~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/31 - Tue -  14:54
好きなところ(o^-^o)
今日は何かわからんけど気分がよくゆったりと時間が過ぎてる気がする…

寝ている樹希の顔を見つめたり…幸せだなぁ

寝顔も凄く凄く凄く可愛いんだけど、樹希のここも好きなんだッ







と足

特に樹希の手のが好き〃〃

産まれたときに真っ先に手足の指を見たんだけど、異様に細長い指に見とれてしまったんだよね
赤ちゃんっぽくないスラッとした指
今は肉がついてはきたけど、それでも周囲からも長いよね~って言われます

樹花も生まれた時手足の指が長くて言われてたんだよ~
今では肉付きが大変宜しいから邪魔する肉のせいで長くは見えないけどさ(笑)

はぁちっこい手




ちっこい足




これでも生まれた時よりかは断然おっきくなったんだもんなぁ

堪んないねぇ~っっ〃〃

…それにしても今日はよぅ寝るなぁ
夜が怖いパターンかっ




いい加減起こそうかなぁ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/30 - Mon -  15:33
個人面談♪
今日は樹花個人面談で保育園に行ってきましたぁ~




まずは一通り園での樹花の普段の様子を聞いたんだけど、とにかく常に先生からはこのちゃんはいい子 本当にいい子とのお言葉が
まぁどんな子に対しても「悪い子」とは言わないだろうけど、やっぱり「いい子」と言われると嬉しいね

樹花はやっぱりキャピキャピ遊ぶタイプではなく、マイペースにやりたいことをやる子らしいです
黙々と集中して何かを作り上げることが大好きで、だからと言って集団遊びが苦手とかそういうこともないらしい

おままごとしてて何か使いたいものがあっても、お友だちが使ってたら取ろうとはせずに代わりのもので遊ぶみたいだし、たまぁ~に取り合いになる時もあるけど手を出すとかは全くないみたいで安心しました
人に危害を与えることだけはしてほしくないからさッ

何か気に入らないことがあった時、最初は目で訴えるだけだったものが声を出し泣くようになり、最近ではちゃんと言葉にして先生に言ったりってのもあるみたい

言葉に出して伝えることってとっても大事なことなんだけど、比例してとっても難しいことだよね
親や保育者なら何となくわかるけど、端から見る側にしてみれば何で泣いてるのか、何で怒ってるのかなんて伝えなきゃわからないもん
だから‘伝えること’は本当にきちんと備わって欲しいなぁ

後はこんなことも言われたなぁ…

樹花は褒めて成長するタイプだって
‘やらなきゃダメよ’ではなく、自分からやって出来たことに対して‘すごいね~上手に出来たね’と褒めてやってあげてと。

樹花は私に似て調子に乗って成長するタイプらしい(笑)

他には私が気になってることなんかを聞いてたり、今の二人育児の相談にのってもらったりと、あっという間の15分間でした


今もまだ朝別れ際嫌がる樹花…前の保育園ではなかったし最初は園が変わって戸惑いもあるんだろうとしか思ってなかったんだけど、なかなか朝の別れ際が笑顔で出来ない。。。
迎えの時はまだ帰らないって言うほど楽しんでるのに

教室入るとずっと私の後ろを付いて回り帰ろうとすると足にしがみついて離れないし…何でかなぁって不思議に思ってたんだけど、最近やっとその原因がわかりました。
当たってるかはわからないけど多分…私が樹希と一緒に家に帰って日中家に居るってわかってるからだと思うッ
何で樹希だけ一緒に過ごして自分だけ保育園なのかわからないんだろうね

子どもって本当に賢いよね
これが樹希も保育園預けて私が仕事復帰し出したら違うんだろうけど、当分はまだまだこんな感じかもね

けど、今日は色々園の話が聞けて楽しかったし私もゆっくり話が出来ていい刺激になりました
先生に土曜日も育児やらしんどかったら預けてもいいんだから、無理しないでねとお声を掛けてもらい、本当に嬉しくて嬉しくて
私が家に居るのに土曜日預けたり普段も朝早くから預けたり遅くまで預けてたらアレかな…って思っていつも9時送り16時迎えだったんだよね
樹花も可哀想だしと思って。
けど、それが結構私の負担になってたことも事実で、悪循環をしてたのかも
先生に優しい言葉掛けて貰えたし、あまり気にせず無理せずにやっていこうと思います


さっ、家の事ちゃっちゃかしちゃってからまた樹花を迎えに行かなきゃね

今日は話を聞いてもらえて気分がすがすがしいなっ
あっ、上の一個目の写真は金曜日の園の様子




わらべ歌遊びで遊んだみたいです




そして健康診断もあって、異常はありませんでしたが、ちょっぴり泣きましたと言われたよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/05/30 - Mon -  08:07
異様コラボ誕生ッ!!
昨日は持っていた初節句の無料券を使って撮影に行ってきましたッ

本当は家族写真にしようと思ってたんだけど旦那様仕事。。。
本当は先週に予定してたけど仕事で延期して今日になったんだけど、また仕事
こんなこともあろうかとギリギリの5時半に予約してはいたんだけど間に合いそうもなく、しかも無料券は今月いっぱいだから家族写真は諦めた

急遽子ども達二人の写真に変更です〃〃

一人で二人連れてってママ頑張りましたっ(笑)

衣装は樹希はデザインアルバム作った時に初節句写真既に撮っててその時はちゃんとした着物写真にしたから、今回は金太郎にするって決めてたんだよね

で、問題は樹花
何着させようと考え、着物ドレスとも思ったんだけど、どうもしっくりこない…。
いつもまともな服しか着させてなく、一度は路線を変えて着ぐるみはどぅかなぁ~と思って服を見せてもらうと樹花クラスでは4着しかなく、でも着ぐるみはこの上のサイズになるともうないんだって
つまり、着せるなら今のうちというわけ。
だったら生涯に一度位は着せてもいいんじゃないかと思って着ぐるみ決定に

四種類の中から樹花が選んだのは…これだぁ~っっ

1(ワン)2(ツー)3(スリー)




必殺金太郎&ミッキーの異様コラボッ

見た瞬間にまぢで吹き出してしまったママですよ(笑)
合わなさすぎて笑えるこのコラボ
絶対に二度と見ることは出来ないコラボに何だかテンション上がったよぉ

樹花は大好きなミッキーの格好が気に入ったみたいで、喜んでおられましたよ
私的には絶対に嫌がって着ぐるみは着てくれないと思ってたから着てくれただけでもビックリしたけどね
絶対フリフリのドレス着たがると思ってた(笑)

撮影前に樹希が泣いたからうわぁって思ったんだけど、カメラを向けられると素敵な笑顔を振り撒いてくれたお陰で撮影もめちゃくちゃスムーズに行ったよ

最後に撮ったのが上の写真なんだけど、二人が素敵な笑顔をしてくれてめちゃくちゃ気に入っちゃったママ

はい、1枚ご購入なり~

あっ、仕事終わりにパパ来てくれて何とか写真選びにだけは間に合って一緒に選んだよ
もぅ1枚は一応初節句写真の撮影だから段飾りでの2ショット

今回は別に撮らなくてもいいって思ってた写真だからお遊び感覚の写真にしたから、何かいつもより気が楽だったから私もいつも以上に楽しかったよ
樹花も撮影後に楽しかったとポロリ漏らしてました

まっ、もうすぐ樹花の七五三。
この時はうんと可愛い綺麗な服をた~っくさん着ようね

さて帰り、時間も遅かったので晩ご飯はお好み焼きの出前とりました。

久しぶりの‘しんしん’だぁ




あんまりお腹が空いてないと思ってたわりにちゃっかり完食
…焼肉の匂い&カレーの匂い、そしてソースの匂いってどうしてこんなにも食欲をそそるのでしょうか。。。
人間の嗅覚&食欲…恐ろしやぁっ(笑)




そしてこちらも恐ろしや




あはっ

ではではこの辺で






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/29 - Sun -  09:44
温泉っ!!
昨日は旦那の友だちらと例の温泉に行ってきたよ~

温泉入ってご飯も食べて帰るって言ってたから昨日はご飯の準備もいらないし、気分がほんっと晴れやかでしたぁ(笑)
‘ご飯作らなくていい’ってだけでこんなにもゆっくりできる時間があるのかと、昨日は幸せなダラダラが出来ました


行ったのはたかみや森の湯という温泉です

パパがどっちでもいいと言ってくれたから、パパは樹希でママは楽な樹花を連れて入りました(笑)
最初はおっきなお風呂に沢山の人で驚いた様子だったけど、段々慣れてくると楽しくなってきたみたいで自分から‘あのお風呂に行こう このお風呂に入ろう’と誘ってくれる場面も
ビッタレ樹花だからジャグジー風呂とかは恐がるかなぁって思ってたんだけど、意外にも楽しかったみたいで好評だったよ

露天風呂にも入ったんだけど、入ると…んっ
何だか臭いが…と思ったらデカデカと酒湯と書かれてた
アチャ~と思ったけど効能に‘ダイエット’って書かれてあるのを見てちょっとの間入っちゃった(笑)
それからお酒を流すかのように隣のミネラル湯で清めました

他にも薬湯とか炭酸風呂とか色々お風呂の種類も豊富で楽しかったわぁ

いつも子ども二人入れてお風呂は戦争だけど、昨日は久々にゆっくりと手を広げてお風呂に浸かれて幸せでした

やっぱりお風呂はいいなぁ

樹花の元々スベスベな肌が更にプルンプルン(笑)
私のガサガサ肌も湯上がり卵肌ッ…とまではいかないにしろ(笑)、しっとりしてスベスベに
はぁ
毎日でも入りたいわぁ~

あっ、何気に樹希くんは温泉初デビューです




一応記念写真(笑)
終始機嫌もよくいい子にしてたみたいで、いい温泉デビューになりまひた

それからご飯へ

一軒目行くも人がいっぱいで断られ、最近よく行く串屋さんにまた行ってきた

やっぱり土曜日の夜ってことでここもかなり人が多かったけど、何とか入れ食につけたよ~
いつもは6時台にご飯食べてる我が家はもぅお腹が空いて空いて…(この時9時頃)




夜遅いと言うのにガッツリ食べましたわ

最近の樹花は豆が大好きッ
あんなに好きなポテトよりも豆の方が好きみたいで、黙々と枝豆を食べる…




食べる…




延々と食べる……

" align=


一人でこんなにッ

" align=


何かに取りつかれたように手が止まりませんでした
みんなそんな樹花の食べっぷりに釘付け(笑)

まぁポテトを食べるよりはいいけどさっ
でも、食べ過ぎってもんよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/05/28 - Sat -  17:42
お化粧☆
さっき樹花が大人しくなったなぁ~と思って見てみたら…




思わず吹き出してしまったよ(笑)
ビューラーの使い方2才児にして既にマスターしとられます

私なんてビューラー使うの苦手でしょうがなかった…と言うか、微妙にビューラー近づけるのが恐怖だったりするんだよね
目は怖いッス

それにしても樹花のこの顔
オモロ過ぎだしっ

その後延々と樹花のお化粧は続きました…

チークを塗って~




ファンデつけて~




口紅も塗り塗り~




あっ、脂も取らなきゃねッ

20110528174408.jpg

ぷっ

ほんっとに大人のすることをよぅ見とられますわ(笑)
もぅお化粧はオールマイティーだね


最近はおっきくなったらがブームと言うか、思いが強いみたいで、おっきくなったらパパみたいにビール飲むとかおっきくなったらママみたいにコーヒー飲むとか、良くおっきくなったら~って言うんだよね

樹花はまだちっちゃいからって無理に手は出さないけど、大人への憧れも出てるんだなぁ~って思うよ

やっぱり女の子はですなぁ~

服のコーディネートも好きだし、自分のだけでなく私の服までたまに選んできたりもするからさすがにそれはちょっと困り者ではあるんだけど、何かちょっぴり嬉しさもあったり(笑)

たまに私の着てる服見てこれ可愛いねぇ~ってしみじみ言ってくる時はビックリするけどね〃〃〃



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/28 - Sat -  16:44
ヨーグルトケーキ
今日は天気悪いし家で過ごしております

雨降りだから寒いねぇ

今日は樹希の離乳食に向けてのレシピ本を作ったり、溜まりあげてたレシピの切り抜きやらなんやらを整理しました
まだ全部はできなかったけど、だいぶスッキリしたかな
誰かさんが邪魔するお陰で作業が進まない、進まない。。。

イライラしてしまったから急遽気分転換がてらお菓子作りしたよ(笑)

今日作ったのは超簡単ッヨーグルトケーキ’です

焼き上がりこんな感じ




なかなか美味しそうに出来たじゃない

作り方も至って簡単

《材料》(15cm型1台分)
ヨーグルト 200g
ホットケーキミックス 50g
卵 1個
砂糖 40g


《作り方》
1:ボウルに材料全てを入れてしっかりと混ぜ合わせる。
2:クッキングシートを敷いた型に1を流し入れ、180度のオーブンで約40分焼く。


…これだけ
たったこれだけの材料&手順でチーズケーキ風なケーキが出来上がるよ~


一晩冷蔵庫で寝かせるとよりチーズケーキに似た濃厚な味になるよん

私と樹花は待ちきれずに一切れずつ食べたんだけど、はっきり言って美味しかった(笑)




樹花美味しい 美味しいって黙々と食べてたし、気に入っちゃった
焼き時間除けば約5分という楽うまレシピですな

僕も欲しいよぉ




すると樹花が何故だか樹希の頬っぺたに…

20110528163038.jpg

チュッ
そして一言。

おっきくなってからね

(笑)(笑)(笑)

よくわかっていらっしゃる
その通りです

まだまだ食べたいけど、残りは明日のお楽しみ




今日よりも濃厚になってるのかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/27 - Fri -  17:16
成長ってすごい!!
昼からはもっちーとみきが遊びに来てくれたよ




久しぶりに見る一葉くんの姿に度々驚かされるアタイ…
来月で一歳になるんだけど、もう5・6歩歩くしよう動き回るわぁ~
一番驚いたのは一葉くんの食欲だけども(笑)
とにかく最初から最後まで食べて飲んでウンチして

でもね、一葉くんの姿見てて思ったんだけど、この時期がママ的には一番難しい時期なのかなぁって…。
言ってもわからないしでも興味がある時期で動き回るから目は離せないし、ママ的にはやっかいな時期だよね
もっちーも大変そぅだったよ

私もあと数ヶ月後には…嫌、上の子いるからもっと凄かったりしてね

人の子なら可愛く見えるものが我が子となるとイライラするもんよねぇフッ

一葉くんは自分より小さい赤ちゃんに興味があるみたいで、近寄ってきてはボンボン樹希を叩いてた(笑)
樹花の時だったらヒヤヒヤして心配でたまらなかったけど、樹希には全く心配しないという…ねっ
少々強く叩かれようが、毎日樹花ぷりんにしごかれてるからビクともしません
へっちゃらさぁ




ヨシヨシしてくれてありがと

樹希はと言うと、同級生のちょっと自分より早生まれのおっきなお兄ちゃんが気になるみたいで、お兄ちゃんをよく目で追っては観察したり、見ては笑ってました(笑)

みきはまだ子どもはいないけど、もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦さん
お腹がすでに結構出ててどう見てももう‘妊婦さん’って感じでした
もっちーと妊婦懐かしいねぇ~いいね~としみじみ語ったよ
そんなもっちーも今二人目頑張り中だもんね
妊婦になるのはそぅ遠くはないのだよ

みきも今のところ♂の可能性が高いみたいだし、樹希の友達がまたできるかな
あぁ楽しみがいっぱいだなぁ

それにしてもよぅ食べたわ

健診すんだからって調子にのってしまったノンサンです。。。
だって…皆がオヤツ沢山持ってきてくれるんだもん(←持ってきて貰っときながら文句言うというね)




ビアードパパのシュークリーム昔から好きだったんだけど、今日みきがビアードパパのもちもちシュー’と言うのを持ってきてくれて食べたんだけど…

んまんまぁ

私が好きなもちもち系
意外な組み合わせだったけど、本当に美味しかったよ

オヤツつまみながら沢山話したね
楽しかったなぁ

次会う頃にはきっと一葉くんはスタスタ歩いてたりしてねプッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/05/27 - Fri -  10:12
健康診断。
今日は朝一で私の職場の健康診に行ってきました~




さて樹希をどうしようかと考え、さすがに連れていくわけにもいかずお義母さんに預けるのも…。
色々考えた結果、健診の場所がちょうど旦那の仕事場の前を通ってすぐの所
時間も私の受付が8時半からで旦那の仕事が始まるのも同時刻
これまでの経験上健診は約30分で終わるし、旦那に見て貰えないか聞いたところ、すんなりいいよ

やったねん

行きしに工場に寄り預け、予定通り30分で終わったから急いで迎えに行くと、お義父さんが樹希を抱っこしてくれてました

泣くこともなくずっといい子に抱かれてたみたいです
お仕事中にすいませんでした

私の健診結果は約一ヶ月後にならなきゃわからないけど、身長・体重・視力・聴力・内診・血圧・採血・尿・胸レントゲンと沢山検査してきました
体重は一番減った時よりは1キロ増えてたなぁ
最近外食も多かったし、母乳のせいか晩ご飯の後もちょこちょこ食べてたし(笑)
まっ、体重気にしてないけどニヒッ
気にしてたら昨日晩ご飯の後にミスドのドーナツ二つも食べれないよねぇ~
初めて焼きドーナツ食べたけど、カボチャのが美味しかったなぁ
また食べたいっっ

さっ、あんなにお義父さんの前ではいい子だった樹希くんは帰ってからは大泣きだったんだけど(笑)、やっと寝てくれたんで今のうちに家の事しちゃお




今日は昼から友だちが遊びに来るから、晩ご飯の下拵えもしとかなきゃね

今日は何にしようかなぁ~。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/05/26 - Thu -  21:52
トイトレその後。
もうねぇ~樹花ちゃん凄い凄い凄い凄いッッ

昨日は1日パンツ汚すことなく毎回トイレできたよっ
毎回ちゃんとしっこ出そうって伝えてくれるし、失敗することがなくなりました

夜も寝る前最後にトイレに行くと朝まで出てないし、たまぁに朝出てしまってることもあるけどホントにたまにだし

すんばらしすぎるっ
だから最近はオムツも殆ど使わないから経済的(笑)




この調子で行けば希望通り本当に3才までにオムツ取れちゃったりして

こないだね、樹花二階にいて私は用があって下に降りたんだけど何やら二階で叫び声が…。
樹花ママぁママぁって泣きながら叫んでたの
ビックリして急いで上がると、泣きながら私にうわぁしっこ出ちゃったよぉって抱きついてきたの
私に伝えたくても私がいなくて伝えられずに我慢できずに出ちゃったみたいで、泣いてる樹花を見たら本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ

このちゃんごめんねってギュッて抱き締めて謝りました。。。

樹花自身パンツでおしっこしたらいけないってちゃんと理解してるし気持ち悪いみたい

順調にオムツ外しに近づいてる証拠だね

まだ怖くて夜のパンツは挑戦したことないんだけど、そろそろやってみようかなぁ…。
失敗してなんぼだよね




今の樹花の頑張りにはママもパパも本当に尊敬の眼差しです
この樹花の頑張りを上手い具合に支えてやり、いい方向に導いてやらなきゃね

今夜の我が家







樹花にコキつかわれているママです
飛行機ブンブンを樹希としてたら樹花も乗ってきちゃって、まぁ大変
それからは電車やらなんやらとママの体を玩具にしとられ、ママはくったくたですぅ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/26 - Thu -  15:22
今週のタッチケア♪
今日のタッチケアの風景










足の裏を構おうとすると「ぐふふふッと笑い足の指を縮こめたり開いたりする(笑)
やっぱり赤ちゃんでも足裏はこちょばしいんだね~

樹花も大変よくお世話になってこのちゃん このちゃんって可愛がってくれてたM先生は今では樹希にゾッコンLoveです
いっく~ん可愛い樹希にベッタリ(笑)
樹花の事もよく覚えてくれてるみたいで、お姉ちゃんはこうだったけど~ってよく樹花の話になるよ
約1年の付き合いだったにも関わらずこうして覚えててくれるのは嬉しいものです


そぅそぅ。
ここ2・3日前から樹希くん、あるものに興味を持ち始めちゃいました…。
それは私が一番恐れていたもの…。


そうコンセントっっ

気付くといつもコンセント触ろうとしてるし、気付くの遅いとたまにコンセントを抜いちゃってることもあったりなんかして…
これを口に加えて感電でもしたら…と想像するだけでゾッとする

少し前まではコンセントから離れた所に場所を移してやると近寄れなかったのに、最近では自分の行きたい方向に向かって移動する技術を身に付けたみたいで、横一直線だけでなく足も使ったりして上手に部屋中転げ回ってる
だからいくら離してもちゃんとコンセントに近寄って行ってるんだよね

…器用なんだから

はぁ日に日に目が離せなくなってるよ。。。
コンセント、どうにかいい方法考えなきゃな


それに伴って最近は何でも口に入れはじめるようにもなっちゃったし

下にも物置かないように注意しなきゃ
特に樹花の玩具とかには要注意だわ


反面最近はお話が本当に上手になって、機嫌がいいとず~っと話しかけてきます
そして最近のマイブームはこんな顔をすることッ







歯抜けばぁちゃんのような顔をしてるよぉ




ちょっと思うような写真が撮れなかったんだけど、唇を吸って上唇の所に縦じわが出来てるの
もうねぇめっちゃ可愛すぎて胸キュンすぎるしっ

樹花も同じ頃似たようなことしてたっけ
樹花は確か下唇を吸っては遊んでた気がする

はぁ
可愛いなぁ~
(笑)






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/25 - Wed -  12:27
離乳食教室♪
来月から離乳食始める樹希くん
樹花の時みたくなかなか‘頑張ろうっていう意欲が出なくて…。
でも樹希の準備は着々と進んでて、何でもモノをしゃぶるしヨダレもダラダラ、食べてると物欲しそうに見たりして
もぅ始めるべき時期に来ております…遅いくらいかも(笑)

取り敢えずまずは気持ちだけでも初心にかえろうと思って、出産した産婦人科で毎月行われている離乳食教室に参加してみることにしました




二人目だし行く必要なんかないって思われるかもしれないけど、こうして講習会とか参加すると何かやる気が出てくるんだよね(笑)

初心忘れるべからず

大切な言葉です(笑)

明治さんがこられて約1時間半いろんな話を聞き、実際に離乳食の試食もしたり

明治が出しているベビーフードを段階的に五種類試食したんだけど、何だか懐かしい味でした
‘えっ、意外に味あったんだぁ~’とか樹花の時を思い出して懐かしんでました

ほんの2年前ではあるけれど、意外に忘れてるもんですね
作りおきの仕方や簡単な調理法などを聞き、少しはやる気になってきたよ

はい、私は単純なんです…

お土産ももらっちゃったしね(笑)




樹花の時は人から貰ったものは別として、基本ベビーフードを与えずいつも手作りであげてました
今回も一応今のところは手作りで頑張る意気込みです

でも二人目だし樹花もいるわけだから無理せずにやっていこうとは思ってるけどね
別にベビーフードが悪いとは全然思ってないから貰えば使うつもりだし、しんどくなったら買うつもりもあるし

いっちゃん、早く食べたいよね
来月待っててね
すんなりと受け入れられるか…楽しみだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/24 - Tue -  10:07
可愛い反抗☆
今日も普通に家出て保育園に向かったんだけど、保育園の門の所から急に保育園行かない。おうち帰るとイジイジ。

泣き真似するも無理矢理連れていくママ(笑)

教室の前でもイジイジ&ふんふん
したら担任の先生が丁度出てきて相手してくれました

教室に入りたくなくて無気力に持ってた自分の靴を落とし、下駄箱に入れるのを拒否

先生が一緒に入れてみようかじゃあ先に先生が1つ入れるねと言って靴を下駄箱に片方入れました。
じゃあ次このちゃん隣に入れてみてと言うと、ブスッとしながらもやってくれた…かと思うと




あれっ
何か変じゃない

因みに樹花の下駄箱。




ぷっ

皆きちんと置いてるのに樹花だけ縦置き

そうです、そうです。
ちゃんとやろうと見せかけながらも気持ちが押さえられずに普通にはできないのです(笑)

樹花のちょっとした可愛い反抗

先生がこのちゃん可愛い~ちょっとした反抗したんじゃねぇ~って樹花をギューッて抱き締めてました(笑)


あっ、昨日のピザ焼いたらこんなんになりましたぁ~




見た目なかなか成功なんぢゃないん
ちょっとしたトラブルはあった(笑)ものの、パパ大絶賛で私二切れであと全部美味い美味いって食べてました

作った生地半分は冷凍してるから、また作ろッ
以外に簡単だったし、我が家の定番になりそう
あとはオニオンリング




と写真はないけどミートパスタ&塩キャベツサラダ

塩キャベツサラダは今私がハマリ中
キャベツの千切りに胡麻油と塩昆布だけで味付けしたものなんだけど、もうね~パクパクいけちゃうよ
毎日でも食べたい位気に入ってます
オニオンリングも私はすっごく美味しくて大成功だったんだけど、旦那さんはあんまりお口に会わなかったようです。。。
残念

パリッとさせるために1つ1つ薄皮剥いだり衣作りも頑張っただけにあまり食べてくれなかったのにはショックでした
美味しかったんだけどなぁ(笑)

今日は以前残って冷凍してたクリームシチューでコロッケの予定

あとは蓮根の鶏団子スープに人参のキンピラにサラダかな

コロッケは樹花の大好物だし、喜んで食べてくれるといいなぁ~

ではでは




樹花の変顔で締めてごめんなさぁい(笑)



広島ブログ
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/23 - Mon -  15:18
ポリオ生ワクチン1回目
ポリオ生ワクチンに行ってきたよ~




本来なら秋に通知来るけど樹希保育園行く予定だし、秋まで待ってたら遅くなっちゃうしで小児科の先生と話し合って、今日近所の公民館でポリオがあるって聞いたから行くことにッ

1時半から受付開始かとばっかり思ってたら1時~1時45分までが受付でまぢ焦った
気づいたの1時20分なんだもん(笑)

すぐに家を出発
しかも呑気に歩いて

天気は悪かったけど雨は降ってなく、ポリオすんで家着いてすぐに降りだして超Goodタイミングッ
普段の行いがよろしいのかしらん


近いから時間内に間に合って無事生ポリオ投与したよ~
行って10分で終了

…早っ

あまりの早さに私がついていけてないし(笑)


家帰って片付けて今日のポリオの紙を見たりしてワクチン投与後、ウイルスは腸管の中で増殖し、15~37日にわたって便中に排泄されます。オムツ交換や排泄物処理後は手洗いを十分にって読んだ瞬間にぶりぶりぶりえっ

樹希くん…うんピーした

狙ってました~って言わんばかりのタイミングよね(笑)
普段は便秘で綿棒で出してると言うのに、こういう時に限って自力で出してるし

自力排便したのは嬉しい。
本当に嬉しい
でも、何でこのタイミングなんかって話よね
しかも下痢気味で若干服に漏れてたから着替える羽目になったし。。。

スッキリした樹希くんは大好きなジムで遊んでましたよ




最近ジムでよく遊ぶんだよね
ゴロンゴロンして自分で近づいては音出して遊んでる





上手に足も使って遊んでるから凄いもんよ




そうかと思ったらいつの間にか寝てるし




寝ながらおっぱいでも吸ってる夢でも見てるのかな
口がチュッチュしとられまふ。
きゃわゆすぅぅぅ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/23 - Mon -  13:01
休日の過ごし方。
昨日もパパ仕事っ
はい、ダラダラday決定~

でもね、休みの日に何もしてあげないのは樹花に申し訳ない気がして…。
だからと言ってもすることもないし樹希連れてはしんどいしで結局近場の公園行ったり近くのショッピングセンターに行ったり
毎度お決まりのコースで昨日も過ごしました

別にね、一人で二人の面倒見るのが嫌なんぢゃないの…。
3人で過ごすと樹花が私に対して我慢してるのがよくわかる
たまに私に甘えてきても丁度樹希が愚図ってたりおっぱいの時だったりで相手してやれないことが多くて、樹花がそれで愚図りだすと私もイライラしてしまったり、たまに樹花に対して声を上げてしまったりもして、そんな自分が嫌でしょうがない

だからなのか旦那が帰ってくると樹花がすっごく旦那に甘えまくるんだよね…。
それ見るとあぁ我慢してるんだなって反省する
まだまだ心に余裕がありません


後は今日の夕飯パスタにする予定だったからピザも作ろうと思って、昨日のうちにピザ生地作りに励んだりしたよーー
何気にピザ初挑戦ッ(笑)

さっきトッピングもしたし、後は焼くのみ




どんなんになるかなぁ~
わくわくドキドキ

昨日の姉弟ショットだよん




お風呂上がりのお二人さん
最近あたたかいからこうしてお風呂上がりに少しだけ裸で遊ばせる




その間に私が体拭いて着替えて
あたたかくなって二人をお風呂にいれるのが本当に楽になったなぁ

写真には写してないけど、樹花さん、タオルできちんと自分と樹希の大事な所を隠しておられましたぁ(笑)

って過ごしてたら仕事終わりのパパから電話
友だちからお風呂に行かんかぁとお誘いがあったらしいが…もぅ私達お風呂に入ってたから断ったぁ

…だからね、もぅ少し早くに言ってくださいよ
新しく出来た温泉らしくてすっごく行ってみたいなぁ。。。
近々前もって計画して一緒に行きましょう

昨日昼に樹花パパに電話する~って言って聞かないから電話させた時にパパがパパが帰ったら本買いに行こうかって約束したみたいで、パパ帰ってきてから少しだけ家族でお出掛け
パパに本を買ってもらってルンルンな樹花ちゃんでした
帰ってからママは付録作りに没頭
こういうの大ッ嫌いなんだけど買ったからには作らなきゃ損な気がして頑張っちゃうんだよね(笑)







ゴルフ&ビデオカメラ
カメラはこんな感じで見る場所によってアンパンマンの絵が変わるんだよ







こうして頑張って作っても、すぐに壊されちゃうんだよなぁ~

けど、これを考える人がまぢ凄いわッ
ちょっと尊敬(笑)

今日の夜もコレで遊ぼうねって朝樹花に言われて嬉しかったママです
樹花が喜んでくれると作ってよかった~ってホントに思うね


さっ、今日は樹希のポリオ
出掛ける準備しよっと


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/21 - Sat -  21:48
5月21日♪
今日は大学の友だちが遊びに来てくれたよッ




あっこ&れっこ&千春ありがとう
3人とも婚約の身という、何とも幸せムードに包まれた集まりとなりました

特に千春のプロポーズ話には皆がうっとり
女なら一度はされてみたいドラマチックなシチュエーションで韓流並のプロポーズに久しぶりのドキドキ感を感じたノンさんです

まぢ羨ましすぅぅぅ

ってかドラマの中だけの話だと思ってたけど、実際にもあるのね(笑)
旦那様とうちの旦那一歳しか違わないのに…うちの旦那様とは偉い違いです
ちょっとは見習ってもらいたいなぁ

皆の結婚話にホロ酔い
ドレスの話やら歌の話やら…幸せいっぱいで何とも羨ましい

ってか今年は結婚&出産と本当にピークの1年です
とりま今のところ誘われてる結婚式が5件に出産が2件…わおっ
因みに内2件が県外(滋賀&熊本)と言う…わおわおっ(笑)


はいっ
今から節約生活頑張りますッッッ



3人とも早く子どもが欲しいみたいで、ハネムーンベイビー狙い中
1日でも早く作ってね(笑)

あっ、旦那から指令されてた千春との2ショット

樹花と~




樹希と~




なかなか会う機会のない稀少人物だから写真撮れとの指令だったので、約束果たしましたよ

あと樹花が昨日パパに言われてたこと…

ちっち(千春)はの、ちっちゃいからヨシヨシしてやるんだぞ(笑)

千春はミニモニ。(←古ッ)にも入れるサイズ(149cm)なの
でもさすがに4年もたてば変わるねぇ~
昔はちっちゃくて可愛い‘女の子’だったのに、今では立派な‘女性’になっててあたいビックリしちゃったよ
…サイズは変わりませんがねプッ

まぁ~さすがにパパに言われた事は果たせなかった樹花ちゃんですが

あっ、あとね~あっこが樹希の似顔絵描いてくれました




やっぱりお上手

並べてみた




ちょ~っと美化されてるかなぁ(笑)
でも似てるな

次は私と樹希の2ショット描いてね
あと樹花樹希のショットも欲しいなぁ(笑)

うふっ

よろぴく

いやぁ~今日は本当によくお話しして楽しかったわぁ

沢山遊んで晩ご飯作らなかったから、今日はガストで食べることに




旦那は居酒屋行きたがってたけど私は嫌で、お寿司に行ったんだけど45分待ちで諦めて
天霧がガストって話になったからガストにしました
旦那がガストでもいいって言うなんて初めてだったから…いつも私が誘っても嫌がって行ってくれないから乗り気な時にぢゃなきゃ行けないしね(笑)

樹花はアンパンマンに大ハシャギだったけどお腹がいっぱいであまり食べませんでした。。。




樹希は車の中で寝てたからベビーカーに乗せたんだけど途中起きて泣き出したからミルクあげたら…




飲みながら寝てました(笑)
最近よくミルクあげるからミルクも飲めるようになったし、自分で持てるようになったからほんっと助かる
自分で飲めるようになるだけで随分楽になれます

はぁ美味しかったぁ





明日もパパ仕事だってぇ
ってか明日どころか次いつ休みになるのか分からない状態。。。

旦那の仕事休みは前日のしかも夕方にならなきゃわからないのが気に入らない
子どもいないうちはそれでもまだよかったんだけど、子どもできてからはほんっとそれが困り者
予定たてれないし…ってかGWとか連休とか年末年始とお盆が一番困る
前もってわからないから旅行にも行けないし。。。

樹希みたいにまだネンネの頃ならまだいいにしろ、大きくなって行けば行くほど特に困ってくるよね

忙しいのはいいことだけども…どぅにかならないものか…。

あぁ暇だなぁ…明日何しよ。
雨みたいだしなぁ…でも樹花遊ばせてやりたいんだけど…どぅしよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/20 - Fri -  13:16
‘急遽’はやめてっ!!
またまた昨日は急遽外食。。。
外食って普通は喜ぶべきことなんだろうけど、もうねぇ~急遽’当日ってのが嫌なんだよね
当日の事を当日に決められるのが本当に嫌い
特にご飯事は。。。

働いてるときはそぅでもないけど、専業主婦の今は翌日のご飯の事も考えて動いてるから物によっては前の日から下拵えすることだってあるし、週始めに1週間分のメニューを大まかに考えて買い物とかもしてるから狂っちゃうとイライラしちゃう

まぁ~1週間前とはさすがに言わないけどさぁ、せめて前日の夜にでも言ってくれると嬉しいです…


ってな感じでダラダラと文句を言いましたが、昨日は旦那の友だちらとご飯食べに行ったよ~(笑)

文句言ってる割にはしっかりと食べまくりましたけどねイシシシ




行きつけの居酒屋

ここには本当に本当によぅ行きます
樹花も生まれてからずっと行ってるから店長さんにもすっかり慣れ()ちゃって…お会計の時だけ(笑)
お会計の時にいつもペロペロキャンディくれるから、帰り際にはいつもあめちょうだいと自分から近寄ります
普段は店長さん見た目がちょっと怖いからかあまり近寄らないくせに…

店長さん昨日子ども達を見ながら昔は寝転がってたのになぁ~。早いなぁとボソッと物思いにふけてました

そうだよね。
今は樹希もいるし

樹花は赤ちゃんの頃店長に構われると泣いてたけど、樹希は嬉しそうに大口あけて笑ってました
この時は機嫌悪くてグズってたんだけどね…グズっててもあやされると笑うのが樹希くんなんですニヒッ

けどその後パパに抱っこされると寝てしまいましたよ




パパの肉厚に安心しきってる表情ですねー
樹花眠たいと言いながらも最後までしっかりと手口は動いてましたがね(笑)




さっ、今日は一品作ればいいから楽チンだっ
だから掃除頑張ったじぇ
明日は私の大学の友だちが遊びに来るのだぁ~
しかも内一人は福井から来るの
2人はよく遊ぶんだけど、福井の友だちとは大学卒業してからは私の結婚式で会っただけだから本当に楽しみッ
しかもね…3人来るんだけど、3人共婚約の身なの~~~ッ

幸せをたっぷりと吸収しちゃいます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/19 - Thu -  18:36
樹花の作品☆



今日樹花を保育園に迎えに行くと、私に向かって樹花しっこー しっこーとずっと叫んでる

何をそんなに叫びあげてるんだろって思って近づくと…

これを見せてきた




最初見た時はよく意味がわからなかったんだけど、樹花しっこーと言う言葉から納得

犬さんがオマルに座っておられました(笑)




うん、めちゃくちゃ上手に作ってる
ちょっと関心したんだけど…でも樹花ちゃん、もっと可愛いモノ作ろうよ
何でオマルなの(笑)
確かに発想が豊かって言えばそれまでなんだけど…

あまりにも可笑しくて写メ撮っちゃったよ(笑)
パパにも帰ってすぐに見せました




樹花にはほんっと毎日毎日笑わさせてもらってます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/19 - Thu -  15:59
タッチケアの日(o^-^o)
今日も先週に引き続き行ってきたよぉ~タッチケアにッ

寝返りでゴロンゴロンするようになったから仰向けのままでいてくれず、どうにもこうにもうつ伏せがいいみたいです

だから満足のいくマッサージにはならないけど、やってる時はやっぱり気持ち良さそう

右方向に寝返りするのが好きみたいで右にばっかゴロンゴロン行くんだけど、今日の樹希の右隣には先生が…。




邪魔しまくっておられました…

すいません

マッサージ後は気持ちよくって眠たくなるのか泣き出す赤ちゃん多いけど、樹希もその一人です(笑)




泣くと言うより…‘愚図る’が適してるかな
おっぱい飲んだら機嫌もなおったけどね

少し手遊びした後は、今日はボールで遊んだよ

懐かしいぃぃぃッ

樹花の時もやってたやってた
ボール投げたり段ボールに入っては遊んでたっけ
樹希にはまだ早いけど、樹希より大きいハイハイ出来る赤ちゃんが遊んでる姿が樹花とかぶって見えました

必死で目の前にあるボールを掴もうとする樹希くん




取れそうなのにでも取れなくて…もどかしそうに怒ってらしたわ(笑)

近くにお人形があったんだけど…

" align=


同じ大きさッ(笑)

まぢ可愛ぇぇぇぇ

樹希もお人形さんが気に入ったみたいでお人形さん見てはニヤニヤしたり笑ったり話しかけたり(笑)

しまいには………




ぷっ

そこまでしますかッ




めっちゃ掴んでるしッ
見た瞬間大爆笑したよぉ

樹希が意外にも積極的だということがわかりました。

今日のタッチケアはほぼ樹希よりも年上で10ヶ月の子が多かったかな
でも最近は皆そうなのかなぁ

ハイハイは勿論すでに歩いてる子や数歩歩いたとか、6ヶ月でつかまり立ちしてる子も

皆成長早くてビックリしたよ(笑)

上の子が多いから樹希もいい刺激になるね
…あまり刺激は受けない方がママ的にはいいけど。。。プッ

後今日は中学生の女の子が二人職場体験で来てました
まだ幼い二人が赤ちゃん見ては可愛いとお世話してる姿が私には何とも可愛らしかったけどね

彼女たちは10年後一体何をしてるのか…そっちの方が気になった私です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/18 - Wed -  14:14
おむつポーチ
今日は泣かずにお別れすることが出来た樹花ちゃん
保育園行く前は今日保育園お休みと言い出したからギョギョッとしたけど(笑)、うまい具合に説得して無事家出るのはクリア
保育園ついてからは準備する私のそばをくっつき回っていて、別れ際寂しそうな顔してたけどいつもみたいにグズグズ言うことなくバイバイできました

樹花すごいっ
偉いっ

買うものがあったのでそのまま歩いてスーパー行ってる途中であることに気づき…。
樹花の保育園鞄ついうっかり持ってきちゃってたの
買い物してからまた届けに保育園行ったよね
朝っぱらからいい運動したよ(笑)
樹花に見つからないようにサッと帰ったけど、丁度オヤツの時間だったようです


家に帰るとこんなものが届いてました




おむつポーチ

以前ベネッセでアンケートしたんだけど、そのプレゼントみたいです

なかなか作りもしっかりしてるし見た目も可愛い

今使ってるのは私が樹花の時に作ったやつなんだけど、樹花樹希二人のオムツ入れるとパンパンだから欲しいっちゃ欲しかったんだよねぇ~

中はこんな感じ




入れてみた。




結構沢山収納出来るし、オムツぢゃなくても色々使えそう

いいもの貰っちゃいました

やっと樹希が寝てくれたよ。。。
家に帰るなりご機嫌斜めでさ…構ってやらなきゃ延々泣きやがる
どうにかこうにか寝かしつけ、やっと一息つけました(笑)

昨夜すっごく腰が痛くて夜中3時頃に目が覚めて、それから痛みでなかなか寝れないしで今日はまぢ寝不足
昨夜夕方から腰に違和感があって左足に痺れもあったから‘もしかして…’って予感はしてたんだけど、案の定でした。
私酷い肩こり&腰痛持ちであまりの痛さに偏頭痛や手足が痺れるのは勿論、歩けなくなったりも度々あるんだよね。。。

昨夜は横になってると酷く痛むから添い乳は出来ないし、ずっと座ってました。
あぁどうにかして欲しいよぉ




広島ブログ
↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/17 - Tue -  22:01
お世話さん☆
昨日の樹花は物凄くお世話さんでしたぁ~っ

最近また夜に一度だけミルクあげてるんだけど(勝手に持たせて飲ませてる)、昨日もそうしててパッと見ると樹花がいつの間にかあげてくれてましたッ

でもね…




寝返り状態でチュッチュ

一生懸命樹希ミルク吸ってるんだけど一向にミルクが出てこないものだから‘吸っては怒って’の繰り返し…




あまりにも樹希が酷だったので、仰向けにしてやり樹花に哺乳瓶の向きを教えてやると、それからはゴクゴクと美味しそうに飲んでましたょ




ミルクが口の横を垂れるとティッシュで拭いてやったりと本当に面倒見がよくってママビックリしちゃったよ

途中で疲れたってミルクやり投げ出すと思ってたけど、最後まで頑張って面倒見てました




一度も樹花の口癖の疲れたぁもなかったし、ママは感激よぉぉぉぉ

いつも自ら進んで樹希の相手してくれてありがとう
勿論、ママがいっちゃん遊んであげて~」「いっちゃん構って~と言ってもちゃんとはいっって樹希の相手してくれるし、樹花が相手してくれると本当に助かります

たまぁにわざとではないけどお姉ちゃんに泣かされちゃう事もあるけど、樹希がお姉ちゃん見て笑う姿を見ると本当に幸せ感じるよ

このままずっと仲良し姉弟でいてほしいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/17 - Tue -  18:04
集合ッ!!
今日は久しぶりに4人で集合したよッ




笑ちゃん&寧音ちゃん、麻衣ちゃん&凛音くん、ノンチャン&大晴くん


久しぶりとは言っても1ヶ月も会ってなかったわけじゃないからそんなに日があいたわけでもないのに、久しぶりに見る子どもたちは皆かなり成長しててビックリよ

まず4人中3人は寝返りマスター
もぅ寝っ転がっただけのボクたちではありませんよ(笑)




寧音ちゃんもまだ寝返りはしてないとは言えもうすぐしそうな勢いだし、順番は逆だけど寝返り返りは既にマスターしとられるしイシシシ

皆よぅ喋りよぅ動きで、見てると益々可愛さを増してましたっ
ってか、うちらのメンツ意外に皆成長早いな(笑)

あっ、大晴くんと凛音くんも泣き相撲出たんだけど…樹希と同様に二人も完敗だったらしい
まだこの月齢では早かったってことか(笑)

離乳食ももぅそろそろだねって話になって、その話題で盛り上がったよ
樹花がやっと大人と同じ食べ物が食べれるようになって楽になったと思ったら、もぅ樹希の離乳食だもんなぁ

まぁグダグダ言っても仕方がない

一応予定では6月1日から始めてみようと思います。
…今月いっぱいは楽させてください(笑)

お昼も皆で食べたよ




中華とピザでどっちにするかって皆で本気でチラシ見てたら、中華は今日定休日だった。。。
なんで必然的にピザです(笑)

食後のデザートも

20110517164207.jpg

ローズヒップティーが美味しかったなぁ

今日の樹希はおっぱい星人で大変だったぁ
樹希にしては珍しいけど、眠たかったんだろうね…。
眠たいのに寝れなくてグズってるって感じでした


来月は皆生後6ヶ月

ハーフBirthdayを迎えるので、笑ちゃんちで皆でハーフBirthday会開くことになったよ
皆でご飯持ち寄って、簡単にだけどプレゼント交換もしちゃうよ

あぁめちゃくちゃ楽しみだぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/16 - Mon -  13:30
2回目接種。
今日は急遽樹希の予防接種に行ってきました

三種混合とヒブと肺炎球菌ッ

そろそろ2回目の予約取ろうと朝小児科に電話したら 予約日いつがよろしいですかって聞かれていつでもいいですが早目でとだけ伝えた所、今日でも大丈夫と言われたので行って来ました

小児科に向かう途中樹花の保育園があるんだけど、見ると園庭で子どもたちが遊んでる
よくよく見ると…樹花のクラスの赤帽子ぢゃない

いたっと私が思うのと同時に樹花も私に気づき、 あっ、ママだぁ樹花のママだぁ~と叫んでました(笑)

‘しまったと焦ったけど、ちょこっと手を振ってスタスタ歩いていくと樹花もまた皆の中に入っていきました。

ふーーーーっ。
よかったぁーーっ


ちゃっかりこっそり見えない所から隠し撮りしたわよ




後ろ姿だけどね(笑)

そして小児科に行きブスッとやっていただきましたよ

1本目。
下唇が前に突き出て顔をしかめ泣き出しそうになるも何とか堪える

2本目。
顔真っ赤になり泣いた。

3本目。
ゆでダコになりギャン泣き披露した(笑)
体もばたばた


打つ前は看護士さんや診察する先生に満面の笑みをしてただけに、看護士さんがこんなにご機嫌さんなのに可哀想だねぇって…。

確かにっ
しかも3本もっ(笑)
ごめんね


家に帰ってからもこんな感じでした(笑)










可哀想に

泣きつかれて今は寝ちゃってますよ




けどいずれは打つんだから心を鬼にして、出来るだけ早く終わらせてあげたいしね

あはははっ
イビキまでかいちゃってるよぉ




相当お疲れちゃんだね
私も昨日の疲れから体がダルいよ。。。
樹希も寝たことだし当分起きそうもないから、久々半身浴でもしちゃおうかなぁ
半身浴するとほんっとスッキリするんだよね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/15 - Sun -  23:52
三世代テーマパーク♪
今日お出掛けした所とは…えへへっ

ここ、ココッ




みろくの里でしたぁ~

金曜日の夜に突然パパが日曜日どっか出掛けるかぁって言ってきて…最初はおもちゃ王国にしようって話してたんだけどこっちのが近いから変更に
つい先日島根の甥っ子が修学旅行で広島とここに行ったって言うのもあってね
遊園地も小さい子向けだから樹花でも乗れるものが沢山あったし、私もすっごく楽しみに張り切って行ってきたよ

な~の~にっ

そんな私の期待をことごとく打ち破ってくれちゃうのが樹花ちゃんでして。。。




なぜ私は生後5ヶ月の希と遊んでるのでしょう…。
まぁね、せっかく来たんだし樹希も少しは遊ばなきゃねならわかるんだけど、何をするにも樹希と一緒に

そうなんです。
樹花ちゃんどの遊具も断固として拒否っっ

一番初めにメリーゴーランドに行ったんよ
その時には何とか中に入って馬車に乗ったんだけど、動き出す前に私がクルクル回るんだよ~と言った一言で樹花が崩れてしまい、「嫌だぁと大絶叫
おりようとする樹花を何とか無理矢理乗せてメリーゴーランドは終わったんだけど…

それからはもぅ散々

どの遊具に誘おうとも嫌だぁやめてくれぇと逃げ回る逃げ回る
ゴーカート何かの普段は大好きな乗り物でさえビクビクしてから乗らないし、結局園内で樹花が遊んだものとは所々にあるちっちゃな滑り台やら室内にあるちょっとしたキッズスペースの玩具(笑)
でも、この滑り台でこの日一番の大泣きも披露する羽目になったという

滑り台すべってる最中に滑り台上に小さなてんとう虫を発見した樹花、「ぎゃぁぁぁぁぁぁと言いテンパりながら滑りながら、それを踏まないように大暴れッ
虫嫌いな樹花に最後の止めをさしたてんとう虫…呪うよ

‘イモムシくん’って言うチビッココースターに樹花を乗せるのを一番楽しみにしてたんだけど、それ以前の問題でした

絶叫系が本当にダメな私だから樹花と一緒にこのチビッココースターに乗ってみようって思ったのも凄いことだったのに、そんな私に対して旦那は一人で乗ってこいよと指令

なっ、なんですと

絶対嫌と言う私に何度も言ってくるからちょっとずつ私も子ども用だし…って頑張ってみようとその目の前のベンチまで行ったものの…やはり挫折
かれこれ五分くらいは粘ったけど(何とか嫌がる樹花お願い、一緒に乗ってと頼みに頼みまくってみたり。。。)、ダメでした

ママがこんなぢゃ樹花に何言っても無駄だよね(笑)
樹花のびったれは全て私のせいだったとは…。
今まで受け入れたくなくて現実拒否してきたけど、やっと納得したママですフッ


でも何個か私でも乗れるものあったし、樹希とだけど一緒に楽しみましたよ




「いつか来た道」は思ってた以上に私的にヒット







昭和30年代の再現エリアで、風情があってかなり面白かった
小さいと思ってたけど意外に歩いて見て回り終わると満足できるくらいは充実してます
赤ポストの郵便局、懐かしい教室、下町を再現した昭和館を抜けると駄菓子屋、民芸品の見せなどが立ち並ぶ昭和30年代の街並みが連なってましたよ

昔の教室…

" align=


寅さんの家にもお邪魔してきましたよぉ




あっ、唯一最初のメリーゴーランドに乗った以外にも唯一これだけに乗ることを成功したよっ




ウエスタン列車

すっごく嫌がってたんだけどパパが頑張って説得してようやく乗りました(笑)
顔はひきつってましたが

何とか樹花が乗ってくれたことに感激を受けるのも束の間…またもや予想外なことがっ

ずっと機嫌のよかった樹希くんが今度は大泣きです
…あまりにも車掌さんの声が大きくて…

…と言うのも、ちょうど乗った席の真上にスピーカーがあり、色々車掌さんが説明やら話をしてくれるんだけど、車掌さんが話す度にスピーカーから流れ出る音の大きさに大泣き
樹希に苦痛の時間を与えてしまって本当に申し訳なかったぁ
そこまでは考えてなかったよ

色々あったわけだけど、何だかんだで楽しく過ごしました
家族でこうして過ごすの久しぶりだったし

でもまぁ…次来るのは1年後かな(笑)
樹花にはまだちょっと早かったね

1年後にはびったれも少しはよくなってるといいんだけど(笑)

でっかいガンダムとも撮らなきゃ嘘でしょ~

"align=


勿論、男同士でねイシシシ






広島ブログ" style=

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/15 - Sun -  05:43
オハヨウ☆
おはようサンサン

あっ、そこの君ッ
「杉浦太陽」って言わない(笑)

ちょっと借りパクしただけよ


今日は早起きでしょ

何とっ
ミーは5時半起きッ
…6時でよかったんだがね、張り切りすぎて目が覚めちゃったパターンだよ(笑)

28にもなって精神年齢はガキなんです

今日はね、実はぁ~ある所に行くんだぁ

お弁当持って準備して〃〃〃ウシシィ




因みにこのお弁当は車の中で食べる予定の朝ごはん
昼ご飯ではないので軽食です(←一応フォローのつもり…)


じゃあ張り切って行ってきます

何気にお揃い(チック)コーデ





さっ、ちょっと出発予定より遅くなっちゃったけど、パパ運転よろぴく




レッツゴーッ

どこに行ったのかはまた後ほどッ




どんだけ杉浦夫妻好きなんかって話よねプッ

何気にあたい、辻ちゃんblogの愛読家
更新率高いし同級生の子がいるし

私がblog始めてから見てるんだけど、結構面白いんだよね~
(どうでもいい事ですが)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/14 - Sat -  16:29
一歩前進っ!!
今日はね、朝からすごくママは嬉しくってルンルン~

と言うのも、今朝起きてすぐに樹花おしっこ出る~って言うから、急いでトイレに連れていったんだけど、何とっ

夜中におしっこしなかったみたいで紙オムツが綺麗なのっっ

もうね~すっごく驚いたのと同時に、まぢ感激したしぃ

感無量です

尿意を伝えてくれるようになったのはほんとここ2・3日前からで、保育園では日中はずっとパンツなんだけど定期的に先生がトイレに連れていってくれてるおかげで失敗することはほとんどありません。
でも‘定期的に連れていく’スタイルだから尿意を自分から伝えることは保育園ではまだないみたい
家でも今までしっこ出そうになったらちゃんと教えてねと繰り返し言い聞かせてはいたけどなかなかこちらが期待するように伝えてはくれずに…いつも出てしまってからだったんだよね

急に言い出した(毎回ではないけどね)からビックリしたけど、一歩成長が見られて本当に嬉しい

オムツは夏が外しやすいって言うし、今年の夏は頑張ろう

どうか3才までに外せますように。。。

樹花ッ
ママと一緒に頑張ろうねっ




今私も仕事休みで時間に余裕もあるし、今年が勝負かなと(笑)


今日はやっぱりパパ仕事だから子どもたちと家にいます

今日は家の掃除頑張ったよ
洗濯も3回もしたしキッチン回りもピッカピカ
布団も干したし、大掃除並みにいつもは掃除しないとこも頑張って気分も清々しいよ

樹花は強風の中お外で遊ぶ~ってきかないので、家の前で三輪車やら砂遊びしとられました
その間私はせっせと家の事したからはかどったよ~
あっ、ちゃんと玄関は開けて樹花が常に見えるようにしてたからね(笑)

3時のおやつを食べて私が洗濯物を取り込んだりなんやらしてると…

いつの間にか寝とられましたフッ(笑)




そのちょっと前に樹希がちょっとグズってて、それを樹花が宥めてたんだろうね…

樹希の隣でノックダウン
宥めながら自分が寝ちゃったパターンね(笑)

でも樹希もお姉ちゃんが側に来て安心したのか、一緒になって寝てました




樹希はねぇ、ほんっとお姉ちゃんが好きなの
泣いててもお姉ちゃんが来ると笑顔になるし、お姉ちゃんが気になるのかずっとお姉ちゃんの行動を目で追ってる

最近の二人を見るのすっごく面白い
樹花がどんどんお姉ちゃんらしくなっていってるし、たのもしいよ




樹花本当にありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/13 - Fri -  21:06
生後5ヶ月☆
今日で樹希くん生後5ヶ月になりましたぁ~ッ

そんな生後5ヶ月の樹希の成長記録をピックアップ

寝返りマスター(4月28日初寝返り)
やっとりんご果汁デビュー
哺乳瓶に取っ手をつけてやるとミルクを手でもって飲むようになった
抱っこしないと泣くことが増えた
離乳食に向けての準備だろうが、ヨダレが酷い
こぶしを丸ごと口に入れる
上半身もしっかりしてきて、支えてあげればおすわりの姿勢もとれる
手の自由がきいて、手の届く範囲のものはなんでも手にとり、口に入れて確かめる
抱いていると顔を触ってきたり口の中に指を入れたりする
怖い、うれしい、悲しい、不満、不安といった細かな感情が次々と出てくるようになった



まだまだあるけど挙げればキリがないのでこの辺にしときます(笑)


しっかしね~寝返りしてからは本当に目が離せないわ
もぅ部屋中ゴロンゴロンしてるし、すでに目的物めがけで寝返りしてはきちんとGETンしてるもん
いつの間にか玩具で遊んでたり、いつの間にかぷりんの側に行きしっぼや体ををチュッチュしたり…玩具はいいがぷりんだけは勘弁して欲しい
もぅ下に置くものを注意しなきゃ危ないですな

しかも寝返りするようになってからはよき泣くんよね…寝返りして壁にぶつかり寝返り出来なくなって怒ったり

今まで天井ばかり見ていたのが、今度は下に置いてあるものまでよく見えるようになって世界が一気に広がったんだね

色んなモノを見て、興味があるものにはどんどん手を伸ばして刺激をたくさん受けてる
経験が増える事によっては感情も芽生えさせるから心も成長してるなぁ~って感じるよ

樹花の時は早く寝返りしろ~早くハイハイしろ~’って早く成長が見たくてたまらなかったけど、二人目はその先に何が待ち構えてるのかしってるから出来るだけ成長は遅くゆっくりとなんて思ってたからバチが当たったのか樹花よりも2ヶ月以上早い寝返りだし

しかもしかも、すでに前に進みたい意欲も出てるし…まぢやめて~と今切に思っているママなのです(笑)

でもまぁ実際成長見るのは嬉しいし動ける分可愛さもどんどん増してるのは間違いないんだけどね







こうやって持ってくれてからミルクやりが一段と楽になったよ~
まだまだ下手っぴだけど、練習あるのみ


あっ、今日お風呂上がりに体重はかったよん




体重:5820g

いっちゃ~ん、何がそんなに面白いの(笑)




そしてこの後樹希ぷりんは何故かめちゃめちゃLOVELOVEでした










この寄り添い具合絶妙~
あまりにもいい写真過ぎて選べず…全部載せちゃった

樹希、本当に5か月おめでと
来月はいよいよハーフバースデーだね
簡単にだけど、家族でお祝いしようねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/05/13 - Fri -  12:01
遊んだよ(o^-^o)
昨日は夜ご飯食べてから旦那さんのお友達家族のお宅にお邪魔してきましたぁ

前の日から樹花には行くことを伝えていたから、昨日は朝起きてから行くまでずっと遊びに行く~と大張り切りっ(笑)
ここのお宅の子どもたちと遊ぶの、本当に楽しみにしていました

家に上がらせてもらうと最初樹花は恥ずかしかったのかモジモジくん
でも一緒にあ~そ~ぼ~と声掛けていいよ~と言われるとすぐに緊張もほぐれたのか遊び始めてたけど




昨日は初めて私たち親を離れて自らお姉ちゃんたちと2階の子ども部屋へ

こういうのずっと待ってましたぁ

たまに思い出して心配になるのかちょくちょく様子を見に下におりてはきたけど、ほぼうちらから離れてお姉ちゃんらと遊んでたから本当に楽だった

お陰でゆっくりお喋りできたわ
まぁ~樹花が手が離れたと思ったら次は樹希がいるわけだけども…(笑)

床に置くと甘ったれ樹希くんは抱っこしてやると本当に愛嬌いいねぇと言われるほどとびきり笑顔のくせに、置くとやっぱりグズリン坊

抱っこしても大泣きされるよりは断然いいけどさぁ。。。


お喋りしているとどこぞやから明るいチャルメラの音楽がっ

どうやら毎週木曜日にここらをラーメン屋台が来るようで…晩ご飯食べた(しかもうどん)くせに欲に負けて買ったよねぇ~




なかなか美味しかったし

旦那さんはラーメン来るのいいのぉ~と言ってたけど、私は来てもらうと困ります。
来れば絶対買っちゃうこと間違いなしの旦那様…お金がどうこうとかではなく、これ以上太って欲しくないのです

まぁ~ラーメン食べなくても何かお菓子やらつまみやら食べるだろうけど、さすがにラーメンは…。
…私も食べちゃうし(←結局はそこなんです(笑))
しっかし旦那さんのお友達の家に遊びに行くのかなり久々だったなぁ
昔は本当にちょくちょく遊びに行ってたのに樹希妊娠してからは行ってなかったもんなぁ…。

やっと落ち着いたし、そろそろまたちょくちょく遊びに行けるかな


あっ、樹花にお下がりの服をこんなに沢山いただきましたっっ










本当に着る服なくて困ってたのぉ
樹花スタイル悪いから袖は丁度よくてもお腹が出てるからよくお腹が出てるし…。
サイズ上げようにも買わなきゃ持ってない状態でさ

いつもいつも服回してくれて本当にありがとうございますっ


しかも大分のお土産まで…




よく旦那様の趣味をわかっていらっしゃるぅ~(笑)
さすが長年の友ですな

>あざ~す
今日の夜にいただきます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/12 - Thu -  15:42
タッチケアっ♪♪
今日は3週間振りにタッチケアに参加してきました




樹希の体調とこの雨でヒッキーだったから行く前からワクワクで、朝起きてから何だかソワソワしてました(笑)
朝も早くから目が覚めて…ってこれじゃ遠足前の子どもみたいですね

朝旦那には何で今日はこんなに朝早いのって聞かれたけど、恥ずかしくてよぅ本当の事言えませんでしたが。。。


雨も昨日みたいなどしゃ降りぢゃなかったし、丁度行き帰りの時は小雨だったからGoodタイミング

最初はスッゴクご機嫌さんでニコニコだったのにマッサージ中突然機嫌が崩れた…珍しい
でも少し抱っこしてあやしてやればまた素敵な笑顔に戻ったけどね

声高らかに笑いながら遊んでくれるからほんっと可愛いわぁ~


最近…寝返りをするようになってからか(旦那は実家に帰ってからと言うが)、よく泣くんだよね
自我が芽生えはじめてるんだろうけど、近くにいないと抱っこしてないと泣くことが多くなってたんだけど、今日はマッサージで気持ちよくなったからか帰りの車の中から爆睡
家に帰ってもほらっ




いい子にネンネしてるぅ

ママ嬉しい




あっ、昨日お義母さんから樹希にって洋服いただきました




以心伝心かっってほどのGoodタイミング
実は昨日樹希の今後の服を見てて、これから夏に向けての半袖の服がないことに気づき、‘買わなきゃなぁ~’って思ってた矢先のこの洋服

本当にありがたいです

もぅ暑いし今日のタッチケアでもほとんど半袖の服だったしなぁ…蒸し暑いから樹希も体がネチャネチャするし本気で欲しかったのだッ

さすがにまだちょっと早いけど、着させていただきますね


て、今日はパパの友だち家族のお宅に夜お邪魔するよぉ

ここにはお姉ちゃんが二人いるから樹花がすごく楽しみにしてるんだっ

いっぱい遊んでもらおうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/05/11 - Wed -  13:59
夜中にね(o^-^o)
昨夜の話なんだけど、夜中に樹希が夜泣きしまして~乳やったんだけど泣き止まず少しほっといたの
多分暑くて寝苦しかったんだと思うんだけど、泣きながらゴロンゴロンしてた

私は眠たくてそんな樹希をよそにまた夢の中に入りかけていたら…旦那が私の肩をポンポン叩いたの。
‘何~’と思いながら旦那を見ると何やら指を指して私に何か訴えかけている。。。
その指す方を見て見ると…


何と樹希が寝ている樹花のお腹をチュッチュ吸ってたの~

服の上からではないよ。

生腹(笑)

吸われながら樹花は全く起きる気配はなく爆睡してるし

あまりにもビックリで見入ってしまいその光景が写真におさめられなかったのが残念だったけど

しっかし本当に可愛かったなぁ

夜中だと言うのにパパとのほほ~んな気分になりました





はぁそれにしても雨が続くねぇ
雨だとなかなか外にも出れないから昨日も今日もヒッキーです
お陰で家の中が綺麗になっていくよ(笑)
することがないから普段出来ないところの掃除頑張っちゃってるし

掃除のあとは私とパパ用のコーヒーゼリーと樹花用の牛乳プリン作ったよ




今粗熱をとってる所~

美味しく出来てるといいな
樹花が保育園から帰ってきたらあげようっと

今日の保育園は朝から樹花とバトルったからなぁ(笑)
保育園行くのに要らない鞄や帽子や玩具やら持っていこうとするから要らないから置いてと言っても持って行くって煩いし、時間がなくてこっちは焦ってるのに靴はいてって言ってもダラダラして靴履いたり脱いだり…私もイライラしてしまって朝っぱらから声あげてしまったよ
そして樹花は泣きながら保育園に行きました。。。
大雨降ってるし泣きながらの保育園で保育園の教室に入る頃には樹花びっしゃんこ

着いて早々着替えたよね(笑)

そんなこんなで朝っぱらから喧嘩しちゃったから仲直りのデザート作ったって訳です

これで機嫌なおってね


さっ、樹希くんなう。




何やらさっきからずっとぷりんに向かって話しかけてる…

が、ぷりんは完全に無視

あっ、諦めた。




もぅね~部屋中ゴロンゴロンして好きなところ行ってるよ(笑)
はぁ
目が離せませんなぁ






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/05/10 - Tue -  22:30
久々の!!
今日は旦那の友だち家族と久しぶりの外食




やっぱり急に決まったという…。
前もって決まってれば前の日からご飯作らなくていいんだぁ~って幸せな気分になれるのに(笑)

串食べに行ってきたよ~
サラダうどん美味しかったなぁ

樹花は枝豆&ポテトの盛り合わせを食べておられました

人数分デザートサービス券を持ってたから、私はパフェ




樹花天ぷらアイス注文
これはただ単に私が食べたくて(笑)

だって…天ぷらにアイスだよ

気になるっしょ~

実は前回このお店に初めて来たときからずっと気になってた商品
しかもこのお店の‘オススメ’だし一度は食べてみなきゃね




樹花に一口貰って食べてみると、外は確かに天ぷらっ
しかもあたたかい
でも中は冷たいアイス

ヤバイ…めっちゃ私好みッ
樹花にパフェと交換して貰いたい位でした。。。
もっと食べたかったな

よしっ
次行くときは絶対に一人で完食してやるぞーーーっ〃〃〃

はぁお腹がはち切れそうな程に食べあげましたわ

美味しかった
ご馳走様でしたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪