~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/31 - Mon -  12:30
クイック&リッチ ブラッシングトリートメント
今回…というか、ちょっと前ですが、モラタメで当選してました
当選したのは、ぷりんの商品




クイック&リッチ ブラッシングトリートメントです

くっさいぷりんにはとってもとっても嬉しい代物(笑)

ブラッシングの前にスプレーをするだけで、肌と被毛に適度なうるおいを与え、余分な抜け毛やニオイをスッキリ取り除き、毛並みを整えてくれ、更にはトリートメント成分が被毛の1本1本をコートし、次のシャンプーまで、サラサラの手触りと美しく輝く毛づやを保ってくれるんだって~

くり返し使っても、ベタつかずサラサラな使い心地で、弱酸性・無着色・防腐剤無添加で、ペットがなめても安心なところも嬉しい配慮

うちの旦那様は体格に似あわずデリケートな体の持ち主で、ほこりやダニでアレルギーでるし、その上大スキなぷりんの毛がよく目に入ってアレルギーを起こすことも多々あり。。。
ぷりんぷりんで年とともに毛艶もなくなってきたように思うし、いくら洗っても(洗うのはほぼ旦那のお義母さんですが…)次の日にはもう臭いし見た目もね。。。

だから、今回当選したこのモラタメさんの商品は我が家にはとっても有難いものです

で、早速使ってみたよ

《使用前》






《使用後》





どう

ちょっと写真ではわかりにくいかもだけど、すっごくサラッサラで手触りもすごくいいし、ツヤもでましたっ
そして何より私が一番気に入ったのは‘匂い’使用前は独特な犬の臭いがプンプンでお世辞にもいい匂いと呼べるようなものではございませんが、つけた瞬間懐かしい匂いというか、とっても安らぐ香り
随分前にもこの独特な臭いをどうにかしたくて香水みたいなのを買って試したことあるんだけど、つけた瞬間はよかったけど持続性がなくすぐぷりん臭が…
けどこれはつけてだいぶ時間たったのにまだぷりん臭はなくいい香りです
見た目の綺麗さも大切だけど、いくらきれいに見えてもニオイが臭かったら清潔感がないしね。。。



モラタメさん、ライオン商事株式会社さん、本当にありがとう~

これでぷりんも毎日ピッカピカ(笑)

素敵な商品が当たって、とーっても大満足ですッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/30 - Sun -  22:02
待ちわびてた日!!
本日午前中はみほちゃん宅に家族でお邪魔しました




お邪魔したのには2つの目的があったから

1つ目の目的は、ちょいと前にみほちゃんからうちの旦那さんにお仕事の以来があり、その現場を見るため
その間子ども達はお遊びタイム




人の家に行くと自分ちにはない魅力的な玩具がたっくさんあるから目の色が輝くよね~

家にあがって真っ先におままごとキッチンに一直線(笑)




ここのお宅のキッチンは私が大好きなマザーガーデンです
しかも我が家が高くて手が出せなかったキッチンがここのお宅にはある…羨ましすぅ~
他にもここには私が欲しがってる玩具がたっくさんあるんだよね…子どもだけでなく私までも目を輝かせております(笑)

現場を見て何となく想像もでき、旦那さんもお遊びに参加




かほちゃんとうちの旦那LoveLove
かほちゃ~ん、パパがヤキモチ妬いちゃうよ(笑)

樹花に人形さんを買ってあげたくて何の人形さんにしようか考えてるとこなんだけど、その候補にあがってるのがやっぱり定番のメルちゃん&ポポちゃん
ここのお宅にはそのどちらの人形もあるからちょうどよかった
どちらも樹花に実物見せたんだけど、メルちゃんよりポポちゃんのが気に入ってました



肌触りや大きさで言えばポポちゃんのがいいけど見た目の可愛さで言えば断然メルちゃんなんだよね~…。
でも樹花に気に入ってもらわなきゃ意味がないからポポちゃんになりそうです…多分ね(笑)

沢山可愛い玩具があってかほちゃんは幸せ者だぁ


第2の目的は、みほちゃん宅の見学。
みほちゃんちは新築さん
今やっと真剣にマイホームの話が出だしたから、最近マイホームもったみほちゃんちを見せてもらうことになったんです
どの部屋も見せてくれたんだけど…どの部屋もため息が出るほど素敵過ぎる
統一感があって清潔感があって…うちの旦那さんも絶賛するほどセンスのいいお宅です
益々早くマイホーム建てたくなっちゃった…でも焦らず行こう。
焦って後悔するのも嫌だからね

みほちゃん、今日は本当に色々とありがとうね
色々と参考になりました


そして夜はふっちゃんカッポーと初の外食




初めて彼女さんに会ったんだけど、思ってたより話しやすくて安心しました
ふっちゃん…ふっちゃんと知り合ってかれこれ8年になるけど、私はこういう日をずーっと待ちわびていましたよ(笑)
あ~これから楽しくなりそう
とりあえず、ふっちゃんおめでとー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/01/29 - Sat -  22:35
新年会♪
あははは~

今日はカニ・カニ・カニ~っっっ(inかに通)




新年始まって早々の大ご馳走
かに通にて旦那さんの友人らと新年会でーす




こんな美味しい話、指加えて家でいい子に留守番してるようなのんのさんではありませんよ~
旦那さんだけ美味しい思いさせるなんてもぅ真っ平
家族4人で勿論参加です(笑)

樹希初外食は何ともまぁ~贅沢にカニだなんて…まぁ~一口足りとも食べれやしないんだけどね(笑)

けどせっかく来たんでカニと一緒に…プッ




カニ大好きな樹花は喜ぶよね~

お品書きをしかと見る樹花




真剣な眼差しです(笑)

今までは大人だけだったから計算もしやすかったけど、樹花が食べるようになったら予想外に食べたりするからちょいとヒヤヒヤもんよ…
子どもが食べる分大人が我慢………なんて出来るわけないよね~
ここまで来てまで‘我慢’何てクソ食らえっっ
遠慮なしに食べましたわ

はぁ~せ一杯、夢一杯

今年も1年素敵な1年になりそうな予感だわ~

樹希は本当にいい子だったよ
最近夕方から夜にかけて毎日愚図って、そうなったら常に抱っこしてないと怒りあげるから心配してたんだよね。。。
途中ちょっと愚図る一歩手前だったから本日初めておしゃぶり使用してみた所なかなかヒット




なんとか愚図ることなく最後までいてくれたからホッとしたよ~
いっちゃん、ありがとうね

〆のカニ鍋は樹花がお手伝い




具をせっせと鍋に入れてくれたよ
野菜やらカニやら入れる順番もぐっちゃぐちゃでしたが(笑)
とっても美味しかったよ

今日もよく食べましたわ
ご馳走様でしたぁ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/29 - Sat -  17:58
あっこ&れっこDay☆
今日はあっこ&れっこが我が家に遊びに来たよ




あっこは私が入院中にもお見舞い来てくれたけどれっこは樹希と初対面っ
可愛い可愛い(≧∇≦)」とまぁ~大興奮ッ
私の周り、保育士目指してる子ばかりだったから皆子ども好きなんだよね~

二人からそれぞれお祝い貰ったよん

1週間位前に電話がかかってきて、何かと思えば…
お祝い何がいい~だもんね
しかも二人共から。。。
さすが私の友達だこと(笑)
似た者同士なんです、はいプッ
しかもれっこは確か、樹花の時も何がいいか聞いてきてたよね(笑)

そんなこんなだけど、二人ともありがとう
そんな二人が私は大好きよ







大切に使わしていただきます

今日は旦那さんが急遽仕事になったから我が家でゆっくりトーキング
子ども二人連れて出るのはしんどいから、家で出前とって皆でランチだよ~ん
旦那さんが休みならちょっと子どもたち見てもらって3人でどっか食べに出ようと思ってたんだけど…残念だぁ
また次回のお楽しみだねッ

お昼はお好み焼き頼んで食べました




色々話は盛り上がったけど、特にあっこの話で盛り上がったねぇ~
昨日あっこから電話で話は聞いてたけど、昨日聞いた時から本当に本当に本当~に嬉しかった
大好きなあっこの為なら何でもお手伝いするからねッ
っというか、お手伝いさせて
これから大変にはなると思うけど、協力させてね

れっこは我が家に来る度に私の結婚式のDVD見たがるからしょうがないから今日は見せてやったよ
見てれっこちゃんまぢ号泣
私も思わず号泣
そんな中DVDにうちらが夢中になって誰も樹花の相手してなかったから、あっこはずーっと樹花の相手をさせられてました(笑)
泣いてるうちらをよそに樹花ちゃん…




こんな顔をあっこに伝授されてました

さて問題です。

Qどちらが‘れっこ’でしょう




ヒント1:れっこは現役保育士さんです


ヒント2:この写真のタイトルは『あっこに群がる子ども達。それを見つめるれっこ』です(笑)

これでわかりましたよね

これじゃどっちが保育士なんだか…って感じだよね

そんなれっこちゃんと樹希の初2ショット




まぢまぢと見つめあってる二人でした

二人とも今日は本当に来てくれてありがとう
今度は子ども抜きでランチかディナーでも行こうねん
あと、よねも一緒にお花見も計画立てよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/01/27 - Thu -  19:18
エンゼルテディパン
今日moblog_d08c22d9.gifで初めてmoblog_3d00753f.gif買ってみたぁ

moblog_722c3833.jpg

エンゼルテディパン

丸いチョコを目に見立て、鼻を描いたプレートチョコをトッピングして、子どもに喜ばれそうなほどの可愛らしさmoblog_7f456c7d.gif
生地には、子どもの健康を願って「カルシウム」を配合してるらしい
これまたとっても素敵な配慮で嬉しい限りですっmoblog_e2ab5e6f.gif

昨日樹花とクマのパン買ってくるって約束してたからねぇ
お気に召してくれたかしら

moblog_4955df4a.jpg

この笑顔見れば予想つきますよねmoblog_743341ad.gif

樹花はピンク選ぶと思ってたのに、選んだのはチョコでした。
CMみたいに「可愛くてたべれない」何て可愛いコメントはなく、皆思いっきりがっついたよねぇmoblog_69039a60.gif

moblog_6b4553be.jpg

中に入っているホイップクリームもふわっとしててとっても美味しかったです
樹花なんてクリームを貪り食ってはクリームが全部なくなるとはい、ママにあげると言って私が食べてたラーメン食べだすし。。。
クリームがある時に私がちょっとちょうだいって言ってもいやよの一点張りだったくせにmoblog_69039a60.gif

今ちょど100円セール中だったから、また近々買いに行こうっと
クマさんは100円ぢゃないけどね
他にもハート形のチュロスや今の時期にピッタリの合格祈願の必勝祈願のドーナッツもあってとっても可愛らしかったよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/27 - Thu -  17:40
新婚さんチ☆
今日はもっちゃんとミキティんちに遊びに行ってきたよん
ミキティは10月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤさん
まだ引っ越してきたばかりで家が片付いてないって言ってたけど、結婚式の写真はしっかりと飾っておられたわね~
今からこの家が二人の思い出いっぱいの素敵な新居になるのね…

新婚さん…素敵な ひ・び・き

昼からお邪魔して買っていったたべーのジュースのみーの。

moblog_854f4656.jpg

まだ一葉くんも樹希も動かないから、ママ達はしっかりとマシンガンtalkできたわよ
樹希が気になる一葉くん

moblog_c4816dd5.jpg

いつ見ても羨ましいほどの二重&睫毛カール

moblog_8746b891.jpg

ちょいとおばちゃんと交換してくれーって切に思うよねmoblog_93d65e0b.gif

樹希はほぼ寝てました。
ほんまによく寝る子だわ。。。
家にいる時はそれでも無理矢理起こしたりもするけど、こうして出先だととっても有り難いから寝かすよね~
一葉くんもちょい寝したけどすぐ起きてらした
彼は寝ない子だぁ
でも愚図らないからとってもGood

ミキティもそろそろ子ども出来る予定。←勝手な私の想像moblog_93d65e0b.gif

楽しみだわー

とりあえずは、新しく出来たパン屋さんでのカフェ楽しみにしてるね
皆家も近いしこれから楽しくなりそう

美女に抱っこされ…




ガン見しておられた
居心地よさそうな表情にちょいとママ嫉妬だわ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/26 - Wed -  15:44
母性本能♪
今日は私の前職場に樹希連れて行ってきました
お祝い貰ってたので内祝いを持って
家出る時うちのほうはさすがに寒く風が冷たかったんだけど雪は降ってませんでした…がっ

北に北に行くにつれてどんどんどんどん吹雪いてくるッ

途中引き返そうか迷ったんだけど、もう半分以上進んでたから行っちゃいました~(笑)

連絡入れずに行ったんだけど、ちょうど行った時間帯がよかったみたいで皆揃っててよかったぁ~
皆に樹希を見てもらうことができました。
皆から樹希くんちやほやされて嬉しかったのか、何やらとってもごきげんさん
ニヤ~っと笑って愛想ふりまいておられました(笑)

1ヶ月とは思えないほど顔つきがしっかりしてる~」「目が大きいねぇとまぁ~褒めちぎってってくれるから母さんついつい顔がにやけちゃったよ

お客さんも一人しかいなかったから色々お話もさせてもらって、ちょっと長居しちゃった


それから郵便局行って払いや年賀状の当選持って行ったりしてから帰宅

したら旦那さんが仕事の合間に帰ってきてて樹花のお雛さん出しておられました
…今仕事が暇らしい。。。
お陰でちょこちょこ家のことしてくれてます

で、こちらが完成したお雛さん

20110126145909.jpg

せっかくだから関係のない樹希も入れてみた(笑)

20110126145846.jpg

保育園から帰って来た樹花がこれ見たら喜ぶんだろうなぁ~
…ってかいい玩具になりそうでちょっと怖いけど


そうそう。
昨日の樹花ったらもう可笑しいのなんのって
今寝る前にだけ樹希にミルクやるようにしてるんだけど、昨日もいつものように私がミルクを飲ませてると樹花がテクテクやってきて、私の手からミルクを取り、樹花がミルクをあげてくれました。
20110126145921.jpg
…と、ここまでは普通でいつも通りの事だったわけなんだけど…

そのあと何を思ったのか、樹花が自分の洋服を脱ぎだしたんです。

moblog_7fb7fb91.jpg

一体何をしてるんだろうと思ってると、


樹花のおっぱいあげると。。。


はぁ

き き ま ち が え…ですかと思ってもう一度聞き直すと、

更にはっきりと…樹花のおっぱいあげると。。。

20110126145911.jpg

・・・。

20110126145919.jpg

・・・。

結局自分のおっぱいを出してはおっぱい~と見せびらかして満足したらしく洋服着よっと服着てましたが…

あぁ~本当に樹希に自分のおっぱいをあげそうな勢いだったから、面白半分驚き半分でちょっとあたくしドキドキしてました。。。

やっぱり女の子は母性本能がかなり強いんだろうなぁ~

まだお人形与えてなかったんだけど、そろそろお人形さん買ってあげようかな
島根のじぃじ&ばぁばに買ってもらおうかねぇ(笑)

ホントはもっともっと樹希のお世話したがってるからさせてあげたいのは山々何だけど、さすがにまだ今の樹花には力加減も扱い方も限度ってものがわからないからねぇ。。。
だからお人形さんで取り敢えずは我慢してもらおうかなっと

じぃじ&ばぁば~

よ・ろ・し・く・ね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/25 - Tue -  19:49
寧音ちゃん(o^-^o)
今日は笑ちゃん遊びに行ったよ~
初のトリオデー…のはずだったんだけど、麻衣ちゃん急遽来れず。。。
残念だぁ
 
私と樹希だけで訪問しました
 
笑ちゃんちは一軒家の借家。
行く前からボロいボロい言ってたけど、笑ちゃんらしいお部屋のセンスでアジアンテイストがとっても素敵
あっ、寧音退院以来のご対面~
 
ママから起きてる時はガッツ石松で寝てる時は石と言われてました
寝てるときに下唇を何故だか口の中にっ
 
樹花んときを思い出したぁ
樹花も赤ちゃん時下唇口の中に入れてて、よくよく見ると下唇をチュッチュと吸ってたんだよね
おっぱい吸ってるみたいで安心するんだろうねぇ~
 
初2ショット写真
 
寧音は先月17日生まれで樹希と4日違いの女の子。
樹希、生まれて初の同級生友達です
 
サインは~Vッ
 
うふっ
綺麗に対照的だわ
 
見てみて~~~
 
可愛い二人の
 



赤ちゃんの足ってなんでこんなに可愛いのー
笑ちゃんと足撮影に没頭しちゃたわよ
足ばっかこんなに撮ってどうすんのーって位ね
 
寧音はママのおっぱい大好き星人
ずーっとママのおっぱい吸ってらしたわ
 
おっぱいをよく吐くみたいで、母乳だからゲップしてなかったからゲップの事教えてあげた
で早速おっぱいの後にしたら寧音めっちゃ大きく豪快なゲップ披露
こちらが気持ちいいほどにね~
そしたら吐かなかったからママ感激してた
解決の糸口ができてよかったわぁ
 
ずーっと時間を忘れ話続け、気付けば5時っっ
急いで帰ったよ(笑)
 
笑ちゃんお邪魔しました
家近いしこれから沢山遊ぼうね
 
麻衣ちゃん、次回は是非初トリオ’実現しようね~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/24 - Mon -  15:35
届いたよ☆
内祝買いに行って、持ち帰り用ので在庫がないのがあったんだけど、今日届いたよ
その時に作って貰った命名入り足形リーフも一緒に入ってました
 
これこれ~
 
いいぢゃん
 
樹花の時のと並べてみた
 
…当たり前だけど同じくらいの足の大きさ
樹希のが気持ち小さめかなぁ
 
<DIV>せっかくなんで号泣してる樹希と記念にパシャリッ
 
すっごいお顔なのはスルーでお願いします
さぁて、どこに飾ろうかなぁ
 
やぱ玄関かなぁ
 




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/24 - Mon -  11:39
質問っ!!
写真の整理についての質問ですっ

今までは樹花一人だけだったから何の問題もなかったわけなんだけど、下の子生まれたら皆どうやって写真整理してるのかなぁー

写真に写ってるのが上の子或は下の子だけならその子のアルバムでいいけど、もし二人とも写ってたらどうしてるー
二枚現像
でもそんな写真って多いからお金かならかかっちゃうよね…
しかも三人目とかできたら尚更…

パソコンにも写真のデータ管理してて、そっちのデータなら一緒に写ってても樹花の方にも樹希の方にもどっちにも入れてるんだけど、現像管理の方はどうしたらいいやら。。。

悩みまくっております

まだ樹希生まれてから現像だしてないからまだ整理はしてないんだけど、そろそろたまってきたし現像に出そうと思うんだけど…

皆はどうして整理してるかよかったら教えてください
まだ子どもが一人或はいないって人でも‘こう考えてるよ’とかいい案があれば教えてくれると嬉しいですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/24 - Mon -  11:05
樹花スタイリスト誕生っ!
昨日の夜は樹花に弄ばれました…。

樹花キッチンの水を自分の手の中に汲み、それを私のとこまで持ってきて何をするかと思えば…




髪につけられた(笑)
私の髪を両手でパンパンと叩き上げる

実はこの日の朝樹花の寝癖を直すために水つけて直したんだよね
だからそれを真似したみたいです(笑)何度も何度もキッチンから水持ってきては髪を直してくれ、それが延々と続きました

こうしてね、こうしてね…£%%#*§…もぅちょっと待ってね!樹花がやったげるからねっ!んしょっんしょっ

とまぁ~樹花スタイリストの誕生した瞬間でしたぁ

もぅこういうことされると今度はお化粧セット買ってあげたくなるぅ~

私のスタイリストがすんだと思ったら…
次のターゲットは樹希




あのうっすら産毛のうすら頭…の大事な大事な産毛を指で摘まんではクリクリクリ。。。

っっっ

見た瞬間ママの心臓はドキドキ(笑)
やっ、止めてください

しかも頭に包丁
更にママの心臓はドキドキ

何故包丁何故に包丁ー
って思ってると、樹花的には‘くし’のつもりだったみたい(笑)

他にも冷蔵庫からマヨネーズやケチャップもってきては頭にぱっぱっぱっとつけてました
これはシャンプー&リンスのつもり(笑)

髪を洗うのにはキッチンからあれなんだっけ
熱いものとか持つときに手につけるやつ…
あれを何故か手にはめてからゴシゴシしてくれました(笑)

こんな感じで




まるで垢擦りね~

最後はもちろんパパにもねっ




こんな感じで家族全員が樹花スタイリストの手によって綺麗になった昨日の夜の出来事でしたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/01/23 - Sun -  18:23
タイガーいつき♪
今日は出産した産婦人科でお祝いとしてもらったお宮参りの無料撮影券があったのと、出産直後に産婦人科で押してもらった足形色紙↓

20110123173928.jpg

これに写真入れてもらうために写真屋さんへレッツラゴー

2時から撮影だったからそれまで時間潰しに義実家へ

かっこつけ樹花(笑)

20110123172815.jpg

昨日も行ったけど樹花はいなかったし、家族皆で行きました

じぃじ&ばぁばと戯れる姉弟

のほほ~んとした時間を過ごして写真館へ向かいました
あっ、今日は漏らしてないよ(笑)

宮参りの無料撮影だったけど宮参りの写真はもぅすでに別の所で先日撮ったから、今回は寅年生まれと言うことで、タイガーで撮影することにッ

20110123173931.jpg

やばっ
着ぐるみ撮影初めてだけど…かわゆすぎ~
樹花もドレス見て着たい着たいってゆってたけど、今回はいっちゃんだけなの…ごめんね

写真撮ってくれるカメラマンのお兄さん…写真撮るのに必死でコメントが面白すぎっ
もう最後の方わけわかんないコメントするから、もう思いっきり笑ってしまったよねー
…失礼

頑張った撮影の後のいっちゃん

20110123172413.jpg

…の後ろでマイペースに遊ぶ樹花

からの~

疲れて寝るいっちゃんの後ろでぇ~

20110123172429.jpg

更にマイペースで遊ぶ樹花

キッズスペースにあるぬいぐるみを全て一列に並べ、最後には自分が一緒に横たわっておられました。
一体何がしたいのか(笑)


いっちゃんはね~前回も今回も樹花の時とは違って撮影の間いい子だしちゃんと起きてるからほんっといい写真が多いんだよね~
だから写真選びに時間がかかります…どれもこれもがいい写真過ぎだから(笑)

何とか今回プレゼントしてくれる六切り写真が決まり、例の足型色紙の写真の話に

何か内容がちょっと変わったらしく、私が産婦人科で貰った色紙ではなくデザインプリントを今はプレゼントで上げてるみたいで、どっちにもできるけど私が持って行った色紙にしたらデザインプリントはないし、写真自体はデザインプリントの方が大きいしそっちにすれば色紙は自分たちで何か別の写真入れれば作れるからということで、デザインプリントにしてもらいました

何だか得した気分
自分で写真入れて作っちゃおうっと
そうすればデザインプリントも色紙も両方できるわけだし
どっちか親にプレゼントしてもいいしね

樹希、今日も本当によく頑張りました

20110123172432.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/22 - Sat -  21:59
The☆半ケツ尿漏れ珍事件
今日は朝からバタバタ。。。
まずパパは朝一で樹花の病院
昨日ちょっと保育園で熱が出たみたいで念のために病院行って薬貰うことに
それから保育園連れていき、その間私は自分と樹希の準備やらして、パパが帰ってきた所でおでかけ~

出産祝いの内祝買いに行ってきました
そこで樹花ん時も貰った命名入り足形色紙’作って貰ったよ
ちっちゃな足の裏に黒のインクを付けて色紙に両足バシッとやってやったよ(笑)
貰えるのは明後日。
楽しみだぁ~

それから義実家へ行きちょいと話したりなんやり…

その時に珍事件発生っっ

お義父さんが樹希を抱っこしてミルクあげてくれて何とも微笑ましい光景だったわけなんだけど、少しするとお義父さんの右太股の辺りがジワ~ッと生暖かくなったみたいで…

はい、樹希漏らしたよね~
見るとオムツがずれて半ケツ状態
ケツの割れ目がクッキリ…

『THE☆半ケツ尿漏れ珍事件』

もぅ皆で大爆笑よねぇ(笑)

「はらたいらさんに3000点」的な勢い(笑)

まさかお義父さんに漏らすとは、あんたぁ~大物になるわよ

私の中では靴の中にしたぷりん事件’以来の大ヒット珍事件だったわ~

更に和やかな雰囲気になりました

樹希の将来に期待す

それから昼御飯食べに
ラーメンつけ麺食す




まいう~

そして一旦家に帰り、私は整体

妊娠&出産で行かれなかったからかれこれ約1年ぶりー
出産で歪んだ体、特に骨盤を中心に施術してもらったんだけど、やっぱかなり歪んでたぁー
自分ではよくわからなかったんだけど、ただ立ってるだけなのに真っ直ぐぢゃないんだよね…本人さん真っ直ぐ立ってるつもりだけど右に傾いてたし
しっかりと直してもらって、腰回りがスッゴク軽くなった
次は実家から帰ってきたら行こうっと

で、お次はAU
もぅ携帯の調子が悪かったしポイントもだいぶ貯まってたんで夫婦共に機種変更
機械音痴だから最新携帯なんて使いこなせないし興味もないんだけど、やっぱり新しいのはいいね
今までのがほんとボロかったからさ。。。

しっかし色がもぅ一種類しかなくて機種も色も全く旦那とオ・ソ・ロ

…何だか味気ねぇ
前回も機種も色もいっしょだったから尚更ねぇ

んで樹花迎えに行き、晩御飯買って帰宅

そんなこんなのバタバタな1日でしたとさっ




ちゃお



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/21 - Fri -  08:50
1ヶ月の樹希☆
生後1ヶ月の樹希




「アー」「ウー」とかのお喋りをする
聴覚は生まれた時からよく発達してる機能で音には敏感だけど、最近特に語りかけが嬉しいみたいで、「 い~っちゃんって声を掛けるとママを探す
顔をよく左右に動かす
皮下脂肪がついてきていくらかふっくらし、泣き声も大きく力強くなった
ミルク欲しさではなく、抱っこしてほしかったり甘えて泣くことが増えた
運動機能も徐々に発達してきて活発な動作を見せるようになった…特に脚力っ
じっとママの顔を見つめる
首にもほんの少し力がついてきて、お風呂上りなどに腹ばいの姿勢にすると、自分で少しだけ首を持ち上げ、動かす
少しずつ起きている時間が長くなってきた…が、昼夜の区別はまだですね(笑)



こんな感じで、たった1ヶ月でだいぶ成長したよ
特に何よりも脚力が半端ないッ
布団かけてたはずなのにかかってないことが多く…不思議に思ってたら、自分で思いっきり蹴飛ばしてました…

確かに樹希はお腹の中にいる頃からよぅ動いててよく足で蹴られてたもんなぁ~。
足がグニ~って形がわかるくらいお腹から突き出てたり…
ママあまりの痛さに涙がちょちょ切れて泣いてたもん(笑)
樹花の時よりも胎動もあったし、さすが男の子なだけあるって思ってた
やっぱり産まれてからもその足の強さは健在でしたね


パパとママから可哀想なほど放任され、お姉ちゃんからは日々しごかれ、終いにはぷりんに踏まれ…
こりゃ逞しく成長しそうな予感ですっ(笑)

これからもそんな家族の中で、しっかりとすくすく育ってね

日々もまれながら強く育ってくれることに期待してますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/01/20 - Thu -  16:46
初留守番とワクチン接種。
昨日突如として体調崩した私。。。
昨日朝起きて体がダルいなぁ~と思いながらもあまり気にせずママ友ランチに参加
その間も少し寒気はあったものの皆との楽しい時間に酔いしれてました(笑)

で、家に帰るなり頭が少しダルく首から腰にかけて物凄く痛いっ
‘これはおかしい’ってやっと思い熱を計ると37.5℃
もぅそれからは段段と酷くなりずっと布団の中でした
たっぷりと寝たお陰で今日はだいぶスッキリと起きれたし、少しまだ頭はダルいけど昨日よりは楽になったよ
まぢ突然のことでビックリだったけど…一体どぅしたってんだ


今日は樹希の保険証が先日できたので早速乳児医療’の手続きと、樹希の通帳’作りに行ってきました
作った通帳にお年玉ちゃ~んと入れたからね
そして積立も作って帰宅ー

樹希が成人する時までに一体いくら貯めてやれるのかにゃー
それまでに家計がやっていかれないからって手をつけることのないようにしなくっちゃね(笑)アハッ

べー




そして、今日はもう1つ用事が
前々から予約してた樹花肺炎球菌ワクチン&ヒブワクチン接種の日だったんで、樹希はお義母さんに預けてひっさしぶりに私が早目に保育園に迎えに行き、小児科へ
さすがにまだ生後1ヶ月の樹希を病原菌まみれの小児科に連れてはいけないしね…

今日は2つのワクチン接種だったから両腕にブスッとさされた樹花




最初に打ったヒブワクチンはいつもながら泣かずに頑張ったんだけど、2個目の肺炎球菌ではそれはそれはこの世の終わりとでもいうような大泣きっぷり




樹花にしてはほんっっっとに珍しいことなだけにママもビックリ
小児科の先生曰く、肺炎球菌は殆どの子が痛がって泣くみたい

まっ、樹花はこれでヒブも肺炎球菌も終了だからねっ
樹花が済んだと思ったら次からは樹希クンだぁ
生後2ヶ月から接種できるから、あと1ヶ月後に打つようになるけど…さて、どうなることやら。。。
樹花に似て注射に強い子だと嬉しいんだけどなぁ~(笑)

べー





それにしても今回受けたこの2つのワクチン(肺炎球菌ワクチン&ヒブワクチン)、今月17日から市が助成してくれて無料になったんだよね~
まぢで嬉しいからっっ

樹花は1歳の時にヒブを1回打ってるんだけど、費用が7000円かかったし。。。
肺炎球菌ワクチンもお金が高いからどうしようか迷ってたんだよね
もう2歳だし…とも思って悩んで悩んで今まで来てた所に舞い降りてきた無料’
直ぐ様食いついたよね
だって無料なら受けれるものは受けときたいぢゃん

樹希もこれから打つようになるし、ホント、無料になってくれて有り難いよ~


病院すんで急いで樹希を迎えにっ
初めてお義母さんに預けたから心配だったんだけど、終始いい子にしてたみたいでぇす
念のために持っていってたミルクも与えずにすんだし、私の心配をよそにずっと寝てたみたいで、私が帰ってきた頃から丁度泣き出したみたい

さすがいっちゃん

日中はほんまにいい子だもんねぇ~(笑)
あんまりグズグズだとこれから何かあった時にお義母さんに預けるのが億劫になるから、取り敢えずはよかった
また何かあった時のために、これからもこんな感じでヨ・ロ・シ・ク
世渡り上手でいきましょう

いっちゃんの初留守番は大成功~

おすましさん






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2011/01/19 - Wed -  17:21
ママ友ランチ♪
今日はかなり久々のママ友らとのランチ~
13日にやっとヒッキー解禁になって喜んでた矢先のたけちゃんからのお誘いランチ
まだ1ヶ月なったばかりの赤ちゃんをもぅ連れ出すのーって思われるかもしれないけど、私も悩みに悩んだ挙げ句旦那も行ってもいいよって言ってくれたんで参加することに
勿論樹花も一緒に参加です

場所はお決まりのつぼみカフェ

メンバーはしょうさん・たけちゃん・fontaineさん・shunmamaさん・kenayamamaさん・さとねこさんの計7family
皆とお会いするのは2歳の合同誕生日会以来だからかなり久しぶり~

10月に第2子出産したfontaineさんとこの息子くんに会いたかったんだよねぇ
上も下も同級生だし性別までもが同じなことがすごく嬉しい




初めまして

息子くん3ヶ月だけどすでに8キロあるらしい…

素敵っっ

たけちゃんの次女も同級生だから、同級生トリオではい、ポーズ’




左から9ヶ月&1ヶ月&3ヶ月です

樹希も皆とはじめましてー出来て良かったね




Kenayamamaさんと私は今回が初対面です




blogでは何度か接することがあったんだけど、生kenayamamaさんは初めて(笑)

やんわりとした素敵な雰囲気の方でとっても話しやすかったです

ランチはBコースにしたよ~

前菜&パン




クリームパスタ




肉&魚料理




デザート




樹花はお子様うどん




皆可愛らしくゆっくりと食べてるのにあなただけ豪快な食べッぷりに皆が感心しておられました

写真樹花ばかりになって可哀想だから樹希も端っこに入れてやった(笑)

20110119145213.jpg

一通りお腹が満たされたら早速昨日から楽しみにしてたキッズルームで遊びます

大好きなボールプールの中に思いっきりジャンプして入る姿に皆から歓声が湧いたね

20110119145205.jpg

料理もしたしガラス窓にクレヨンで落書きも楽しかったねっ




もぅ一人で充分遊んでくれるからママ助かっちゃう
遊んでは私の元に戻ってきてまた食してまたキッズルームへ…はしゃいでお腹が減るのか最後まで遊ぶ→食べるの繰り返しでした

あ~今日は久しぶりに遊んで本当に楽しすぎたわー
出産前からずっと遊びに行きたくても行けない状況だったし、余計に今回のたけちゃんのお誘いが嬉しかった

ありがとうねぇ

初めて一人で子ども二人連れてのお出掛けってことでその点もものすごく心配してたんだけど、樹花樹希もいい子にしてくれてたお陰で何とかなったし

あっ、頼んでたたけちゃんの携帯ストラップ頂きました~




まぢで可愛い
何でこんなに器用なのー
うっ、羨ましいぜッ
本当にありがとうねぇ

そしてしょうさんもわざわざ出産祝いにってこれ…




何だか気を遣わせてしまってゴメンね
ありがとう

で最後にshunmamaさんからも沖縄旅行のお土産頂きました




皆さん本当にどうもありがとう
何だか貰ってばっかでゴメンね…

樹花の時からの付き合いのママ友たち。
今では子どもたちも増えて益々楽しくなってきたね
これからも一緒に子どもたちの成長見ていけたらいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/18 - Tue -  11:30
★8周年記念日★
一昨日1月16日は私たち夫婦の大切な大切な記念日
ちょうど今から8年前の昨日、旦那さんと付き合い始めました
当時旦那24歳、私19歳のピチピチの時です(笑)

私はまだ二十歳にもならない甘甘な学生ちゃん…
旦那さんは今の旦那からは検討もつかないパッ金のロン毛
その上シーマなんぞ乗り回してたから最初見たときはビビったよね
そんなこんなで人生には色々あるわけで付き合うように

始めは学生と社会人ということで時間の流れが違ったりと今では考えられないほど当時はケンカが絶えなかった…
私がまだ社会人の大変さとか理解できずによく衝突してました
私が社会人になってからは社会人の大変さを理解するようになったお陰で徐々に喧嘩もしなくなり、結婚してからは今では喧嘩したのいつだっけッて位喧嘩が殆どない我が家。
やっぱり他人だから考えの違いはあるしちょっとした言い合いもあるけど、あまり喧嘩にはなりません

…とか言ってるけど早速一昨日ちょいと喧嘩したけど
記念日だけど新年会だったからケーキでも買ってちょっとしたお祝いしようってなってたから新年会の帰りにケーキ買ってくるように頼んでたの
なのに。。。

私だって行きたいの我慢して2人の子どもの面倒見てるって言うのに自分だけ新年会大いに楽しんで、その挙げ句楽しみすぎて記念日の事すっかり忘れてケーキも買ってこず…
そりゃ待ってるこっちは気分悪いよね
だから私の気分が崩れ…久し振りに プッツン
記念日だというのに喧嘩しちゃった

そしたら昨日旦那さんがコレッ




買ってきた(笑)

最近利用させてもらってるHAKUJUJIのケーキをたっくさん




…ちょっと多すぎじゃない

まっ、許してやるか
私も色んな事が積み重なってキレちゃったってのもあるしね

私は昨日はこれ食べた




見た目ふわっふわで可愛い
でも…これ何のケーキだろ
食べたのによくわからないんだよね。。。
食べたことある味なんだけど…ヨーグルトのような酸味があって後味はすっきり
殆どムースなんだけど一番下は少しだけスポンジがあり、あとブルーベリーも入っててかなり食べやすいし美味しかった
どうやら昨日から出た新作らしいけど
さすがに一個でお腹一杯になったから、また今日の夜に第2段として頂きます

まっ、たま~にこうした喧嘩もあるけど、尾をひかず次の日には何事もなかったかのように戻るしね
これからも喧嘩もたまにしつつ仲良くやっていきましょう

あとケーキ以外にも色々買ってきてくれてたんだけど、その中にカキまで
前の日にたっぷりカキ食べて帰ってきたくせに何でと思ってたら、私に食べさせるつもりで買ってきてくれたらしい(笑)
子どもの為にカキパ参加出来なかった私へのせめてもの気持ちなんだろうか
旦那さんお手製のカキフライ頂きました
やっぱり揚げたては最高に美味
そして旦那さんのその気持ちが何よりも嬉しい
一気にペロッと完食しちゃいました
パパ、本当にありがとうね

そんなこんなで色々あった付き合って8周年記念を1日遅れで無事お祝いすることができたよん
これからもずーっと数字を一緒に増やしていこうねッ




あっ、お湯が出ないと言う凍結事件は無事解決しました
昨日の夕方5時頃にやっとお風呂と洗面のお湯が出るようになり、ちゃんとお風呂に入れたし洗濯物もできたし一安心ッ
はぁ、まぢでよかったぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/17 - Mon -  16:01
なう。
リアルタイム樹希クン




初めて指しゃぶり見たぁ

妊婦検診ん時にエコーで‘足しゃぶり’は一度だけ見たことあったけど(笑)
ちゅっちゅ言わせながらしゃぶっておられました

いっちゃん可愛いぞ


昨日の夜はよぅ泣きなさって私もイライラして大変だったけど…
最近よく泣くんだよね…お腹がすいただけでなく、‘構ってくれ’‘抱っこして’と寂しさから泣くようにもなったし。
抱っこするとピタッと泣き止むからそれはそれで可愛いんだけど、日中は割りといい子にしてるくせに皆が帰ってきてバタバタし出す夕方頃から徐々に愚図り始めるから困ったもんだ

あっ、さっき電気のお知らせがポストに入ってたんだけど…今回電気代ヤバすぎッヒエー
樹希がいるから常にエアコンつけるしその上この寒さでずっとコタツにくるまってるしで過去最高の2万円っっ

覚悟はしてたけど実際に数字を見ると落ち込みました
まっ、しょうがないよね…今年は諦めなきゃね。。。

そんなこんなのリアルタイムblogでしたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/17 - Mon -  15:31
カキ尽くし~(o^-^o)
昨日待ちに待った旦那さんの手土産~
ちゃんとありましたよ(笑)

カキフライ~




カキ鍋~




殻付きカキ~






まいう~まいう~まいう~

けど…やっぱり現地で食べるのが一番美味しいんだろうなぁ~…
カキフライも揚げたてならもっともっとも~っと美味しいだろうなぁ。。。
一人で食べるのは寂しいなぁ。。。
まっ、充分美味しいから満足はできるんだけどねッ(笑)


っていうかねぇ~
このクソ寒さのせいで我が家のお湯が全く出ず
昨日は食器洗うのも真水
もぅ震えながらの作業だよ
その上髪は洗えないしお風呂にも入れないという…ねっ
ありえない

今日はさっきやーっと台所のお湯だけは出るようになったから良かったものの、その他は依然として変わりなく
さて、今日のお風呂はどうしようかなぁ。。。
さすがに今日もお風呂なしなんて絶対に耐えられないっ
自分の体から乳臭いにおいがするし…
母乳あげてると乳のニオイが気になってしょうがない(笑)

どぅにか対策考えなきゃ…洗濯物も溜まってるし…困ったもんだ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/16 - Sun -  12:41
お鼻ちゅちゅ~♪
あぁ~お腹が空いたよぉ

あっ
見ぃ~つけたッ

パクッ






何も出てこないぞ…


プッ(笑)(笑)(笑)

そしたらお姉ちゃんまで…

パックンちょ




パパ、鼻の下が伸びてますよ~

懐かしい

樹花も同じ様に小さい頃よくパパの鼻を食べてたよねぇ
樹希がパパの鼻を食べてる写真と全く同じ様な写真が樹花のアルバムの中にもあるよ
本当に瓜二つの写真が

さすが姉弟だね

でも…パパ。
鼻食べさせてもいいけど、あげる前には鼻を綺麗にしてからにしてね(笑)

はい、昨晩の樹希樹花でしたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/01/16 - Sun -  12:29
雪景色~!!
いやぁ~やばいね、この寒さ
外は案の定雪で真っ白けっけ~

午前中は旦那さんソフトバレーでいなかったし樹花とイチャイチャ
…っというかこのクソ寒い中樹花が昨日auで貰ったシャボン玉見つけてしまい、シャボン玉すると言って聞きゃ~しない

しょうがないから大雪の中外で遊んだよ(笑)

外に出て雪の上を踏んで遊ぶ樹花




誰かが作ったらしいミニ雪だるまをつつき…




そして念願のシャボン玉…




やっぱり覚えてた(笑)
子どもの記憶力って本当に凄いよね
下手に嘘つけないよ
その場しのぎでついた言葉もちゃんと覚えてて実行するまで言い続けるから恐ろしいよぉ

うぅ
寒すぎる
子どもはさすが風の子だねぇ

そぅこぅしてるうちに旦那さんソフトバレーから帰ってきてまたすぐお出掛け

今日は総勢約30人で新年会なんです

去年からやってるカキパーティーなんだけど、外で殻付きカキ焼いたりBBQしたり、中ではカキフライやカキ鍋したりと言う内容
つまり、外なんだよね
一応屋根のあるとこなんだけど、この雪だし寒いのには変わりはないわけで。。。
我が家も皆で参加の予定だったんですが…旦那さんだけ参加に
この寒い中樹希連れ出すわけにもいかず
お義母さんに頼めばと旦那やその他何人かに言われたけど、まだ生後1ヶ月なのに預けるっていうのに気が引けるし頼りたくないって言うか…旦那にはわからない私の問題です
樹花は連れてってもよかったかもしれないけど、来週ワクチン接種の予約してるから今樹花に熱出されても困るし、何よりも体調崩して樹希に移されても困るからやめときました。
はぁ

やっと妊婦から解放されずっと我慢してたこういう皆の集まりにやっと参加出来ると思ったのに…
特に今回は妊婦ん時から制限が大きかったからいつも旦那ばかり参加して楽しんでる姿を横目で羨ましく且つ妬んで…
やっとそのモヤモヤから解き放てる~って思ったのに

やっぱり母親は子どももつとどうしても思うようには動けないよね
しょうがないよね

しかも実は私去年もカキパ参加してないから余計に悔しいのです
去年は樹花が熱だし不参加。(私も風邪引いてたんだけどね
今年は樹希で不参加(笑)
大好物のカキにつくづく縁のない私

仕方がない。
旦那が手土産に持って帰るカキを楽しみにしときますかっ

お腹空かせて皆がパパの帰りを待ってるんで、早く帰ってきて下さぁ~い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/15 - Sat -  20:30
☆お宮参り☆
樹希生後33日の本日1月15日大安

…ということで、お宮参りに行ってきました

朝一でスタジオ予約してたから、まずスタジオへ
初着に着替え~樹希の機嫌を見つつ、撮影をお宮参りの前か後か決めることになってたんだけど、機嫌もよかったし起きてたんでまず撮影からしてもらうことにしました

樹希の一人写真と家族写真の2ポーズ撮ることにしてたんで、樹花も着飾って

樹希の写真なのにやっぱ樹花が主役よねぇ(笑)
服選びも自然と樹花の方ばかりに目がいくし
樹希…ごめんよぉ

でもしょうがないんよ…どうしても女の子はだからね

樹希の初着は撮影時は白の衣装にしお参りの時は黒にしたよ




樹花の衣装は今回は白で莓柄




樹花が自分でこれがいいと決めたドレスです

撮影時樹希はずーっと起きててくれて撮影も超スムーズにいってよかったぁ~
樹花樹花を笑わせようとハイテンションのお姉さんの行動に大爆笑の中撮影が終了。




こんな二人の姿見てたら無性に可愛くて可愛くて可愛くて…

いつものことなんだけど、写真決めるときやっぱり悩むよねぇ~
どれもこれもが捨てがたい…
この時間楽しみな反面かなり自分の中で葛藤があるから辛い時間でもある。。。
でもでも心を強く鬼にしたよね。。。
取り敢えず宮参りの写真は簡単に済ませて、ちゃんとしたのは百日でする予定だから我慢我慢
百日のではお金はかなりかかるけどアルバムタイプするから今は節約節約でいかなきゃね
…と思いつつも当初予定にはなかった姉弟2ショットのポーズも追加したよね(笑)
撮影料無料と六切り一枚無料だったんで結局約1万円也~
まっ、記念なんで全然後悔はしてないけど

撮影が無事終わった所で早速お宮参りに出掛けました

今回のお宮参りは護国神社




今日からかなり寒くなるって天気予報で言ってたから心配してたんだけど…やはり予報通りでした
しかもちょうど‘とんど’の日で人もかなり多かったし。。。
お陰で寒くても焚き火で暖かい風が気持ちよかった
でもお参りしてお祓いしてもらってすぐに帰ったよね(笑)
ゆっくり神社を堪能する余裕はなく
まっ、しょうがない

あっ、一応私と樹希初詣’でもあるんでおみくじだけはしたけどね

私は小吉…
樹希人生初のおみくじは…中吉でしたぁ
夜更かしは病気のもとになります…はい、病気にならず元気に過ごすためにも夜泣きはもぅおさらばしましょうプッ




お宮参りすんでからは旦那の実家に行きました。
私の大好物のぜんざいをおよばれになり…お話したり~樹花と遊んだりとまぁダラダラと…(笑)

そして買物して帰宅

久しぶりにこんなにお出掛けしたなぁ

帰るちょい前から雪が降りだして今は随分積もってきたね
明日は新年会の予定なんだけど…このままじゃどうなるかわかんないや
きっと雪だよね。。。
取り敢えず、寝て起きてからのお楽しみぃ~

あぁ~早く写真できないかなぁ
楽しみでしょうがないッ
出来たらまたしますねぇ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/14 - Fri -  17:34
3人衆☆
今日はみほかほfamが遊びに来てくれたよ
樹花と会いたいって言ってくれたので保育園休ませて樹花も一緒に
はじめまして3人ショット




この写真なんかよくないー
お気に入り

みほちゃん&かほちゃんかんなり久しぶりだね~
11月末以来だから…かれこれ1ヶ月半振りになるんかぁ~。
かほちゃんがすごくお姉ちゃんになってておばちゃんビックリしたよ
かほちゃんはどちらかと言うとのんびり成長さんだけど、会う度にどんどん成長していってるね
最近ついにかほちゃんも卒乳したという話聞いて、かほちゃんはかほちゃんのペースでちゃんと成長してるんよね~って改めて実感したよ

出産祝いにこんなに頂きました




服貰ったんだけど樹希だけでなく樹花にまで買ってくれて…その上樹希の靴や樹花の玩具他にも私にも足冷やさないようにってルームソックスまで
もぅみほちゃんにはいつも何やら貰っちゃって申し訳ない
けど、有り難く大切に使わせてもらうね
ありがとう~

そしてこちらのケーキもみほちゃんの差し入れ




来て早々皆でいっただきまぁす
子どもたちもまぁ~食い付く食い付く(笑)
食べるスピードも大人並だし
がっつきつつ

満面の笑み




甘いもので満たされたあとは勿論お待ちかねのお遊びタイム




ちょっと前までは皆一人遊びが中心だったのに、いつの間にか何をするにも一緒に
一緒にままごとしたり本読んだりパズルしたり…‘一緒に’が出来るようになってママたちも嬉しい
一緒に遊ぶ姿がほんとに可愛かった

これだけ楽しく遊んでくれたら保育園休ませた甲斐があったってもんよ

みほちゃんに樹希を抱っこもしていただけたし




樹希、今日は素敵な美人な女性に抱っこしてもらってよかったね
しかもお腹が空いてたのかみほちゃんに抱っこされてる樹希…みほちゃんのおっぱい探しておられました
生後1ヶ月にしてもぅセクハラですか(笑)

…っというか今日は樹希クン周り皆女子でハーレムだったねー
あんたぁ~幸せ者だぁ

みほちゃん、今日は本当にありがとうね
例の件きちんと旦那に伝えてからまた連絡するから~
その上で近々家族でみほちゃんちに行かせてもらうね


これから当分暇になるんで、また色んなイベントしたりしてあそぼー
とりま第一段はお花見’かなぁ
また計画たてようね



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/13 - Thu -  20:04
1ヶ月検診&生後1ヶ月
今日で樹希生後1ヶ月です




いやぁ~ヤバイ程時間がたつのが早いわっ
この時間の早さ…嬉しいような悲しいような変な気分(笑)

そんな今日は樹希1ヶ月検診’があったよ~




笑ちゃんお久しぶりぃー
今日会えるのすっごく楽しみにしてたよ
1週間検診以来会ってないから皆の成長振りにまぢ感激ぃぃぃ
生まれた瞬間からそれぞれのベビ見てるから余計に成長が見てわかる分嬉しさも更に

これからも共に成長しあっていこうねっ

そして気になる検診結果。※()内は出生時数。

体重:3274g(2570g)
身長:50.5cm(45.8cm)
胸囲:34.0cm(30.0cm)
頭囲:35.5cm(33.0cm)

かなりの成長振りにママビックリ
期待以上の成長振りに大満足でーす

1週間検診で体重の増えが悪くて叱られたからミルクもほどほど与えてました。
見た目にも肉付きがよくなったから体重楽しみにしてたんだよね~
お陰で1週間検診より+704g増っ
ちなみに樹花の時よりも1ヶ月の体重は多いです
ミルクの力は凄いねッ
先生による診察も問題なし。
体重もだいぶ増えたから、ミルク減らす許可もおりたことだし、今日から母乳のみでできればやっていこうかと
まぁ~無理でも夜のミルクだけにしようかと思います


そして今回はママの検診もあったから、ママも尿・体重・血圧やら計り先生による診察&内診もありました
体重に関しては退院時より1.6kg減…もうちょい減っててほしかったかなぁ
確か樹花の時は1ヶ月検診で体重が全く減ってなくてかなり落ち込んだけど、その後いつの間にか激減してたから今回もそのパターンに期待します(笑)
少なくともあと約2kg減ってほしいんだけどなぁ~
とか言ってるけど二人目だからもぅこれ以上変化なかったりして
まっ、あまり気にせず気長にいきますかね

私の方もこれと言って問題はなく術後の経過も順調らしいです
まだ悪露があるみたいでふとした時に出血があるかもだけどそれは悪露だから気にしなくて大丈夫と言われました
傷も4mmとちょっと広がってたけど、これくらいは皆広がるみたいだしケロイドにも今のところなってないから、これまで通り3ヶ月まではテープ貼って漢方薬飲んでくれとのことでした
傷は私生活には支障はないけどまだ傷が引っ張られる感と痒み、それから子宮もまだ結構チクチクするから気になってたけど徐々になくなってくみたいだし気長に治るの待つしかないね

さっ、今日から念願のお風呂にやっと入れる~
更に更にヒッキーから脱出です

やったーーーーっ

…けどかんなり寒いよね…ほどほどに気分転換します(笑)

樹希、これからもすくすくと成長してねっ

さてさて、明日はみほ&かほちゃんが遊びに来るよ~
久しぶりだから楽しみだぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/12 - Wed -  10:45
ほのぼの(o^-^o)
最近ミルクのお陰でお肉がついてきた樹希
初めは本当に細く骨しかなかった体に肉がついて少しふっくらしてきました
そのお陰か段段と泣くことも増え、泣き声も大きくなってきたし、それにともなってミルクやおっぱいの吸い付きも強くなってきたよ
1週間検診以来体重計ってないんだけど、明後日1ヶ月検診があるからどれだけ体重が増えてるか楽しみです


そんな昨夜も泣いた樹希
私と旦那と樹花の3人は樹希のいる部屋の隣の部屋で遊んでて樹希は一人で布団の中にいたんだけど…寂しくなっちゃったのか泣き出しちゃって。。。
そしたら樹花あっと言って急いで樹希の元へ…
どうするのか私と旦那は手を出さずに見守ってると…

樹花樹希の横に寄り添い、樹希のちっちゃい手を持って体をポンポンしてあげてる

20110111215046.jpg

更にはいっちゃん泣いちゃダメよ~。よしよし(頭を撫でる)このかがポンポンしたげるね~と言いながら今度は何やら訳のわからない子守唄まで歌ってあげてました

もぅ可愛すぎて旦那と2人で隣の部屋から眺め続けました(笑)

まだ寝てばかりで何も変化もないけれど、時折見せる樹希の百面相に癒されてる私
いくら育児で疲れてたり寝不足でしんどくても樹希のたまに見せるニヤッとする笑顔についつい口元が揺るんぢゃうよ

そしてまだまだ小さい体で更に小さい赤ちゃんのお世話をする樹花
小さい子どもがちっちゃな赤ちゃんのお世話をする姿は本当にほのぼのする
そんな反面ほんっと最近おっぱい欲しがって困ってます
貰えないとわかると大泣きするし…
しかも最近不安定なのかママ(パパ)樹花の事好きとかよく聞いてくる…勿論ママちゃん大~好きって毎回答えるんだけど、悲しかったのがつい先日も同じ様なやり取りがあって最後に樹花ママいっちゃん好きって言われた事にショック受けました

樹花の中でママは自分よりも樹希が好きとか感じちゃってるんだろうか…

子育ての壁にぶち当たっております

こんな二人の成長がこれから楽しみでしょうがないよ

20110111215458.jpg

樹花お姉ちゃん、これからも樹希のお世話をヨロシクね
ママは樹花樹希も計り知れないくらい大好きです




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/11 - Tue -  11:43
駅弁。
昨日の晩御飯で~す

じゃーーーーーんッ




え・き・べ・ん

旦那がスーパーに買物行ったときにフェアかなんかで売ってたみたいで買ってきたんです

最近の駅弁って凄いんですね
箱から紐が出ていて、その紐を引っ張ると‘ジュワ’と言って弁当が温まるんです
レンジでチンしなくてもいつでも温かいお弁当が食べられるという優れものチャン
本当に温まってまぢ感動しちゃったよぉ

しかもこれ…どちらも千円超えの弁当らしい…
私には絶対買えないものですな







この二つの弁当を仲良く二人で分け合って食べました
どちらも美味しかったけど、私的には牛タンの方が好きだったかな
旦那のお陰で贅沢品を口にすることができました(笑)
ありがとう~


そして昨日書留でこんなものが届いたよ




樹花を出産してからずっと明治乳業の携帯サイトにお世話になってるんだけど、樹希を妊娠7ヶ月の頃にふとそこのサイトのほほえみママの育児日記というコーナーにメッセージ投稿したら…なんと私のメッセージが採用されちゃったみたい
軽い気持ちで何気なくやったことだったからすっかり忘れてたし、何てメッセージしたのかも全く覚えてなかったんだけど。。。

その採用のお礼に掲載ページのプリント用紙とささやかなお礼にと図書カード500円分が送られてきました。

いやぁ~書いてみるもんですねぇ
こちらもいい記念になりました

この図書カードで樹希樹花に絵本でも買ってやるかな



最後にパパと樹希の2ショット隠し撮り




仲良く2人寄り添ってネンネしてる姿にほのぼのしました

この写真、私のお気に入り



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/10 - Mon -  17:45
パン作り
今日は先日に続きまして~樹花の手作り料理第2段ッ




こちらのA-COOPさんのもちもちパンミックス’を使ってパン作りです
材料混ぜて生地をコネコネ




更にコネコネコネコネ




パパ隠し撮りの写真
働くママの横でつまみ食いするという題名だそうです(笑)

生地を伸ばし形を整え、具を入れます




今回はウィンナー&林檎&チョコ&具なしの4種類作ったよん

色々トラブルはありましたが、なんとか最後の行程まで辿り着き無事焼くことに成功っ

焼き上がりこんなんになりましたぁ




ちょっとパンとパンの間の間隔が狭かったみたいでくっついたパンもあるから見た目はあまりよくありませんが(笑)

最初パパが食べたからどう美味しいと聞くと、

うん、不味いと。。。

えっと開いた口が塞がらないって感じで私が固まってると…

うそ。美味しいと言ってくれました(笑)




それでもちょっと信用してない私は恐る恐るチョコパンを口に

………旨いッ

ちょっとチョコが少なかったのが残念だったから、次回作るときはもっとチョコ多めに入れよう
パン生地も名前の通りめちゃくちゃもちもちしてて最高
旦那と樹花はウィンナーパンがお気に召したようです




林檎パンも具が少なくてパンの中が空洞…
熱で溶けちゃったってのもあるんだけどね。
でもパン生地もほのかに林檎のエキスが染み込んで甘味があったし、なかなかGoodでしたよ

まだ樹花にはパン作りは難しく出来ないことが多すぎたから、殆どやらせることがなかったのが残念でしたが、パンは美味しかったから大満足です


あ~ホームベーカリーの‘ゴパン’が欲しい…


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/09 - Sun -  15:41
美幸ちゃんWelcome~(>ε<)
昼前に新年初美幸ちゃんfamがWelcome~

あけましておめでとう

和くんも悠惺くんも皆揃って来てくれてありがとうね

美幸一年ぶりの新生児の抱っこはいかがでしたかぁ




悠惺クン後3日で1歳だからちょうど一年前にこの世に生を持って生まれてきたんだよね
そんな悠惺クンがもぅタッチしてる…樹花の遊んでる玩具に興味を示して取ろうとしてる
凄いね~
たった1年でもう二足歩行だもんね(笑)
おばちゃん嬉しいよ


樹希にアンパンマンのベビーカー玩具とカミカミ歯固め頂きましたぁ~




樹花にもわざわざお土産くれて…アンパンマンのお絵描きバッグ




樹花大興奮ですぐにあけろ~あけろ~と煩い煩い
早速お絵描きして遊びなさった(笑)

気ぃ遣わせてしまってゴメンね
本当にありがとう

今日旦那様の実家で悠惺クンの1歳の誕生日のお祝いがあるみたいですぐに帰っちゃったけど、今度は時間のあるときにでもゆっくり家族で遊びに来てね
私も出れるようになったらじゃんじゃん訪問に行きますんでヨロシク

最後に…。

オムツライナーとアリエールにビーズ、そして…○○○フィットまでいただいちゃって申し訳ない
○○○フィットにはかなりウケましたが(笑)(笑)(笑)
さすが美幸ちゃん
貴方様の発想のセンスにはいつも驚かされますわ
でもでも必需品ですから有り難く使わせてもらうね


そして昼過ぎに今度は旦那の友人famがご来店~
今私たち家族が出れない分皆が家に来てくれて…申し訳ないけど有り難いばかりです

皆で昼御飯にしんしんスペシャル’食す




えーお好み焼きに生卵~って最初はあまり乗り気じゃなかったDさんも、食べてみると結構旨しだったみたい(笑)

なかなか好評でよかったですわぁ

それから色々トーキングに花咲かせまひた
色々盛り上がった話もあったけど…一体どうなることやら
夢物語で終わるのかにゃー(笑)


皆が帰った後はすることもなく…家でWiiして遊んだ
ゲームしない我が家がゲームするなんて珍しい…それ程することがないってことですな(笑)
流行に乗っかってゲームも買ったりはするんだけど、どれもこれもが3日坊主。。。
ほんの数回遊んだだけで人にあげたり売ったりともったいないことばっかしてるんだよね
Wiiもその一つなんだけど、さすがにWiiはまだ色々使えそうだからと思って残しておりました。

そろそろ樹花も楽しめる頃になってくるだろうしね

今日はボーリングして遊んだよ




樹花もヌンチャク振り回して一緒にボーリング
ピンがいっぱい倒れればやったぁ~と飛び跳ねて喜び、ピンが2・3本残って惜しかったらおしい~と言って地べたに倒れこむ(笑)

面白すぎるわぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/08 - Sat -  15:00
ガーデニング♪
本日樹花は保育園へ預けてパパは諸々の用事をしてました

朝一の9時で今日樹花の小児科予約とってたんだけど、パパ起きたのが8時45分だったらしくかなり焦ったらしい
家から小児科まで近いからぶっ飛んで行き何とか間に合ったみたいだけど、そんなドタバタ劇があったなんてつゆ知らず、私は全く起きることなく爆睡しておりました(笑)

もぅね~樹希生まれてからは樹希声以外ではいくら樹花の大きな夜泣きでさえもビクともしなくなったママ…樹希のか細い声にはいくら爆睡しててもすぐに反応するくせに、不思議なもんだよねぇ

それからオーディオつけて貰うために車出しに行ったり色々してたみたい
で、11時位に一旦戻ってきたんだけど、グリーンセンター行くと言ってまたすぐに出ていきました。

かれこれ二時間程して戻ってきた旦那様が一緒に連れて帰ってきたのがこちらッ




パンジービオラ

どうやら花壇の植え替えをするみたいです
いい加減花壇が醜い状態になってたもんね

まだまだガーデニングには無知な旦那様は店員さんに色々聞いて勉強してきたみたいです
旦那は気になることはとことん勉強する人だから凄いなっていつも感心してる私。。。

私は花は嫌いではないけど自分でつつくのは苦手で
虫が大ッ嫌いなのと手が汚れるのが気持ちが悪い
あの爪の中に砂が入るのが大大大ッ嫌いで…
だから家のガーデニングはいつも旦那様がしておられます(笑)
なんせダメ嫁なんでね。。。

店員さんに学んで帰ったことを活かして頑張っておられました




穴を掘って~




この穴も深すぎたらダメだからと深さにも慎重に

そして丁寧に花たちを植えていきます




植える場所にもこだわって

そしてできた新しい花壇がこちらですッ




せっかくなんで樹希と私も一緒に記念撮影(笑)

素敵になったぢゃない
花壇の一番手前の列に植えてるのがビオラの‘ルーレット’っていう種類の花らしいんだけど、この花は光の当たり方や水加減なんかで色が変化するみたいで、同じルーレットの中でも色が変わるみたいだし、どんな色で咲くのかわからないという楽しみもあるお花なんだそうです

1ヶ月後にこの花たちがどんな風になってるのか…見ものです

パパさん、綺麗にしてくれてありがとう~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/01/07 - Fri -  12:51
納車っっ!!
今日から旦那は仕事始め
と言っても明日からまた3連休だけども。。。(笑)


今年の正月休みは旦那しんどかっただろうなぁ…私が動けない分旦那が本当にいつも動いてたし、せっかくの長期休みでいつもなら毎年あちこち遊びに行ったりしてるのに今年は出れないし遊べないしで逆に休みなのに疲れただろうなぁ~って思う…
樹花も毎日ほぼ家だったし、本当はもっと外で遊んだりどこか連れて行ってやりたいのは山々だけど…今年はもうしょうがないよね。
樹希の産まれてくる時期が悪すぎた(笑)
って樹希のせいにしちゃってるけど

まっ、あと1週間もすれば1か月検診だし、少しぐらい出れるようになるからもうちょっと待っててね
寒いから沢山は出れないけど、少しぐらいお出かけしたいわ


そして昨日の話。

実は昨日の夕方、我が家に遂に新車が届きましたぁ~

実は去年に購入してたんです
子どもが2人になるとどうしても狭いし、荷物も増えるしでもっと大きい車が欲しいなとは旦那とは話してたんだけど、今乗ってる車も新車で買って3年しかまだたってなくてこの1月に車検だしで今買うのは無理だと思ったんだけど、色々ありまして、今の車手放して購入したんです

昨日ちょっとだけ乗ったんだけど新車の匂いに感動
運転は怖くて私はしなかったけど…一応私が主で乗る車だからいつまでもそうは言ってられないよね(笑)

とりままだオーディオついてなくて今日からまた少しの間車出すからまた手元から離れちゃうけど、すっごく楽しみです
早くこの車にのってどこかドライブにでも行きたいな




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪