~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/30 - Thu -  18:20
綺麗になりました☆
さっきパパと樹花はお出かけしたよ
車屋さん行って、パパの知人とご飯食べて帰ってくるよ

私は今から一人で昨日の残り物で晩ご飯(笑)
お陰で晩ご飯は作らずにすんで楽だったよん

しばし樹希と二人でイチャコラしながら二人の帰りを待ちたいと思いまふ



数日前の夕方、パパが仕事から帰ってきた車の音が聞こえたから、いつものように樹花はパパに見つからないようにかくれんぼさん

ずーっと隠れて待ってるのになかなかパパが家の中に入ってこない…。

えっ、間違いだったのかなぁ…と思ったけど、外にパパの車は明らかにある

何してるんだろぅと思いながらも樹花と一緒に待ってました(笑)


やっとパパ帰ってきて外を見たら…









おぉ~~~っ、花壇が綺麗になってる

びゅーてぃふぉー

あんなに草ボーボーでえらいこっちゃになってたのに、綺麗な花が

パパが花の苗を買ってきて植えたようです
仕事の後に更に仕事…お疲れ様です
そして、ありがとう




サルビアと紫陽花(瓔珞玉)が植えられてたよ




まだまだつぼみ。

これから日に日に綺麗になっていくよね

見るに見れない玄関前がまたパパの手によって綺麗に蘇りましたァ~


やっぱり家の顔である玄関前は綺麗にしとかないとダメよね
玄関が綺麗だと、汚い家でもちょっとは綺麗に見えるし、何と言っても気分が違う
私もお客さんもね

って大口叩いてるけどこれやったのはパパオンリーで、私はノータッチなんだけど…ねプッ

私は土いじりダメなんで、いつもパパ任せでございます

いつも本当にありがとう
これからも花壇の管理、宜しくぅ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ガーデニング
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/30 - Thu -  15:34
ナンパ男とお座り。
今日もね~行ってきたよ、タッチケア〃〃〃

今日はいつもより人が多かったなぁ
しかも3・4ヶ月の赤ちゃんが今日は多くて、いつもより何だかのほほん

樹希の両脇には3ヶ月のかわい子ちゃんがっ
樹希、ウハウハよね(笑)
もぅねぇ左のレディ右のレディ順番こにちょっかい出しすぎだし
前回もだったけど、公の場で初々しい若いレディをナンパするのはお止めください。
しかも両天秤にかけやがって




↑のそのそとレディに近寄る樹希(笑)

今日はとことんナンパ男な樹希くんでしたッ

あっ、そうそう

今日のタッチケアで樹希を床に寝転がらせてゴソゴソしてからパッと樹希を見ると…









へっ



す、座ってる



最初よく状況がわからなかったんだけど、その後樹希の行動をよくよく見てからその謎が解けました。


はい、うつ伏せから自分でお座りの体勢になってたのぉぉぉ

もぅコツを掴んだのか、何度も何度もお座りしてました

いっちゃん凄い凄い
いつの間にかこんなこと出来るようになっちゃって



…でも座ってからまたうつ伏せは出来なくて、無理矢理やってバランス崩して豪快に倒れるか、私に泣いて助けを求めるから面倒くさいけど。。。

でも、また一歩成長しましたっ




もう少しお座りが安定したら水遊びさせてあげようかな
今年の夏は猛暑になるみたいだし、汗疹にならないためにも適度に身を綺麗にしてあげなきゃね

今年の夏は恐ろしい
気を付けようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/29 - Wed -  15:53
調子に乗りました。
今日は何の予定もないし何より暑いッ
クーラー効かした部屋で快適に過ごしておりました…パパが聞いたら怒るかな(笑)

天気がいいから毛布や布団カバー洗濯したり、樹希の離乳食作りや晩ご飯の作り置きを作ったり

もぅ晩ご飯の下ごしらえも済んだし、後はもう少ししたら樹花を迎えに行って、パパ帰るの待つのみよ~

今晩はのメニューは

・おからハンバーグ&付け合わせ野菜
・冷や奴
・枝豆&南瓜の煮物(残り物)
・白ご飯


だよん


はい、最近ちょっと手抜きしてます

まぁ暑くてそんなに食欲もないしね。



今朝はかえちゃんに会わなかったなぁ~

最近では家でる前からかえちゃんいるかなぁ樹花も言うようになって、保育園着くまでかえちゃん探してるよ

今日は残念ながら会えなかったんだけど、樹花ったらずっとチロチロ後ろ振り返ってかえちゃんがいないか確認してた
何かこういうのっていいなぁ


今日もこれやったんだけどね




今日もってか、これやらなきゃ気が済まないみたいで、保育園の行き帰りに必ずするの
忘れてて行き過ぎたらわざわざ戻って最初からするんだよ
途中からでもいいぢゃんって思うけど、そうはいかないみたい
忘れたまま保育園なんか着いた日にはまぁぢめんどくさいことになるけんね
最近は忘れてたら敢えて私が教えてる…。
急いでる時なんかイライラよね(笑)

最近とっても上手になったんだけど、それと比例してコケる回数も増えてる




歩くスピードも早いし、たまに走ったりなんかもしちゃって…

20110629155425.jpg

ズコッ


…調子に乗ってるからだよぉぉぉ

めっちゃ豪快にコケるけぇこっちがビックリよ

樹花はただでさえよくコケる子なんだよね…何もないとこで
あまりにもコケ過ぎるから何かおかしいんじゃないかって心配したりもした位(笑)

まっ、体が重たくて体がついていけてないんだろうけどプッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/28 - Tue -  10:13
解禁ッ!!
6月8日に作ったパパ作の梅ジュース

こんなんになりました

でーんッ




本当はもっと早くから出来てる時期ではあったんだけど、まだ下の方の砂糖が完全に溶けてなかったからもぅ少しだけ置いてました。

でもやっぱりなかなか下の方が溶けなくて…待ちきれず昨晩ついに解禁’しちゃったぁ~(笑)


取り敢えずパパ初めての梅ジュース作りということで記念撮影




さぁて、パパ、ドキドキの体験ですッ




樹花の反応はいかに






………









キタァーーーーーーーーっっっっ

樹花から超特大BIGスマイル付きのんまいっお言葉いただきましたぁ~~~


自分が美味しいと感じるのは勿論、何と言っても人が美味しく飲んでくれることが作り手にとっては嬉しいことだよね

それがまた最愛の娘となると、パパの嬉しさも120%

美味しそうに飲む樹花の顔をとてつもなく愛おしく満足感いっぱいの顔で見ておられました


私も飲んだけど、メチャクチャ美味しくて思わずイッキ飲みするほど(笑)
砂糖全部溶けてなくて良かったかも
ちょうどいい…嫌、ちょっとそれでも結構甘味があったかな

次作るときは砂糖もう少し少な目にしたほうがいいかもね

まだまだ初回ッ
これから段々と自分達好みの梅ジュースに向けて作ろう

思ったより簡単だし、毎年作ろうかなぁ(パパが(笑))

樹花がゴクゴクと美味しく飲んでくれるし、作り甲斐があるしねぇ


パパ、とってもとーっても美味しゅうございました

ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 料理
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/27 - Mon -  18:32
もっちー親子♪
今日は昼からもっちーのお宅に遊びに行ったよ~




こないだ会った時はつたい歩きだったのに、今日はスタスタ普通に歩いてておばちゃんビックリよ

昨日1才のお誕生日を迎えた一葉くん。

ほんとに本当におめでとう

しっかりとお祝いもして貰ったみたいで、部屋には誕生日プレゼントされた玩具がデカデカと置いてありました

よかったねぇ~

大した物ではないけど、私からもほんのささやかながらのプレゼント




お菓子のプチ詰め合わせ&これからの時期にと思ってビーチボール

今年は海行くだろうし、是非使ってねッ


それにしても一葉くんはよぅ動くわぁ
だからなのかめちゃめちゃスマート
生まれは3400gとBIGベイビーだったのに、会う度にスマートになっちゃって(笑)

こりゃママ目が離せませんな…。
先輩男児ママ、参考になります

樹希も時期にこうなるのだろうか。。。
それとも一葉くんがおてんば過ぎ(笑)


まっ、どちらにしろ樹花より活発なのは間違いないし、覚悟はしておりますが


一葉くん樹希も気になるようで近寄ってくるんだけど、その愛情()表現が激しいのなんのって(笑)

樹希が床でゴロンとしてるの確認してからわざと樹希の上に立とうとするし、樹希の頭をヨシヨシするかと思えば顔面バシバシ平手打ち(笑)

まぢ笑ったわぁ~







樹希の頭をヨシヨシするかと思いきや、バシバシ叩き笑ってる一葉くん(笑)
それを痛がる様子もなくポカーンとしている樹希です
…ちょっとは反応しろよ…と言いたくなるマザー


もぅね~私も二人目なせいか普段樹花樹希のやり合い見てるから、ちっともビクともしなくなっちゃったよ

樹希もお陰で打たれ強いからちょっとやそっとじゃ泣かないしねフッ


文太も久しぶりーーっ




綺麗に毛をカットしてもらっちゃってスッキリしたねぇ
きゃわいい

樹希のお口から甘~いミルク臭がするのか、樹希のお口をペロペロ舐めてた(笑)


この文太と一葉くんのやり取りもめっちゃ面白くて笑けたわぁ

一葉くんのお昼ご飯を隙を見てはガッツク文太
チョロッとではないよ。
めっちゃガッツリ食べてたし(笑)

その上一葉くんは自分が食べてるものを一口食べてはほぼ文太にあげてるしッ
文太にあげる行為が楽しいんだろうね
あげたいからお菓子貰ってるって感じだったよ

子どもの成長ってほんと早いね。
我が子の成長以上に他人の子どもの成長はまぢで早く感じるよね~
たまにしか会わないからだけど、一葉くんの一つ一つに驚きの連続でした

そんなわやくしゃな子ども達(+1匹)を横目にお菓子食べのジュース飲みの、ママ友弾丸トーク炸裂ッ




今日も沢山喋ったねー
途中樹希は一葉くんからの現実逃避なのか夢の中に入られました




一葉くんに何度か起こされたけどすぐに寝てた。
それほどまでに現実逃避

って嘘だけど

もっちーんちに来る前から眠そうにしてたもんね


もっちーも来月には引っ越すみたいで次行くのが最後になるかな

新居にも遊びに行くので宜しくね~


とりまミキに聞いてからまた早めに連絡しやすっ

今日は本当にお邪魔しましたぁ~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/27 - Mon -  08:22
広島ゆめタ。
昨日は昼頃から行動開始ッ
前の日遅くまで遊んでたから起きたのも遅く、まず朝昼兼用で腹ごしらえです(笑)

何だか無性にパンが食べたい気分だったからリナータ行った
私は以前友だちと来たことあったんだけど、その時すっごく気に入っちゃって、是非旦那にも一度来て貰いたいとは思ってたんだ

初リナータの旦那様は、私が思っていた通り、すっかり気に入ったようでパンも大絶賛だった
絶対また来ようって言ってたし、大変ご満悦でした


それから広島ゆめタでウロウロ

3階のキッズのお店をあちらこちらまわったんだけど…まぁ樹花が大興奮でわがままばっかり言うしで全然ゆっくり見れない…

まぁね、子ども連れてゆっくり見ようなんて魂胆は無理な話ではあるんだけどね、それでも私&樹花樹希の三人で普段買い物行くよりかはパパいるし、少しは見れるかなって思ってたの。。。

な~の~に~ッ

パパいる方が見れなかったという…

パパは樹花の言うことを何でも聞いてしまうからワガママ言いたい放題
その上樹希も愚図りだしてからはずっと抱っこだしさぁ




見たいお店まだまだあったのに、ほとんど見れず、しかも3階の地しか降りなかったしね(笑)

はぁ


まっ、樹花はゲームセンターでメダルゲームしたり…







クレーンゲームしたり…

あと色んな遊具に乗ったりして楽しそうに遊んでたよ

クレーンゲームでは何と樹花ちゃん1回で景品GETしたしっ
パパが何回やっても取れなかった物をものの1回で…(笑)
やぱ自分で取ったことがかなり嬉しかったみたいで、すっごく喜んで叫びあげてました




記念にパシャリ

取ったチョコバー1本は美味しく3人で食べました
樹花が取ったこのチョコバー…一段と美味しかったよぉ~
…ちょっと溶けてたけど(笑)

それからゆめタを出たんだけど、地下駐車場から出るのに混雑してて渋滞で止まってるって時に樹花しっこ~って…
我慢してなんて通用するわけもなく、しっこ~ しっこ~って泣き叫び始めてから大変でした
ゆめタ出る前にトイレ行ったのに…。

トイレできるようになったのは嬉しいけど、こういう時って大変だよね
でも遅かれ早かれ皆が通る道ッ
一時の事なんだし、頑張らねばッ


経てからスーパーで買い物して帰りました。

帰って今日樹花に買った水着を着せてみたんだけど…

失敗した…。

嫌、パパ曰く、見事なまでの失敗だそうです

上下離れてる水着にしたんだけど、お腹がね…。
…これ以上は言えません。
あまりの酷さに写真も撮れませんでしたプッ

さて、どうしようかね
水着は返品出来ないし(笑)

パパはお金かけてでも新しいの買った方がいいって言うからじゃあパパの趣味で好きなの買ってきてとお願いしておきました




↑コヤツ…腹がデカ過ぎなんだよ…寸胴すぎるんだよ…キューピー体型し過ぎなんだよ

言い過ぎ(笑)

そんなこんなで色々トラブルはありましたが、楽しい週末になりました

あっ、上の写真は樹花が昨夜一生懸命ブロックで作ったよ

上手でしょ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/26 - Sun -  10:15
集まり☆
昨晩は用があって旦那さんの友だちの家へ

戸が壊れたとのことでその友人宅の戸を作ったんで、その取り付けです




一生懸命取り付けの仕事をしているパパの姿を真剣な眼差しで見つめてた樹花
あんなパパの姿は初めてで、樹花も変な緊張感持ってる感じだったよー




一生懸命働いてるパパの姿はどんどん見て欲しいね
こうやってパパは私たちを養ってくれてるんだよ

それからちょっと話して遊んで帰る予定だったんだけど、何と、皆にもお誘いかけてたみたいで、急遽皆が大集合で宴会になっちゃいました(笑)
大人10人+子ども9人の計19人っっ

凄いよね(笑)

大人達は麻雀




私もかんなり久しぶりに麻雀したよ
年単位でやってないから若干やり方忘れてるし

子どもたちは子どもたちで二階の子どもルームで遊んでたよ




こんだけ子どもが集まればわやくしゃですな(笑)

さすがに0才児軍団はそいはいかないから樹希は見てたけど、昼間寝てなかったから基本寝てくれたから手はそんなにかからなかったし、最後には樹花も一緒に寝て楽でした




かわゆい




二人とも似たような格好で寝ちゃってさ

この後は私も久々にのんびりと大人の時間を楽しみましたよ

楽しい時間を過ごして気持ちよく家路につく途中に色々トラブルあって大変だったけど、いい経験になった…かな…

まっ、とにかく、子ども達を振り回してしまったことは悪かったですが、たまにだから許してね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/25 - Sat -  16:14
初めて家族で…
『つぼみカフェ』 に行ったぁ~

私何度も来たことあるのに、何気に家族だけでくるのは初めてです(笑)

今日急遽行ってみようって話になり、土曜日だしダメかなぁと思いながらも朝電話すると、何とか空いてて行けることにッ
本当は二階の席がよかったんだけど(キッズルームがあるから)、さすがに空いてなく、一階の個室になったけど十分よね
個室にも玩具があるし、樹希もいるから

開店時間の11時に予約取ってて1分前位に着いたんだけど、お店の目の前にはすでに沢山の人&車でごった返してました
さすがつぼみっ
やっぱり人気店です

お店について個室に入って早々と樹花樹希は玩具遊び

20110625124625.jpg

料理が来ても見向きもせずに遊んでる…。
最近ご飯食べてくれなくて困ってるんだよね
そういう時期なのかもしれないしこの暑さってのもあるのかもしれないけど、食べるより遊びたいみたいでほとんど食べないの




今日もお子様ランチ頼んだけどほんの少しだけ手をつけただけで、ほぼ私とパパとで食べましたよー
まぁ樹花は蓄えがしっかりあるからまだいいけどさぁ~(笑)

私とパパはBコース注文

前菜4種




パスタ




肉&魚料理




デザート3種盛り




デザート食べ掛けですいません(笑)


美味しそうに食べてるうちらを物欲しそうな顔で見つめるオスが一匹…




しまいには自分も食べたくて怒って泣き出しちゃいました

だから樹花のお子様ランチについてたバナナとメロンあげたよん




初めて食べたんだけど、やっぱり美味しいよね
めっちゃ興奮しながら食いついてたよ(笑)


遊びたいばかりの樹花ちゃんはボールいくぅ~ ボールいくぅ~とまぁ煩い煩い

樹希は眠そうだったから、ご飯の後にパパが樹花を二階のキッズルームに連れて行って遊んでくれたよ
すっごく楽しんでたみたい
思いっきりボールプールにダイビングしてたんだって(笑)
見たかったなぁ~




↑この樹希の写真がお気に入り

きゃわゆい


それから不動産に話聞きに行ったりしてから帰宅ししばしのご休憩

んで今に至ります。

夜はパパの友だちんちに用があって行くよー
樹花もお友だちと遊べるの楽しみにしてるから、それまで家でゆっくりして体力温存しなくちゃね…ってめっちゃ一人で遊んでるけど…(笑)




今寝てくれればいいのに…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/25 - Sat -  08:13
1日の始まり。
おはよう

今日も一日始まりましたね
この週末は珍しくパパ2連休になったみたいッ
前日の夕方にならなきゃ休みかどうかわからないから何の予定も立てていませんが…。
これが自営業の嫌なところです
しかも2連休
前もってわかってたら色々計画が練れたのに

何しよ…また来週から忙しくなるかも…休みないかも…的なこと言ってたから、せっかくの2連休だし何かしたいな

でもこの暑さだから外はちょっと難しいかもねぇ


朝目覚めると我が子ちびーずが布団にいない…

布団には私と旦那だけ…。

マイ☆ちびーずはいずこにーーーーーーッ






…ちーん。

何故にこうなる
樹希なんて可愛いイビキまでかいちゃって


確かにね、うちのちびーずは寝相が悪いです。
特に樹花
確かに最近暑くて寝苦しいけど、一人大運動会繰り広げてるんだもん

まっ、私の予想だけど、樹希は自らお姉ちゃんに向かって行って落ちたんだろうな(笑)

樹希はお姉ちゃん大好きだから、いっつもお姉ちゃんに近寄って行くんだよね
そして疲れ果てて落ちたパターン(笑)

今皆が寝てる中、寝ている皆を見つめて幸せな気分に浸っております




でもでももうこんな時間ッ

こんなに寝たのは久々かも
そろそろ動き出さなきゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/24 - Fri -  21:32
べび茶デー♪♪
今日はかなり久々にべび茶に参加




先月&先々月と行ってないから、かれこれ3ヶ月振りですな

ミホチャンとトモチャンもお久しぶり~
最近なかなか会う機会がなかったから子ども達の成長と共に、ミホチャンのお腹にびっくり

さすが二人目ッッ
すりすりさせていただきました
妊婦…懐かしいなぁ
カホちゃんもお姉ちゃんかぁ
まだ性別わからないみたいで、次の検診でわかるみたい
楽しみだなぁ

トモチャンも今二人目頑張り中だし、皆二人目出来たらまた楽しそうだ
とりまミホちゃん
樹希と誕生日近いからまさかまさかの同日とかないだろかー
そこもまたこうご期待ッ

今日のべび茶では二種類のアロマスプレー作ったよ




‘虫除けスプレー’と‘食欲増進スプレー’

どちらもこれからの時期の代物
大いに活躍しそうです

ケーキも美味しかったし




えみりーさんのハンドマッサージもまぁぢ気持ちよくって、そのまま寝ちゃいそうだったよ(笑)

普段抱っこする機会やぱ多いから、腕はかなり凝ってるみたい。。。
えみりーさんに触られるとめっちゃゴリゴリしてるのがわかるしッ
腸が悪いのも指摘受けました…

ベンピーなのがバレバレっす

はぁ幸せな時間だったなぁ
痛きもちいいって感じ




えみりーさん、いつもいつもゴッドハンドありがとです


来月もべび茶行けたらいいな
次は樹花も連れていってやろうかな…。
今回もギリギリまで悩んだんだけど、二人連れてはしんどくって樹希だけにしちゃったから




…はっ
カホちゃんの写真がなかったぁ

カホちゃんも琥珀くんも樹花の同級生だからたまには遊ばせたいしね
皆で遊ぶ姿が見たいなぁ~




今日は暑いから甚平着せて行った
やっぱ夏は甚平だねっ
きゃわゆいわー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/23 - Thu -  15:39
マッサージ効果☆
今日はタッチケアの日




先週も参加したんだけど、先週は樹希が動き回るからマッサージよりも自由に遊ばせる…って感じで、マッサージ自体はほとんど出来ず。。。

そのせいなのか、ここのところ順調だったが出てくれず、お腹が張ってたし本人もちょっと便秘でしんどそうだった
マッサージ行き出してからは週に一回(マッサージの翌日)から始まり、徐々にの回数が増えていってただけにちょっとショックだった…。
結局はどうにか自力で出しはしたんだけど、おっぱいの飲みも悪くなってたし、こんなの久々でした

やっぱり樹希にとってはマッサージの効果は的面なんだねッ
改めてマッサージすることの大切さに気づきました。

って言うことで、今日はいくら動きたくてもママは追いかけまわしたよ~




引き留めるのは可哀想なので、私が樹希のお尻をついて回ったって感じ(笑)
しっかりとお腹回りもマッサージしたし、これで明日には出てきてくれるかな
マッサージ後はちゃんと水分補給しなきゃね




最近マグマグが上手になって自分で飲んでくれるから楽だよ~
次はストローだね
ストロー早く使えるようになって欲しくてこないだ試してみたけど…さすがにまだ早かったらしいプッ
でもストロー制覇するとまぁぢ楽だから、早目から頑張ろっと

はぁ追いかけてまわしてママの方が疲れたよ(笑)

今日はボール遊びもしたよー

20110623145825.jpg

ボールを見た瞬間ロックオン




楽しそうにボール追いかけたり食べたり(笑)と楽しそうにしてたけど、最後眠たくなっちゃって少しグズグズ

そんな時にM先生がいっくん~くるぅと私に抱っこされてる樹希に手を差し出したら、最初少しだけ考え中だった樹希くん…

手をシッシとするように払い除け顔をプイッと背きやがった

たまたま偶然なんだろうけど…まぢ大爆笑もんでした(笑)
あれが本気だったらまぢ可愛くないけど。。。

家に帰ったら速攻爆睡
マッサージは気持ちいいけど意外と体力も使うんだろうね


あっ、みゆき~
せっかく久しぶりにお誘いくれたのにゴメンねぇ

これに懲りずにまた誘ってやって…基本、暇してるからさ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/22 - Wed -  22:33
空腹知らずDiet
ひっさしぶりに当選したよ~

モラタメちゃん



あまりに最近当たらないからすっかり忘れ去られてましたが、今回の当選品はめっちゃ嬉しいものでした


株式会社メタボリックさんの空腹知らずDietというサプリメント

20110621133005.jpg

一回二粒を目安として30回分が中に入ってます

食べたいという気持ちをコントロールしてくれるスレンデスタ(じゃがいも抽出物)が配合されてて、二粒飲めばお腹いっぱいをサポートしてくれるんだってぇ~

確かにじゃがいもって食べると結構満腹感得られるもんね

それにダイエットで一番辛いのって食べられないこと…。
食べたいのに食べれなくて我慢した結果、ストレスから余計に食に走って余計に太っちゃうって、今の時代皆も知ってること。
でも、わかってはいても我慢できないものだもんねぇ
だから満腹感を得られるって素敵なことだよね
食べたいもの食べて満腹感感じて食べることやめれる
食べたいって気持ちを抑えずにすむからストレスもたまらないし、一番理想とするダイエットです

今さ~2人育児になってから私ほんっと甘いものがすっごく食べたくなるんだよね…育児ストレスってやつ??(笑)
ご飯も食べるときと食べない時の差が激しいし、食べるときはほんっとやばいくらい食べちゃうの
これもいけないよね。。。

ダイエットの効果だけでなくサプリメントの成分に食物繊維が入っているから便秘が解消できて体の調子を整えるのにもいいって書いてあったから、酷い便秘症の私にはまぢで興味深い代物

便秘解消と夏に向けてのダイエットということで、このサプリメントを飲んで頑張っちゃお
小さな小粒で飲みやすかったし、今まですぐに挫折してた私でも簡単に続けられそうだな~

モラタメさん。
株式会社メタボリックさん。


本当にどうもありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/22 - Wed -  21:14
☆Half Birthday Party☆
今日は樹希のママ友たちと子ども達の生後6ヶ月を記念して、『Half Birthday Party』をしたよ~

皆今月で生後6ヶ月になった(これからなる)子です

1ヶ月振りに皆と再会したけど、各々本当に成長しちゃって…はっきり言ってまぢビックリした(笑)

唯一寝返りしてなかった紅一点の寧音ちゃんは寝返りしてたし、あとの男性陣はめっちゃズリバイしてて動きまくりッ




今にも歩き出しそうな勢いだもん
樹希も成長がかなり早いって思ってたけど、二人は更に上回ってました(笑)
やっぱり大晴くんは凛音くんが好きなんだね
毎回そうなんだけど、最初から最後までこの二人はイチャコラしまくり

唯一の女の子の寧音ちゃんでも、目の前に樹希がいても全く眼中になく、何故か凛音くんをわざわざ探して遠くにいても他の人をスルーして近寄って行く程…何かあるんだろうねぇ~この二人には
若干ヤキモチ(笑)

やっぱり寝てるだけだった頃より動けるになるに連れて集まりも数倍楽しくなるし、皆の可愛さも何十倍も可愛くなってるよ

あっ、因に私が作って持ち寄った料理




海老カツ初めて作ったんだけど、作りたてを味見してみたらめーっちゃBuono
意外と簡単に作れたし、これは絶対にリピですな

さすがに四人もいるから料理が誰か被るかなぁと思ってたんだけど、誰も被ることなく大成功ッ
テーブルいっぱいにご馳走が並べられました




皆の手料理まぢ美味しくて昼間ッからめっさ食い過ぎたし

他人の手料理って色々参考になるし、たまにはこうした持ち寄りパーチーもなかなかいいもんだね

勿論ケーキも忘れずに




私がケーキ担当だったから私の自己判断でこれにしたんだけど、皆に大好評でしたん
よかったわー

それからプレゼント交換

まず皆で用意した物を出したんだけど…なんと麻衣ちゃんと同じお店のラッピング
しかもなんだか…大きさや厚みが似ているッ

まっまさかまさかの…

はい、全く同じもの買ってました

色も同じだし…
持ってるハンカチも一緒だしお互いマヨラーだし、どうやら麻衣ちゃんとは何か通じるものがありそうです(笑)

それぞれ用意したプレゼントに紐をくくりつけて一ヶ所にまとめ、子どもらに紐を取らせてついてた物がその子のプレゼントにしたよ




樹希はこれが当たりましたー




おでこクーラー&ひんやり枕

これからの季節熱中症になりやすいし寝苦しい夜になるからめっちゃ重宝しそう
熱が出た時なんかにも使えるし、すっごく嬉しいなぁ

ただね、私使い方がわからなくて大きい方のは枕につけて使うみたいなんだけどそれがよくわからなかった私は、直接頭につけるのかと勘違いしてこうするの樹希の頭に直にくくりつけようとしたら、即笑ちゃんからう違う枕につけるんよと突っ込まれた……なるほどーフッ
まぢ辱しめを受けたノンサンです(笑)
実はかなり恥ずかしかった…

" align=


こういう会ってやっぱり楽しいッ
一緒に子ども達のお祝い出来るなんて素敵だよね

樹花のママ友もいるけど、やっぱり女の子と男の子って集まると全然違うね
樹花は女の子だから周りも女の子の同級生が多いけど、樹希の周りは男の子が多いのは自然なことなんだろうけど…。

二人を経験して、やっぱり女の子は穏やかで落ち着いた感があるけど、男の子はめっちゃハード
勢いが凄いし、まぢ絡み合うから目が離せないし、とにかくよく動くね
またそれが可愛くもあるんだけど、あまりに樹花の時と違うから色々とビックリさせられるよ(笑)




今後のこの子たちの絡み具合がメチャクチャ楽しみになってきたよ


今日は本当に楽しい素敵な会になったわぁ

皆、Half Birthday おめでとう

これからも皆一緒に成長していこうねっ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/21 - Tue -  21:24
3回目接種
今日はすっごく暑かったね~
樹花を保育園に連れて行くまでの間でもぅ汗がダラッダラッ
久々にこんなに汗かいたよ

気持ちのいい汗は好きなんだけどね…今日は湿気が酷くてジメジメしてたから汗もベタベタ
こういう汗は大ッ嫌い

そんな今日は樹希の予防接種の日だったから、15時に家を出て小児科まで歩いていきました

日差しがきついから先日買った防止を被って行って来まぁ~す




うんっ、可愛い




まぢくっそ暑くてまたしても汗はダラダラ
いつもは軽い足取りなのに今日は小児科の待合室でバテてました(笑)

今日受ける予防接種は3種混合』『Hib』『肺炎球菌の三種類

最初はニコニコ笑顔だった樹希も内診で胸→背中→喉→耳…と進むにつれて何かを感じ取ったのか、次第に顔を歪め始めてしまいには泣き出しちゃいました…注射する前から(笑)

注射の時はもぅ大泣きよね
こんな状態で3本立て続けだからまぢ可哀想で私も見てられなかったけど…
でも小児科着くまでの間で寝てしまってた樹希は、眠たさなのか現実逃避なのかはわからないが、3本目を打つ前にはウトウト(笑)
このままもしや…と期待したけど、さすがにそれは無理でした

腕にブスッと刺さるとやっぱり起きちゃうよね

もぅかなりの大泣きプラスコヤツの脚力の強さでなかなかマザーは大変でしたよ

待合室で注射の経過を見るために10分待つんだけど、その間もずーっと眠たそうな表情…

20110621172813.jpg

ふふふっ
この手がかわゆぴ




この後爆睡モードに入られましたニヒヒッ

それから暑い中またまた樹希を抱っこしてそのまま樹花を迎えに歩いて保育園に行き、歩いて家路に着きました

帰ったら汗が滝のように流れて服はびっしゃ

今日はかなりの夏日和のくせにずーっと外にいたから何だか体が暑さでやられちゃったカンジ
こうやって体調崩していくんだよね…まぢ気を付けよ。


明日は楽しみにしていたハーフバースデー会があるんだぁ~

今回は料理皆で持ち込み
しかも何を作って持ってくるかは内緒だからちょっとドッキドキ~

一応

・サンドイッチ
・ミニフランクフルト
・海老カツ
・竹輪と海苔シソチーズロール


作る予定

あとは今日義実家から枝豆貰ったから枝豆と、晩ご飯に肉じゃが作ったからその残りでも持っていこうかなって思ってるけで…何か緊張するね(笑)

美味しく出来るといいんだけど。。。

でもでもでも、それ以上に楽しみが大きいけどッ
プレゼント交換もあるし

またどんな会になったかUPしますねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/21 - Tue -  12:16
父の日とオムツ替え♪
週末遊びすぎたせいか昨日はめっちゃ体がしんどくて、何にもやる気が起きない…。
雨だったのもさらに拍車をかけてたのかな

歯医者にも行かにゃいけんし、あれやこれやしようと思ってたことはあったんだけど…体が言うことをきいてくれませんでした

ただ、樹希のオムツがなくなったから結局は薬局まで行ったんだけど(笑)
ついでに父の日で薬局で貼り出してた樹花の描いた似顔絵も取りに行きました

…はなゆりママさんにも言われたけど、でっかい紙の中にチョコンと描かれた絵で、樹花の性格がよく出てるプッ




絵って本当にその人の性格が出るよね

まぁ~絵自体は小さいけど、パパの髪や髭は特徴掴んでるわよ
ちゃんと左下に‘パパ’って書いたしね(本人さんは書いたつもりなので、ご理解のほど宜しく(笑))




昨夜パパにあげたけど、ありがとう…でも下手くそと言われちゃった
確かにいつもよりも下手くそです…。
いつもはもっと‘顔’がしっかりしてます…。

でもだからって、‘下手くそ’は酷すぎるぅぅぅ
初めて父の日で樹花からまともな物貰ったんだから、普通嬉しいものぢゃないんかねぇ

父の日なのに何だかママの方が喜んでるし(笑)
でも、このちゃん安心してね
ママがちゃ~んと大切に保存しとくからねッ
あっ、薬局からお礼の品もいただきました




飾って貰ってその上記念品も貰えるなんて贅沢よね
樹花は喜んでましたが




因にパパは17日にこの絵を見る為だけに薬局行ってきたらしい…(笑)


それから話はガラッと変わって

昨晩樹花樹希のオムツを替えてくれました







今まではやりたがってもやらせなかったんだけど、昨晩初めて許可してみた(笑)

とは言うものの一人ぢゃ出来るわけないからパパと一緒にって形ではあるんだけど







でも許可がおりたことが嬉しいのか、樹花ったらめっちゃルンルン
鼻歌まじりにオムツのテープをピリピリしてたし(笑)


最近ねぇ~前にも増して‘自分で自分で’が増えてからママはぐったりよ
ちょっとでも樹花の意に反したことをすると大癇癪が始まりお手上げ状態。。。
全て元に戻さなきゃ落ち着きません

樹希樹希でここ数日前から後追いし出してからもぅ大変ッ
日中はずっと私の後を大泣きしながらついて回る
なかなか家事が捗らなくなっちゃって

後追いするほど好いてくれるのは嬉しいし可愛いものがあるけど、家事が捗らないとイライラしちゃうよぉ

これから益々酷くなっていくだろうし、おーそーろーしーすぅ~


今朝の樹花

あちこちにチョウチョがとんでいてそれを見た樹花が、チョウチョになって行くと言って、手でチョウチョを作ってヒラヒラさせながらチョウチョの歌を歌いながら、ぴょんぴょん跳ねてました




まぢ可愛すぎて私も一緒にチョウチョになって保育園に行きました(笑)
端から見たらまぢやばすぅな親子よね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/06/20 - Mon -  12:51
すき焼きパーティー
昨日はパパの友だちからお誘いがあり、家族皆で晩ご飯をよばれに行ってきたよ
何がいいか聞かれたから即すき焼きと応えた私…。

決定です(笑)

だって~土曜日あっこが彼氏にすき焼き作るっての聞いてから、めーっちゃ食べたくて食べたくて食べたくて…
今週のどこかで晩ご飯に取り入れようとまで考えたけどこんな形で早速実現するとは(笑)

晩ご飯だけど昼の3時過ぎから食べ始めました
翌日平日だし子どもたちのことも考えて、早目に始めて早目に終わろうと

向こうが全部準備してくれるからと自分等の飲み物だけ買って行ったんだけど…テーブルに並べられた料理を見てビックリ

20110619202240.jpg

すき焼きの他にもマカロニサラダやら焼き鳥やイカやら、めっちゃ豪勢ッッ

何だかここまでやってもらっちゃって申し訳ない。。。
ってここのお宅に集まるときは大概こんな感じでやってもらってばっかだけど
いつもいつも本当に有り難うございます


念願のすき焼きっ




めっちゃBuono

味の染み込んだ野菜がメチャクチャうますぎて箸がとまらないよぉ(笑)

皆でわいわい美味しいもの食べて、飲んで、喋って…幸せだね

子ども達も子ども達でめっちゃ楽しそうに遊んでた
特に久々にあった弟クンの成長にビックリだったよ
背も伸びてたし、足腰がしっかりしてきたせいか、全体的に安定感が出てきたというか…。
でも、それでもまだちっこい弟クンが樹希を見て可愛い~ってヨシヨシする姿には何だか吹き出してしまったけどね(笑)




お姉ちゃんも赤ちゃーんと言いながらヨシヨシさてくれたり玩具をくれたりしてくれたよ

""


ありがとね

しっかし昨日子どもたちの姿見て思ったのが、昔は女の子同士で遊ぶことが多くて弟クンは一人でよく遊んでたんだけど、昨日は三人でほぼ遊んでた気がする
樹希も来年にはこの輪の中に入れるといいねっ
昨日は一人で熱心にサッカー見てました(笑)




最近…と言うか、パパがサンクスの缶コーヒーについてるトーマスを樹花のために集め出してから樹花もトーマスが好きになったみたいで、毎日このトーマスで遊んでるんだ
このお宅には立派な木製のトーマスがあるから樹花も興味津々で遊んでた




いくら樹花がトーマス好きと言えどもさすがにこれは買ってはあげられましぇ

何だかんだで8時過ぎ頃に解散したのかな

見たらビールの缶がこんなにッ




半分以上はうちの旦那かな…
最初から最後まで食べてたのもうちの旦那…
苦しい 苦しいと口では言いながらもしっかり手は動くんよね(笑)
のんべぇには珍しい‘食べるし飲むし’のタイプなんです

ザ☆ゾウの胃袋ッ




はぁでも本当に楽しかったぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/18 - Sat -  19:30
お泊まり会♪
もぅ

お泊まり会サイコーーーッ

まぢ楽しかった

大学時代を皆で思い出したわね~
ちょっとだけ若返った()…気がした(笑)

晩ご飯は外食も考えたけど家の方がゆっくりできるよねって話になり、宅飲みになったよ~(希もいるしね…)




近所のスーパーに買い出しに行き、お寿司に餃子にイカの唐揚げに枝豆に…ってツマミばっかぢゃん(笑)

皆たしなむ程度なクセに
勿論アタイは飲んでません
ウィンナー焼くれっこ




意外に量あるね~なんぞ言いながらも皆お腹減ってたのかすぐに綺麗に完食



樹希はほんっといい子に一人でミルク飲んで寝てくれたから、ゆっくり話ができたよ

話はやぱ二人の結婚話が中心
色々お互い結婚式の悩みも尽きないみたいで…何だか懐かしい気分に酔いしれた
色々決めることが多いし悩むこともあるけど、一生に一度のことだし悔いのないような結婚式にしてほしい
特にこの二人の結婚は私もずっと心待ちにしてただけに楽しみでしょうがないよ
そして…早く子どもも作って一緒にママトークも繰り広げたいわっ


久しぶりに深夜2時までガールズトーク
子ども出来てから夜更かしなんて本当に滅多になかったから、眠たいどころか逆に興奮して目が冴えると言うノンサンでした(笑)




それにしても樹希はよぅ寝てたわぁ
寝ている樹希にちょっかい出すれっこ。。。
深夜の2時前に起こしやがった…
変な時間に目が覚めた樹希は変な時間にめっちゃキャッキャ言って遊び始めちゃって…(笑)
責任もってれっこに相手していただきましたよ
保育士れっこちゃん…樹希が寝起きがいい子でよかったね

朝起きてからも皆でダラダラ
こんなにダラダラしたのいつ振りだろって位ダラダラ過ごさせてもらい、また旦那さんに夜迎えに来てもらいました

パパ、色々と本当にどうもありがとう

樹花だけだけど子ども預けて友だちんちにお泊まり出来ることなんてそうそう簡単には出来ることぢゃないのに、気持ちよく送り出してくれて感謝してます
お陰で気分転換になったしいいストレス発散になったー
また家事&育児に頑張りますッ

れっこも明日結婚式の打ち合わせ頑張ってね~
あっこもお泊まり有り難う
そして…実家に戻るからと要らなくなったものも沢山もらっちゃってほんっと助かる
また引っ越し前に遊びがてら取りに行くねッ

皆が結婚したらなかなかこんな機会なんてなくなるけど、これからはぢゃんぢゃん家族ぐるみで付き合って行こうね

とりま、あっこちゃんは夏のBBQの幹事よろぴく(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/17 - Fri -  12:23
楽しみだぁ!!(≧ε≦)
今日はね、と~っても楽しみにしてた日なの
だから朝からルンルン

早くパパ帰ってこないかなぁ~
パパ帰ってきたらあっこんちに送って貰うんだぁ

そう
あっこんちにお泊まり会なんです
れっこも来るよ

でも今一人暮らししてるあっこも今月いっぱいで一人暮らし終了。
結婚式までにお金も貯めなきゃだし、実家に帰っちゃうのでここでのお泊まりは最初で最後なの
だからこのお泊まり会が決まったんだけどね

樹希連れてのお泊まり
樹花とパパは私をあっこんちに送ってマイホームリターン(笑)

明日はパパ仕事だから樹花は明日は土曜日だけど保育園です

…たまにはいいよね
たまにはママも息抜きしても

あぁこんなこと滅多にないから楽しみすぎて落ち着かないッ(笑)

二人のHappyトークで私も沢山Love注入してもらってきます




さっ、樹希も寝たことだし私もゆっくりしよっと
今日はご飯も作らなくていいしね




ぶさかわフェイス

…ってここまでblog作って放置してる間に樹希が起きちゃった

さっ、今から離乳食です

どんどん食べるのも上手になっちゃって…

たまに間違って食器やタオル食べちゃいますがッ…やっぱり食欲旺盛な子です(笑)







待ちきれずに机をバンバン叩くし




でもこんな笑顔を見せられると、ママ頑張って離乳食作っちゃうよ




今日のお泊まり会でも常にこんな笑顔でいてくれたらいいなぁ~

お願いだから…いい子にねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/16 - Thu -  15:02
一段落。
中耳炎の経過を見せてくれと言われてたから、本日朝一で病院に行ってきました

今日は朝からバタバタ
パパ今日宮島に現場らしく、6時45分にはもぅ家出たし
いつものパパの起きる時間(笑)

大変ね
しかも大雨ときたもんだ。。。
頑張って

お土産買ってきてくれるって言ってたから、楽しみにしとこっと

だから私もいつもより早くから起きてバタバタ
その上樹希の病院が9時からだったから、いつもより早く樹花も保育園行かなきゃいけないしで余計にね…


けど樹希の中耳炎良くなってて本当に良かったぁ~
あと2日分薬は処方されたけど、それ飲めばもぅいいって~
けどまだ鼻水&咳が治ったわけじゃないからぶり返さないようにしなくちゃねッ

はぁやっと病院通いも終了となりそうだ
私もやっと一息つけそ(笑)




↑指加えて寝てる
きゃわゆす


はっ





来週は樹希の3種混合で病院に行くんだった
まっ、病気でではないしね

昼からは先週は樹花の熱で行けなかったタッチケアに行ってきました




今週も行けないかな…って思ってたけど、何とか行けて良かった

最近ほんっと動き回る樹希はやっぱりここでもじっとは出来ず、まぁ好きなところに動きまくりでございましたよ







昨日もアンパンマンの玩具を追って、何度ベッドから落ちたことか…(笑)
いい加減学習しようよ~って思うくらい同じことを繰り返してはベッドから落ちていく…まぢウケるプッ
旦那と助けるどころかその落ちる様を見て楽しんでるからね

樹花なんて樹希が落ちるとキャーいっちゃんが落ちたーッやったぁ やったぁってまぢ大喜びして跳ね上がるし、樹希樹希で落ちてるくせに大笑いしてるし…。
完全に樹花‘S’樹希‘M’ですな

今宵も二人のSMプレイを見せとくれーーーー

あっ、今日のタッチケアでは樹希と誕生日が1日違いの女の子がお隣さんでした
樹希よりちょっと小柄の女の子で、樹希はお隣なのをいいことにちょっかい出しまくり(笑)

公の場であからさまなナンパはやめてくだされッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/14 - Tue -  16:24
登園☆
保育園登園、毎日頑張って歩いて行ってる(雨の日以外)んだけど、いつも同じ時間帯にある親子に遭遇するの
ほぼ100%と言っても過言ではないほど同じ時間帯に

いつもパパが抱っこしてきてるんだけど、いつも橋のところで川の水の流れる風景や音を楽しんでる姿が何とも微笑ましい

家もかなりご近所さんみたいだし、子ども達も同級生(しかも向こうも女の子)

もち、今日もいましたッ
大体うちらの後ろにいるんだけど今日バタバタして家出る時間がちょっと遅くなっちゃって…
慌てて出たんだけど、こんな時に限ってグズるんだよね
もぅ歩けない疲れたって地べたに座って歩こうとしないし困ってたら、橋の真ん中にその親子を発見ッ

ママあっ、お友だちだ
樹花えっ、どこどこ
ママほらあそこにかえでちゃんが
樹花ほんとだぁ~
ママじゃあ急いでかえでちゃんとこ行って『おはよう』って言おうか
樹花うん、言う~

まさかまさかの救世主(笑)

それからはまぢ猛ダッシュで「かえでちゃ~ん」と叫びながら走って行かれましたプッ

途中あれ逃げちゃうね。おかしいねとかはぁ…疲れたなぁとか言いながら(笑)

めっちゃ猛ダッシュで近づいて行ったくせにあとほんのちょっとの所でピタッ…近づけない
恥ずかしいようで…小心者めッ

したら向こうも気づいてくれ、仲良く一緒に登園しました

保育園で平均台の上を渡る遊びがブームらしく、こうした段差があるとすぐにこぅやって渡っちゃう(笑)




落ちないように上手に渡っておられます

お友だちとの登園は楽しいね


さて、保育園着いた
樹花迎えに行ってきまぁ~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/14 - Tue -  08:30
家族写真♪
日曜日、先月末に撮影した樹希の初節句無料撮影での姉弟写真が出来上がったから、早々取りに行ってきたよ~
取りに行ったというか、パパが取りに行ってくれたと言うか…(笑)

出来上がりこんなの




凛々しい樹希の横に…場違いなまでに浮いてる小太りミッキー

衝撃ッ

そしてこれはもぅ画像UPしてたけど、野原に佇む…

20110613114217.jpg

とびきり笑顔の金太郎とミッキーの異様コラボッ

…衝撃~ッ

でも…エヘッ
かわゆい

何度見てもこの不思議なコラボに顔がニヤつきます(笑)

早速家族写真に貼り貼り…




ぢゃん




これは家族写真専用のアルバムで、主に我が家の毎年スタジオで撮影する家族写真を入れるもの




今回の写真は元々撮る予定のなかったものだし、樹希の初節句と言う名目はあるにしろ姉弟写真として撮影したから家族写真に入れちゃった

初家族写真(2009年)




2010年




樹希を妊娠中
因みに…ぷりんを忘れてたと言う

これは樹希の無料お宮参り撮影で撮ったやつ+隣は今回の








今はまだこれだけだけど、これから少なくとも1年に1つずつこれに新たな写真が追加されていきます


こうすると子どもの成長がよく見てわかるよね

また今年も9月には撮りに行くぞ
今年の写真はあること考え中~
楽しみだな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/13 - Mon -  21:05
☆♪Happy Half Birthday♪☆
いっちゃん

Half Birthdayおめでとう

20110613123624.jpg

我が家の癒しの天使クン


樹希が産まれてから今日でもぅ半年
本当に早いです

…でも樹希にとってみればまだまだこの世に産まれて‘まだ’半年
当然日々経験したことのないことを経験しながら生きていってるんだよね
そんな日々を送りながら着々と成長していってる姿を見るのが本当に楽しいよ

20110613123616.jpg

そんな樹希成長記録です

寝返りマスター!うつ伏せ仰向けの両方から、右へも左へも自由にできる。
ちょっとだけならおすわりの姿勢もできる。
ずりばいするようになった。
目と手を協調させて動かすことができるようになり、手の動きもますます高度に☆
おいてあるおもちゃだけでなく、動いているものも、手を伸ばして上手に取れるようになる。
右手でつかんだ物を左手に持ちかえる。
足をつかんで口に持っていき、なめたり吸いついたりして遊んでいる。
お尻を突き上げる姿勢をする。
あおむけに寝かせ顔にタオルをかけると自分で取る。
名前を呼んだら振り向く。
便秘が治った



タッチケアに行き出してからあんなに自力では出なかった便が、徐々に出るように
確かにタッチケア(ベビーマッサージ)は便秘にもいいとされてるし、それもあって行きだしたのは事実だけど…行きだした翌日から効果が見られました
最初はタッチケアの翌日に必ず自力排便するようになって、最初は翌日一回キリだったんだけど離乳食始まったのも効を表したのか、最近1日1回のペースで出るようにッ
これにはママもほんっとにビックリ
お陰で今は薬飲んでないもん

このまま便秘が解消されればいいなぁ~

同時に樹花の便秘もよくならないものか…。
毎回血が出て痛がるから可哀想でしょうがない

そしてずりばい…。
日々進化してきてます

最近では膝をついたり、お尻を浮かせて前にすすもうとする様子が度々見られる…そうッ
ハイハイへ移行しようとしてるんです

樹花より早い早いと何度も言っては来たけど、今思うと樹花は赤ちゃんの頃から慎重派だったのに対して樹希はとにかく興味のあるものには猪の如く猛進していくから、そこで差が出たんだろうね(笑)

言うならば樹花石橋を叩いて渡る(或いは渡らない)タイプ’で、樹希石橋は走って渡るタイプ’プッ

今のところはね

興味のあるものを目にした時の樹希はまぢ野生の目をしてロックオン
あの目と言ったら…まぢ凄いんだからっ

まっ、同じタイプを何度も見るより真反対のタイプを見るのはなかなか面白いですがね

でもこれからが大変よね…病気にかかりやすくなるし…。
ママからもらった免疫が切れてくるのがちょうどこの頃であるのと同時に外出も増えて感染症をもらうことが増えるしね
突発性発疹も生後6ヶ月頃から始まりだすし、気を付けてあげないといけないね


あっ、忘れてた
生後6ヶ月の体重です

20110613155416.jpg

体重:6240g

見た目もぷっくり丸々してきました
抱っこも重たい。。。
まっ、今のお姉ちゃんに比べれば…半分以下(笑)

でも、調べてみたら同じ時期お姉ちゃんは5600gで身長60㎝でちた
樹希の身長わからないけど、4ヶ月検診で60㎝あったから、65㎝位はあるのかな

それでも体重は樹花の時よりあるって言ってもやっぱり標準にははいってない。。。
男の子は女の子より身長も体重も標準が大きいもんなぁ~

まっ、樹花の時もこの時期から急激に体重が増え始めて今みたいになったし、気にしてないけどね
マイペースに大きくなっとくれ

そんな樹花お姉ちゃんも今日で生後1000日ぴったりんこ~

20110613170428.jpg

おめでとう

こちらも日々着々と大人の階段のぼってます。
嬉しやら悲しいやら…

20110613170419.jpg

夜はちょっとした甘いものでお祝いもどき(笑)

20110613204415.jpg

当の樹希は…

20110613204407.jpg

はははっ
これを食べるのはママと樹花

20110613204423.jpg

2人ともっ

これからも元気にすくすく育ってね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/13 - Mon -  11:46
疑惑は証明されたッ!
今日朝一で二人を病院に連れて行ったよ~

まず樹花

例の発疹なんだけど、今朝は少しよくなったのか赤みが薄くなりブツも減ってるように見えたんだけど、保育園のこともあるし予定通り診て貰うことに
咳&鼻水も完治ではないけどほぼよくなったよ

で、診断の結果、予想通り手足口病’でした

疑惑は証明されました

やっぱり私が思ってた通りヘルパンギーナと菌が一緒だから併発しちゃったみたい
けどもぅ良くなる一方だから、薬も飲まなくていいし診察ももぅ大丈夫って~

やったね


お次は樹希

咳&鼻水が一向に良くならず、胸もゼロゼロ言ってるし、酷くはなってないけど良くもなってない状態。。。

診て貰うと…中耳炎’になっとられました

…次から次へ色んな病気になるんだからぁぁぁ…

前回処方された薬が合ってないみたいで、今回は薬を変えられました
また木曜日に見せてくれと言われ、木曜朝一で予約とってきたよーッ

さて樹花をどうしようかって考えたけど、先生に保育園行っても問題ないって言われたし、そのまま保育園連れて行く事にしたよん

長いこと休んだから泣くかなぁ…って半ばドキドキしてたけど、ちょうど行ったら外遊びが始まるところで、行って早々外遊びぃ
最初は戸惑ってたけど私が背中を押してやると走って皆の和の中へ
三輪車で遊び出しました
タイミングよくて良かった良かった

今私は横になってダラダラ中~




ここ数日1日中体調の悪い二人と過ごしてたから体がかなり疲れてる…
睡眠不足だし。。。

と言うのもあって保育園連れて行ったのもあるんだけどね(笑)
今日もう1日休ませても良かったんだけど、私が休みたかった…

ごめんよ、このちゃん


さっ、樹希を頑張って寝かせてゆっくりしよっと

車のオモチャに向かって匍匐前進中~




取ったどーーーーッ




GETん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/12 - Sun -  22:08
また1週間頑張ろーッ!!
今週はパパお休みなかったため樹花には大したことしてやれず…と言っても体調まだ完全ではないし、どっちにしろ大したことできなかったか(笑)

でもずっと家で監禁状態だったしいい加減樹花もストレス溜まってるのか、「お出掛けしたいお店行きたいオモチャ行きたいって駄々こねる。。。
ってことで、子ども二人連れてお出掛けしてあげましたよッ

その時に某薬局に寄って、樹花が描いた父の日の似顔絵持っていってきたよん
父の日の18日まで貼り出されます
だからパパに父の日までに見に行ってあげてね~て言うと、勿論絶対に見に行く行くと喜んでましたッ

もぅ…好きなんだからぁ~プッ

…私も見に行こッ(笑)
貼り出されてるの見たらニヤニヤしそぅだわ

んでぷらぷらとあっち行きこっち行きで樹花が満足行くまで付き合ってやって帰宅
すると…帰って10分もしないうちに爆睡(笑)

シメシメとばかりに樹希も頑張って寝かせ、私もゆっくりしたよぉ

晩ご飯は旦那さんの友だちに誘われて、居酒屋へ

今日行ったお店はドライバーの人はウーロン茶飲み放題
と言うか、誰でも飲んでいいからウーロン茶飲む人は無料で飲めちゃうという素晴らしいサービスが




しかもちょうど今期間限定でキッズの飲み物も無料で飲み放題だったから、めっちゃラッキーだったぁーーーっ




さっ、美味しいもの食べて、また1週間分の力つけましたよん
気持ちを新たに、また1週間頑張りましょう

取り敢えず出だしは樹花樹希の病院から
朝一で病院に行ってきます
それから行けそうなら保育園連れていこうかと…。

今週は友だちんちにお泊まりがあるし、子ども達の体調がこのまま良くなればいいんだけど。。。
めちゃめちゃ楽しみにしてるからお願いしますよぉ~お二人さん


あっ、家帰る頃には雨が上がってたから少しだけ庭で花火した




今年初花火

そして樹希は人生花火
不思議な顔して見てました…真顔で(笑)
今年は家族4人での初の花火大会見れるかな~
夏が楽しみだッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 2  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/12 - Sun -  15:45
アメーバがいるぅ~”(ノ><)ノ
私もしかしたら…飛蚊症’なのかなぁ

少し前(先月末頃)から右目が何だかおかしい。。。
別に私生活に問題はないんだけど、‘あっ!虫がいる’と思ってその方を向いてもいないってのが1日に数回あるし、右の視界になんかモヤモヤしたものが…。

最初はゴミが入ったのかなって思ったけどアイボンしても治らないし、コンタクトと思って新しいのに変えたけど治らないし…支障はないと言えども、気になっちゃってさ
だってずーっと視界の中にそのモヤモヤするのがいるんだよ
アメーバみたいな感じの
目を左右に動かしてもついてくるし?

虫じゃないけど虫かと思ってビックリするし
虫嫌いな私にはしんどい(笑)


これって‘飛蚊症’ってやつなのかなぁー飛蚊症って何なのかよくわからんけど、何となく聞いたことはある

病院に行くべき
ほっといても大丈夫

…若干、



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/12 - Sun -  07:27
疑惑!?
ヘルパンギーナも良くなってきたかなと思い始めた今日この頃…

ここにきて、まさかまさかの…


手足口病’疑惑が浮上ッ




病院に行って診て貰ったわけでもないけど、実は昨日の夕方から樹花の体に発疹が出来始めました

手の甲や腕、膝から下の足に何だかブツが見られ、最初は何かのアレルギー反応かなって思ってたんだけど、時間がたつにつれて明らかに酷くなってるッ
赤みも増してるし、数も増えたし、足の裏にも少し出てきて

これがかの‘手足口病’というものなのかなぁ~

ヘルパンギーナと同じ夏風邪の一種らしいし、もしかして元々ヘルパンギーナではなく手足口病だったとか
それともヘルパンギーナの後に手足口病にたまたまなっちゃったのかなぁ

ってか先生の所見もなしに素人判断で勝手に手足口病って決めちゃったらダメだよね

…これって病院に行くべき

でも今日は日曜日。
かかりつけは勿論お休みだし…救急行くべき
それとも月曜日でいいのか、はたまた病院自体行かなくて良いかなぁ

あと…ちびーずの咳が酷くなってる。。。チ----ン。
二人とも夜中の咳き込みが酷く、樹希はたまに嗚咽伴ってたし




そんな感じだから今日も大人しく家で過ごすことになりそうです
…パパ仕事になっちゃったしね
はぁ
私も疲れがたまってる




↑やっぱりここでも枝豆はかかせませんなッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/11 - Sat -  11:34
一人で出来るモン♪♪
めっきりトイレも上手になっちゃって、最近では一人で勝手にトイレに行ってくれますっ
(家のトイレだけね)

自分でズボンを脱ぎ~パンツ脱ぎ~のトイレへ




うちのトイレは昔ながらの和式トイレを無理矢理洋式にしてるから、一段高いんですが、それもなんなくクリア
勝手に座って勝手に用を足して、拭いて水流して戻ってきてくれます
子ども用の便座しなくても上手に大人のでできちゃうしね




まぁ大の時は最後にもう一度私が拭いてあげますが
お陰でスッゴク楽になったよ~

手があかない時なんかほんっっっとに助かるッ




…ってか…いっちゃん…見すぎ
お姉ちゃん、ちゃんと扉はしめましょうね(笑)
いっちゃん一応男の子

あぁそれにしても自分で出来ることが本当に増えていってるなぁ

他には最近は自分のクローゼットから自分で洋服出してきては勝手に着替えてるし(笑)
たまに若干服のセンスに問題がありますが、それもまた面白くって見てるこっちは楽しいんだけど、出掛ける時にはちょっと困っちゃう




まぁこれも成長と思って寛大な気持ちでいないとね…とは言いつつイライラしちゃうことも多いですが…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/06/11 - Sat -  08:59
☆今朝☆
今朝の光景




朝からのほほ~んな光景にヤられちゃいましたッ
幸せすぎる光景にママうっとり

パパはチビデブ樹花にお腹の上に乗られて苦しそうでしたが(笑)


さっ、今日もちびーずの相手頑張るかッ
天気も悪いしまだちびーずの体調も悪いから、家でのんびり過ごしたいと思います

けど、もうこのままよくなっていきそうな感じだから安心したよ
心配だった樹希の高熱も昨夜はなく、ずっと微熱程度だったし、樹花も元気一杯だし




あとは鼻水&咳だね
特に樹希は痰絡みの喘息の咳してるから酷くならないと良いなと思うばかりです…




同じ顔が大小…プッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/10 - Fri -  15:08
お手上げ~(x_x;)
案の定先生の言う通り、昨夜熱出しちゃった樹希くん
夕方から上がり始め、12時頃には39.5℃にッ
樹希からの熱気は凄いし息は荒いし…。
しんどいのか、昨日はほんっとよく寝てました
おっぱいも欲しがらず、私の胸はカッチカチのガッヂガヂ
溢れ出てブラはびっしゃんこ
せっかく寝てるけど無理矢理起こして吸っていただきました


先生が熱出たらまた連れてきてねと昨日の診察時に言ったから、今日も診て貰いに行ってきました




今日は樹希だけの診察。
診察室に入り樹希を診て貰った所、多分お姉ちゃんのが移ったんだろうけど、喉の斑点がないんだよね。稀に斑点が出ない子もいるし、これから出るのかもしれないけどと。
で、今朝下痢してたから‘昨日貰った薬のせいかなぁ~’と思ったけど一応その事も伝えると、どうやら昨日処方された薬では下痢にはならないみたい
…どうしたんだろ
別の菌なのかなぁ

取り敢えず高熱が出たからそれに対しての抗生物質が処方され、また薬増えちゃいました(笑)




また高熱出たり酷くなったら明日も来てねと言われ、診察室を出たんだけど…

待合で樹花大大大号泣

樹花も‘モシモシ’したかったぁうわぁ』と…。

何を言っても泣き止まず悪戦苦闘してたら事務のお姉さんが来て、モシモシしてもらおっか樹花を抱っこ
ちょうど人が少なくて樹花を連れて診察室に入り、中で先生に聴診器あててもらったり口や耳を診て貰ったみたいで、ニコニコ顔で診察室から出てきました

本当に本当に有り難うございますっ
樹花のワガママに付き合っていただいて…まさか先生や看護士さんに事務員さん皆で付き合ってくれるとは、嬉しい限りです(笑)




現在樹希は今もまだ熱はありますが、今日の抗生物質のお陰か昨夜みたいな高熱にはならずにすんでます

樹花は微熱程度。
あれから高い熱は出てないです
しかしやっぱりまだ体はしんどいのかよく寝るし、一番厄介なのが機嫌がとっっっても悪いことッ
もぅお手上げ状態
アタクシ、少々育児放棄気味になっております。。。
何をしても気に入らないみたいだし、本人さんもどうしたいのかよくわかってないみたいだし…多分このグズリも体のしんどさからなんだろうけど、私もついカッとなってしまって頭ごなしに怒ったりして今日の私と樹花の関係はボロボロ
のんのんイヤーって本気で言われるし、物は投げ付けるは~キックするわ~雨降ってきたねお外で車(三輪車)乗るとかお店行くこの格好(すっぽんぽん)でとか…どうしようもないワガママ言うし…ママ泣きそう

明日もパパ仕事らしいし、明日もこんな感じだったら私気が狂いそう
手を挙げちゃいそうで怖いよ
自分の子どもなのに自分の子どもの扱い方がわかんないどうしようもない母親です

何に置いてもやっぱり元気が一番です

また明日も病院…なんてことにならなきゃいいけど。。。

はぁやっと二人して寝てくれた
今のうちに家の事して、ちょっと早いけどちゃっちゃかお風呂入っちゃおうかな
何か疲れたからあったか~いお風呂に浸かりたい(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/06/09 - Thu -  13:40
ヘルパンギーナ
朝9時に子ども達を小児科に連れていき、やーっと一息つけたところです…

つ、疲れた

病院も今日は人が多く、いつもより診て貰うまでの待ち時間も長かったし、比例して薬局も多くて家に帰ったの11時過ぎ

それからバタバタ昼ごはんの用意してご飯食べさせ薬飲ませ今に至ります。。。




今朝樹花は37.6℃まで熱は下がってはいたけど、今はもっと高いと思う…はかってはないけどかなり熱い
診断の結果、樹花エンテロウイルスというのに感染してるらしく、その中でも

ヘルパンギーナ


という病気と言われました。

(他には手足口病とかがこのウイルスの代表的なもの)

この病気は高熱と供に喉の痛みが強く、喉の奥に斑点ができるのが特徴らしいんだけど、確かに喉の奥に赤い斑点ありました(先生が見せてくれた)
確かに昨日私がどこか痛いところあると聞くと喉が痛いってゆってたなぁ~。
他にはって聞いたら頭は痛くない。足が痛いとか言うからあまり信用してなかったんだけど、本当だったのかも…
やっぱりご飯もほとんど食べないし、喉が痛いのかも
ただこの病気はウイルス感染だから抗生物質は無効で症状に対する治療のみになるみたいで、咳や鼻水の症状はないらしいから他の菌も入ってるとの事で、その薬が処方されました

水分はなんとか取れそうだったから病院の帰りに薬局でポカリ買って帰宅




樹希は熱はないけどやっぱり胸が結構ゼロゼロ言ってるらしく、先生にこの子はやっぱり気管が弱いね秋になるとまた前回みたいに酷くなるかもねと言われちゃったよ
そしてまだ症状はでてないけど、9割の確率でお姉ちゃんのヘルパンギーナが移るだろうって…。
潜伏期間があるから今日か明日高熱が出るかもしれないって怖いこと言われたし

いーやーだぁーッ

今夜…怖い

1割の方になりますように。。。。。
言うてもまだ5ヶ月だし高熱とか怖いよね…
しかもこの菌髄膜炎伴いやすいらしいし、稀に結膜炎や脳炎、心臓の筋肉に異常起こすって先生言ってたし恐ろしす

取り敢えず今は咳や鼻水、気管支広げる薬をもらって帰宅ッ




二人とも薬漬けです(笑)

あっ、そう言えば今日の小児科では知人フィーバーだった(笑)

樹花が保育園入園前に入っていた‘マミーズ’と言うサークルで一緒だった人に約1年以上振りに会ったし、私のblog読んでくれてる‘はなゆりママさん’に初めてお会いもした
はなゆりママさんとは会ったことはなかったけど、今まで何度も色んな場ですれ違いとかあっていつか会えるかなとは思っていたけど、まさかこんな場所で会えるとは(笑)
受付の名前書く用紙にうちらの名前が書いてあって声掛けてきてくれました
すっごく嬉しい

声掛けてきてくれてありがとうございますっっ

ずっとお会いしたかっただけに感激です
いつかゆっくりとお話したいものです
それから極めつけは従姉妹ちゃんにも
旦那の弟と子どももうちらの後に来てましたプッ
待合室は知人でいっぱい(笑)
こんなこと初めてだ
珍しいことがあるもんだね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪