~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/31 - Thu -  21:58
最後の日。
今日は今通ってる保育園の最終日でした。

なのでパパも先生にお礼が言いたいからと、一緒にお迎えに行くことにッ




やっぱり最終日だからなのか、今日はいつもより先生達が沢山いたような…。
先生もお別れ言うために最後まで残ってるんですね
樹花の担任の先生にも挨拶ができ、皆にお礼を言うことができました




樹花ありがとうがちゃんと言えたね

本当に本当にうさぎ組の先生には1年間よくしていただいて、感謝感謝です
保育園に入園してからは約1年と半年。

振り返ってみると本当に樹花は先生たちのお陰で沢山成長し学ぶことが出来たし、保育園のお陰で色んな経験をすることが出来ましたっ

素敵な人たち
素敵な保育園

素敵な毎日をどうもありがとうございました

最後は入園する日と同じ門の前で記念撮影




感謝の気持ちを胸に、保育園をあとにしました

明日はいよいよ新保育園の入園式だね

パパは残念ながら仕事が忙しくて出席できないけど、ママと一緒に新たな門をくぐろうね


迎えに行った後は車屋行ったり大進行ったりと用事を済ませ、家に帰宅するはずだったんですが。。。

パパがいきなりご飯食べて帰ろうと言い出しまして、急遽串串屋という新しくオープンしたお店に行ったよ~







昨日のシチューやらなんやら晩御飯は準備してはいたけど、まっ、樹花お疲れ様&パパ給料日だし、パパもお仕事お疲れ様ってことで




今日の晩御飯は明日にまわしましょう
明日はお陰で楽ができそうだわ


初めて行ったけど、なかなか感じのいいお店だったよー
でも私どんどん気分悪くなっちゃって…
乳腺炎からなのか、どんどん体がダルくなる
実は…夕方熱はかったら微熱があったし


…明日の入園式大丈夫だろうか。。。
でも休むわけにはいかないっ
今日は早く寝て、明日に備えよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/31 - Thu -  16:54
おひさぁ~☆
今日は久し振りに美幸宅に遊びに行ってきたよ~
お誘いありがとう

悠惺くんお久しぶりだわぁ




モデル並のカメラ目線ThankYou

樹花と悠惺くん見るとまだまだ赤ちゃんの様に感じてた悠惺くん。
でもまだちっこい樹希を並べてみると…もう立派な幼児だね

初めて歩いてる姿目の当たりにしたし、ごはんもいーっぱい食べてたし、随分見ない間に成長しちゃって




あんまり自分より小さい子を見る機会がないのか、不思議そうに樹希を見ておられました


めちゃめちゃ愛嬌のいい悠惺くんは、久し振りに会った私もすんなり受け入れてくれ、満面の笑みを見せてくれたし、手を広げて私に近づき抱っこされに来てくれた(笑)

きゃわいいわぁ~

お昼のメロドラマをバンボに座ってまじまじと見てたのには爆笑だったけどねプッ
坊っちゃんにはまだ早くってよ(笑)


今が一番色んな物に興味がある時期だしママは大変だよね。。。
言ってわかるような時期でもないし…
これを乗り越えればまた楽になるから、美幸ガンバレッ



樹希も最初は機嫌がよく、めっちゃ笑顔を振り撒いてた

沢山美幸に抱っこしてもらったね

昼頃から少しずつ機嫌悪くなり、帰る前は珍しく泣いてました。。。
眠たさからきてたみたいだけど、珍しいわぁ
いつもと雰囲気が違うからかなぁー



ネンネの赤ちゃんを懐かしがってた美幸ちゃん
そろそろ2人目考え中
早く授かりますように…
毎度リアル報告待ってるわ(笑)


まぢくつろぐ樹希と美幸ちゃん




こうしてみると親子だわ




バンボ初座り

ちょーっとまだ首が垂れるけど、なかなか様になってるぢゃない

お昼ご飯は美幸お手製パスタいただきました




和風パスタだじょ
めっちゃ旨かった
具沢山で味付けはお吸い物の素を使ってるみたい
我が家ではいつもクリーム系のパスタだから、こぅいうのもいいなぁ~
レシピパクります(笑)

沢山お土産もありがとう




いつもいつも貰っちゃって…とっても助かります


ってかねー、私どうやら乳腺炎になったっぽい
熱とかはないんだけど、首から背中にかけてめっちゃ痛いし体ダルいし、右胸の上らへんにシコリがある。。。
触ると痛い

樹花の時は一度もなったことなくて、樹希出産して入院中に大熱だしたことあったんだけど、その時が因みに乳腺炎だったみたいで…。
でも退院してからはなってなかったんだよね
そしたら一昨日頃から胸に違和感感じ初めて肩凝りが酷かったんだけど、昨夜から酷くなりはじめて

乳腺炎経験者の美幸に聞いてみたら、話聞くたび私の症状と似てるっ
胸、赤くなってるって聞かれてその時にはよくわからなかったんだけど、家帰ってよくよく見てみたら…痛い所が赤くなってましたっ

食生活が悪かったのかな。。。
マッサージしてもらうとよくなるって聞いたから、あまりにも痛かったり酷くなったら行ってみよう

あ゛ぁ痛いよぉ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/30 - Wed -  21:34
ネンネ。
我が家は8時前からこんな感じです




樹希の場所を奪い取り、挙げ句の果てには寝てしまうという…

その横で地べたに置き去りにされ怒り泣く樹希をほっとくと、諦めて(泣き疲れ(笑))寝たという。。。
健気な弟クンなんです…


因みにパパとぷりん




爆睡しております(笑)

パパ今日現場で、いつもより朝早くから働いてたから疲れたんだろうね
いつもお疲れ様です

朝いつもよりも朝が早い日は朝ごはん作らないダメ嫁ですんません

今日我が家は皆早い就寝で、ママは1人ゆっくりさせてもらってます

今要らない本を段ボールにまとめ終わったし、一息タイム

近いうちに本屋に持っていこ~


旦那の漫画も捨てたいのにダメって言う。。。
まぢ漫画が漫画喫茶ですかーって位大量だから、やめてほしい
いつも現在進行中で増え続ける漫画。

買うなら捨てろ

誰かどうにか説得してぇぇぇぇ…

先日夜、可愛いショットがあったから撮ってみた




きゃわゆいわぁ~

寝てる姿ってほんっと癒されるよね




樹花の時もそうだったけど、寝るとき赤ちゃんの傍にぷりんがいくんだよね
この赤子のミルクの匂いが落ち着くのかな

こんなのほほんとした関係も今のうちだけど。。。
樹花ぷりんは今じゃ天敵(笑)

毎日喧嘩して、樹花が泣かされてるよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/30 - Wed -  19:41
お別れ会☆
今日は保育園で退園する子や異動・退職する先生のお別れ会があったみたいで、その対象となる樹花も皆の前で紹介されたみたいです

保育園から帰ってきた樹花が見せびらかしてきたものがこれだぁ~




もらったんだって

可愛い首飾りだね




裏にはメッセージが書いてありました
素敵な素敵なプレゼントです

で、今日保育園に迎えに行ったときに玄関前に異動・退職する先生の一覧が張り出されてたんだけど、樹花のクラスの先生が1人異動になってたのと、私が一番話しやすくて好きな主任保育士さんも異動になってたの。

しかもその主任さんの異動保育園がなんとっ

樹花が4月から通う保育園だったんです


迎えに行ったときにその保育士さんにちょうど会ってその話になって、これからも宜しくお願いしますって挨拶しといた(笑)

知ってる先生も一緒だから私も心強いし、樹花も安心できるね


しかもその先生とは何故か縁があってね

樹花が保育園に入る前にも一度会ったことがあったの。

何だったかなぁ…。
確か福祉センター催しの1才までの子対象とした集まりに参加したときに、近隣の保育士さんが1人来るということで来られたのがこの先生だったんです
先生は覚えてないと思うけど、私はなかなかインパクトのある先生だったから覚えてたんだよね(笑)
まさか樹花が通う保育園の先生になろうとは思ってもみなかったけど

だからまた一緒になれることが本当に嬉しくって嬉しくって




先生、これからも頼りにしてます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/03/30 - Wed -  10:03
遂に…ヤツがやってきた。。。
うわぁ~んっ


ついに ついに ついに



ヤツがやってきたぁ~~~~~~~~~~~~~っっっっ






産後抜け毛。。。。。。。チーン…

今回はなかなかならなかったしもしかしてこのままならないな~んて甘い期待持ってた私がバカだった

最近ちょっと床に落ちてる私の長い髪の毛を目にするようにはなってたけど、髪洗ってもそんなに抜けてなかったし気にはしてなかったの。

なのに今日朝髪の毛洗ったら…


抜けるは抜ける、大量にっ
手にからまる大量の髪の毛、排水溝にたまる抜け毛。。。


まぢ朝からテンション下がるよねぇ~

今日から本格的な産後の抜け毛が始まりました。



樹花産んだ時もかなりこの問題には悩まされたもんなぁ

前髪がえらいこっちゃなったし、まじ髪の毛薄かったし
この時は本当にハゲるんじゃないかって心配して病んでました(笑)
今なら冗談で笑って言えるけど、当時はかなりいっちゃってたなぁ

それでも産後1年くらいで落ち着いてなんとかまた元の髪の毛に戻ったところでのこの抜け毛。。。
落ち込むよね…。

でも出産したんだし、仕方ないッちゃ~仕方がないんだけど(笑)


はぁ、これから髪を洗うのが苦痛だわ

まだ今日の抜け毛なんてしょっぱなだから可愛いもんだしね。
一番ピークの時なんかよくドラマなんかで見る病気の人の薬の副作用でバサッて抜けるシーンがあるじゃない??
そこまでいったらヤバいけど、それを思い起こさせる位に抜けるんです。

髪を触るたびに必ず手に絡まるし。



たしかこないだ会った時に麻衣ちゃんも抜け始めたって言ってたなー。
麻衣ちゃん、私もついに仲間入りよ

一緒にハゲましょう


この産後抜け毛、ならない人も中にいるみたいで…羨ましいわぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/03/29 - Tue -  12:04
家族団らん♪
いつかの夜の家族団らん風景




パパが樹希を(珍しく)あやしてたら、その横に樹花が来てパパの真似(笑)

最初はぬいぐるみでやってたんだけど、樹花も~って生身の樹希でやり始めた




足を揺さぶり楽しむ樹花
足を揺さぶられ喜ぶ樹希
それを見て微笑むパパ&ママ

こういう家族団らん…幸せだぁ


最近の樹花は自作の歌をいつも歌ってます

こないだ手をちょこっと怪我したんだけど、次の日の朝樹花が歌ってたのが…

『♪樹花ちゃんは~ここ手を怪我して~手が痛いの~って歌ってた
(ちょっと歌詞が違うかもしれんけど、こんな感じの歌でした)


もぅ可笑しいのなんのって
樹花の歌を聞いてるとまぢ笑ける
色んな出来事や思いを歌にしておられますよ


やぱピアノとかやらせるべきだね(笑)

どんなにイライラしてても笑ってしまう
樹花の歌に日々癒されてます


そして樹希くんは最近ほんとにお喋りさん

パパと樹花がお喋りさんでずーっと喋ってるからなのかな(笑)

最近樹希がよくパパに似てるって言われるしなぁ
やっぱりパパの血筋が強いみたいです。。。

男の子はママに似るって言うんだけどなぁ~

ってか一番似てるって言われるのがパパよりも樹花ってのにビックリだけど、確かに似てる。

こないだ百日記念で撮影した時も樹花に似てるなぁ~って思ったし、樹花の赤ちゃんの頃の写真見てもやっぱり似てた
さすが姉弟だね

樹花も自分の写真見て樹希って言ってるくらいだし(笑)

今後樹希の顔がどうなっていくのか…楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/03/28 - Mon -  11:53
お花見♪♪
昨日は毎年恒例メンバーでのお花見でしたっ

朝早くから準備するパパにちょっかい出す樹花




この2人の後ろ姿可愛い
もぅ少し大きくなったらこうして並んで料理しようね

場所は去年と同じ森林公園
…桜は案の定ありませんでしたが(笑)
今年はなかなか咲かないねぇ

けど人数多いし桜がないからと言ってまた皆で予定を合わすのは難しい…から桜なくてもやったことにしよう
…と言うことで、なんちゃってお花見会です

因みに桜はこんな感じ。。。





皆でBBQしたぁ




そしてこのBBQで私の愛する方と涙の再会を果たしました

" align=


牡蠣ちゃんッ

いつも新年会で牡蠣パするんだけど、去年は樹花の体調が悪く欠席。
今年は樹希の出産で欠席。
…また今年も食べれなかったぁって落ち込んでたら、お花見でも牡蠣パすることになってすっごくすっごく楽しみにしてたのっっ

まぢ頬っぺたおちたぁ
今まで食べれなかった分しっかりと食べましたわ

大人が昼間ッからビール飲み~BBQにお喋りにと酔いしれてる間、子どもは子どもの世界で楽しんでました




ご飯食べるときのこの姿が可愛くってたまらなかったぁ




まるで学校の教室みたい

一番大きいお姉ちゃんが隣に座りずっと樹花の面倒をよく見てくれてました

""


そして樹希

皆にほんっといい子だよね~って言われるほどいい子(笑)




下に置くとグズることあったけど抱っこしてれば基本機嫌よかったし

いつもは飲まないミルクも何とか珍しく飲んでくれてママ感動っ




ミルク飲まないと預けたいときに預けることもできないし、大変になるもんね


それにしても昨日は寒かったりあたたかかったりと難しい天気でした(笑)

日が照ればあたたかいけど日が隠れると寒くって一瞬だけど雪も降ったし

子どもは風の子とは言うけど、樹希には可哀想だったかな

今日は部屋でぬくぬくまったりしてます


あぁ~牡蠣美味しかったし楽しかった

来週は私の大学時代の友だちらとお花見だけど…場所はもっと北だからまだ桜は咲いてないだろうなぁ(笑)

でも皆で集まるの久々だし、皆のツレが集まるのも初めてだからほんっとに楽しみっ

桜が咲いてないのは仕方がないけど、雪や雨だけにはならないように祈っておこう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/26 - Sat -  23:13
共同作業(o^-^o)
夕方近く、旦那の仕事の工場へレッツゴー

家のテーブルがこんな感じの色なんだけど、




樹花のおままごとルームに置いてると色が合わないんだよねぇ
さすがにピンクピンクの中にこの色は…合うわけないから浮いてる(笑)

だから今日は旦那と一緒に共同作業
一緒に色塗りしたよん




もちろんピンクにね




乾かすために今日は持って帰ってないんだけど、明日取りに行く予定

出来上がりが楽しみだなぁ




因みに…私も足の部分の色塗りしたんだけど…何でって思うほど下手くそ
近くから噴きすぎて泡になるし斑だし。。。
旦那にはまぢ笑われてしまいました

まっ、これも愛嬌ということで(笑)
こういう方が味があっていいでしょ

夜は旦那さんの友だちらと温野菜で晩御飯




しゃぶしゃぶの食べ放題のお店なんだけど、お肉も凄かった
初めからこんなに来て皆でビックリして思わず写真とっちゃったよ(笑)



まぁ~これ以上に当たり前に食べるんだけどね

名前の通り野菜が美味しかったぁ

そしてMさんからお祝いいただきました




とっても可愛い洋服で、すっごく気に入っちゃった

早速貰ったその日に着てみた(笑)




なかなか似合ってるじゃない
女の子に見えなくもないね

Mさん、本当にありがとうございましたっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/03/26 - Sat -  19:07
☆★百日記念☆★
23日で樹希も生まれてから100日が経ちました

なので今日は朝から動きましたよっ
まずスタジオへ
100日の記念撮影をしてきました。
今回は樹花のと同じく、お宮参り・お食い初め・初節句のイベントでのデザインアルバムで作成

着るものもすっごく迷ったぁ~
迷いに迷った挙句選択したのは、黒の初着&紫の着物&ベビードレス&裸んぼ
ベビードレスは似合わないだろうなぁ~…と思いつつもこの時ぐらいにしかこういう格好はさせてあげれないし、着せるなら今しかできないから選んでみたよ(笑)

ちなみにこんな感じ




初節句はこんな感じです




樹花も樹希の衣装に合わせて、赤の着物を着せました





午前中は基本機嫌がいいので今日も初めはすっごく機嫌がよくって若い女の店員さん達に愛想振り向く振り向く。。。
あっちでニコッこっちでニコッ(笑)

本当に可愛い笑顔で最初は撮影してたんだけど、裸が嫌いな樹希くん
裸んぼの撮影の時には案の定泣いちゃった。。。

どうしてそんなに裸が嫌いなのかねぇ~…。
普通赤ちゃんって裸にすると喜ぶものなんだけどな

でも裸んぼの撮影がなんとか終わって次の衣装を着せると機嫌もなんとか戻りました

さっ、出来上がりは約1ヶ月後。
どんなかんじのデザインアルバムになるのか、すっごく楽しみです








それから家の戻り、今度はお食い初めです。

樹花の時にはちょうど100日がお正月の時期で私の実家に帰ってたので、実家の家族に祝ってもらったんだけど、今回は家族4人でのちょっと寂しいお祝いとなってしまいました。。。

なのでとっても簡単に(笑)



ほぼ出来合いのもので揃えました(笑)

赤飯&鯛&酢の物&煮物&梅干し&お吸い物

20110326135620.jpg

赤飯を一粒だけ食べさせるといいって聞いたから一粒だけ樹希も挑戦っ

20110326135616.jpg

おっ、食べた食べた~と思ってたら5分後にまた口から出てきましたプッ

後は食べさせる真似し~の~




樹花のお口にインっ




これで樹希も一生食べ物には困ることがなでしょう
また一つ行事が終わりました。
これで次は初節句だね

っということで、早速今日コレ、出しちゃいましたぁ~~~~~~

20110326182131.jpg

これ、実は旦那のお下がり。。。
樹花の時にはちゃんとお雛さん買ってやったんだけど、今回はお下がりにしちゃった。。。
いっちゃんごめんね

けど、パパの縁起物よ~
初節句、ちゃんとお祝いするからね
楽しみにしててね



広島ブログ



↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/25 - Fri -  22:50
うさぎ組総集編!!
今日樹花は保育園からこんなものを持って帰ってきました




おもいでぶくろ

2才児クラスのうさぎ組になって1年。
樹花のこの1年の思い出がた~くさん詰まっているこの袋。

一人で見るのもなぁ~と思い、早くみたい衝動をおさえつつ、夜旦那と一緒に見ました

まずはお絵描き編




描いた順番に並べてみたんだけど、こうして比べると成長がすっごくよくわかりましたッ

最初はただの殴り書きでグリグリしてるだけだったのに、12月に入った頃から明らかに‘人’て思われるものが存在してきた

そして作品編




飾り物から冠に腕輪など色んなものがあったよ

沢山保育園で色んな物作って遊んだんだね

大切な大切な樹花の思い出
ちゃんと大切に保管して、おっきくなったら樹花に見せてやりたいな

子どものモノってとっておいたらキリがないけど、出来るだけ形ある思い出として残してやりたいな
そして歳をとったらパパと一緒に二人で見て子どもの話をして懐かしみたい
まだまだ先の話だけど、私の老後の楽しみです(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/25 - Fri -  21:00
初☆ベビーマッサージ♪
今日は産後初めてべび茶に参加っ




最初は大変だし樹希だけ連れていこうかと思ってたんだけど、来るのは樹花のお友だちだし、聞くと樹花も行きたいって言ったから保育園早く迎えに行って、二人連れて行きました

行くとまだミホちゃん&トモちゃん来てなかったから一番乗りぃ~

えみりーさん&島ちゃんに樹希の初お披露目です

えみりーさんに抱っこしてもらったよん




樹希はご機嫌さんで愛想振り撒き超笑顔っ
二人ともかわいぃ×2と目尻が下がってました
愛想がいいのはいいこと
笑ってくれると見てる方も自然と笑顔になるし幸せな気分になるもんね

樹花は無愛想だったからなぁ。。。(今もだけど)

樹希ベビーマッサージ

裸にするのは寒いから全部は脱がさずにお腹と足だけしました。




久しぶりのマッサージ
もぅやり方忘れてるけど、何故だか自然と手が動く…。
えみりーさんにえっ、覚えてるって言われたけど、いいえ全く(笑)
本能で覚えてるんだろうか

マッサージしてやると気持ち良さそうにニヤニヤ

えみりーさんと一緒に樹希の反応にうっとりしながらマッサージしました

マッサージしてるとミホちゃん&トモちゃんも来たよ~
久々のトリオ集合です

琥珀くんさすが男の子っ
背が高いわぁ
かほちゃんはなかなか喋らなかったのにだいぶ話せるようになってておばちゃんビックリしたよ

無愛想な樹花はやっぱり最初は無愛想。。。
この子は初対面や久し振りに会った人に対してはすっごく警戒するんだよね
だから馴れるまでは可愛くない(笑)

馴れたら皆で大運動会してはしゃいでました




皆でオヤツ食べまくり
こんなにオヤツ食べるの久々な樹花ちゃんは、普段食べれない腹いせか、‘これでもかっって程食べておられました




今日はアロマスプレー作ったよ




オヤツはいつも隣でやってる島ちゃんの整体に来るお客さんが作ってくれたケーキ




これホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキだそうです

作り方も教えてもらったよ

ホットケーキミックス200g・卵1個・ジュース150ccのみ。

その方曰く、野菜嫌いな子どもには野菜ジュースにして栄養とらせたり、青汁を牛乳で溶いて入れてもいいそうです

確かにいいかもっ

めっちゃ簡単に作れるし、これなら子どもも美味しく食べられる上に栄養までとれるから一石二鳥だねっ

そしてえみりーさんが準備してくれてたケーキもいただきました




今日はバナナのケーキだったよ
えみりーさん母乳の私を心配してくれたけど、当の本人h全く気にしてないという…
樹花の時にはそれでもちょっとは気にしたし気を付けてもいたけど、今は全くと言っていいほど気にしてません(笑)
好きなもの食べて好きなもの飲んで
2人目なんてこんなもん…よね

チビらが大運動会かましてる中でスヤスヤいい子に眠る樹希




こんなにうるさい中でよく寝れるよ
こちら的にはありがたいばっかりではあるけど。
皆からも泣かないね~」「いい子だね~と褒められてましたよ、樹希くん
ずーーーっとこの調子で褒められてくれることを期待してますわ

少しだけ愚図った時もあったんだけど、ミホちゃんがだこするとミホちゃんの腕の中で…




スヤスヤ寝てるじゃないっ
薄々感じてはいたけど、やっぱりあんたは女好きなのねぇ~

みほちゃんは自分の腕の中で寝てくれたのが嬉しかったみたいで、とっても喜んでましたよ


いい気分転換になりました。
マッサージもどうかなぁ~って心配してたんだけど、思いのほか気持ちよさそうな反応してくれたし、もっともっとマッサージしてあげたくなっちゃった

これからも行けたらべビ茶に参加しよう
どんどん子どもが増えて大変でしょうが、これからもえみりーさん、よろしくお願いしますっ

しっかし…今日隣で整体していたお客さんは迷惑だったろうなぁ。。。
煩い子どもが叫ぶわ走るは~で、せっかく癒されに来てるのに逆に疲れさせたかも…とちょっと反省



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/03/24 - Thu -  22:30
リアル♪
リアルタイム樹希くん




大あくび(笑)




この顔はヤバイぢゃろ

最近好きなポーズは、これだぁ




ガッツポーズです

左手は頭の後ろに、右手は前に突き出してます。
そして今超ご機嫌さん
写真では伝えられないけど、声出してケラケラ一人笑っておられます(笑)




本当に笑顔の素敵な愛嬌のある子だわ

お姉ちゃんが大声で泣いてる横でケラケラ大口あけて笑ってるし

たまにお姉ちゃんのおっきな泣き声にビックリして下唇が前に突きでて、口がへの字になるけど、お姉ちゃんのお陰で逞しく日々成長してますよっ

でも赤ちゃんって笑いと泣きが紙一重だよね…。
こんなに笑ってても何故か急に泣き出すし、意味わからん

リアルな樹希もこんなにご機嫌さんだったのに、今まさに鬼に豹変しそうだわ(笑)

赤子は難しいの~







広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/24 - Thu -  20:29
紅一点☆
今日は笑ちゃん宅にてママ友ランチ会っ

笑ちゃん&麻衣ちゃん&ノンチャンが集合~




私が一番乗りしたから皆が来るまで樹希は寧音ちゃん独り占めさぁ
今日は♂3人♀1人だから早く女子と仲良くなっとかなきゃね(笑)

部屋入るなり寧音社長がお出迎え
座椅子にちょこんと座る寧音ちゃんがまぢ様になってたよ
そんな寧音ちゃんの座をすぐに樹希が奪いましたが(笑)




そしてカップル社長




きゃわゆすぅ

笑ちゃんが下にいる間にこんなことして勝手に遊んでました
すんましぇん

そうこうしているうちにノンチャンも麻衣ちゃんも集合

寧音ちゃん愚図ってる間に初のトリオボーイ




さぁ~寧音ちゃん、どの子にする
選びたい放題よ(笑)

麻衣ちゃんとこの凜音くんは1ヶ月検診以来会ってなくてかなり久し振りだったんだけど、おっきくなってたなぁ
4人の中で一番大きくて、もぅ6kg超えたんだって
顔もかなりしっかりしてて名前の通り凛々しい顔してました
一番いい子で常にお喋りさん(笑)
泣く姿なんてほんの2・3回軽い感じのしか見なかったし、ママ思いのいい子だわ

大晴くんはよく寝るいい子でした
ママのおっぱい飲むときに文句言ってる姿が可笑しくって皆で大爆笑もんでしたプッ

ランチはピザを注文




皆母乳だけど食べ物気にしなぁ~い
食べたいもの食べて、ストレス溜め込まないことも大切さッ(笑)

子どもたちちょうど皆がいい子にしてくれてたからママ達は隣の部屋で食べてたんだけど、パッと見たら…




皆がこっちを見てる~~~っ

まじかわゆすぎるんだけどっ

そしたらここから次々と脱落していったんだよね。。。
一人泣き~また一人泣き~…で結局樹希一人ぼっちになっちゃた(笑)

そして今度は4人ともが同じタイミングで寝るという。。。

赤ちゃんってほんっと似た行動するよね。
よその子見てるとあっ、うちの子と同じことしてるって感じることがよくある。




あっ、そうそう。
今東区に住んでる麻衣ちゃんが4月から近くに引っ越してくるみたい
しかも引越し先聞いて皆でびっくり

なんと笑ちゃんちから歩いて行ける場所。
そう、同じ団地だったの

麻衣ちゃんも笑ちゃんち今日初めて来て知らなかったから、皆でビックリよ(笑)

なんかすっごく嬉しいなぁ~
益々楽しくなりそうだわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/23 - Wed -  22:18
入所説明会
今日は樹花保育園入所説明会に行ってきました
目の前にある保育園だし天気もよかったので樹希をベビーカーに乗せて散歩がてら歩いて行ったよ~




樹希をベビーカーに乗せると毎回樹花樹花が乗る~って駄々をこねるんで、今日は朝起きてからいっちゃんは歩けないからベビーカーで、樹花はママと手繋いで歩いていこうねと言い聞かせてたお陰で、行きはちゃんと歩いてくれました
まぁ~、自分がベビーカー押すじゃあなんじゃあってのはありましたが(笑)

でも帰りはそう上手い具合にはいかず。。。
最初は煩い樹花を抱っこしてベビーカー押してたんだけど、いい加減腕が痙攣してきたんで、何とか言葉巧み(オヤツでつって)に歩かせて帰ったよ
まぢ疲れたぁ

説明会では色々話を聞きました。
で、樹花ちゃんのクラスうさぎ組’だって~
…今と一緒ぢゃん(笑)

物品も今の保育園のをそのまま使えるから買うものもなかったし、準備は楽そうです
タオルぐらい新調してやるかなぁ…。

4月1日に入園式

で、翌週からならし保育開始っ

最初は9時~11時が2・3日…預けたと思ったらすぐ帰ってくるのね
保育園の生活には慣れてるとはいえ、やぱ保育園変わって先生や友だちも知らない人の中に入るわけだから、多少なりとも戸惑いはあるよね
しょうがないね




樹花、新しい保育園生活頑張ろうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/03/22 - Tue -  21:55
ハピバ☆★☆★
今日はふっちゃんのBirthday当日っ

Happy Birthday

本日誕生日だというのに1人寂しく過ごすふっちゃんを我が家にお招きして、簡単にだけど誕生日パーティー決行




間違えてもこちらから行くという言葉は出ませんが、心優しいマイfamは、おいでと言ってあげました(笑)

残念ながら私の手作り料理ではございません…あしからず
出来合いのもので済ませましたが、皆で食べればおいしいさぁ~

そして何にもプレゼントがないのはなぁ…と思い、私からは手作りクッキーを。




手作りと言っていいかわからないほど簡単クッキーではありますが…。
ちょいと失敗したが、迷わずラッピング

樹花からはふっちゃんの似顔絵をプレゼント

周りには私たち家族まで描いてくれたよ




絵って本当に成長を感じられるよね。
ついこないだまでは目を描くのはグルグル~だったのに、今では白目と黒目があるし
樹花の絵の基本となるのはやはりアンパンマンだけどね(笑)

この絵を見て一日を始め、この絵を見て一日をしめてくださいな

最後は勿論っ




ケーキでしょ
ふっちゃんの好きなチーズケーキです
オレンジが入った変わったチーズケーキで美味しかったよ

喜んでいただけたかしらー
いつもふっちゃんにはよくしてもらってるからこれぐらいはね(笑)

前夜祭もした上に当日も祝ってくれるなんて…こんな私たちを大切にしなさいよね~プッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/22 - Tue -  14:02
首すわりとハゲ。
樹希くん、首がほぼ座りましたぁ




もう縦抱きにしてもそんなにグラグラしないし

‘首がすわった日’といわれてもはっきりといつがその日になるのかわからないし、もうすわったことにしちゃいます(笑)

なので本日3月22日を樹希の首がすわった日に任命っっ

オメデトウ

そんな樹希くんは薄らハゲの持ち主なんだけど、若ハゲにもなっちゃいましたわ(笑)

薄らハゲの若ハゲ樹希です




早く髪の毛生えないかなぁ。。。


そんな今日は午前中に私の仕事の同期の友だちと主任が来たよ

やっとこさ樹希の保険に入る手続きしたよん
ぷりんなんてずーっと主任の隣で安心しきった顔でまぢ寝してた(笑)
主任男の人なんだけど、やぱあんたは男好きなのね~

私と同期の子が色々手続きしてる最中、主任さんはずっとぷりんを優しい眼差しでながめながらナデナデ(笑)

初対面の人でこんなに心許すなんてぷりんにしては珍しくてビックリしたよ
でもその主任さん本当に素敵な人で感じが良かったから、なにかぷりんも感じるものがあったんだろうねぇ
動物ってわかるって言うし。

そんなこんなで無事手続き完了っ

樹希いるからってわざわざ来てもらい、ありがとうね


て、明日で樹希も生まれて100日ですっ

近いうちにお食い初めもしなくちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/21 - Mon -  20:12
新生児。
今日は旦那さんの友だち家族とわたやでランチ

あたしはちゃんぽんとすっごく迷いに迷った挙げ句、‘つけ汁うどん’を注文




黒米でコシのあるうどんでした

付け汁は二種類あって私はとり塩ダレにしたんだけど、これがほんっとに美味しいタレで私好みっでした

向こうのお子ちゃま二人は小学生。
なのに樹花と体重がそんなにかわらないという。。。
一応まだ樹花の方が軽くはあるけど、それもきっと時間の問題ですな
ん~…樹花は本当に残念な子です(笑)
向こうのチビちゃんたちは小柄のせいか食欲もあまりなく、お子様ランチを全部食べ切れない小2のボーイくんにはちょいっと驚いたけど
食欲も多分樹花のがありますね




ご飯が終わるとある場所に移動

ある場所とは…産婦人科ですっ

実は今日ランチした家族、18日に三人目となるべビたんが誕生っ

早速お見舞いに行ってきたよ

予定日9日過ぎて産まれたからビッグベイビーちゃんだったけど、こうして同級生の樹希を並べると…




うわぁ

樹希でかっ

たった3ヶ月って思ってたけどこんなにも違うのね
恐るべし3ヶ月’
でも…髪の毛では大敗です(笑)
完封負け

まだまだ赤ちゃんって思ってた樹希だけど、何だかお兄ちゃんに見えた瞬間でした(笑)

毎日見てるとわかんないもんだねぇ

私も旦那も抱っこさせてもらったよ




ほんの3ヶ月にうちらが体感してたはずなのにもぅ忘れてるよ(笑)
うん、やっぱり抱っこした感じが全然違うのね。
新生児はやっぱ柔らかい
フニャッフニャ

嬉しいやら寂しいやら複雑な心境だけど、やぱ成長してるってのがわかって感動もありましたが

今日なんてすっごく機嫌がよくって声出して笑ってたしニヒッ
きゃわゆすだったわぁ~
あんなにご機嫌さんは初めてだったよ

樹希と同じ同級生のボーイくん
これからも宜しくね

ちなみにこれで我がグループ内で今年度五人目の子どもです
身近で樹希と同級生が沢山できてこれからの成長が本当に楽しくなりそうだわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/20 - Sun -  23:45
家勉強♪
今日は久し振りの家族Day
私が出産し実家に帰り~パパの仕事が忙しくて休みがなかったりで、本当に久々でした…が、生憎の雨。。。

晴れたら久し振りに樹花を公園にでも連れていってあげたかったけどそうも行かず

なので今日は家見に行ったよ

まず外観の勉強に春日野へ
ここは新しい団地だから最近の家の傾向がよくわかります

それから住宅展示場へ
色んな都合上1つしか見ること出来なかったけど、見せていただいた所本当に勉強になったぁ~
作りも面白くて興味をそそりました

くつろぎすぎな樹花ちゃん(笑)




小さくても大きく見せる家の作り。
要らないものは排除する思考に共感を得ました

今日見たハウスメーカーの住宅は、きっと今後のいい参考になりそうです


そのあとはぶ~らぶらと

雨降りってすることないよねぇ特に子どもがいると
せっかくの家族の時間もダラダラと終わっちゃう

今日の晩御飯は久々3丁目







最近温野菜にハマってるのんのさん
3丁目のメニューにも新たに温野菜があったからやぱ頼むよねぇ




そしてこの温野菜、実は東日本大震災への寄付金となるんで、美味しいもの食べて人の役に立てるから一石二鳥

今日も美味しゅうございましたッ

帰りにスーパーで買い物してると大学時代のバイト先の後輩ボーイくんに再会っ
私の旧姓で大声で呼ばれから最初はドキッとしたけど、まさかあんただったとは…つばくん(笑)
そぅいやここで勤めてたよね
すっかり忘れてたわ

久し振りに見たつばくんはかんなり痩せていてビックリ
なかなかまともになったじゃない(笑)

けどつばくんはつばくんでビビってたけど…。
私が子ども二人連れてたからね
向こうは向こうで母親になった私を見るのは初めてだからまぢビビってたけどさっニヒッ


そうこうしてたらふっちゃんからの電話

暇だから遊びに来ると…。

急いで帰ったよねぇ
帰ったらすぐにふっちゃん着いてバタバタ

ふっちゃんから暇だから行くって言われるのは本当に珍しいことだから旦那とまぢ驚いたけど(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/19 - Sat -  23:55
☆F氏BD会☆
今日はふっちゃんの誕生日会っ




ふっちゃん22日で32歳になりまふ

ちょっと早いけど、オメデトーーーッ

うっちー来れなくて残念だわ

樹花もふっちゃんにBirthdayソング歌ってあげて、ふっちゃん樹花に胸キュンキュン


今年のふっちゃんの誕生日会は潮家という瀬戸の海鮮がとっても美味しいお店でした

本日の主役です




勿論予約していったんだけど、予約の3大特典があって、

其の壱鯛の姿造りプレゼントっ




めっちゃすごいぢゃん
まぢでいいのー
何かの間違いぢゃなくて(笑)

身もプリプリしてたし、炙ってある鯛もあったんだけど、そっちもんまかったぁ

ちなみに鯛だけじゃなく、鯛・鮑・オコゼの中から選べます


其の弐ぷちサプライズプレゼントっ




ふっちゃんはこのプレゼントとして一輪の黄色いチューリップいただいてたよ~

花の似合わないふっちゃん。。。(笑)


其の参記念撮影プレゼントっ

写真はすぐに現像してくれりからすぐに持って帰れます

持ってきてもらった写真すぐ皆で見たんだけど、樹花樹希もちゃんとカメラ目線
勿論、私とパパも
…唯一一人だけ除いては。。。

はい、本日の主役であるふっちゃん、しっかりと目を瞑ってるよねぇ

ってかデジカメなんだし撮り直してくれてもいいのに…



いやぁ~でも、料理が美味しいだけでなくてこの思い出作りの3大特典、素晴らしいですね

あっ、ちなみに料理の写真一部載せますね

広島牛炙り握り




まぁじ柔らかくって口の中で溶けたっ
お肉が甘かったなぁ~

穴子のしゃぶしゃぶ







穴子のしゃぶしゃぶなんて初めて食べたけど、やばいよあの旨さ
想像以上の美味しさで、かなりヒットでした


他にも天ぷらや刺身七種盛りにだし巻き玉子に…と沢山食べてお腹一杯なり~

今年度の誕生日会も無事これで幕を閉じたね
次は私の番だわよ~

いいお店を探してくだされ
楽しみにしていますわ~


広島ブログ↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/03/19 - Sat -  18:05
もっちーDay♪
昨日は樹花の病院

鼻水が治らない
花粉症かと思って聞いてみたけど、3歳以下でなるのは本当に希だし、もし花粉症なら鼻水は透明だけど樹花のは黄色だから違うんだって

なんか納得

私も旦那も花粉症ないし、身近な周りでもほとんどいなかったから花粉症のことはよくわかんないんだよね。。。
でも、こっち帰ってきてから病院通いが半端ないなぁ~

最近晩御飯の時間が早いから夜の時間も凄く長くてさぁ。
旦那帰ってくるまでにチビお風呂に入れてご飯もできてるから、旦那が仕事から帰ってお風呂から上がると6時には過ぎにはご飯
7時には全てが終わり、ゆっくりしてます(笑)

だからなのか夜チョコチョコ旦那が買い出し行くんだよねぇ

昨日・一昨日なんかは連チャンでスシローの寿司買ってきたし

あれば私も食べちゃうよねぇ
お腹空いてるわけでもお寿司が食べたかったわけでもないけど。。。

せっかく産後の体重が出産前に戻ったというのに…


今日は昼にもっちーが一葉くんと一緒に我が家に遊びに来たよ

ほんとはもっちーとミキんち行く予定だったけど、ミキが風邪引いたらしくキャンセル
妊婦さん…しかもまだ安定期にも入ってない初期だから心配だなぁ

なので我が家で遊んだよ

一葉くん先週熱が出たって言ってたけど、今日元気な姿が見れて安心したよ
突発かどうかは微妙らしいけど。。。

突発って熱が高いししかも最初に子どもがかかる病気になりやすいからママはビックリするよね
私も樹花の時にまぢ焦ったもん…。
40.7℃の熱が出て焦って予約も電話も入れずに病院にとんでいったもんなぁ(笑)
何だか懐かしい
さぁて、樹希の突発はいつかな
二人目だし焦ることのないようにしなくちゃ、またパパに馬鹿にされるわ

もっちー色んな手土産持ってきてくれていっぱい皆で食べたよぉ




もっちー絶賛の巻き寿司、本当に美味しかった
樹花が何が好きかわからんけぇって三種類も持ってきてくれて…
ありがとう
私はイカのが美味しかったかなぁ

他にも樹花は饅頭やらポテトチップスやらと色々食べ物あるのに一葉くんの唯一のボーロのお菓子まで食べるし




挙げ句の果てには風船食べて…バンッ

ママの横でやってくれるから、ママ全身鳥肌立っちゃったぢゃな

一葉くん…ごめんねぇこんなお姉ちゃんで
玩具も取るし、今日は人が来てるのが嬉しいのか全く言うこと聞かなかった…かなり調子にのってました
うってかわって樹希はいい子に寝たり起きたりを繰り返してたけど
お姉ちゃんより弟の方がいい子だという…




しっかし一葉くん…いつ見ても女顔で可愛いわぁ

前回会ったときよりも髪の毛増えて、睫毛も伸びてた(笑)




樹花の黒のドレス着させようと思ったらサイズがちょっとまだ合わなかった。。。
残念
もぅ少し大きくなったら絶対に着させるんだからっ(笑)

つかまり立ち&ハイハイ披露してくれたね

会う度に成長した姿が見れて本当に楽しいわ



あっ、もっちゃんから例の‘アレ’もらったよぉん

便秘が酷い話をしてたらもっちーも慢性の便秘の持ち主で、いいものがあるっていうからその試供品()を貰ったの

早速使ってみよ~
効果あるといいなぁ

ちなみにもっちゃんは効果あったみたいで、期待に胸膨らませてます(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/17 - Thu -  15:20
LOVELOVEカップル(o^-^o)
今日も笑ちゃんちにいってきたぁ~




最近よくお邪魔する…なんかね、笑ちゃんち居心地がいいんだもん
でも今回は遊びにではなくて、髪を切りに


もぅ随分髪を伸ばしっぱなしでボサボサで毛先なんてまぢ傷みあげてて、‘美容院行きたいなぁ~’って思っても樹希いるから行けなくって…
笑ちゃんちにこないだ遊びに行ったときにすくぐらいならやってあげるよ~って言ってくれたから、今日早速してもらいに行ってきたの

今は子どもいるからやってはないんだけど、笑ちゃんはれきっとした美容師さんなんです

旦那さんも美容師さんだからお互い切りあいこしてるんだよ

まぢこういうの素敵っっっ

傷んでるところを切ってもらい、少しすいただけだから見た目にはさほどわからないけど、切ってもらって髪の毛を触ると…明らかに手触りが違うっ
切ってもらうだけでトリートメントなんかしてないのにすっごくサラサラになっててビックリしました
切るだけでここまで違うんだ。。。
大満足の仕上がりです

さすがプロぢゃね
笑ちゃん本当にありがとう~

切ってもらってる間は樹希大泣きだったんだけど、泣きつかれて寝てくれました(笑)




笑ちゃんからは樹希くんがこんなに泣いたの初めて聞いたとのお言葉を頂戴
大丈夫かなぁと心配する笑ちゃんよそに私は気楽に構えてるしね(笑)
こんな樹希をほっといたという酷いママです

せっかく寧音ちゃんいい子にしてたのに樹希の泣き声で何度かくらってた
ごめんよ

で、少しだけお話して帰りました

寧音ちゃんも今日でちょうど3ヶ月
今日はよく笑顔を見せてくれておばちゃん感激っ

こんなに笑った顔が見れたのは初めてかも

樹希は寧音ちゃん見てニタニタ(笑)




お互いの手を触りあっこしたり腕組んだりしてて可愛かったよ~

アンパンチされたり




樹希、今日はよそ様のボーイくんがいなかったから、寧音ちゃん独り占めよ

カップルの成立で~す

来週のランチ会はあと二人男の子がいるから寧音ちゃんの奪い合いぢゃね
樹希、負けるなっ

意地でも寧音ちゃんのハートをゲットするのだぁーーーーっ


笑ちゃん布オムツ頑張ってたね
部屋に入ると沢山布オムツが干してあって関心関心
しかもあんまり苦じゃないって言ってて更に感心した私

樹希も今家にいる時は基本布オムツで私は樹花の時もやってたから今はそんなに苦じゃないけど、さすがに樹花の時は結構しんどかったから、‘笑ちゃん凄いなぁ~’ってまぢで思ったよ

しかも毎日の料理の話になり、更に感心しましたわ
初めての子どもだから色々と大変だろうにちゃんと家事もこなしてる笑ちゃんを私も見習います(笑)
料理するのが好きって言葉に感動
その言葉、私がいつか言ってみたい言葉の1つです(笑)

お互い頑張ろうねん


あっ、笑ちゃんに教えてもらったピザも近々やってみるねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/17 - Thu -  07:59
パパの趣味
パパの最近の趣味は…




チョロキュー集め

昨日も樹花にお土産がある~って言うから何かなぁって樹花とワクワクしてたら…

大量の缶コーヒー

樹花のお土産とは大量のチョロキューでした

こんなことして二人で遊んでるし(笑)




完成っ




そして記念撮影(笑)




もぅいい加減やめていただきたいんだけど。。。
女の私には分からない様な楽しさがあるんだろうけど…


こんなに集めてどうすんの
ショーケースにでも入れようかなんて言うから、即却下いたしました

今集めてるのはシボレーらしいんだけど、後2・3ないのがあるみたいで…やぱコンプリートしなきゃ気が済まないよね





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/16 - Wed -  13:56
入所承諾書☆
やったぁーーーっ

今日ポストに福祉センターからの郵便物が入っていて、何だろうと中を開けてみると…




わぁ

第一希望の保育園の入所承諾書と現在通ってる保育園の解除通知がっ




今通ってる保育園は第2希望で通った所だったんだけど、以降ずっと移動届けは出してました。
だからかれこれ1年待ってやっと入れることに

もぅ駄目かなと思いながら過ごしてたから頭からは忘れ去られてた頃のこの通知(笑)

ずっと音沙汰なしだったし今の保育園に馴れてお友だちも沢山出来たから旦那とは‘もぅずっとここでもいいかぁ’と話してはいたんだけど、これから先のことを考えるとやっぱり第一希望の保育園の方が親にとっても子どもにとってもいいかなと。。。
だからダメ元で出すだけ出してたの

今住んでるとこの目の前にある保育園だから歩いても行ける距離だし、樹花が小学校行く時のことも考えると知ってるお友だちが沢山いてくれた方がいいと思うし

今の保育園、先生方もいい人ばかりだしよくしていただいて樹花も私も旦那もすごく気に入ってるから本当に寂しい気持ちはあるんだけど
樹花も可哀想だけど仕方ないよね…

でも、色んな意味で時期的にも今回のこの通知は良かったと思う

もっと大きくなって別れが理解できるようになれば余計辛くなるばっかりだし。。。
取り敢えず来週入所説明会があるから、樹花と一緒に行ってきます

4月から新しい保育園

希望に胸膨らませていますっ


これで次は樹希だね

同じ第一希望の保育園に入れれば文句なしなんだけどなぁ

いつから申し込みしよう…。
取り敢えずは夏か秋には第一希望のこの保育園だけで申し込みしてみようとは思う。
他の保育園も希望だしてそっちが通ったら困るしね


昨夜のおチビちゃん




樹希をうつ伏せにすると決まって樹花カメ~と言います(笑)

確かにカメだわ
背中にぷーさんのぬいぐるみを甲羅代わりに置いて遊んでたら…




隣におっきなカメも出来ましたプッ

きゃわゆい姉弟亀が我が家に住みついていますよ


そして樹花ちゃん




パパにアンパンチをくらわせるとやりかえされるので、アンパンマンのお面をかぶってパパにア~ンパーンチとしてました

きゃわゆすぎぃぃぃ

こうすればパパはやられます

だってアンパンマンは正義の味方っ
樹花アンパンマンは誰よりも強いのだぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/15 - Tue -  13:29
BCG接種っ!!
今日は午前中樹希を小児科へ

3ヶ月に突入したので、早速BCGに行ってきましたぁ~

小児科着いてすぐはすごく機嫌が良くて、皆に愛想振り撒いてた樹希くん(笑)

診察室に入って先生に色々見てもらいオッケーが出て、隣の部屋に移動し先生待ち

その時も比較的機嫌はよかったんだけど。。。




先生来て、樹希の細く柔らかい腕に容赦なく9つの針が…ブスッ




思いっきり強く押すから見てるこっちが可哀想で泣きそうになる

確か樹花の時は可哀想で私も樹花と一緒に泣いてしまったような…(笑)

でもこの押し加減が悪いとせっかくしても意味がないからって先生から聞いてたし、仕方がないっ樹希の為だっ

勿論樹希も泣きました




放心状態(笑)

でもそんなに長くは泣かず、打ち終わってちょっとしたらもぅ泣き止んで、この笑顔だもんなぁ~




樹希もお姉ちゃんと一緒で注射に強いのか

そぅであったらとっても有り難いんだけどなぁ

それから今後の予防接種の計画を看護士さんとたてました

保育園に入れるから、そのような内容で色々組んでくれ、スケジュール表を作成してくれたよ
樹花の時にはこんなスケジュール表なかったんだけどなぁ…最近出来たのかなぁ

でも、ここの小児科は予防接種の日程をちゃんとしてくれるから、次に何をすればいいのか、どうしたらいいのかがすごくよくわかるからいいです

取り敢えず次は4月中旬にポリオか三種混合。

肺炎球菌&ヒブはまだまだ接種の見通しはないんだそうです。
でも、この問題‘同時接種で死亡’って流れてるけど、中にはワクチンではなくて誤飲が原因って言われてるものもあるみたいで…。

この話題にあやかってる人がいるってことか
でもまぁ~なぁなぁにされるよりはしっかりと調べてもらってからじゃないと、また打てるようになっても誰も打たないよね
ってかしっかりと調べた結果打てるようになったとしても、怖くて打つかどうか微妙だけど


とにかく、これから当分予防接種が続くけど、ママと一緒に頑張ろうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/15 - Tue -  10:33
ホワイトデー♪
昨日はホワイトデーでしたね

皆さんいただきましたかぁ~

私は今年のバレンタインは実家生活だったんで、旦那とは過ごしてません。
なので勿論、旦那には何も渡しませんでした

だから今年はバレンタインもホワイトデーもないはずだったから、昨日も何も気にせず逆に‘ホワイトデー’だって忘れてたくらいだったのに…


パパが私と樹花にこれっ




買ってきてくれた

一人1つずつあるよ~

生チョコのケーキとクッキーだったんだけど、樹花に生チョコ取られた(笑)




普通ママが生チョコで樹花はクッキーでしょーーーっ

パパもそのつもりで買ってきたみたいだけどさ

樹花チョコ好きだもんなぁ


でも、何とか言い聞かせてどちらも分け合いましたよ

美味しかった

パパ有難う~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/14 - Mon -  18:03
ムチムチ(o^-^o)
見て見てぇ




ムッチムチ

この安西先生風二重顎…大好きぃ

ついついこの二重顎見てるとプニプニ触ってしまうんだよね(笑)

そしてこの頭でっかちの短足ボディーがなんとも言えない可愛らしさよね~


今日はお風呂上がりに泣かなかったいっちゃん

初めてじゃないんかなぁ

いつも服脱いで湯船に浸かるまでとお風呂上がりは絶対に怖くて泣いてたもんね

そろそろべビマにも行きたいし、首据わったらスイミングも考えてるし、裸にしても泣かないようにして貰わなきゃ困るんだよね


ちなみにこれ↓生まれて12日目の樹希





おっきくなったなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/03/14 - Mon -  10:02
焼肉っっ!!
昨日の夜は旦那の友だちらと外食してきたぁ

最初ある焼肉屋に行こうとしてたんだけど、旦那が予約とろうと何度電話しても繋がらない
仕方がないので市内にある熱食に行くことにっ




ふっちゃんと以前誕生日会で行って以来行ってなくて、かなりその時美味しかったから‘また行きたい’とは思ってたんだよね~

こんな形で行けることになるとは思いもしなかったけど(笑)

高くついてしまったわ


でもやっぱり最高に美味だった

何てことのない日に贅沢をしてしまったわ


ここのお肉は本当に脂がよくのってる




タン刺しと丸腸美味しかったなぁ

20110314092743.jpg

樹花も贅沢に美味しいお肉食べました




樹希はほぼ寝ててくれたからすっごく助かった




こんなにお肉食べたの久し振りっ
お陰で朝から胃もたれ。。。

さっ、お肉パワーで力つけたことだし、また1週間頑張らなきゃね

まだこっち帰ってきて1週間しかたってないけど、ちょっと疲れが見え始めてきた…今家の事や子ども事、当たり前だけど全てこなしてるから、1日家にいてもほとんど休まる時がない
旦那が仕事から帰ってくるまでに全て終わらせておくから、夜の家族の時間はゆっくりできるんだけど、日中はバタバタです

世のお母様は素晴らしいね(笑)

でも今日は晩御飯は楽チン
昨日のうちにカレー作っといたからね

いつもよりはゆっくりできそう


さっ、今から準備して樹希と大進に行ってきます

実家で貰った出産祝いの内祝買いに行かなくちゃ


ではまた



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/13 - Sun -  17:53
生後3ヶ月☆
今日で樹希くんめでたく3ヶ月になりました~っ


オメデトーーーーっ


そんな3ヶ月の樹希くんは、




手をしゃぶる
夜4~5時間まとまって眠る
あやすと笑顔で応える
よだれが出る
涙を流して泣く
テレビを見る
ママを追視する
ママやパパの手を握り、自分の口に持っていく
話しかけると「アー」「ウー」と答えたりする
両手を目の前で組み合わせる



こんな感じで成長してます

体重も目安通り生まれたときの約二倍になったし

体重計ったら、5.03kgでしたー




泣きじゃくる樹希を体重計に乗せて写真まで撮る酷いママです(笑)


そりゃ~抱っこした感覚もしっかりしてきたわけだ(笑)
腰辺りが抱っこした時に柔らかくなったもんなぁ
前は骸骨みたいで怖かったけど、やっと赤ちゃんらしくなった(笑)


生まれは樹花より小さかったけど、樹花の時より今の段階で体重は1ヶ月早い成長です

しっかり私の母乳が出て飲んでるんだね

ママ嬉しいよ

そろそろ首もすわりそうだなぁ
首据われば色々また楽になるよね

樹希、すくすく成長してくれてありがとう

3ヶ月、本当におめでとう

早速火曜日はBCGだぁ
頑張ろうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/13 - Sun -  10:32
☆新年会☆
昨日の夜はあっこ&よねとちょっと(かなり?)遅い新年会したよ




れっこら予定があって来れず…残念


私の家の近くのふきのとうというバイキングのお店に行きました

樹希はパパに預かってもらい、樹花だけ連れていったよ

ダイエットすると言ってたあっこが一番沢山食べてました

さすがにあっこ
それでこそあっこ(笑)

おかわり行く~とてんこ盛り、デザート行く~とてんこ盛り
まぢよねとすかさず突っ込んだよね

私もいっぱい食べて苦しかったぁ







樹花は途中リタイヤ

プッ

まぢ寝入りしてやんの(笑)




まぁ~有り難くそのまま寝かし、ゆっくりとご飯&トークに集中させていただきましたよ

よねの切な話にはビックリしたけど、私がよねなら自分の都合のいいように相手を利用するなぁ。。。
誰に何て思われようと、この歳で綺麗事は言えないよね

あっこは婚約中の身であるからウハウハでした(笑)
式場…皆が行ったことのないとこで決めるって言ってたくせに、決まったよ~って教えてくれた所…私行ったことあるし
ってか以前あっこに聞かれた時に行ったことあるって教えたはずよ

まっ、あっこが気に入った所で挙げてくれればいいんだけどね
式場決まって段々結婚の実感も出てきたみたいで、嬉しそうに話すあっこの姿は輝いてました

結構式までにダイエット頑張りましょう(笑)

話が段々盛り上がり弾丸トークに
バイキングで話すような内容ではなくなり、あっこがもぅヒートアップして大興奮し過ぎて早く食べてのんのんち行って話そうって(笑)

つーことで、ちゃっちゃか食べて私の家に移動しました

家に帰ると旦那はすでに帰ってきてました

ここでよね初の樹希との対面です




まだ樹希はパパママどっちに似てるか分からない。。。
…あなたはどこの子(笑)

樹希もパパとお出掛けしたけどいい子にしてたみたいだし、良かったぁ~


旦那含め少し皆で話した後、旦那は次の日仕事だから樹花と二階で寝てもらい、樹希だけ預かりうちらは一階で弾丸トークの続き

今まで誰にも話したことないような内容まで全て話したよね(笑)
私だけ?って思ってたことが意外に皆もだったり、逆に皆にえっって言われるようなことまで話したよね

お陰ですごく勉強になったし、今まで誰にも言わなかった事を話して何だかスッキリもしたし、よかったかも

また弾丸トーク会開きましょう(笑)


次は3週間後にある‘お花見’

初のトリオまさくん実現予定だし、楽しみだぁ

でも…問題は桜…今年は遅いみたいだし、まだ咲いてないかもねぇ
まっ、やったことにして楽しもう

取り敢えずは、晴れますように…

皆でてるてる坊主作っておきましょう~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/03/12 - Sat -  17:43
パンランチ♪♪
今日はミキとパンランチに行ったよ~

一葉くん熱出してもっちー急遽キャンセル
残念だぁ
一葉くん大丈夫かなぁ…




最近新しく出来たリナータというパン屋で、初めて行ったんだけど、パンの種類がめちゃくちゃ豊富っっっ







店内も広いし、何よりも値段が安いっ

買ったパンは店内で食べることも出来るし、コーヒーは無料の飲み放題
もち、店内で食べました

ミキは去年の10月に結婚したばかりの新婚さん
そんなミキから嬉しい報告聞けました

なんと、ミキのお腹の中に新たな命が…

そぅ、ご懐妊されたようです

もうすぐ4ヶ月に入るんだって
因みに予定日9月

きゃーっ

オメデトーーーッ

幸せそうに話すミキの姿に私も幸せお裾分けしてもらったよ




一人目の妊娠期間って本当に楽しいことばかりだよね
分からない事あったら何でも聞いてね

パンランチの後は私の家に場所を移し、お喋り

んで、3時前に仕事がすんだってちさりんから電話があったから、ちさりんの家の近くのジョイフルで集合




ちさりんは私とミキの大学時代にしてたバイトの後輩で、うちらがバイトやめてからはずっと会ってなかったんだけど、何年振りかに再会っ




ちさりんは23歳という若さでまだピチピチしてました
羨ましいほどに(笑)

でもこれでもなんと1児のママさん

出会った頃はちさりん高校生だったのに目の前にいるちさりんがママだなんて…不思議な気分だよ
しかも結婚相手はうちらの当時バイト先の正社員だったKさんだもん…まぢミキとビックリ仰天だよね
色々話は聞かせて貰ったよ(笑)

1歳5ヶ月のゆうまくんは歩きたくって色んな物に興味のあるお年頃ボーイくん
この時期ってじっとはできないよね。
1年前の樹花と同じで懐かしかったなぁ~

最初は見知らぬうちらに戸惑いの表情だったけど、段々馴れてくると可愛い笑顔も見れた
くったくのない笑顔がまぁぢ可愛かった

樹希と写真撮ろうとそばに近づくと、樹希をギューッと抱っこして離れない(笑)
何度も何度もギューッ




こんな姿を見ると二人目…って思うよね
ちさりん二人目頑張れッ

でもちさりん21歳で結婚してすぐ子ども出来たからもう少し遊べばよかったとポロッと言ってた。
確かにその気持ちわかる。
21歳なんてすごく楽しい時だもんね
でももう悔やんでも仕方のないことだから、今度は早く子ども作って早く子ども独立させて第2の自分の人生楽しむことを考えてね


今度はもっちーも参加して、皆で集まれたらいいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪