったけど、日々の子ども達の行いがいいから天候に恵まれて決行できたぁ(笑)
予定通りパパも一緒にね

うちの保育園ここらの保育園の中では園児数が一番多い保育園なんだけど、園庭が小さい…
お陰でめっちゃ人でギュウ②押しくらまんじゅう状態
初めての運動会でどんな感じかわからなかっただけに、ちょっとこれにはビックリしました
でも早めに行ったからちゃんと座敷敷いて座って見れたよん

お兄ちゃんお姉ちゃんのオープニングの躍りで始まったんだけど、踊り出した瞬間樹花も両手をバタバタと真似して踊ってました
小さい子らのダンス…まぢかわゆすぎだし
樹花もいつかはこうして踊るんだ~と思うとつい想像しちゃって顔が綻ぶ

そしていよ②樹花の出番です
最初パパと一緒に出てもらおうと思ってたんだけど、先生に聞くと私でも出来そうな内容だったから結局私と出る事に

樹花のクラスの子たちは皆このような格好をして出場します。

20101002171030.jpg

ウサギ

帽子の上にウサギの耳。
そして背中にはいいものが入ったリュック背負って

20101002171012.jpg

やばっ

惚れ惚れする程可愛いんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ~

…ちょっとこの写真の樹花はふてぶてしい顔してるけど

園庭には鉄棒・トンネル・滑り台・マット・トランポリンの5つの遊具があり、それを1つずつこなしながら親子で散歩するという内容の競技
こんな雰囲気の中だしきっと殆ど出来ないだろうって思ってたんだけど、何~が何が
樹花ちゃん、クラスで一番上手にこなしてくれました。

20101002171039.jpg

20101002171036.jpg

私が援助しなくとも黙々と自分でちゃんとこなして行くし、最後の鉄棒ではしっかりと棒を握って足を地面から離しブラ~ンって出来てるし、その瞬間周りの親や先生、来賓の方達から樹花にむけて盛大な拍手が送られ、ちょっとママ照れたし(笑)

遊具の後には狼が登場
その狼にリュックの中に入ってるオヤツ(ボール)を食べさせに行くんだけど、樹花一番に進み出てトップバッターでオヤツあげに行ったからそこでもママびっくりよ
あのビッタレ樹花が一人で行くなんてもぅ凄い感動でした

競技すんでからは自分の教室に戻り、頑張った子どもたちにお土産とジュースが出たんだけど、その時に担任の先生からちゃん今日一番上手に出来てたね~って誉めてくれたし

20101002171033.jpg

あの狼にオヤツやるのもいつも練習の時には怖がって行けなかったみたいで、凄~く誉めてくれた

今日の樹花には満点あげなきゃね
よく頑張りました



その後はすぐ病院
運動会の後に病院は可哀想だけど行かなきゃならなかったもんで。。。

脳神外科で頭の抜糸をして貰い大~泣き
まだ何もしてない状態なのに頭をつつかれるのがわかったみたいで、触る前から痛い~と大騒ぎ

それがすんだら今度は直ぐ様小児科
今日は病院のはしごです。。。
先週の中耳炎見せに来てっていわれてたから(笑)

いつもなら小児科では泣かない樹花
でも今日は抜糸した後だったからその名残から小児科でもビビりまくりで泣いちゃった
見てもらったけど中耳炎まだ治ってなくて来週も来てくれとの事。

で、病院全てすんで義実家行ったりなんやらして夕方家に帰ると・・・

車から降ろした樹花の体が熱いっっ。。。
すぐに熱はかったら38度4分

ま~ぢ~で~~~~~っ

困ったもんだ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪