~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/30 - Sat -  23:15
陽兄ちゃん♪
今日は陽ちゃんお泊まりん

午前中陽ちゃんはサッカーだったから翔ちゃんと近所のスーパーに買い物へ行ったり




めちゃくちゃ暑くて暑くて暑くて…湿気が酷かった

で、昼に陽ちゃんお迎え~
ちょっとだけ陽ちゃんのサッカー姿が見れたよ
昔は皆でボールを追いかけ回してるだけの団子サッカーだったのに、久しぶり見たらちゃんと形になってるぢゃない

陽大、カッコイイぞ~っ




っとここまでは天気よかったんだけど、それから天気崩れ始めて雷大雨と急に変な天気に

昼からは翔也がテニスだったのに中止になっちゃって…残念

ってことで我が家でゆっくりされ、夕方に帰って行きました

で、陽ちゃんだけお泊まり
一緒にゲームしたりゲームしたりゲームしたり…一緒にすることて言えばゲームばっか(笑)
陽ちゃんは本当にゲーム好きだなぁ

おじちゃんや陽ちゃんと限界まで遊んでポテッと寝てくれて楽チンチン

でも……実家帰ってきてからずっと天気悪くて嫌だなぁ
まぁ体調悪かったしどうせは出れなかったけど、やっと二人とも咳が減ってきたかな

GW1日位何かしたいねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/29 - Fri -  23:56
翔兄ちゃん♪
今日は予告通り甥っ子達が遊びに来ました


来て私には目もくれず真っ先に樹花樹希…。
昔はあんなにのーちゃん のーちゃんだったのに、何だか寂しいなぁ~(笑)
でも、私の子どもたちを本当に可愛がってくれるので嬉しい限りだけどッ


最近会う度に一番上の小6の甥っ子が成長したことを感じる…。
ついこないだ小学校入学したばかりに感じるのに、もう来年には中学生だもんなぁ~…そりゃ大人っぽくなるよね
見た目は明らかに小学生だけど。。。
ガリガリ痩せのチビだからね
確かまだ20キロ台よ

私なんて小6ですでに今の身長とほぼ変わらずの161cm(現在162cm)もあったのに…。
因みにこの時体重が40キロくらいだったような…。
この差は何(笑)

まっ、私もこの時は痩せてましたなフッ
それ以降身長は伸びず体重ばっかり増えて…
まっ、今は母乳のお陰で着々と痩せて45キロになったけど、実家に来てからはまぢ食っちゃ寝
食べる量も増えてるし、確実太ります(笑)


話それてしまいましたが、そんな甥っ子つい先日修学旅行で広島に来てたんだけど、頼んでたお土産は…ありませんでした(笑)
当たり前かニヒッ


来て早々樹花と甥っ子はゲームに夢中




樹花はDSで一生懸命お絵描きを楽しんでらした

描いては消し、描いては消し…上手じゃない




ホントは天気もよかったし外で遊ばせたいのは山々だったけど、念のため安静をとってお外はやめときました。
でもやっと薬が効いてきたのか、だいぶ咳も減ったよ
二人ともまだ出るのは出てるけど、明らかに減ってはいるし、樹花の熱も安定して37℃をキープ

このまま順調に回復していきますように…

で、今日は翔兄ちゃんがお泊まりです


樹希を抱っこするのもお上手




もう安心して任せておける


樹花も一緒にお風呂に入ったり遊んだりと、力の有る限り遊んでましたよ(笑)
寝るときはバタンQで布団に入って即寝

明日は陽兄ちゃんだねっ
またしっかりと遊んでもらいましょう


最後に…デーン







いやん

お見苦しい立派なナイスバディーですんまそん

今日お尻が痛い×2って泣きわめくからじゃあ見てあげるからズボン脱いでと言うとせっせかズボン&パンツを脱ぎ、露になったお尻を上手にも前に手をつき私の目の前に突き出してきたわね(笑)

もぅおじちゃんや翔ちゃんが大爆笑よ

たっ、確かにお尻めちゃくちゃ見やすいけどさ…一応レディーなんだから

…こんなこと出来るのは今のうちだからね(笑)

さっ、明日はどんな1日になるのかなぁ~

では、おやすみなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/29 - Fri -  23:53
林檎デビュー
昨日寝返りしてからは寝返りをすることで世界が変わるのが楽しいのか、ゴロンゴロンしている樹希くん
最初は寝返りをしたら体勢が苦しかったのかすぐに文句を言ってたのが、だいぶ長いこと寝返った状態でいられるようになってきました

起きてるときは常にゴロンゴロンして楽しんでるよ(笑)
最初は出なかった手も上手に抜けるようになったし、顔もだいぶ持ち上げれるように

たった1日なのに成長って早いわぁ~
もう完璧です

早くパパさんに見せたいねッ


そんな樹希くん、遂に本日林檎デビュー’果たしましたぁーーー


もう少ししたら離乳食始まるのに果汁まだやってなかったからさっ
ってかお茶すらまともにあげてないし

何度かやったけど嫌がったってのもあって、ほとんどあげてなかった…


ばばが美味しそうな林檎を買ってくれ、夜に飲ませてみたよ




初めてのりんごのお味は…


飲ませたら怒って泣いた(笑)

爆発したプッ





…けどそれでもチビチビ与えてたらちょっとすれば慣れたのか、美味しそうに唇を動かして舐めてくれたよ~

いい出だし

これから段々に色んな果物挑戦していこうね

ほんっと今ヨダレが酷いし、順調に物を食べる準備に取りかかっております

つい数日前まではよだれ掛け要らなかったのに、ちょっと出だしたなぁ~と思ってつけ始め、最初は一枚で全然足りてたのに実家に来てからは1日に何枚もかえなきゃいけない程ダラッダラ

面白い程に見る見る成長していくのがわかるよ(笑)


あぁいつから離乳食始めるかなぁ…。

作るのめんどくさいし(笑)、6ヶ月なる前くらいで…って最初は思ってたけど、5ヶ月入った頃からにしようかな

まっ、もう少し我慢してね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/28 - Thu -  15:10
寝返り!!
やっほぅ

生後4ヶ月と15日の本日、樹希くん何と・何と・何とっっ

初寝返り披露しちゃいましたぁーーーっっ


いやはや…計算外

確かに最近ずっと寝返りの練習()本人さんしてはらしたけど、まだ出来そうな雰囲気なかったのに…。

実家にビデオ持って帰ろうか悩んだ末に持ってこなかったんだよね…さすがに1週間くらいではしないかなぁ~という勝手な私の甘~い考えで

完全なる判断ミスでした。
まさか実家生活2日目にしてその瞬間が訪れようとは


でも初寝返りの瞬間はしかと見届けましたよ~

パパ…残念ッ

最初は寝返りがしたいのに気持ちばっかり先に行き体がついていかずに怒りながら頑張ってた樹希くん




8割りの所まではスムーズに行くんだけど、そこからなかなか思うようにいかずに四苦八苦してたけど、頑張りましたッ

見事…




寝返ることに…




成功でぇ~す




おめでとう


1回回ってコツを掴んだのか、それからは何度も寝返りを披露してました

最初は寝返りが出来ずに怒ってたものが、数時間後には寝返り返りが出来ずに怒ってらっしゃったよ(笑)




、ついに寝返りしちゃったか
まだまだ先でよかったんだけどなぁ。。。


しかもあんなに楽しみにしてたビデオ撮影も出来ず
仕方がない、広島帰ったらすぐに撮ろう(笑)

もぅ完璧でスムーズに寝返るだろうけど仕方がない


さっ、これからめんどくさくなってくるぞぉ
樹花の時よりも成長が一段と早いからこの先不安。。。


ぷぷぷっ


寝返りすると力がいるから口が緩むのかヨダレがだらっだら
しかも口だけじゃなく、鼻水もダラッダラ(笑)

そんな樹希がめっちゃくちゃ面白可愛かったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/28 - Thu -  14:29
帰りました。
昨日無事に実家に戻りましたッ

午前中は用事があったので樹花を保育園に連れていき、お昼御飯後に迎えに行きました。
ちなみに前夜からの熱は朝には37.1℃まで下がってたので平熱よりは高いけど保育園に行ったわけです
迎えに行ったときは37.3℃。
咳は相変わらず樹花樹希も酷いけど、熱はなかったのでPM13:15頃に広島出発
着いたのは16:30頃だったかなー

心配してた車中も二人ともいい子にしてくれ、快適な道のり
最後の30分樹希が痺れを切らしてちょっとぐずったけど、可愛いもんだったしぃ(笑)

家に私が着いた頃に丁度樹花の大好きなおじちゃんが帰ってきたので、樹花もすぐに打ち解けました
それから遊んだり晩御飯食べたり…としてた訳なんだけど、実はこの時樹花の熱は着々と上昇してたみたいで、お風呂入る頃に熱を測ると38.7℃

もぅ…嫌ッ

昨夜はお風呂も中止し、 お風呂に入るぅと言うから体だけ拭いてあげました。

いつもよりも早めに寝たんだけど、寝ながらも咳が酷い酷い
咳で目が覚めないのが唯一の救いだったけど、よくうなされてた。。。
普段からよく夢を見るのか寝言言ったり急に起き上がって叫んだりってのはあったんだけど、昨日みたいなうなされ方は普段はない。
やぱ熱のせい
それに熱からか痙攣と言うか震えと言うか…結構激しくありました。
お陰で夜はちょこちょこ気になってあまり寝れなかったよぉ

樹花だけじゃなく、熱はないにしろ咳は樹希もかんなり酷く、息が出来ないくらい咳き込むし咳が酷くて嗚咽を伴ってるし、こちらも気が気でない
小児科の先生は‘RSウィルス’って言ってたな…。
0歳児がこれにかかると咳が結構酷く、早い子は1週間くらいで治るけど中には半年も続く子もいるって
因みに樹花も0歳児の時にかかって半年以上も咳が続きました。。。

樹希も長く続くパターンかなぁ…




今朝は樹花37.3℃。

母は仕事で姉が家に来たんだけど、お昼御飯どうしよっか~って話になって、近所のガストにでも行こうかって案が出たんだけど、取り敢えず樹花の熱をはかって…ってことで体温測定

結果…37.8℃

姉と微妙…と言いつつ念のためガストは中止でスーパーで御飯を買って家で食べたよ

まっ、御飯の後には38.6℃まで上がってたからガスト行かなくて大正解だったけど
そんなこんなで今日は家でダラダラday




お願いだから二人とも早く治って
せっかくのGW、せっかくの実家生活楽しもうよぉ

ってそういう私も子ども達の菌がうつったのか、数日前から軽く咳が出る…


この時期は周りの皆も咳コンコン
難しい季節です


明日は甥っ子も遊びに来るって言うし、天気もいいみたいだから少しはお外に出たいものです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/26 - Tue -  21:43
☆家族で誕生日会☆
今日の私の誕生日ディナーは、近所にあるイタリアン




私は友だちとランチで一度行ったことはあったけど、ディナーではお初のピノキオです
パパは全くのお初

個人店だからメニュー少ないと思ってたけど、意外に豊富でした

めっちゃくっちゃ迷いに迷って、結果がこちら




広島産牡蠣とほうれん草のパスタセット

ぷっ

私のクリーム好き健在っ(笑)

フィットチーネんまいよね
牡蠣の味がしっかりとしてほっぺたおちそぅ

パパさんは何たら~海賊パスタ




海鮮がいっぱいでした

樹花はパパと一緒に和風ハンバーグ




ハンバーグ…ふわふわでボリュームもあったし、美味しかったなぁ


っと楽しくディナーに酔いしれてた訳なんだけど…。

何と樹花ちゃんったら熱出しちゃった

保育園から帰って数日前から咳出てたし樹希も咳治らないし明日から実家に帰るってこともあって、念の為に二人を病院連れてって薬出してもらったんだけど、まさか熱出すなんて

予想外の出来事に軽くショック。。。


だから御飯食べたら長居はせずにお店出ました。
このお店の目と鼻の先に旦那の実家があって、今日旦那がお義母さんからって私に誕生日プレゼント持って帰ってきたの

だからそのお礼を言いに少しだけ実家に寄ってから帰宅

お義母さん、誕生日プレゼント本当にありがとうございます


家に帰って樹花の熱をはかると38.1℃

はぁ
明日実家に帰るって言うのに何でかねぇ
ほんっと、樹花には振り回されるわ(笑)
また例の翌朝には熱が下がるパターンだといいんだけど


それから今度は2階でプチパ

パパが買ってきてくれた樹花が食べたがってたイチゴのケーキ




ロウソクに火をつけてHappyBirthdayを歌ってくれたよ




そして樹花と一緒に火を消しました。

ふわっふわのクリーム&スポンジで、甘さもしつこくなくていくらでも食べれそうなケーキ

ついついおかわりしちゃいました(笑)


んでもってお楽しみなパパからの誕生日プレゼントは…




大好きなGUCCIの化粧ポーチでしたぁ~

実は口には出してなかったけど、化粧ポーチまぢで欲しかったんだよね
今使ってるレスポのは私が高校生の頃からので、かれこれ10年以上のボロッボロポーチ
いい加減新しいのが欲しいとは思ってはいたけど、まだ使えないわけではないし…ってなかなか勇気を出して新しいのを買えずにいたから嬉しかったなぁ~

パパさんナイスチョイス

素敵な素敵なプレゼントどうもありがとう




そして今は早々に布団の中です(笑)

樹花の咳が酷くなってるなぁ。。。
明日の朝の樹花の様子を見て、実家に帰る段取りを決めようと思います

まっ、‘帰らない’って選択はないんだけどね

こんな感じの素敵()な28歳の誕生日を過ごしましたッ


では、おやすみなさいませ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/04/26 - Tue -  13:01
☆My Happy Birthday☆
いやぁついについに、誕生日が来てしまいました

今日から私も28歳です…年齢暴露しちゃったわ(笑)

もぅ本当に素直に誕生日を喜べる年齢ではなくなったって言ったら笑ちゃんに怒られた


昨日からパパは明日はママの誕生日かぁって何度も樹花と話してたくせに、今日朝起きておめでとうの一言もなかったよ
まず一番におめでとうって言えよッ

そんなこんなでちょっぴし朝からテンション下がったわけだけど、夜に期待しときましょう

どぅやってお祝いしてくれるのか…楽しみだわ

樹希という可愛い子どもが新たに増えてからの初めての誕生日

素敵な1日になりますように


今日はご飯の用意もないし、パパが帰るまでにお出掛け出来るように準備しとこ


あっ、因みに一番最初にきたおめでとうは、親愛なるマイマザーでしたん
マイマザー、ThankYou

いよいよ明日会えるわねー
孫二人に会うのとっても楽しみにしてらっしゃるし、私も久々実家生活満喫しちゃうよッ


さてさて、どうやって誕生日過ごしたのかはまたアップいたします~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/25 - Mon -  11:29
デザインアルバム:百日記念
先月撮影した樹希百日記念

出来上がったので今日樹花を保育園に送ってから取りに行ってきました
行く前から気持ちばっかり先走っちゃって…と言うか、昨日からママはルンルン

お店についてデザインアルバムの中身を確認する時から顔が綻んじゃって終始ニヤニヤしっぱなしだったよ(笑)


早速ご紹介しますね


まず表紙はこんな感じ~




樹花の時と同じで色違いにしたよ
カッコよく兜かぶった写真にしやした

では中身のご紹介

まずは百日記念の写真だよ

""


無造作に口を大きく開けてるショット

お食い初め




美味しそうな豪華な食事を前にちゃっかり箸なんか持っちゃって(笑)

ベビードレス

20110425103849.jpg




天使にもなっちゃったよッ
樹希樹花の2ショットも

お宮参り

" align=


裸ん坊



初節句(端午の節句)







立派な兜と2ショット
そして家族写真も撮ったよ

最後のページは…

20110425103822.jpg

花に囲まれたベビードレスの樹希の写真
パパ&ママからのメッセージ付きだよ

この写真…樹花の写真とソックリだよ




やっぱり姉弟だなぁ~としみじみと感じたよ


そしてこれも毎回楽しみなオマケ




今回は、デザインプリント&卓上カレンダー&フォトカード&ストラップ&ライセンスカードでしたぁ~

いやぁ~出来上がりとても満足っ
樹花の時より気に入ってるかも(笑)
お金だけ見れば痛い出費だけど、こうして出来上がったモノを見るとお金には変えられない価値のあるものって実感する

今年はまだまだお金かかるよ~。。。
樹花の七五三もあるからまたデザインアルバム作るし
あとは9月にある年に1度の家族写真に~12月にある樹希の1歳バースデー

…今から節約だね(笑)

樹花の七五三はいつ撮りに行こうかなぁ
金額的プレゼント的など色んな面を考えると、何月に行くのが一番適してるんだろう。。。


まっ、とにかく本当にいい物が出来てい今すっごく幸せな気分~
早くパパに見せたいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/24 - Sun -  16:08
ぶらぶらフジday☆
今日もパパさん仕事だよぉ~
GWも休みないかも…だって
せめて5日の樹希の初節句だけでも休みになりますように…




ほんっと、いつから休日家族で過ごしてないんだろ…1ヶ月以上はないですな
そろそろお弁当持ってお出かけしたぁ


今日はいつもより朝もゆっくりして、何と起きたの9時っ
パパに朝起きなくていいし朝御飯も作らなくていいって言われたから、ゆっくりさせていただきました

朝起きて樹花と朝御飯して、掃除したり洗濯したり
家の事バタバタしてたらすぐに昼になって、昼御飯食べてから今度は近所のFUJIへ

別にこれと言って用事はなかったんだけど、ちょっとブラブラしようと思って
玩具売り場で玩具で遊んだり、色々買い物したり
樹花喉乾いた~って言うから外に出てベンチ椅子でジュース飲んでからゲームセンター二階にある乗り物やボールプールで少し遊んだよ

因みに今日の収穫物




ティッシュBOXケース&インテリア&樹花の帽子・傘・メルちゃんのベビーフード

帽子は私が一目惚れして衝動買い




なかなか似合ってたからお買い上げしちゃったなりぃ

メルちゃんのベビーフードも帰って早々遊んでました




ベビーフードの中にスプーンを入れて引き上げると食べ物が出てきて、食べ物をメルちゃんのお口にくっつけるとパクっと食べ物が消えるんだよ~
最近の玩具は凝ってるねぇ~

ってかね~凄く優しいおばあさんがいて、樹希抱っこして荷物持って樹花とエスカレーターで下に降りようとしたらその人が樹花の手をとって一緒に降りてくれたのッ

子ども二人連れては大変だよねぇって

もぅ凄く感激しちゃった

FUJIから帰ろうと駐車場に向かってたらまだ帰りたくないと樹花が駄々をこね出して…。
手こずってたらまたそのおばぁちゃんにバッタリ遭遇(笑)

また声掛けてきてくれて、樹花を宥めてくれたりと本当に素敵なおばぁちゃんでした

今日は心温まる思いが出来て、すっごく気分がいいな


帰ると15時過ぎで、片付けしたりなんやりしてたら樹花ちゃんいつの間にか寝てました(笑)




遊び疲れたのかな

樹希を腕枕して、樹希は嬉しそう




眠たくなるとお腹を揉む癖は現在も健在ですよ(笑)




パパ早く帰ってこないかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/23 - Sat -  23:24
☆マイ誕生日会☆
今日は毎年恒例の誕生日会っ

私のね

年はいいませんよぉ~
誕生日当日まで非公開ですっ…ってこのblogで年齢明かしてるからモロバレかっ(笑)


今年は私のおいしい中国茶が飲みたい’と言うリクエストの元に向かったお店は…

中区にある蒸茶家 自然の中でです




ここの名物はせいろ蒸ししゃぶ’なんだけど、本当に美味しかったぁ~
好きなお肉や野菜を注文したら、ほうじ茶を入れたお湯の上にせいろを乗せて待つこと9分~12分…出来上がりです




出来上がった蒸ししゃぶを下に敷き詰めてある沢山の刻み野菜を巻いて好みのタレをつけて食べるんだけど、まぢ最高に美味しいの
タレもポン酢・ゴマだれ・塩があるんだけど、その塩にもこだわっていて全11種類もっっ




インカ天空塩・柚子塩・美ら海の塩・ヒマラヤの黒岩塩・蒲刈の藻塩・地中海シーソルト・竹炭塩・ピンク岩塩・イタリアの天日塩…など

名前だけ聞いても想像つかないけど、私は柚子が大好きだからもっぱら柚子塩だったよプッ


野菜って蒸すと本当に甘味が出るよね
尚且ヘルシーだし、いくらでも食べれちゃう
春キャベツがまぁぢんますぎだったよー

他の料理も紹介


伊勢海老&アワビの刺身




サムゲタン

" align=


ステーキ




ボンゴレビアンコ




他にも写真は撮ってないけど色々頼んだよ

小籠包
たまごかけご飯
アワビのバター焼き

などなど。

あとこれ↓なんだと思う




風呂敷を開けると木箱が現れ、その中には…

じゃ~~~んっ




たっくさんの素敵なスイーツがてんこ盛り
しかもこの木箱オルゴール付きで、誕生日のメロディが奏でてお祝いしてくれます

お腹一杯だったのに見た瞬間一気にテンション上がったよねぇ

しかもこれはお店側の無料プレゼントなんだ

はいっ、ほぼ私が食べました(笑)
甘いものは本当に別腹ですな

あっ
忘れてはならない目的のもの…中国茶は、‘ライチ紅茶’を頼みました
店員さんに本場の中国茶の入れ方を教えてもらって飲んだら…

やばっ

まぢハートをわしずかみっっ




うっ、うますぎる

やっぱり中国茶は美味しいねぇ~
あの香りもすごく好き
あんまりガバガバ飲むものではないからこれだけしか飲んでないんだけど、もっともっと色んな中国茶を試してみたいな

っと思ってたら、ふっちゃんが誕生日プレゼントで中国茶くれたのだっ




三種類の中国茶

まぢ嬉しいっ
さっそく明日からこの中国茶をティータイムで飲むことにしよう

あぁ楽しみすぎるなぁ


ふっちゃん、素敵なプレゼントどうもありがとう
そしてご馳走様でしたっ

本当に本当に美味しかった




樹希樹花は二人ともちょいと手がかかったからなかなかゆっくりとは食べれなかったけど。。。
けど、大爆発はしてないし、よかったよかった

もぅ数日でまた年をとるんだ…。
もぅ素直に誕生日喜べる年齢ではなくなったけど、誕生日プレゼントは期待します(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/23 - Sat -  14:15
保護者総会&参観日♪
今日は樹花と一緒に保育園へ

樹花を教室に連れていき、私は2階へ足を運びました。
広々とした発表会用のステージのあるお部屋で行われたのは… 保護者総会です

以前の保育園ではそんなものなかったんだけど…、ここでは保護者で役員を決めて色々することがあるみたい
まっ、話を聞く限りでは楽そうではあったけど。。。

前年度の会計報告やら話が終わったあとにクラス懇談でまた部屋を移動し、担任による今のクラスの状況や説明があったあと保護者による自己紹介

予想もしなかったことにちょいと緊張したけど、お母様方から‘笑い’いただきましたぁ~(笑)

そして役員決め。
うちらのクラスは20人なんだけど、その中から一人決めるもので、立候補者がいなければくじ引きという中、ある一人のパパさんが勇敢にも立候補してくれ、開始早々に役員決め終了~

ホッと一安心
けど、遅かれ早かれいずれはすることになるのかもしれないけど。。。


そして待ちに待った参観日です

樹希も連れていってたからぐずらないかだけが心配だったんだけど、途中ふんっ ふんっ泣きそうな雰囲気がありつつも頑張って耐えてくれ、しまいには寝てくれて有り難かったです(笑)

樹花はバス遊びをしたり体操をしたり、絵本見たりと緊張しながらも何とか参加してました

本当はもっと豪快に元気に動いてほしかったけど…文句は言いません
参加しようとする意思が見えただけでも嬉しいものです

唯一撮れた写真




樹花の大~好きな腹ペコあおむしの絵本の読み聞かせの風景

なかなか楽しませてもらいました


参観日終了後は樹花も一緒に連れて帰り、今度は樹花樹希の小児科へ

樹花はずっとかかっている水イボの薬が切れたから、貰いに
もぅだいぶよくなったからあと2週間ぐらい薬つけて新しいのがでないならもう大丈夫だって
イボ潰してもらった所に跡がまだあるしきちんと綺麗に治るのか心配だったんだけど、自然になくなるから大丈夫だって
半年位はかかるみたいなんだけど、綺麗になるならよかったぁ


樹希は最近咳をするようになってて昨日はかなり頻繁に痰の絡んだ咳をしてたから念の為に薬出してもらいましたっ

風邪からなのか…乾燥からなのかはわからないけど、これでよくなってくれたらいいな


終わって家に帰ったら1時過ぎてたよぉ

急いで昼ごはんにして、家のことして…疲れたぁ
まぢ朝からバタバタしたよ

でも今日はふっちゃんとマイfamで外食だからご飯の準備はいらないからラッキー


今からちょっとゆっくりしよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/21 - Thu -  19:17
タッチケアと鯉のぼり
今日は樹希タッチケアに行ってきたよ

いつもは前半で行くんだけど、人数多くて今日は後半の部にした

今日も皆(笑ちゃん&麻衣ちゃん&ノンチャン)で集合よッ




ってか、前半はキャンセル待ちが出るほどの人気振りなのに、後半はなんでこんなに少ないんだーっ
…うちら4組だけでした(笑)

まっ、時間の問題っぽいけど
やっぱり早い時間の方が何かと助かるもんね


お陰で今日は身内だけだったからすっごく気楽だったし、人数少ないからのほほんとした感じが楽しかったなぁ~

今日は樹希のタッチケアの様子をビデオにおさめようと思ってビデオ持ってきてたから、尚人数少ないのは有り難かったし

ばっちり撮れましたよ


今夜はこれを見ながらパパと晩酌かなっ

ほんっとに樹希は反応があって面白いわ

マッサージは気持ち良さそうにするし、手遊びではハンカチを顔の前でフリフリさせると目で追うし掴もうとするし
特に‘ぞうきん’が好きっぽい(笑)
『♪ラララぞうきん~って歌いながら雑巾(赤ちゃん)を縫ったり拭いたり絞ったり干したりするんだけど、めーっちゃニッコニコ




普段樹花のお陰で構われてないからか、こうして樹希だけをじっくりと構ってあげれる時間は大切だね
樹花のいない日中構えばいいって思うけど、なかなか家にいると家の事しちゃったりしてそういう時間が作れなかったりするんだよね。。。
だからこうして外に出ることで構う時間を作ってやらなきゃね


あっ、ノンチャン誕生日おめでとう
昨日で私の一つ年上になったのね~

まっ、あと六日もすれば私も追いつくけど(笑)

たいせいくんは一番小さいくせに寝返りマスターしとられまひた
まぢクルンクルン…すっげぇ
まだ3ヶ月なのに早すぎる(笑)

りおんくんはめっちゃお話してたし、寧音ちゃんは泣かずに最後までマッサージ出来て皆で拍手喝采


もぅ和気あいあいで終始和やかでした


終わってすぐに樹花のお迎えでぇす

着くと皆で机に座ってお絵描きしてました
背中にはやっぱりくまさん背負って(笑)

私に気付いてもいつもならマァマ~って猛ダッシュで走ってくるのに、今日はマァマ~と叫びながらも手はお絵描き
だいぶ慣れてきた証拠だね

園庭に立派な鯉のぼりが出されてたよ




素敵ッ

樹花もこの鯉のぼりに大興奮しとられました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/20 - Wed -  13:59
4ヶ月検診
生後4ヶ月と7日の今日、4ヶ月検診がありました




1時から受付開始だったから、30分前には行ったよ~

受付番号2番
一番乗りかと思ったんだけどなぁ~(笑)




次々と赤ちゃんが現れてまぁぢ可愛かったぁ
検診前に絵本の読み聞かせもあったんだけど、しっかりと見てる子もいれば全く別の所見てる子もいたりと反応が皆違って面白かったな
樹希は…たまにじっと見てるときもあったんだけど、どちらかと言うと周りの赤ちゃんが気になる様子でした

待つこと30分、いよいよ検診の始まりです

別室へ行き、まずは樹希を真っ裸にして身体測定
※()内は1ヶ月検診の数値。

身長:60.4cm(50.0cm)
体重:5550g(3274g)
頭囲:40.0cm(35.5cm)
胸囲:39.6cm(34.0cm)





いやぁ立派に成長してます

特に身長伸びたなぁ~
生まれが45cmと小さかったから新生児の服もブカブカだったのに、今はピッタリあるいはちょっと袖や裾が短いものもあるもんね

頭が伸びたのもあって身長高くなったんかな(笑)
頭が伸びるって皆に言うといつも笑われるけど、絶対に伸びてるんだってー
気に入らない、この伸び加減…


小児検診では何の問題もナッシング~

ただ首の後ろのアザの事が気になってたから聞いてみたんだけど、自然に成長すれば消えるって

で次は個別相談

旦那が樹希の体重増加が少ないんぢゃないかって心配してたから一応聞いてみた
大体生後3ヶ月頃までは急激に体重増えるけど、それ以降は身体の発達から緩やかになるもんだし、私はこれと言って気にしてなかったんだけどね
聞いてみるとやっぱり私と同じ様なこと言ってました。
気にしなくても順調だって
確かに体重だけ見ると成長曲線の中に入ってないし小さいけど、生まれが小さかったし仕方がないって。
ミルクを与えなくてもいいし、これが樹希くんなりの成長なんでしょうって
まっ、聞くのはタダだしパパに言って安心させなきゃね


樹花の時は4ヶ月と10日の時に4ヶ月検診があったけど、

身長:57.0cm
体重:5150g
頭囲:39.8cm
胸囲:36.7cm


だったから私もかなり心配してた…生まれは2850gだったから樹希よりはおっきかったしね

やっぱり樹花は検診でもちょっと引っかかって栄養相談受けさせられたし(笑)
樹希は栄養相談なしで帰れました

でも今ぢゃ成長曲線はみ出しそうなほどに樹花もおっきくなったしねぇ~…体重だけ
身長は低い方だからチビデブですなフッ


まっ、そんなこんなで樹希は何の心配もなくすくすく成長してくれて、ママも安心してまぁ

妊娠中から体が小さめで私の体の事もあり、常に順調だった樹花とは全く逆で樹希には心配しまくってたけどね(笑)

でも、今となってはそれもまたいい思い出です


さっ、来週はいよいよ離乳食講習会

もぅ少しで樹希もご飯が始まるのねぇ~

最近ヨダレもだんだん出るようになったし、うちらのご飯中に何だか物欲しそうな顔してみてるし(笑)

あぁたいぎくもあり、楽しみでもあり…そんな複雑な心境ですプッ

今日はいっぱい赤ちゃんが見れたし、ママさん逹ともいっぱい話せたし、楽しかったなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/19 - Tue -  21:33
おねだり☆
樹花とパパのなぅなぅなぁ




二人して布団の中でなぁ~にをいちゃこらやってるかと思えば…

おねだりでしたん

メルちゃんのチラシを見ながら上手にパパにおねだりしてました




んっとね~…、これがいいっと真剣に話す樹花の姿が可愛かったなぁ

そんなこと言われたら買ってあげたくなるじゃない
ママはねぇメルちゃんのバスタブが欲しいかなぁ~
…って一番ノリノリなのは樹花ではなくママですね(笑)




パパ

樹花の可愛いおねだりにノックDownしちゃってください

何か買ってあげてぇ~


あまりにものほほんな光景で、ついついblogアップしちゃいました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/19 - Tue -  21:18
名前旗♪
日曜日に樹希の名前旗が出来たと電話があったので、昨日パパが仕事帰りに取りに行ってくれたよ

どんな感じになってるのかパパが帰ってくるまでドキドキわくわく

持って帰ったら早速開けて中をチェック




んぅ~ん

かっこいいぢゃない


パパお下がりのケースの五月人形の横に早速並べてみたよ




心配してた高さもめちゃめちゃ丁度よくってパパと二人で大満足ッ

本当はもう一つ大きいサイズの名前旗の方が色もデザインもうちら的には好みではあったんだけど、持ってケースの五月人形よりも名前旗が大きくなっても小さくなってもバランスが悪いから…と思って旦那と色々話し合った結果コレにしたから、並べてみるまで本当はドキドキだったんだよね(笑)

でも、めっちゃ理想的な大きさでホンットに安心したよー
ちゃんと初節句までに出来上がったし、やぱ家紋入れて大正解っ
絶対家紋あった方がカッコイイよねぇ~


さっ、本気で鯉のぼりもどうにかしなくちゃ
いい加減取りかからなきゃ来年になっちゃいそうだ(笑)

あぁ早く樹希をここに座らせて写真撮りたぁ
でも、初節句その日までのお楽しみにしとこっ

我慢我慢

明日は樹希の4ヶ月検診だよ
楽しみだなぁ






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/18 - Mon -  17:40
やっと☆
樹花が新保育園に通い始めて約半月たちましたが、やっと慣れてきたみたいです

今日朝は私の熱の事もあり、旦那が樹花を保育園に送ってくれたから朝の様子は知らなかったんだけど、迎えに行くと今日樹花ちゃん一度も泣かなかったですよ~と嬉しいお言葉いただきましたぁ

まぢ嬉しかったよぉ

昨日の夜は明日保育園お休み~って勝手なこと言ってたくせに(笑)


今日お迎えに行くと可愛い格好しててママ胸キュンだったよ




ふりふりのエプロンつけて~背中にはくまさん背負ってんの




こんな格好で椅子に座り洗濯バサミで遊んでるんだよぉ~

最初私に気づかずに黙々と熱心に遊んでたから思わず樹花が気づくまで見とれてました


樹希樹花の同級生の子に反応して大爆笑して先生には笑われるし


なかなか気持ちのいいお迎えでした


これからはもぅ泣かずに行けるかな
ママ期待しちゃうよ


でも…慣れた頃にGWがあるんだよねぇ。。。
もぅ少し後にあればいいのに…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/18 - Mon -  17:30
今度は。。。
昨日朝起きると何故だか肩から背中から痛みを感じ、体の中の何かがいつもと違って‘何だろ…’って思ってたんだけど、動けないほどじゃないし、親との電話では風邪ひく前の前兆かもねぇ~なんて笑って話してました。


で、昨日は予定もなくすることもなく、家でダラダラと過ごしてたんだけど、昼過ぎに樹花外で遊びたいというから近所の公園に行ったよ

その時も体のダルさと寒気があったんだけど、昨日少し曇ってたしそのせいかとばかり思ってた私。。。

公園には沢山の子どもたちで賑わっていて、樹花タジタジ
なかなか最初は遠慮がちに遊んでたんだけど、慣れてくると一緒に滑り台したりと遊んでました

樹花よりちょっと小さい男の子がべビーカーに乗った樹希にすごく興味を示してて、樹希の傍によく近づいてきたんだけど、そしたら樹花が遊んでたにもかかわらず走って樹希のそばに行き、その子が樹希にちょっかい出さないか心配だったのか、めっちゃ監視してた(笑)

その子が離れるまでずーーーーっと。
その子が来るたび遊びを中断し、守ろうとする樹花を本当に愛おしく思いました

ただその男の子が樹花一緒にあーそーぼと言ってきた時に樹花ったらいやっって即答…。


かっ、可愛げのないっ

結局その子は寂しそうにずこずこと引き下がったけど
でもそれでも一緒に遊びたかったのか、樹花が行く先々にいつの間にかその子もいるんだよね(笑)
でも樹花はその子の存在を完璧に無視してたけど(笑)


そんな感じで楽しそうに遊んでたんだけど、いよいよ私の体調が本当に思わしくない状態になってきたので、嫌がる樹花を無理矢理連れて帰宅

家に帰るなり三人で大爆睡
樹希樹花も私も即寝だったよ

夕方起きたら余計に体がしんどくなってる…そこでやっと熱を測ってみると…38℃もありましたん。。。


何故なんだ


前回の風邪は完璧に治っててもう何の症状もなかったはずなのに、この急な発熱


それから昨日はずっと横になってました。。。
体はしんどいけど食欲はあって、何だかとてもスシローのカニ風味サラダが食べたくなっちゃて、そしたら旦那様が買ってきてくれました
カニ風味サラダ夫婦揃って大好物だから、一列丸々カニ風味
いくらでも食べれちゃう位美味しすぎッ

お寿司食べた後に甘いものが食べたいなぁと言うと、わざわざまた気に入ってくれたし、昨日は前回のことがあるのか樹希の面倒もわりと見てくれて嬉しかったな




樹希抱っこしたりミルクあげてくれたり

ありがとう

お陰で今日朝起きるとすっごく体が楽になって、めちゃめちゃ体が軽かった

熱もすっかり下がってました


一体この急な突発的な発熱は何だったんだろう。。。
先日の樹花と全く同じじゃん

最近体が弱いなぁ~。。。
樹希出産してからというもの、ちょくちょく熱は出すし体調崩すし困ってます
しかも最近口の周りに吹き出物がすごく出来て旦那にはどっか体がおかしいんじゃなのかなんて言われるし

調べたら口周りの吹き出物は‘ストレスや胃腸が弱ってる証拠’って書いてありました

確かに胃と言うより腸は弱ってるし(笑)、今あるストレス半端ない

あっ、そのストレスの原因を考えると胃がキリキリするから、やぱ胃も弱ってるわ(笑)


ちなみに、旦那には妊娠したとか言われるし…あ~り~え~な~い~

今できてたらまぢ困るし

次の子計画は、取り敢えず樹希が1才迎えてからボツボツ考えようかね




とにかく、当分誰も体調崩さないでくれ~~~~~っ



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/17 - Sun -  01:24
もっつー☆
今日は花見行こうって話してたんだけど、パパ仕事に…。
と言うか、昨夜樹花急に発熱しやがった

何か顔が赤いなと思って熱はかったら、38.8℃

でもね、今朝はかったら37℃で、以降熱はなしっ
…一体なんだったんだ

急な発熱で急に下がって。。。
保育園の疲れで突発的に出たのかなぁ

念のため今日一応小児科連れていったけど、所見なし。
先生も不思議がってました
まぁ~鼻水&咳は酷いんだけどね。
火曜日ももぅ一度見せてくれだって

薬貰って帰りました
それから暇で暇で仕方がなかったから、近所のしまむらへ

春服とソックスがなかったので、ちょいと買いました
まだ服ほしいし靴もほしいし…パパに相談して了承が出ればまた買いにいこっ
まっ、いいよって言うだろうけど(笑)
普段ほんっとに服とか買ってなくて、たまには買っていいよって言われるほどの洒落っけがない私だからねぇ


それからは家でダラダラして、パパが仕事から帰ってきてから今度はパパの友だちんちへ~

鍋パしたよん




久々の鍋

しかも私の大好きなもつ鍋よッ




この写真にはまだモツは入ってませんが。。。

やっぱりモツにはラーメンが美味しいねぇ~
ってか皆で食べると美味しいねぇ~




樹花も今日1日家にいたから暇だったんだろうね… みーちゃんちに遊びに行くよと教えてからはみーちゃん みーちゃん」と大興奮でした

家に着くなりみーちゃんとすぐにおままごと
…たまにはこーちゃんも仲間に入れてね(笑)

でもね、今まではみーちゃんとばっかりだった…と言うかこーちゃんがあまり近寄ってこなかったってのもあるんだけど、今日はいつもより同級生カップルの姿を見た気がする
物の取り合いとかもあったけど、一緒に遊んでました

みーちゃんは恒例ながら素敵なダンスを披露
KARAのダンスに歌に…超うまいっ
腰使いもお上手で、あまりのお上手さにいつも見とれてしまうんだよね~
KARAのDVDダビングしてもらったから、樹花と毎日見よっ
みーちゃんみたいに樹花も踊ってくれたら可愛いんだけどなぁ

ソファーにでかでかと座る僕




座らせてたらよだれで服がビッシャになってました…。
ここ数日からヨダレがよくでるようになぅになっちゃった
そろそろよだれ掛けが必要になってきたかなぁ

あっ、みーちゃん
樹希の面倒見てくれてありがとうね
毛布かけてくれたりと、立派にお姉ちゃんしてくれて嬉しかったよぉ




はぁまぢお腹パンパン。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/15 - Fri -  21:33
ぶっかけ!おかずラー油/新感覚ラー油調味料
またまた宅急便のお兄ちゃん登場
今度は何かと思えば……またまたモラタメぢゃん



2日続けて…ってのは今までにもあったけど、1日に2回っていうのは初めてだなぁ~(笑)

20110415115603.jpg

本日2個目の当選は、私がずーっと食べたいと思っていたいわゆる、‘食べるラー油’ってやつです

S&Bのぶっかけ!おかずラー油&のせタレ!ラー油ねぎ塩の二つ

今日うどんだったから、早速‘ぶっかけ!おかずラー油’をスプーン一杯のっけたよ




混ぜるとこんな感じ




なかなかの色ですなぁ~(笑)
見た目はめちゃくちゃ辛そうに見えるけど、食べてみるとそんなに辛くなくて、辛いのダメな旦那さんも大丈夫な程でした

ガーリックの味がしっかりとしてて、ニンニク好きそしてラー油好きな私にはぴったり


ずーっと食べたいけど、気になるけど買う勇気がなかったものがこうしてモラタメで当たって食べることが出来てよかったぁ~
しかもめちゃくちゃ私好みだったし、こりゃなくなったら買いだね


次は卵焼きにねぎ塩つけて食べてみよ
あと、今日生協で豆腐貰ったし、豆腐にものっけてみちゃろ

色々試してみたいことがいっぱいだぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/15 - Fri -  11:51
着せ替えファスナーストラップ
今日久しぶりにモラタメさんから商品が届きましたぁ~



最近当選してないなぁ…とついこないだ思ったばかりのこの当選、すっごく嬉しかったよね~(笑)

今回当選した商品は、とっても可愛いんだよ~




着せ替えファスナーストラップです

カラフルなファスナーストラップで、引き手が自由に交換できるのがこのストラップのうりです




今までにないストラップで春らしいファスナーの色がとっても可愛いし、ケータイはもちろん、ジーンズやバッグにもつけても素敵かもっ


早速交換してみたよ




つけ変えるのも簡単だし、うん、気に入った

チャックを開けて中から引き手を出してもかわいいし、閉じててもまた違った可愛さがあるから気分によって色々形が変えれるって凄いね


早速ストラップにして使っちゃいます

モラタメさん、YKKさん、素敵な商品をどうもありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/15 - Fri -  11:35
ゴン太
昨日は旦那さんの友だちらとご飯食べに行ったよ
場所は私がずっと行ってみたかったゴン太




以前旦那さんが友人に美味しいと教えてもらって食べに行ったらすっかり気に入っちゃったみたいで、私を連れてきたいって言ったんだ。
で、前に行こうとしたら定休日かなんかで不発に終わってて、やっと昨日行けることになったんです(笑)
値段の割に肉厚もすごいし脂ののりもすごくて美味しいって大好評だったから楽しみにしていきました


お店的にはこじんまりとしたお店で小さなお店なんだけど、人気があるのか意外にも平日だというのにサラリーマン風の人たちがすごく出入りしてました。

ここのタン塩&レバ刺しが美味しいと聞いてたから、早速注文
レバ刺し大好きな私はぺロっと一皿を一人で完食(笑)




本当はもっともと食べれたけど我慢した

タン塩もネギまいて塩つけて食べると本当に美味しい
確かに肉厚も厚いし食べごたえがあって気に入りました

…が、次に食べたロースで私撃沈。。。。

これまた肉厚が暑くてめっちゃ美味しそうだったんだけど、一枚食べたらそれ以降ほとんどモノが食べれなくなっちゃった

あまりに脂がきつく、また味付きで結構味が濃く辛かったのもあって、一つ食べただけど胃もたれ

お陰で私が計算外にもほとんど食べなかったものだから、私の分も旦那さんが食べる羽目になり、結構エンドしてらっしゃいました(笑)


樹希は昼間のマッサージ効果か寝たり起きたり…。
起きてもニヤニヤ皆を見つめたり、ぼーっとしたりでずっとベビーカーに乗ってウンともスンとも言わなかったなぁ(笑)




樹花樹花野菜好き~と言って、焼き肉のタレの中に入ってるネギを食べてるし…
野菜好きなら焼いたキャベツ食べてくれ


ロースはもういいかも。。。
けど、レバ刺し&タン塩はまた絶対に食べたいです

最初の野菜盛りが無料なのと、焼き肉1皿500円というリーズナブルな値段は本当に魅力的でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/14 - Thu -  15:35
タッチケア♪
今日は樹希を出産した産婦人科へ向かいました...

はい、初タッチケアです




笑ちゃん&麻衣ちゃん&ノンチャンもお誘いしたら皆来てくれて、大集合よぉ~




行ってみたら人の多さにびっくり
15組定員なんだけど、Maxの人・人・人(笑)




樹花以来だったからもぅ先生変わってるかな…と思いきや、皆さん顔見知りでした
しかも二人とも私の事覚えててくださって、昔話に酔いしれましたん

樹花のこともよく覚えててくれて、今年3才になること話すとまぢビビってたし(笑)
月日が経つのは早いなぁ~と、三人でしみじみ語りました


何か嬉しいね
覚えててくれたのも嬉しいし、樹花との出会いで知り合った人たちがこうして樹希をまた可愛がってくれる…

いつか大きくなった樹花も一緒に連れてきて見せてあげたいな


マッサージの内容もかわってなく、結構覚えてて流れに沿って勝手に手が動きました




樹希はというと、めーっちゃ気持ち良さそうにしてたぁ
気持ちいいのかにっこにこだったし、マッサージの後のわらべ歌や手遊びの時なんかもまぁじいい反応してくれるから、遣り甲斐があって面白い




樹花はあまり反応のない子だったからな…(笑)
久し振りに行った産婦人科は何だか緊張したよ
私が入院してた部屋・手術室・樹希のいた新生児室…懐かしい
もぅ4ヶ月前なんだよね。。。

やっぱり産婦人科って落ち着く
居心地が良すぎて毎日でも来たいくらいだよ

帰り際にエレベーターを待ってたら近づいてくる一人のおばぁちゃん。


はい、例のここのベテラン助産師のおばぁちゃんでしたー
手術中に私の手を最初から最後まで握って涙をずっと拭いてくれた人

皆で囲むようにお話。

一人一人赤ちゃんを構い話してくれ、皆でちょっと立ち話してたら一人樹希がおばぁちゃんに向かって声高らかに笑いかけてました

樹希、やっぱりあんたにもこの人の良さがわかるのねぇ
見る目あるよ


これから行けるときは出来るだけタッチケア参加しよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/13 - Wed -  19:18
生後4ヶ月☆
おめでとう

今日で樹希くん、無事生後4ヶ月になりましたぁ~っ

体重:5410gです





先月の生後3ヶ月の頃から380g増
成長曲線の中にはギリ入ってないくらいだけど、増え方的には線に沿って増えてるから理想的かな
私の勝手な判断だけどプッ
後1週間後に4ヶ月検診だから、色々聞いちゃおっ

4ヶ月になった樹希は、

首が完璧にすわった
腹ばいにするとしっかり首を持ち上げ、しばらくその姿勢でいられる
わきの下を支えてひざの上にすわらせても、しっかりしてきた
ガラガラを持たせると握り、自分で振れるようになる(自分の顔にぶつけて泣き出すことも)
関心のある物は何でも口に持っていき、舐める
目で追うから首で追うようになる
身の回りのものをつかむようになる
横向きでいることが多い


こんなかんじ

あっ、あとナンパする(笑)
女好きで女の人に愛想振り撒いてるよぉ

ってかね~もう寝返りも時間の問題っぽい(笑)
横向きにいつもなってるんだけど、そこからうつ伏せになろうとめちゃめちゃ頑張ってます、彼


一人目なんて本当に早く色んな事が出来るようになってほしいって思ってたけど、二人目となると‘まだやめて~’と思うようになってる私

『動けるようになる=手がかかる』というのが自然と感じてるんだろうけど…可哀想な樹希くん

まっ、二人目なんてこんなもんさぁ

けどやっぱり寝返りの瞬間は見たいけど



そんな今日は樹希連れて美容院行ってきました

いい加減髪の毛ボーボーでプリンも酷かったから、機嫌のいい午前中に行ってきたよ

そこキッズスペースあるし、以前樹花を連れていったときにすごくよかったから今回もそこに行きました

機嫌のよかった樹希もさすがに長時間になるとしんどいよね。。。
一度ぐずったんだけど、ちょうど人も少なかったし手の空いてる美容師さんが樹希抱っこしてくれて、樹希キャッキャッ爆笑するし(笑)
ちなみにその人女性です





おっぱいも考慮してくれてキッズルーム閉め切って授乳もさせてくれたし、今回も行って本当によかったです

しかも予約なしで行けるのがまたママにとっては嬉しい所

子どもなんて急に体調悪くなるし、機嫌が悪かったりして予約してても行けなかったり…ってのもあるけど、飛び込みOKならフッと子どもの機嫌のいい時に行けるもんね


何年か振りに明るめの色にしちゃった
こんなこと出来るの仕事が休みな今のうちだからさ(笑)

" align=



そんなこんなでいっちゃんいい子だったよ


話がぐちゃぐちゃになっちゃったけど、いっちゃん、4ヶ月おめでとう

これからもすくすく育ってね


あと、今日旦那さんの友だちから樹希のお古の服をいっぱいもらいましたぁ~







ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/12 - Tue -  13:16
3発地獄…
今日が3ヶ月ラストとなる樹希くん、本日病院へ行って参りましたよ~

樹花を保育園まで散歩がてら送って行き、その足で銀行へ行き、まだ時間が早く一旦家に帰り、小児科へ


今日は三種混合の予防注射でしたん




見送りになってた肺炎球菌&ヒブが今月頭から再開になったんで一緒に打てるけどどうすると聞かれ、迷ったんだけど、打てるものなら打ちたいし、やるならいっぺんにすんだ方が樹希も楽かなと
同時接種が気になるなら別々でも大丈夫だって言われたから迷ったんだけどね

でもあれって基礎疾患の子だったわけだし、大丈夫でしょう

先生が大丈夫言うから信じてみます


注射三本はやぱ可哀想だわぁ

今日は病院行く前から珍しくグズグズで、何かすでに危険センサーが反応してたのかな(笑)


一本ずつ打っていく度泣き声酷くなり、三本目が終わる頃には息をするのを忘れるほど泣きました


可哀想だった。。。


次は来月3本接種よ(ひどっ)

注射後は10分待合室で待機してから看護師さんに経過を見てもらうんだけど、その頃にはもう泣き止んでた樹希くん
看護師さんに向かって体が震える程の笑い声でナンパしておられました


さすが女好き(笑)


やっぱり愛嬌のある子はいいね
皆が笑い返してくれて、その場の雰囲気がすごくよくなる

愛嬌のある子はぜーったい可愛がってもらえるんだから、ずっとそのままでいてよ


…でもそろそろ人見知りとかも始まるのかなぁ


いっちゃん、今日はお疲れ様でした
帰ったら速攻爆睡よ(笑)






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/11 - Mon -  18:46
保育園生活4日目
今月から新しい保育園に通い出しました樹花ちゃん
初っぱなから熱の為2日間休んぢゃったんだけど、先週水曜日から通い始めました。

どうなってるのかと言うと…、毎日元気に泣いています(笑)


今日はやっと体調治った私が初めて保育園連れていったんだけど、行く前から涙・涙・涙


朝保育園の準備してると樹花保育園行くと聞いてきたからうん、行くよと言うと…

うわぁん、保育園行かないと泣き出しちゃった

しまったと思いながらも何とか宥めて樹希抱っこして樹花と家を出ました。

初めは歌歌ったりして樹花も元気だったんだけど、半分くらい行ったところで急に無口になり立ち止まり、… 先生怖いよ。嫌だと大泣き

何とかその場で説得を試みるもうまくいかず、樹花ったら猛ダッシュして家に向かってUターンしやがった

樹希抱っこしてるから思いっきりは走れないからなかなか捕まえられないし、まぢ参った

何とか捕まえたけど全く歩こうとしないし聞く耳もたないしで、おんぶしたよぉー

前には樹希、後ろには樹花…。

合計20キロを背負って保育園行きましたよ
まぢ腰が砕けるかと思った

私にオブって貰いながらも保育園嫌だーと泣き叫ぶし、保育園を目の前にすると更に一層なきわめき、なかなか門を潜れないでいると園長先生が来ちゃった

で何とか(無理矢理)一緒に連れて入り、教室に辿り着きました(笑)


教室に着くと丁度前保育園で一緒だった先生とすれ違い、クラス違うのに樹花の相手してくれて。。。
ママと遊ぶママとお家帰るーとそれでも泣きわめくから先生が自分のクラスに連れて行って落ち着かせてくれたみたいです


初めての保育園送り…まぢ疲れた
ここまでとは思ってなかったから衝撃でした

当分こんな送りになるのかな…キツいなぁ
でも一番キツいのは樹花だもんね。
ママも一緒に頑張るよっ


迎えに行った時は笑顔でした
やっぱり笑顔が嬉しいねっ

先生の話を聞くと午前中はグズグズだったみたいだけどお昼寝の後は元気いっぱいだったみたい

だんだん泣く時間も短くなっていってるし、頑張ってますよと担任の先生が言ってました

ホッと安心

気持ちよく教室から出れて本当に嬉しかったよ

園庭の桜が吹雪いててすっごく綺麗だった




写真撮ってるとこんにちはと誰が背後から声掛けてきたから振り向くと、園長先生でした

朝も帰りも気にかけてくれてこうして話しかけてくれて…すごく嬉しかったです
前の保育園では園長自らってのはあんまなかったから、園長先生とこうしてゆっくり話が出来て、寄り添ってもらって…こぅいうのいいなぁって思った


歩いて帰るときには色々自分から笑顔でお話してくれたよ

20110411182304.jpg

私から聞いた訳じゃないのに自分から保育園の事話してくれて、保育園楽しかったぁ」「おやつ食べた、ご飯食べた。いっぱい食べたって話して帰ったよ


楽しく手を繋いで家に帰ってきました

帰ってきてからはやっぱり保育園で気をつかって疲れてたのか寝ちゃったよ(笑)




当分朝はまだ愚図って連れていくのも大変だろうけど、ママ頑張って連れていきますっ


明日も頑張るぞーっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/11 - Mon -  16:28
特訓!!
明後日で生後4ヶ月になる樹希くんですが、毎日欠かさずにやってることがあります

それがこちらですっ




はい、うつ伏せ特訓~

何のためって

…別に、ただなんとなくお遊び感覚で(笑)
最初は‘早く首がすわるように’ってやってました




何気にぷりんと2ショット(笑)


最初はうつ伏せにすると嫌がったんだけどね、特訓の成果が出て最近は嫌がりません
しかも、今日はあまり…だったけど、頭を持ち上げるのも上手になったよ

今日はうんが うんが何か文句言ってるのかと思ったら、自分の手の甲をしゃぶってる音だった(笑)




最近は指しゃぶり…嫌、手しゃぶりが本当によく見られます

樹花もだったけど、素直に指をしゃぶればいいのに、腕やら手の甲やら拳やら

これがまたとっても可愛いんだけどねっ


まっ、こんな感じで毎日特訓してるわけですよ
やぱお風呂上がりにするのが一番いいみたい




頭を持ち上げることが多い気がする

たまにうつ伏せにしてやると樹希もいつも見てる視界と違うから面白いんだろうね

愚図って手も泣き止んだりもする時あるし、あのうつ伏せにした時の不思議そうな表情がたまら~ん(笑)


ではでは、今から樹花のお迎えに樹希と散歩がてら行ってきま

今日は何して遊んだのかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/11 - Mon -  14:11
衣替え☆
昨日はあれから旦那が夕方5時過ぎに帰ってきてから家族でお出かけ


取り敢えず樹希の初節句が近づいて来たことだし、名前旗(名前知らず勝手に命名(笑))買いに行ってきた

ケース人形のサイズに合わせて中サイズにして、名前のところに家紋も入れてもらうことにしたぁ

人形はお下がりだしこれくらいの事しかやってあげられず…ごめんね

旦那のちっちゃな鯉のぼりもあって、やぱ古いから汚いしちょっと壊れてるとこもあるんだけど…勿体無いし、どうにか応急処置して樹希仕様に仕立ててあげよう

初節句まであと1ヶ月きりました。

まだどうやって樹希をお祝いしてあげるか考えてないんだけど、食べ物はまだ食べれないもんなぁ
食べ物は樹花仕様になりそうです樹希の初節句なのにね


まっ、それもありあり


いつ出来上がるのかなぁ~
楽しみだよぉぉぉ



それから次はフジへ

何か雑貨とか買いたいなぁ~って行ってみたんだけど…何一つとして買えませんでしたぁ

…子ども逹のせいで

やぱ子どもいると見たいものがゆっくり見れないね
パパに託して少しだけ見るのは見たけど、気になってゆっくりできなかった(笑)

だからゲームセンター行ってちょっと樹花遊ばせて…と思ったのに、小さい子用の遊ぶものがなく私とパパが遊んだというね




お菓子の入った機械の中を見つめお腹空いたぁ樹花が叫ぶからパパ挑戦しました

がっ

結局今回は収穫はなく、お金だけ落とす羽目になったけどさぁー


そしてご飯食べてから帰りました


場所はフジ内の珈琲伝説




お腹空いたぁって言ってた樹花にはキティちゃんのお子様ランチ頼んであげたよ

樹花のご飯が運ばれてくると、あっ樹花のご飯、樹花のご飯ってめっちゃ叫びあげるから恥ずかしかったぁ
持ってきてくれた店員さん笑ってるし(笑)




そんな大興奮で‘喜んでくれてよかったぁ’って思ったのも束の間。。。
半分以上残しやがった

お腹空いたって騒いでたのはどこのどいつだーーーっっ


私はデミグラスソースのふわふわ卵オムライス’にしました




熱から食欲なくて最近食べれてなかったけど、熱が下がってから食欲も出てきました
しかし、口の中の口内炎のせいで痛くて食べるのが辛い

食べたいのに食べれないってホントに辛いよね
でも美味しかったぁ

久しぶりのまともな食事でした


今日は樹花を保育園に連れて行ってから洋服の整理&衣替え

つっかれた~

私のはまだ楽なんだけど、子ども二人分はしんどい
服のサイズとかすごく考える。。。
樹希樹花のお古の洋服回したりしてるし、余計に管理が大変なんだよね

けど、約三時間ぶっ通してやって何とか出来たぁ~

あんなに知人に服を大量に貰ったのにもぅ樹花の服あんましないよぉ
(サイズが大きくなった為)

誰かくれないかしら。
サイズは90~95です(笑)

…でかいぢゃろ

くれる人いれば取りに伺いますゎ

樹希樹希でないし。。。

姉からもらった服は80がほとんどだったからまだ早いんだよなぁ
取り敢えず、70の服が欲しいでぇす



さっ、家のことちゃっちゃかして、4時過ぎに樹花迎えに行ってやろっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/04/10 - Sun -  15:58
線上の樹花♪
今日もパパさんは家に居なかったから、することないし暇で、近所のショッピングセンターに子ども逹と行ってきたよ~


歩いて行ったんだけど、今日はいい天気だったねぇ
最初はあたたかくて気持ちよかったんだけど、次第に陽射しが強すぎて暑くなってくるし(笑)
紫外線…だいぶ強くなったね
長時間外にいると肌がチリチリ


樹希は散歩が気持ちよかったのかずーっと寝てました

ショッピングセンター1階内の全てのお店を制覇っ
ショッピングセンターとはいうけど、小さいから店舗は少ないですが(笑)
お店を出る度樹花次行ってみようって言うからついつい
お陰で余計なものまで買ってしまいました…。
見事樹花の策略にハマったママでーす

樹花の歯ブラシと歯みがき粉、キティちゃんのお医者さんごっこの玩具にアンパンマンの箸

……樹花の物ばっかりぢゃん(笑)

箸は、今エジソンの補助の箸使ってるんだけどとっても上手になったしそろそろ普通の箸でも挑戦してみようかなって思って買ってみた


因みに樹希のは…何一つとして買ってないというね


あっ

みほちゃん見てみて~




線上の樹花(笑)

ねっ、どこも一緒でしょ

黄色の線だけ歩いて頑張ってました




これ私も子どもの頃よくやってたなぁ

線以外の所は歩いたらダメとか勝手に自分の中でルール作っては一人遊びよくしたもんだ(笑)

見てるとすごく懐かしい気持ちになったよ

白線以外の所歩いたら、これが結構悔しかったりするんだよね


ショッピングセンターを後にしようとすると樹花疲れた喉かわいたぁって言い出したから、お茶とアンパンマンのラムネを買ったげて、ベンチ椅子にてしばしの休憩





で、ショッピングセンターからの帰りに今度は違う道を通って帰ろうと思って、樹花の保育園の前を通ったんだけど………これが間違いでした

保育園見て樹花が大泣きっ


置いて行かれるとでも思ったんだろうね。。。

保育園行かないママと一緒に遊ぶと泣き叫んだの

うん、ママと一緒に遊ぼうね。保育園行かないよと何とか宥めて保育園の前を過ぎました。


ん…。


明日から私が送り迎えするんだけど、果たしてどうなるか。。。

この調子ぢゃ~泣くこと間違いなしだな


怖いよぉぉぉ






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/04/09 - Sat -  22:54
夜桜☆★☆
今日はや~っと私の体調も復活
ずっとしんどい体でダラダラしてたからかまだ体は鈍ってたけど、今日も朝起きてから夕方までいい子にヒッキー生活してたらほぼ完治
熱もないし、食欲も出てきたし

したら急遽旦那がお花見行くぞって
旦那さんの友人家族と一緒にせせらぎ公園行ってきたじょ




ほんっと急だったから準備が大変だったけど、今年は行けないかも…って思ってただけに嬉しかった


桜はほぼピークの状態ですっごく綺麗だったぁ~
夜桜も風情があって素敵だよね




お陰でまぢ人が多かったけど、それがまたよし


樹希は生まれて初めてのお花見’だね

って…ほぼ寝てたけど(笑)

親孝行息子は一度もグズルことなく、ほんっとに手がかからないいい子ちゃん

反対に樹花は今日は1日中気分が悪いのか機嫌が悪いのかよくわからないけど、常に愚図リン

ずっと抱っこして~
抱っこしても片手で持とうものならちゃんと抱っこしてと怒られる。
ちゃんと抱っこし直しても立って~


我が儘言い過ぎなんだよーーーっ

ちょっとはいっちゃんを見習ってください…プッ

そんなこんなで機嫌の悪い娘ッ子でございました

食べるものはしーっかりと食べておられたけどね(笑)


あまり無理しない程度に約二時間で解散したよ~


突如のお花見…楽しかったなぁ~




今シーズンもう一度今度は家族で日中弁当でも持ってお花見に行きたいなっ

樹希樹花に夜桜とはまたうってかわって素敵な桜を見せたげたい

…というのは口実で、ホントは私が見たいだけ(笑)


次行くならもっと北に行かなきゃだから…土師ダムにでも行ってみるかなっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/04/08 - Fri -  15:38
まだ…
最近blogネタがありません。。。

というのも、私の体調不良が続いてるんです
だからお出かけもできないし、毎日家でヒッキー状態(笑)

火曜日の夜に発熱してからまだよくならず、今も38℃あります

樹花と私が熱出してから毎日母と姉がそれぞれ連絡してきて状況確認してくる
樹花はもぅだいぶ落ち着いて37℃前後で安定してるよ
平熱よりはちょっと高いけど、元気あるし大丈夫でしょう

だけど樹花の強力なウイルスに感染した私はなかなか熱が下がらない
母と姉には病院に行けと言われるけど、母乳あげてるから薬も飲めないし、もし母乳あげてても飲める薬出されてもあんまり飲みたくないしな…
それに樹花の時にも高熱が出て総合病院受診した時に、母乳あげてたら薬は出せないですって言われたこともあって、どうも母乳時期に病院行くことに対して躊躇するんだよね…。
行っても意味ない気がして。。。




ってかね、今日朝起きたとき37.2℃。
それから1時間後36.8℃。
そして今38.1℃。


どうなってんだ


何でこんなに体温にムラがあるー
確かに熱ある時って朝なくても夜に熱出ること多いけど、こんなに短時間にここまでの変動おかしいよ

他の症状としては、咳が出る・目の奥が痛い・寒気と暑さが激しい・食欲がない・ダルい…かな

あと口の中に沢山口内炎ができてます
ビタミン足りてないんだろうか…それとも疲れやストレスから

この口内炎も重なって余計食欲がなく、お陰で‘病気ダイエット’に成功(笑)

病気になって2キロ位落ちたかな
まっ、体調よくなればすぐに戻るんだろうけど

とにかく、この意味不な変動熱が早くよくなってほしい

子ども達の面倒見るのがしんどい


パパは樹希の面倒見てくれないし…。




二日前にもそのことで夜喧嘩したよ
夜10時頃樹希が泣いたから添い乳したんだけど機嫌がよくならず、でもかなり体がしんどかったから起き上がること出来なくて少しほっといたの。(パパが相手してくれるのを期待して)


したら10分位たった時にようやく起き上がって抱っこしてくれた
この10分の間すごく私も葛藤した…。
樹希を抱っこしようとも思ったけど、普段樹希を全く構わない旦那だから私が体調悪いとき位は見てほしい気持ちもあって、ぐっと堪えて旦那の動きを見ることにしたの

抱っこしてくれた所まではよかったんだけど、その後の彼の行動にはまぢ腹がたったし呆れるものがあったよ


座って泣く樹希を膝の上に置くだけ。
それでも泣き止まない樹希を今度は下に下ろして毛布をかけた。

樹希は大泣きよね
泣きって言うか怒りに近い泣き

こんなことされて泣いてる赤ちゃんが泣き止むわけないぢゃん
そんなん誰でもわかるよね

しまいにはうるさいのって怒るし、まぢギャン泣きの樹希の声が煩いからか、樹希の口を手でポンポン叩いてるし
(「あわわわっ」って誰でも遊んだことのあるアレよ)


まぢ最低っっ


私の怒りモードもMax

何しよんあやしんさいやとまぢギレしたよね
しんどい体を起き上がってフラフラする中で樹希を抱っこ

赤ちゃんって高さセンサーあるぢゃない
だから座ってあやしたって泣き止まない。

旦那はずっとあやしよったよって半ギレしてたけど、私が見てた限りでは‘あやす’という行為は全くされてませんでした
それで樹希に怒られても、樹希が可哀想過ぎる。。。

あやしても駄目ならミルクあげるとかしてみればいいのに、全く努力もせずに怒るんぢゃたまったもんじゃないよ

ミルクも飲まないとはいうけども、全く飲まない訳じゃない。
それは旦那だってわかってる。

結局立って抱っこしてあやして落ち着かせてからおっぱいやったら寝てくれた
旦那は最初から私に対して‘おっぱいやって寝かせろ’って思ってただろうけど、違うよね

普段樹希を構わない事に対しては何も不満はないしいいんだけど、こういう時くらい優しさ見せてくれてもいいんぢゃないの
頑張ってみようって思ってみてもいいんぢゃないの

樹花も寝てたしまだ時間的にも早かったし、しかもちょうど旦那が寝ようと布団に入ったところだったの

樹花が起きてたり旦那がすでに寝てたりもっと遅い時間帯なら私もこんなことしなかったんだけど、そうぢゃないから私も少しは楽がしたかった

ほんっとにしんどかったんだもん



これから旦那に求めることは、もっと自分から動いて育児に協力してください。
樹花に対してはいんだけど、樹希は全く見放されてるもんなぁ


私だって体調悪くて熱があっても家事全般こなしてるしやることちゃんとやってるんだーっ



ふぅ

旦那もこのblog毎日見てるのにこんなにグチってたら怒られるかな(笑)


とにかく、早く体調治りますように…


樹希が元気なのが唯一の救いかなぁ~






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪