~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/02/28 - Mon -  22:31
姉妹。
 
そう言えば、日曜日姉が私の(本当の)お兄ちゃんの姉妹ちびーずを預かったんだけど…(夫婦共に仕事を休めないと言うことで)
 
下の子は一昨年の9月に産まれて私はまだ会ったことなかったんだよね
 
だから姉がそんな私のために写メ送ってくれました
 
見てビックリ
 
姉からはこのちゃんにそっくりだよぉって以前から聞いてはいたんだけど…
ハッキリ言って、ここまでとは想像もしていませんでした。

では早速ですが、お見せします。

お兄ちゃんの次女、‘まなちゃん’でぇ~す

 

どう
 
ちなみに樹花
 
 
今の樹花だからアレだけど。。。
 
 
実際生で見たらもっと似てるらしい
翔也も寝てるまなちゃんの顔を見てこのちゃんにソックリって言ってたみたい(笑)
 
確かに似てると思う。
 
ってことは、樹花は旦那さんではなく私に似てるってことか
今までは旦那似ってずっと周りにも言われてたし私もそうだと思ってたけど…。
 
今週末やっとお兄ちゃん仕事休みらしく会いに来るって言ってたから、生まなちゃん見るのが楽しみだなぁ~
 
 
やっぱりキョウダイの血ってすごいなぁ~って感じる瞬間でしたっ
 
まなちゃんの体型も…樹花に似てるわね
顔の下膨れも可愛い
 
さすがに体重は樹花のが重いけどね(笑)
一歳違いだから当たり前か
 
 
 




広島ブログ" style=

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/28 - Mon -  21:40
寒い日には…
 
 
寒い時期に食べたくなるなる~お・で・ん
 
んまかぁ~
餅入り巾着美味しいよね
2日目のおでんは大根が最強っっ
 
樹花はおでんはたまごが大好き
皆があげるから今日なんか2個半も食べてたし…
 
あぁ高カロリーなものを
コレステロールも高いのに(笑)
 
そんな樹花の今日のコーデ
 
 
昨日ばぁばに買ってもらったワンピと、先日私が買ったレギンス
 
ちなみにこれサイズ95
それでも腹回りや胸囲はギリギリですな
 
今日お風呂入る前に体重計ったんだけど、14.6kgだったよ…ヒエーッ
 
実家に帰りやはり太りましたな
保育園行ってないから動く量もかなり少ないのに食べるものはしっかりと食べるから当たり前か。。。(笑)
 
…ってことは私も。。。
怖くて体重計れませんでした
でも産後から今まで運動も全くせず食っちゃ寝の生活だから減ってる方がおかしいか
広島帰ったらちょっとは努力しないとなー
 
 
あっ、そう言えば先週の金曜日におじちゃんが樹花にプレゼントを買ってきてくれました
 
アンパンマンのスケッチブック&塗り絵にクレヨン
 
お絵描きが大大大~好きで、それから毎日毎日お絵描きしておられますョ…おじちゃんとね


↑コレ、樹花が描いたアンパンマンファミリー
左からアンパンマンカレーパンマンバイキンマン食パンマンドキンチャンホラーマンだそうです
 
因みにどのキャラクターの顔から一本の長い線が出てますが、これそれぞれのキャラクターの名前を書いたつもりなんだって
 
 
すっご~い
 
上手に書けてるから皆が感心してたよ
 
日に日に上手になっていってるね…おじちゃんも(笑)
 
仕事から帰ってくると毎日一緒に樹花が寝るまでアンパンマンのDVD見てはお絵描きしたり本読んだりとしてくれてるお陰で、おじちゃんもアンパンマンキャラ描くのがとっても上手になってます(爆笑)
 
夜はおじちゃんが毎日樹花お風呂入れて寝るまで相手してくれるから大助かりッ
だから時たま帰ってくるのが遅い日なんかは‘まだかな~まだかな~’とママはソワソワです
 
 
…こんなにおじちゃんが好きならばばいする時辛いだろうなぁ
 
そして水曜日綿棒浣腸で出してからまだ出てない樹希くん。
 
 
お腹が張ってます。
辛そうです…。
だから何度も綿棒浣腸してるんだけど、出てくれなくて
 
樹希に初めてラキソベロン飲ましました
昼一時頃に飲ませたんだけど、今のところまだ出てない状態。
昼頃からずぅーっと機嫌が悪ぅございますぅ
おっぱいの飲みも悪いし…
 
 
早く出てスッキリして欲しいなぁ
 
 
 
 


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/27 - Sun -  17:09
愛情の差?とパッツン(笑)
今日は朝からチョッキン チョッキン




数日前から目が痛いと言ってたからばぁばが髪の毛切ってくれたよー




目の悪いばぁば…さてどうなるのかドキドキドキドキ

切り終わった樹花あ~楽しかったぁと言いながら戻ってきました(笑)




うん、短かっまばらっプッ

やられた…前髪サイドをコツコツと伸ばしてたのに、思いっきり切られてた
…言わなかった私が悪いけどさぁ。。。
だって切られるって思わなかったんだもん

まぁ~本人さんすっきりしたようで何よりだけどニヒヒ


そして今日ばばが作ってくれてたあるモノが完成ッ

メルちゃんの布団




きゃわいーーーーっ

早速入ってました…樹花

樹花ねる。樹花頑張るッって…

いやいや、頑張っても入らないって

昨日の樹花でおじちゃんから面白い話を今日聞きました。

昨日おじちゃんが朝御飯に目玉焼き食べてたら樹花が欲しがったからあげたんだって
したら~何故か樹花吐いちゃったらしく、それ見てうわぁ~何か出た。やったぁ~やったぁ~と喜んだんだって(笑)

何が嬉しいんだ、何が
私はその場にいなかったから見てないんだけど、見たかったなぁ

そんな樹花は今日午前中おじちゃんと二人で散歩に行ってました

小学校やら神社やら行ったらしい

昨日珍しく土曜日仕事が休みだったおじちゃん。
樹花のために休んだらしい
それほど樹花にゾッコンLoveです


昼からはじじ&ばばとお買い物

樹花




樹希




愛情の差

ウソウソ(笑)

しょうがないよね…樹希はまだ寝てばっかだしもう少ししたらお洒落しようね


あぁ段々天気が崩れ出したぞぉ
また当分天気悪いみたいだし…嫌だなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/26 - Sat -  22:24
公園デビュー???
今日は甥っ子二人が遊びに来たよー
何度も言うようだけど二人は面倒見がよく、よく一緒に遊んでくれるから樹花も大好きで、二人が来ると翔ちゃ~ん陽ちゃ~んと大興奮ッ

部屋の中で大運動会し~の、かくれんぼし~の、一緒にDSし~の、お絵描きし~の(笑)

午後からは公園に遊びに行ったよ




両端に二人が手を繋いで樹花がのぼるのを援助




最初は一人でのぼろうとしてたけど、次第に自分から二人に手を差し出して‘手を引っ張れ’と要求するように(笑)

三人で何度も何度も何度も何度も滑り台しておられました

甥っ子はもう大きいから過激な滑り方するんだよね…
後ろから滑ったりスーパーマンみたいに滑ったり、胡座や今話題の‘楽しんご’並みの股V字で滑ったり(笑)
それ見て樹花が真似しようとするからヒヤヒヤでしたが
でもまぢ見てて可笑しかったぁニヒッ

上から樹花が一人で滑って下でお兄ちゃんがつかまえるってのをしてたんだけど、私がよそ見してる隙に甥っ子が樹花を滑り台の真ん中でキャッチしようとしてたらしく、樹花が滑り降りてくる場所が若干反れちゃって甥っ子の横を勢いよく通過…
そこの場面を思いっきり目の当たりにしてしまい翔也つかまえてーってまぢ叫んでしまった。
その声に反応した翔也がすかさず樹花の着ていたコートを掴んでくれてスピードが緩み、大怪我には至らなかったのが幸いだったけど。。。




それとその滑り台、ちょうど真ん中でスピードが落ちるように緩やかな部分があるから、そのお陰も少しはあるかも

スーパーマンみたいな形でおりてきたからちょっと痛かったみたいで一瞬痛いぃぃぃぃって大泣きしたけど、またすぐにお兄ちゃん達と懲りずに滑ってたよ(笑)




普通怖がって嫌がると思いきや、強いわぁー

でも本当に…よかった
私も咄嗟に樹花受け止めようとダッシュしたけど、実際受け止めてたとしても樹希抱っこしてたから助けるどころか二人とも大怪我してたかも

よそ見した私が全て悪かった

皆、ごめんね

遊んでたら樹花に近づいてくる一人の女の子


一緒にあそぼ~

だって

こういうの初めて
っていうか、こういうの一度体験してみたかったんだよねぇ~(笑)

子ども世界の公園デビュー(笑)

うちの近所にもちっちゃな公園あるけど、ここの公園みたいに遊具もないからあんまり子どもいないんだよね…。

ほんっとここはいつも子どもで賑わってます
駅前ってこともあるし綺麗で広いし遊具もたくさん
小・中・高生皆が集う場所
遊具の他にスケボー、バスケ、サッカーにテニスの壁当て等々設備がいいもんね


5歳のロングヘアーの可愛い女の子

樹花のベビーカーについてる玩具で一緒に遊んでくれたりベビーカーについてる絵本を読んであげるねって読んでくれたり




でも人見知り気のある樹花はなかなか心開かず…
その子がベビーカー押してあげようとすると断固拒否
可愛くないなぁ

でも少しずつ心開いてくれて最後には一緒に滑り台して遊んだよ




樹花の手をしっかり握って危ないから気を付けてねって誘導してくれたりと、まぁ~面倒見がいい




でもさすがにその子もまだ小さいから翔也と陽大が順番こに一緒についていてくれた
何を言ったわけでもないのに自ら気にかけてくれて…さすがお兄ちゃんだね
ちょっと感心したよ

女の子樹希を何故かすごく気にかけててずーっと可愛い可愛いって樹希を見てるの
話を聞くと、その子も0歳の妹がいるみたいで、色々私に話してくれました

可愛かったなぁ~
また会えるといいな


サッカーボールも持っていってたから玉蹴り遊びも(笑)




お兄ちゃんらに混じって樹花もボールを一生懸命追いかけ回してました

早くいっちゃんも大きくなって、皆で遊びたいね




はぁ楽しかったけど疲れた一日でした(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/25 - Fri -  22:56
一人姉宅♪♪♪
今日は姉宅に樹花一人お泊まりDayのはずだったんですが…色々姉宅の訳ありでお泊まりは無し

ってことで、姉宅で夕飯&お風呂に入って夜帰ってきました(笑)

夕方姉が樹花お迎えに




ママとばばい
さっ、いい子にできるかなぁ

樹花いない我が家は物凄く静か…。
普段は煩くて‘ちょっとは静かにしてよ’って思うけど、いないといないで寂しいものがありますね(笑)
子どもの存在ってかなり大きいんだって改めて実感

パパは毎日こんな感じで日々過ごしてるのかなぁ…それとももぅ慣れたか

短い時間だけど、樹花いなくて心身ともにゆっくり出来た…けど、頭ん中は樹花でいっぱい
どっちがいいやら。。。
でもたまにはこういうのもいいかも

で、9時半頃に姉&翔也&陽大に連れられて帰って来た樹花

こんなものも連れられてました




そしてこれっ




ふふっ

何でタコなんだとツッコミ所満載ですが、あえてスルーで(笑)

陽大の描いたアンパンマンと翔也&陽大が描いたタコ
アンパンマンは何故か寝てるし、翔也さんのタコは残念ながら足7本

翔也さんは小5のくせにちょっとヌケた所のある子で色々笑わせてもらえる

‘たいほう’話はウケたわよ

同じ学校の子が怪我したらしく姉が○○くん、今どうしちょうって聞くと、

今頭に‘たいほう’しちょうって…。

最初話聞いた時意味がよくわからなかったんだけど…包帯’です

やっぱ男の子は可愛いわぁ~

これ、姉から送られてきた写メ










いい子にしてたみたいで安心しました

後で姉からがきて、

『椎茸の煮たの みんなでせ~ので食べて口の中でもぐもぐ しばらくしたら まずいと出されました

ブロッコリーは食べず スナックエンドウの中身だけ食べ 後は陽大へ。
豚汁はごぼうはだし 大根 人参 白菜は食べたました


との報告が(笑)

樹花ちゃんパパに似て茸類苦手です
あと子どもは大抵そうなのかもしれないけど、口に残るもの(固いもの等)も嫌いです
今一番好きなのは…肉と魚かな(笑)
しっかりとパパの地を継いでおられますねー

残念ながらお泊まりは出来なかったにしろ、パパ&ママがいない夕食とお風呂の経験は樹花にとってもいい経験になったね

お泊まりは最初からなかったけど、姉がこのちゃん泊まると聞くと帰るぅって言ったんだって
誰と寝るって聞くとのんのんと寝るぅ~って言ってたらしい
それ聞いてママとびきりの安堵感
やっぱりいくら楽しくても私がいいって言ってもらえるのは嬉しいね


姉宅の皆様、今日は本当にありがとうございました
明日は翔也&陽大が遊びに来るみたいだし、天気よかったら皆で公園にでもいこうかな
実家生活も早いもので残り約1週間。
しっかりと遊んで沢山思い出作って帰らなきゃねっっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/02/25 - Fri -  15:40
購入品♪
 
 
午前中に行ってきたよ~
姉からがあり、「行くけど一緒に行くー」と聞かれたので付いていっちゃった
 
 
んで樹花にコレ↓購入
 
 
ジーンズ&レギンス
 
どちらも前々から欲しいなぁ~と思ってたもの
 
姉も樹希樹花に買ってくれたよ
 
 
樹花にはトレーナーで、樹希には手首につける玩具
 
おうちに帰って早速着てみたぁ~
 
 
樹花の大好きなポケットと帽子もついてるるし、小さくなって樹花が着れなくなっても、これなら樹希も両方着れるしね
 
ザ・使い回し最高っっ
 
最近本当にポケットと帽子が好きで…特にポケットには煩いの
 
必ずポケットあると聞き、なかったら「ポケット~ポケット~」。。。
しまいにはないのにポケット探してぇーと無茶苦茶な注文までするんだから
諦めてくれればいいんだけど、酷いときにはポケットのある服に着替える程…
 
これなら騒がれずにすむわ~(笑)
 
スポーティー樹花ちゃんです
 
 
樹希も早速手につけてみた
 
 
ちょっとまだ腕が細すぎてカポカポ抜けちゃうけど、最近よく手を動かすから今の樹希にはいい玩具かも
でもお姉ちゃんが取っちゃうのが難ですが…
 
 
姉様、どうもありがとう~
 
服も玩具もとっても気に入りました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/24 - Thu -  21:08
おばちゃん大好き!
樹花はおじちゃん&おばちゃんが大好き




二人を見ると目の色が輝き、それまでの表情と一変します(笑)

端から見てるとその表情の変わりようが面白いのなんのってッ(笑)

そんな今日、樹花は大好きおばちゃんとい~っぱい遊んだよ

今日あまりにも天気がよくて気持ちよかったから、昼前に散歩がてらスーパーに買い物行ったんだぁ~




今日夕方ニュースを見ていて知ったんだけど、20℃あったらしいねぇ…もぅ春ですなぁ
そりゃ気持ちいいわけだ
この天気で約半月遅れてた梅の花が開花したとか。
でも、この暖かさも一時的で、来週また雪だとか…ありえんしぃぃぃ


んで話それたけど、スーパー行く途中に公園があるからちょっと寄り道

家出る前は近くの幼児園の子どもらが遊びにきてて賑やかだったけど、うちらが着いた頃にはもう帰ってて遊具独り占めだったぁ

おばちゃんと一緒にローラー滑り台




おばちゃん、ケツに火がついておられましたわ




ケツボリボリ…プッ

そしてブランコ




おばちゃん一緒に乗ろうとするも樹花拒否

樹花一生懸命自分の体揺さぶってブランコ動かそうとするも動かないブランコ…。
でも一緒に乗らないんだよね
このちゃん楽しいと聞くと、真顔でうん、楽しいと…

本当に楽しいですかー

自分でやると言った手前「つまらん」なんて言えないのかなー
子どもなりのPRIDEってところでしょうか(笑)

ある程度遊んだところでスーパーに向かってGOッGOッ

買い物中アンパンマンのシャボン玉発見

おばちゃんが買ってくれたから買い物の帰りに駅前広場で早速アンパンマンのシャボン玉したぁ




無言で黙々とシャボン玉をする二人…。




何か話ながらでもしてちょうだいな

おばちゃんも黙々とふーふーしてるんだから、見てるこっちは可笑しくてしょうがなかったよ(笑)
本日唯一の樹希ショット




デカっ(笑)

だって、抱っこして二人を撮ろうと思うと、こんな風にしか二人を撮れないんだもん。。。

いつだったかなぁ~。
樹希オンリーの写真でblog更新してたら、旦那と夜電話してて…

オレ今日のblog見て気付いたことがある
と言われたの。

一体何事かと少々不安を感じながらと聞くと…

オレ、樹花が写ってないblogなんか見ても全然楽しくない

何てふざけたこと言うんだよー

まぢシメたろかぁ(;`皿´)ガルルルルル…

樹希にも樹花と同じ程の愛情を注いでやってください




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/24 - Thu -  10:26
今朝のちびーず☆
昨日はこっちに来てから初めてブログ更新しなかったなぁ
昨日はあまりにもしんどくて更新できまへんでした

そんな昨日は姉とあちこち用事をすませてきたよ
家賃振り込みに行ったり(笑)
旦那にやってもらおうと思ったのに嫌だって言うんだもん。。。
探したら松江に広銀一店舗あったから、そこまでわざわざ行ったよ~
パパのケチッ


今日は朝から樹花はとっても甘えん坊さん




私から一向に離れてくれなくて困っております。。。

実家帰ってきてほんっと甘えん坊さんになったしワガママばっか言ってママを困らせてさ

私の親からもこのちゃんはこっち来てから言うこときかなくなったね~。前はとってもいい子だったのになぁと言われるほど(笑)

甘えられると可愛いけど、樹希いるから甘えさせてばっかもいかないから困り者よね~

広島帰ってからどぅなるのか…今切に心配しております

じじと何やら語らい中

樹希は朝起きてから昼間では大体ご機嫌さん




じじの腕の中で超笑顔でした




最近ちょっと髪が伸びて薄らハゲも幾分よくなってきた感じ(笑)
笑顔も本当に可愛すぎる
話しかけられると嬉しいらしく、一緒にお話してくれます

その反面困っているのが、最近哺乳瓶でなかなかミルク飲んでくれなくって。。。
遊び飲みなのかなぁ
哺乳瓶口に入れてから飲み出すまでに10分以上かかるの…
しかも嫌がって何度も嗚咽を伴うし

あとは前から悩みだった便秘よね
やっぱり自力排便出来ないです。
実家帰ってきてからいつも‘綿棒浣腸’で無理矢理出しております

まぁ~赤ちゃんの便秘は多いし樹花もだったから大丈夫なんだろうけど、樹花の時と違うのは、2・3日出ないと機嫌が悪くなりおっぱいの飲みも悪くなるのが困りもの
お腹も張ってるし。。。
樹花も新生児期から便秘だったけど、1週間出なくてもケロッとしてたからなぁ

まぁ~気長に便秘と付き合っていきましょうかね(笑)
一度病院でラキソベロン貰いに行こうかなぁ…。
私も使えるしニヒッ
私が病院でもらったらお金かかるし、樹希ので貰えば無料だし(笑)

一石二鳥じゃん

樹花チュウのお顔




誰か樹花にチュウしてもらいたい人~(笑)アハハ


さてさて、今日もいい天気
これくらいの天気が一番過ごしやすくて好きッ
歩いて買い物でも行こうかな


あっ、明日は樹花ちゃん姉宅で初の一人お泊まり
翔也&陽大はとっても喜んでるらしく、誰がどこで寝るのかでモメてるらしい(笑)
樹花の隣がいいらしく

何だか嬉しいね

成功すればいんだけど(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/22 - Tue -  22:26
樹花特集♪
今日下で用事を済ませて二階にあがってると何やら樹花の話し声が。

二階には樹希樹花の二人だけ
樹希は大声で泣いている…
一体何を話してるのだろうかと聞き耳をたてると、

樹希~泣いたらダメよ。オニくるよ~

と何やら説教中

私が部屋の中にはいるとこんな光景が目に飛び込んできました




…あの会話から私の想像では優しく樹希を‘いい子いい子’でもしてお姉ちゃんぶってるのかなぁ~って思ってただけに撃沈

樹希の布団に潜り込んでる挙げ句、布団までかっさらってる始末トホホ

こんなに大泣きしてる樹希横にマイペースな樹花ちゃんです(笑)

言ってることはいっちょ前なんだから
自分がいつもパパママに言われてることを下の子に言ってる姿は可愛いものがありますが


最近は洗濯物をたたむことが大好きで、毎日手伝ってくれます




おかげでとーっても上手になりました

几帳面樹花は自分が納得できるまで何度もたたみ直します。
何度も何度も何度も何度も…。




見てるこっちがイライラするくらい(笑)

しかもちゃっかり自分の服ばかりたたむのよね~


そしてお次はこちらなり

メルちゃんので遊んでたかと思うと何やら自分に何かやってる




はい、爪切りです(笑)

‘シャキーン シャキーン’ってずっと音がなってるから見てみたら、こんな面白いことしてました
手の次はちゃんと足の指まで




ほんっと子どもの遊びは見てると飽きない
発想豊かで羨ましくも思えたりフフッ


他になんかあったっけなぁ~…。

あっ
今日ね、樹花ったら酷いんだよ。。。

私が着替えの最中にズボン脱いだら私にトコトコ近寄ってきて…


足ぷよぷよ~

と言いながら私の太股をモミモミ モミモミ…

(怒`∇´ゞガルルルルルッッ

なっ、なんですと

あんた、人の事言えませんからぁぁぁぁぁーーーっ(;`皿´)

っと2歳児と対等にやり合いましたとさ。

チャンチャン(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/22 - Tue -  20:01
今までお疲れ様でした!
今日姉と買い物に行ったのはこのため




お父さんにプレゼントを買うためです

実はお父さん、今日でお仕事おしまい
ついに引退を決意し、今日が最後の仕事だったんです。

父の年とこの今の時代の影響で年々仕事の量も減り、家にいる時間が増えてきてました。
ただやっぱりなかなかやめるとなるとそう決断するのが難しく、ここ数年ダラダラと。。。
でもダンプを買ってくれる先も見つかり、やっと決断できたみたいです

なのでささやかながら私と姉からのサプライズプレゼント

中身は割愛しますが、喜んでくれましたよ

そして樹花からも似顔絵レターも




やっぱり孫から貰うプレゼントはかなり嬉しいみたいで、顔がニヤニヤしてました(笑)

これから仕事をしなくなって父がどうなるのか。
なんせじっとしてられない性分の父なだけに、家にこもるようになって呆けないかとか少々心配はありますが(笑)、とにかく今は

本当に今まで家族のために働いてくれてありがとうそして、今まで本当にお疲れ様でした’

この一言につきますね

母もセンターが民営化になる7月で仕事やめようと考えてるみたいだし、これからは年金生活でゆっくり過ごすのかなー

これからは自分の身体に気遣って、楽しく日々過ごしてもらいたいなぁ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/02/22 - Tue -  17:37
なう。
 
今ばばが帰ってくるのを散歩しながら待ってます
 
お姉ちゃんは寝てしまったからボクだけねぇ~
 

ばぁちゃん、早く帰ってこないかなぁ
 

ボクは今ご機嫌さん
 
こうして樹希と二人で歩くのは久しぶりだね
いつもお姉ちゃんに邪魔されるから
 
 
あぁ無性に今食べたいっ
 
はははっ
 
ただの暇更新blogでしたぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/22 - Tue -  15:46
ショッピング☆
今日はある目的があって姉と一緒にお買い物~

色々悩んだけど、何とか決まって無事任務終了

その後は久しぶりに自分の服やら見て回ったよ
姉が樹花見といてあげるって言ってくれたから、ゆっくりできたー
樹希は抱っこ紐だったけどずっと寝てたから楽だったし

で、春服とセールで安かったブーツ購入




ブーツ、いくらだったと思う




なんとこれで500円っ(笑)

4980円が500円っっ

安っ

いい買い物ができたよん

ちなみに履くとこんな感じ




にゃはは~(笑)

私がショッピングに夢中になってる間樹花はというと…







ゲームセンターでゲームに夢中だったみたいです(笑)

買い物終えた私が合流するとアミューズメントパークで遊びたいと言い出したから、少しだけ付き合ってあげることに

やっぱり好きなボールプール




おっきなホワイトボード




…あんまり興味なかったみたい(笑)

樹花以外の子どもいなくて貸切状態だったからかここの店員さん…樹花見ながらずーっとニヤニヤ
時に樹花の行動で声出して笑う姿もプッ


お昼御飯は子連れに優しい‘フードコート’

一番手っ取り早いし、少々汚しても大声出しても気にならないしね(笑)




で、またまたマック




私は初のマイアミバーガー樹花はハッピーセットなりぃ

せっかく肉好きの樹花の為にチキンナゲットにしたのに、最初から最後までず~っとポテトポテトポテト…
ほんっとにポテト大好きですな

んで樹希




今日もよく寝てくれたよん

あっ、これアミューズメントパークでのショット




猫耳樹希くん

ニャンニャン


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/02/21 - Mon -  21:17
マスクマン。
本日の樹花は…






マスクマン


おじちゃんがいつもマスクしてるんだけど、そのマスクに昨日から興味を持ち、マスクをするするとまぁ~煩いのなんのって

寝ても起きてもマスクマスク。。。

今日なんて散歩がてら皆でスーパーに買い物行ったんだけど、樹花ちゃんはずーっとマスク&帽子でベビーカーに座り、携帯をつついておりました(笑)




端から見たら樹花はどぅ見えたのだろう

はっきり言ってママとばぁちゃんは…かなり恥ずかしかったよ
他人のフリをしたかったわープッ

この顔の大きさにあってないマスク姿…可愛すぎるよぉ

きゃわゆいきゃわゆいきゃわゆい




でも…やっぱ恥ずかしい(笑)

しっかしまぁ~よぅ歩いたわ

樹希抱っこ紐で抱っこしながら買い物袋背負って、抱っこじゃ~ベビーカー乗るじゃ~ワガママ言う樹花の相手しながらはなかなか疲れる

今は姉や母が一緒にいて頼れるから子ども二人連れて出れるんだけど、これが私一人だったらと思うと…はい、無理です
お手上げです

世のお母様方は一体どうやってるのー

樹希抱っこしてたら自分も抱っこと駄々こねるし、だからと言って樹希ベビーカー乗せてたら自分も乗るって言い出すし…はたまたベビーカーあるのにスーパーの車に乗るって駄々こね出したり

このワガママに付き合っていくべきなの
ワガママを全部受け入れるわけにもいかないけどスーパーの中で大声でワンワン泣かれるのは気が滅入るし。。。

私が甘やかしすぎたのか…わがまますぎる
それともこんなもの

よくはわからないけど、一人で二人連れてはしんどい(=無理)ということがよくよくわかりました(笑)


家の中でもマスクマン
このマスクは今日スーパー行ったときに買ってあげた樹花用のミニーちゃんの子ども用マスクです

あの顔の大きさに比べてあまりにも大きいマスクをつけてる樹花が恥ずかしすぎたので買ってあげたプッ
洗濯したら何度も使えるみたいだし、今ちょうど風邪っぴきさんでもあるしね

とりあえず、マスクマンは家の中だけにしてください(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/20 - Sun -  19:11
美緒里ちゃんDay♪
最近ちょっぴり遊びあげてるあたくしですが(笑)、そんな今日は美緒里ちゃんが我が家に遊びに来てくれましたぁーッ




樹花を出産した時に会って以来だから、約2年振り

美緒里ちゃんとは幼馴染みというべきか…子どもの頃は家が目と鼻の先で、学校行くのも一緒だしよく遊んでたしすっごく仲が良かったの
でも小学校低学年の時に美緒里ちゃんが転校しちゃってからは手紙のやり取りは年に何度かはあったけど、ほとんど会うことはなく。。。

美緒里ちゃんが転校するときすっごく悲しくてダラダラ涙流したの覚えてる(笑)
素直になれない私は元気でね…この一言が言えないほどガキでした

で、いつの間にか音信不通になってたんだけど、なんと凄いところでまた再会することになったんです

その凄いところというのが、大学の入学式’

入学式の日に何か見たことのある顔だなぁって思ってたら、それが美緒里ちゃんでした(笑)
まぢお互いビックリしたし
だってずっと連絡とってない上に県外の大学でまた再会するとは夢にも思ってもみないことだったし
まぁ~同じ大学でも科は違ったからほとんど会うことはなかったけどね

でもそれからたまにだけど連絡とったりするようになったんだ


今日も来てくれてありがとう

美緒里ちゃんは現役保育士さん
しかも公立の正社員っっ(すご~い

だから今日は思う存分気になってることや子どもの対応について色々話を聞いたよー

やっぱり話を聞くと凄く勉強になる

私も大学で沢山子どもの勉強してきたつもりだけど、実際自分の子どもができて現実の子育てがわかってくると、想い描いてたものと実際のギャップって結構あるんだよね
それに子どもを保育園に預けるようになって、身近に保育園を感じるようになったし(保護者側として)、やっぱり‘先生’としての立場と‘保護者’としての保育園の見方も違うし、そこから見えてくる部分ってのもあって…。
だから今日は沢山質問攻めしちゃった

美緒里ちゃんの恋バナも聞けたし楽しかったなぁ~

樹花は最初は私のそばにいたけど途中から二階にあがる~って言い出したから、二階でずっとおじちゃんと遊んでたみたいです
私が二階に上がった頃には疲れはてて寝てらしたけど(笑)

お祝いも頂いたよ




クマのポンチョ&スタイ




可愛いぃぃぃ

ちなみにリバーシブルだよ
樹花はウサギのリバーシブルのポンチョがあるし、樹花はウサギ樹希はこのクマのポンチョ一緒に着せてお出掛けしたいなぁ
絶対可愛いよねぇ~

美緒里ちゃん、素敵な素敵な品をありがとう


そぅそぅ、午前中は親戚の人とお父さんが会いに来ました

あっ、わかる人にはわかると思いますが、私のblogを昔から読んでると‘お父さん’‘お母さん’で意味がわからなくなることがあるかもしれないけど悪しからず
色々ややこしいんで(笑)

お父さんにお祝いもらったよ
親戚からはもうすでに貰ってたけど、今日もお小遣いって頂いた

あざーすっっ

ちゃんと二人に貯金するからね


話変わって、今日は晩御飯‘お好み焼き’



広島風ではなく関西風です

あぁ~美味しかった
ご馳走様です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/19 - Sat -  22:19
亜美Day♪
今日は楽しみにしてた亜美とのランチデート

今日も子ども達二人とも置き去りに(笑)

今日はヴィア ボンテンピというパスタのお店~




ワンプレートランチにしたよん




色んな種類の食べ物を食べたい人にはオススメのランチです
パスタも私には珍しいトマトソース
トマトソース何年振りってほど食べてなかったんだけど…なかなかイケるぢゃない
麺も私好みの固さでよかったぁ

パンはセルフサービスの食べ放題

20110219192256.jpg

この4種類のパンだったんだけど、私の大好きなガーリックパンがあってめちゃくちゃうまかったぁ
ガーリックの他に塩っぽいような塩気の味もあってパンチがあってとってもGoodだったよー


デザート





ランチの後向かった先は…




そう。かの有名な夕日の綺麗な宍道湖

まだ夕日の時間ではないけど、日中も気持ちのいい場所ですよ

プラス今日はすっごくいい天気で日差しも気持ちよかったし、景色最高っっ

この写真にあるものが写ってます


わかるかなぁ~


これこれっ





大山っっ

‘おおやま’ぢゃないよ、‘だいせん’よ(笑)


とっても空気が澄んでたから綺麗に大山が見れたよ

この宍道湖を歩きながら眺めながら、亜美といっぱい話したね

結婚・妊娠・出産はこれからの亜美にとって気になるところよね
私も包み隠さず全てオープンに話しましたわ
参考になったかしらー

他にも仕事の話に家族の話など話は広範囲に及んだね
便秘のことではちょっといいことも聞けたし、ちょっと調べてみよっ☆
いい情報Thank-you

ア゛~ッ、久しぶりにあんなに歩いたわ(笑)
いい運動なった
足血行がよくなりすぎてまぢ痒かった
亜美が公園の御手洗い行ってるときまぁぢボリボリ掻きまくったしプッ
しかも今足がかなり重いし違和感が…明日筋肉痛になったりしてね
(あっ、筋肉痛なるにしても明日ね(笑))
…普段どんだけ運動してないかがよくよくわかる出来事でした。。。

あまり長いことは子ども達預けれないから、ある程度したら私の実家に場所を移動

樹花もちゃんとこんにちはって挨拶できたねぇ

エライエライ




亜美ったら終始可愛い可愛いって顔が綻びまくってたよ(笑)

妙子んときと同じく、樹花なんて途中大爆睡したけどねぇ
しかもまぢおっさんくさい豪快なイビキまでかましちゃってさ…
ママ…正直ちょっと恥ずかしかった(笑)

樹希もかなり長い時間亜美に抱っこされてたね見てるとなかなか抱っこが上手で安定感がある




…亜美ちゃん、いつでも子ども産めますよ

さぁGOGOッ

だからなのか樹希も安心して亜美の腕の中でずっと寝てるしね(笑)

ずっと見てたくなるって樹希の顔見ながらニヤニヤするし、帰るのが惜しいと帰るのをしぶる亜美は可愛かったぞっ


自分の子はもっともーっと何十倍も可愛いんだから、はよ結婚して子ども作りぃ(笑)

とりあえず、結婚の話順調に進むといいね
イロイロ不満もあるだろうけど、亜美は頑張ってると本間に思うよー

あっ、樹花樹希にプレゼントありがとう




樹希には毎日の必需品の肌着、樹花にはとっても可愛らしい帽子のプレゼント

樹花なんか今帽子&ポッケが大大大~好きだから嬉しいね

亜美、ありがとう


あっ、私が遊びに出ている間の子どもたちはというと…

樹花は姉の子達と仲良くずっと遊んでて、じじと公園に遊びにも行ったみたい
何でも翔也&陽大がやるように自分もしないと気がすまないらしく、仕方なくじぃちゃん樹花背負って参戦したんと(笑)
疲れたわぁと嘆いておられました






翔也&陽大にご飯を食べさせてもらってる樹花
遊んでるときに姉からこの写メが送られてきました

樹希は抱っこしてないと愚図ってたみたいで、ほぼずっと抱っこしてたって…

皆さん、本当にご迷惑おかけしました

そして、ありがとう



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/18 - Fri -  22:21
どんぐっくり?
16日のblogで樹花の歌う『まつぼっくり』が‘まつぼっくり’→‘どんぐり’に変化するというのは書いたんだけど…


それからずっとまつぼっくりのちゃんとした歌を教えてたの

で、約9割の割合でちゃんと間違えずに歌えるようになりましたぁ

いやぁ~よかったよかった

で、今日もまつぼっくり歌ってとお願いするとちゃんと歌えた

おぉこのちゃんすごーいって皆で拍手喝采

次にじゃあ‘どんぐり’歌ってとお願いすると、


♪「どんぐりコロコロどんぐりこ~」(うんうん

♪「おサルが拾って食べたとさ~」-エンド-



………。


………………えっ

キキマチガエ…ですか

もう一度歌ってもらった。

どんぐりコロコロどんぐりこ~おサルが拾って食べたとさ

……終了~


なぜだ
なぜなんだ、樹花

せっかく‘まつぼっくり’が直ったと思ったら、今度は‘どんぐり’→‘まつぼっくり’ですかぁ



もぅ皆でワロタワロタ
腹抱えてワロタわ(笑)


皆が自分が歌う度に大爆笑するもんだから恥ずかしくなったのか、歌ってくれなくなっちゃったほどプッ

ごめんね、このちゃん

だって、可愛すぎるんだもんキュンキュン


両方ちゃんと歌えるようになるのはいつの日か。。。


そんなこのちゃんが皆大好きよー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/18 - Fri -  19:26
本日。
午前中樹花は私の姉に連れられお出かけ

二人で姉のお友だちのに遊びに行きました

もぅ樹花が可愛くて仕方がないらしい

姉は3兄弟で女の子いないし、私とは13歳年が離れてるから何だか孫みたいな感覚なんだと(本人曰く…(笑))
私は末っ子で一番上の兄とも15歳離れてるから、小さい頃から兄姉に面倒見てもらってたんだぁ
お兄ちゃんは私のオムツやら替えてくれたり、保育園の送り迎えも姉、運動会一緒に出るのも姉(笑)
だから甘甘に育てられた私だからこんなんになっちゃったのさぁ~


お友だちの家で遊ぶ風景が写メで送られてきたよ




ずっといい子に遊んでらっしゃったみたい

ばばが仕事昼までだったからセンターまで皆でお迎えっち

それから皆で買い物して帰り、昼ごはん


それから樹花は病院…

今日姉と出掛けてる時に左耳が痛いって痛がってたみたいで…。
少し前にも同じように耳を痛がる仕草してたし、耳掃除すると耳垢がすんごい茶色いのっ

だから耳鼻科に連れていったんだけど、心配してた中耳炎でもなく耳垢もこの子はこんなんなんだって

よかったぁ~

ただ鼻水が昨日くらいからちょっと出だして鼻の奥に溜まってるみたいで鼻風邪’と診断されました


それにしてもあの耳垢…すごいよ
あんな耳垢みたのは…ぷりんくらいだわ(笑)


最近は耳掃除するのも嫌がってなかなかやらせてくれないから、定期的に耳鼻科に連れてって耳掃除してもらったほうがいいかなぁ


明日は亜美とランチだぁ
色々話したいこと&聞きたいことが山程ッ
楽しみだぁーーっ

今週日曜日仕事休みになりそうだから日曜日こっちにこようかなぁって旦那さん考えてたみたいだけど、日曜日も私が予定入ってたので丁重にお断りプッ

パパごめ~ん

今は友達に会う方が優先です(笑)
こんなに長いこと帰るのもぅないもん

ばばはそろそろ疲れが見え始めてますがね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/17 - Thu -  18:09
誕生日と爆笑珍事件!!
今日はおじいちゃんとお出かけした樹花

アンパンマンのパズルを買ってもらったぁ~と大喜びだった樹花なんですがっ…
何とそのパズルがたったの6ピース

たった10秒で出来てしまったという

じぃちゃんは樹花が選んだものをそのまま買ったみたいで、そこまで見てなかったんだと

あまりにも楽しめないパズルを見兼ねたじぃちゃん、パズルをチョッキン チョッキンと切ってピース増し(笑)


切ってからは10秒で終わってたパズルに二人で四苦八苦しておられました(笑)




そんな今日はおばぁちゃんの誕生日’

樹花もおばぁちゃんにお手紙かいてくれたよ




ペンの持ち方がママよりも上手。。。

見てみて~っ

これ、おばぁちゃんの似顔絵なんだって




拡大っ




見てビックリしたのが、ちゃんと‘目’‘鼻’‘口’が書かれていることっ

ちょっと前まではこんなこと出来なかったのに、いつの間にー

すっごく上手っっ

ママ凄く感動したよ

仕事から帰ってきたばぁちゃんに一番に渡したよ
ばぁちゃん凄く喜んでくれて宝物にするねって言ってくれたよ


あと近所にあるだんごやさんで団子も買ってきてちょっとしたお祝い




大したお祝いは出来なかったけど、喜んだ顔が見れて良かったです


そぅそぅ。
今日外で樹花と遊んでたときにかくれんぼしたんだけど、私が隠れながら樹花の様子を陰から見てたら…


最初は探してたんだけど見つからなくて寂しくなった樹花ママぁ~ママぁと少しグズリだし、それでも隠れてる酷いママ(笑)

そしたらやっぱり泣き出した

やっぱり酷いママはそれでも隠れて様子見ていると…

泣いてたはずなのに急にもぅいいわ、さっ行こっと言ってスタスタ歩いて帰り出す…


えーーーーーっ

まぢ

ちょっと軽くショックなんっすけどー

って思ってたらまたママぁ~って泣き出した(笑)

ホッとしながら姿を現した酷いママでした

それにしてもあの一言には笑わしてもらったけどね~っ
あのまま帰られたらかなりショックだったけど、泣いてくれたからまぢ安心したよ(笑)

そんな今日の爆笑珍事件でしたぁ~っ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/17 - Thu -  17:17
つむじ(o^-^o)
以前blogで樹希の頭の中にホクロがあることは書いてたんですが、実はね、樹希の頭にはもう1つあるものが…


その名もつむじ

って人間誰にでもつむじは後頭部にあるものだけど、樹希ももちろん後頭部にあるよ

そしてこんなとこにも…




前髪っ

はい、つまり樹希くんつむじが2つ’あるんです

可愛い~つむじ

まぁ~つむじ2個ある人も結構いるみたいだけど(笑)
中には6個とかいう人も聞いたことあるし…

でもさぁ…つむじ2個ってあんまりいいこと聞かないよね

『かんしゃく持ち』『気難しい』『天才かバカのどっちか』『変わり者』とか…

地方によっていわれは様々だと思うけど。。。

さて、樹希くんはどんな子になるんでしょうね

しかも前髪につむじだなんて、髪が伸びたらセットが大変そうだなぁ
まだ男の子だからよかった(笑)

今はまだ可愛いばっかりだしつむじ2個も親としては何だか凄いことのようにも感じるんだけど…もし将来以上に書いたように樹希がなれば、‘つむじのせい’ということにしましょう
決して親の躾のせいではないので悪しからず…プッ




半目で寝る樹希



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/16 - Wed -  21:07
まつぼっ…どんぐり??
今日はとってもとっても凄いことが起きましたっ

珍しいことに樹花がじぃちゃんと一緒にお風呂に入ったの~っっっ

‘えっ、たったそれだけ

と思われるかもしれないけど、我が家にはとても凄いことなんです(笑)

うちのじぃちゃんは子ども好きなんだけど扱い方がとてつもなく下手
その上声が大きく喋り方もキツいからあまり子どもに好かれないんだよね…。
可哀想なじぃじなんです
しかもしかもお酒が入ると口うるさくなるし何度も同じこと言うから、お酒入る夕方くらいから自然と皆離れていくんだよね(笑)
そんなわけで樹花はじぃじ、ちょいと苦手なの

今まではいくらじぃちゃんが誘ってもイヤの一点張りだったのに、一体どういう風の吹き回しなんだぁー

何はともあれ一緒に入ってもらえると私が楽なので、喜んで一緒に入ってもらいました(笑)

じぃちゃんも前から一緒に入りたいのに嫌がられてたもんだから、今日は樹花の許可がもらえて嬉しそうだったよ




>「可愛いポーズして」とお願いすると、「んふふ」と言いながら頬っぺたに手を当ててこのポーズ


きゃわゆす~


樹希はお風呂が大~好きッ




お風呂上がりはいっつもご機嫌さん

一人でニヤニヤしたりお喋りしたりと楽しそうにしているよ

お風呂上がりの一時の時間…好きっっ


そうそう、樹花のオモロイ歌聞いてください。


まつぼっくり

♪ 「まつぼっくりがあったとさ~」 (うんうん

♪ 「高いお山にあったとさ~」(それでそれでぇ

♪「コロコロ コロコロ… (少し静止。)…こんにちは~坊っちゃん一緒に遊びましょう


………。


……………えっ


‘まつぼっくり’じゃなかったっけー

何故か‘どんぐり’にかわってるんですけど…

何かの間違いだと思って何度も歌ってもらったんだけど、約90%の確率で‘まつぼっくり’→‘どんぐり’になっちゃうんです

この歌を聞くたびに笑っちゃう
何度聞いても大笑い(笑)

この歌で毎日みんなを笑わしてくれるムードメーカー樹花ちゃんでしゅ

‘コロコロ’の所で毎回少し静止するしたまにここの部分であれって言ってるから、何かおかしいって本人もわかってるのかなぁー


皆にもこの生歌を聞いてもらいたいわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/16 - Wed -  18:43
ちーこDay♪
今日はちーこが家に遊びに来てくれたよ

ちーことは幼稚園からのお友だち
うちのばばも仲良しで、ちーこには気兼ねがないという…ねっ(笑)

ちーこも去年結婚してから会ってなくて、やっとお祝いが渡せたよー

ちーこ、結婚おめでとう


色々話したねぇ




同じ嫁いだモノ同士、色々話が合ったね~
私が抱えている今の複雑な心境や妬み・不安など、ちーこは親身になって聞いてくれて、普段私って聞き手側なんだけどちーこには話し手になることができるんだよね

しかも今回はちーこも結婚した立場だから話も理解してもらえるし、気持ちもわかってくれる。
やっぱり多かれ少なかれ皆色々感じてるものはあるんですなぁー


ちーこ重いのにずっと樹希抱っこしてくれてた

重たいから置いていいよって言っても可愛いから抱っこしてたいと自ら抱っこしてくれました




ちーこはまだ子どもはできてないけど、いつかちーこの赤ちゃん抱っこできる日を楽しみにしてるね

樹花は案の定口数減ってあまり近づかなかったけど。。。
知らない人や慣れてない人の前では無口になってしまう樹花
殆どばぁちゃんの部屋で遊んでたね
私のところに来るのは数回で、ちーこが帰ってからは物凄く甘えてこられました
ずっと我慢していい子にしてたもんね

今日は家でまったりとお話出来て楽しかったぁ

よくちーこと遊んでた子ども時代を思い出したよ

今度はちーこの新居に遊びに行かせてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/15 - Tue -  19:44
可愛すぎッ(≧ε≦)
 
 
今日私が掃除機をかけてると、寝ている樹希に向かって猛ダッシュする樹花はん
 
またちょっかい出すんじゃないかとヒヤヒヤしてたら…
 
 
一緒に寝よ~っと」と言って樹希の布団の中に入っていきました
 
しかも樹希大爆笑っ
 
やばいよぅ
可愛すぎるよぉ
 
 

こうやって夜も寝てくれたらいいんだけど…寝相の悪い樹花だから無理ですな
 
あっ
これ見てるパパ。
お前も人のこと言えない’って思っただろー
間違いなく、樹花のが悪いです
 
…2歳児の我が子に対して本気で競ってるママです
 それにしてもそれまで樹希笑ってなかったのに、お姉ちゃんが来た途端にこの笑顔だもんなぁ~
それほど嬉しかったんかなぁ
 
 
 


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/15 - Tue -  14:58
雪だるま?
今二人ともお昼寝中なぅ~

姉も昼ごはん食べてから帰ったし、家の人皆仕事だから久しぶりにゆっくりしてる感じ(笑)

昨夜、姉から貰った積木でパパにお電話したよ




ちょうど受話器の形してたから(笑)

もちもち、パパはい、はい…えっとねぇ、お肉食べて~散歩行って~マンマ食べたっ


やっぱり彼女の頭の中には食べることしかないのか。。。

パパ好きよパパ樹花好き
と念入りに確認しておられました

最近本当に電話が好きで、常にパパが昔使ってた携帯を自分の物として常に持ち歩いてます。
家の中でも外出する時にも肌身離さず

段々使い方も慣れてきて、勝手にカメラにして(多分たまたまだと思われる。)はいポーズって写真撮ったり

必死に真剣に携帯とにらめっこしてパチパチしてる姿は可愛らしいものがありますね


今日は朝起きたら辺り一面雪景色
日中は日差しがあったからすぐに溶けて地面はベチャベチャになったけど、残ってる雪で少しだけ遊んだよ

買い物から帰ると姉と一緒に雪だるま作りを始めたから、荷物片してから私も外に出てみると…




えっ、これ雪だるまですかー
…こっ、怖いんですけどっっ
しかも、形イビツだし

樹花もこれをまじまじと見てから一言。


怖い…

と漏らしてました(笑)


今日のおチビちゃん達です





あっ、樹希が泣き出した…と思ったら樹希の泣き声で樹花もお目覚め

ふぅ。。。

3時のおやつにしようかね
今日は頂き物の生八ツ橋’
まだ食べたことない苺味だったから楽しみだぁ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/14 - Mon -  18:23
タコパ(≧∇≦)
今日は昼ごはんにみゆきちゃん宅にてタコパしたよぉ~




スーパーに買い物に行った時にマーブルチョコ買ったんだけど、食べる~食べる~とまぁ煩い女豹が一匹…

仕方がないので一つだけねと言い聞かせ一粒だけ渡すと、それはそれは大切そうにチビチビと時間をかけて食べる姿が可愛かった

で、姉宅に着いて準備をし、タコパ開催で~す

樹花も一緒に手伝ってくれたよ




タコを入れる作業ではタコが1つのものもあれば2・3個のものまで(笑)
もぅやりたい放題よね~

今日は3種類のたこ焼き作った

定番のたこ焼き(タコ&天かす&キャベツ)
ツナマヨたこ焼き(名前の通りツナ&マヨネーズ)
ウィンナーたこ焼き(タコのかわりにウィンナー入れたの)

ホントはチーズ入れたかったけど姉が嫌いだから泣く泣く断念

なかなか上手に出来たでしょ




3人で60個作り完食っっ

樹花もまぁぢ食べてたし




10個位食べたんじゃないかなぁー??
…タコはペッて出してましたが

持ち帰り用にも更に20個作り、じじばば&お兄ちゃんにも作りました
最後に作ったから液が少なくてちょっと液が足りず見た目が悪くなったけど、味がよければ関係ないない~(笑)


そしてもう1つあるものを作った




たこ焼きにチョコレートin…っと言うのは冗談で、実はコレ、ホットケーキ

今日はせっかくの『バレンタイン』なんで、皆にfor youするために

今朝がたスーパーにでマーブルチョコ買ったのはこの為です

試食してみたんだけど…ちょっと甘さが足りなかった…
メープルシロップ入れたんだけど、少なかったみたい

まっ、要は気持ちが大事ってことで気にせずラッピングしました




因みにこれはお兄ちゃん&翔也&陽大&勇輝の4人に


学校から帰ってきた翔也&陽大に早速あげたら美味しいよ~って言ってくれたよ

よかったよかった


たこ焼きにチョコにぃ~と作ってる間、樹希はとってもいい子に……




泣いていた(笑)

やっぱり放任の樹希くんでしゅ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/14 - Mon -  00:11
雛人形。
 
 
今日パパ帰ってから実家に雛人形だしたよ
…私のね
 
というのも、ひな祭りまでに広島帰る予定だったけど、急遽ひな祭りすんで3月の第一週に帰ることになりそうです。。。(多分…)
 
何やら旦那さんの仕事が忙しくなったみたいで…
 
だから私のお古の雛人形を出してあげました
 
 
はっきり言って、これが私のと言われても記憶にない私(笑)
でも想像してたよりも立派なものでした
 
3人目、もし女の子だったらこれに決定だな
ほんとはお古っていけないらしいけど、気にしなぁ~い
 
今年の節句はマイ実家にてお祝いしていただきましょう

まっ、初節句ではないから簡単にねぇ
 
 
 
今日買い物に行ったときに見つけたの
 
哺乳瓶みたいな飴ちゃん
 
 
この飴、哺乳瓶の瓶の方になる部分の中にサラサラとした砂糖が入ってて、それを飴にちょんつけて食べるんだよー
なかなか美味しいし楽しい
…ちょっと甘いけどね(笑)
 
樹花も楽しんで食べておられました…砂糖を
 
飴よりも砂糖の方が美味しかったみたいで、最初はちゃんと飴につけて食べてたんだけど最後は直に指につけてペロペロしてた
 
 
さてさて、明日は姉宅にて昼にタコパする予定ー
 
楽しみだなぁ
 
あっ、明日と言えばバレンタインだねっ…今年はパパに何もしてあげられないや
今日も来ることになるなんて思わなかったから何の準備もしてなかったし…。
 
ホワイトデーもなんもないや←ってそっちか(笑)
 
皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしください
 
 
では本日はここまでッ
 
 




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/02/13 - Sun -  21:39
生後2ヶ月
今日で樹希くん、早いもので無事になりました

 
ホントに早いなぁ~
 
になった樹希
 
 
話し掛けるとよく笑うようになった
機嫌のいいときは「あー」「うー」の喃語がよくでる
夜もよく寝てくれ、夜間授乳が減った
眉毛や睫毛が生えた
ウンチの回数が減った
体もますますしっかりとしてきて頭がグラグラすることが少なくなった
体の動きが活発になり、手足をぐぐっと伸ばしたり縮めたり、バタバタさせる
視力が発達し、目の前のものに注目して目で追う
1回で飲める量が増えて授乳にかかる時間が短くなった
昼夜の区別がつくようになり、日中は起きて夜はまとまって寝るようになった
頭がのびた(笑)
 
 
こんな感じかなぁ
 
 
頭が伸びてるのにはちょっと笑ったけど
ずっと寝てるから頭が上に伸びるんだって~
赤ちゃんの体って神秘的だね
 
 
ってかウンチの回数減ったって書いたけど、若干気味
 
先日も1日中グズグズマンでオッパイやってもミルクやっても抱っこしてもすぐに泣く…
‘何でだろぅ’って思ってたらが原因だった
 
3・4日出てなくて、それに気づいて‘まさか’と思ってたら、オムツ替えの時に肛門の周りが少し茶色くなってて…見るとウンチが少しだけ見える
 
すぐに綿棒で刺激してやると、溢れんばかりのウンチが出てくる出てくる
洋服までべったりと付いてしまうほどの量にママびっくりしたよ
 
全部出しきったらとってもスッキリした表情で、オッパイぐびぐび飲んでぐっすり寝てくれました。
 
…もっと早くに気づいてあげればよかったぁ
2日ぐらいオッパイやミルクの吸い付き悪かったし、きっとお腹が痛くてグズグズしてたんだなぁ~って思うと、まぢ可哀想なことしたって申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ…
これ位の時期から体の機能が出来てウンチの回数が減るようにはなるんだけど、これは明らかにですな
 
今もまた4日間ウンチでてない。。。
 
樹花もこれくらいの時で1週間ウンチでなくて毎週病院行っては浣腸してもらってた。
今もは治ってなく、3・4日に一度大量に出る感じで、出すとき痛そう
よく血がついてるし
 
病院の先生曰く、赤ちゃんの頃からの子は結構長いことが続くんだって。
 
樹希樹花と同じなのかなぁ
 
二人とも嫌なところが私に似てしまったのね…申し訳ない
 
 
せっかくの2だし体重計りたかったけど赤ちゃん用の体重計家だから計れないや…残念
家に帰るまでのお楽しみですね
 
 
樹希、これからもすくすくと成長してね




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/13 - Sun -  20:46
一時の家族団らん♪♪
パパさんこの雪の中、わざわざ来てくれました
 
朝何の連絡もなくこの雪だし、「やめたんだなぁ」って勝手に思ってたんだけど…11時過ぎに連絡があり「もう少しで着くよ~」だって
 
前もって言ってくださいよぉ
おかげでお昼の準備やらバタバタ

パパに会えるとはつゆ知らず。。。

パパ見た瞬間10秒間位静止したよね
なかなか頭ん中で理解できなかったんでしょう
 
やっと目の前にいるでっかい人物が‘パパ’と理解したら、めーっちゃ顔がニヤけてはしゃぎだした
 
テンション高いというか…変なテンションだった
 
 
久しぶりにパパの温もり感じたね
ずっとパパにくっつきまわるんだから
知ってか知らずか、普段パパの名前を口に出すことはないんだけど、やっぱりパパに会えないのは寂しかったよね…。
次はいつ会えるか…帰る時かもしれないから、今回は1週間で会えたけど、次はそうもいかないよぉ
 
だからしっかり甘えてね…って思ってたのに会って約1・2時間で樹花ちゃん寝ちゃった
 
昼ごはんの最中に。。。
 
結局パパの帰る時間になっても起きなくて、可哀想なことに寝てのお別れとなっちゃいましたとさ
まぁ~起こしてバイバイする方が可哀想だしね
 
パパに会えて張りつめてた糸が急にゆるんぢゃたかな
今日の樹花はいつも以上に一際輝いてましたっ
 
パパはパパでもう少し樹花と遊びたかった様子だったけど
でもパパも毎日樹花と電話してるから会いたかったよね
樹花だけでなく、パパもずーっと顔がニヤけていましたよプッ

樹花とばかり遊んで樹希は茅の外だったから無理矢理抱っこさせた




樹希の笑顔を見て「気持ち悪い」とほざきやがった
何て奴だッ
こんな天使のような微笑みをそんなキモチワルイだなんて…
散々けなされてるくせにパパに向かっておっきな口開けて笑いかける健気な息子くんです




あっ、コレ↑はただの欠伸ね
 
一時の家族団らんに酔いしれました

パパ2時頃帰られる。
ほんまトンボ帰りですね
けどけど、一瞬でも会いに来てくれて、パパありがとう
 
また今晩からパパとの繋がりは『電話』
最近ほんっま電話でのやりとりが上手になったし、広島帰るまでにどこまで上達するのか…見物です




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/13 - Sun -  10:07
雪~っ!!
 
 
朝起きたらうっすら積雪
朝ごはん食べた後樹花と陽坊と少しだけ雪遊びぃ
 
 
寒いのでちゃんと帽子かぶって手袋はめて(笑)
 
雪が結構降る中、楽しそうに雪を触ったり雪の上を走り回ったり
 
雪を持って陽ちゃんを追いかける樹花
キャーッ」って叫びあげながら遊んでたよ
 
 
ふぅ~、寒いですなぁ
 
そんな感じの本日スタートです
 
 
あっ、今日ね、朝起きて布団たたんでてふと振り返ったら、寝ていた樹希が私を見てとびっきりの笑顔で笑っててまぢビックリした
思わず「うわっ」って声が出ちゃったしね(笑)
 
可笑しかったぁ
そして可愛いかったぁ~

 
樹希の笑顔は今一番の私の‘癒し’ですな
 
 
朝っぱらから親バカすんません
 
んぢゃまったね~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/13 - Sun -  01:25
☆夢の国☆
面白いものがあったからやってみたぁ
 
 
わたくし、なんとなんとっっ
 
夢の国の住民票を手に入れちゃったのだ
 
 
海底2万マイルに住居がありまふ
ん~、カナヅチのあたいにはちと厳しい住居ですが…
 
 
しかも…プリンセスのうっ、運転手さんでありますか
 
しかもしかもしかもっみんなが羨む()永遠の14歳
 
いいだろ
 
の十代を永遠に手に入れたぞーーっ
 
でもね、14歳って……
どうせなら十代後半がいいよね
 
一番旬な時期で一生暮らした方が楽しそう
ってか‘永遠’ってことは‘一生’もないのか
 
 
ってただのお遊びに真剣に考えてるなあたいです…

やりたい人がいればどうぞっ
 
http://disney.jp/maker/
 
皆で夢の国の住人になっちゃお~っ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/02/12 - Sat -  22:08
陽大のお泊まり♪
 
昨日に引き続きまして、今日は次男坊陽大のお泊まりでぇ~す
 
 
 
私の大好物の‘すきやき
姉宅が今日すき焼きだという話をしていて「いいなぁ~」と思ってたら、我が家もすき焼きになりました
 
久しぶりのすき焼きだぁー
 
いつも我が家でする時には旦那が大っ嫌いで椎茸が食べれない…
 
だから今日はすき焼きの具に椎茸をリクエストしました
いつも我慢を強いられてるので、椎茸ばち食べたしッ
 
はぁ、満腹満腹
 
ごちそうさまでした
 
 
明日はパパが会いに来てくれる予定なんだけど…樹花
明日の状況次第でどうなるか決めるんだって
 
雪…多分峠は凄いと思うんだけど。。。
 
まぁ旦那さんの判断に任せるから、無理せずにね

まぁ~あまり期待せずに樹花樹希と待ってみましょうかね
 
 
ではでは、




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪